「皆さん、スピーカーにそんなにお金かけないでしょ?これがおかしい思うんです。
みんな、こ〜んな小さなスピーカーしかついてへんテレビに何十万も出すのに、スピーカーが10万って言うたら「高っっ!?」て何なん!?」
「ハイレゾやなんやって今は技術的に進歩したかのようなもんたくさんありますけど、5〜60年前に出来たレコードの方がはーるーかーに音質いいんです!」
「じゃあ今の技術は何かっていうとレコード盤がこ〜んなに大きかったり、レコード置くだけでもかさばったり、静電気がバチバチ言ったり、埃がたまったり、・・・・
それをギュッッと小っちゃくしましたよ!という利点しかない。
便利にはなっている、でも音質はもんのすごい劣化しているということをどうか分かっていただきたい!」
「CDになって音質は下がる、そして配信だ、ケータイに入れてこーんなイヤホンで聞くって!ありえへん!(笑)
あんだけ必死こいてレコーディングしてんのに、出口こ〜んなに小っちゃくなってるやん。」
関ジャム完全燃SHOW
2017/5/21
【関ジャム】アーティストの強すぎるこだわりSP【音の変態達】
https://utaten.com/specialArticle/index/3829 テレビにも出さんけど、少なくともコブクロごときの曲を高音質で聴く必要は皆無だわ
みんながみんな防音高級マンション住んでる訳ちゃう
ナチュラル金持ち目線はあかん
まあCDがクソ音質なのは確かだわ
何だよ16bitって
ジャズとかクラシック好きなじいさんは高いの買ってるだろ
アイドルやポップスしか聞かない金のない若い奴にそれを強いて何になるの?
レオパレスに住んでたらヘッドホンの音漏れでも壁ドンくらうのに
スピーカーなんて使えるわけないだろ
大きな音だせないしな
高いスピーカー買っても堪能できないならそら買わんわな
住環境だな
オーディオ通ならいい音だせる環境を構築するコストについても知ってるはずだけど
ちょっと高いスピーカー置いてはい終わりにはならんだろう みんなが4Kテレビみたいなものを欲しがってるかと言えばそうでもない。
むしろ4Kとか言ってる人間の方が少ない。
YouTubeのちっこい画面でも面白い動画が見れれば満足してる方が圧倒的に多い。
音も一緒。
そこそこ聞ければいい層の方が多い。
だからハイレゾなんかより、手軽なサブスクのストリーミング再生の方が流行ってる現実。
実家に使わなくなったデカいウーハー送って設置してドコドコやってたらネズミがいなくなったって母ちゃんが喜んでた
うさき小屋みたいなジャップハウスで大音量でテレビ見てたら近所から苦情くるしな
>>16
情報量が違う
特にまともな環境で12インチEP聴いたら誰でもわかる
1万のフォノ付きターンテーブルで聴いてたらかわらんが
ケンモメンってスピーカーも置けないような狭い家に住んでるのかよ
涙出てくるな レコードの方が音質がいい…
否定できるだけの材料は持ってないけど、仮にそうだとしても多分俺にはわからねえだろうなあ
スピーカーもいいもの欲しいよ
B&Wの707S2クラスでも今よりもっといい音出してくれるだろう
でも優先順位はやっぱテレビなんだよなあ
視覚情報>聴覚情報てことなんやろな
タモリ倶楽部でオーディオマニアの回にコブクロ出てたっけ
高級オーディオと無縁な曲作ってるのに
>>23
ユーロビートだか大音量で流すと蚊の動きを
抑制できるとテレビでやってた
蚊同士のコミュニケーション阻害するとかどうとか
カーチャンに実験してもらってみて レコードまでやる気にはならんわ
音楽は好きだしたくさんいつでも聞きたいからこそ利便性を求めるわ
スマホいじってブルートュースで寝たまま鳴らせるのがいい
オーディオだけは底がないから
それこケーブルだけで10万
>>27
一般的な話してるのにとてつもなく頭悪いな 蓄音機をまた売りなよ
あのぐにゃっと曲がったスピーカー?がイケてるじゃん
真鍮で作ってさ、本体は木でさ
テレビにうん十万出すじだいはもう終わったんだよ
ジャップメーカー()から買うなら知らんけど
俺はテレビよりスピーカーの方が高いわ
AVアンプも結構したし
>>1
お前の音楽なんて100均のスピーカーで十分だろ オーディオ厨はいつになったら絶滅するのか
でかいスピーカー買うだけで十分
アンプもプレイヤーも変わらんわ
レコードは連続?アホか
離散音と連続音聞き取れる人類がどこにおるんじゃ
スマホのやっすい音源で満足とか悪い冗談なんだよな
中学生の頃に買ったコンポにでもCD入れて聞いてみるといいよ
音質の差に驚くと思う
ちょっと高めのスピーカーポン付けして終わりだわ
流石にスピーカーに5万以上は出したくない
こいつピュア民だったよな確か
家まで専用線で電源引きたいとか言ってなかったか
>>26
振動そのまま記録だから
まぁ何回も聴いてりゃガバガバになってCD以外になるけど >>25
デジタルでマスタリングしてレコードプレスしてんのに情報量が変わるわけねーだろアホwww 思う存分スピーカーで音を鳴らせる住環境を整えてくれるように住宅会社をつついてくれ
情報端末であるテレビに高級スピーカーは邪魔
本気で曲きく人がどれくらいいるんだか…
音出すものは全部イヤホン使ってるわ
最近は耳が痛くなってきたから嫌儲見るしか出来ない
馬鹿じゃないのこいつ
音楽で食ってる人間と一般人じゃ生活における音楽の比重が違うだろ
つか家の設備が対応してないし
レコードは外部の影響、
良く言うと揺らぎでモロに音に影響するからね
沼の第一歩になる。
テープの温かみとか一緒の部類
デジタルCDとは相容れない
アナログ信者でもないし
レコードは邪魔で全部処分したけど
CD聞くならiTunesでいいわってなる
音は電流で変わるおじさん「自前で電線引いたったわ」
まあ住環境だな
可能ならライブハウスみたいな音量で聴きたいわ
ワーフェデールの4万くらいのやつで満足しちゃってるな
せっかくコンポ買ったのに隣から即苦情が来てお蔵入りしたのは悲しかった😢
コブクロとかスガシカオがレコーディングこだわってます発言するけど
リスナー層がそれを明らかに求めてないのがなんともかんとも
プリアンプは真空管にしろ
パワーアンプはデジタルでいい
世界が変わるぞ
いや、出しているけど
てか自分はテレビは買わない
PT2PT3は買った
自分はヘッドホン
親にはテレビ用のスピーカーをプレゼントした
なーにがレコーディングだよ
音圧マックスのドンシャリうんこじゃねーか
レコードの方が音質がいいとか情報量が多いとかもバカなんじゃねえのか
いつまでこんな糞みたいなこと言ってんだよ
ブックオフで買った5000円の26インチアクオスだけど
豚小屋みたいなアパートや隣の家の壁と3mすら離れてないのが多いジャップランドでスピーカーは流行らんよねえ
「レコードの方が音いい」には2種類あってひとつは情報量が多い
もうひとつはCD登場以前の曲はどれだけデジタルリマスターしても
レコードの音質には迫れないってのがある
CD出たての時期もエンジニアがカットしすぎて音スカスカ
今のご時世スピーカーに金かけるぐらいならヘッドフォンに金かけるわ
日本の場合は家狭いしそんな日常的に音楽流せへんし
だから高級イヤホンに流れる
ベースの音すら聞こえないスマホのスピーカーで音楽語ってる奴見ると腹の底から笑いそうになるわ
音楽もDL販売が主流になってきてるのにCD音質のままってのがなぁ…
客もアーティスト側も得しないだろうに
普通に音楽が好きなやつはちゃんとオーディオルームとかそういうものを作るもんだからな
生音聞きたけりゃライブ行けば良いだけ
持ち歩きの道具としてはそこまで必要ない
BOSEの1万ちょいのアクティブスピーカーで十分すぎる
>>51
CDはデジタル信号の受け渡しが欠落するのよ テレビですら3、4万なのに10万のスピーカーは買わないだろ
デカイ音で鳴らせればそんなに高いやつじゃなくても結構良さそうだよな
その音量が出せないのが日本だけどw
質より利便性の時代だからな
100点でも環境整えないと聞けないよりは、スマホのスピーカーやイヤホンからいつでも75点で聴ける方がいい
まず防音の部屋がない
あとはミュージシャンのように耳がよくないから
歌のうまい人はアマプロに限らず聴ける耳がある
大半の人にはそれがないから
スピーカーのありがたさを上の人種ほどには体感できない
定位のしっかりしているスピーカー
頭の向きをちょっとでも変えると…
>>16
残念ながら彼に罪はない
若い人はみんなこう思ってる 前にエムステかなんかに出てるの見たけどでかい方歌下手すぎだろ
作曲してんのもチビのほうらしいし
音痴の木偶の坊が偉そうに人様の聞き方に文句言うなよゴミクズ
防音されてないから家が
画面デカイだけなら近所迷惑にならんのよ
大音量でならヘッドホン使うし
スピーカーって意味ないの日本の住宅事情だと
スピーカーは楽しめる環境に相当金使うからやりたくても無理
現に高級ヘッドホンの売り上げは上々だし
ソニーが20万のヘッドホンだしたりさ
>>3
よくこれ言う人いるけど、どんな音楽でもたとえラジオでもスピーカーが違うと音が違うけどね
音楽の種類とスピーカーの良し悪しは全く関係ない話だと思うわ もはや知的障害者やな。
オーディオはオカルトの世界。
>>16
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ お前くらい金持ってたらピュアの沼の底まで浸かれるだろうけどさ
レコード集めたいんだけど昔の洋楽とか集めるとかなり金かかるんだよなぁ…
圧縮音源をさらに無線用の圧縮規格に変換してBluetoothスピーカーで聞く
それが現代人のシステム
音源製作者もそこのチューニングしないといけない
アメリカ人みたいに庭でバーベキューしながらガンガンに音楽かけられる生活したかった
でもアーティストの声MIXでめちゃくちゃじゃん機械臭くて聴いてられないよ
今のメジャーどころはある程度良いオーディオ想定した音作りしてないもの
自分の好みの音って事ならあれだけど
数値的なハイフィデリティを比較するならレコードなんてCDにすらかなわないゴミだぞ
鬼門 音がいい眼鏡 ズシーンバシャーンが出た シューマン波
分電板の音質対策 波動フィルター形成 ルテニウム レコード演奏家
位相が回ってるね プラズマエリアポール CDに吹きかけるだけで音質改善
MIL-SPEC ホログラフィックサウンド マイ電柱 コンセントに挿すだけで音質改善
99.999999 ボア・ノワール アニソンのSACD ケーブルの方向性 プロ仕様
農業用トランス / ̄ ̄ ̄\ Ge3値が120p以上
CDにワレメ カイザーウェーブ / ─ ─ \ 6畳にフロア型スピーカー
クライオ処理 / <○> <○> \ 女子オーディオ
緑色のマジック 破砕 | (__人__) | Fケーブルを交換し試聴
磁界のトンネル いいたい砲台 \ ` ⌒´ / 加速度組み立て 優しい合金
トーマス“ベノー”メイ 部屋のエージング / \ スピーカーが消えた
オーディオの殆どはスピーカーで決まる
初心者はElectro VoiceのZX1にしとけ
プレーヤーはCR-D1(生産終了)
スピーカーケーブルはベルデン8460でいい
全部で10万に届かない
かなりのレベルで鳴るよ
perfumeをウーハーつないで聞いたら、クラブみたいになってわろた(笑)
今は昔と違ってAVアンプもそんなに高くなくてもかなり高性能ですよ。
>>1
演奏以外の音が聞こえるようになって
そっちばかり気になって楽曲に集中できなくなるって聞いたぞ 電柱までたたせるようなやつはどうかしてないか
スピーカーの音は所詮スピーカーだし金かけるならライブ行ったほうがいいよなと最近考えてる
しっかり防音されてるような家じゃないと外に響くんだよ
窓閉めてるから外に音が響いてないと思ってるけど、馬鹿でかい音量で聴いてるからアニソンが外に響いてるぞ
専門分野だけどレコードの方が音良いのはほんとだよ
アナログとデジタルの違い
周波数の広さの違い
このへん
小室哲哉も
当時流行ってたラジカセで丁度いい音が出るように調整していたそうだ。
JPOPリスナーの大半は高級オーディオなんかで聞いちゃいないので
そこに合わせても仕方ない
5万くらいのスピーカーで充分に音良かったりするからなあ オーディオのテスト音源としてよく使われてる bill evansのwaltz for debby
これはいいレコード環境だと地下鉄の振動音が聞こえるけど
CDでは絶対に聞こえない
臨場感は愚か距離感まで鳴らせるのがレコード
>>16
一回聞けよ
ブルートゥースヘッドホンやらスピーカー使ってるくらい普段音質気にしてないけど明らかに音いいぞ
クソみたいなオカルトじゃなくてマジで誰でもわかるレベルで違う
>>31
絶対わかる
断言できる スピーカーは25年はもつので、車を軽にしてでもスピーカーに100万アンプとデッキに50万突っ込んだ方が人生が豊かになる。
JBLのS3900とかお薦め。
それが趣味で好きなら10万20万100万出そうが別にいいだろうに野暮な主張するなよアホ
そういう人間がいてくれないとお金が回ってこないんだよ
ツンボって歌い手(失笑)とかエッケビー(苦笑)とかちゃんと歌に聴こえるんだろ?有り得ないくらい震えた人間?の?声これ?にならないんだよな、そりゃ携帯とかで音楽聴けるわ、羨ましいわツンボ
良い音って家が震えるからな
俺のスピーカーで再生すると窓が震える
不快な高音や低音抑えた適当な音が一番良いのよ
>>136
コンサートはコンサートで
ドーム球場はクソ
やはり旧フェスティバルホールが一番だったとか
そんな世界だからなー
どの方面も追求すれば沼 まともなスピーカー置くのに前提として防音の部屋がいるからな
スピーカーは実売5万以上の買えばまあ大丈夫。好みでウーファー追加
でもそれくらいの買ったら次はDACも同じくらい大事になる。次はアンプ…って感じで終わらない
>>117
お前本当にコブクロを良い音で聴きたいのかよ Boseのsoundlink2とBoseのノイキャンで充分だは
>>133
それやりたい
やり方教えて
何買えばいいん? ハイレゾや
高級イヤホン、ヘッドホンが急に普及し出したのがここ5年くらい
誰も音楽に興味ない時代なのに
なんでだろうな?
うるせえだろ
みんながみんなお前らみたいな防音完璧なタワマンに住んでるわけじゃねーんだよ
高いの買っても活かせる環境がない
環境のある金持ちは高いの買ってるだろ
>>133
perfumeはどんなスピーカーで聞いてもクラブみたいにはやらないよw >>140
小室は頭いいのか悪いのか本当にわからない奴だな
あんな馬鹿丸出しの事件起こしてるのに スピーカーはデカくて高いい方がいい → わかる
ハイレゾよりレコードの方が音がいい → えぇ…
テレビも買ってない
最後に買ったのが2002年頃に13型のアクオス6万円のだ
今は22インチ程度の1万円の液晶モニター2台使ってる
10万とかどこのブルジョワだよ
コブクロみたい曲はポンコツスピーカーのFMカーステで聞いてこそじゃないの
金を持っているトンキン人がうさぎ小屋暮らしだからだろ
CDは音質下がるって言ってるのにCDで出すのは結局は音質より金って事だよね?
価格と音質は無関係だから
振動板なんて紙だぞ紙
タダみたいなもんだ
>>168
実際にやってみた人の意見>やっていない人の想像根拠の意見 音の違いにこだわる奴って体感でオタクの中ですら10人に1人いるかどうかな気がする
オーディオにカネを使った結果まず大きい音を出せる
環境にないとスタートラインに立てないと気付いた
コブクロの曲なんて100均のモノラルイヤホンくらいがお似合いでは
レコードで大して音がいいと思ったことないけど山下達郎の80年代にプレスされたレコードだけは異常に音がよかった
音域が狭い方が安心感あったりするんだよなぁ
amラジオとか落ち着くもんな、fmはシャカシャカムカつくけど
オマエラの言うウーハーはサブウーハーの事だからな
ウサギ小屋住みの貧モメンしか居ないから知識無いわな
一軒家でも重低音効かせてたらキチガイに目つけられそうな国だし
お前らの名前見ても陣内と藤原紀香しか連想できねえんだけど
ハードオフにゴロゴロ転がってるCDMD時代のソニーパナソニックシャープあたりミニコンポでもいい
CDって音質悪いのか
ストリーミングだと音悪いと思ってわざわざCDから取り込んで曲聴いてたのに
オーディオはまず部屋ありきだからね
防音室作った時はちゃんとシアターシステム組んだけど
引っ越してそれがなくなってからはPC用のスピーカーだけだわ
外のサイレンとか雨音が聞こえるような部屋で何やっても無駄
レコードの方が音いいかもしれないけど、いろいろ取り回しめんどくさいしな〜
聴けば聴くほど盤にダメージが入るのも嫌だ
>>144
地下鉄音、Spotifyの無料会員でBluetoothヘッドフォン使っても聴こえるぞ 低音効いてる奴はサブウーハーもいいけど
軽い音楽はむしろフルレンジの方が聴き心地は良かったりな
33 1/3rpmがまともに出せないアナログが音がいい訳がない
>>150
音響考えて設計されたホールより詰め込める人数しか考えてないドームのほうが音いいなんて考えてる池沼いんのかよ ウーファーつけてジュラシックパーク見てたら迫力より下の人に迷惑かけてないか不安で集中できなかったよ
足音ドーンとか、あっやばいって
アナログの温かみ(笑)
そんなもんで満足できるツンボなら安物スピーカーで十分
>>203
ロスレスで取り込んでるならストリーミングよりは高音質 >>121
アマゾンで見ると欲しいやつ25000くらいするんだが
タワレコとかに行けば安く見つかるの? >>166
アマゾンで見ると欲しいやつ25000くらいするんだが
タワレコとかに行けば安く見つかるの? >>3に賛同してる奴はJカス並のガイジ
脊椎反射で生きてきたんだろうな JBL S3900て
そんなでかいスピーカーおいてどうするんや
ライブハウスでも開くのか?
映画見たいっつってデカくてキレイなテレビ買ったのに内蔵スピーカー使う馬鹿多そう
スピーカーでこのオッサンのイメージしてる音量を出すと隣人に頃されかねない住環境の人が多いだろうし
10万のスピーカーは高いだろ
5,6万はほしいけど
>>150
東京ドームはそういうレベルじゃなくあからさまに音悪いでしょ… TVが薄くなればなるほどスピーカーが糞になるのは避けられないもんな
音質の差を感じたいならある程度音量ださないかんしな
日本の住宅事情に適してないよ
再生機とプリメインアンプとスピーカーとイコライザー
結局何買えばいいのかわからんまま30年が過ぎた
今って何が一番ええの?
パソコンとスピーカーだけが一番ええ音なの?
いやCDは物体としては小さくなったけど音は良くなったろw
そっから携帯の着メロフルみたいなやつとかネットの配信なんかは圧縮音源だから悪いというのはわかるが
今の音源なんてクリッピングだかが酷くてCDでも音が悪過ぎて聞いてらんない
制作者側の問題だろ
単に大きなスピーカーじゃなくても低音は出せるし
それでもある程度の大きさがないと無理だとは思う
どっちにしてもこのコブクロとかいう劣化昭和歌謡みたいなのには全く興味がない
結局ジャップにはヘッドホンがいいんだよな
でもヘッドホンは高音シャリはよく出るけど、
低音ドーンは物理的に無理だからなぁ
今はコンテンツが溢れてるからじっくり一つのものを堪能するんじゃなくていっぱいつまみ食いする消費するスタイルだしなぁ
テレビにしたって高いの買っても多くの人はちっこいスマホとにらめっこしてる時間の方が長い
VRエロゲを7.1chでやったりすると
やっぱ臨場感が違うのかな
>>206
そりゃイヤホンヘッドホンの解像度だったら聞こえるよw
耳にスピーカーつっこんでる状態なんだから
ヘッドホンはヘッドホンでRchの音を左耳で聞けないのがなぁ KEFの18万のスピーカー持ってたよ
子供生まれて重いスピーカースタンドは危ないので諦めて
BOSEの4万ぐらいの小さいやつにしたら
音質とかもうどうでも良くなったw
JBL classic 100 買おうと思ったが宝くじ外れたからやめた
>>237
ということは結局音源はレコードでもCDでもよくて、聴こえる聴こえないはスピーカーとか出口側の問題なのでは 昔はモニターオーディオのシルバー置いてたけど
今はankerのBluetoothスピーカーしかない
めんどうなんだよね
ホームシアターシステムっての?あるけど
ドラマとか映画とかCMとか急にうるさくなったりして嫌だから結局使わないっていう
ムジークエレクトロニックガイザインって知っとる?
これが頂点らしいよ
JBLの7万くらいのやつで全然いいぜ? 良いスピーカーとは言わないまでもPCのモニターとかってスピーカーショボすぎて買わないとどうしようもなかったな
最近BOSEのcompanion20ってスピーカー買ったわ
3万のやつ
素人の俺には十分すぎる音質だわ
最近ってモニター一万とかで売ってるんだね
むっちゃ安くなってて驚いたわ
総額7桁越えた辺りから音漏れしなくなったな
つーか、アンプの出力がスピーカーの定格を大きく上回ってたらそんなに残響(大抵のケースで音漏れの原因)しないから結構な音量でも大丈夫だろ、最近の高気密住宅なら特に。
重低音ブーストしまくって首にタオル巻いて冷や汗かきながら聴いて『オーディオはスポーツだよね!』とかぬかすアホはちゃんとした防音室造れ!
20代は80万くらいブッ込んでオーディオ組んだけど今もうそんな大きい音で聞かねーし
>>243
音質の9割以上は出口の問題だけど
そもそも出す音がよくないと意味合いが違ってくるよ
スピーカーとヘッドホンて聴く環境として別物だし
特定の音が聴こえる聴こえないだけの話じゃないからね お前みたいなカラオケソング屋が音質にこだわってレコーディングしとるんけ
無駄無駄
マスターがデジタル録音なんだこらそれをアナログ盤にしたって劣化CDにしかならないだろ
>>163 AV板の廉価版ホームシアターってところにいろいろあるよ。
AVアンプは映画向けだけど、音楽ライヴBlu-rayならAVアンプだな。 クリエイティブの激安スピーカーでめっちゃいい音するもん
これでもう満足してもうた
視覚と聴覚だと視覚のほうが圧倒的に大事だから仕方ない
ヤマハの\8,000弱で売ってる黒いので十分だった
>みんなテレビには10万20万出すのに
これがそもそも間違い
ヘッドホンに4万かける>(コブケロのでかい方の頭の悪さ)>20万のスピーカー
俺もできるなりに探求していったけど、
結局行き着いたのは、防音防振、音が反射しない個室が最も重要って気がついて諦めたわ
自宅に地下室ある人はあと少しだから頑張って欲しい
マランツのプリメインアンプ(4万)とALR/Jordanのトールボーイ(12万)
アンプは最近買い換えたけど10数年以上の付き合いだわ
皆音量を気にしてるけどスイートスポットに頭が来てれば小音量でも十分迫力を感じられるから大丈夫だよ
テレビはアンテナと繋げばタダで色んな番組見れるじゃん
レコードなりCD買って10曲3000円とかバカバカしい
いいスピーカー買っても音量上げないと意味ないからな
まあボーズとかソニーみたいに強めの味付けしてるやつならわかりやすいけどそれが良いかというと…
近所迷惑
256kbpsのmp3で十分
4kは映画とかだと
違いが分かる
JBLの4321のミニチュアやヤマハのセンモニのミニチュアとか集めてる
タンノイのオートグラフのミニの新品欲しい
うちもヤマハのAVアンプとソニーのトールボーイとSW、センタースピーカーで5.1ch組んでる
トータルで10万ちょいだっけか
ソニーのスピーカーなんてペアで7000円ぐらいだったと思う
一時期流行った格安5.1chシステム
重低音はすごい
音量上げると床がビリビリ震えだすし
しかし音はぼんやりしてる 解像度が低いっつーか
視聴してみるとペアで10万クラスのブックシェルフでもうちよりクリアな音だすもんなあ
欲しいとは思うけどなかなかね
Mp3が便利でなあ
でもwaveのほうがいいなと思って入れ直したらタグがつかねえの知らなくて
すげえ面倒くせえのFLACかいいのかな
やっぱ面倒くせえ
家がなー
日本の貧相なところだよ
いちおうHarbeth使ってるけども
レコードに味わいあるんはわかるが
音質がハイレゾよりいいってどんな耳してんのよ
ノイズや歪みを暖かみとかほざいて
いつもの昔は良かったって言ってるだけだからな
聴覚衰えた老人が
そもそもスピーカー気にしなきゃいけないようなサンプリングしてないじゃん
有線とかで流す用に糞みたいな海苔波形がデフォでしょ
レコードwwwwwwwww
オーディオ専用電柱建ててそうな奴だな
>>229
アイフォンの出力変換ケーブル買え
公式でLINE出力出来る奴が売ってる5000円以下くらい
有線だけどbluetoothよりはだいぶ音いいぞ >>282
cdやハイレゾのダイナミックレンジ活かせるような部屋持ってるやつなんて
滅多にいないからな じゃあそのスピーカーの性能を発揮できる音源を屏風から出してください
>>280
お前は信じないだろうが、人間は不可聴音域を感じることが出来るよ
(聞こえるとは言わない) まともに鳴らすなら前提として数千万の家必要だしそんな奴は少数だろ
>>237
あんたCDでは絶対聞こえないとか言ってんのに、そりゃイヤホンだからwとかバカじゃねーの? 99%の人間が320kbpsでオーバースペックだろ
良いスピーカー買ったらそこそこの音量必要になるけど賃貸じゃ無理だからやろ
高いスピーカー買っても本領発揮させるにはデカイ音出させなきゃいけないからな
アパートやマンション暮らしだとスピーカーなんか使ったら
速攻で隣人トラブルの元になるもんな
完全防音のマンションなんか高いから金持ちじゃないと住めねえし
音源もスピーカーもそれ用に徹底的に調整して、ブラインドで分かるのかよ
そこまでしたことねーだろ
ジャップポップって音悪いだろ
洋楽の圧縮音源のが音良いってどういうことよ
違いがわからない
5万円くらいでもいいんじゃないのかと思う
そんなスピーカー鳴らしたら一般家庭だと近所迷惑だろ
それともそれ用の部屋まで用意しろと
ミュージシャンってやっぱり頭わるい
ピュア板住人からはフルボッコされそうだがBOSE 301Vがメインスピーカーだわ
こいつバカリズムの深夜の音楽番組でレコードとCDの音質聞き分けられなかったじゃん
高い機材は高品質音源に合わせて設計されてるから安い音源だと汚く聞こえる
コブクロの曲ってちゃんとマスタリングしてる?
>>3
彼女がコブクロの追っかけやってて北海道から九州まで行くんだけど
シーズン内は同じ曲しかやらないんだってな
何で同じ曲なのにわざわざ何回も遠出するのか聞いたら会場によって聞こえ方が違うんだと
コブクロファンはさぞ高尚な耳を持っているんだろう オーディオ厨はレコードや機材の生産年や工場の違いも分かるんか?
>>40
ニート「安倍がさァ、麻生がさァ」
親父「そんなことはどうでもいい、お前はいつになったら働くんだ」 >>307
音響機器も会場も違うのに同じ聞こえ方するはずがないが >>307
そら会場によっては違うだろ
バカかお前 バブルの時はスピーカーに金かけてたよ
ヤマギワとか繁盛してた
日本人が貧乏になっただけ
5秒かからず隣の家行けるのに
音で迷惑かけられんやろ
ありとあらゆる分野に精通してる嫌儲民も
オーディオに関してだけはド素人みたいな発言するよな
youtubeの音声ビットレートは160kbpsだからそれ以上求められてない
あほか?
スピーカーはスピーカーだけに収まりつかないやん
そのスピーカーを活かすためのアンプや空間作りが必要になってくる
>>306
そういえば宇多田ヒカルの1stアルバムはあんなに売れるとは思っていなく
日頃ジャズやらR&Bやら聴いてる層向けに高音質マスタリングしたので
J-POPとしてはかなりの良録音だったらしいね
というか当時SONYのZ900やAKG K501で聴いて音良いなーと実際思った なんでオーヲタは生で聴かないんだろう?
何十万もするスピーカーやアンプをそろえて生の演奏を再現しようとしてるけど
その金でコンサートやライブに行ったほうがよくね?
>>316
糞嫌儲民を煮詰めた様な奴だなお前
糞腹立つわ 「タモリ倶楽部」で
熱く語ってたな あのデカイ方w
そもそも高級スピーカー買うような人って何聞いてんの?
btの5000円くらいのスピーカーでも結構いい音出てびびったわ
>>324
ピュアオーディオ系ブログでは高確率でアニソンが使われているな ヘッドホンになら出してもいいて思ってたけど最近パイオニアの7000くらいのやつ買ったら3万のヘッドホンより音良くてビビったわ
こういうのがあるから高けりゃいいってもんじゃないね
テレビにもBluetoothつければいい
今はテレビもみんなAndroidだから簡単にできるだろう
騒音性難聴でずっと耳鳴りしてるのにスピーカーに何の意味があるん
レコードの音は耳に心地よいというだけで
音質が良いわけではないんだよな
耳に心地よい=音質が良いと捉えるかどうかの話
オーオタは何故こんなにもキモいのかというと、「五感」を誇ってるのがキモいんだよね
知性とか関係無しに、大半の人に備わってる機能を誇ってるのがキモい
視覚にしても聴覚にしても嗅覚にしても味覚にしても触覚にしても、どいつもこいつもいちいちそこまで研ぎ澄ます必要無いよ
五感誇った結果強迫性障害みたいになってる奴もいるし…人間の可聴音域以外の音に拘る意味無いよ
レコードって音声データを溝に刻んだものなので
元の音声データほぼそのものであるCDのほうが上に決まってるんだが
海外セレブで豪邸に住んでるなら輸入するだろうけど
日本じゃ無理だろ
針で毎回レコード盤をガリガリやってる方がキモいけどな。
音弄ってると分かるが変換とかしてると恐ろしいほど劣化するからな
ラックスマンのネオクラシコの真空管アンプが気になっているんだがどうよ?
俺と同い年くらいか 家にレコードはあったけど興味なかったな こいつらもCD世代だろ MD使ってなったとは言わせんぞ
昔はみんなバイトして高級コンポ買ってたな
子どもは誕生日にラジカセ
そのくらい音楽に興味あった
今で言うスマホだな
ベリンガーの安物スピーカーだけどテレビのスピーカーよりはだいぶマシかなと思ってる
ガラケー世代だけど、名残みたいなのがあったからな
スマホ時代からじゃないの?10代がコンポに見向きもしなくなったのって
スピーカーに拘ってもマイ電柱引かないと意味なし
電気も発電エネルギー源 発電所によって電気の味わいがそれぞれ違う
テレビは大きい画面とテレビ番組見る機能とネット見る機能と音が出るスピーカーと外部入力と外部出力が最低でもついてる
スピーカーはそもそもアンプがないと単体で動かない
同じ土俵で比べるのは無理
レコードってむっちゃ音悪そう
どれくらいの情報量なん?
TV → 音漏れしない
スピーカー → 音漏れする
庭付き一軒家でも無い限りこれが全て
音質については大体その通り
レグザのバズーカウーファー搭載モデル選んだらそれで十分だったわ
外部スピーカー自体不要
でかいの高いの買わずでいいからさ
フォステックスの小さい自作スピーカーキット作って中華アンプで音鳴らせば感動するぞ
コストパフォーマンスに優れるスピーカーケーブルを探しているのだけど
何かオススメがあれば教えてくれまいか
古いMDミニコンポに繋ぐので
そんな高い品じゃなくていい
昔のテープで録ってたやつのアナログレコードは音いい
JPOPで高音質で聴きたい曲とかないだろ
山下達郎とか大滝詠一みたいに音質に拘ってるならともかく今時そんなのいねえし
>>333
五感を誇ってる訳じゃないけど30cm以上のウーハーから出るベースやバスドラの音は聴こえるってか身体で受け止めるみたいで気持ちがいいよ
時流じゃないけどあれは小さいスピーカーじゃどう足掻いても出せない音 タワレコでコブクロのディスコグラフィ見てきたけどLP出してないやん
なのにこんな発言すんのバカじゃね?
もしレコードのほうが音質良いと思ってるなら
レコード盤も出すはずだよね?
はい、論破
>>307
同じセットリストでも生で聞くと楽しいからな
何度でも行きたくなるのはわかるしそれは普通だ >>16
アナログ超高級システム>デジタル>普通のアナログシステム
これ常識な
データがデジタル無圧縮でも結局最後はアナログで鼓膜に入ってくるんだから 防音室持ち上級の娯楽定期
こういう環境がよかったやつが生存性バイアスで語るやつ多過ぎる
家に今あるプリアンプ、CDプレイヤー、レコードプレーヤー、スピーカーどれも安物なんだけどボーナスでどれか買い替えたい
劇的に聴こえ方変わるのってどれ?
予算は中古も視野に入れて5万
スピーカーとアンプのまあまあ良いものを使うのはわかる
でもアナログレコードは無いわ
ハイレゾオーディオだと1600万程度の音の階調を表現できるが
レコードの溝は100〜200マイクロメートル程度
ふにゃふにゃのプラスチック板の100マイクロメートルの間に1600万種の音を区別できるレベルでの加工精度なんかだせるわけがない
テレビは明確にインチ数が変わるけどスピーカーはなぁ
うさぎ小屋の日本で最高出力とか無用だし再生可能な周波数なんて老化したら狭まって無意味になる
音は若いときほどよく聞こえるのに高いスピーカーを買うのが難聴なジジイってのがミスマッチだわ
あんな単純な構造のもんにウン十万もかけるとか頭おかしいよ
レコードプレイヤーの本体じゃなくてアームや針それぞれにうん百万の賞品があるの引く
この木偶の坊は人によって防音事情が全く異なる事を理解できてないな
>>104
デジタル音源をアナログに焼くと音がよくなると?
デジタルをアナログに焼く過程でDA変換してるよね
それってデジタルソースから再生するのと同じじゃないの? 違いがあるのはわかるけど別にテレビに付属のスピーカで聴けない事もないというのが個人的な結論
中華アンプにミニコンポのスピーカーつないで満足しとるわ
>>9
どんだけヘッドホンの音量上げてんだよwww 大音量出しても問題ない家に住むこと自体無理なんだが
>>3
最高にほんとこれ
コブクロほど過大評価カスいないだろ
あ、バクナンも同じくらいか テレビは年々高精細になって進歩してるけど、スピーカーやヘッドフォンって革新的な進歩がほとんどないからなぁ
タモリ倶楽部の真空管聴き比べみたいな企画ためになったな
最近ハイレゾ音源買ったけどイヤホンやヘッドホンよりスピーカーのほうがなんか違いを感じたが何だったんだろう
サラウンドヘッドホンってなんで流行らなかったんだ?
ゲームにしか使われてないよな
ソニーの大事に使ってるわ
そもそも海外はCDとLPでミックス全然違ったりしてたから驚いた
俺のスピーカーB&Wの90万するやつなんだが
コブクロとか聞かんけど
>>359
どっちかっていうと、圧縮前提でクソコンプ掛けまくった自称ハイレゾや
プロツールスの作品例ですみたいな音いじりまくった作品の方が圧倒的に多いと思う
こだわった音作りしてるミュージシャンの数よりは、こだわった再生環境作ってるマニアの方が
絶対人数は間違いなく多いし やっぱよく使うものには高い金を出すってのがみんなの考えだと思う
テレビや冷蔵庫や洗濯機やPCやスマホはよく使うから良い物を買う
一方スピーカーも好きな人は多いけどそこまで使うことはないから
段々安物でもいいやって感じになっていくだともう
スピーカーに金かけれる人は金持ちかガチで好きな人のみ
>>375
プリアンプ: SONY TA-F222ESJ
CDプレイヤー:中学生の時に買った1万くらいのコンポ 機種名不明
レコードプレーヤー、スピーカー:マランツ 機種名忘れた 貰い物
音楽流す時はレコードプレイヤーかPCに繋ぐ事が多いけど、レコードプレーヤーもあんまり音質の良さがピンと来ないし、PCからだと音質悪すぎて嫌になってきた 高いの買っても中身は精々5万くらいのと同じなんだろ?
安物でいいから大きくて重いスピーカーで大音量だすと結構感動する
ド田舎モメンは都会に勝てる数少ない利点なんだからやるべき
スピーカーはねえ ハードオフにある誰がどこから持ってきたのかバカでかいやつには少し憧れる
でも置く場所を考えると無理
>>404
なら気持ちはとてもよくわかるけどなあ…… マンション住まいだけど、隣人が引っ越してったから休日は気兼ねなく一日中大音量で鳴らしまくってるわ
金があれば引っ越してオーディオ用の部屋を作りたい
>>19
格安4Kテレビが嫌儲で話題になってあっという間に売り切れたの見るに酸っぱい葡萄だろうね
画質良いに超したことはないわ
監視カメラみたいな画質で見て面白いわけがない J-POP聴く層でスピーカー高い買う人は殆どいないんじゃないかな
クラシックとかジャズ好きなガチなオーオタか、金余らしたアニオタくらいなもんだろ
>>307
ライブハウスとドームと武道館じゃ全然聞こえ方違うからなあ カーオーディオでもデッドニングするかしないかで全然音楽体験が変わるからね
部屋だってそこまで極めないと
スピーカーだけ良くしたところで宝の持ち腐れでしょう
そーいやスピーカーマニアだった
タモリ倶楽部に出てたな
2kから4k、8kてのはディスプレイの正常進化だから
いずれはすべてリプレースされる
ブラウン管から薄型ディスプレイになったように
スマホだって低解像度はなくなる
>>398
TA-F555ESGをメンテして使ってる俺としてはCDプレーヤー->アンプの優先順位を勧めたい 一生働いてもウサギ小屋しか持てない一般ジャップにそれ言うか?
コブクロは非情だわ
>>371
スピーカーだけ良いのにすればいい
他はよっぽど粗悪品でもなきゃ音の違いとか分からんしUIの良さで決めるくらいでいいわ
CDプレーヤーに至っては物理的に違いないし >>414
アナログってだけで、別に音質良いわけではない
むしろ昔の録音環境とかだいたい悪いし 俺の頭が悪いせいだろうけど良い音で音楽聴くのって疲れるんだよね
そのとき聴きたい音楽なら周囲に気兼ねしない適当なイヤホンか、なんならスマホのモノラルスピーカーで十分だわ
こうるさい奴がスピーカーだけ金かけても意味ねーだろとか言い出すからイランね
GAFA全部が軒並み高級オーディオに関わろうとしないからね
高音質オーディオとIT企業はとにかく食い合わせが最悪レベルに悪い
>>427
オーディオは数値じゃはかれない職人的な所あるしな オーディオ厨おじさん「…電力会社」
黒田「え?」
オーディオ厨おじさん「電力会社を決めるのが先だ」
いい音で鳴らせる住環境じゃないんよね・・・
だから俺はヘッドホンに命をかける
テレビは高音質求められてないからね
主にバラエティを見るためのもの
うちのは中華アンプとかusbdacとかスピーカーとか合わせて10万だなあ
関係ないけどコブクロが欅坂の歌カバーしたやつめちゃくちゃかっこよかったな
テレビにAVアンプ繋いでる奴もレアだしな
ゲームやってる奴でさえ、ほとんど持ってるのを見たことがない
レコードってどうしても接触して再生してるから、大小はあれ針のノイズが絶対に入ってしまうんだがそこらへんどう思ってるのかな
聞き取れないノイズだからオッケーだったらCDやハイレゾでいいと思うんだが
昔のONKYOの5万くらいのだけど音量大きめにするとめちゃくちゃ良い
何十万円も出さなくても大迫力が得られる
まあジャップランドの住環境だとこの音量で聴くのはとても難しいけど
お前らのしょうもない歌聴くのにそんな設備はいらんってだけの話だろ
iphoneでベストになるようにマスタリングしてるっていう噂はマジなんかね?
>>417
CDプレイヤー何使ってるの?これを機にレイアウト変更しようと思ってるから薄めでおすすめあれば伺いたい 風力発電の電気がいちばんいい
あの1/fのゆらぎが心地よい音色につながるのだ
いいスピーカー買えからなんでレコードの方が音がいいって話になるんだ
>>3
「テレビにも出さんけど」は必要ない部分
もっと丁寧に BOSE101ITをずっと使い続けてる
アンプは壊れたりで換えるけどずっと使えてるからなかなかスピーカー買うきっかけがねえ
DINAUDIOのaudience42愛用してる
なかなかならないけど面白い
この人本当にマイ電柱買う勢いの人だから
タモリ倶楽部面白かったわ
>>447
OnkyoのC-5SVLが普段使いかな。
今のご時世ならヤマハとかDENONのネットワークオーディオプレーヤーもいいんじゃないか。 レコードの方がプラシーボかしらんが良く聞こえるなあ
その場の空気まで録音されてるかんじすっぞなぜか
コブクロのでかいほうって布袋、大谷よりでかいんだな
たまげたわ
ジャップの家じゃ小さい音しか出せない
まず住宅事情を欧米の先進国並みにすべき
出してるだろ
今薄型の影響で20万のテレビでも音ショボいじゃん
結局10万のテレビ+10万センタースピーカー
>>457
レコードも持ってるけど、嵩張るのだけは問題だよな… >>448
今のトレンドは太陽光発電の自宅消費
太平洋側の14時頃の電気がオススメ
蓄電池で寝かせてマイルドにした電気も味わいがある うむ。嫌諸でスピーカー自作するモメンは俺だけだな。
>>459
ヨーロッパと比べたら日本の家はでかい方なんだけど >>468
じゃあ安アパートで音流しつづけてみろ
まあテレビ20万の時点で日本の貧困状況理解できてないんだろうが テレビは割と庶民でもデカいの部屋に置けるけどレコードを最高音質で聴ける部屋がまずない
演奏してる音ならわかるけどSNだけなら作っちゃったあり得ない音の方がレンジ広くなるしなぁ
おかげで今の音が圧高すぎて耳きついし
団塊ジュニアの若い頃はこんなのが流行ってた。
ワゴンRが売れたのはこの手の改造がしやすいから。
ダウンロード&関連動画>>
こどおじだけど親説得してテレビ捨てさせたわ
家が静かでいい
タモリ倶楽部のオーディオ回は面白いからもっとやってほしい
一番見たいのは宮本文昭がゲストのクラシック回だけど
>>468
ソースよろしく
それにあっちはそもそも木造じゃねえし… 高いイヤホン・ヘッドホン買って聴くのがアニソン(笑)
恥を知れ
>>307
そりゃ電力会社が変われば音質変わるだろ >>16
LPは「へー思ったより音いいじゃん。普通に使えるわ。」って程度だが、ドーナツ盤は少しビビるくらいには音いいぞ モスキート音で「良い音は老人になってからは聞こえない」
ってバレたから
Xのアートオブライフとエンドレスレインとダリアとサイレントジェラシーは高音質で聴いてみたい
10万20万のスピーカーから出る音ってそれもう本当の音じゃないよね
>>16
正論
理論上はアナログはデジタルより優れているが
レコードは針で溝掘ってるのだからそんなに良くない バックナンバーとコブクロとレミオロメンの区別がつかない
レコードの製造工程の映像みたらテープからレコードの型作ってたわ
つまりテープが一番音質いいってことだ
オーディオの何が信じられないってレビューしてるのがジジイってとこw
聴力落ちてるジジイが偉そうに批評して笑えるわ
権威(笑)
>>459
欧米映画でも普通に大音量は近所迷惑だって切れてるシーンいっぱいあるけど。
だいたいコメディとかのワンシーンだからどの映画?とは答えられんが。 デジタル録音されたマスター音源をアナログ盤にして何か意味があるの?
暖かみってただのノイズだろ?
壊れ無いし長く使えるから拘りあるなら高いの買っても良いと思うウーハー16CM位ので十分
ホームシアターあるある。
セッティングに苦労して、ベストの位置にセッティングするのに試行錯誤して、10年くらいかかる。
ソファーなども買いたくなり、インテリアにこだわり出す。
だいたい2〜3年で次の規格がでるので、全部買い換えたくなる。(笑)
中華アンプとミニコンポのスピーカー繋ぐ程度なら金出すぞ
スピーカーに20万かけても鳴らせる環境がないんだろ
わかる
俺もペア4万が限界
リビング用には1本1万の安もん買うたわ
>>506
altec買えよ一生もんだぞ
A5/A7あたりになると音場がクソ広いからペアで足りる
サラウンドとかいらん レコードの方がハイレゾよりいい音とかなんでそんな簡単にバレる嘘つくの
エレキギターとかスピーカー(キャビネット)変えるだけでアホみたいに音変わるからな
レコードの音質がいいってのは
なんかどうも理解できないな
原画をそのまま肉眼で見るようなもんなのかね
最高の音を聴く方法はヘッドホンだよね?
耳に近いもん
>>1
お前はラジオ聴くのに10マン20マン出すのか? >>516
薄切りベーコンと厚切りベーコンみたいなもん
音の濃さ、厚みが違う >>1
みんな?
みんな?
テレビなんて買わないけど
このヘタクソ調子に乗ってんな