飲酒運転で取消くらうような奴らってマジでこんなレベルの知能だよな
このご時世に酒飲んで運転とかただのアホでしょ
人轢かなかっただけマシと思えよ
人ひいてからだと遅いぞ
俺も無免許で2回重度障害事故起こしてるけど未だに被害者の家族から賠償の請求と恨み言を吐かれて毎日がイライラばかりだわ
今の道交法だと
酒飲んでる奴とか免停中の奴の車に同乗したら
幇助扱いで同じ罰くらうから覚えとけよ
代行という便利なサービスがあるんだから
2千円3千円ケチると結局損するぞ
>>22
そりゃそうだろw
刑務所行かないだけ良かったじゃん 高速で160出した時にオービス光って人生終わったと思ったが何も連絡来なかったな
欠席しても結果変わらなく無いか?
それとも情状くんでくれるの?
35点とか、圧倒的じゃないか
俺、シートベルトの着用義務違反で1点やったぞ
初犯だろ?
簡易裁判所で罰金で終わるだろ
地裁に呼ばれたら執行猶予付きの実刑を覚悟しとけ
こないだ9点で免停されただけで日々のストレス半端じゃなかったぞ
車なしで生活から見直さないとだし
>>22
賠償というか慰謝料は保険からでるだろ
まさか任意保険入ってなかったの?w 酒気帯びじゃなくて酒酔いなのか
労役場はいって頭冷やしてこいや
>>1
乗って行ってもいいけど手続きうけたら取り消しだからな
乗って帰ってくるなよ 年間の維持費とか事故のリスク考えたらタクシーの方が安いよね
アルコール濃度が低くければ酒飲んでも違反にされないなんて
ある意味飲酒運転は絶対禁止でもないんだ
10年くらい前捕まった時は25万の60日免停だったな
>>37
人殺した訳じゃないし流石にならんでしょ
めっちゃ安全運転になったくらい >>46
少なくとも諸外国はそうだわな
昔より数値的に厳しくなってるとはいえ軽く飲んで運転して帰るのは社会的にある程度許容されてる(はず) >>49
日本でも昔は酒気帯びだけなら「軽微な違反」だったな 免取り食らうようなクズが、免取り食らった程度で運転やめるとは思えないんだが
イライラ解消にストゼロ飲んでいけ
シャキっとしてけ
なんであれだけ禁止されてる犯罪行為を平気でするのか
まじで地獄の苦しみであの世に逝ってほしい
>>51
とはいえ建前的に「飲んだら乗るな」ではあった
実際には飲酒運転も出来ない真面目君と思われたとしても
今はもう超絶犯罪者扱いだな >>17
28なら普通は青切符なんだが
正式裁判を申し立てたのか 昔は酒気帯び運転って6点引きの罰金4万だったのにな、35キロオーバーで裁判所行ったらこっちの方が高くて理不尽やろって思ったわ
酒気帯びじゃなく、酒酔いで35点かよ
3年間の免取り喪明けしても、一生車に乗ろうとなんて思うなよ
35点って凄いな
酒酔いって交通刑務所行きじゃないのか?
>>30
罰金刑なら略式起訴だから、1回だけ出廷してすべて認めますと言えばあっさり終わる。
略式裁判の出廷命令に応じなかったら、正式裁判に移行し、だらだらと被告人の立場が続く
飲酒運転(≠酒気帯び)で、人身無し初犯なら70万円ぐらいじゃないのかね 自営業じゃなくて勤め人なら懲戒だろうから仕事休む心配しなくていいんだよ
検察への道交法違反出頭に
また無免許運転できてたバカいた
>>28
昔のフィルムタイプの奴だな、切れてると通知こないんだよな
俺も170kmぐらいで突っ込んだけど来なかった、半年ぐらい怯えてたけど >>70
一般道と高速の違い
東京に来て首都高速で捕まった
田舎もんだから制限60k始めてみたからな
気がついたらアウトだった30kオーバー 飲酒運転昔は寝て帰れよで終わりだった
擁護するわけじゃないが重すぎ
轢き殺しだけ死刑にしろ
>>77
場所によるんじゃない?そんくらいの速度超過でも周りの車の動きを余裕持って見れるけど、キツイとこはキツイと思うよ
たまに酒飲んでなくても飲酒運転なみの奴をどーにかしてほしいけどな >>77
バカは自爆すればいいんだよ。
放っておけ。 C1の60制限は60でも怖いくらい
横羽線60制限は嫌がらせに近い
酒酔うくらいで事故起こす雑魚のせいで今の規制がある
俺は酔ったくらいで事故なんてしたことがないわ
睡眠薬飲んで運転して当て逃げして逮捕された事あるわ
1日講習と15万の罰金で済んだ
眠剤飲んでたことは黙ってた
今んとこ無事故無違反なんだが違反する人の考えがよくわからん
狭い日本そんな急いでどこへ行く
免取欠格期間中に運転して人身事故起こしてもクビにならない
産経新聞のようなユルい企業ばかりじゃないからなあ
>>90
知らない道でうっかり一時停止違反とか一方通行気づかずとかやらかすこともある。
そして一度捕まると警察が嫌いになる。 >>77
常磐道や東北道を走ってきて外環より内側に入ると制限は60になるけど100km/hで流れてる、みたいな >>90
日本は決して狭くない
お客様は神様並みの悪影響ぶり 飲酒運転ごときで厳しすぎるんだよな
完全にバランスがおかしい