2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/08/16(日) 01:10:20.00
日本の停滞を感じる
今日俺と天使な小生意気全巻持ってるんだけど売るといくらになる?
前はナンパ刑事と道史郎も持ってたけど売っちゃった
宣伝しか見てないけど卓球ラケットでやられるヤンキーの再現度が異常だとは思った
全般的に割と再現度高いだけにやっぱ今井の違和感が際立ってしまう
福田監督
こいつの作品とこいつの作品にばっかでる俳優全員捕まるか死んで欲しい
>>5
ドラマが流行ってたときに数巻歯抜けのやつ1万ぐらいで売れたわ リアルタイム世代は
今更見ないだろうし
若い子も興味ないだろうし
誰が見るのこれ
ケンモジサンにとって、実写の学ランのヤンキーはリアル感があるから嫌悪の対象w
局は忘れたがテレビつけてると常に主題歌が流れてると感じるレベル
CMで下手糞な男の勲章を何度も聞かされて見る気なくした
>>15
むしろ今映画大ヒット中だから今日俺は売りどきだと思うぞ >>13
リアルタイムで全く見てなかったが
ドラマは楽しめたぞ
硬軟の取り合わせが抜群だった ヤンキー漫画嫌いだけど今日俺とクロ高と谷仮面は好き
>>14
今日から俺はのヤンキーは
全然リアルじゃないぞ 映画大ヒット、という前売り券だけでかさ上げされた興収を信じさせられる邦画世界
一話を母が見てて俺も途中から見たが漫画っぽい馬鹿馬鹿しさがうまくハマって面白かった
母も普段この手のは見ないんだけど面白くて見てたんだと
普通寒々しくなるシーンもこういうものだって受け入れて見れた
その一話しか見てないけど
昔読んだな
もう20年以上前の漫画だろう?
今誰が見てるのさ……
メルカリ見たら単行本全巻結構高いな古本屋に腐るほどありそうだけどそうでもないんか謎
29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/08/16(日) 01:17:10.47
緩めのヤンキー漫画だよな、略してゆるヤン
あまり殺伐としていないのが受けたのか?
今井は長身ゴリラのはずなのに、谷川と変わらんチビザルなのが気になってしゃーない
>>27
たぶん原作関係なしに面白いドラマとして見てるんだと思う
俺も漫画は知らんかった 35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/08/16(日) 01:17:50.74
嫌いな漫画家じゃないけどこの漫画は5巻でギブアップした
なにコレふざけてんの
あんな昔の漫画を
最近になって実写化するってどういう経緯なんだよ
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/08/16(日) 01:19:07.21
>>36
もったいないその後8、9巻あたりでライバル高校出てから最後までずっと面白いのに >>13
小学生〜20代に大人気だぞ
映画の看板見て小学生が笑ってたわ お茶寄りの天こな世代だから
今日俺まったくわからん
原作漫画は1988〜1997年連載、スラムダンクとおおよそ同時期
今のガキが見て楽しいのか!?
>>38
そりゃ熱心なファンがようやく偉くなって来たんだろうな
俺だって唯一実家に置いてる漫画が今日から俺はだし >>32
基本ギャグノリで、シリアスシーンは勧善懲悪で締めるって感じが
今の空気にマッチしてたのかも
子供受けが良いのもわかる 見てないから判断できんが
見ようっていう気にならないしたぶん一生見ない
一般視聴者に訴えかける気無いだろああいうの
それともなんかやたら宣伝してるから見に行こうってなるのか?
>>38
邦楽なんかは人口多い団塊ジュニア世代と
その子供あたりを狙ってると思うけど
ヤンキー映画を親世代は今更見ないだろう >>32
緩めじゃないぞ
ネットでネタにされてる特攻の拓より色々えげつない漫画
北根壊とか東京チーマーとか生々しいヤンキー出てくる 穴場っちゃ穴場だよな
特に期待せず見れるし
ジブリの再放送見るよりはね
つまらん事は無かったけど迫力が全くない
殴ってる感が1mmも感じられない邦画はもうダメだ
同時期のカメレオンや特攻の拓は次世代の続編が連載されてるのに
今日から俺はなんてもう放置されてる作品を今更実写にしてもね
ここらへんに比べて役者が貧相すぎへん
ギャグ寄りとかは置いといて
>>55
東京チーマー達のノリとか千葉のヤンキー達との対比とか所々妙にリアルだったわ >>1
・ヤンキー
・グローバル
・アクティブ
・ポジティブ
・インバウンド
・ポリコレ
・リベラル
・BBQ
・ウェーイ
・陽キャ
【↑これ全部悪い言葉↑】 賀来賢人が半沢で真面目な演技してて笑っちまう
芸人なのに
どうせ佐藤二朗とムロツヨシが出てくるんだろ?ヨシヒコはまだ見れたんだがな福田作品は
この手のマンガで実写化して真面目に評価された作品ってあるん?
原作知らなくて再放送観たけどかなりハマった
ただ、コロナが怖いから映画館に行けない
原作ファンだがドラマもそこそこ楽しめたよ
まぁなんであんなヒョロガリチビの役者ばっかりなのか、と残念だけど
サトシぐらいしかまともなんいないし
原作好きだけど今まで知らなかった人や若い人に知ってもらういい機会だったからあえてドラマは見てない。
再現度が糞すぎるだろ
大昔に作った奴のほうが髪型ちゃんとしてる
原作は三橋が外人をマラソン勝負に持ち込むところが一番笑った
>>35
マジか、、、
またヤンキー文化開花すんのかな >>81
見ないことと知ってもらうことの因果関係どうなってんの? >>14
ケンモメンが高校だったであろう90年代にはもう学ランの学校って珍しかったからリアル感ないだろ ドラマは80年代初期の設定だからか違和感があって無理だった
読んだことなかったけどケンカ漫画だったのか
エリートヤンキーみたいなのかと思ってたわ
日テレつけてると一日中番宣で何かしら絡んできてるイメージだな
本当にヒットしてるならそこまで必死に宣伝しまくらんでも良さそうなのに
>>86
みたら不満持ちそうだからみない。ネガキャンしたくないし >>57
子供に人気てことはドラマから入って嵌まった子が多かったわけか 見てないけどこれきっかけで原作読まれたらいいなっては思うよ
>>72
伊藤もアシガールで殿様役やってたからお前は落ち武者だろといつも思ってしまう >>70
今日俺というかこの作者の漫画はヤンキーが平気で一般人をいじめる描写が多いのがきついところだなあ
それもすごく粘着質に描くから気分悪い
この辺カメレオンの作者とかはギャグで済ませるんだけど
ガラガラ報告が山ほどあっても、興収の上で数字さえ整っていれば
大ヒット!若者が見てるんだよぉ!俺たちの大好きなあのマンガをさ!と嬉しそうに話すケンモジサンであった
福田雄一の作る作品はわりと好き
ノリが独特にキモいから賛否分かれそうなあれだけど
>>55
特攻の拓では一般人は襲われないからなぁ
あとヤクザが絶対不可侵の存在としているのも違う 二世代前くらいに不良像が今のガキに受け入れられたのが不思議で仕方ない
>>99
加瀬あつしの方がヤンキーの陰湿さリアルさはどぎついと思う
ギャグじゃないときの描写は怖いものがある 何度でも読みたくなる稀有な漫画
もう10回は読んだわ
ドラマは脚本やら監督やらが上手かったと思う
ギャグ要素マシマシにした感じ
今日から俺は!は時事ネタが少ないから古臭くないんだろう
今井が廃ビルに閉じ込められる話は今だと携帯あるから成り立たないかもしれんが
仮面ラーダーもこんな髪のやついたろ
なんとなく受け入れられそう
>>106
西森も加瀬も根はケンモメンっぽいところあるんだけど
西森はあくまで一般人から描いたヤンキー漫画家で加瀬は元ヤンから描いたところあるよね
変なところで価値観が違う
似たようなシーンでも今日俺じゃ粘着質に攻めてたシーンもカメレオンじゃあっけなく終わることもあった お茶にごすには手を出さないでほしい
思い出は思い出のままが美しい
>>99
ちゃんとしたクズを描くから主人公二人が映えるんじゃん
実際リアルヤンキーはカツアゲとかしてたんだし
美化されまくった漫画見るとちょっとなあと考えるわ まあまあ面白いけど今井をチビにしたのは許しがたい
でくのぼうのアホじゃないと
谷川はぴったりなんだけどな
どこも新作公開しないなかで宣伝しまくって売れただけ
>>4
ぜひ中野も加えてまた開久殴り込みをしてほしい ゆとりがつまらない漫画ばかり書くから昔のがもてはやされる
出張できてた中国人がクソ面白いわあれって言ってたわ
原作は中学生の時に読んではまったけどドラマはなんか福田節がくどそうで見てないんだよなぁ
原作寄りで福田の要素あんまないなら見てもいいけどそこらへんどうよ
>>99
不良なのに正義の味方という謎のキャラ付けされてる伊藤を引き立てるのに
どうしてもそうせざるを得ないというか
しかしカメレオンも坂本なんかはかなり酷い扱いされてたが 賀来賢人半沢に出てるけど
今もイケメンだけど昔も滅茶苦茶イケメンだった
格差婚みたいに言われてたのになー
東出と立場被るけどそんな屑であって欲しくないわ
東出の様な棒ではないし
西森漫画はあだち充と一緒で漫画ならではの間とか擬音が面白いから
実写だとそこが表現できない
漫画とは別物
>>8
俺も福田のセンスは理解不能
時効警察もこいつの回だけ小ネタがイマイチだったし
堂本剛がめちゃくちゃ寒いスベり人間になったのもこいつと組んで番組やってたのが大いに影響しているんだろうな
でも原作ファンとして今井監禁話だけは絶対に見なくては!と見たら思いの他良くできていて見直したと思ったらその回の監督は福田じゃなかった 昔の漫画をアニメ化するとコケるのに実写はヒットするんだ
/\
/(。)(゚)\ >おめえ“頭”おかしいんじゃないか‥‥!?ニヤニヤ
/ v \
今日俺は読んでなかったんだよな
天こなのムッツリにめっちゃ共感してたわ
再現に拘らないならコスプレやめろ
再現に拘るなら役者をちゃんと選べ
ただただこれだけのことがなんで分かんないんだろうな
別に今更実写で観たくない
せめて15年くらい前なら食いついたかもしれんが
>>128
理子が消化器渡す所とかやっぱり漫画とは全然違うよね
最初から漫画のリズム出せる訳無いのは分かってたけど 漫画は読んだけど実写は見る気も起きんわ
ガキ向けすぎる
>>123
正直その要素はかなりある
三橋やリコの親とか教師達の職員室での掛け合いはまさに福田オリジナルで1エピソードに一度はある
まあそこを喜ぶ客もいるしね 一番面白いのは道士郎だけどガチロリコンがいるからな
この監督の寒いギャグとかオーバーな演技がつまらん
どの作品見ても
今井役のチョイスが大失敗だった
顔はともかくなんであんなにチビなんだよ
190そこらの俳優なんていくらでもいるだろうに
浦安鉄筋家族の方は福田じゃないのに佐藤二朗劇場だったので視聴を打ち切った
>>129
その回も佐藤二郎が出てくるシーンだけはクソだったわ
なんであんなの使うんだろう >>99
時代劇なんて悪者の描写もっとえげつないだろ町娘を複数で襲って殺めてそれを助けようとした町人があっさり殺されたり
令和の時代にはそういう復習劇はそぐわないのかもな 俺は今の子供達が今日俺好きになってくれてそれだけで嬉しいよ
西森博之って変換で出た
すげー
新作出してくれないかな
>>149
シークレットブーツ履かせてまで起用する必要なかったと思うわ >>99
現実に比べるとだいぶマイルドだと思うけど
この程度も書けないならシリアス展開がそもそも出来ないじゃない?
ギャクだけじゃないのも魅力だしさ ドラマ見た時思ったのはよく伊藤役を見つけて来たなと思った
昔あった実写の今日俺は酷かったからな…
面白かったけど
サトシ サトル サガラ サガワ
わけわかめーよw
カメレオンとかもそうだがギャグ系のヤンキー漫画は実写で見たくはないや
クローズとかやってたがあの手のが向いてると思うわ
今井の役者は好きなんだけど体格がなぁ
あとCMでしか見てないけどホクネイ高校のゴリラもくっそ弱そうなガリでわけわからんわ
役者の人選おかしいだろ
今井が小さい
理子より京ちゃんの方がちんちくりん
佐藤二朗
この3つをどうにかしてくれれば
おかしいもなにも福田のごり押しありきでしょ
あの人お気に入りの役者ばっか起用するし
>>82
一八先生っていう色んな漫画をパロってる麻雀漫画 このヒット読めないなあ
てかスレ見てもなんでヒットしてるのかサッパリわからん
>>113
いい作品だけど描きたいこと描ききったのかそれ以降の作品は出がらしになっちまったな ほんと常々思うけどジャップって大人なのに子供みたいな頭身してるよな?
漫画とアニメ見てるとほんと子供過ぎてな
原作では三橋と伊藤って182〜4くらいだろ?
今井が195くらい
なんかなあ
今井が三橋と伊藤と同サイズなのが
メッチャデカくて威圧感あってキリッとしてるのにボケてるのが可愛くていいのに
>>155
伊藤も出来れば一重の怖い顔の俳優のが良かったけど
あれくらいが妥協点か 原作が大好きだからわざわざ見ないよ
叩く気もないけどね
ケンモジさんが若いころにハマってた漫画が今の若い子に評価されてるならええことやん
>>169
設定と演じた俳優の身長
三橋181 →178
伊藤180→179
今井192→168
だから上2人は一応身長はクリアしている
今井が酷過ぎる >>174
今井ってウドの大木のアホキャラなのに小男を選ぶ時点で無いわな
ジャップの芸能は事務所の関係性が優先されるんやろな
知らんけど 相良役
これが
これになるのがすげぇ
実写ドラマを1秒も見たことなくて、映画館でダンケルク観る前の時間潰しで観た。
普通に楽しめたか、佐藤二朗や教師達の出演パートが寒かった
現在興行収入38億か
ハシカン女優としても天下とってるやん
セーラー服と機関銃大爆死頃は想像できんかったわ
前はルーキーズとか流行ったしヤンキー需要が結構あるんだろ
今の子にはヤンキーの存在自体がファンタジーなんだろうな
前に映像化した時デビューした三橋君はどうしてるんだろ
>>68
主役は別にして殆ど本物のヤンキー使ってたからな こういう漫画原作のショボい邦画を自社劇場でゴリ押し展開する東宝はコロナでもっと痛い目見ればええねん
昨日21時の上映を見てきたがこんな時間でも子供ずれの家族が結構いてビビった
映画はファンなんで面白かった
中野がばば抜きで勝って異常なハイテンションを見せつける話やってくれないかな
>>80
相良と今井も良くない?
今井はガタイが足りないけど 本放送をちょろちょろ見たけど、つまらんドラマ
ヒットしているのが謎
原作を悪い意味で再現しようとしすぎてるせいでギャグ顔が寒くなる時がちょいちょいあるけど通しで見ればまぁまぁよくやってる部類だと思う
ただムロの変なオリキャラは確実にいらないしなんで枠作ってまでこいつ使うのかは1ミリも理解できない
当時はバカ笑いさせてもらったわ
映画は見る気はない
原作がデフォルメ時ならともかく三橋伊藤筆頭に高身長八等身ばかりだからリアルのゴブリンがやるときつい
サトシとかもう白竜か竹内力あたりにやらせたほうがマシ
マキバオー実写で見たい
中身は人間。マキバオー役に星野源
福田の映画だけは一切見ないからヒットなんて嘘だと思ってる
テンポ良くて原作に割と忠実だから面白いよ
ケンカシーンもドラマにしては凝って演出してる
賀来賢人はすげー良い役者だなーって思ったけど賀来千香子の甥?とかで結局コネ感あってガッカリしたわ
>>165
中高生が見てるのにジジイしかいない嫌儲のスレ見て分かるわけねーだろ なかなか良かったと思ってるけど佐藤二郎だけはほんと要らん
あいつに寒いことやらせるシーンは余計すぎるんだよ
>>178
ゴーストのアランって後から知ってびっくりしたわw
芝居もしっかりしてたし
役者ってすげーよな >>104
特攻の拓にも一般人をイジメる描写はあったはず。 >>175
マジで日本のドラマを作ってるやつらって終わってるよ
どう考えたってミスキャストなのに、それで通しちゃうのがスゲーわ
大したこだわりもなく、なあなあでやってるんだろう
闇金ウシジマくんとかもびっくりしたもん
これがウシジマ役ってありえないだろ…って 「今日から俺は!」の効果で、主題歌作ってた横浜銀蝿の動画も伸びてんだな
しかも新曲の出来が良い
ダウンロード&関連動画>>
三大福田作品の特徴
謎の擬音とともに顔のアップ、口は開けていることが多い
おれっておもしれーだろ?って感じでつまらない佐藤二朗が出てくる
>>174
今井は顔はなかなか今井だったけどガタイが足りなかったよな 三大福田作品の特徴
謎の擬音とともに顔のアップ、口は開けていることが多い
おれっておもしれーだろ?って感じでつまらない佐藤二朗が出てくる
漫画の実写とか絶対こけると思ってたけどドラマの再放送でやってるの見たら結構面白かったわ
>>216
関係ないけど柳楽優弥って
イケメンのまま大人になった数少ない子役出身だよな
他に誰かいるかね? 小学生とかに受けてるんだろ
見たことない時代のお笑い時代劇みたいな感じで
マンガは読んだこと無いけどテンポが良いね
キャラ立ってて難しい内容もないし
やっぱりヨシヒコとか銀魂と同じ雰囲気かな
>>219
野性爆弾がYoutubeでそこ触れてたけど、バラエティで扱うのも作者がNG出してるってさ
「ポップにしたくないんやろ、そういうところがええねん」 >>223
佐木クンて氣志團のこととかどう思ってんだろうな テレビでチラッとやってたけど寒かったな
変顔や擬音で笑わせようとするって幼児向けに作ってるのかアレ
ああいうので笑ってる奴はミルクボーイの漫才見ても理解できないんじゃないのって思った
>>68
やっぱりテレビって画質上げちゃダメなのよ。ちょっとくらい薄ぼんやりしてないと。女優のシワなんかも分かっちゃうし鮮明に映って良いことなんかねえよ ちっちゃい今井の画像を見るたびにそれ自体が面白いって時がある
三橋のキャラが違いすぎて無理
あんな変顔ばっかりするキャラじゃねえ
>>37
漫画をうまくリアルに落とし込めないところがジャップお遊戯会のお遊戯会たる所以ですわ
不自然極まりないからコントにしか見えない 賀来賢人の三橋はただのイキりで痛々しい
あのニュアンスは実写じゃ無理
伊藤は結構よかった
こういういかにもチープな作りの映画好きじゃない
飛んで埼玉もそうだけどお遊戯会みたいな映画がNO.1ヒットしてるようじゃ邦画は死んだと言われるのも当然
邦画って興行収入って意味では常に結果出してるし
コロナという非常事態での洋画の惨状をみるに
邦画ってネットでグチグチ文句言われてるだけなんだよな
邦画はいくらでも叩いていい子供のおもちゃだから現実とギャップが激しい
>>239
つか伊藤含めて実写化は無理があるよな色々と
Vシネも頑張ってたけどまぁまぁきつかった
ビーバップの実写化が偉大すぎたよ >>246
そう那須博之監督(他代表作:デビルマン)は偉大なんだよ 昔の実写版の伊藤役も、名前が健太郎っていうんだな
相棒に2回出てた
ちなみに賀来千香子と伊藤健太郎も相棒に出てる
>>247
あれはなんかもう無茶ぶりの果てにぶん投げたようなもんだから・・・(精いっぱいの擁護 ヤンキー漫画の最高傑作はビーバップハイスクールだろ普通に考えて
道士郎でござるもドラマ化してほしい
西森博之作品ってドラマ化できそうなの多い気がする
>>245
ワイドショーで宣伝してテレビタレント並べた映画で結果出てるからってどうなのよ
内容もゴミだし
俺は>>244と同意見だわ >>129
俺も今井監禁だけ見たよ
いや正確には初回も見たけど職員室のオリジナルシーンが謎すぎて見なかったことにした >>235
この作品は福田劇団の演目でしかないしコントというのはあながち間違いでもない
この劇団が好きな奴は見ればいいし興味ないなら見ないそういう作品
原作が好きな人はご愁傷様 >>57
小学生に人気あるみたいだな
子供達いわく喧嘩シーンはいらないしつまらないらしい
ケンモジの感覚はヤンキードラマだがkids達の感覚はギャグドラマとして見てる
男子だけでなく女子小学生にも人気なのは驚いた こないだのTVスペシャル面白かったわ
今井がメインの話だとやっぱ笑える
>>244
とはいえ今の時世(コロナに関係なく)肩に力入れて邦画を食い入るように見るというのは流行りでは無いんだよ
みな気軽に見て笑ってすぐに忘れられるギャグ作品をもとめている
そういう意味では確かに邦画はもう死んでいる 賀来賢人は今日俺でこんなに顔芸しているんだから半沢直樹でも歌舞伎俳優に負けずに顔芸して欲しかった
明日から本気出す の精神とは真逆だから認められない
なんちゃってヤンキーがなぜか喧嘩が強いって意味不明
大抵のヤンキー漫画は読んだけどこれだけはあまりにもしょーむなそうなので読まんかったな
永久に観る気も無いがこんなゴミが大ヒットしてる状況では
「売り上げによるマウント」がいかに不毛で下らない事か
まざまざと示してくれる
ジャップで売れるものとは、質の低いものである
ドラマ見ずに映画見たから初っ端で完全に別物だと割り切ったわ
それなりに楽しめたが橋本環奈だけはマジでいらない
あいつが出るシーンだけ完全に別世界すぎてキツイ
ニューヨークヤンキースってニューヨークの不良達なの?
福田って仕事の依頼受けたらどうやってムロ佐藤をねじ込むかを真っ先に考えるんだろうなあ
三橋と今井が合ってない
理子の親父と教師が寒い
中野を出さないとか無いわ
だいたいのヤンキー漫画は読んだけどこれと湘南純愛組は読んだことない
なんか絵が受け付けないんだよな
おもしろいらしいけど
相良とさとしと谷川の再現度は神
紅野伊藤りこはカス
あんま面白くないよね
橋本環奈見るためだけに見てるわ
TVでやってるのみたけど
画像フィルターが利きすぎて役者の肌がのっぺりしちゃってるのが気持ちわるい
まぁフィルターなしだと汚くなって見れたもんじゃなくなるんだろうけどさ
今井が飼葉食わされる伝説の回もドラマ化されたらしいな
ちゃんと面白くドラマ化されたのだろうか
面白くなかったぞ
年齢的にヤンキーじゃなくヤクザだし
橋本環奈がババア過ぎてキツかったわ
山本舞香がかわいい
>>13
若いのが見てるんだな。つーか四半世紀も前の漫画だぞ?しかもその当時ですら絶滅危惧種だった昭和ヤンキー描いてんだから謎文化に興味持っても何もおかしくないだろ 天使な小生意気はめぐみは橋本環奈だとして源造は誰になるの?
>>66
どんどん別作品をヒットできているからじゃん 正直なんで今更映画化?
プロデューサーか監督がファンとか?
原作見てない人はおもしろいのか?と思うけど役者が頑張ってておもしろい
映画館で見るようなもんでもないからドラマでしてほしい
>>283には同意いらん
三橋と今井だけで見れる めっちゃ売れてるのに嫌儲では叩かれまくってて笑える
中野並みにひねくれてんじゃねーかお前らは
ドラマ気になったけどプライムビデオじゃ見れないのか
>>308
Tverで前は見れてた
今も配信してるかはしらん 310番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/08/16(日) 10:53:25.12
>>266
そこはガタイが良いからって単純明快な理由がある この漫画って体格良くて運動神経いいやつが普通に強いってのがリアルだなあた思ったわ
チビ、というな並の体格で強いのって中野くらいじゃない?
三橋も最初気弱な高校デビューくんだったのに知らん間にイケイケDQNになってた
天使な小生意気の曲はグランドブルーじゃないと無理だわ
>>156
西森博之のセリフセンスを活かす最適な設定じゃん >>285
さとしと相良はもうちょい細目のいかつい感じのイメージがある 三橋と今井がイメージと違い過ぎるんだよね 本人達のせいじゃないけどさ
大昔Vシネマ版の今日から俺はで
三橋貴志を演じた三橋貴志(江口洋介に倣って役名を芸名にした)って
今何してるんだろうな実家に帰ったのかな
>>309
ティーバーは今だと7.8話を二週間くらい無料でやってるな、次は9.10話
サトシはかっこいいけどおっさん感がないな
本来はモブがやってた役回りだった今井を騙す女の京子の友達の明美がよかった >>211
tiktok見てると分かるけどいま陽キャヤンキーの間でツッパリハイスクールロックンロールが最ブーム死してる ビーバッパーだったけど絵が下手過ぎなのとノリが寒すぎて当時からスルーしてた
佐藤二朗って誰に需要あるの?
アドリブ本当いらねえ
てか佐藤二朗いらねえよこれに限らず
つまんなすぎんだよあいつ
何あれ
小言から大声出して
なんか自閉症か何かあるのか?
もはやヤンキーとか時代劇とかそんなレベルの古い文化だと思うけど見る人いるんだね
谷川が光ってるんだから谷川がグレる回とサイパン回入れて欲しかった
福田監督はオリジナルで面白いもの作れるんだから
漫画原作は辞めたほうがいいと思う
というか辞めてください
クソみたいな演出脚本俳優でもヒットしてるらしいから、どれだけ原作が面白いかわかるだろ
>>315
今井はフィジカル最強クラスだがクソ雑魚じゃん このヤンキーブームにのって湘南純愛組も復活だな。
本当は有名なはずなのに、誰も知らんし、人気もない。
>>49
20年前ならウケなかっただろ、今の時代だからこそ目新しさがウケてるんだと思う ツッパリやビーバップのブームが終わってから連載が始まったのが「今日から俺は」なのであって
主人公2人の髪型も金髪パーマにツンツンと
ある意味ではバンドマンみたいな感じなわけよ。
ヤンキーが終わってダサいものとして描かれてるのが
この漫画の時代性というか意義なわけです。
作中のエピソードでも、都会派のヤンキーである、いわゆる「チーマー」との抗争も描かれていたりと
そのテーマは一貫している。
ちなみに通っている学校の名前は、軟葉(ナンパ)高校。
だからオープニングで「男の勲章」を歌うのは
デタラメに間違っているわけです。
高校デビューで強いって設定が都合良すぎて受け付けないわ。
やってることもヤンキー漫画ではないだろうに。
>>350
そもそもヤンキーは修行しない。
みんな持って生まれた素材だけで戦うもの。
今日から俺は主人公2人は身長180cmで体格が良く、
片方は根性があり、片方は頭が切れる。
ヤンキーに転生したら頭角を現すのはあたり前。
作者は、その事実を描いてる。
事実をパロディとして描いている。 2020年の今を生きる不良少年や不良少女が
EXILE的な10年前のダサいヤンキーたちと戦うギャグでも
話の構造は変わらないハズだし
なんだったら個人的にはそっちの方がみたい
>>194
今井役は中野も凄く良かったけど東出だったら完璧だったと思う 有りものでただしのいでいる感じ
それしかマシな娯楽が無きゃしょうがない
ジャンプ:ガキ、おぼっちゃん
マガジン:不良
サンデー:オタク
こんなイメージあったよなあの頃…