◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
日本人、パスポートを持たなくなってしまう。所有率は先進国では最低クラス [931948549]->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1746339299/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
外務省は、2024年(1〜12月)の旅券統計を発表した。これによると、国内における一般旅券の発行数(公用旅券を除く)は370万111冊で、前年比8.8%増となった。
増加傾向が続いていたコロナ禍前の2019年(436万5290冊)との比較では15.2%減。有効な一般旅券数は2077万3843冊で、日本の総人口1億2345万人(2025年2月時点)における割合は16.8%となる。
世界の先進国などと比べると、低い水準といえる。
国内における一般旅券の発行数を性別や年代別で見ると、男女別では男性が44.8%、女性が 55.2%、若年層の海外旅行離れが指摘されるが、30歳未満の割合が48%を占めた。
また、外務省は2023年3月から切替申請、2024年からは新規(一部都道府県)も対象としたオンライン申請を導入しており、総申請数に占める利用率は約9%だった。
切替に関しては、利用率が31%となり、リピーター中心にオンライン申請が浸透しつつある様子がうかがえる。
https://www.travelvoice.jp/20250224-157234
「持たなくなった」んじゃなくて、もともと持ってない
先進国ではないのでそれには当たらないし
先進国以外では最高クラスかもしれない
(ヽ´ん`)ヽ´ん`)´ん`)「「「パスポート持ってない」」」
悲しいなぁ
早くガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいわよ
昔の安いときを知ってるから
元に戻ると思ってるのだろう
Z世代はそんなの知らんから海外行く人は行く
家どころか自室からすら出ないケンモジさんがパスポートバトルしちゃう理由
こんだけグローバルに世界開いてるのに今の世代パスポートもたんの?
仕事で海外行って来いってケース相当ありそうだけど
岸田が政権握る前は1ドル120円だったから海外旅行行く余裕あったんだよなあ
死ぬまでにサン・ピエトロ大聖堂のミケランジェロのピエタをこの目で見たかった(パスポート所持歴なし)
島国なのもあるよな
イギリスフィリピンはまだ英語できるからあれだけど
非英語圏島国と比較してほしいよな
マダガスカルとか
最低でも70歳までは働かされて国外なんて行く時間も金も無いのがジャップ民族の一般的人生なんでw
貧しい国になってもうハワイとかヨーロップとか行けなくなっちゃったし
社畜やってた時に化粧品会社の販売展開で中国にいかされたわ
旅行はせんけど内需の国はこんな状況なのに鎖国魂が健在なのか
いつでも海外に逃げられるようにパスポートくらい持っておけ
なんで身分を証明するものが分裂してるんだよ
1つにしろ
他の島国はどうなんだろうな
飛行機乗らないと出れないのはハードル高いわ
割りと本気で円安のせいじゃねーの
出張以外で行く気にならん
経団連と財務省と自民党さえ儲かれば他はどうでもいいから円の価値棄損したろwwwwの結果
ゴミ通貨貧困国にした安倍とネトウヨを恨むしかないね
3年連続でアメリカに行ってるわ
グランドキャニオンは観に行って良かった
詐欺師と売春婦がパスポートの価値ズタズタにしたからな
コロナでワクチンパスポート必須からアジアンヘイト過熱化して円安で拍車がかかって今に至る
港区の金持ちは中国人に売り渡してとっくに海外逃亡
海外行ったこと無い奴ばっかりだからオーバーツーリズムだとかバカみたいに怒り狂ってる
海外行ったことあればお互い様だと寛容になれる
先進国はだいたい他国と陸続きだから、海外行きやすいだけ
>>94 日本は比較的簡単にパスポート取れる方やぞ
>>97 ひと昔前のアフリカ人がアメリカに行けると思う?
けどアメリカからアフリカは余裕で踏み荒らせる
それと同じ事が日本で起きてるんだから全くお互い様ではない
>>76 ウチは夫婦共働きで年二回は海外行ってるけど
ジャップって自分が底辺なだけなのを棚に上げてみんな苦労してると思い込んでるフシあるよな
だから労働意欲も低いし生産性も低いんだろうな
アメリカ人も大半は一生アメリカから出ない奴らだらけ
他の州に行くのは海外旅行気分
海外行くとしてもカナダかメキシコに車で
>>85 台湾の所有率60%超え、イギリス70%超え
パスポートだけで海外旅行行ける国ってそうそうないよ
いうて差別怖いよな、なぁ?
スリも怖いよおれら陰キャだもん
>>105 それ10年前ぐらいに言われてたことだろ?
今は普通に海外旅行してるよ
まあでも意外とコロナ差別聞かないよなアジアンの
それとこれは別で中国に賠償請求よろ
>>71 マダガスカルは2010年まで英語も公用語だったがな
ベトナム興味ありませんか?
床屋やカラオケでお兄さん気持ちいいあるあるよー
中国は基本嫌いはベトナム人も一緒ね!どう?
>>114 じゃあどこがあるんだよ
ニュージーはなんか違うよな
取るのも更新も無茶苦茶めんどくさい
相変わらず更新だけなのに窓口時間内、手書きで申請書提出、あと写真で六回も取り直し弾かれたわ
海外みたいにパスポート取るの簡単になればもっと増えるよ
>>1 日本人が海外旅行してたころ
評判は最悪だったからな
行かなくなってイメージアップになった
>>63 これほんま思う
vlog繋がりで旅好きな若者と交流してるが
自分はついコロナ前や日本が経済的に強かった時代の感覚で物価を見てしまい
話が噛み合わないときが多々ある
それに気づいてからは極力昔の話はしないように心がけてるが
不快な思いをさせてしまった人もいたと思うわ
調べたらこんだけ低いのは異常なんだな
Some random passport ownership stats for you:
UK - 76% Canada - 70% Australia - 57% New Zealand - 70% Germany - 87% United States - 48.6% France - 60% Japan - 23% South Korea - 28% Mexico - 18%
調べてみたけどおもろいな
インド人の海外旅行経験者3%とかw
子どもの頃から今に至るまでずっと持ってるな
ここ数年は韓国とイギリス以外行ってない
意味のないパスポートだよ
>>103 トランプが初当選した日に大量に両替した米ドル現金が
そろそろなくなるから早く円高に戻ってほしい
>>123 昔語りジジイにならないように気をつけろよ
若い頃はモテたとか若い頃はワルだったみたいな話と一緒だからなそれ
糞ゴミクヅ日帝猿は海外旅行行く金ない貧乏人だからパスポート取る意味ないにゃwwwww
これでも出国数増えてるみたいだから何度も行くやつと全く行かないやつとで両極端なんだろうな
統一教会「日本人はやっすい給料で外人様をおもてなししろ!
休日は家で寝とけ!」
ありがとうお母様 ありがとう反日自民党
>>130 途上国は旅行なんかよりも働きに行ったり留学、移住目的が多いしな
覚悟が違う
金もないし休みもないし言葉も通じないし
海外旅行に一度くらいは行ってみたいなと思ってたけど無理そう
海外行ってもやること無いでしょ
強いて言うなら実弾射撃?タイ行ってみてえ
またかよ
テンプレに貼っとけよ
日本人の8割は日本から一歩も出ないまま生涯を終える
生きてる間は大谷翔平を見て日本はスゴイ!日本は世界から尊敬されてる!
って思いながら死んでいく
円で生活してるとここ数年は海外に行こうと思えない状況だろw
>>133 自慢話は元からしないんで大丈夫だが
「昔は安かった」と言われて気分いいわけないよな、反省してる
それとは別の話だが宿無し金なしでアメリカ飛んで配信投げ銭で旅してる若者に苦言したら
「あなたにはできないから嫉妬してるんだろw」と返されたことある
その後も在米視聴者にアゴ足世話になってたようだが
真面目な注意も「嫉妬乙」と受け取られると気分悪いもんだな
気がついたら失効してたなそういえば
ゴミ円レートみたらもう一生海外に行けないわ
台湾来てるけど台湾ですらジャップ少なくなったなとは思う
>>152 台湾からどうやってアウアウで書き込んだんだよ
>>1 「海外旅行にいけないほど国民が貧乏になった」って露骨にわかるデータで草
これ全部政府と企業の責任だから皆殺しにしろ
>>148 パスポート保有率60%超え
台湾人のお金持ちの家の子とノルウェーで数日一緒に過ごしたことあるが
その子はイギリス留学中で休日使って近場のヨーロッパ各地を回ってると言ってたな
>>130 旅行限定じゃなく就労渡航も含めたらそれなりにいるはず
台湾行っても5chやるのか
台湾でやりたいことないんか…
>>159 それが楽しい
自分にストレスをかけなきゃ成長しない
居心地の良い場所に留まっていてはいけない
マスゴミも特集することはGWは道の駅に行こうだからなw
貧困極まりすぎだろジャップw
国内で完結してるんだから素晴らしいことだろ
なんで海外行かないとダメなんだよ
>>152 台湾人は背格好も服装も日本人と似てるから気づかんだけちゃうかw
中国本土なら余裕で見分けつくけどさ
>>157 まぁべつに本人楽しければなんでもいいよな
普通学生のうちに海外留学するよね、海外留学しなかった人は奴隷育成コースだよ
>>166 苦労は買ってでもしろって言うだろ
日本で出来る苦労なんかたかが知れてるし海外に行った方がいい
それが右翼だよ 日本最高、白人もそう言ってんだから間違いねえ 嫌いな奴出ていけ
昔はロンドン→モンペリエとか往復で£3って時代もあったからよく海外旅行してたけど今じゃそんな激安はないわな…
>>159 言葉が通じない国で意志疎通できたときの脳汁ドバドバは癖になるぞ
まだスマホ持ってなかった頃中国で女子中学生の子と漢字の筆談したり
ベトナム人と漢字で筆談したり
アメリカに行ってから困るのは、日本人が全員シラミに見えることだな
同じ人間って感じがしなくなる、高みに登りすぎて
コロナ禍で渡航してた奴が叩かれまくってたの見たら怖くて
持病があって飛行機乗れないからなあ
船で海外行くのも面倒だしなあ
健康な人が羨ましいわ
クソ雑魚通貨円じゃ100万使っても現地で特別な体験するのはなかなか厳しいものね
衰退国のジャップコインは今日が一番強い時だからと投資に回しちゃうしさ
まぁ万博すらああも叩くんじゃ世界を知る、見識を広める気はないってことでパスポートなんて持たんわな
これもアベノミクスの果実やな
安倍は1ドル300円にしたかったみたいだがそうなったらどんだけ日本が海外から買われまくったか
修学旅行は学校で映像見て体験したつもりになる世代だもん
1度もパスポートなんか作ったことのない俺のレベルまで下がってこれたか
>>149 何で苦言したくなるのかわからんがそれこそ
昔安かった代わりに今は投げ銭で行ける若さの特権があるみたいな感じでプラマイゼロで考えてればいいんじゃね
というかそれこそお前もやればいいじゃんとしか思えない
配信を禁止されてるわけでもないんだから
>>181 おまいのいう特別な体験がなにかは知らんが
ニュージーランド某所にある航空学校に見学行けば
50ドルで小型機操縦させてくれてすごい景色が見られる
日本ではできない体験だしたった50ドル、4000円強だ
ほとんどの人が日本語しか話せなくて使う機会ないんよ
今年のお盆休みはインドネシアに1週間ぐらい行く予定
羽田〜ジャカルタ便が7万円ちょっとで安かったから
>>189 金なし宿無しで乞食しながらアメリカ旅してます!って
普通に法律違反だしタイーホ案件な
しかもそいつがいたのはロサンゼルスのあかん地域のショッピングモールだ
こんなのを垂れ流して俺も私もと真似するやつが出たら
死人が出るかアメリカが日本人をBANするだろ
国は違うが若い日本人がTwitterで現在地記しながら旅していて殺された事件もある
苦言するのは人として当然だと思った
意識高い系のアホ女がヨーロッパで 他は日本語の通じるハワイとかグアム行くぐらいだろ チャイナとコリアは怖いし
>>198 だからジャカルタからデンパサールに国際線で移動する予定
>>199 グアム全然日本人行ってない
日本各地からユナイテッドが直行便飛ばしてるがほぼ空気運んでる状態だ
>>201 ジャカルタからデンパサールは国内線な
あの空港の出発フロア好きだわ
真ん中にタワー建っててさ
でもラウンジの床を子猫サイズのネズミ歩き回ってるからおっかねえw
まさか嫌儲にパスポート持ってない奴はいないよな?
ネトウヨ馬鹿に出来なくなるぞ
この国経済成長全くしてないからね仕方ないね
求人はあるのに働かないし
移民に選挙権与えたほうがいいよ
台湾は中国との交流が盛んなのかな
日本にもよく来るが
で、おまえらはパスポート持ってるの?
あれだけ「日本は地獄だ!」言ってるんだから当然いろんな国へ旅行したりして比較してるんだろうな?
>>197 宿無しつってもそこら辺で野宿してるわけじゃないんだろ?
それに配信で投げ銭してもらってるなら
旅系ユーチューバーみたいなもんだろ
アメリカ自体ホームレス多いのを国がほっといてるし
ずっとそこに住みつくわけでもなく移動してるなら特に文句言う必要も無いだろ
殺されるとかはそいつの責任だからほっとけば良い
>>212 死体は誰かが片付けてほしいなぁ
臭いから
>>57 (ヽ´ん`)ビザとパスポートの違いが分からない
パスポート持ってるけど1回しか使ってない
今年切れるかも
大阪万博行くためにはパスポート番号が必要と聞いたが
どちらかと言うと道の駅で車中泊をデフォでやってる奴らの方が害悪だと思うわ
サービスエリアに水や電気乞食して
普通に使う人の枠を取って
その動画をYouTubeにあげて金取ろうとか
その収入自体も住民票何処に置いてるか分からんしちゃんと支払ってるのかも怪しい
>>212 本人曰くだが基本は空港とか24時間営業の店で寝泊まり
たまに在米視聴者からDMもらって世話になったりしてるとのこと
同接20もない過疎配信で投げ銭なんてそうそうないと思う
自国民ホームレスと外国人浮浪者は全く別物な
普通にアウトです
留学やビジネスなら意味はあるだろうけど
海外旅行なんて単に遊びに行ってるだけで結局ただの現実逃避と浪費でしかない
金かかるし
作りに行くのも面倒だし
10年しか持たねーし
>>222 じゃあほっとけば良いじゃん
不快なら話もしなければいい
見なくていいものをわざわざ見に行って不快になって苦言って
メリットよりデメリットのほうがデカいだろ
日本人として〰とかどうでもいい
お前が言おうが言わまいがやる奴はやる
金かかるし国内での身分証として使えなくされたからな
死ねマイナ利権がよ
マイナンバーカードをパスポートにすりゃ取得率7割超えるだろ
運転免許にマイナンバーが載せられるんだから河野太郎早くやれや
ジョーブログもアメリカ横断で
労働ビザじゃないのに車乗ってる外人に一発芸して金稼いでたり
違法なもの作らされたりしてたらしいからな
やる奴はやる
>>228 パスポートは国際的な規格だから無理やろ
外国人は日本で「安い!安い!」と爆買いし、片や日本人は「高い!高い!」と買い控え
こんな日本に誰がした
一応パスポート更新したけど
最後に行ったのはクロアチア🇭🇷
海外旅行は高根の花だった時代に戻ったね
アベノミクスの果実
お前らが籠もれば籠もるほど海外赴任経験者の希少価値が上がるから
引き続きどんどん引き籠もってくれ
>>226 わざわざ見に行ったわけじゃなくてtiktokliveは勝手に流れてくるからさ
もうブロックして見なくしたけど
出稼ぎ売春同様、不法就労や乞食行為は個人の勝手では済まんことだからな
パスポートは持ってるけど身分証明としてしか使ってないな。
>>166 何もかもアップデートできない
井の中のジャップ世界を知らずまさに劣等種
外に出ずにネットの情報だけで世界を知ったつもりで語る
引きこもりネトウヨみたいな民族だな、日本人って
海外旅行どころか国内旅行も行けなくなったよ日本人は
どこ行っても外人ばっか
っつうか海外とか金貰っても行きたくないんだが
行きたいやつの気持ちがわからん
ケンモジサンってジャップ嫌いなのになんで海外行かんの?
>>237 JCBで海外旅行って・・・
ああ、忖度記事かと察するわ
海外でJCBって
>>118 マイナンバーカードあれば全部スマホで完結するぞ
取りに行くのはパスポートセンターまで行ったが
>>244 住所欄が無くなってから身分証として使えなくなってるんだが
マイナンバーに統一したいが為に
身分証としての役割も無くなるんだっけ
海外旅行なんか行かんから持ってるが意味なしやん
車や徒歩で行き来できる大陸と違って
島国じゃ出入り大変だもんな
海外旅行は全く行かないけど海外の口座や決済方法を解放するためにパスポート取ったわ
欧州なんて周囲が陸続きで外国なんだからパスポート必須
UKにせよ同じ欧州として大陸との往来無しにやっていけない
日本は島国であって近隣の半島や中国が反日国家であるおかげで往来も少ないからな
パスポート無しでもやっていける
観光旅行にせよ日本にとって魅力的な国が近隣に無いからな
観光を楽しみたいなら相当遠くの国まで行かないといけない
コロナの時に期限切れてそのままなんだな
円安だし物価高くなったし航空券高いし
やっぱ行く気ない
円のせいにしてる奴はどうせ高くなっても行かない
俺は円安になってからしか行ったことないぞ
食い物合わないの多いし絶対ヘイトされるし海外はもういいです
>>252 東南アジアとか使える場所増えてきてるし
外貨決済手数料が1.63%と一番安いからな
いつも日本のパスポートは強い!ってホルホルしてるのにね
円安や渡航費用の高さで海外旅行する情熱もすっかり冷めたな
好奇心は失いたくないもんだが年取って億劫になったのも否めない
乱気流に巻き込まれ隣の人が飲んでた日本酒やら何やらがかかったものの危なすぎて誰も片付けられず
そのまま真っ暗な状態であっちこっち揺られてヘトヘトで着陸し
そんな苦労関係なく乗り継ぎの国際便は等の昔に飛んでて
それ以降飛行機嫌いになって海外もいかなくなった
戦争が始まりそうになったら息子を連れてすぐ出国できるようにパスポート作っとかないと
貧乏とか関係なくコロナのせいだから
インドア趣味が増えたのと海外に行くリスクに気づいただけ
10年有効のパスポート作ったけどあんまり魅力感じないのと面倒で行かずに終わった
期限切れたからとなにげなくスレッダーで処分しちゃって面倒なことに
>>118 ええー未だにそれなの…マイナンバーカードも面倒で作ってないや
マイナポータルでパスポート更新したけど凄まじく楽だったな
家で手続き全部済ませて数週間したらパスポート受けとりに行くだけ
パスポートセンターの滞在時間5分くらいだったわ
ハイビジョンとインターネットが発達したからね
旅行なんか行く必要なし 家で旅番組とか動画みるだけでじゅうぶん
お金かからないし疲れない スリとか墜落の危険もない
今年10年の更新だったけどやらなかったわ
円高に戻ったらまた作る
日本人「海外?銃!人身売買!レイプ!紛争!」←このイメージしか無い模様
東北地方は以前から出国率が低かったけど、この数年で日本全体が東北地方みたいになってしまった
コロナ前までは海外旅行の雑誌ばっかりだったけど
どれも一気に廃刊になったよね
時代の流れってこんなに早いんだな
アメリカは物騒で今は行きたくない
円高でも
サンフランシスコが滅茶苦茶らしい
コロナで失効した奴が
取りに行ってないだけだろ
回復するさ
>>288 それ言ったらアメリカ合衆国のパスポート所持率5割はどうなってんのって話になる
ネパール、中国、アメリカ、カンボジア、ミャンマー、タイ、ベトナム、ペルー、アルゼンチン、ブラジル、トルコ、オーストラリア、ギリシャ
ざっと10ヶ国以上あるからこの程度でも上位5%に入っちゃうのか。
>>296 G7に入ってるから一応先進国なんじゃないかね
で生まれたのがトンキンには何でもある選択肢がー
とか言ってる痛いおっさんか
本場は違う凄い当たり前これすら分からなくなった令和の日本人
lud20251118004254このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1746339299/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「日本人、パスポートを持たなくなってしまう。所有率は先進国では最低クラス [931948549]->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・【英調査】 日本、脱コロナは先進国では最も遅い2022年4月、ワクチン接種の出遅れが響く [影のたけし軍団★]
・【悲報】日本は主要先進国で最下位の生産性だった!合理性を憎んでいる日本人、なぜなのか? [799056758]
・経産省、日本はもうすぐ後進国に転落する。内閣府、日本はもうすぐ先進国で一番貧しくなる [819729701]
・日本人、なぜか「技術大国、技術先進国、技術立国」という単語を使わなくなってしまう、理由は不明 [131890968]
・AIを楽観視する日本 「脅威ではない」44%、先進国では異例 [667744927]
・【画像】IMF「日本は先進国ではない」 公式に認定★2
・【悲報】日本の住宅 先進国でダントツの低性能だった🏡
・逆に先進国で日本だけ人権思想が根付かなかったのはなんでなんだ?
・【海外】「秋葉原は買春のメッカ。日本は先進国で最悪の買春大国」と英語で報道★4
・中国人が驚愕。「先進国であるはずの日本でいまだにFAXが使用されている!」
・日本って養育費当たり前のように払ってない奴多すぎじゃね、これって先進国で普通なん、
・【海外】「秋葉原は買春のメッカ。日本は先進国で最悪の買春大国」と英語で報道
・マジで日本がここまで腐った理由なんなんだよ…先進国で日本だけ衰退するスピードが異常だろ
・日本人2人に1人がガン。日本は先進国で唯一、がん死が増えている国。。一体なぜ?
・【高市悲報】日本の65歳以上の就職率、先進国でブッチギリの世界一😤誇らしい! [359965264]
・伊藤忠社長「日本の没落速度が著しい。先進国ではなく衰退国途上国と呼ぶ人も居ます」
・韓国の若者「日本はもう韓国より先進国ではない」劣等感が解消された事で日本への好感度が上がってる模様 [624898991]
・日本人、気付き始める。65歳の高齢者「不満です!日本って先進国じゃなくて後進国なんだなって思うようになりました」 [167078816]
・【悲報】日本人、平均所得200〜300万円未満が最多で主要先進7ヵ国最下位と判明 終わりだよこの国 [115031854]
・先進国であるはずの日本「いまだにFAXが存在し、使用されているなんて!」=中国 [アルヨ★]
・「日本の不動産が先進国で一番安い」のでめちゃくちゃ買ってくれてるらしい。ありがえてえ、ありがてえ。 [584964303]
・先進国であるはずの日本「いまだにFAXが存在し、使用されているなんて!」=中国 ★2 [アルヨ★]
・【悲報】先進国で進む「動物の生きる権利」、日本はまたも取り残される…EUでは既に動物実験をした化粧品販売禁止
・【IT】 日本の学生のパソコンスキルは、先進国で最低レベル 「デジタルネイティブ」世代なら使えるだろうと期待するのは大間違い★2
・イラン人、日本に失望 「日本は人権意識や民主主義が進んでいる先進国なのに、我が国の独裁者と親しくするなんて」
・【千人計画】日本の「人口あたり論文数」が先進国で最下位に 研究者が中国に向かう背景とは [ウラヌス★]
・青木理氏 葉梨氏の法相辞任で死刑制度に言及「先進民主主義国では、日本と米国の一部の州だけ」 [きつねうどん★]
・外国人「どうして日本の内閣には女性の政治家が少ないの?先進国では女性の割合も定められているよ?」←なんて論破したらいい?
・古賀茂明「先進国で日本だけ低賃金なのは自民と財界による賃金抑制策の結果」「賃上げ実現には自民政権と無能な経営者の退場が必要」 [樽悶★]
・【調査】日本人は「睡眠不足」 女性の4割が睡眠6時間未満 先進国で最下位 来年度から睡眠時間を増やす計画も ★3 [ぐれ★]
・貧困急増…「平均所得200~300万円未満が最多」「主要先進7ヵ国でも最下位」日本人のキツすぎるリアル [バイト歴50年★]
・【ブルームバーグ】日本のワクチン3回目接種が先進国で最も遅い訳・・・3回目接種を済ませたのは人口のわずか2.1%、最下位 [影のたけし軍団★]
・【韓経】日本「技術先進国で集まり中国規制しよう」事実上中国製ドローンの購入を禁止 米国と足並みを合わせる [09/28] [新種のホケモン★]
・【経済成長率】主要先進国ではイギリスが7.4%、フランス7.0%、アメリカ5.7% 日本「世界157位」…どうしてこうなった [582951414]
・【産経新聞】「先進国で最低」日本に対してよく使われるようになった言葉 平均賃金は韓国に抜かれ、車も買えない…どうしてこうなった★4 [Stargazer★]
・【産経新聞】「先進国で最低」日本に対してよく使われるようになった言葉 平均賃金は韓国に抜かれ、車も買えない…どうしてこうなった★7 [Stargazer★]
・韓国人と嘘のDNA…詐欺犯罪率は先進国トップ 日本はかねて韓国の嘘に振り回されてきた。慰安婦しかり徴用工しかり [Felis silvestris catus★]
・【産経新聞】「先進国で最低」日本に対してよく使われるようになった言葉 平均賃金は韓国に抜かれ、車も買えない…どうしてこうなった★5 [Stargazer★]
・日本って先進国でもなければ発展途上国でもないよな
・【朗報】先進国33ヶ国の中で日本の収入は最高! [748768864]
・日本、続く賃金低迷 97年比 先進国で唯一減
・日本企業の管理職のマネジメント能力が先進国で最下位
・ハリルホジッチ「日本は先進国でもなんでもない。アフリカ以下の国」 [455830913]
・【悲報】 日本企業の社員に対するマネジメント力 先進国でぶっちりぎ最下位
・先進国で日本だけ「賃下げ」状態にある事が判明。世界的な生産性改善にも関わらず
・【環境】東南アジアにプラスチックごみ殺到 日本など先進国に“送り返す”動き
・【中国】日本はアジア随一の先進国でしょ?中国人のほうが日本人より金持ちに見えるのはなぜ?[05/10]
・日本国内「アベノミクス大成功で強い日本復活だ!」世界的な話「日本の経済成長率は先進国最低」
・外人「日本人のほとんどが英語喋れないことに驚いた。先進国なのに」→日本人大激怒の4.4万良くないね
・日本の貧困率、先進国ではワースト4位。人口減ってるからしゃーない、というか他国が人口増えてる
・環境のためにプラスチックの使用をなくそうという先進国の潮流に対して日本が使用を中止しない理由とは
・日本人って世界一IQ高いはずなのに先進国で唯一30年間も経済成長していない理由って何?国民のせい???
・【悲報】デーブ・スペクター「日本ドラマは先進国でぶっちぎりで最低レベル。下手な役者ばかり。韓国に完敗」
・門田隆将「中国人は自国で土地を所有できず、日本の土地を買い続ける」 ネット「外国人には売らないようにしよう
・【国内】「日本人の生産性」は先進国で19年連続最下位・・・非効率なホワイトカラーの働き方どう変わるべきか★2
・「30〜40代の4人に1人が貯金ゼロ」氷河期世代の現実に反響 「日本はもはや先進国でない」「子供部屋おじさんで貯金が正解」
・障害者「セックスボランティアがあるオランダは最高の先進国だ。 日本もセックスボランティアが普及してほしい」
・【あいち】表現の不自由展出品作家「海外から“日本は先進国ではない”と言われた。海外は金は出すが口は出さない。恥ずかしい」★5
・【科学】「技術先進国とは呼べなくなった日本…デジタル化は20年遅れ、未知数の研究への投資にも消極的」 元内閣府副大臣が警鐘 ★9 [ボラえもん★]
・【科学】「技術先進国とは呼べなくなった日本…デジタル化は20年遅れ、未知数の研究への投資にも消極的」 元内閣府副大臣が警鐘 ★11 [ボラえもん★]
・【社会】「恋愛も結婚もしなくなった日本は未曾有の先進国」 ★7
・NHK「もはや日本は先進国の平均以下の国になってしまった。なぜ日本の中流階層は急激に貧しくなってしまったのか。」
・日本人、世界主要国でiPhoneが一番安価なのに給料が安くて買えない
・【健康】世界の認知症、2050年に3倍 日本の増加率は最低 [すらいむ★]