◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【悲報】大阪万博、まったく盛り上がることなく終わる。空飛ぶクルマとかどこ行ったの🥹 [616817505]->画像>11枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1760406295/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
何勝何敗とか必死にスレ立ててて終わってみれば黒字確定で終わって悔しいのうw🤣www
空飛ぶクルマは信じられんほどグダグダで終わったな Jobyくらいは2地点飛行してくれるかと思ったが期待外れだった
東京五輪も大阪万博から国の税金にタカるから 開催地は勝ち確なのよ
ミャクミャク以外なんも話題に上がったことってなくね? しかもミャクミャク自体ちいかわの敵として出てきそうなくらいの認知度
いよいよカジノが始まるから本当の地獄はこれからだぞ
>>34 東京五輪のマスコットなんてもう名前も思い出せないだろ?
ミャクミャクはこれからも脈々と受け継がれていくよ
>>38 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
>>38 マジで?
これじゃあまるで叩いてたガイジがまるでガイジじゃないか・・・
>>28 あんたは、真っ当だったと歴史に残るのかもな(´;ω;`)
昨日コモンズのスタッフ外人おっさんが無言で笑顔で涙しながら抱き合ってたな。近いブースで出会ったんだろうか。わいも貰い泣きしそうになった。パビリオンや未来への希望も良いけど結局は人と人の繋がりが貴重で人自体が希望なんだと感じた
>>34 あれだけ大屋根リングが話題になったのに
主に悪い意味で
楽しいとか言ってるやつも具体的には大屋根とミャクミャクぐらいしか聞かなかったなあ
世界遺産の仁徳天皇陵古墳を眺めるガス気球、予約可能日はすべて完売…4日から一般運行スタートも悪天候で「終日運休」 10/4(土) 8:00 ps://news.yahoo.co.jp/articles/d80f13c545a3a2058f90cb1143dff383bfa9dcda
客を乗せて運航するって話だったのに いつの間にかテスト飛行を繰り返しているから成功!アンチは死ね!ということになったの不思議
空飛ぶクルマは展示飛行すらマトモに飛ばなかったから 少なくとも日本では駄目そうですねっていう感想になった
>>43 ポケモンある限り一瞬で忘れ去られると思う
あったねそんなのって感じ
一緒に万博に行く友人も恋人も家族もない陰キャチー牛 悔しいのうw悔しいのうw
これから解体費も掛かるからアンチはあと数年はリアルタイムで叩けるぞ
>>56 石破、絶対に維新のウソに乗っからないという姿勢を見せるwwwwwww
吉村洋文の「会場では客が自転車に乗るように空飛ぶクルマで飛び回る」って発言自体も意味不明だけど、その発言ってもう実用的なことはできないって確定した後だったんだよね あれなんだったんだろ
空飛ぶクルマって途中で壊れなかったっけ それで終わったの? 修理して再登場はなかったのか?
ID:Hr1QXsHS0
もう万博終わったのにいつまで自演してんねん
ガイジリスト 60: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(ワッチョイ 8b2f-0LM/) sage 2025/10/14(火) 10:51:49.38 ID:hgYRPfSu0 空飛ぶクルマは展示飛行すらマトモに飛ばなかったから 少なくとも日本では駄目そうですねっていう感想になった
ガイジリスト 69: 安倍晋三🏺 ◆abeshinzo. (ワッチョイW 198f-E2pI) sage 2025/10/14(火) 10:53:09.59 ID:jiaU3EyX0 空飛ぶクルマって途中で壊れなかったっけ それで終わったの? 修理して再登場はなかったのか?
空飛ぶ車って言っても大きなドローンみたいだし そもそも日本製じゃないんでしょ? まあ万博自体は盛り上がって良かったよ
カジノも楽しみですな 日本独自のゲームとして麻雀も取り入れて欲しい
>>1 まったく盛り上がることなく終わるのは、チョンモメンの人生だろ
まああの空中の「バキッ」だよな、万博の空飛ぶクルマといえば
それより大阪の不動産が中国人富裕層に買われまくってるのがヤバすぎる10年後はリトルチャイナになってると思う
成功なのは間違いないだろう ここにいるアンチも盛り上がりに一役買ってくれたし
>>85 普通に飛んでるやん
騒いでるアンチって障害者だったってこと・・・?
>>75 金もらって仕事しているだけではないのか?
逆効果だけどな
>>75 金もらって仕事しているだけではないのか?
逆効果だけどな
>>85 だから消せって
アンチ(あほ)は空飛ぶクルマが飛ばなかったで終わらせたいのにwwwwwwwww
未払いや解体問題が残ってるんで、まだ終わってない リング残すにも多額の税金が使われるので、そこは絶対問題化する
>>85 え、普通に飛んでるんだが
飛んでない飛んでないって言ってる人は何なんだ・・・?
エアバスをバスじゃないって言う奴はいないのに なんでクルマっていうワードには反応するんだよw
関心を持たれず無視されるのが一番つらいわけ 楽しむ人間がいてアンチもいるという構図が盛り上がりには欠かせない
>>92 オリックスの竹中平蔵(当時)のために税金使ってカジノのためのインフラを整備すること
万博協会の小野副事務総長は、本来は収支均衡ギリギリなんですということです。どういうことかと言いますと、当初は『警備費が運営費に含まれる予定』でしたが、人件費が上がったり要人が多く来るようになって、『国が負担しますよ』ということになりました。つまり、今回『黒字』と言われていますが、『収支均衡は実はギリギリなんだ』
https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt389b0677f79545279a095fc6ac982cfa?p=2 バカ「反万博がドローンに石を投げて壊した!!!」 これなんだったの?
あのヘリコプターとオスプレイ足したようなヘリコプターを空飛ぶクルマとでっち上げた意味がわからんよな クルマとして道路走れないんだろ どっかの国はマジで見た目はふつーの車で空も飛べるクルマ開発してそろそろ販売するってレベルなのに
自分で体験しましたか 画面越しに見て分かった気になってませんか いい年こいてそんな愚かな人間になってませんか
夢洲に投じた3000億のサンクコストが無駄ではないと主張するための万博 さらに万博に投じた3000億のサンクコストが無駄ではないと主張するためのIRカジノかもしれないがw
>>80 しかもあれデザインがブッサイクだったよな
マジで気持ち悪かったわ
「番組では、万博の設備や備品がリユース品として放出され、一部は専用のサイトでオークション販売されるほか、未使用チケットを持参すると一部の飲食店が割引サービスを始めるトピックなどが出ました。そのほか、万博の概要が280億円の黒字になると紹介されたのですが、建設費2350億円、警備費250億円は除くと条件が付けられており、和田さんは『普通はそういうのを差し引いて黒字って言うんちゃうん?』とツッコミをいれていました」(スポーツ紙記者) アッコにおまかせ! 入場者数も想定以下で大赤字で終わった万博
>>38 >>85
アメリカのやつで糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとジャップが無能すぎて泣けるわwwww
空飛ぶクルマなんてあの広い会場の欠片でしかないからな
>>115 海外の文化を日本人に見せつけられて
日本は醜態を海外に見せつけた
これを成功と言えるだろうか?
>>28 「皆様の手首の負担を考えて1L→900mlに変更しました!」に通ずるものがあるな
建設費など 大赤字だったね 大阪がすべて負担するの?
600レスガイジは昨日で終了するんじゃなかったのか それとも単に、万博が昨日で終了するって言いたかっただけか? 35 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0b60-7oNW) 2025/10/13(月) 22:16:10.84 ID:FTF8p8My0 600レスガイジ(この呼び名は好きじゃない)ですが今日で終了します なぜ俺だけが万博成功を信じられたのか なぜお前らは行かなかったのか これが教養の差かな
アンチが放つルサンチマンは万博を楽しみに行く一般人には全く響かない しかしアンチはせっせと万博を話題に上げる それが万博成功の一つの要因になった こういうマーケティング手法は実際にあったはず 名前忘れたけど
>>43 モリゾーとキッコロは海外でもバズってたぞコロナ前な
毎日万博に粘着してたコンボ野郎生きてて辛くないの?
来場者のインタビューを見てると人生の成功者が集っているような印象を受けた。何がそんなに面白いのか、人生の敗者である僕には全く分からなかった。
100年前に笑われてた誰かの夢が今を動かしてる 夢見続ける子供たちが変えてゆくこの地球の続きを
一人で会話してる人いる いつもいるけど 脳があれなんだろうな
万博ってもう終わったのか 全然興味ないから知らんかったわ
定期券のせいでリピーターでごった返してしまい、狭い界隈で大盛り上がりみたいになってしまったのが勿体ない 万国を謳っておきながら関西人が通いまくっただけという
近未来の技術お披露目会のはずが、海外旅行行けない貧乏人のためのおままごと会に成り下がったよな まあジャップの技術力なら仕方ないか
ほとんどの日本人は行ってないのに、行ったやつの声がデカすぎてなんか皆行ってる感が出てる
経済効果3兆円かよ😂 来場収益しかみないアホが哀れやね
>>124 吉村ハーンとか意図的にアンチを煽ってた感があるよな
嫌儲だけがなぜ万博がハリボテであると見抜き批判できたのか 誇らしいな
>>56 空飛ぶクルマはクルマではないという信念を感じる
まあ、いくらも飛ばなかったけど 一応走れたから、成功じゃないかね?
外国企業が作った期待をデモ飛行するだけという日本の産業の衰退を見せつけてくれた万博
音符の書き込みを信じて大屋根リング登ってよかったわ 昼と夜にそれぞれ一周してしまった 開幕前はフルボッコだったのに評価が逆転したのも納得
SNSみてないおじいちゃんは知らないかもしれないけど万博大人気だからな
>>139 ほんとこれ
>>131 大屋根リングだけでも勝者も敗者も無い体験できたのにもったいない
うまくいかないし、そもそも日本製ですらない というのが多いね
>>63 どれも居ないけど行ったよ
行かなかった奴は嫌儲に書く時間はあった模様
んなことはない技術の企業展示なんて山ほどあったし ネットで表面しか見ることが出来ない人の知らないところで商談は動いてる
石破の航空タクシーって言い方ちょうどいいし これにしろよ
最後大屋根リングに火つけてお焚き上げすれば盛り上がるんしゃね?
空飛ぶオスプレイの批評しかできないって小学生以下だぞ
>>76 日本人のオンラインカジノ中毒からカジノも社会問題になると思う、あんな中心地から遠いところだけど中毒者たちで成功といっていいか分からないけど賭け金総額やばそう
>>164 嫌儲で中止って聞いたんだが
またデマかよ
なんならできるんだよこの障害者集団
>>164 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せw
またよりにもよってずいぶん凝った機体だな こりゃ、そのうち事故るわ
>>159 行ったよ
てか1人のひと普通にいたから疎外感なかった
>>163 言われなくなったけど関係者込みの数字だよな
業者とか
まあ万博はなんか最先端の発表の場って感じではなかったな 最先端より2周り遅い感じ
メディアでは都合よくいいところだけ扱われてたな ミャクミャク人気でグッズ爆売れ そんなんで損失回収できるわけないじゃん
>>158 それを税金でやるなよ、幕張メッセでやれよ
吉村はーん「空飛ぶクルマで万博会場と京都や伊勢志摩を結ぶ!空飛ぶクルマが大阪の空をビュンビュン飛び交う!それが大阪万博なんです!!!」
吉村はーん「大阪万博には未来の技術が集まるんです!光合成する服に透明マント!そんな誰も見たことのない技術が展示されるんですよ!!!」
吉村はーん?
未来の技術どうなった?
>>179 東京圏でやらなかったからヘソ曲げた人か
カジノって入場料6000円~ 月10回まで これパチンコとか行ってる層は切り捨てだな 日本人はガチ富裕層しか入れない
客の65%が近畿地方からだろ そんなローカルイベント盛り上がるわけない
>>38 これならヘリコプターでよくないか?
ヘリコプターより安くできるの?
モーターみたいだけど、バッテリーで重くならないの?
見どころなくてキューバダンスとか盆踊りとか無駄なことしてた
>>184 お前らより優れた人間なんてこの世にたくさんいるんだが
お前以外の人間でよくないか?
答えられる?
ID:tA1oGPVA0
IDメモったからな、逃げんなよ
>>178 落合のnull²大人気だったけど、行ってない人は月の石で止まってるんだな
>>151 でも昔は随時どこの国はこんな感じとかTVでも説明あったみたいじゃん
ウチもトンキンでモロさんちに近いけどほんとこんな感じ
親はTV見てるからもっと知ってるのかもしれんが
なんとかのリングとミャクミャクしか知らにゃい
>>184 ヘリは操縦がくっっそ難しい
シミュレーターやってみ?
クルマwは操作がドローンの仲間
日韓ワールドカップのバーチャルサッカーと同じだったな
>>163 石破茂が挨拶で原稿には2800万人とあったのに2500万人と言ったとかいう嫌儲感強いエピソード
>>181 東京五輪でこりごり
誘致の段階から利害関係者しか盛り上がってなかった
>>191 クラス1規模の国際博は
我々現役世代が生きてるうちの開催はもうありません
>>187 これAIか?
もう何言ってるかわからんぞ
>>182 嘘に決まってるだろ
ハードルはどんどん下がって
ギャン中と金貸しと売春婦だらけになる
チー牛「ネットがあればGoogleアースやYoutubeで海外にいくらでも行けるから今の時代に万博なんて無意味」
>>167 だって愛知万博で運営費に入っていた警備費、機運醸成費、途上国支援費が大阪万博では国が負担したから運営費に入ってないからな
金額で言うとおよそ500億円なんだけどね
>>164 単なる電動チルトローター機やんけw
どこが空飛ぶ車やねん
統一笹川と中国財閥のマネロンカジノ万博だぞ、カジノ解体しちゃっていいぞ 統一笹川と中国財閥のマネロンカジノ万博だぞ、カジノ解体しちゃっていいぞ 統一笹川と中国財閥のマネロンカジノ万博だぞ、カジノ解体しちゃっていいぞ 統一笹川と中国財閥のマネロンカジノ万博だぞ、カジノ解体しちゃっていいぞ
なんで毎度駆け込むのか すいてるときに行きゃよかった気がするわけだが
>>198 だから誘致の段階で盛り上がってなかったってば
石原も諦めかけてた
安倍政権になってから何故か前のめり
汚職もあったし最悪よ
>>199 チー牛というほど若くないおっさんだけど音符を信じて行ってきたよ
>>38 これヘリコプターだろ
どこに車の要素が有るんだ?
>>197 そういうのはパチンコやるから
カジノはいくだけでも交通費かかるし
入場料も取るので最初から富裕層向け
アレを見たいから行こうとか、 いまいち話題性は無かったな
日本のマスゴミが信用されない理由は カジノ叩きをしながら 公務員利権のパチンコをほとんど叩かない点
>>209 富裕層がスロットしかないカジノに行くかよ
黒字っていっても会場建設費やインフラ費用を入れてないんだからインチキだろ 3000億くらい税金で出てる
>>198 東京五輪の赤字がいくらでそのうち観客がいくらか少し調べてから書き込んだ方がいいよ
ヘリを連呼してる人はAIか何か? ちょっと調べれば別物って分かるだろうに…
>>176 普段からやってる技術の展覧会行ったほうが
最先端の技術には触れられるんじゃないかと
>>214 成功と褒められた愛知万博も同じ損益計算定期
それと東京オリンピックの大赤字に比べたら大成功だよ
東京が今までどんだけ税金無駄使いしてきたか
万博の役目がもう終わってるんだよな 五輪も 各分野専門の展示会や世界大会があるし
西の田舎では大盛り上がりだったらしいよ 東京ではあの気持ち悪いキャラ含め全く話題になってないが
せめてこの役に立たなそうな飛行物が 登山遭難した人の救助になればいい物だけど無りっぽいな
産油国が強すぎてこれだけの規模の体験型イベントが今後の日本で行なわれる事はない事だけはたしか
5000円のアフタヌーンティーで安いスジャータのケーキと紙コップ紅茶で盛り上がった事しか覚えてない
>>213 そうなんだね。教えてくれてありがとう
結局他国が展示頑張ってくれて盛り上がった、万博の価値があったのは良かったけど、
他力本願を誇るのはちょっと情けないね。
電通が関わらなかったらここまで上手くいくんかとビックリだな 閉会式のワンシーンだけ電通臭がしたけどw
>>182 6000円払えば誰でも入れるんだから切り捨てではないだろ
行きたければ行けばいいし行きたくなければパチンコやってればいい
そもそも6000円程度で富裕層って感覚がおかしくね?
>>223 懐かしいなw
いろいろ記憶が上書きされすぎて数ヶ月ぶりに思い出したわw
>>226 飯クソたけぇんだっけって話の時に
金持ちが楽しむとこだの貧民は来んなだの言ってなかったか?
>>224 日本のパビリオンはネットでの予約取りが仇になってる
自分は海外パビリオンにしか行ってない
平成以降、最大最高のイベントだったわ 日本でやるイベントでここまで成功するのは珍しいな 東京オリンピックとか目に当てられないレベルの惨状だったしw
ほなら東京でも万博招致したらええやろ? 世界都市博すら開けなかった世界の大都会トンキンさんw
>>220 東京はノーベル賞も盛り上がってなかったらしいな
電車の接触事故や台風による災害情報がトップニュースキャスターが多かったそうな
技術、文化、言葉、食、宗教、人種(ネット民を除く) 世界の国が自分たちでそれを持ち寄って集まるイベントなんてもうないよ
この期に及んでまだこんなスレ立てるんだ? ホント駄目な奴ら
>>224 イタリアとかはそりゃ目立ってたけど本当に良かったパビリオンは日本のが多かったと思うよ
石黒、河瀬、住友、この辺は本当に良かった
>>1 特に外国人は想定の半分しか来なかったという悲惨さよ
>>28 原稿では 2,800 万人となっていた「万博来場者数」を
関係者を除いた 2,500 万人と述べたりとか色々地味に
最後の最後に首相でしかできない成果を挙げているん
だよな、この人。
もしかすると、犬養毅みたいな感じで、日本国憲法下での
憲政史において「最後の宰相」になるのかもしれないと
危惧してしまったり。
わざわざこんなスレ立てる為に新規Be使ってて笑える
やっぱり祭りを盛り上げるのは人だね Twitterに上がってるの見てると各国スタッフや万博に関わった人みんなおつかれさま言うてて、いい祭りだったんだなと
東京で全然盛り上がってない 電通が参加してないから全然盛り上がってない ↑ それがどうしたいう盛り上がり 東京も電通もいらんかったんや
>>24 関連整備含む総経費13兆4千億
運営費黒字250〜280億
経済効果推定2兆7千億
空前絶後の大赤字だわ
愛知万博は
関連整備含む総経費3兆5千億
運営費・建設費黒字100億
経済効果4兆弱
を達成してるし、杜撰に企画しなければ大阪も何とか出来た筈
帰れなくなった客を無人運転のシャトルバスで輸送したり急病人を空飛ぶ車が運んでったり さすが日本は先進国なんだなと思った 行ってないけど
空飛ぶクルマなんて変な相性つけたから有人ドローンに変なイメージついたね
お前らが死ぬまで一生付きまとう後悔と嫉妬こそが本当の万博ロスだよ
あれ以上は入りようが無かったからユスリカおさまった6-7月に行けてよかった 出来るならオールナイトと閉幕日も体験したかったけど
>>230 貧民でも金貯めて行けばいい
金さえ払えば入れるんだから
お前は差別されてないよ
>>249 愛知博が建設費含めて黒字?それは違うけど
万博大成功派の論拠をまとめてみた。 ①運営費の黒字化が成功の証拠 ・万博は営利目的のイベントではなく、国家や地域のプロモーションが目的である。そのため、建設費や警備費は先行投資(プロモーション費用)と見なすべきである。 ・その上で、運営費が黒字になったということは、多くの来場者を集めることに成功した証であり、プロモーションとして「大成功」したことを意味する。 ②予算の増額は妥当な範囲 ・当初予算からの増額は、ロシアのウクライナ侵攻などに起因する世界的な物価や人件費の高騰を考えれば当然であり、妥当な範囲である。 ・「予算が何倍にも膨れ上がった」という批判は事実ではないデマである。 ・大多数の来場者は満足している ・ 運営費が黒字化したのは、批判的な少数派よりも、万博を楽しんだ大多数の来場者が多かったことの証明である。 ・「普通の人はみんな万博が好き」であり、批判しているのは一部の「異常者」だけである。 ③IR(統合型リゾート)事業への布石 ・万博は、本命であるIR事業の前段階のイベントとして見れば、諸問題はあったものの成功の部類に入る。 ④批判者への人格・心理分析 万博を批判する人々は、大きな挑戦や変革に対して本能的な拒否反応を示しており、その批判は内面的な不安の表れに過ぎない。 他人の挑戦を妨害し、足を引っ張ることだけが目的である。
典型的な酸っぱい葡萄だな イベント好きの俺からしても大阪万博は平成以降最大最高のイベントだったと思う それを最大限に享受出来たのは地元民だけなのはずるいというかどうかとも思うけどね
>>258 同規模の国際博覧会はウチらが生きてる期間は無いのに他で誤魔化すとか
>>255 あの話すり替えるのどうなん?
お前は言ってないならいいよ?
白飯一杯幾らだっけ?
>>259 カナニの疑義は、こちら👴
① 運営費の黒字化が成功の証拠
・建設費など巨額の税金投入を含めた総収支で評価すべきではないか?
② 予算の増額は妥当な範囲
・当初の見積もりの甘さや計画の杜撰さを、物価高騰という外的要因に転嫁していないか?
(大多数の来場者は満足している、という点について)
・批判的な意見を「異常者」と切り捨てることで、多様な民意を封殺していないか?
③ IR(統合型リゾート)事業への布石
・万博の評価を、本来目的ではない別の事業の成否に依存させるのは論点のすり替えではないか?
④ 批判者への人格・心理分析
・批判の内容ではなく人格や心理を問題にするのは、健全な議論から逃避しているだけではないか?
他人が楽しんでるのがムカつくから叩くというケンモ仕草が至る所で見られてワイもニッコリ
>>258 それも自由
行きたい所に行けばいいだけの話
海外パビリオンより日本のパビリオンを日本人にもっと体験して欲しいわ あんな素晴らしい国民の財産をみんな享受出来てないのに潰すとか耐えられないよ
未来のスシローよかったよ
でかい画面上で寿司が流れてた
あと涼しかった
ガンダムも良かった。あやうく地球に戻れない可能性もあったがガンダムが助けてくれた
なぜ木の上に何万人も乗れるのか意味がわからない
石のあれは写真詐欺ではなくちゃんとしてた
貴重な石像や絵画をサラッと展示するイタリア人はすごいと思った
近未来を見せる万博と言うより美術館やアミューズメント的な楽しさだった
まぁネガキャンが凄くて企業が出展を見直したせいだろうけど
>>249 企画が杜撰もクソも内地でやらん限り黒字は無理ちゃうの
>>264 YouTube
X
TikTok
のコメ欄は感想や情報交換してるところに行ってない人がシュバってきて叩きまくるの居なくならなかった
>>249 「運営費」は 2023 年 12 月に出した数字だと言い張る作戦の
ようだけれど、どうやってもかかった金は、誰かが面倒を見ない
といけない。
この時点ではあまり問題視されていなかったメタンガス、
ユスリカ、レジオネラ菌とか、まあどうなるのかなとは感じる。
あと、未使用券も大問題になる可能性はまだ十分にあると思う。
>>267 そうか、じゃあ知っとけ
血税からだした公共の企画に対して飯がたけぇよ馬鹿というクエスチョンに対するテメェの仲間のアンサーが
金持ちの企画だ、貧民は死ねだったんだよ、内部でしっかり粛清しとけよ
>>173 お一人様は結構いたな
というかお一人様の方が周り易いイベントだわ
イタリア館の展示をブルーベリーフラペチーノしてから人が増えたなあれは成功例
東京人だけど最終日も誰も万博の話題してなかったぞ 田舎の近畿地方で盛り上がっただけだろ
結局盛り上がって黒字でケンモメン敗北しちゃったね 過疎とか誰も行かないとか言っていたのにw
ニュースで黒字でした連呼してるの悪質すぎて笑う、特に朝日
一般人「おーっ空飛ぶクルマだ!」 (ヽ゜ん゜)「クルマ?ヘリでは?ドローンでは?海外製では?無人では?(カタカタカタカタカタカタ」
>>276 広島だと終わった翌日に話題になったぞ
え、あれ終わったのって
不自然なくらいに「黒字化」をメディアが報じてると 逆に怪しいよな
運営費だけが黒字で全体で見たら一兆円規模の赤字なのはもうバレてるのに黒字黒字いってるやつは逆にアンチだろ
パスで何度も来てる奴を重複カウントして売上黒字とかマジ?
正確には、大阪と兵庫を除いてなんだろうな 東京じゃ、完全に空気だったけど
連日スレが建ちまくったオリンピックや万博はどうでしたか?
擁護する気はさらさらないが、トンキンオリンピックはコロナ真っ盛りだったでしょ 成功も糞もないわ この手のイベントはもういいわ・・・って2年後に横浜があるのか。
東京にいるとテレビでしか存在を確認できないイベント
なんていうか、国に任せると良いことないけど 外国や企業に任せるとクオリティは高くなるんだろうなと思った さすが資本主義の国というか、国より会社のほうが凄いということ
黒字だっていうけど大阪の関係者が一人で20回とか行って帳尻合わせただけ ていうか人気パビリオンの話とか、内容が最後まで全く話題にならなかった
そりゃケンモーは大敗したからスレは盛り上がらないだろ 現地は盛り上がってそう つーか、そもそもIR目的の万博なんだし今後の方が気になる
なぜか1回行った人は複数回行くんだよな 何か麻薬的な魅力的でもあったのか?
黒字でよかったねぇほんと 大阪府民がバカみたいな借金背負うとこだったよ
全く盛り上がることなく終わるのは他人の挑戦に難癖付けるクズの人生の方だろ
なにが「カジノも」だよそれしか目的なかったのにふざけんな
>>300 万博に行った! 何回も行った!
ってステータス自慢なんかね?
あれは見ておいた方が良いとかより
めちゃくちゃ歩かされるグチ聞くのが多かったなぁ
ハーンのガッツポーズで全て悟るよな キミら負けたんやで?
>>305 ノルマ
大阪市の公務員は一人10回行くことがノルマになってて
使用済みチケットのチェックまでやってる
イベントに 税金ジャブジャブ注ぎ込むの もうやめようや…
>>313 え?お前が知らないんだろ?バカはお前じゃね?
日本で空飛ぶ車なんて無理 税金を投入するだけで失敗したMRJと同じ道を辿るよ 車の自動運転などもそうだが、開発するよりアメリカや中国の製品を買ったほうが良い
>>316 てかお前誰?
なんでいきなり絡んできたん?
「このネットのある時代にー」とは言われていたが昔ながらの外国のことが分かるということでは好評だったみたいじゃん
>>318 ID変わってるだけで中身変わってねぇけど
万博見に行くよりそこら辺の生成AI見てた方がまだ「未来の技術スゲー」を感じられる時点で終わってる
全局万博黒字報道で盛り上がっただろw 建築費、解体費別で黒字なんて無茶苦茶すぎるのに全く触れない日本のテレビ
あっせっかく聞かれたし答えとくね 駅そば一食4000円♫ いま流石に値下げしてんのかな
>>325 高いと思うなら食わなきゃいいじゃん
強制的に食わされるわけでもないよな?
>>328 うんだから公費使った金持ちの企画だね、クソだねって話しかしてねぇ
あぁ金溜めて行けなんだっけ、いかねぇよw
>>330 行くのも行かないのも個人の自由だからな
他人がどうこう言う話でもない
壺売り反日反社ウラ金三昧 売国奴非国民国賊自民党の 土鈴犬地区象汚悪坂縊タヒんの怪の 汚カネ儲けの道具だから仕方がない
>>333 うんそう思うよ
それはそうと公費使ってんのにアホみたいに高額な飲食費の批判したら
貧民は来るなwとかいうトンチキ擁護の飛んでくるクソ企画だねって話をしてるだけで
個人の自由で開催中止出来るなら最高の万博だったな
どっかのショッピングセンターで天井から車が降ってきて展示されてたニュースあったじゃん あれ違うんか?
ヘリコプターでええやん、ってのと引き受ける保険屋おるんかってのが疑問
>>336 飲食費を高額に設定するのも運営者の自由だよ
その決定にどうこう言う話でもない
食わなきゃいいだけのこと
いやこれ以上ないくらいに盛り上がり倒して終了したが
やっぱ始まった時に行ったヤツが正解なんだよね ネガキャンのせいで最終月が混み過ぎた
>>340 民営なら好きにすりゃいいし儲からんでも安価提供でバラマキ客寄せするなら公益のためって言い訳付くけど
公費でやって価格設定ミスって貧民お断りとか吹かして赤出してんならクソとしか
血税チューチュー絶対赦さないマン暇空一派なら襲撃もんやぞ😂
多数出店してる中の一つの店の一番高額な商品だけ出して一点突破狙いはなかなかやね
つうかこれ税金でやってる認識無い感じか? なんなら大阪民のカネだけでやってくれてりゃここまで叩いてねぇぞ? まあここまで笑って馬鹿にはしてたが
一部のエリア一部の人間だけで盛り上がってたものを全国的に盛り上がってたとか言われても…
>>351 税金連呼する奴って税金ほとんど払っていないだろ
まあこんなもん擁護しとる連中の認識なんざそんなもんよね お前税金払って無いだろ(笑)
やはり各国の軍が最新兵器を披露する大会には遠く及ばないな。
>>324 建設費込みで赤字黒字いってる万博なんてここ50年間存在しないけど
>>196 IDメモ知的障害者は割と昔からいるからAIの可能性は低い
100 年もしたら、「東京オリンピック」「大阪万博」 「リニア」は 21 世紀の日本を象徴する事象として、 広く記憶されることになるんだろうな。 もしかしたら「景気が良くなればインフレになる」を 「インフレになれば景気が良くなる」と倒錯した考えに 陥った人たちが起こしたよく分からない ”祈りの行動” みたいな感じで総括されているのかもしれない。
>>33 これで黒字黒字威張れるならワイの町でも万博開催してほしいな
誘致できるやつおらんかな?
2回だけ行ったけど楽しかったあ!!!! 大屋根リングから見る海や行き交う船が壮大やったあ!!!! イタリア館、アメリカ館、ヨルダン館楽しかったあ!!!! ビール飲み歩いて散歩するだけでも楽しかったあ!!! お前ら家でカタカタしてたん?🤗🤗🤗
空飛ぶ車が中国製と知ったとたんに 潮が引くようにいなくなる差別ジャップたち
>>43 森憎木殺
未来とは?
いずれ脈脈も時代の彼方に消える
日本で開催されたからまだ覚えているだけ
しかし建設費はともかくとして
機運醸成費は最終的にどれだけ使われたんだろな
>>34 ミャクミャクはキモ可愛くて好きだけど万博で一番の成功がキャラビジネスって我が国の斜陽を感じるよな
>>196 万博スレ名物の600レス君や
一日中嫌儲に張り付いて万博最高!をやってる
ぶっちゃけ一度も行ってないと俺は思ってる
>>367 頑張ったを通り越してミャク様様だ。グッズ売上1000億円とか誰が予想できたんだよw
東京じゃこんなぶっ飛んだキャラは通らんかったやろw
>>305 実際大したこと無いんだけど入ったこと無いというのが損に感じる
一回行くと行列見ることになるからね
どんなにすごいか見たくなる
大抵のところは外見ほどじゃないんだけどでもそれも入ったからわかることであって入らない間はどんな感じか気になる
最後のドローンショーまで中国にやってもらって恥ずかしくないのか
選挙コンサルティング会社が身バレしたけど 万博も同じように仕事で幼稚な書き込んでいる人が何人もいるんだろうな
空飛ぶクルマっていうけど ぶっちゃけあれ「人が乗れるドローン」だったよなw 子供の頃想像した本当に飛んでしまう自動車ではなかったw
石破茂が「空飛ぶクルマ こと航空タクシー」とかクソ正直なツイートしてて笑った
read.cgi ver 07.7.42 2025/12/1 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる
lud20251210084130このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1760406295/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓この板の人気?スレ↓(一覧 ) ・生涯独身の人は最終的に気が狂うぞ!! [805596214] ・【悲報】新作ゲーム、CEROの規制が厳しくなり「出血」が禁止になるタイトルが相次ぐ アサクリ、CoD等が対象 [878419639] ・【石破悲報🍺】お酒🍶の飲み過ぎで、骨と皮だけになった人がヤバスギる…w [151291598] ・安倍首相「昭恵には全ての名誉職を辞めてもらう」 総理夫人の肩書きが名誉職みたいなもんだが [835242673] ・ネトウヨ「太田光は『タイタン』と読む中国人だった!」デマが拡散され20万いいね [347751896] ・【速報】桜を見る会前夜祭、ニューオータニの見積書も「ない」スダレハゲ憤死★2 [963243619] ・生理中の女とセックスするとどうなるの? [172913193] ・JK「博士はアベノミクスに反対してくれていたのですね」俺「なあに、日本の崩壊を防ぐなんて当たり前ですよ」JK「やだ、素敵!!」 [805596214] ・トー横キッズにセックスとかレイプしてええの? 金に困ってそうだから渡したら簡単にセックスできそう [913342957] ・【高市速報】ひるおび、山上を叩きまくるwww「統一教会を恨むのは分かるが安倍さんを殺すのは論理が飛躍している」 [888298477] ・【朗報】 高校生二人のタイムループ・ラブストーリー「大人になれない僕らは」、神回 [303493227] ・「忍者と殺し屋のふたりぐらし」(にんころ)ついに今夜放送!見逃すな [268244553] ・「明日から令和です。」って言われても昭和→平成みたいにはピンと来ないな〜? [585351372] ・右左がわからなくなる「左右盲」なるものがあるらしいぞ [394133584] ・ドローンと人工知能が「保険会社の調査員」を急速に代替。これまで10〜15日かかっていた調査を2〜3日に短縮 [895142347] ・Mr.BIG、パット・トーピーさん死去 [419054184] ・今日電車で隣に立ってた女の子が友達に「なんかマミの好きな匂いがする」って言い始めて [182311866] ・【祝】 ガールズ&パンツァー10周年で記念乗車券が発売に。 ガルパンで一番可愛いのはルクリリさんで異論はないよな? [875588627] ・ひろゆき「おいらの生活費は月6万円くらい。それで十分楽しく暮らしている。収入を増やすより、支出を減らす努力をしろ!」 [434776867] ・【速報】ルフィ、ゴムゴムの実じゃないことを最初から知っていたwww [518031904] ・【高市速報】世界初のメモリーETF、「DRAM」爆誕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [668024367] ・【高市速報】政府、「竹島の日」式典に閣僚出席見送り【ネトウヨさんどうして...】 [487816701] ・【悲報】暇アノンに便乗してColabo叩きするNPO代表「最近急に基金の支出審査が厳しくなって辛い😭」自業自得や🥺 [616461552] ・【再臨】衰退したと思われていたエロゲーのイベントで行列が出来てしまう [672717812] ・自民党議員、ブチギレ主張「同性愛は趣味みたいなもの、レズもゲイも国の為に子供作れ」 [254373319] ・「骨」タイプのおやつで犬の死亡が多発 骨が刺さる [278116827] ・昨年の出生数、過去最少72万人。昨年比-3万7643人(-5%)、9年連続減。70万人割れ目前👶 [256556981] ・【悲報】ホリエモンさん、生配信のコメントで「野菜取ってて偉い」と褒められブチギレてしまう 「お前らマジで死んだ方がいい」 [302983237] ・コンビニでトイレだけ借りて何も買わずに出るのはOK。嫌儲民は許された [485245446]