『ニーア オートマタ』世界累計出荷・DL販売本数が150万本突破! | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2017/05/30/107498.html
スクウェア・エニックスは、PS4/PC向けソフト『ニーア オートマタ(NieR:Automata)』の
世界累計出荷・DL販売本数が150万本を突破したと発表しました。
『ニーア オートマタ』は、国内で2017年2月23日に、北米で2017年3月7日に発売され、
その約一か月後の4月5日に世界累計出荷・DL販売本数が100万本を超えた人気作です。
同社は、PS4/PC向けソフトの世界累計出荷とDL版の販売本数が150万本を突破したと
2017年5月30日に発表。4月5日の発表からわずか2か月で50万本以上売り上げた事になります。
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【参考画像】
ツイッターで外人のこれのコスプレ見るとすごい濃い精液が出る
こういうパンチラを求めてたんだよって感じなんだろうな
海外じゃDL版が凄いからこういう公式発表でもないと実際の数字が見えてこないんだよな
amazonの売上でもプリペイドコードが上位独占してるし
ランキングではパケ版しか見えないので売れてないように見えても、実際はこういうことになってる
ヨコオらしからぬハッピーエンドとか持ち上げられてるけど
結局人類は絶滅してるし2Aさんは独りのままだし
絶望しかないわ
尻ゲーム ひっそりと龍が如く0もアジアアメリカ合わせて100万本売れてて吹いた
今洋ゲーゴミみたいのしか無いし和ゲーも復権してきてるな
ジャップ消費者はスマホゲーしかやらないゴミだけど日本のゲーム会社は頑張ってる
>>8
2周目は男しか操作できないし話もほぼ1周目と同じだからストレスがやばい 結局面白いの?
レプリカントはやったけどなんか打つ展開だわセーブデータ消されるわでえらい目に遭ったんだけど
海外にはコテコテのジャップ全開のジャップゲームがやりたいって層が居るらしいからな
そういう層が買ったんだろ
9Sが半端なくうざすぎてハッキングと合わさり途中から苦痛でしょうがなかった
A2と9Sだけ操作させとけ
>>22
そういうゲームは欧米でも売れて30万
例えば4までのペルソナとかテイルズとか
ミリオン越えるには一般層にもアピールできてないと行かない
あとニーアはPCにも展開したのが売上を伸ばしたんだろう
とは言えFIFA、GTA、CoDとか買う層にはとても届かんが 姉ショタ好きには受けてるけどニッチだろ
>>16
ハッピーエンドと持ち上げられてるのか
どこがハッピーエンドなのかと このキャラの3Dエロアニメ動画やたら多いのが外人受けの良さを物語ってる
興味があったけど2bを使えるのはちょっとだけで大半は男を使わなきゃいけないと聞いて買う気なくした
エロで釣っておいてなんで男なんか使わせるんだよ馬鹿か
ストーリーは糞すぎだけど雰囲気は良かったよ
音楽とマッチしてた
プラチナゲームズが作ったアリスインマッドネスがやりたかったから俺得だったわ。
グラスホッパーマニファクチャアも似たようなの頼む。
前作も海外向けでおっさん主人公にしなければもっと売れたのにな
良い尻
嫌儲で宣伝レスされまくってた時マジで欲しくなるくらいデザインが良いと思った
売り上げの何%かをFix Automata Resolution作った人にあげるべき
このゲーム凄く面白かったんだけど、だからこそボリューム不足が不満。
>>38
海外販売から一週間目で150万と言っていたが、その後が全くわからん。 これ最終200万本狙えるかな?
プラチナではDMC以来のヒット作じゃないの
このムッチリ感はこだわりを感じる 戦闘はボタン連打するだけのごり押し脳死バトルで全く面白くないという意見しか見ないんだがそうなん?
ゲームはいつものプラチナゲー
エロと厨二病話で釣れた
>>56
らくらくDMCだからね
俺は楽しめた
遊園地廃墟の雰囲気が音楽とマッチしまくっててそれだけでフルプライス出した価値はあったかな
あとはパスカル記憶喪失後の胸糞悪さが大好物 やりたいんだが高すぎて買えんからsteamのセール待ってるんよ
9S人気が日本と海外でえらく違うのは声優の違いなんじゃないとか邪推
日本の9Sいかにも腐女子受けしそうなスカしたショタ声で超イラついたからな
見どころが尻とパスカルエンゲルスの殴り合いだけのゲーム
>>56
難易度低くくすれば脳死になるね。難易度高くするとそれは絶望的に無理だw
戦闘はすげー爽快感あったよ。戦ってて楽しい。 外部媒体でどんどん重要な情報出すのは辞めてもらいたい
特にEend後の話をゲーム外でやるとかアホかよ
これレプリカントとかゲシュタルトの世界の数千年後なの?
あの世界に月とかあったのか?
その割にはいい評判聞かないよな
トリコは賛否合わせて評価されてるのに
2Bだけで150万売れたようなもんだな
さすが変態ジャップ
俺も2Bちゃんでシコったけど
1500円のDLCで社長と戦わせるというのもあったけどあれも酷いよな
なんで1500円も払って不細工なオッサンと戦わなきゃいけないんだ
でも他のコンテンツもセットで入ってからそれが欲しければ買うしかないという鬼畜商法
2bのデザインだけは素晴らしいけど知れば知るほど酷いゲームだ
>>80
婆ネッタそんなに売れてたのか
アクションすげー良かったよな 本当に本当に煽りでも中傷するつもりはないんだけど
このゲームの売り上げの少なくとも4割はお尻のおかげだよね?
前作こんなに売れてなかったと思ったけど
>>32
steamspy見た限りではsteam購入者は363,808 ± 18,094だな >>79
最後の選択で地上に留まれば生存やな
どっちにしてもバックアップから9Sは復元してる ぶっちゃけ150万とかだから何?ってかんじ
1000万は最低でも売ってくれないと底辺ソシャゲにも勝てないぞ
>>88
朗読劇で9Sの意識は戻ってないって聞いたけど違うのか
ポットが四苦八苦してたみたいで笑ったが >>66
なんだお前?約半分日本1国で占めてるんだが
期待以上に世界でも売れたとはいえ スイッチとマルチだったらこんなに伸びなかったPS4独占でよかったわほんと
>>91
最終日の最終公演だけ内容が違う
事前に配られた台本すらフェイク >>95
日本でハーフミリオンも超えてねーぞ知ったか >>90
一度売れればSteamで長年に渡って世界中の人が買ってくれるからな これみたいにきびきび動くアクションやりたいんだけど
何かありませんかね
主人公がこんな売春婦みたいな格好してる理由あるの?
>>98
やばいねヨコヲさすが
ちょっと調べてこよう >>74
レプリカントの時代から月に人類のDNAは保存してる 欧米人からしたらここ10年の勘違いした洋ゲー擬きより余程求めていたゲームだろうな
アクション自体はただかっこいいなぁってぐらいで操作してて面白さはそこまでないんだけど雰囲気が最高だわ
体験版やって急に上から視点に変わって魂斗羅を思い出すも操作しづらくて買わなかった
>>18
復権してアジア・アメリカ100万本なの? 正直ストーリー微妙じゃね?
盛り上がるのかと思ったらアダムとイヴがなんで生まれたのかもよくわからんし
シューティングゲームしてパッピーエンドとか
>>119
龍が如く海外版の真嶋の声優ルークスカイウォーカーだぞ 世界観は最高なのに
オタ臭い弾幕系シューティングのせいで台無し
全編サードバースデイのようなTPSで作り直してくれ
>>77
国内ではアマゾンレビュー大絶賛(当然他の小さなレビューサイトも大絶賛)
海外ではメタスコア高評価
SNS 女が食いついて大絶賛
いい評判が聞かないのはお前だけだよ まあまあ楽しめたわ
多少シューティング出来ないと9S操作ルートはダルいと思うけど
トロフィーをゲーム内通過でコンプ出来るのは挑戦だったな
発売直後は変な評価多かったけど落ち着いて見れば普通に大好評だよな
仁王とホライゾンやった後にプレイしたけど一番心に残るわ余韻が凄いというか
特筆するところ無いのにアマゾンで絶賛てドラクエ無双1と同じだな
日本だけで100万本突破したみたいに言ってる馬鹿が飛び付いたゲームな
ほんと詐欺みたいな宣伝するようになったな
プラチナのおかげだろう
出来の良いアクションは希少
>>98
台本通りだと思ってたら花江夏樹出てきて変な声出たわ これクソゲーだったわ
ケツだけで釣るまさにジャップゲーって感じ
>>137
元々居た数万のガチ信者はニーアから入った新規ユーザーに完全に埋もれた
ケツケツ言われてるけどファンは女が多すぎ
カフェは女で埋もれてるしコンサートも女の方が多かった 後半9Sがクソうざいから死んだままで良かった
4Sで代替しろ
>>128
プリ尻ゲームになんでマンコが食いついてるの 設定集の内容がほぼレプリカントと被ってて期待外れだった
友人が、お前らの評判がいいからニーア買ったけど
ホライゾンの方がずっと面白かったって言ってた
あとボットがマジで要らない
ボットが無ければ孤独な世界観が一層引き立ってこの作品が一層輝くのに
ディレクターは寂しがり屋なのか蛇足を付け加えた
本当残念
キャラデザや音楽はいいよ
ストーリーはかなりしょうもない
アクション性はありそうでない
難易度高くすれば即死するようになるだけ
オープンワールドゲーム風だけど狭い&見えない壁だらけ
ジャップゲーの限界を感じた
>>149
プリプリしてメンズからチヤホヤされたいから セリフは頭のいいやつに書かせてくれ
雰囲気とデザインはいいのにセリフが臭すぎる
せっかくのニーアというタイトルをプラチナの陳腐なアクションで台無しにしてるんだよなあ
これそのものは色々惜しい感じで期待はずれだったけど
ジャップゲーにも未来がありそうな希望は抱けた
体験版やって戦闘が単調すぎて手付けてないんだけどどうなの?
スレ開く前に想像した通りケツケツばっか言っててわろた
>>149
ショタが出てくるから
これだけで女が寄ってきた
コンサートもグッズ売り場もカフェも女だらけ
おっさんが行くと浮く >>168
ニーアが売れたからリメイクするって話してたぞ >>164
中学生が考えたみたいな安っぽいセリフの連発だったな
あとキャラ名に哲学者の名前多用してるのも恥ずかしかったわ >>165
むしろ俺はヨコオのファンでもなんでもないから
ジャップアニメ臭い幼稚なシナリオのがマイナスポイントだった やっぱり売れてる場合は販売本数って書くんだな
あのホモゲーは累計500万本出荷ってしか書かれないけど
>>170
おねショタはマンコ受けいいのか
ショタは不人気だと思っていたから意外だ >>150
初週20万本の売り上げでどうやったら日本だけで世界累計の半分の75万本売り上げんの?
ガイジの理屈はわけわかんねーな
スチームで何十万本も売り上げる程日本のスチーム市馬は賑わってんの?w 満場一致で絶賛されてるのは2bのデザインと音楽だけでストーリー、アクション、糞ショタは明らかに批判の方が多いな
なんと勿体ないゲームだ
>>179
今作は女主人公×ショタだったけど
前作は男主人公×ショタ(化物)だったからな >>177
これも同じだが?累計出荷販売合算て書いてるやろ…別に売れるのはかまんがな
スクエニはともかくプラチナは面白いの作るし >>183
いいからソース出せよ ガイジはおまえだろ150万はそもそも出荷だっての 続編はいつくらいになるんだろう
次もプラチナで作って欲しいわ
ググったら
こないだFFBEというスマホゲームで出てきたキャラだった
こんなエロそうな要素全然感じなかったのに
また世界累計出荷かよ
落ちぶれるのもいいい加減にしろよ
>>197
あそこまでちゃんとしたオープンワールドじゃなくてただのコピペシームレスマップ
半分はエロ >>150
売り上げで100万本突破はスクエニが発表してるからそのサイトで0.3Mって事は半分も行ってない >>53
9S目当ての腐女子がたくさん買ってるのでそうとも言い切れない 完全に前作の続き物として成立してたのが素晴らしかった
敵のロボットがおっぱい好き好き好きと言いながら
人間のセックスの物真似してたシーンが良かったよな
一応大企業が莫大な予算かけて最新据え置き機で作ってる大作で
根幹部分はアクションゲーという裾野が広いジャンルなんだから
そんなニッチでもないだろ
シレンとかのローグ系とかドラクエみたいなコマンドバトルRPGの方がよっぽどニッチ
ニーアゲシュタルトを買ったことのある人だけ石を投げなさい
まあこんなんで150万ならそりゃメーカーも真面目にゲーム作らなくなるわ。つまりお前らが悪い