3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/10/23(月) 13:06:59.53
そういうシステムを作り上げた悪の組織なんよ
でも地方かつ世襲議員が多いから先細り確実
一票の格差をどんどん是正していけ
それが選挙だろ
民主主義ってなんだか理解してるか?
キチガイパヨクどもw
革命でも起こしたいのか?www
2009年にぽっぽ民主が300議席取ってひっくり返したんだが?
自民ファンってのは確実に存在するからな
中選挙区だとどうしても第一党になってしまう
それを覆すことができるのが小選挙区制度だった
与党に失策があれば野党に大きく振れ政権交代の可能性が高まる
だが現実には野党票の分断が巧みで、野党勢力が機能してない状態
政権交代前は「政権交代」自体に幻想があった
与党になればそれで何かできると俺もお前らも日本人もみんな思っていた
もちろんそんなわけはなく
単独過半数じゃなければ政権になってもなにもできないと判明した
どんな法案を提出しても
どんな良案を提示しても
反対反対で否決されなにもできない
自民党「この政権になってから法案が通らず国会が機能せず政治が停滞している」で終わり
次の選挙では自民党政権にまた戻る
政権交代に誰もが夢を見ていたときに政権交代するのはなにかのまぐれで可能かもしれないが
政権交代に誰も夢を見ていないときに政権交代するのはそのまぐれの余地さえない
何があってもなんてことはあり得ないんよ
風が吹いたら倒れるのが小選挙区なんよ
ただ、風が吹かなかったらこうなるのも小選挙区
次は立民に風が吹くかもよ
ワイドショーネタで自民党はアカンって騒いでいる人達に任せるよりマシだよ
我々の政策は◯◯で財源にはチョメチョメをを充ててうんぬんかんぬん
それなら「よっしゃ、一度△△に任せてみよう」ってなるもんなのに
アベガー
モリカケガー
だもんな
そうなるように特定の組織等を優遇して金流してるワケだからな
利権政党の名前はダテじゃない
勝ち馬に乗ることを嬉しく思ってる愚民の数が馬鹿みたいに多そう
マジで頭空っぽ
もう全部自民党になってもらって自民党が分裂してもらうのが早い。
野党も国民に合わせろよ
中国韓国に合わせてばかりいないで
ド田舎ではあの2009年の衆院選ですら自民候補が当選したからなw
2009年の選挙も今回も自民党得票数はそれほど変わらない
結局民主政権なんか大して待ってもらえず自民と震災のツケだけ払わされたのにも関わらず
すでに民主政権より長期の安倍政権が今だアベノミクスが道半ばとか言っても許される不公平感よ
連続で当選してる奴は強制的に別地域に移住させてそこから出馬させるとかにしないともう無理じゃない?
二大政党制(アメリカのマネ)を目指すとか言って小選挙区にしたのが間違い
結局自民党有利な選挙制度になってしまってる。
小選挙区で二人以上立候補した場合死に票が当選者の得票数を
上回ることが往々にしてあるので本当の民意が反映されているのか解りづらい
どうせなら、二人以上立候補した選挙区は有効得票率の過半数を取れなければ
上位2名で決選投票を行い決したほうがわかりやすいし民意も反映されやす
いんじゃないのと思う。
そうすれば自然と二大政党制に成っていくんじゃない?
ハッキリ言って政策なんて何の意味も成していないもの
これだけ政策不履行が常態化してりゃ
しかもその政策不履行常態化には民主党だって無関係じゃない
政治家の言葉には何の意味もないんだから投票理由は好みや慣例になるわ