グローバルで何?アメリカでは流行ってないってこと?
アメリカ人も本物の音楽聞いとけよ
若い子がよあそび言っててそんな流行ってるなら聴いてみたけど
カスみたいな歌だった
何が若い子に刺さってるの?
>>7
カスみたいに軽いメロディがうけてんじゃね? >>7
この軽い感じがむしろ良いんだよ
ゲオでずっとこの曲が流れてるけど雰囲気に凄くあってる >>10
素朴な疑問なんだけどこのご時世ゲオになにしにいってんの? 海外人気言うてもどうせ、ぱみゅぱみゅみたいな一瞬なやつだろw
ボーカルの顔が可愛いだけのバンドだと思ってたけど
コンポーザーのアヤセ?って奴のトーク上手いし二人で出てるラジオも面白い
バラエティにも向いてるしコイツらはしばらく生き残ると思うよ
BTSを認める事になるからネトウヨもこれではホルホル出来ないだろうな
日本だけでしか売れなくても世界で比べれば一番
嵐とかそれでしょっちゅうなってた
韓国に負けとるやん
ダイナマイトは名曲やからしゃーないけど
>>7
マジレスすると
最近の人間はイヤホンでしか聞かないからね
耳心地いい曲作れば無能でも売れるんだよ 2位って歌詞にドルチェ&ガッバーナが出てくる曲じゃん
世の中が大きく変わるときキーボード作曲マンが現れる
小室哲哉、浅倉大介、Ayase
TheWeekendってなんであんなに人気あんの?
すげえ凡庸なんだけど
あいみょんといいコイツといいろくに音楽聴いてない層には響くんだろうな
>>3
そもそもこの日本でもデジタルとストリーミングでBTSが1位だしw >>12
???
意味が分からない
自分はお前にマウントを取られたって認識でいいかな >>19
ひたすらサビだけ繰り返してるから、どこから聴いても同じなのには笑った。
ひたすら耳に残す事を目的とした曲作りは小室を思い出したわ。
作業員はYouTubeの再生頑張ったよね。 ボカロのだけ聴いてたけどいきなり改名したと思ったら1億再生叩きだしててワロタ
>>32
ベースもガンガンだしピアノもムズイ
因みにメロディーラインめっちゃムズイから
カラオケ制覇したくなる >>2
(Aメロ)ボソボソボソボソ〜ボソボソボソボソ〜
・歌詞はストーリー風
・文章ありきでメロディがない
・ひたすら単調なリズム
・MVはアニメっぽい
(Bメロ)
アーアー!!ナンチャラー!!!!ナンチャラー!!!
・急に叫びだす
・ここだけ歌ってれば?
この特徴は共通する >>24
タッチパッドポチポチには笑わせてもらった >>7
そのカスな感性じゃ一生わからないだろうから気にしなくていいんじゃね? ピアノとギターがわちゃわちゃしててガキくさくて嫌だわ
>>42
普通にゲームソフトや漫画とか買ってるけど… ヒプマイとかも海外人気が相当あるらしいし
向こうのラッパーとかにも所謂オタク文脈のアニメキャラ大好きなのが増えてきてるんだよな
俺にはYOASOBIは歌謡曲にしか聴こえないけど今後はこういう連中がヒットメーカーになっていくのか
ここは年寄りが多いインターネッツですね
若い子の気持ちが全然わからない
つうか、若い人が若い人に向けて作ってんだからとやかく言ってもしょうがねえのにな
sasakureUKって人の曲調にめっちゃ似てるな
関ジャムとかでYOASOBIの分析してくんないかな
めっちゃ見てみたい
とりあえずほとんど日本の再生数なのに
全世界で人気みたいな煽りは恥ずかしいからやめた方がいい
※EXCLUDING UNITED STATES(ただしアメリカは除く)
いつもの
>>55
国を挙げて再生数捏造してる韓国をそれ以上馬鹿にするな 3つの夜とか言われてたけど他のカスもう影も形もないじゃん
薄っぺらで聴くに耐えない
音楽の存在意義が変わって本当に今の若い奴は昔の音楽を深掘りして聴かないからぺらぺらのそれっぽいのが流行る
心に残らない歌とメロディをキラキラに装飾しただけで生活の邪魔にならないような
以前これをいいって言う奴に色々質問してみたが音楽的な教養が0なんだ
だけどなぜか知ってる風でイキってるんだよ
別にぺらぺらの音楽が好きな空っぽの白痴なのは結構だが何で「分かってる」風なんだか
>>1
韓国
プエルトリコ
カナダ
アメリカ
コロンビア
カナダ
アメリカ
コロンビア
日本
イギリス
イギリス弱いな ダイナマイト初めて聴いた時は衝撃受けたけど
YOASOBIは初音ミクにしか聴こえなかった
67番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/01/13(水) 23:06:03.920
YOASOBI 〜ずっと真夜中でいいのに〜
>>64
ほぼ同じ事をビートルズが世界的にヒットして学生がみんな聞いてた頃新聞の投書に書いてる老害教師がいたわ >>64
最近の音楽にはチャゲアスや小室ファミリーのような「深さ」がないよな >>71
そういうテンプレ的な茶化しで薄っぺらさを開き直るのもどうかと思うわ 年末やってた年間ビルボード100を見たら糞みたいな曲ばっかりだった
アメリカは何であんなダメになったんだろうな
>>75
そういう俺一枚上手です感もかっこいいよ
いつまでも貫いてくれ >>64
こういうジジイがいちばんキモい
教養を最優先するならクラシカルでもきいとけよくそじじい 現代の音楽ランキングに価値はない
昔の曲でも未知の鉱脈掘って好きな音楽聞いてる層は賢いよ
>>79
人よりカッコいいだの上手だのが気になって仕方ないのはお前の方やん
このスレでお前以外そんなこと言ってる奴おらんで? >>1
歌は日本語だろ?w
再生回数がすげーなあと感心していたんだが海外でも人気なのか 曲も歌もmvも全部安っぽすぎてワロタ
ヒゲとかのほうが全然いいじゃんw
俺らの青春のドラゴナッシュのグレートフルデイズとかのほうが全然いいよなw
最近のガキはボカロも知らんのか
YOASOBIとやらはやってること
OASOBIじゃねぇか
自分らが若い頃流行ってた曲も振り返ると殆ど忘れられてるだろ
ある一時点では輝いても時代の波に呑まれる曲が殆ど
なんかちょっとKOKIAに似てるよな
いきなり世界観が暗転しそうな危うさを感じる
>>53
sasakureも今UK rampageてグループでボーカル入れて今風プログレぽいのやってるよ >>78
ずっとダンスミュージックが流行ってて、AメロBメロサビみたいな曲はダサい風潮で、同じビートのループでノリはいいけど単調な曲ばかりになったからな。しかも一周して80年代に戻りつつある。 ボーカルのやつのレコーディングのときのリアクションがムカついたからあんまり好きじゃない
BTSとYOASOBIのステマがマジですごい
CMだという宣言もなしに
毎日決まった時間に決まったフレーズで紹介される
そして毎回プレゼントコーナーが入る
単純な好みだけど
すごくダサく聴こえる
あのソファミ♭〜で終わる感じが
中国ステマパワーは鬼滅だけでは終わらない
日本の全ての経済を中国が完全支配する!
今日マツキヨの店内で流れてた
紅白で聞いた時は「口早くてなに言ってるかわかんね」と思ったが
マツキヨの店内で流れてるのを聞いたら意外とゆっくりでメロディも理解できた
あと何回か聞けばどのへんがナウいヤングに受けてるのか分かりそうな気がする
>>1
引きこもり御用達みたい?
途中ちょっとラップみたいな
全体的にメロディアスなラップって感じ? yutubeのコメで「news zeroのイントロかと思った」ってのがズッキリ
>>24
小室や浅倉は淡々とシンセ弾いてるけど
YOASOBIは後ろでタッチパッドポチポチでウネウネで気色悪い 群青も聞いた
だんだんハマってくる感じがする
歌詞あんまり関係ないな
洋楽と同じ
英語分からなくてもメロディーでハマった
こっちは歌詞分かる分浸食される感
米津といいYOASOBIといい所詮サブカル崩れの陰キャゴミクズなボカロPが堂々と表に出てきたのが間違いだわな
BTSのdynamiteみたいなしっかりとしたコンポーザーがシステマチックに構成した寸分の狂いもない音こそが音楽だろ
ようつべのオフィシャルビデオ2回見て大体覚えた
曲名が日本語なのはいいね
ところであの漫画はなにかね
同じシンセ系の曲ならそれこそ小室のBe the oneやRoute246のが音が太いしキックも重いからしっかりと乗れるんだけどな
Route246に関してはなんで下手くそな乃木坂に歌わせてあんなゴミみたいな歌詞を付けてきたんだろインスト版欲しいわ
YOASOBIを馬鹿にしてるおじさんは
若い頃オレンジレンジを馬鹿にしてたようなキモオタだろ?
世の中からズレてるのはお前なんだよ
何気にアルバムが初動7万枚ってかなり売れてるんだよな
あんな特殊な売り方せずに普通に売ってれば10万以上は確実に売れてただろうし
>>97
同じジャンルだね
言ってみればこのジャンルどれも似てる
YOASOBIの曲もどれがどれと特定しにくい 幾田りらちゃんが超絶美少女な件
BTSのダイナマイトはマジで神曲
こんな完成された音楽は今まで無かった
米津玄師のアイネクライネ聞いたとき以来の衝撃だったわ
>>3
日本人が健闘しててすごい!って話なのになんでBTSが出てくるの ビルボードのアメリカ除いたグローバルランキングとかいう誰が見てるのかも分からないチャートに載ってうれしいか?
>>124
むしろYOASOBIを聴いてる層が一番ORANGE RANGEを馬鹿にしてそうなんだが >>3
____
/⌒ ⌒\
/( >) (<)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ シシシシシシシシッ
| /| | | | | |
\ (、`ー―'´, / 男の方はおっさんかと思ったら20代半ばくらいで驚いた
髪型やファッションのセンスが絶望的にない
男声優でももう少しマシだぞ
>>141
こっちも工作だと思うけど
お前が言う工作人気って、こっちにも見事に当てはまるぞ… トレントくん >>144
工作かどうか分からんけど
初めて聞くいいきっかけになったよ
案外イイと思ったけど
曲はyutubeに上がってる奴だけなのかな? >>144
さすが若い子のキムチに詳しい工作員さん、慧眼ですね >>101
ヨルシカも悪くないけど今までの歌手と同じような平凡な感じだな
歌の上手さはYOASOBIの方がかなり上手だと思うわ 正直UTAGEでDynamiteの直後に夜に駆けるだった時は
クールなリズムを好む外人と聴いてて心地いいメロディーを好む日本人の違いという印象だったわ
ケモナーアニメのオープニングエンディングやってるよな
海外人気凄いし相性抜群やん
>>13
ぱみゅは海外で年単位で需要があったぞ
Perfumeほど長続きしなかったのは事実だが >>153
別にそれでいいんじゃねーの
マウント取りたがるやつらよりはマシだろ やはりK-POPは別格だな・・・
マルーン5を越えた
ダイナマイトはすき
YOASOBIはわからんわ
ORANGE RANGEは今でも聞くぞ
>>69
日本にビートルズを学生がみんな聞いていた時期なんてない
感性鋭いクラスの2〜3人にしか刺さらなかった >>142
あれはあれでキャラ立ってるからいいんじゃない? やっぱビルボードのマイナーランキングじゃん
Top200なら200位でも凄いけど外国向けホルホルランキングじゃどうにも