◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
赤坂高級サウナ火事2人死亡、サウナ室のドアノブ外れ死か [256556981]->画像>8枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1765845020/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
【速報】赤坂サウナ火事2人死亡 サウナ室のドアノブ外れ閉じ込められた可能性
東京・赤坂のサウナで30代の男女が死亡した火事で、2人が倒れていたサウナ室のドアノブが外れて、回らない状態になり、閉じ込められた可能性があることが分かりました。
この火事は16日正午すぎ港区赤坂の会員制サウナの個室内で、背もたれなどが焼け、室内に倒れていた30代の男女2人が、死亡したものです。
2人は客としてサウナを利用し、サウナ室内の、出入り口付近に倒れていましたが、その後の捜査関係者への取材でサウナ室のドアノブが、内側も外側も外れて、現場に落ちていたことがわかりました。
警視庁は、2人がサウナ室に入ったあとに、何らかの原因でドアノブが外れて回らなくなり、閉じ込められた可能性があるとみて、現場検証を行い、詳しい経緯を調べることにしています。
https://news.ntv.co.jp/category/society/7a27fd75c212419db1f14a293f4bc997 こっわああああーーーー
プライベートサウナは二度と行けねえわ
緊急呼び出しボタンみたいなの無いの?
ただのサウナならともかく高級でしょ
火事と閉じ込めがそれぞれ独立して起きてたってこと?
「ここでドア空かなくなったら死ぬよな」とかサウナ入ってるときたまに考えるよな
誰だよスマホ持ち込んだバカの自業自得とか言ってたのは
火事で死んだのか
死んでから火事になったのか分からん
サウナでドアノブなんて見たことないわ
アチアチになりそう
普通はサウナ内に通報ボタンあるけどな。法律違反では?
サウナってそういうトラブルを防ぐために押したら開くタイプにしてんのかと思った
ここってラブホみたいなもん?
こんな施設あるんやなぁ
ドラマでもアニメでも鍵かかったドア開けるのにドアノブ銃撃してるけど、
あれむしろ開かなくなるだけで意味ねーよなwww
俺が知ってるサウナのドアって普通に押して開けるタイプだけど高級店はドアノブなのか
ていうかドアノブだと熱いだろ
サウナが火事になるミラクルに出入り口ドアのノブが壊れるミラクル重なればそれもう事件だよ
サウナじゃなくても一人暮らしのワンルームマンションとかで風呂のドアノブが取れて、
中から開けられなくなったら詰むよね
誰も助けてくれない
北欧風の本格的な木造の小屋っぽいサウナだったりすんのかな
こういうのはスタンダードなサウナの方が安全対策しっかりしてるだろうな
見た感じ個室貸切だから高額なだけで設備としてはたいして良いわけでもなさそうだったな
サウナも楽しめる高級ラブホみたいなもんだから窓ありそうなんだけとサウナの中で死んだのかな
>>65 もしかしたら煙で知らせようとしたり、なんならドアノブ焼いて開けようとしたり、それこそ持ち込んでたワルサーP38でドアノブ撃ち抜いて開けようとしたけど火花で引火しただけだったのかも🥺
>>81 個室貸切で二万は高級どころか割と下の方だろうな
サウナでドアノブなんて見たことないが
内側からだと単純に押して開けるような構造になってるのが殆どじゃないの
>>32 そういう妄想(?)をするから俺は怖くて貸切の時はサウナ使わない(元々好きでもないし)
ホテルとか旅館の日帰り入浴でサウナ付いてる所あるけど俺が利用するときはほぼほぼ貸切で客他に居ないシチュが多いんだけど
そういう時はサウナは使わないようにしてる
「閉じ込めらたらどうしよう・・・」って想像しちゃうから
>>74 壁蹴りまくってれば多分警察に通報されるよ
>>82 ラブホ寄りなのか
てっきりサウナ店員さんと偶然恋に落ちる営業形態かと思った
ドアノブ壊れて出れなくてスマホの熱上がって発火したのかな?でも助け求めるからスマホ発火したのが先か?
>>88 自己レス
もちろん非常呼び出しボタンは付いてるんだけど
それでも怖いと思っちゃうわ
サウナ室にドアノブなんてつけるか?
ふつうただ押したら開くだけで鍵も何もないだろ
部屋まで逃げられたらそこからはなんとでもなるはず
(ヽ´ん`)「死にたいんも…死にたいんも…」
↓
高級サウナ火事で2人死亡
↓
(ヽ・̑ん・̑)「きゅうに生きる気力が湧いてきたんも!!」
けんもうくんさぁ…
>>41 普通ドアノブは内側と外側が金属部品で繋がってるから
たとえ火事になったとしても別々に落ちてるなんて事はありえない
>>92 戸建てのトイレに閉じ込められたら死ぬなと思ってる
>>74 俺もそういう恐怖があるからいつも風呂はドアを少し開けて入ってる
ケンカの話の時間だ! コラァ!!
って叫びながら蹴れば壊せたのに
スーパー銭湯だとサウナ室内に呼び出しボタンが設置されてたり、出入り口のドアは押したら開くような木製のものしか見たことない
高級なサービスってガワだけ豪華で中身スカスカって割と多い気がする
>>94 1時間でセックスしてサウナって間に合うんか
ドアノブ外れてマンションの管理会社呼んだ事有るわ
サウナで蒸し頃されるの怖すぎる
>>105 だよねぇ
故意に分解しないとこうはならんわな
サウナって非常警報装置の設置が義務になったはずなのに……やばい会社なのか?
サウナでドアノブ
金属製とは考えにくいし
熱でおしゃかになった可能性はあるな
>>17 サウナ室のドアノブが、内側も外側も外れて、現場に落ちていたことがわかりました
>>74 たいていの風呂は折り戸で外し方も書いてあると思うが
これ完全に経営者側の過失だね
イキリオーナーざまあー
サウナ室は中から押したら開くようにしとけよ…
安全設計がない上で整備不良かよ
高級サウナドアノブ殺人事件
名探偵コナンでありそう
サウナの中でやってる洋ポルノたまにあるけどあれ温度上げてないから騙されるなよ
モバイルバッテリーの発火とも言われてるわな
上級向けだけど逃げずに誠実な対応してるからあまり悪くは言わない
なかなかソリッドなシチュエーションだね
しかしサウナにドアノブって
呼出ボタンあるだろ
消防法で定められてるんじゃないのか?
>>138 サウナにスマートウォッチ持ちこむバカたまにいるけどひょっとしてそれかもな
サウナのドアが開かなくなったらどうしようと誰でも不安に思いながら利用してるのに
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ!ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ!すいませへぇぇ~ん!
高級サウナになるとドアノブ式にグレードアップするんやな
ドアノブ落ちてたってあの角棒みたいのだけになってたか
ぽっかりドアノブつけてた穴だけ残ってる状態になっちゃったのか・・・?
賃貸だけど、トイレに入ってドアを閉めると万が一ドアノブが機能しなくなってこの狭い空間に閉じ込められたらどうしようって恐怖があるからいつもドア開けてる
でも確かにサウナって押して出るだけのドアが多い気がする
あれは緊急時想定してだったのか
ドアノブハズレてるなら棒かなんかで回せそうな気もするけど
損害賠償凄いことになりそうだけど
昼間からこんなとこにいるのはいるのでろくな男女じゃなさそうな気も
風呂でドアノブ外れて死にそうになったことあるからコレはマジ注意しろよ
マイナスドライバーとプラスドライバーとハンマー置いとくのがイイ
>>102 いいじゃん
自分の生きる気力は大事だよw
ヒェッ…
ガチでファイナルディスティネーションだったとは
ノウハウが無いから個室でドアノブとかアホな作りにしたんでしょ…
大衆向けならドアノブでも外れたらすぐ誰か気付くだろうけど個室じゃ火災報知器が鳴らなきゃ誰も来ねえわな…
これドアが緩んでたのなら遅かれ早かれこうなってたって事か
押し引き式のドアも「これ怖いなぁ・・・」って思う時あるよな
設備が古くなってて建て付け悪くて開閉に引っかかり感あるようなサウナあるよね
ノブを回転させないとあかないドアなんてサウナにつけるなよ
生き残るためにはおしっこをヒーターにぶっかけて漏電で停止されるのにワンチャンかけるしかないわ
ロウリュ対応だったら終わり
>>32 普通の銭湯に併設のサウナでもそんなこと思うときあるわ
地獄じゃん
怖すぎ
オーブンに閉じ込められたようなもんか
サウナとかってノブじゃなくて引き戸か押し戸だろ
恐ろしいわ
全裸の男女が重なって死んでた
有名タレントがプロデュースしたエロサウナ
気になるのはこの2点だな
>>175 たまにそれで営業停止するサウナがあるらしいな
で、亡くなったのは誰? 俺はキャバ嬢とか港区女子、youtuberの可能性有りと思ってるんだが
サウナ室のドアノブが、内側も外側も外れて、現場に落ちていたことがわかりました
あーこりゃ回せなくなって閉じ込められたな
殺人事件やろこれ
>>166 完全にドアノブで草
しかもひねって開けてるからラッチも潰さず普通に機能してる感じか?
サウナのドアノブが突然壊れるのとサウナぶっ壊れて燃えるのが偶然同時に起こるなんて事ある???
うまいぐあいにドアノブだけ落ちるなんてことあるんか
分解までして見たことは無いけど普通の扉のドアノブって片側外れたら両側スッポ抜けるような構造だっけ?
救出する時にぶっ壊したとか熱で部品が溶けたとかそういうこと?
個室サウナ👈男女二人で入ってたらほぼ確実にセックスしてます
冷静に考えたら汚すぎる
だから昔からサウナ嫌いなんだよ
もしドア開かなくなったらって毎回思う
サウナブームってもう既に下火になってる感あるけど
これで更に下火になりそう
ドアノブはこういう時恐ろしいな
普通の押し戸のパターンが多いのはこういう理由か
高級なだけでアホが設計したんだな
これ殺人事件じゃないの?
すんごいタイミングでドアノブ壊れてるけどファイナルデスティネーションかよ
日焼けサロンでマシンから出れなくなって死んだ映画あったよな
あんな感じか
>>108 だからトイレにはスマホを持っていく必要があるんですね
>>63 客商売である以上は安全管理の義務は有るだろうな
前の梨泰院ハロウィン事件もだけど、無敵の人が暴れた事件よりこうやってただの何の変哲もない娯楽の楽しい時間が一瞬で地獄絵図に変わる事件の方が怖い
サウナってドアノブ式の扉なの
引き戸とかじゃないんだ
わざわざこんなところまで行ってサウナ入って自殺するバカはいないから、殺人やろねこれ
火事が起きてから閉じ込められたのか
閉じ込められてから火事が起きたのか
どっちだったんだろうな
後者の方が恐ろしい気がするが
延々と蒸されてたわけでしょ
いや~人生どこにトラップが潜んでるか分からんな
この2人だってまさかこんな死に方するとは夢にも思わんかっただろう
>>221 日本式なら外開きドアじゃないのかな
体当たりで破壊できそうなんだが
まさか息抜きできた通い慣れてるサウナに来てそれが人生最期の時間になるとは思わなかっただろうなあ
サウナにドアノブなんてあるんか?見たことない気がするんだがこれが高級サウナ?
ドアノブサウナなんて健康ランドスパ温泉いずれも俺の経験では見たことない
全部押すか引くかだけ
脱いだタオルを熱源近くに置いちゃった感じかね
そういう施設なら予想できるだろうにな
閉所恐怖症気味なのもあってサウナの扉が開きにくいと結構焦るわ
>>74 正に脱衣場のドアノブがイカれて出れなくなったから知り合い呼んだことある
スマホを脱衣場まで持っていく癖があったからよかったがスマホなかったらどう出れるかわからんかった押し戸だし
折り重なって倒れてたらしいからどっちかが先に息絶えて寄り添ってたんだろう
悲しい😭
>>58 ホテルやらカラオケやら風呂やら、部屋貸しサービス業全般、差別化としてプライバシーを追求するとラブホ化するのだと思う
逆に言えば、全盛期のラブホテルはあらゆるルームサービスを網羅した到達点にいた
元々リゾートホテルにあった娯楽要素を真似てラブホにルームサービスとして押し込んだ結果なのだろうが
うわ火事だ!脱出しよう→ドアノブポロリ
わわ!このボタンで連絡しなきゃ→ロウリュプシャー
こんなん泣くだろ
ドアノブ壊れてもガラス部分蹴破って逃げれるはず
狭い密室だからやばいって思う前に一酸化炭素で意識失った可能性あるな
🦎「やれぇ!」
「捜査の結果、警察は事件性は認められなかったとして事故として処理する方針です」
中世ジャップあるある
死に至るSPOF(Single Point of Failure)やな
年末年始にこういう事件があると色々な意味でキツいし辛いからやめてくれ
閉所恐怖があるからめちゃめちゃ怖い
生きたまま熊に喰われるのと同じくらい怖い
え、サウナって緊急ボタンって存在しないもんなの??
バカじゃねえのw
いいね ミステリーじゃん これ、ダイニングメッセージもあるぞ
>>270 ドアノブの固定ネジが取れたんじゃないの?
ドアノブの下についてるやつ。タイミング最悪すぎるけど
サウナって押したりひいたりするだけで開くドアじゃないとダメだろ
>>166 金属製の取っ手だと熱くなるからサウナで使えないって聞いたけど
まさかこれアルミハンドルのやつを後から自分たちで木製のにしたやつじゃないだろうな
監視カメラつけときゃいいものを…。ラブホ代わりに使えるようにカメラはつけてなかったんだろうな。
まあでも赤坂の高級会員制サウナで男女が事故死とか同情する要素ないわ
これ
トンキンによくあふ見かけだけオシャンティなゲロドブ雑居ビルのウンコみたいな施設だったんだろうね
年末にサ道のスペシャル番組の放送あるんだろ?
タイミング悪いな…
ドアノブって範馬勇次郎でも壊せないぐらい頑丈なはずだろ
まぁカップルが苦しんで死んだところでどうでもいいけどな
俺が味わってないセックスを死ぬほど味わったんだからもう十分だろ
>サウナ室の背もたれや座る部分は黒く焦げていて、2人は肩や背中などにやけどをしていたということです。
逃げ場なくて焼かれながら死ぬのこっわ
>>32 大衆向け銭湯だとサウナの外にも人がいるしサウナに窓があるとこなら何かあってもジェスチャーで助け求められるとは思う
スタッフが頻繁に銭湯内を巡回してるとことか
プライベートサウナなら取手なんてよけい要らないだろうに
>>289 どんな立場のどんな人間だろうと気の毒な事故死であることは変わりないって
素っ裸で折り重なるように倒れて死んでたらしいで
哀れ
>>229 「2人はサウナに1時間半前後閉じ込められていたものとみられている。」
この事件と同じならやっぱ最初にドアノブが壊れて閉じ込められたんじゃねえかな…
ビル街のサウナってヤクザ映画とかの印象が強いから、なんかそういう話なのかと思ってしまう
比較的勝ち組だったろうに要らん事で死んじゃったね
サウナで死ぬとかさぞかし苦しかったろう
>>287 ほんとだ
木製に見えるしDIYみあるね
サウナは引き戸か押し開きじゃねぇの?
ドアノブタイプとか怖いんだが
高級サウナを謳ってる店のドアノブが外れる国って日本かアフリカ諸国くらいだろw
上級でもこんなしょうもない事で死ぬんだからよくできてるわ世界
>>23 たいていは煙死のようだぞ酸欠気絶からの脳死
「熱いよ、早くドア開けて!!」
「開かない、開かないよ、開かない!!」
筋肉があればぶち破って助かったかもしれない
筋肉は全てを解決する
安全管理もできないくせにガワだけ変えて高級謳ってるサービス大杉
>>198 俺の時は向こう側もとれて落ちた
防音の行き届いたマンションだったんで叫んで助けも求められずiPad持って且つメアドを覚えてなかったら餓死してたわ
いまだに新築家屋も手抜きのオンボロが多いんで
ロックかかる構造がある場所には工具セット置いておくのがいい、ガチで
地獄じゃんこれ。。。
なんで大人の隠れ家とか謳って高いカネ取るサウナでこんな死に方。。。
>スマホ持ち込みも可能です
そんなサウナあるんか・・・
サウナじゃないけど、昔に「大人のお風呂屋さん」で経年劣化したボイラーが爆発して個室から男女の丸焼け○体が発見されたとかいう恐怖事件あったなあ
これドアノブ以外触れないだろ
高級会員制で1月40万とか言ってたな
サウナごと気にそんな払えるやつが死んだら日本の損失っぽいけど
おれらには朗報だな
>>340 「まあいいじゃん」精神やな
大昔はそれで人がたくさん亡くなって、それからしばらく厳しく管理するようになって
また最近昔のずさんさが戻ってきた感がある
>>314 高級感が必要だったんだろうな
会員制サウナで月30万円らしい
>>343 持ち込みはできるやろ
何が起きるかは知らんけど
別室で金持ちが苦しむ2人を見ながらディナーしてるんだろ
リチウムイオンバッテリー積んだスマホを100℃以上の高温に晒すとか考えただけでゾッとする
中途半端に「高級」であることが仇になってるな
こういうの他にも多そうだな
そもそもサウナにスマホ持ち込んでスマホ大丈夫なのか?
それでも火事になるのはおかしくない?
何かハメられた?
>>316 今の日本の貧しさを考えたらこういう訳分からない事件が起こるのが普通になると言っていた俺の考えは正しかった
ここからさらにエスカレートするぞ、特に東京な。客観的な数字を計算してみろよ
>>343 リチウムイオン電池って90度の湿度100%の空間でも問題起きないの?
>>253 アルミサッシドアに木のハンドル
これ壊れやすそう
消防が許可出してたのならあれだけど
実家のドアノブラッチが錆びついて引っ込まなくなって洗面所から出られなくなった家族からの電話で駆けつけて助けたことあるわ
もちろん家のラッチ全部交換した
>>354 それだったら多重債務者を招待して焼き殺すだろ
これか
>>166 しかし突然全裸でドアをぶち破る覚悟なんてないわ
完全に詰む
Xで書かれてたけど風水的には最悪の場所にあるんだってさ
>>345 何を根拠にスマホ持ち込み可能なんだろうか
サウナの扉って無駄に頑丈そうなんだよ
もしもの時のためにペラペラでいいのに
思えば一般的なサウナの戸って押すだけで出られるようになってるんだな
>>345 ガラスもよりによって全裸のサウナじゃ意外と割れないし
サウナって閉じ込められるとマジで絶望的だな
内側から引くタイプは結構怖いな
以前住んでた築40年の家も風呂のドアノブ抜けて全裸の妹を助けてやった事がある
個室サウナは二度と行かないわ
やはり貸切露天しか勝たん
サウナのドアって単に押したり引いたりするだけのが普通じゃない?
いちいち回してガチャとか不潔だし面倒
>>329 初期には書いてある記事もあったが、
パタリとジローラモには触れなくなった。
震災でドアや家具は正拳でぶち抜けることを学んだ
見た目より脆い
>>366 サウナは湿度が低いから人間が入れるんだよ・・・
>>370 器用な日曜大工モメンならもっといいの付けてくれそうだよな
こんなん中学の技術家庭科レベルちゃうの
高級って、物の価値分かってない金持ちが好きそうだよね
サウナはそういうの考えてノブ無しと違うの?(´・ω・`)
ここの社長別会社でも何かやらかしてるし運無さすぎるな
火事起きたから出れなくなったのではなく、出れなくなったからワンチャン火事を起こして外に知らせようとした?
俺がよく行く温泉のサウナはガラガラって横に引くタイプだったな
>>345 多分メトス製だろ?
絶対通報ボタンついてると思うんだが
>>166 オシャレ(笑)を追求した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
のホームページなどによると、ビル2~4階に複数の個室があり、それぞれにサウナ室や水風呂などが備えられている。
タレントのパンツェッタ・ジローラモさんがゼネラルマネジャーを務めているという。
ジローラモさん。。。
>>377 熱とか漏れたらかえってコストかかるからな
今の日本なら安全より利益なのは当然のこと
>>373 風水ってこういう話に流用するものじゃないと思うけどなあ
>>20 初代からあるギミックだけどこの事件もガチに事件性あるのかもな
高級プライベートサウナなのにドアノブ外れる安普請だったの!?
あー、そういう事か
こんな偶然が2つ重なるわけないもんな
ドアって体当たりとかしたらやぶれそうなもんだが
サウナ室のドアはやっぱり頑丈なのか
>>370 このハンドルの持ち手に黒い点付いてるじゃん
これか多分固定ネジの穴。これネジ取れるとハンドルごとスッポ抜ける
スマホなんて夏の暑さでさえヤバいのにサウナに耐えられるとは思えんない
>>412 陽気なイタリアン・・・サウナ屋してたんか・・・
>>370 後付でDIYしたとしたら過失問われそうだな
芸スポより
>>375 共用サウナがスマホ禁止なのは盗撮抑止だけが目的だと思ってたんじゃね
えっ、じゃあ火事とドアノブ外れが同時に起こったってこと?
そんなことある?
出火して有毒ガスが発生したら秒でアウトだからな
どうやってブチ破るか考えてる時間は無いはず
2時間19,000円〜ってまともな人行かないでしょ
>>343 最近の銭湯では盗撮防止のためにスマホ閲覧禁止になってるからそれ向けの記述だろう
サウナ室内に火災感知器の設置は義務付けされてるし火事になった時点で警報出るからスタッフが助けに行くと思うんだが。倒れたあと放置されたスマホが発火したとか?
蒸し死ってどれくらいかかるの?脱水で意識なくなるのが先か?
サウナドアは安全基準守っていれば外開きのはずだから二人で死ぬ気で捨て身タックルか同時に蹴りを入れたら外れるはず
野郎二人なら対処できたかもな
ドアってければ簡単に丁番がひしゃげるからなよなよした連中かもう視界不良になるレベルで煙もくもくだった感じだな
先に火災が起きてたとして一酸化炭素中毒になってたと仮定するなら
判断力低下とか脱力感とかで脳も体も働かなかった可能性もあるんでは
だからドアをブチ破る力が残ってなかったかもしれない
適当なオーナーが格安業者に作らせるからいい加減なんやろな
被害者は金持ちセレブだと思うけど特定されてないの?
>>442 それ機能させるために火をつけたという説もあるな
行った時にはガス吸ってて間に合わなかったんだろう
成人男性だったら蹴破れそうだが裸だったのと火事でダメだったんかね
火事とサウナに閉じ込められるは別の事象なんだよな
不幸が重なった結果か
>>460 世界人口が増え続けてる間は下がる一方だろ
こんな高級サウナ行ったことないけど
一般のサウナは外開きの押すだけで外出られるしちゃんと緊急時考えられてるんだなって
>>406 運なのか?
単に危機管理意識のないアホなのでは?
飲み食いできるのに室内にインターホンみたいなのないの??
>>432 逃げようとして強くドアノブ握ったら取れたとか?
押し引き間違えたとか
通報ボタンが機能しなかった可能性もある。
自主点検してない施設もあるから
ボロい風呂屋のサウナならともかく
わりと新しそうな都心部のサウナで
こんなことが起こり得るんか…?
サウナにスマホとモバイルバッテリー持ち込み
↓
モバイルバッテリー発火
↓
ドアノブ壊れる
↓
蒸し焼き
出入口がドアノブになってるサウナなんて普通ないよな・・・?
押すか引くかで開くようになってるけどあれ事故防止のためだったんだな
高級店つってもぽっと出のやつは基礎知らずに憧れや自分が欲しくて初めて作りましたっての滅茶苦茶多いからな
>>470 名探偵コナンでありそうなトリックではあるな
>>9 まともな大手なら非常ボタンが絶対ある
ここは個人が投資でやってる案件だからなあ
最近流行りの個室だと無人の可能性さえある
パニックになると引けば開くドアを押しっぱなしで開かないと思い込んでそのまま死ぬってのはあり得そう
>>468 自動車用くらいの厚さはあるだろうし素手では厳しいんじゃね
バッテリーが発火して逃げる際に慌ててドアノブに手かけたらぶっ壊れって話?
>>462 煙出てたらもうタイムリミット殆ど無いからな
>>436 レールの上にその幅に近い物が挟まるだけで開かなくなるけどな引き戸
まあ上に持ち上げるだけでドアごと外せるんだがその動きをロックしてるやつもあるしなあ
あと構造上よっぽどのやつ以外は気密性に劣る
ドアノブって片方が凸で片方が凹だから内側に落ちたドアノブが凸だったらまた差し込めばよかったんじゃないかな
>>370 温泉あるような施設のサウナってH型の取手で重みでラッチかましてるだけで肩で押せば空くよね、なんで普通のドアでやってんだこいつ
工場にあるような物理的なエマージェンシーボタンを義務付けた方が良くね
高級っていっても素人が儲かるからって適当に作ってこの有様
「サウナ来てる!次はサウナに投資だお!!儲けるでーーwww」
結果 若き二人死亡
先に火事が起こる→普通にドアを開けて逃げれば良いだけ→偶然ドアノブも壊れてました→殺人事件
先にドアが壊れる→普通に緊急ボタンを押せば良いだけ→偶然緊急ボタンも壊れてました→殺人事件
真面目にこの2パターンしかないんだが・・・
普通の一般的なサウナは外開きの押し引きするだけの扉、サウナ内には緊急警報ボタンが設置されてる
高級プライベートセックスサウナではこれらが守られてない
ファイナル・デスティネーションの日焼けサロン思い出した
男女ってハメハメしてて死んだのか
家族は恥ずかしいだろうなw
>>450 動画見たら扉脆そうだぞ
まあ先に一酸化炭素くらったんかもな
>>478 入浴施設って万が一に備えて
大体押し戸か引き戸ってイメージ
なんなら義務だと思ってた
ガラスの先にある水風呂を見ながら蒸し殺されるなんて残酷すぎるよ
サウナを趣味って言う人が信じられん
息苦しくて20秒も無理だったわ
結局
死因は閉じ込めによる脱水なの?
家事による一酸化なの?
どっち?
そう言えばうちの風呂薄いアクリルだわ
なんかあったら蹴破れるもんな
もしかして中でセックスするためにドアノブとか鍵とか付いてたのか
>>166 窓ガラスぐらいチンポ君のビンタで破れな買ったの?
>>1はコピペしてきたんだろうけど、
16日正午すぎ発生の事故とか時空が捻じ曲がってる
元ソースは訂正してるっぽいな
こりゃひどいな 意識がなくなるまでかなり時間が掛かったろうに
スマホが発火してパニック→脱出しようとしてドアを思いっきり開けようとしてハンドルを破壊→通報ボタンにも気づかないまま蒸し焼き。こういう流れなんじゃ?
勝ち組アベックが人生を謳歌してたんだろうにいきなり死ぬとは人生ってわからんね
スパセンのサウナだったらこんな死に方なかったのに皮肉なもんだ
ブチ破れない扉ではなさそうだから先に意識失ったり行動不能になるアクシデントがあったんだろうな
鍵付きか知らんが高湿度だとキーシリンダーもそれなりにダメージ受けそうだな
ラブホ勤務だけどウチの個室サウナはドアノブ無いし、中に緊急呼び出し&非常停止ボタン付いてる。誤操作がちょいちょいあって対応面倒い。
>>76 そんなモン入った事無いわ思ってたが確かにあのタイプはドアノブだな俺も入った事あったわ
コレで美味しくご飯が食べられる
>>1 漫画のハンチョウで似たようなシチュエーションなかったか??
ぎゃははははははは
サウナはノブ無しの押戸しか、信用しないよな
まじで、大衆サウナは全部そう
大人になったらサウナ数分も入れなくなった
無理して入ることもないてことだな
最近の赤坂はヤバい事件ばっかりだな
都心の一等地から世界の三流が情報発信してるエリアに今何が起きてる?
勝ち組カップルが、最後に、超拷問レベルの死
ぶはははははは
パニックになった人間は普通あり得ないようなことでもやっちゃうからな
ニュースで専門家が一酸化炭素中毒かもって言ってたな
それだったらころっと楽に逝けただろうに
実際は最悪の死に方じゃん
てか温浴施設って消防法の規制とかないんか?
原理的に失火しやすそうだから何かしらあると思うんだが
>>553 セックス中に入ってきたら嫌だから鍵閉められた構造なんじゃないの
こういう案件かもしれない
高級とか言ってもテナント料が高いから高いだけで設備が良いわけじゃないんだろうな
混んでるサウナうぜえと思ってたけれども
認識改めるわ
オーナーは他のサウナのドアどうなってるか知らなかったのかな
俺には一生縁のないところだし
まあなんに使ってんのか知らんけど
>>549 木村さんがトイレに閉じ込められるやつ?
死ぬ前は持ってる金全部はたいても外に出たかっただろうな
ドアノブ式ってのが論外だろう、内側からは押して開くタイプじゃないと
どこが運営してるんだかわからない「高級〇〇」って見た目だけで中身が伴ってないんだよな
ターゲットが中に入ったのを確認してドアノブを外したんだろうな
火事も起きたしドアノブも外れたってこと?
そんな偶然あるか?
非常用ボタンあるはずだけどそれも無効だったんかな?
だとしたら店側の過失致死になるな
詐欺師が恨まれて殺されたんだと思うでこれ
それか口封じだろ
>>528 サウナの外も固有スペースなんだから鍵要らないでしょ
>>293 東京のハリボテ高級感出してるとこ嫌いだわ
>>537 アベック?
老人か
安部君と音が似てるよなw
>>572 オレ死んだことないから知らんし!サウナで火事起こったことないし!
アベノミクス円安物価高でメンテナンス放置による事故が増えて来たってことだな
サウナでドアノブって見たことねぇな
高いだけで手抜きだな
実際の動画見たけど何でサウナなのにラッチみたいなの付いているのか?
普通は内側から押したら開くよな…
>>600 高級な個室サウナだからプライバシー重視やね
個室サウナって個室の中にサウナ室だよね。
サウナ室にロックとかドアノブ要らんだろ
サウナのドアってドアノブより押す引くイメージが強いわ
サウナの扉てなんとなく体当たりとかでどうにかなりそうなイメージだけどやたら頑丈だったのか…
地獄のジャングルジムとか屋台でのガソリンぶち撒けとか
こういうイベントやエンタメ関係の人間ってマジで安全知識ゼロだからな
サウナって普通ノブ付けないだろ
熱くなったら握れんやん
押し戸かスライドじゃないのか
>>370 DIYでやっつけ仕事した感じに見えるなぁ
>>605 なんでそんなホラーちっくなの
こわいよ
>>599 女の子が主人公をサウナに閉じ込めて煽ってる画像に見えてきた
高級だろうと何だろうと信用出来ねえわな
運営してる奴は高級だから頭いい連中、ってわけじゃないし
なるほど木のノブに改造し
腐って、取れちゃったのか
あははははははははははは
こんなゴミドア信用するって、知能足りないよな
ドアに向かって体当たりを試みる価値はあったな
サウナのドアはガラスののぞき窓が大体あるものだけれど、そういうのを割るというのもできるだろう
サウナに入ると誰もが思い浮かべる最悪の死に方の一つ…
>>1 一般国民のインフラ整備のノウハウが断絶で
完全に消失したことで再開発の遅れや事故や増税で
ようやく金持ってるだけの上級に被害が出始めたな
嫌な奴が来たらドアノブ外せるDKYだな
場所も赤坂だし
>>370 ちょっと待って✋
何だい?このドアノブは
アウシュヴィッツでガス室に入れられたユダヤ人のように死んでいったのだろう
東京リスクやな
見た目はいいけどやたら金がかかる
でも、実際の中身はショボいっていう
>>108 これは夏に熱中症でやられる人が実際に出てる
トイレのドアのところに物が落ちて開かなくなり暑くて熱中症でやられる
ドアをぶち破る体力がないならスマホを持ち込んでおかないとヤバいことになる
>>32 大体ガラス扉みたいになってるだろ外から分かるような
順番としてはスマホのバッテリーが発火なりして外に出ようとするもドアノブぶっ壊れて終了か
不幸が重なったな
>>561 赤坂なんて元々色々事件が起こる土地だろ。暴力団事務所もあったし。
ドアはガラス張りじゃねえか
これ一酸化炭素中毒で死んだんじゃね
サウナブームサウ活も下火だし
近年大して今まで行ってなかったくせに
「整う」星人がうるさかった
こっちは整う関係なしに行ってたのに
さらに人気が下降だね
でもスマホ持ち込んでたんなら電話して助け求めたり出来そうなんだかな
熱でスマホ発火→脱出しようとしたら取っ手取れた
だったらまさにファイナル・デスティネーション
>>622 何度も言ってるが
富裕層だけのサービスって成り立たないからな
日本は氷河期ヘイトから始まって
中流壊滅させた時点でオワコン
状況的に倒れ込むときにドアノブを掴んでそのまま折れたみたいな感じだね
殺されたんじゃねーの?
事故に遭った人、半グレやらその界隈の経営者だろ?
>>650 サウナにスマホはあかんだろ宮城の市議会議員それでクビになりそうだぞ
様子見にきたけど既に死んでて証拠隠滅に放火したんだろ
>>166 ラッチを潰していればドアノブ取れても出れるはず…どうなってんだろうか
これを設置した時に消防署が安全基準の確認を行ったはずだけどな
批難できるようにサウナから非常口までのドアは火事でも開けられるようにしないと駄目だな
そんな頑強なドア使うなよ
非常には強行突破出来る様にしとけ
>>105 サウナだから常に高温高湿でしょ
設計ミスなのか手抜きなのかは知らんけど
そういう対策がされてない金属製の取手が
腐食して折れたんじゃないの?
そもそもサウナが健康にいいって何かデータでもあるのかよ
暑いのと寒いの繰り返すとか心臓に負担掛けてねえか?
ドアノブってことはカチャっラッチが閉まるやつだよね
普通のサウナはそんなもんないだろ
ドアノブ外れたら終わりだな
>>345 手にタオル巻きつけて窓ガラス割れば良かったのに
タオルも持ってなかったのかね
>>643 スマホ見ながらじゃないとウンコ出ない俺の勝ちやん
プライベートといってもサウナ室じたいは押してでるタイプで脱衣・シャワー場から出れないんならまだわかるのにね
ヒュンダイ車のハンドルじゃないんだから簡単に外れるなよ
焼死か窒息死かスチーム死か一酸化炭素か…どれにせよオーブンの中で死ぬのは嫌だな
素人が下手に参入するとこうなるんだな
銭湯のサウナがもれなく押し引きタイプなのも納得
行きつけの銭湯がサウナ別料金で謎のひっかけ棒もらって開けるタイプなんだけどやめた方がいいかなって書いたところで鍵穴じゃないから別に大丈夫か押せばいいだけだし
>>676 強化ガラスをそんなもんで割れるかよ。
尖った硬いもので叩いて力を一点集中させないと割れないよ
>>200 場所も赤坂で男女二人ってのが意味深だな
>>430 ジローラモ監修とか胡散臭過ぎるだろ(´・ω・`)
>>373 人気がない物件で安く借りられたんだろうな
安かろう悪かろう
勝ち組カップルが
生きたまま、蒸し焼きに
ぶはははははははは
高級サウナ笑笑
くっそ笑う
ととのうw
AI による概要
サウナで脳が快楽を感じる(「ととのう」)のは、温冷交代浴によるストレスが引き金となり、脳内でβ-エンドルフィン(脳内麻薬)、セロトニン(精神安定)、**オキシトシン(幸福感)**などの快楽・幸福ホルモンが大量に分泌されるためで、これらがランナーズハイに似た恍惚状態や深いリラックス感、思考停止によるリセット効果をもたらします。これは自律神経の切り替えと相まって、心身に強力な快感とリフレッシュ効果を生み出す、まさに「脳の報酬系」が活性化されるメカニズムです。
快楽ホルモンと脳への効果
β-エンドルフィン: 軽いストレス反応(熱さ)への防御として分泌。「脳内麻薬」とも呼ばれ、鎮痛作用や気分の高揚、多幸感をもたらす。
セロトニン: 精神安定や心のバランスを整える。「ととのう」状態でのリラックス感や、睡眠の質向上にも関与。
オキシトシン: ストレス緩和、多幸感をもたらす。幸福ホルモンとも呼ばれ、リラックス効果を高める。
ドーパミン: 快感や達成感に関与。快楽物質であり、サウナ後の頑張ろうという意欲にも繋がる。
「ととのう」メカニズム
高温サウナ: 血管が広がり、心拍数が上がる(交感神経優位)。脳は熱ストレスに対応するため、これらの快楽物質を分泌し始める。
水風呂: 血管が急激に収縮し、自律神経のスイッチが強制的に切り替わる。アドレナリンなどの興奮物質が一時的に高まる。
外気浴: 副交感神経が優位になり、心身が深いリラックス状態(トランス状態)に。脳血流が減少し、思考がクリアになる「脳のリセット」が起こり、上記のホルモンが最大効果を発揮する。
まとめ
サウナの「ととのう」感覚は、熱と冷たさによる「刺激→リラックス」の繰り返しで、脳が快楽物質を分泌し、自律神経が整うことで生まれる、心身のリセットと多幸感の体験です。ランナーズハイと同様の、身体的ストレスからの解放がもたらす究極のリラックス状態であり、脳を休ませる効果も期待できます。
依存性よね バブル期にも流行った
サウナってふつう押したら開くノブなしのドアになってるもんじゃないの?
貸切なのにドアのぶつける必要ある?
ここだけの話おれんちのトイレのドアノブ、半年ぐらいたつと緩んで取れやすくなるんだよな
そのたびに六角で締めてるんだけど、そういうしょぼいドアノブの作りになってたんじゃないか?
第一報のスレで画像あったけど場所が赤坂ってだけでビルやマンションに囲まれてる貧相な立地で
本当の金持ちはこんな所使わんと思う
こんなとこ利用する上級民がこんな死に方するとは夢にも思わなかっただろうなあ
拷問死みたいなもんだな
狭そうだし
高級なふいんきだけのハリボテだったんだなきっと
>>710 バカなんだろな
こんなんサウナ入るやつは、みんな想像する危険性だよ
ドア開かなくなったらどうしようと
サウナ行く人ならすぐわかるけど、普通サウナのドアって安全性確保のため外側に開くだろ?
内側にしか開かないとか設計ミスやん
緊急時にドアか窓のガラスを簡単に割れるレスキューハンマーを一つ置いておけば助かったのに
ヒットマンのゲームにもサウナに閉じ込める殺し方がある😳
まさかこれを参考にしたのか?😨
ひねるタイプのドアノブは普通に気をつけたほうがいいぞ
俺も普通の賃貸マンションで入居日に様子見した時に内側のドアノブが外れ六角タイプでしか閉めれないタイプで朝まで閉じ込められたことある
地味だけど人はドアノブ一つで人生詰む
スマホ壊れてドアノブ取れて通報ボタンも効かないってシチュエーションならどう脱出する?
室内にある利用できそうなものはタオルか壁の時計だけとして
なんか最近刺激が足りないからこういう最後をネット配信してほしいわ
高けりゃなんでもいいだろっていう店と
高けりゃ大丈夫だろうって客がマッチングした結果だなこれ
呪われてるじゃん
バチが当たったんだよ
相当な悪行を重ねてきたんだな
弱者が苦しんでるのに贅沢してるクズの末路だね
亡くなった方のお名前発表しないの
あれ、おかしいなぁ
どんなときもバールのようなものを持ってた方が安全だな
フランスのちょいエロ映画でじいさんと若い女が風呂場に閉じ込められるのあったな
普通のドア使うにしてもラッチは外すか潰しとけよ...
何が高級サウナだよ
>>728 雇われ店長でオーナーとは会った事もないとか水商売ではよくある
オーナーに辿り着いたらホームレスの名義貸しとか
>>704 友達が一緒に行ったらうるさくてなあw
5分何セットだか水風呂何分外気浴何分だか
知らんけれども自分のペースで入りたいよ俺は
「あれ、お前ととのってないの?」とか言われてもってかんじよw
これは流石に素人仕事だけど昔の人が安全面を考えて設計したものを理解せず
客にすら理解されない自己満足のデザイン重視でクソみたいな設計増えてるよね
よく行く温泉のサウナがちょい重めの押戸で小さい子供が入ったら自力で出られないよなぁなんて思ってたけど
このドアノブの事を考えれば全然安全な方だった
>>714 六角タイプのドアノブは内側に工具ないと詰むぞ
ベンチャーやスタートアップの連中は得を詰め
福祉など弱者に還元せよ
ラウンジや高給料理を食ったりブランド物や投資、土地を買ったりと
そういうことだけだとこういう罰が当たる
>>489 あるかも
パニック状態の人間って何もわからなくなってしまう、自分含めて誰にでもあり得る事だから殊更怖い
>>741 ホームレスってことまではわかるんだ
ホームレスは月ごとにいくらかもらえるの
火事が起きるのもドアノブが外れるのも滅多にないけど偶然とは思えんな
そういやウチの風呂のドアノブ一時期壊れて空転するようになってたまに出られなくなることあるんだった
他人事じゃないな
>>747 その通り!
その通りその通りその通りその通りその通りその通りその通りその通りその通りその
死亡した罪人の身分を明らかにしていかなる悪人だったかを周知して叩け!
>>370 ガワだけじゃなくて中まで木なのか?そりゃ折れるよ
てかよく消防の検査通ったなこれ
高級サウナなのにドアノブ?
ていうか何が高級なんだ
六本木だ赤坂だ言ってもキラキラしてる建物は極一部でほとんどは築半世紀レベルの雑居ビルの内装頑張ってキラキラさせてるからな
これがあるから怖い
サウナ入る度にこうなる可能性を考えてる
>>752 開かなくて中でめちゃめちゃ暴れて火事になったんだろ
それほど発狂してたのが、想像できる
最強の拷問だしな
もう出られないとなった時点で暑さに耐えられなくなり発狂
地獄だよ
気づいてもらおうと思ってワンチャン火をつけたのかな
火種持ち込んでたとも思えんけど
そもそも、ドアノブハズレとサウナ火災が重なるのも
奇跡的すぎるし
高級でも温度高すぎるのは嫌だ
アチチアチチで亡くなったのか・・・
>>737 状況証拠で99.999%確定してても焼死体は身元確認取れるまで名前出さないよ
プライベート空間なのに
ドアノブ…
金のことしか考えてない
素人がやってそう
金持ちは恥を知れ!
金持ちは存在そのものが悪!
世界が金持ちを嫌ってる
金持ちは世界の敵だ罪人だ!
ヒーターにタオルをくっつけたら火は付くだろうな
そんだけ頭回るなら通報ボタンに気づかないはずないんだが
>>750 ほとんど辿りつかん辿り着いても最初に数万もらうだけだから関係追えん
嵌められただろこれ
スマホの発火は結果的にそうなっただけでもともとの計画はドアノブ壊した上で温度上昇させて蒸し殺すつもりだったんじゃないか?
金田一少年呼んだ方がいい
>>784 それがプライベートサウナの利点のひとつ
カップルで一緒に入れる
>>765 マジで?
自分らで火をつけたってこと?
そうしないと暑さで死んでたってことですか?
地獄じゃん恐怖じゃん本当の地獄の炙り火じゃんw
ざまあああああああああああwww
金持ちは死ね!
もっと苦しんで死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねあははははは死ね金持ち死ね!
>>720 ここは一応外側に開くようになってるけども
何とか生き延びてドアノブが外れた時どう思ったか聞きたかった
>>166 ユニットバス改造してる感じなのか
これで金取れるんだから分かんねえよな
押して出るタイプじゃないとか危なすぎだろ
そもそもドアノブあちあちにならないのか?
押戸だったらタオル挟んで簡単に押せるけど回すタイプは滑ったりめんどいだろ
>>787 こっちの動画だとラッチがはっきり見えるな
ドアノブ取れたら開かねーよ
閉じ込められる恐れがある場所は内側に何かしらの工具か通信機を置いておいたほうがいいぞ
人の意識の狭間で閉じ込めは突然に訪れる
自らの状況を正しく理解した時にはすでに遅し
穏やかな日常が一瞬で"死"の領域に変わる
人によっては人生観すら変えてしまうという
スパ銭のサウナとか押したり引いたりするタイプだからこれなら死ななかったのに
>>783 ヤクザだったのかもね
ヤクザってサウナ好きでしょ
>>368 うちも実家のかーちゃんが閉じ込められそうになったって連絡あったから交換しに行ったわ
交換の際はサビのせいでバラすというより破壊したけど
非常口とか非常ボタンって義務づけられてないのな
危なくね
ガキ使の七変化で手が油でベチョベチョうでドアノブが回せないみたいなネタあったな森三中のw
>>802 しかもすぱせんなら誰かしらいるから異常に気づいてすぐ助けてもらえるしな
ドアノブ腐りそうな木製になってるのって元は金属製だったけどサウナ試したら熱くて触れなかったからとかなのかな
サウナの中に水風呂があってそこに入って潜ると浴室内の水風呂に繋がってるみたいな構造のサウナあるよな
あれめちゃくちゃ安全だな
蒸し焼きざまあ
まさに地獄で焼かれて死んだな
金持ちが天国に行くのはラクダが針の穴を通るより難しいんだよボケ
プライベートなのにしっかり閉まるドアにする必要あったのかねえ
火事が起きた個室サウナ店は「完全プライベート空間」を売りにしていて、月額39万円の会員プランもある“高級店”です。
現場のサウナを知る人
「隠れ家的なディープな感じで、港区のお金持ちが行くみたいな感じ」
午前11時から午後1時まで予約していた2人。店の関係者によりますと、最も安い「2時間=1万9000円」のプランを利用していたといいます。
なんか泣けるわ
>>787 浴室用のドアを素人が加工しただけっぽいなあ
>>817 そんなバイオハザードみたいな構造のサウナ知らんわ
>>166 >>787 まあやっぱサウナ室のノブだけ安っぽすぎるな
熱伝わらないようにそこだけDIYで木にしたのか…
高級店ならがんばれよ
>>787 いきなりおっばい大きい人出てきてビビった😳
昔スーパー銭湯が整備偽装して大爆発して死人出してたよな
ざまあみろ
ざまあみろ
ざまあみろ
おかわりもういっぱい
もう一杯
もっと死ね
金持ちもっと死ね死ね死ね死ね死ねうははは死ね金持ち死ねw
ドアノブが壊れたのは火事発生後のなんらかが原因なのではと思ってしまうが、脱出しなかったって事は先に閉じ込められていたのか
卵が先か鶏が先かみたいな話だな 避難誘導を誰もせず、異常に気付かず逃げそびれただけってのが一番ありそうだが
>>787 ラッチ付いてるじゃん、消防はこれ把握していたのか?
これじゃあ整わないよな
人間の勝ち負けは過程も大事だがやはり死に方だと思う
>>787 なんで火事が起こったか分かっちゃった
このロウリュウするところの壁際にタオルかけて引火したんだね
サウナって普通は押戸だと思うが
ドアノブだとアチアチになって触れないだろ
考えうる中でも最も苦しい死に方じゃね?
暑いし胸が焼けるし絶望感がやばい
パニックになる
パニックになて火をつけて焼けながら死ぬ
ざまああああああああああああwwwwww
金持ちはもっと苦しんで死ねやああああああああwww
>>430 ジローラモなんだ
久々に名前聞いたジローラモ
開けてくれえええええ!
ドアが開かないんだああああ!
携帯は!?
ドアの向こう側かよ
おいこのままだと死ぬぞなんとかしないと!
どうするんだ早く開けないと暑くて熱くてもうもたない!!!
>>787 サウナ入るのに化粧落とさない女っているの?
それはともかくガラスぶち破ればいけそうだが
>>840 アチアチだからノブを木製で覆うことにした
慌てて逃げようとして強くノブ握ったらポロっと落ちたとか?
女2人組じゃねえだろ?
男がいて?鉄扉でもあるめえし?
ドアの1枚も破れねえで焼け死ぬの?
おかしいだろ
サウナに緊急ボタンとぶっ壊しアイテムの義務化しないとあかんだろな普通に
ドアノブがあるサウナあんま経験ないかも
大抵押して開けるタイプか専用の鍵引っ掛けて開けるタイプ
>>287 上から木を被せてるならまだいい
問題なのはドアノブを後から取り付けてるパターン
こんな高いサウナ行く奴らが死んだんやから間違いなくワイら全員のランクが上がってしまったな
どんな悪行積んだらこんな悪魔の処刑みたいな死に方できるのwwwwwwwwwwww
>>166 ところどころに安っぽさがあるな…
これで大儲けだから世の中不公平だよね
>>857 木製ドアでもプロレスラーみたいな巨漢でも壊せないらしいぞ
>>802 サウナは事故防止に絶対内側からの押戸にする。ノブは過酷な環境ですぐ劣化するから使えないって建築屋の兄ちゃんに聞いた事あってそりゃそうかーと思った事があるが
素人が施工したんかな?
狭いスペースに詰め込むんなら内側に引き込むノブ戸の方が自由度高いから何も考えないでやるならそっちの方が良さそうに見えるしな
>>758 下手すると許可降りた後から勝手にやってそう
だってこのDIY感満載仕様だぜ
ファラリスの雄牛ってあったよねw
完全な拷問じゃんwww
しかもサウナだからあれよりじわじわ苦しんで死んだ
wwwwwwww
ダメだ笑いが止まらんwwwwwwwwwwっw
>>869 日本自体が安っぽい国だから目をつぶれよ
>>787 ドアの構造もわからない弱男だったのかな。火が一瞬で回り込んだとかじゃなければ生きてでられるだろ
自殺だよ
「今ここに閉じ込められたら死ぬ」がリアルに起きたのかよ
ドアノブがポロッても普通に取り付けられそうではあるけども
>>857 幼稚な万能感いい加減捨てろよ
オードリー春日が住んでたボロいアパートのドアですら曙が破壊出来なかったんだぞ
高級サウナとか言う割に昭和のボロ屋みたいな安物アルミドアでワロタ
いまどきこんな風呂のドア一般家庭でも見ねーだろw
>>166
これくらい本気出せば壊せただろ
何かHP見たら超高級サウナみたいな事謳ってたけど結構雑なんだな
庶民の俺とは縁がなさすぎるべ
世の中おかしいよ
格差なんかあるからダメなんだ
安いものはみんなが使ってるから安全だよ
金持ちのものはレアで個人用だから事故があったら死亡につながる
金持ちを守るために全員平等にするかもしくは金持ちを全員殺処分しよう
>>406 運というか普通にチンピラがチンピラ仕草して叱られてるんだろ
>>822 背伸びして元取ろうと無駄に2時間近くまで頑張ってスマホが異常きたしてあわててでようちするもドアノブがとれ煙で気を失って死んだってとこか
サウナ室内には非常用ボタンがあり、押されたような形跡があるということですが、作動したかどうかは分かっていません。
https://www.fnn.jp/articles/-/975520 建物紹介番組とか見てると
最近は自宅にサウナ作ってる家主多いんだよな
サウナ趣味自体の是非は置いといても
事故リスクとかまで考えてんのかね
閉じ込められてから長時間高温に晒されたスマホが発火したのか
>>166 ペラッペラで草
子供でも蹴敗れるやろw
>>887 出てくる食事が生姜焼きや餃子とかだし庶民向けかと
ケンモメンには無関係でどうでもいい話なのに
赤坂、高級サウナというのに反応してるんだな
>>853 サウナだから普通のガラスじゃなくて耐熱性のある強化ガラスじゃないのかな
>>895 非常ボタンも後付けやろ
腐食して浸水からの断線とかしてたら目も当てられないな
>>883 テレビはエンタメだぞ愚民め
それと玄関ドアとその他ドアを一緒にするな
サウナ室のドアなんて簡単に破れるわオカマか
>>895 サウナに取手を付ける
取手が腐食で折れるようなダメ施工だから
非常用ボタンも腐食で故障してそうよね
>>893 ヤクザキックで金具くらい飛ばせそうだが
透明な部分も破れそうだし
>>895 ボタン壊れてたか管理人が居眠りでもしてたか
時系列的に何が一番最初に起きたか気になるな
>>895 非常用ボタンはあって押した形跡はあるのかよ
まあこの言い方してるって事は作動しなかったんだろ
もう1200%、設備の点検がしっかり出来てなかったって事やんな
>>370 中途半端に木感出そうとして手作りしたノブが見事にぶっ壊れた感じなのか
死んだらもうゴミなんだからこいつらの遺産だけでももらえないかな?
入り口でスマホかQRコード認証で、入場する完全無人タイプなんだろな
騒いでも、気づかれなかったんだろな
>>836 最低の人生の終わり方を見つける上級が増えてきたな
>>406 HPから自分のプロフ消したり事故後の対応は早いな
学習したんだろうね
高級施設なだけに利用者に対する賠償金やばそうだけど企業側の保険で降りたりするの?
>>883 映画とかで結構あっさり蹴破る描写が頻発するのが悪い
あれ米軍だかロシア軍だか忘れたが「施錠されたドアを映画の真似して突破しようとして敵に見つかるバカが後絶たないから止めてくれ」って抗議した事あったよな
ハンドルか玉だろ、外れたのは
内側ならにラッチを回す軸がハンドルについてるから、もう一度差し込んで回せばラッチは引っ込むよ
まあ、構造知らないと慌てるか
サウナ ドアノブで検索してもほとんど押戸ばかりだな
適当に買えばよかったところをこだわり見せちゃったか
こういう何か非常事態が起きたときに命に関わる事だと運営元を調べないと駄目だな
>>370 宣伝動画なのはわかるがサウナで厚化粧してて違和感しかないわ
SECOMあたりと契約してて警備員が駆けつけるようになってんのかな
>>370 見てみこの安っちいアルミサッシ
これ破れねえなんて有り得ねえわw
自分の意思で出入り出来るから成立するだけで他人や施設の不備で閉じ込められるならまあ拷問だよな
一番怖いのはサウナではなくサウナでセックスしようとする人間の性欲なのかもしれませんね
たぶん今頃は地獄でも焼かれてるんだろうな…
ざまあw
貼られてる動画見てると狭いわ金かかる割には内装がちゃちいわでこんなん需要あるのかと…
大金取っておいて施設に金かけてなかったんだな
悪徳経営者じゃん
>>927 ドア錠を破壊する特殊な弾丸を使うんだよ
散弾型で、射手側に跳弾しないように当たったら弾が壊れるようになってる
>>822 「この高級個室サウナ、午前11時から午後1時までなら1万9000円よ」
「む? 旅行に行くカネもないしここは一発サウナで思い出作るか?」
「うれしい」
「うむ」
>>895 店「スマホおkです!」→スマホ発火
↓
逃げよう!→ドアノブ落下
↓
助けて!→ボタン押しても助けこない
↓
蒸し焼き
>>943 湖の畔の小屋ごと貸し切るようなやつならともかくこんなもんに大金払いたくない
>>886 シャワーヘッドでぶっ叩けばガラス割れそう
サウナで怪死事件と言えば詳しいホリエモンの出番だな(´・ω・`)
>>895 金持ちどもが他人などそうでもいいと生きているのと同じで
他人も本心では金持ちの命などどうでもいいと思っているのであります
>>882 六角タイプなら難しいよ
ドアノブ外したらどうなるか確認してみたらいい
ハンドルはネジで締められてないとラッチに引っかからない
ドアはハンドル付いてないとただの丸穴
ラッチのバネも人力じゃかなり強い
素手じゃ無理
趣味でよくあちこちの温泉行くから笑い事じゃねえわこれ
あちこち不景気でコストカット露骨だしいつ類似事故起きても全然疑問じゃない
明日は我が身だから追悼のファイティングポーズ決めておく
開かなくなったまではわかる
ついでに火事まで起きるのはスマホが限界突破したのかな
スマホ持ち込みOK
ドアノブ
非常ボタン作動せず?
スリーアウトだな
まずサウナにドアノブ式の扉がおかしいし(安全のために押し引きだけで開くのが普通)、
火事どドアノブ外れが同時に起こる確率はどうなんだ?
これ殺人では?
>>895 これはもう
過失致死免れなさそうだな
火事出してるし重そう
>>166 アルミサッシのドアノブだけ小学生の木工細工みたいでワロタ
ドアノブのサウナなんて今時あるのか
押して開くやつじゃなきゃ危ないだろ
>>895 ふざけんなよ全国のサウナボタン総点検させろボケ
普通サウナのドアって外れるような回すタイプのドアノブ付いてなくね
押せば開くやつでしょ
金持ちなんかなるもんじゃないよ
こんなに嫌われてるんだもんね金持ちって
火事とドアノブ取れたのはどっちが先なんだ
因果関係はあるのか
他人をゴミ扱いして生きてるくせに
なんで自分はゴミ扱いされないと思った?
ノブなんかなくても穴の中に指つっ込めば回せるじゃん
ノブなんかいらねーよ
ドアノブあるサウナとかただの人災だな
サウナ詳しくないなんちゃってサウナー()が作ったクソサウナだったのだろう
火災とドアノブが壊れたのに因果関係はあるの?
それともただの偶然?
スマホが発火したのが先なんだろうな
焦って出ようとしてドアノブを破壊
非常ボタンを押すも一酸化炭素中毒で死亡
こんがり丸焼きに
パニックになってドアノブを破壊した方が相手から詰められながら死んだんだろう
>>977 それだ
カナ定規のコンパクトなやつとかで逆から押さえれば開く
素っ裸の蒸し風呂じゃムリだけど
>>370 ちゃんと動画で「ちょっと待って」って警告してくれてるやん
ファイナルデスティネーション3の日サロのやつ思い出すよね
mmp
lud20260502012954caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1765845020/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「赤坂高級サウナ火事2人死亡、サウナ室のドアノブ外れ死か [256556981]->画像>8枚 」を見た人も見ています:
・【東京】赤坂サウナ火事2人死亡 サウナ室のドアノブ外れ閉じ込められた可能性 ★6 [nita★]
・【東京】赤坂サウナ火事2人死亡 サウナ室のドアノブ外れ閉じ込められた可能性 ★7 [nita★]
・赤坂の高級個室サウナ、賠償金は2億円超へ [597533159]
・【悲報】赤坂の超高級プライベートサウナ(120分19,000円)で火事🔥男女カップル死亡 [923545898]
・【タイ】バンコクの高級ホテルで米国人・ベトナム人6人死亡 毒殺か [7/17] [ばーど★]
・【赤坂“サウナ火災”30代夫婦死亡】サウナストーンでドア割ろうとした可能性 非常ボタン作動しなかったか ★2 [ぐれ★]
・警察「別の個室のドアノブにもガタつきがあった」赤坂サウナ店火災事故
・天皇も死刑にしろよ!こいつのせいで何人死んだと思ってんだ。天皇=高級生活保護のジジイだろ
・【ナイト】ニッポンの裏風俗 女のコの日給3000円のクラブは一晩25万円超の高級裏風俗だった―赤坂[10/31] ©bbspink.com
・【事件】1人が毒殺後に自殺か…金銭トラブル? バンコク・高級ホテルのスイートで6人死亡[07/17] [Ttongsulian★]
・【赤坂サウナ火災】非常ベル電源「2年前から入れていない」、押した形跡も ★2 [ぐれ★]
・沖縄でパラグライダーが海に落下 1人死亡、1人心肺停止 運航会社社員と客か [どどん★]
・千葉県内で5人死亡、411人感染 自宅で結果待ちの60代男性死亡 妻の感染分かり検体採取、急変か [どどん★]
・【東京】サウナ室のドアノブが外れる→非常用ボタンの電源が2年入れられてない→事務所には従業員が不在
・【速報】愛知コロナで1人死亡、死亡率9.9%に
・【国際】不純物入りの酒で23人死亡、パキスタン
・【地震】大阪震度6弱、3人死亡、少なくとも51人が怪我
・【気象】大雪の列島6人死亡、日本海側で降り続く見込み
・【社会】病院に車、3人巻き添え 女性1人死亡、栃木
・【豪シドニー】男が刃物振り回す 1人死亡、1人負傷
・ドイツの列車脱線、原因調査急ぐ 4人死亡、30人負傷 [蚤の市★]
・【夏】川や山で4人死亡、8人けが 事故相次ぐ、共同通信まとめ
・【速報】愛知コロナで2人死亡、致死率11.5%に もうだめだ…
・【海外】キュウリの食中毒、全米で拡大 3人死亡、558人発症
・手指消毒液飲み7人死亡、2人昏睡状態 ロシア [朝一から閉店までφ★]
・京都でトラックと乗用車が正面衝突 大学生1人死亡、1人重体 [どどん★]
・【神奈川県】新型コロナで新たに2人死亡、6人感染 [さかい★]
・【イラン】西部でM5.9の地震 2人死亡、100人負傷
・【速報】神奈川で1人死亡、2人感染20〜80代の男女 コロナ [首都圏の虎★]
・【新型コロナ】茨城で2人死亡、新たに50人感染 県発表 1日 [首都圏の虎★]
・アフガン南部のモスクで爆発 7人死亡、32人負傷 現地病院 [愛の戦士★]
・メタノール入り密造酒飲んで42人死亡、97人入院 インド (今週) [少考さん★]
・【台風19号】49人死亡、14人行方不明。204人けが。10月13日18:00
・【悲報】JSの自転車の列にジジイの運転する軽トラが突っ込み1人死亡、1人意識不明
・【朗報】コロナワクチン接種後に累計834人死亡、政府「因果関係は認められない」
・阿佐ケ谷駅で2人が電車と衝突 1人死亡、重傷の男性「助けようと」 [蚤の市★]
・【東京】マンション敷地内で高齢男女2人死亡、飛び降り自殺か 80代と70代/武蔵野
・【速報】京都府 コロナ 7人死亡、累計感染者10万人を超える [影のたけし軍団★]
・【恐怖のハロウィーンパーティー】銃乱射で4人死亡、米カリフォルニア州
・ガザ物資投下、また市民直撃 8日に5人死亡、9日もけが人 [朝一から閉店までφ★]
・【北海道】道内で8人死亡、593人感染 札幌346人 [夜のけいちゃん★]
・【国際犯罪】高級バイオリンを無断売却か 逃亡の男逮捕【フィリピンへ逃亡、逮捕】
・【新型コロナ】国内感染、新たに30人 11人死亡、計876人 26日 [首都圏の虎★]
・【神戸】暴力団抗争1人死亡、拳銃で顔撃たれる…任侠山口組、金代表のボディガード役
・【国際】 アフガンの米軍、国境なき医師団誤爆か 医師ら9人死亡、37人が負傷 [日経新聞]
・【米一家不審死続報】ハイキング中の一家3人死亡、死因は熱中症と当局発表 加州 [oops★]
・ミシシッピー墜落事故 ヘリコプター墜落、2人死亡、川は一時閉鎖 [武者小路バヌアツ★]
・【メキシコ】メチルアルコール飲んで25人死亡、77人中毒症状 [Twilight Sparkle★]
・【兵庫】川西の舎羅林山山中で高齢女性2人死亡、滑落か 87歳と90歳の友人同士で登山? 家族が行方不明届 [ぐれ★]
・【香川】高齢男性が運転する車が車線をはみ出し、対向車と正面衝突 1人死亡、4人が重軽傷 坂出市
・高山西高校運動部でクラスター、16人感染判明 岐阜県で3人死亡、91人感染 [どどん★]
・集合住宅で10代くらいの女性2人が倒れて見つかり1人死亡、1意識不明の重体 兵庫・姫路市 [首都圏の虎★]
・【史上最悪のカルト内閣/統一教会武田良太防災相】台風で14人死亡、16人が不明 千曲川決壊で大規模洪水
・【北海道】旭川過去最多50人 全体では9人死亡、204人感染 新型コロナ [ブギー★]
・【新型コロナ】神奈川で1人死亡、3人感染 うち2人は術前検査で判明 12日 [首都圏の虎★]
・【】車にはねられたキリンが観光客の車直撃 1人死亡、キリンも死ぬ 南アフリカ
・【速報】イタリア、新たに250人死亡、2547人感染 累計死亡者数は1266人、累計感染者数は17660人に
・【岐阜市】陸自射撃場で銃発泡 2人死亡、1人重傷 18歳自衛官候補生の男を逮捕 ★8 [Hitzeschleier★]
・【コロナ】北海道、最多の14人死亡…旭川市だけで8人死亡、新たな確認206人 1日 [首都圏の虎★]
・【ヘヤシュ越え】高槻爆発二人死亡、産廃関連会社「スプレー缶3000本をガス抜きしていた」★2
・【がん治療薬】「オプジーボ」11人に副作用 1人死亡、脳機能障害で…ノーベル賞・本庶佑教授が開発に貢献
・【暑っ!】今年初の39度超、猛暑続く 5人死亡、搬送2020人 熱中症、今後も警戒を 16日
・【中国】バスが橋から揚子江へ転落 13人死亡、2人不明 直前に停留所で降り損ねた乗客の女が運転手襲う
・【熊本】警官発砲、威嚇射撃をしていなかったことが判明 4発続けて発砲 1人死亡、熊本県警が状況調査★4
・【インド】韓国LG系工場から漏れた猛毒ガスで13人死亡、70人意識不明、5000人が呼吸障害など体調不良 ★7 [ドルジ★]
・【韓国】台風18号 強風による被害が続出 5人死亡、3人行方不明、12万9千戸停電、空港は110便欠航、KTX運行停止[10/5]