◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
アメリカ国務省「日本は核不拡散の世界的リーダーだ」⇦核保有なんか言い出してんじゃねえぞボケってコト!? [545512288]YouTube動画>1本 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766186054/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
【速報】米国務省は、日本政府高官による核保有発言に対し「日本は核不拡散の世界的なリーダーだ」とのコメントを出した
2025年12月20日05時12分配信
米国務省は、日本政府高官による核保有発言に対し「日本は核不拡散の世界的なリーダーだ」とのコメントを出した(ワシントン時事)
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025122000110&g=flash 「世界的リーダー」とか持ち上げといて結局は核持つなやってことやろ、アメリカもホンマ分かりやすいんやな 省のワードでアクティベートが成功した模様 [545512288]は通算112スレッドで4454レスのスクリプト加速を招致
アメップの核をジャップに拡散はできないからな(建前上)
認めるつもりはないってことね
核保有の議論はしてもいいと思ってたけどこうも早く釘を刺されるなら無理だな
ボーイ、君は良い子だ
おじさんを困らせることなんてしなかった
そうだろ?
ほならね?だったらお前が落としてくれるかと私はいいたい
普段なら都合のいいこと言いやがってなあって思うとこだけど
今は滅茶苦茶紳士的な対応に感じて笑う
サンキューアメカス
いや、被爆国のくせになぜか核拡散防止条約に署名しないのが日本
こういうときバカウヨはマスゴミガーと言い出す
虫の言動が分かりやすすぎる…
自国で原発爆発させた張本人の党が言ってるからまあね
子供を相手してるような対応だな
ほんとは日本の事あんまり好きじゃなさそう
ロシアと並んで数千発の核を持ってる奴がこういう事言っちゃうのかよ
🇺🇸「日本が大量破壊兵器を保有しようとする野望を打ち砕く特別軍事作戦」
またこれで草
高市政権になってすぐ中国に喧嘩売って核保有発言とかさすがにアメリカも「これヤバいか?」ってなってるだろ
毎年、広島長崎に各国のお偉方を 時にはアメリカ大統領を
呼んで核兵器の残酷さ 非人道性を訴えて来たのに
やっぱり欲しいですテヘペロじゃ怒られるよ
最近のアメリカの動向見てると、そもそも国として真正面から真面目に見られてないだけなんじゃねぇのジャップ?
適当に流されてばっかじゃん
安っぽい勲章渡しておけば嬉しそうにキャンキャンとトランプの横で撥ねてくれる高市だから
>>37 アメリカは奇襲された事を死んでも忘れないからな…一番日本の事信用してない国でもある
それを証拠にまだ首都東京周辺に基地を置きまくってる
オフレコを流したメディアが悪いのよおおおおおおおおお
日本、誰一人味方がおらず完全孤立
世界の敵になるw
こいつらほんとにバカだけどまあ子供だからしょうがないか…wみたいな扱い
まず大人の国だと思われてないな
>>41 数ヶ月前まで日本が米中の仲を取り持つものだと思われてたのに、日本のトップが変わってから立場が逆転してるのほんと草
日本国民もいい加減この危ういリーダーに疑問を持てよ
反核でノーベル平和賞貰ったくせに核持とうとするジャップおかしい
人権先進国がつり目ポーズするのと同じ矛盾やん
牽制でもあるしこんなのアメリカが容認とも取れる発信を迂闊にしたら比喩でなくアメリカ本国にすら軍事的緊張が高まるリスクしかない上にイラン等への口実すら形骸化する
当然のことよ
>>48 アフリカが紛争しようが貧困になろうが知ったっこっちゃないだろ?
日本もアメリカにとってアフリカレベルのくだらない貧困国家ってことだよ
トランプに相手にされないから核武装するよってメンヘラムーブかましはじめた
日本は奇襲とか逆転とかそういう努力しないですぐに決着が着くやり方が大好きだからな
こんなやつらに核なんて持たせられないよ
北朝鮮「何万発も持っている国がたった一発作った国にイチャモンつける滑稽さよ」
正論過ぎて草
今回の件で日本は白痴の国だと痛感した
核兵器を使用された唯一の国の結論がこれって言うのは
人類全体に対して示しがつかない
本当に俺は呆れた
こんな国滅びればいい
なんでアホウヨは
無邪気に核保有を世界に認めてもらえると思ってるのか謎すぎる
>>65 一か八かで国民巻き添えで戦争してみっか!って国だからな
富裕層が中国に脅かされると兵器で一か八かで核使うぞ
ウクライナは核持っててもロシアに攻められただろ
多少軍や民間人に犠牲が出ても独裁国家なら政府に文句言えないし大したダメージじゃないからな
ネトウヨは本気で核持ってたら中露攻められないとでも思ってるのかね?
日本が核保有をすると国際的な発言権が高まるとネトウヨは言うけど逆なんだよな
唯一の被爆国が核廃絶を訴えるからこそ意味があるし国際的に主導権を握れる
これで日本が核を持ったところで核保有国の一つに埋もれるだけ
そんなリーダーは意味ない
核武装国家に侵略されても誰も守ってくれない
ウクライナのように
>>71 日本人は本当にメンタルが子供だからね
自分たちは無条件で大事にしてもらえると信じてる
ネトウヨはアメリカに釘さされてるのもわからず言論の自由とか言い続けるんだろうな
ノーベル平和賞推薦すると語った人物が
怒った!もう核武装する!
これによってトランプのメンツ潰れました
⚱政権 /(^o^)\
そりゃアメリカは日本に独立してもらったら困るからな
いつまでも子分、ATMでいてもらわないと
というかあの中国でも流石に核持ってない国に対しては核を使用しないと明言してるのに
わざわざ数発の核を持ってどうすんの?死にたいのかなこの国
ちなケンモメンがあれほど騒いでた台湾問題では
アメリカの上院議員が日本支持の決議w
アメリカ様がこう言ってる!!を心の拠り所にしてるケンモメンどーすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025121800683&g=int 米上院に日本支持の決議案 台湾答弁巡り「中国が圧力」
戦争を知る世代がいなくなった途端これだからな。アメリカの犬じゃなかったらどうなっていたことか
そんな頭悪いこと言う子じゃないだろってことだろうな
>>86 ネトウヨがそうだけど一瞬いい気持ちになれたら後のことはどうでもいい
今は政権がネトウヨ化してる
>>86 独裁国のそんな寝言を信じてるとか
ピュアなのか共産党員なのか
なんかもうアメリカからの制御も効かない状態になってるよね🥺
>>41 いつの間にか一番頭おかしいのが日本になってた件
ジャップさぁ…
「核」は子供のオモチャじゃねぇんだよ
なぁ
ハッキリ言わなくても
分かるよね?
>>81 単純に独裁だからだろ
兵士がどれだけ死のうと国民は文句言えないからな
確実に核のおかげではない
ロシアウクライナ戦争でロシアも新兵やワグネルボロボロにになったけどそれでも核は使わなかったし
脅しだけで使えない兵器だぞ
>>92 お前は中国が先制で日本に核撃ってくると思ってんの?
生きるの大変そうだなw
おまいう極め過ぎだろ核兵器禁止条約にジャップとともに参加してから抜かせ
アホ政権のおかげというべきか
国連でも中国側代表の日本政府への非難のほうが圧倒的に優位になったな
>>93 ニート息子が俺すげーし!将来絶対ビッグになるしって言ってる状態だからなぁ
養ってる親(国民)になんのリスペクトもない
アメリカが認める時はアジアへの関与を止めて勝手にしろ状態になるときだろうな
>>91 日本人はやたらとビビリで不安症なのに楽観的でプライド高いから極端な行動を取りがち
バカなだけじゃなくて危険
>>103 過去の侵略国が核を持つと言うべきではなかったよな
国連の戦勝国が敗戦国に敵国条項未だ適用してるのに
敵国条項の死文化解除待ったなしだな
核保有を焦るならず者国家の一つになった
政治家がこれだと原爆セレモニーとか何の意味もないよな
恥ずかしい国だよ
アメリカが核くれるはずとか日本を守ってくれるはずとか
普段貢ぎまくってるのを返報性の原理期待するバカは目を覚ましたほうがいい
いうほどリーダーか?アメップの顔色伺って第三国が出した核廃絶決議に棄権したり、
広島だか長崎での中学生か高校生の反核スピーチ辞めさせて
それを中国のせいにしてなかったか?
あれだけアメリカに媚び売ってもしっかり釘刺される国おもろ
アメリカが日本に核を持つのを認めるのは第三次世界大戦が起きてアメリカが負けて日本が勝ったときだけ
日本が核を持てばいずれその照準はアメリカにも向ける
彼らもそれを知ってるよ
2015年12月1日、ニューハンプシャー州ウォータービル・バレー選挙集会にて
質問者「えー、日本に落した原爆については・・・」
トランプ「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!いわゆるパールハーバーって
事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
「要するにね、我々がヤツらに爆弾を落とした理由・・・それはヤツらが先にちょっかい出してきたからなんだよ。
休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよヤツらは・・・・・
君は理想主義者の素晴らしいアメリカ人みたいだがな、最初に攻撃してきたのはJAPだ。
しかし我々は、JAPよりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)
核兵器を落とされたほうが反核兵器になるなら
核兵器保有国はこんなおいしいことはないね
俺はもちろん日本が核兵器を持つなんて不可能だと思っているけど
リーク元はアメリカだろうな 高級官僚から政治家って感じか
野田が高市政権は反米的だと先日、高市会見した日に言っていた
答え合わせ大体完了やな 早かったな🦎政権
>>104 意味ねぇよ
その1、2発の核を中露に打ち込んだらカウンターで日本列島は地図から消滅してるわ
>>115 晩年の安倍が突然言い出した核共有はそのあたりハードル低いんだよな
中身はアメリカが管理する核をアメリカの命令のもとで日本人が日本国内に核を落とす権利でしか無いし。
安倍が生きていたら今頃どうなっていたか
あれアメリカが支援してくれるんじゃないの…?
もしかして高市将軍を崇めて配給の芋を食う核武装国家になるの?
>>124 トランプって良くも悪くも現実主義者だよなぁ
こんなのと組むより
ロシアと組んだ方が良くないか?
核兵器欲しいって言ったらすぐくれそうだし
>>130 アメリカは建前上は止めるよもしかしたら勝手に作る可能性もあるしな
核はあくまでアメリカの監視下にないとダメだから
奴が自分をノーベル平和賞にふさわしいと主張している時点で気づけよ
なぜ過去に亡くなった人に気を遣って
今生きてる人が安全に暮らせる世の中を放棄する必要があるんだよ
核は絶対抑止力になる
>>130 植民地日本列島の内部にアメカス軍が治外法権を持って核兵器を配備し運用するだけで
植民地日本列島は無関係
>>1 核武装発言した奴に死ねって言ってるのと同じ。
アメリカは誰が言ったか掴んでるだろうし、
要注意人物リストに入った事だろう。
高市は広島長崎でどのようなさもしい顔してどのようなスピーチするのか
わたし気になります
>>138 敵国再指定から連合軍に由る軍事制裁で政府解体
アメリカは日本をどこまで信用しているかはまぁ胡散臭い
プルトニウムもこんなに持つなアホとか言って定期的に言ってくるし
米、プルトニウム削減を日本に要求 核不拡散で懸念
政府、上限制で理解求める
否定っていうか完全に諌められてんじゃん
短気で浅慮で本当どうしようもなくてすみませんねジャップスが…w
>>138 ジャップみたいなキチガイに刃物を持たせるとか、
絶対無理。
アメリカがパヨクと同じ事言ってるけど、どうすんだネトウヨ…
くそアメカスに感謝することになるとは
高市政権許すまじ
釘刺されちゃったね
高市のせいで日本が世界から孤立してる
この手の輩は相手の主張を攻撃するために実態に見合わない事を平気で言うんよ
似たような方便は日本アメリカ問わずもう何度も耳にしてきただろが
アメリカは高市総理の正義の核保有に文句があるなら日本からでていけよ非国民
核保有したら即核拡散したるわ!
大和魂見せてやんよ!
>>138 日本の核は・・・
抑止力にならんやろ
「ロシアでさえ核を撃てる訳が無い」
って、ウク信がいつも言ってる
>>124 まさにそれな
日本人は被害者ぶるな!だわ
なんでこういう議論が出てくるかって言うとアメリカが日本を守ってくれるか不安が出てきたからだろ
アメ公は責任もって日本を守れって言うんだよ
一部のバカが言ってるだけで憲法上結局持てないって思ってるから
発達障害ジャップ理解できずイキり始めるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>159 もう充分逆らってる
撤回しろ中国と仲良くしろと言ってるのに無視するし
どうしようもねぇよ
ちょっと変化球気味のレスを書くと
すぐネトウヨ連呼厨からレスが付いて草
>>160 まぁ経済発展もせず軍事費だけ5倍を目指すような国だし北朝鮮と何が違うのか
>>128 日本人の大半はそれでも構わないからな
なんなら打ち込んですぐに天皇が頭下げれば許されるくらい
>>149 まー、北京とソウルに原爆叩き込みたいってのが本音だしな
アメリカが日本の核保有を許さないよ
昔から解っていただろう
ドイツもイタリアも許されていない
アメリカにとって
台湾有事発言同様に許さないよ
じゃあアレをゴニョニョしたらいいんじゃね?とそれは核じゃねーからと言えるわけでその指摘は当たらないが使えるようになるぞ?
>>165 後釣り宣言はネトウヨより恥ずかしいことなんだよ!
バカ「アメリカ様が言ってるから議論もしちゃダメなんだ!!!」
おまえらの方がよっぽど拝米だな
野田「高市政権は反米的、来年からは降ろす事も考える」
この3日で何かがあったのは、確かが
🦎を最後まで庇う、元同志の野田が辞めろ言う位だし
アメリカ意向しかない
最近外づら取り繕う小賢しい参謀がトランプについたような感じがするな
壺的な発想が目立つ
>>164 トランプが世界中のアメリカ支配のシステムを壊しまくっているなんてニュースがあったけど日本の締め付けも緩んでいるのかもなぁ
>>157 ロシアは陸続きだから核兵器使うダメージが自分にもきついのよ。
日本は、島国だしな
日本なんか信用できるわけ無い
核抑止を適切に扱えるか不明で
他国への政治的圧力のために抑止論を乱用するかもしれない
アメリカに照準を向ける可能性すらある
>>145 まったく信用してないよ。
特に安倍や高市みたいな極右軍国主義者は。
プルトニウム返還も、
ジャップが核開発をやる事を懸念しての事だからな。
ジャップが核開発を始めたら、
米軍が首相官邸や国会議事堂を制圧すると思うな。
>>159 「トランプは日本の覚悟を試してるだけ!」って経済界すらそんな感じだし
>>128 それ以前の問題で日本は核を運搬する手段を持っていない
開発や実験も大概ハードルが高いけど、その後の保管…
わーくにで出来ると思う?
>>180 まーいくら北京やソウルに打ち込みたくてもミサイルどうするのだし
>>138 今まで持ってないけど危険なことなんか無かったじゃん
バカ「アメリカ様が言ってるから核武装の議論もしちゃダメなんだ!!!言うこと聞かなきゃダメなんだ!!!!」
おまえらの方がよっぽど拝米だな
>>55 その通りだけど何か問題でも?
5常任理事国制度も核拡散防止条約も全て
第二次世界大戦の勝者がこの先ずっと他国より有利に外交を進める為の制度だよ?
何で敗戦国の日本が核を持たせて貰えると思ってんの?
もし日本が核持ったら80兆円もアメリカ様にプレゼントしてないでしょ?
>>179 実際トランプが何か言ったところで高市がそれを自分の方針に組み入れてる訳じゃないだろ
言った=そいつが本気でそうさせたい
じゃないんだよ
>>180 そもそもロケットすらまともに打ち上げられないのに、大陸弾道弾なんて夢のまた夢w
他国に日本の核保管の場所を簡単に特定されて・・・
破壊されて終わりそう
核保有論者に聞きたいんだが、日本が過去の戦争で過ちを犯した自覚ないの?
もし自分が被害者だったとして、加害者が過去のことは反省したから武器持つねって言って納得できるの?
物事を客観的に判断出来るようになれよ
結局実験を何処でやるか
核開発保有してそれをどう実戦配備するか
とにかく持てばどうにかなるレベルの話だけでそこから先が穴だらけ
>>191 過去に何があろうとキチガイが刃物を振り翳してるのだから自分も刃物を持ち身を守ろうとするのは当然
>>185 俺も本当はアメリカの属国やめて対米自立してほしかったけど、最近の日本政府と国民の底知れぬ愚かさを見て考えを改めたよ
/  ̄ ̄ ̄ \ 「おまえ核不拡散の世界的なリーダーだよな?」
/ / vv
| | |
| (|| ヽ _______
,ヽヘ / | >_____ |
/\\ /  ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
/ \\ __ / | .| . ノ )
/ `\| < ` o `- ´ ノ
| ヽ > /
| | l | /▽▽\
____
\ ───___
<  ̄ ̄ ̄ ̄|
> _________ |
 ̄ ̄ | / \ | |
| /⌒ヽ /⌒ヽ | |
| | ‘ | i ‘ | | |
| ヽ.__ノ ヽ._ ノ レ⌒ヽ
ノ o 6 |
/__ \ _ノ
> ノ
<、___ イ
|───┤
/ |/ \ / \
>>196 それよりも最終的には在日米軍とイスラエル兵との全面戦争になるのだから、
できるだけ多く殺害しておくほうが国益になる
ヤツらはこちらが黙ってるとつけ上がるw
>>134 日本の極右軍国主義を警戒するのは、
民主党も共和党も同じ。
安倍は第一次内閣の時に、
戦後レジームからの脱却=サンフランシスコ講和体制からの脱却と言って、
米国との関係が冷却したし。
>>185 大国全部を敵に回してまで核持つことに現実味がないじゃん
どうやればアニメの美少女と結婚できるのか議論したほうがマシなレベル
>>199 何それ?原子力潜水艦が主流だろ
イギリスはもう潜水艦の核兵器しかないはず
原爆で戦争に勝った国と原爆で戦争に負けた国
日本が核を持ちたがるのは自然なこと
こんな回りくどい言い方したら
「え?ワタシ褒められてる?ヤッター!」って勘違いするだけやで
核を撃ち慣れていない日本が核を撃って
ブーメンで返ってきて、オウンゴールして大爆笑www
>>206 イジメられっ子がやたらと格闘技を覚えたがるのと同じ発想だなw
>>185 ジャップに1番甘いサムおじさんが駄目って言ってるんじゃ現実無理やろ
堂々退場コースしかないじゃんそれ
いやいやアメリカに怒られるから何もしちゃいけません!って…
それアメリカの靴ペロして喜んでる拝米ネトウヨと同じやん……
ネトウヨの脳内では核不拡散の世界的リーダーのまま核持てるから
>>215 日本会議、国家神道カルト宗教の頭にブーメランが突き刺さった
>>215 日本がアメリカの属国であることを知らないのかよ。
>>214 韓国は活発に議論してるし国民が大多数が核武装に賛成、原潜も持ち始めてる
議論もしちゃいけない!!なんて異常
>>220 韓国は活発に議論してるし国民が大多数が核武装に賛成、原潜も持ち始めてる
議論もしちゃいけない!!なんて異常
>>221 憲法違反の無法な公務員は皆殺しにするしかない
自業自得
国民全員と殲滅総力戦をする覚悟はあるか?
フランスやドイツがプロレスしながらも、中国をG7サミットに呼ぶ意向があるのはもしかして日本の怪しい動きをキャッチしてたからなのかもしれないな
>>177 極右軍国主義者は、他国への恫喝に使う気満々でしょ。
唯一の被爆国が核持つことを肯定したら
もう歯止め効かなくなるって考えられないアホ議員最悪だな
核を持てるめども立たないうちに
大国と喧嘩を始める無能
馬鹿ウヨどもはまずアメリカの基地をどうにかしろよ
占領されたまんまの国が核武装とか出来るわけねえだろ
>>221 ちゃんと統一カルトを排除できる自浄能力のある先進国での話をされても虚しいだけw
>>1 >自民党の中谷元
こいつの祖父 ja.wikipedia.org/wiki/中谷貞頼
中谷 貞頼(なかたに さだより、1887年2月8日[1] - 1954年11月21日)
1887年(明治20年)、茨城県真壁郡下妻町(現・下妻市)に元下妻藩士・中ノ内昌為の四男として生まれる
1901年(明治34年)母の兄弟...中谷速水の養子となった。
1913年(大正2年)東京帝国大学法学部法律学科(独法)を卒業した。
三井物産に入社して香港支店勤務となるが辞職して台湾に移り、弁護士を開業。その後高等試験に合格し、
1929年(昭和4年)内務省に入省し、広島県警察部保安課長、西神田警察署長、
相生警察署長、警視廳外事課長を歴任[1]。...明治漁業取締役、露領水産組合副会長
1920年(大正9年)5月10日、高知県の選挙区で憲政会から衆議院議員に
立候補するも落選、1924年(大正13年)5月10日の同選挙で当選した。
1928年(昭和3年)2月20日の衆議院議員選挙からは立憲政友会から立候補し、当選している。
1936年(昭和11年)2月20日の選挙で落選するまで、連続4期でつとめた。
1932年(昭和7年)8月、当時日活の専務取締役だった中谷は、
日活太秦撮影所の名物所長・池永浩久を初めとする約200名を解雇、自らが同撮影所長を兼務した。
1934年(昭和9年)に日活社長に就任。... 中谷は騒動の責任を取って、のちに日活社長を辞任している。
以後の日活はライバルの松竹と東宝の争覇上に置かれる、隷属会社的存在となる。
>>41 どうでもいいが汗の漫符ついてるな
どこが書いたんだ
そもそも日本のどこで核実験行うのよ
まさか軍事上の切り札を他国から輸入するわけにもいかないだろうし
ネトウヨ「アメリカ親分のケツナメしてればいつか核を持たせてもらえるんだあああああああ」
アメリカは・・・
日本は被爆国だから、核を持ったら倍返しで暴走するかも
って、思ってるかも分からんね
>>161 何でアメリカが敗戦国のアジアの小国を守る必要があるんだよ?
アメリカにとって日本なんて金出してくれる番犬に過ぎん
アメリカ主導で戦争仕掛ける時はその捨て駒として利用するが
中国から攻められたりましてや日本から戦争仕掛ける事なんてしてアメリカが守ってくれるわけねーだろ
アメリカは力が弱まってる
ドイツも再軍備始めてるし多極化した世界になる
いつまでアメリカ様の靴ペロして平和が保てるかな?
>>206 そういうキチガイなところがダメなんだよ。
アメリカからしたら、ここで日本の核保有を認めるような発言をしたら自分達のイラク攻撃が不当だと認めるようなものだからまず承認出来ないだろうな
だからこそこの発言が世に出てはいけなかった、してはいけなかった
この国の病気は右翼も左翼もアメリカに頼ってれば大丈夫だと信じ切ってることだよ
守るわけねえだろ
アメリカは弱まってる
財政破綻も近い
エマニュエルトッドとかは核武装してアメリカから独立すべきと言っているが
>>245 それよりなによりDPRKへの現在にまで至る制裁のすべてを否定することになる
>>235 「芸能界の朝鮮人支配の中心は映画と歌舞伎」っていう話だけど、その走りの人間の一人なんだろうな
日本が核を作ろうとしたら・・・
アメリカから「バンカーバスター」で
攻撃されるかも分からんね
おいおい、おれらで核を独占してるんだから
しっかり率先して他を抑えておけ
米国と組んで言い出した可能性もあるかと思ったらガチでジャップのやらかしで草
さっさと首を差し出して終わりにしないと
>>248 せっかくアメリカから独立しても政府と国民がこれではね
すぐに北朝鮮以下の全体主義国家になるだろうね
>>248 それなら中国と仲良くしないといけないけど無理そうじゃん
中国も反対してるし
>>254 仮に組んでたとしても、もっと慎重にするかと思ったらこれだから「こりゃ無理だ」ってなって引いた可能性もあるか
>>242 米国脱却はいいんだけど、それが日帝化だと、
米国はもちろん日帝を敵国とする国連や他の主要国の反発も相当なものだ
国連脱退から北朝鮮みたいにしてやるだな
>>240 実際、そう思ってるよ。
アメリカが極右軍国主義者に厳しいのは、
日本がまた対米戦争を仕掛けて来るのではないかと疑ってるから。
なんせ、極右軍国主義者の行動原理はロジックじゃなくて感情だからな。
何をやらかすか分からんと思ってるだろうね。
日本に核は100年早い
幼児に銃を与えるようなものだ
ネトウヨが困るなら核武装もアリな気がしてきた
被爆者の人には悪いけどさ
>>251 政府と議会を制圧するよ。それで事は済む。
>>260 米軍駐留の目的は半分が中露への牽制、もう半分が日本の監視ってのも大きくは間違いじゃないのか?
>>206 核を持ちたがってもアメリカから決して持たせて貰えんし
むしろ世界中の非核保有国が核を持ちたがるのを防ぐ役割をアメリカは日本に任せてるのを分かんないの?
もし世界中の国々が核持ち出したら核保有国のアドバンテージが無くなるだろ?
それが分かってたからこれまではどんな右派内閣でも本心では核保有したい内心があったとしても
それを決して表に出さなかったんだぞ
しかしこのアホウヨ内閣はそんな事すら理解してないからアメリカはブチギレてんだよ
核武装してアメリカや先進国から危険視敵視されて右往左往するネトウヨが見たい
>>264 80年でこれじゃあ+100年でも無理じゃね?
持つな って言われてんだよ
日本政府は理解できるかな?
>>191 ネトウヨは戦争は勝利が必須で負けたら虐殺されるということをわかっていないからこういう適当な発言が出る
そもそも核兵器を持ったとしても抑止力なんかならない今みたいに経済封鎖すれば戦争せずとも弱らせることができる
中国や韓国が日本に口を出したら「内政干渉」
アメリカが口を出したら「日本への提言」
台湾有事でアメリカが日本を防衛しないような態度を示したから
日本の通常戦力のみでは対中国で厳しいから核がいる…という話だと思うね
アメリカが日本の核保有に反対だというなら、今の不安定な状況を
アメリカはどうするつもりかはっきりしてほしいわ
>>92 だって撃てるわけねえもん
核売ったら中国に対してほぼ全世界から制裁されるしそれ以上にアメリカからも攻撃する明確な基準になるから
確実に第三次世界大戦になる
だから撃てるわけない
>>278 そうか?面白いだろ
次の丸山眞男や清澤洌になれるぞ
日記つけとけ
>>281 で、その状況を誰よりも保守()が支持してる
核のことは議論もしちゃいけない
それをアメリカ中国が言うのはわかるのだがこんなきったねえ場末の掲示板の奴らも議論しちゃいけないって騒いでる奴らが多数
GHQの洗脳って本当すごかったんだな
骨の髄までアメリカに洗脳されておる
右翼も左翼も
発言者であろう勝共尾上を切れば制服組の発言力が大幅に弱体化する
シンジローを煽るクソバカも消えて高市は勝共ブレーン消滅により国内唯一の後ろ盾が消えレームダック化が確定する
早かったな
>>277 「日本を防衛しないように」という設定はなに?
集団的自衛権は日本がアメリカを防衛しないと発動しないんだけど
何を根拠に台湾に参戦するの?
米国脱却と核武装は、トランプ政権の間はチャンスでもある
平和国家です~、と誤魔化しながらやればなんとかだが
高市じゃねえ
こういう裏で話してから中国への態度示すもんじゃないの?
何の指示も相談もなく突如挑発し始めるとかイカレてるよ
>>221 議論?お前ら低能バカウヨに議論なんて出来るのか?
日本には非核3原則があって、
低能の核武装して他国を恫喝したいですとか言っても無理なんだよ。
だいたい、アメリカやIAEAみたいな枠があるのに、
それをどうやって突破するんだよ。バカ。
早まったことを言うのは辞めろで済んでるのは優しい
アメリカからも批判されるようになったら終わり
>>290 そもそもアメリカや中国以前に、すぐそばにいた官僚や政治家すら無視して勝手に原稿無視して台湾有事に突っ込むやつだぞ
日本はてめえらに唯一落とされた国
日本だけが持つ権利がある本来ならな
リーダーだけで
軍事力は持ってアメリカに貢献してね☆
これがアメリカだからな、核は持つな肉壁にはなれ
ゴミ
>>285 そうだよ?
ジャップには国連の敵国条項が残ってるからね
そして高市のバカが騒いでくれたおかげで敵国条項は次の100年まで維持される事になりました
>>292 ほらこういうやつな
アメリカ様に逆らうな、おまえはバカだ
骨の髄まで洗脳されてる
アメリカの靴ペロしとけば平和が続くと本気で思い込んでいる
一生、陽の目が当たらない陰キャ(教徒)
聖王居なくなり、麻生手引きによる ひょんな事から王座へ着く
しかし追い詰められ、陰キャの「地」がでてしまった
今ココ
約束・契約を破棄するたびに地獄へ近づく
コレ原理だから
おそらく米中双方から強烈な経済制裁を食らうことになるだろうし
あのイスラエル様でさえ通常兵器での攻撃に対しては核先制使用は出来ない
経済制裁上等で保有を強行したところで割に合わないだろう
米国にしても盾としての役割しか求めてない
勝手にやらかして引き込まれたらたまったもんじゃない
ウヨは本当アホ
アメリカが日本の核保有認めるわけねえのにまじで頭お花畑
アメリカからウラン返せって言われてるの知らんのかな
核開発禁止条約みたいなのに反対してたので作ります
というか反対させたのおめーだろ?おう?
正直日本が核持ったら北朝鮮よりもお気持ち、感情で核使いそうな危なっかしさがあるよな
GHQは世界の歴史に残る最強洗脳組織だ
アメリカ教で完全にこの国を乗っ取っちまった
もうこの国は助からん
資金を集め海外に出る用意をした方がいいな
じゃあ日本を守るって明確に宣言したらどうだ
出来ないなら黙ってろ
議論がしたいといいながら
核武装までのロードマップすら持ち合わせていない
>>290 これは中国への挑発というよりトランプが日米同盟及び勝共連合を尊重しないなら核武装するという揺さぶりだよ
米国務省は日米同盟の手前日本寄りの立場を取ってきてくれたが流石に看過出来なかっだんだろう
従来通りの方針を取りなさいと優しくブチ切れてきた
トランプ脅迫するとはいい度胸してるよ
ベネズエラの石油よこせって脅迫してるトランプに介護されるレベル
アメリカに付き従ってれば強いアメリカ様に守られ平和になると思い込んでるバカ右翼とアメリカに付き従って道徳マウント取ってれば平和になると思い込んでるバカ左翼しかいないことがわかった
この国はもうおしまい
海外に移住できる準備を常に整えていたほうがいい
10年後には日本自治区になっている
>>285 はぁ?GHQ?低能か?痴呆老人か?
現実に
>>1みたいにドヤされてるだろうがよ。
だから、議論などしても空論にしかならないし、
意味がないんだっつーの。
だいたい、議論なんてした事のない低能が議論だ?
笑かすんじゃねえよ。低能。
NPTIAEA非核三原則のかせ振りほどいてわざわざ北朝鮮化する意味がわからん
白人さまに褒められるの大好きな俺たちが白人様に制裁非難されるの耐えられるのかね
ほらな
アメリカさえも敵に回すリスクがあるって事
高市政権はいちいち勇足過ぎる
ちゃんとして場が整うまで不用意な発言はすべきでは無い
アメリカも日本の極右化はわすれてないからな
だからリメンバーパールハーバーを連呼されてるんだよ
>>315 ほら、こういうやつだ
アメリカ様が中国から君を守ってくれると本気で思ってるんだね
>>320 サナの読解力だともっと直球で言ってもらわないと理解できないかもしれない
>>97 へー独裁なら攻められないんだ
じゃあジャップラも中露みたいに独裁すれば無敵じゃん
ロシアも北朝鮮も核を持ってる
それで平和で豊かな国になったかと言えばそうでもない
核は必ずしも国益の条件ではない
核保有には国際政治的に逆風であり推進すれば日本は苦境に陥るだろう
トランプもう会ってくれないんじゃないか?
スリーアウトだろこれ
台湾問題に続いてバカ市政権はまた問題起こして
そのうちアメリカがマジでブチ切れるんじゃねえか
>>314 サンフランシスコ講和体制に文句があるなら、
もう一度アメリカと戦争して勝つしか道は無いけど、
勝てると思うのか?低能。
良いレッテルを貼って
日本に核を持たせないようにしてる感じだな
>>314 はいはい
さっさと出て行ってねー
さようなら👋
独自の核を含む重武装と日帝ムーブ化ってのは国連や周辺国はもちろん米国さえ警戒するからな
ボロ雑巾になったウクライナと20年統治が続いたが予算の関係で速攻捨てられたアフガン政府をみてアメリカをよく信用できるよな
この国にはバカしかいないのだ
>>326 もう切れてる
台湾有事があるから日本に米国務省は同調して二転三転するクソダサ小泉にも寄り添ってくれた
これは明確な裏切りだよ
核保有を推進すれば中国を筆頭に各国は保有に反対し
アメリカも賛成しない
日本がそれを無視すれば経済制裁等が始まるだろう
ネトウヨは簡単に核保有国になれると思っている
>>327 こういう極論で相手を貶すのもアメリカ教教徒の特徴だねえ
こうやって80年反米言論人を潰してきた
>>331 駄犬すぎて飼い主にまた噛みつくかもしれないしな
頭お花畑のネトウヨは
核兵器を簡単に保有できると考えている
日本の国際的な地位など失うものへの観点はない
>>315 何言ってんの?
ここでグダグダ語る事やウヨ論客がテレビやYouTubeで核保有を論じることと
政府高官が核保有を論じる事の違いが分からんのかね?
アメリカは日本を核不拡散条約のシンボル的立ち位置を希望してんの
それを見事に裏切ったんだからアメリカはブチギレてんだよ
それが分かんないの?
俺はトランプのスタンスが見ものだと思うぞ
トランプは「軍事力をアメリカに頼るな自立しろ」と言っている
じゃあ日本が核持とうか、となるとどんな反応するか
気を使って遠回しに言ってやってるのに
理解できなさそうだな
>>326 もうキレてんじゃね?
>>1の文章って穏やかな表現だけど、
実際にはかなり怒ってると思うね。
高市答弁から核武装だからな。
米軍追い出してロシアと組めば北方領土も帰ってくるし核武装も出来るよ
ネトウヨや高市一味は何も考えてないよ
貧しい北朝鮮ですら持てる兵器をわーくにが持てないなんておかしい!くらいの感覚だろマジで
>>339 アメリカ様が日本にそうしろといったからそうするべきなんだ!
これがアメリカ教教徒か
>>241 守るという言い方が気に入らないんなら日本列島のアカ化を防ぐでもいいよ
沖縄に中共の海軍基地ができるのをアメリカが許すと思う?思わないよね
沖縄を返してくれたのも基地化が大前提だしな
パールハーバーなんてなくても太平洋の安全保障から沖縄は取られていたのは間違いない
アメリカにとって一番嫌がるジャップの態度は「そんなにいじめるなら中共の手下になっちゃうよ」であってそれやると東京にアメリカの核が20発はぶち込まれるでしょう
ウクライナみたいに成りたく無いからなりふり構ってられないわな
牽制球だな
もしお前がその立場を降りるつもりならどうなるか分かってんだろうなという
植民地も同盟国もない大日本帝国がどうやって勝つというのか
>>347 「持ちたいから持つんだ!」
「自分たちの嫌いな国が持ってるのに日本が持てないのはおかしい!」
ってお気持ちベースなんだろうな
保有に至るまでの具体的な外交的プロセスの肉付けなんて構想すらも無さそう
>>339 良い警官悪い警官なんだよな
ジャップが求められてるのはオラつき暴れる悪い警官の被害者を慰撫してまあまあ俺らも我慢して経済発展出来たんだからさと納得させる役割
核は核保有国にとっての利権だから核不拡散は絶対に維持する必要がある
アメリカが嫌がるのは中国に寝返ることだから親中派は重要 本当に重要
それが枯渇し始めている
>>342 その程度の二枚舌をアングロサクソンが恥じる訳ねーだろ
そもそも俺達は核持つけどお前らが新たに核を持つのは禁止なって平然と言う奴らだぞ?w
日本に核なんて持たさないで使えないアメリカの型落ち兵器を倍の値段で買えって言うわ
そう思うなら、自衛隊に入れば良いだろ。
低能が政治家気取って何の意味があるんだよ。
中国の日本批判にお墨付き与えただけなんだが分かってんのか?
今日にもクビにしないともたないぞ?
核武装なんてまずアメリカが認めないという事だがアホの高市信者にはこれがわからないのである🙄
>>1 世界の駄々っ子トランプさんまたもお世話係をやらされる
キャラ崩壊の危機
>>321 なんで中国が日本に侵攻して来ると思うの?
それってただのバカウヨ低能妄想だからな。
なんか建前として非核三原則を掲げているその元で
過去において核密約が結ばれてて日本に核が持ち込まれてた説があるけど
核運用を日本に関係させる戦略をアメ様が取るにしても日本に求めてる立ち回りってそういう感じなんじゃないかね?
それを非核の看板取っ払って大っぴらにやるのは都合悪いんじゃないの
台湾有事発言の曖昧戦略と似たようなもので
>>349 はぁ?
俺ら左翼の核不所持派がアメリカ教とかアホかよ?
むしろお前らウヨが今までアメリカを信じ過ぎてたんだよ
アメリカなんてテレビ版ジャイアン以下の横暴な国だ
だからアメリカへの付き合いはほどほどにしつつ
中国やロシアとも交流をして平和を維持するってのがベストなのを
お前らネトウヨの親玉が勝手に中国に喧嘩売ってるから呆れてんだよ
アメリカからすると米軍を頼りにして他国に喧嘩を売りまくる高市政権ってかなり厄介な存在では
中国との戦争とかになったらアメリカにとっても許容できないレベルの痛手になるのに
EUにとって今は中露封じ込めが悲願だからな
アメリカが親露に傾いた以上形振り構っていられない
100年前は日欧が協力しロシアに勝利し中国を分け合ってた頃は全てがうまく行っていた
おかしくなったのは中露の共産化をアメリカが支援しだしてからなんだし
そろそろお互い正気に戻る時期が来たのかもしれない
ジャップにな皮肉とか嫌味が通じないのでズバッと言ってください
核保有どころか核使用すら正当化してるアメップにはさすがに言われたくないわ
日本を真に平和にするためには米軍の支配から独立しなければ…って思ってたけどこれは無理だわ
これ止めてもらわなかったらどこまで行ってたんだ??
>>1 アメリカは変革を望んでるってこと
つまり、愛子さまが天皇に即位して日本全土に核兵器配備
愛子さまによる中韓への先制核攻撃をアメリカは希望してるってわけ
>>376 来春のトランプ訪中前までに辞めさせられるのが既定路線
>>375 アメリカは日、ロシアは欧を捨てる方向だしその二地域はもう終わりだろうな
>>381 健康不安説だして予防線張ってるしな
今すぐ辞めてほしいんだがな
>>173 へー野田はこんな発言したのか。
アークタイムズ尾形さんもおそらくこんな感じだろうな(現実主義者雨ポチ的)
永らく反日だった俺が右翼になる世界線が来る?
ジャップランド(ネット)では反米即ち反日だった
>>335 はぁ?極論じゃねえよバカ。
現実に、日本はサンフランシスコ講和体制の中で独立を許されてる状況なんだよ。
だから、アメリカ様には逆らえないんだっつーの。
それが嫌ならサンフランシスコ講和条約を破棄して、
アメリカと再戦して勝つしか道はないんだよ。
ちゃんと現実見ろ低能。
勝共尾上は一体何を考えてるんだろうな
ユンが明らかな米国の指示でクーデターやって失敗して切り捨てられたばかりなのに自国ファーストのトランプが靡く訳もなし
日本は韓国とは違うと勘違いしてんのか?
ファイブアイズにいつまでも入れてもらえないんだから察しろよ単なる捨て石だっつーの
韓国も核兵器開発するって言ってるし
トランプみたいに自分の金銭欲のために同盟国に経済制裁して敵国とズブズブになるような国は全くアテにならんからな
>>388 韓国は勝共馬鹿を全滅させる気だからな
その上で法の秩序を重視した西側国家になる事をトランプに納得させたんだろう
李は流石に大統領としては異例のキャリアを持つだけはある
ありゃ傑物だよ
核保有を言い出してアメリカが怒らないどころか賛成してくれる
って事を分かって無いアホが内閣の中枢にいるのが怖いところだな
こんな国際情勢を分かって無いアホが日本の舵取りしてるなんてな
まあその結果が今の状況なんだけどw
米国のルビオ国務長官は19日、台湾有事をめぐる高市早苗首相の答弁に強く反発する中国の強硬な姿勢を
非難するかと問われ、「中国と友好的にやってきた」と述べ、中国への批判的言及を避けた。
対中関係について、「中国とともに取り組むべき課題に彼らと友好的にやってきた」とし、「良好な進展を遂げている」と述べた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASTDM7J7GTDMUHBI006M.html 高市お前船降りろw
>>394 「上手くやって行こうとしてる中で日本は余計な発言するな」
と遠回しに言ってる感じだよね
>>362 トランプおやびんなら核武装も許してくれるし靖国参拝もしてくれりゅううううう!
ってなぜかずっと信じている
>>390 原潜に関しては韓国にすり寄ればいいだけだしな
その中にたまたま核が抜かれず入ってるだけ
トランプ政権は経済関係は強引だが安全保障に関しては日本だけじゃなく各国にかなり気を遣ってるよな
わーくにやウクライナみたいなしょうもない狐連中にはもっと厳しくても良いと思うレベル
東アジアだけでも組めばシロンボにデカい顔させずに済むのになあ
>>173 もはやここまで、の心境に至ったか
かばいながら説得までしてくれるライバルなんて滅多に無いのに、高市には野田のありがたみがわからなかったのか
野田の対応に胸を打たれた与党議員も少なからずいたであろうことに期待したい
>>402 それだけは阻止するためにCIAやらが色々組織を作ったり工作してきたんだろ
台湾という国がまずそれだし
統一教会とかも
>>400 ベネズエラ侵略してるが
トランプはキチガイそのもの
佐藤A作のノーベル賞はそれを忘れさせないための置石だからな
>>400 ウクライナ戦争とかさっさとゼレ潰してザルジニーにすげ替えて停戦させりゃいいだけだからな
既存のアメリカと違って味方にめちゃくちゃ人道的だと思う
そこ勘違いしてつけ上がってんのがジャップとウクップなんだが
>>402 そうなんだけどそれやろうとすると今度はジャップラがアメリカにガザされるんよねえ
>>215 アメリカに怒られるイコールまた原爆を落とされるってことだぞ
本気でどうしてもやりたいなら公言しないでこっそりやるだろ
>>173 日テレレークなのでそういうことかと思ってたわ
>>400 経済を強気にする分、安全はその分のバランスを取って穏やかに進めようという腹なのかもな
何から何まで強行する体力は今のアメリカにはない
ならアメリカさんが率先して核兵器廃絶してね😉
核保有国が核不拡散のは素晴らしいと言っても説得力がない
撃ってない国が平和式典で二度と過ちは犯しませぬからとか言ってて笑うわ
>>334 その通り ネトウヨは日本なら世界は核兵器を持つこと認めるとでも思ってるのかね
日本が核を持ちたいと思っても持つのは現実的に難しい
>>418 だから、その核大国のアメリカが「あえて」こんなポジショントークしてきた意味考えろやw
>>420 論理が正しいから皆認めてくれるはず!ってのは外交の世界では通用しないんだよな
正しさだけで外交出来るなら今頃平和になってるはず
>>422 意味の無いポジショントークだよ馬鹿みたいだな
>>1 勝手に決めんな
時代とともに状況が変わるのにいつまでも弓と槍で戦えるわけないだろアメリカン
戦後積み上げてきたものを半年もせずにどうしてくれんねん
ドアノブもまともに管理出来ないのに
核兵器なんて無理だよ
日本が建前であっても独立国だというなら
独立国は安全保障を最大限追求する権利がある
発言直後は日本の味方をしてくれる国は沢山ある!って息巻いてたのになあ😭
そんなに高市のババアの発言が気に入らないんなら
我々米国は何があっても日本を守るし場合によっては核の使用もと言えば良い
結局核の傘の信用性が失われてるからこんな核保有の話が出るんだろ
>>436 日米安保はアメリカが日本を守る約束じゃねえ
また日本が暴発した時に米軍が制圧するためのもの
そういうのちゃんと国民に知らせず誤魔化してきたから今このザマなんだよ
>>418 説得力?
ディベートでもしているつもりなのか?
>>438 尚更対米自立すべきだと言うことじゃん
ケンモジも散々対米従属やめろと言ってたし良いことだな
属国筆頭と周知されてる日本が経済ヤバい上に政治も完全にコントロール失ってるのって
アメリカの力がここに来て一気に衰退してるのを如実に現してるわけよ
中露はその辺よく見てるだろうし国務省は頭痛いだろうな
マジで野田に指令来たのかもな
>>98 というかこれは支持の決議案というだけで、可決されても実効性はほぼ意味がないんだよね
条文読んだけど、中国への制裁も日本への有償・無償支援も特になしだったw
>>161 意味不明
アメカス軍が日本列島内に治外法権基地を構えてるのわ敵国条項対象国に対する権利であって
日本国を防衛する義務なんて全く無いから
>>441 立憲公明政権はなくもないんだろけど
それやるにしても現状立憲の支持率低すぎるよね
高市に核持たせたら使ってしまうだろ
抑止力が抑止たりえない
核不拡散を扇動して核保有国の立場を維持してね、って意味
日帝の戦争犯罪を忘れたのはジャップだけ
キチガイに刃物なんて持たせたらいざとなったら一億玉砕とか言って核で特攻してくるからな
私は日本の核武装に反対を表明していました。日本が始めた物語です。
通常戦力も兵站も無い国が核保有持つなんて危険極まりない
物資に困窮した時点で真っ先に使うぞ高市みたいな奴ら
>>448 枢軸国ジャップと正義の原爆で世界大戦を終わらせた世界の警察が同じ権利を持ってるわけないやん
他国の安全保障のために軍隊を持つことすら許されず自衛隊とか言って誤魔化すしかない戦犯国家が核欲しいって言い出したからこうなるんだ
米帝様は対中戦が起きた場合は、台湾と一緒に緩衝地帯として焼け野原になることを望んでるだろ
>>418 アメリカは不拡散を謳ってるのであって、廃絶を主張しているわけではないでしょう。別に矛盾している事を言っている訳じゃない。
核の拡大抑止で永らえてきたくせに「世界唯一の被爆国家として核なき世界を目指す」は恥ずかしくないのかとならない?
>>350 中央政府の高級公務員も国会の議員も米畜しか昇進させ無い体制じゃん
ほら夢物語をホルホルしてるネトウヨ哀れなんだよ
現実見ろよ
>>441 アジア太平洋の信用ある同盟国から、一気にリスク管理すべき同盟国(バルト三国など)と同じ扱いになったからな
>>375 EUは逆に中国取り込もうとしてるよ
まあかなりの手土産は必要だけど
>>418 「不拡散」なんだから今持ってないやつは持つなって言ってるだけだぞ
アメリカの既得権益はそのまま
>>455 一番世界中で悪逆非道の限りを尽くしてるアメリカが警察名乗ってんのほんとすげえよな
小泉防衛大臣、非核三原則破棄も選択肢 【尾上
河野玉木「オフレコの話を勝手に報道するメディアは次から排除されても仕方ない」 松本龍
小野田紀美、記者に統一教会について聞かれブチ切れ😲 [3核保有すべきだ」との官邸関係者の発言に被爆者は怒りの声 「腹の底から憤り、私たちの努力を全く無視」ルフィ」強盗事件、幹部の懲役20年 東京高裁が控訴退ける 山上は無期懲役 [884040186エプスタイン文書の最新公開内容にビル・ゲイツが女性
官邸関係者「日本は核保有すべき」発言、ネトウヨの想像してるより大問題に。与野党問わず批判。政府とネトウヨは事の重大性に気付かず [256556981]
日本被団協事務局長、内閣府に抗議の談話 「被爆者の存在を無視円
核拡散防止条約機構には理事務めてるしすくなくとも核拡散防止条約批准してるんだから、条約違反になるけど?今回、これを言ってしまった事で
国連の敵国条項の規定に基づき武力制裁をチラつかされても文句言えないぞ日本
- 国連安全保障理事会は11日、6回目の核実験を強行した北朝鮮対する追加制裁決議案を全会一致で採択したNPTの条
トランプ政権、日中の応酬で肩入れしない姿勢鮮明 ルビオ官会見
【高市悲報】ゴールドマン・サックス首席「日本は詰んでます🤗」知ってた🤗 [359米国務省、政府高官の「核保有すべき」発言をけん制へ [299336179
経済的に追い詰められてまた戦争するための準備始めたらみんな止めるだろ
日本には技術力も軍事力も経済力も無いから放っといても危険は無いのだが
中国への警戒というのは理解しないといけないが、だからと言って核を持とうっていうのは馬鹿すぎるわ
その前に通常兵器、長距離ミサイル中距離ミサイル保有、戦闘機を今の世代に合わせる、設備を近代化、
自衛隊員の宿舎での食事改善、やらんことはたくさんある。
普通に考えれば日本の核武装に一番センシティブなのはアメリカだろう
自分が原爆落とした国が核武装するなんて言い出したら嫌な予感しかしないのが普通だし
日本が核武装宣言したとたん、真っ先に空爆してくるんじゃないか
米中間接近してるから日本としては面白くない
↓
米中デカップリングの試みとして核保有ちらつかせる
これだろ
つまりアメリカの指示とかじゃなくて
キチガイが政権握ってるってこと
>>472 サークルクラッシャーの人格障害女みたいなムーブだな
>>476 そもそも日中接近すら壊したからな
石破と岩屋へのバッシングはまだ今年の話だ
ps://i.imgur.com/Vp8zFLz.jpeg
ps://i.imgur.com/oW5t4zO.jpeg
ps://i.imgur.com/oTDoZF5.jpeg
ps://i.imgur.com/iPU6vH7.jpeg
ps://i.imgur.com/Ph0bNPO.jpeg
ps://i.imgur.com/olBIgkj.jpeg
ps://i.imgur.com/h3qIG3j.jpeg
ps://i.imgur.com/Am9yxp0.jpeg
ps://i.imgur.com/ZeD3J4l.jpeg
敵国条項な死文化死文化いってるアホがおるけど
あの議案にすら反対したのがアメリカやぞ
本当に警戒せんとあかんのは誰かわかるやろ
>>487 庇ってないよ
「言うだけは言った」かと
奴隷に核なんて持たせるわけないわな
アメリカにとって日本は搾取できる永遠の奴隷だからな
日本という国が1番やばい
日本人が1番知ってるはずでは😥
>>471 アメリカを核攻撃して倫理的に許される唯一の国だもんね日本
とりあえずワシントンとニューヨークかな
>>443 つかこれですら核武装発言の前なんだわな
核武装発言がこの前に来ていたらどうなっていたことか
ジャップに核を持たせると「防衛の為の正義の先制攻撃」とか言って撃ちかねないからな
北朝鮮より信用ないよ
中国だけでなくアメリカにまで喧嘩を売る勢いですやん
高市凄くね?たった2か月で大国にヘイトを向けてるぞ?
>>185 核こそが反米の証ならそらまあ間違いだろ
北は長年の絶妙な外交努力によって核持ったからな
外交なんて概念がそもそもない日本にあんな神業出来るはずもなく
高市も鳩山みたいに米国に降ろされんじゃないの
アホすぎて制御できん
>>501 鳩山は利権を解体しようとしたから潰されたが
高市は利権を守るから降ろされることはない
定期的に誰が主人かわからせた方がいいから
100年に一度ランダムな都市2ヶ所に核落とした方がいいよ
アメリカはこの核保有問題に関することで、日本の核保有に反対するなら、日本のために報復核を使うのかと、言質をとった方が良いと思う
ジャップがガイジ過ぎて米中が手を取り合う
これもうノーベル平和賞だろ
>>176 なぜ日本が有利でロシアに不利と思ったんだ?
昔平和学習でジャップはもう戦争しませんと約束して(天皇処刑など)許されたと習った
>>205 原潜は韓国なら持っても良いとされてるが日本は異なるんやで
ネトウヨ「核…リーダー…?うおおおおアメリカは日本の核保有を支持!」
こうなる
アホだから
民主党オバマ政権の時には日本に預けてるプルトニウムを返還させるかみたいな話が出て
共和党トランプ政権も核不拡散で日本に釘を刺すなら
ネトウヨが「日本の核武装はアメリカの意志」みたいな事を言ってんのは何の根拠があったわけ?
>>215 それ言うならまずは日米同盟破棄してからだな
表向きにはなめられてたまるかと反抗的なことを言いつつも80兆円献上してくれた石破が辞めたと思ったら
表向き全力で媚びてぴょんぴょんするくせに楯突くような行動ばっかり取ってくるっていう全く反対なやつに変わってアメリカも困惑してるだろ
>>248 核持ったら必ず先制核攻撃に使うのが日本というもんだろ
真珠湾の前例舐めんなや
>>398 今の高市のような勝共アホウヨ体制で勝共カルト排除した韓国に接近できると思ったのか?
ほんとゴミだな
鳩山政権の劣化版じゃねえか
アメリカと中国同時に敵に回すとか
何の戦略もないな
>>215 俺は親米・親中だぞ
もともと自民党はこの路線で日本を豊かにしてきたんだから、逸脱してる高市の方がおかしい
>>314 左翼?お前は反米極左だろ
>>423 むしろその正しさとは単なる独善だろ
外交ほど筋道を必要とするものはなかなかない
アメリカは核シェアリングの流れで日本と共有させたいからあんな発言あったのかと思ったが
台湾といい勝手に暴走してんのか
いつもアメリカの威を借ってるネトウヨが日米同盟が危うくなるかも知れない核保有に賛成なのが意味わからん
米中G2時代なんだから、堂々と米中両属が出来る
北海道網走にグラーグ作って反米左翼も反中右翼も逮捕してぶち込んだほうがいい
現実を直視できないイデオロギー先行の馬鹿は日本にいらない
>>528 大東亜戦争は正しかったとか言ってるネトウヨが反米に転じるのはもとより時間の問題だった
>>463 どのみち反中やってるのは馬鹿ということではある
誰も中国を無視することはできんのよ
アメリカが許可出したから発言したって話はなんだったの?
日本が面白発言するたびにコメントを求められるアメリカ
かーちゃんみたいだな
つくる会は日本共産党員の藤岡信勝が始めた
西部邁も小林よしのりも元ブント戦争派の極左だった
90年代にネトウヨを作った人々はほぼ全員極左
先祖返りが始まったと見て良い
不拡散のリーダーw核兵器禁止のリーダーダメ絶対ってかw
都合のいいコマだね死ねアメカス
>>494 むしろ128%の確率で先制核攻撃やるだろ
>>248 日本人に主権を持たせてはいけない
これが90年前の教訓だろ
(無能な働き者はどうか休んでいてくれ、頼むから、な?)
「承知いたしました!働いて働いて働いて参ります!」
>>539 霞が関埋蔵金15兆円とか法螺吹いて政権交代した挙句何も出来ず、専門家集団の官僚軽視して失敗して同盟国のアメリカ怒らせた鳩山は、普通に無能だよ
民主党政権に熱狂してた奴らと高市に熱狂してる奴は結構層被ってると思うよ
まあ日本も核不拡散ではリーダーを果たしてきたが、NPT体制自体がもはや限界であるよねw
核なんか持っても絶対に使えない
使えない物は持っていないのと同じ
それより核兵器を無力化する研究をするべき
ミューオンという素粒子で核を無害化する研究は最有力
日本人は現実を直視しようとしない
普段政治に興味ないから足りない頭で直情的に大変革起こして失敗
政治を未だに祭りか何かだと勘違いしてるかもしれない
まさに「デモクレイジー」
>>527 そもそも中国を射程に入れた中距離弾道ミサイルをアジアのあちこちに配備してるから
中国を軍事的に抑え込むのが目的なら日本に核を持たせる理由がないんだよな
自前でやれてるから
鳩山政権には知性があった
日米中の三角外交も脱炭素も先見があった
でも日本人には理解されなかった
限界をむかえた戦勝国による核独占体制が崩壊するとき、世界に天皇中心の日本によるアジア解放という普遍的真理が明らかになるといえようw
>>541 鳩山政権時の官僚によるサボタージュはひどいものがある
それで鳩山は直接オバマと交渉しようとしたんだが
日本の官僚を手先として動かしていたのがオバマだったのだ
ディープステートにしてやられたのだった
意訳すると属国の分際で核保有とか寝ぼけたこと言ってんじゃねぇぞという事
>>400 南米荒らしまくってるけど
単に中国とかの格上にビビってるだけかと
>>549 アホ
何が属国だバーカ
どこの国だろうと新たな核保有は許さない
それだけ
核保有派は現実が見えていない
核保有しようと思ったら北朝鮮のように経済制裁を受けながら国際的に孤立しないと不可能
もちろんその間に武力制裁されるリスクもある
我が国は中国とアメリカ両方と仲良くしていくしか道は無い
アメリカにも中国にも依存しまくってるんだからな
わー国みたいな政治家オールアホ国に核スイッチ与えたくないに決まっとるわ
ドイツでさえスイッチはうちが持つからな?言うのがアメリカ
>>556 アメリカが核開発疑惑の国にバンカーバスターぶち込んでいいって前例作ったばかりだしな
>>556 その北朝鮮も中国やロシアが裏で支えてたからできたことだしな
果たして日本に味方はいるのか
他国へのカードが無さすぎて核持たな!って騒ぎ始めた
これもう、貿易ダメやわ…世界に輸出してバリ稼げるアイテムなんもねーわ…ってことなんよね
アメカスからしたら、無敵の国化せずに静かに衰退しとけよってなるわ
アメリカから自主独立するにはとりあえず日本軍を持つしかないんかなとは思うんだが
それにはもっと莫大な費用が必要になるし色々と詰んでるんだよな
やりたいことはあっても金はないって状態だわ
ことごとくアメリカに余計なことするなと言われる高市政権
バカウヨの愛国心を満たすために米中から反感なんて買いたくねーよ
安倍も2期目早々にアメリカに怒られてから靖国行かなくなったからな
そもそも昭和天皇が行かなくなった神社に
それに倣わないでアメリカに怒られたら行かなくなるっていうのがもう
日本の現状を表してる
ロシア制裁もリーダー的存在だったしな
日本のリーダーシップエグい
中国もアメリカもそうだけど核保有国が何言ってんだとしか
日本も核保有してアメリカにも標準を合わせろ
いつまでもアメリカの犬はごめんだ
いやいやハシゴ外したおまえらのせいだぞ
この白痴国家はもう戦争まで止まらんからな
で
あっという間に負けるだろw
どうやってどこに勝つんだよw
かつ要素ゼロ
>>572 高市だけではなく小泉も軍国主義に加担してるのがマジでやべぇ。
落としたからこそDCには落とされたくないし、
強力な兵器は持つ国を限定したい
当たり前
独自で持たせないためのシェアリング制度
じゃあ率先して核捨てろよ
アメリカってほんとアメリカw
核不拡散リーダーにされてもう二度と核保有とか言えなくなったねえ
勝手に大量破壊兵器を保有しようとすればイラクの運命をたどることになるぞ
わかってるのか?というお話
イラクの話はそもそもアメリカのでっち上げだったが
トランプ氏、日本の核兵器保有を容認 米紙に語る
ドナルド・トランプ氏は大統領に就任した場合、日本の核兵器保有を容認する考えを示した。日本が在日米軍の駐留経費負担を増額しなければ撤退させる方針も明らかにした。日米安全保障条約の見直しにも言及した。これまで日米安保を「不公平」とは述べてきたが、米軍撤退に触れたのは初めて。
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が26日に掲載したインタビューで語った。トランプ氏は「米国は世界の警察官はできない。米国が国力衰退の道を進めば、日韓の核兵器の保有はあり得る」と述べ、北朝鮮や中国への抑止力として日韓の核保有を認めた。
ルビオといい日本にこれっぽっちも肩入れしようとしないアメリカ様
ポチは黙って従ってろというお話
>>582 1期目に吹いて即撤回したやつ持ち出してどうした?
>>582 それ要は民主党シンパのメディアのフェイクニュースだって本人が否定してるぞ
トランプ氏“日本の核保有容認はうそだ”
https://news.ntv.co.jp/category/international/327125 > トランプ氏「ニューヨークタイムズやワシントンポストが、私が日本に核を保有させたがっていると報じたが、彼らはうそつきだ」
敵なら嫌だろうけど80年も同盟国やってるのにまだ嫌なのか
そこまでトラウマなのかねパールハーバー
高市になってから
自民が怪しい動きしまくってるけど
なんなんこれ?
>>585 そりゃ反対が多そうな水面下の話を飛ばしで報じたら否定するでしょう
本音は違うかもしれないよ
>>589 >本音は違うかもしれないよ
wwwwwwwwwwwww
>>585 本人の映像に残ってるぞw
ダウンロード&関連動画>> 米軍という巨大な暴力装置に押さえ込まれて、さらに政府やマスコミが取り繕うことで一見平和で民主的な国に見えてたけどなんの事はない
腹の底には暴力的な衝動が今なお渦巻いているというわけさ
政府の統制が大きく毀損されたから今回それが明らかになってしまった
こんなことやってると核保有国でもないのにウラン濃縮許されてる立場すら失いそうだ
そもそも核保有派はどこで核実験やったり開発するのか、ってのを口にしたこと姿を見たことがない
それもまた核保有したいからアメリカさん下さい!みたいな他人に頼りきりな要介護者禁治産者ムーヴなんだろうか
ヒロシマナガサキに原爆落としたアメリカが言うとムカつくな🥺
アメカスの目的は日本のウクライナ化だからな
核なんか持たれちゃ困る
>>587 日本は犬の皮被ったジャップだからな
そりゃ信用されんわ😅
ネトウヨって日本の核保有にケチつけてるのが中国や韓国だけだと本気で思ってそう
一番ガチギレするのはアメリカだしそんなに世界中から経済制裁食らって干上がりたいのか
だから心の中の大日本帝国を斬ってからじゃないと無理なんだってば
常に先の大戦を反省し(少なくともポーズをとって)
ことあるごとに謝罪のメッセージを出して
中韓含めた近隣諸国との信頼関係を築き
平和憲法を遵守し軍事的脅威でないことを行動で示し
国連の敵国条項を削除して
初めて核保有の議論に立てる
石破は本気で核を持ちたいからそう言ってた
アメリカは伝統的に核兵器の拡散を防ぎたい(トランプはバカなのでよくわかってないが)
そこで日本のように核不拡散に貢献してきた国がキチガイ化するのは最悪のシナリオ
バケツに穴があき世界は核武装国だらけになる
だから今日本が核武装に走れば
とりあえず高市は殺される
アメリカは政敵を容赦なく殺すからね
その核武装を主張してた閣僚とか有識者も殺されるよ
>>603 面白いな
もしそうならば現政権には核保有をもっと強硬に主張して頂きたいね
このタイミングでのこの発言は何言ってんだボケって事なんだろうけど
ハッキリ言わないとトカゲは理解できないぞ
日本が核を持つと具体的に何が脅威なんだろう
単純に発言権を持つのが嫌なだけなんだろうけど
>>1 勝手な事ばっか抜かしてんじゃねーよ
クソアメリカがよ
極東の日本守らないで金ばっかむしり取りやがって
いつかホワイトハウスに核落としてやるからな
って近所のおっちゃんが言ってた
小
卒
ホ
モ て
近 ん
平 あ
主 ん
席 も
「キ ん
ャ じ
イ け
ン ん
♪
キ ち
ャ か
イ し
|
ン
♪」
あほやw 五毛党w
アメリカビビりすぎやろ
2発かましたから仕返しされるかもしれんとか思っとるんか?
トランプ政権は米中2大大国が好きってこと 日本に核持たせて習ちゃんに嫌われたくないの
トランプ後は分からんよ 日本に核持たせろと言うのもいる
核不拡散体制という列強の欺瞞に満ちた体制を許さない!
主権は絶対である!😡
日本は核拡散を実行せよ!
>>93 今は中国に向いてるけどこれがアメリカに向くとめちゃくちゃヤバい
日本と韓国にも核武装を認めるべきだろ
極東は北朝鮮にすら認めてるわけだからな
>>623 敵対的だけど会話が通じる人間となついてるけど会話が通じない犬ならそら前者と話すやろ
普通は口で激しくやりあっても戦争しないでそこからが交渉なんだが
日本はそういう曖昧な状態になれてないのでやってしまえとすぐ暴走する
国民どころか政治家まで頭がおかしい
普通は敵対する政党でも交流があるのに、高市はちょっと質問されただけでキレたり失言したり質問しないでほしいとか
今回もまさにそれ
誰が信用するんだよ
NPT脱退からのウラン禁輸で発電用も医療用も無くなるとか馬鹿ジャップらしい末路になる
まあでも、核不拡散のリーダー()が核武装をしたがるような不安定な情勢になった責任の一端は、アメリカが馬鹿みたいな失策を繰り返して安保体制を維持できなかったことにもあるだろ
>>632 最初から日本を守る気なんてさらさらない
でもアメリカが守らないって言ってくるなら仕方なくね?
ウクライナ化は嫌だし
かと言って中国の言いなりにもなりたくないだろ
>>629 トランプやルビオが正気に戻るレベルのバカって
世界中見渡しても高市しかいないw
>>632 強迫不安症だから不安にさせたらダメよね
じゃっぷにパキスタンや北朝鮮なみのガッツはないわな
核抜き()戦略原潜だけ買わされてミサイルの代わりにキャベツでも積むんだろう
>>464 日本もだから禁止条約は批准してないし核の傘の中にいることによるメリットを享受してんのよね
ネトウヨは思ったことを言うだけの昆虫だからそういう機微を理解できない
かなりの確率で政府高官や高市も
>>634 守る気はなくてもポーズを維持するだけで日本のアホ犬は信じて大人しくするからな
トランプは本当のことを言い過ぎた
あの失言以来、孤立してるとまでは言わないけど地味に距離を取られ始めてる空気あるよね
でも結局は中国と米国の間に日本と言う壁があるってのは必要だろうし
米国側が折れるとは思うんだよね
それが核兵器保有を認める事なのか
核の傘の絶対的効果維持なのかは知らんが
トランプ政権でこれを即日発言させるって
トランプさん早苗には呆れ返ってるんだろwww
どうすんのネトウヨ
>>642 素朴な疑問だがアメリカが折れなかったらどうなるんだ?
日米安保破棄で日中安保?ほんとう?
今核兵器を持っても有効なのは、現在でも大国、国土面積通常軍事力都市人口が分散している
それか死なば諸共のならず者国家
日本が持つならならず者に成り下がるしかないw
アメリカ「戦争に関係ない日本人を原爆で大量虐殺してしまいました。どうか恨まないでください。建前上、原爆投下は正義だったとしか言えないことをご承知ください」
バカウヨ「過去に日本人が大量に死んでいようがアメリカの核攻撃を肯定する。先人が死んだのは自己責任。いま日本に必要なのは核武装」
アメリカ「オォ、ジャップ、クレイジー」
NPTあるから核を自前でやるのは無理
自前でやると北朝鮮みたいに経済制裁される
だから唯一の道は核シェアリングだったんだよ
石破が有能だったら
「80兆円出すけど核シェアリングしてくれ」って韓国と一緒にアメリカに要求してた。
日韓合わせて130~140兆円くらいのディールになる
トランプも米議会もツッパネる事はしなかっただろうな
こういう視点で語ってるメディアある?
ないだろ?アホメディアだらけや
そんなに石破を守りたいか
80兆円に見合う取引できなかった無能を。
日本が核武装!?
オーストラリア、韓国、フィリピン、台湾「じゃあ俺も!」
>>651 不拡散条約には日本は入っている
もしかして最近の禁止条約と間違えてないか?
>>649 シェアリングの問題は核の起爆コードはアメリカが握り続ける点
アメリカの許可がなければ使えないし、もっと言えばアメリカが「使え」と命令してきて自衛隊は下請けで核を打つだけ
そこに日本の使う使わないの選択の余地はない
クレイジーゴナクレイジー(クレイジーがクレイジーになる)
>>649 核シェアリングはもう戦術核しかないけど
もっというと自由落下型
基本的に勘違いしているの多いんだが、あれはアメリカの同盟国にアメリカが落とすためのものだぞ
核を持つという事はアメリカの庇護から離れるって事だからな
アメリカが日本に言わせたいのは
「お願いです米軍基地置いてください、お金は出しますから」
「あ、ついでにでき損なった核以外の最新兵器も言い値で買わせてください」
>>173 https://www.fnn.jp/articles/-/977583 これしかないけど、アメリカ関連の発言を野田はしとらん
核不拡散に反対だから降ろすってだけ
>>1 そのためには核を保有する必要があるってことかーー
これマジまだからな
NPTのリーダーは日本
UAEAも日本
アメリカの代わりに中国への狂犬をやって欲しい
米覇権体制終焉を背景とした日中友好と対米自立が出来ないように中国敵視をさせて不可逆的な日中対立状態を作る
高市政権の急激な中国敵視はこの辺りが理由だろう
もちろん中国との緊張は高めたいが、本当に戦争が起きってしまっては困るので、従属国の日本に核保有なんてして欲しくない
正義の民主主義体制と悪の独裁体制プロパガンダに染まったネトウヨには到底理解できないと思うけど
核兵器は極めて危険なものなので、日本人で核兵器をなくしていこうという人は世界で尊敬されてるが、そうでない日本人は軽蔑されてる
>>660 憲法違反の無法な公務員は皆殺しにするしかない
やったらやり返される
国民全員と絶滅戦争で直接、殺し合いをする覚悟はあるか?
日本政府が広島に各国首脳呼びこんでたのは何だったの?って思うわなw
ウヨ連中はリアリスト気取りで、核の話題を出していたんだろうけど
現実の反核運動の積み重ねが頭の中を通りすぎている時点で
現実を見ているわけじゃなく、ただ心の中の核兵器のパワーへの憧れが横たわっているだけなんだろうな
普段は核不拡散なんて(自国に脅威にならない限り)アメリカは関心薄いのに、
なんでこの時期に?
ネトウヨ「ささささすがトランプは策士!パヨクシナまた負けた!」
>>41 元絵はどこから発信されたんだろ
上手いよな
青鬼を利用して赤鬼退治中
赤鬼退治したら青鬼とも縁きるよ
日本が核保有すればNPTは崩壊
世界中すべての国や組織が持つことになる
それで何か軍事的な優位性得られるか?
混沌を生み出してるだけだろ
持たなければIAEAを通して諸外国の原発に人員を送り込んで情報を集められる≒諜報機関
こんな地位をわざわざ放棄してまで核保有するメリットが一切ないんだわ
こうやって煽ててれば良いだろみたいな?
まあその通りなんだろうが
>>671 でも現実は核武装しないと国土守れないんで
もうそろそろお花畑はええでしょう
>>76 何言ってんだ、ウクライナは核放棄したとたんロシアに攻められたんだが
米国務省、高市の核保有論を牽制。ジャップ完全に狂う [237216734]
http://2chb.net/r/poverty/1766215476/ 報ステ「官邸幹部の核保有発言、オフレコですが非核三原則は日本の安全保障政策の根幹に関わる問題、報道すべきと判断した」ヤフコメ激怒 [256556981]
http://2chb.net/r/poverty/1766188986/ 石破茂「官邸幹部の核保有すべき発言は、日本にとって決してプラスにならない。原子力政策も成り立たなくなる」 [256556981]
http://2chb.net/r/poverty/1766221162/ あの時代のウクライナはロシアではなくアメリカから攻められる可能性のほうが高かっただろうな
お金に困って兵器を世界中に売って正義()のアメリカがイライラしていたし
>>673 NPT崩壊したら壺組織でも核兵器持つことになるんだがわからない?想像できない?脳内シミュやってない?
早く空爆したほうがいいぞ
イランに対してやったように自民党本部を空爆したほうがいい
>>673 あと、核武装してもアメリカはニューヨークで、ロシアはクルスク州でそれぞれ攻撃されて民間人ぶっ殺されてる
核兵器をなんか宇宙破壊爆弾だとでも思ってんのか
どっちがお花畑なのか
>>676 なお
ウクライナ核放棄1996年
クリミア侵攻2014年
赤鬼と青鬼を退治しないといけない
まずは赤鬼だ。
青鬼は赤鬼と違って話が通じる
ウクライナはNATOに入りたいと言ったからロシアに攻められた
サナと元空はやく辞めろと国務省からの指令
無視したら中川さんみたいになりそう
>>673 他国の国土を守るために軍隊を持つことすら許されず自衛隊とか言って誤魔化すしかない戦犯国家が核を持つのは許されると思うのか
侵略者ヒロヒトのせい
日本が発言権あるのはアメリカの一部だから
そろそろ独立する時期よ
アメリカもアジアから去りたがってるし
ジャップは速やかにNPTを脱退し核保有へと邁進せよ!
日中平和友好条約、日中共同声明があるから台湾有事への軍事介入にゴチャゴチャ言われるのだから
これらも全て破棄、撤回せよ!
さぁ中国と戦争だ!第二次日中戦争、次は勝てる戦争を使用!
台湾戦争開始で韓国台湾東南アジアは即軍事政権化しド貧乏になるだろう
そして再び世界の工場日本の復活さ〜
>>683 NPT破ってウランを輸入できると思ってる小学生レベルの馬鹿
>>692 ウランは国内にあるぞ
すぐに作れる
核濃縮は12時間で可能だ
もちろん侵略されなければそんなことしないけどね
太平洋には、海水中に
膨大な量のウランが溶存しており、その総量は約45億トンと推定されています。これは陸上のウラン埋蔵量をはるかに超える量です。
この太平洋(およびその他の海洋)のウランは、河川から流入し、海底に沈殿したもので、プレートテクトニクスを通じて循環しています
いずれ海水のウランを使えるかもね
アメリカからしたら核戦争になるリスクを減らしたい言う事やろ
ようは中国に核打たれても我慢しろってことだな
まあ撃たれれば12時間で核ミサイル製造可能である。
来年国産トマホーク1000発完成だしな
射程は3000キロ。
>>651 日本は入ってるよ。バカウヨはやっぱりバカだな。
>>697 はいってようがはいってまいが
侵略されたらそんなもん関係ねえ
日本人は世界から核を無くすべきと思ってるから
あれは本意じゃなない
植民地ごときが核持つとか許すわけないだろ立場考えろやジャップ こんな感じ
日本が核持たなかったのは核不拡散には逆効果だったな
世界の国々に「核持たないとああなる」と思い知らせただけ
日本が核兵器持つとアメリカの戦争屋に操られた政治家がヤクザの鉄砲玉みたいに中国に撃たせるだろうから絶対にやめとけ
神谷がいうように核を越える兵器を開発すれば全て解決する
>>173 この期に及んで降ろすの検討士の時点でな
そらまあ野田も降ろすしかないだろ
>>670 それ赤青で連合軍組んでやってくる夢の共闘パターンやんけ
>>525 ほんとクソバカだな
こんな極左いねえよ
狂った無党派だろ
どっちかって言えば極右だろ
イランは空爆されてたけど日本もこんな考えなんだから早く武力で抑え込んだほうがいいな
>>693 やっぱり何もわかってないバカ
人形峠のウランだけで足りるわけ無いやろ
含有率も低すぎて無理
これまで中国と無難な関係でいたのに
それを壊した政権が核武装とか言うのは
マッチポンプって奴では?
日テレのオフレコ暴露がこうも伝播するって事は
やっぱ読売ってCIA新聞ってことなん?
>>714 まーアメリカとしたら「制止した」ってアリバイはほしいわな
>>693 ガンバレル型なんか作ってどうすんだよwww
核武装を主張する奴らって、ほんとになんもロードマップがないんだよな
マジで何も調べてない
だからトマホークに搭載とか意味不明なこと(そのためのサプライチェーンを日本は持ってるのか、アメリカすらもう消えたというのにw)をほざく
>>673 憲法違反の無法な公務員は皆殺しにするしかない
やったらやり返される
国民全員と絶滅戦争で直接、殺し合いをする覚悟はあるか?
mmp
lud20260224145321このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766186054/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・【悲報】ひょっとして「花粉症」の人って今日とかめちゃくちゃ大変なの🤔 [616817505]
・風俗嬢「膣ドカタって呼ぶの辞めてくれる?ドカタが月50万稼げると思う?私は月50万稼いでる、その時点で土方じゃない😡」 [542584332]
・【悲報】安倍政権、ついに独裁化に着手 「今後、政府・与党の提出した法案のみを審議し、野党の質問時間は削除」 [945517963]
・【】2021冬ボーナス お前らいくらだった??? 何買うよ? おしえて [317125187]
・【悲報】関空の連絡橋を大破させたタンカー、普通の日本人の願いも虚しく日之出海運が所有する「宝運丸」だった・・・へ。 [307323625]
・Newsweek「松本人志の子分の『週刊誌報道が事実かどうか分からない以上、何も論評できない』論は公正中立ではなく加害者側に着く態度」 [368289528]
・外人「日本の地図見たらナチスの施設だらけなんだが……」
・聖帝wiki,めちゃくちゃ荒らされる [972432215]
・【悲報】焼肉屋「レジに子供用のキャンデーをサービスで置いてたら、弱者男性が持って帰ってドン引きした…注意したらカスハラしてきた… [257926174]
・【悲報】漫画家「異世界なろう系のコミカライズ描きたくねぇw」→批判殺到……… [426633456]
・【イエメン】40歳のおっさんと無理矢理結婚させられた8歳の花嫁が新婚初夜のセックスで大量出血し死亡 [234045628]
・【画像】童貞は必ず中央下の女の子を選んでしまう画像がこちらwwwwwwwwwwww [585654248]
・ニュー速愛国者さん、ついに気ずく…日本の没落ってヤバくね? [819729701]
・特定外来生物“キョン” 千葉県で爆発的増殖し現在では生息数4万頭にのぼり、千葉県民は阿鼻叫喚。 [715577739]
・美味しいシーチキンが食べたい。 [205059731]
・東京都教育委員会、中学校でのセックス指導の実施を容認 今月から [377482965]
・フジテレビの新人女子アナ最新画像 [786835273]
・嫌儲民が体験した怖い話 聞いて一番怖かった話 [922589754]
・Amazonの1,000円ギター 無事キャンセルされてしまう [261472595]
・精神科医「毒親と関係修復は無理。きちんと捨てる作業をしろ」 親は捨てていいらしい [251583727]
・【動画】統一教会の献金手口がかなり脅迫、お前らが思ってる1.4倍は脅迫「この紙に田んぼも畑もビルも自動車も全部書きなさい!」 [963243619]
・日本人のモラルを完全崩壊させた5大ジャップ仕草「自己責任・中抜構造・世襲主義・権威主義」あと残り1つって冗談抜きで何????? [804169411]
・河井前法相と案里議員、来年まで拘置所暮らし [533895477]
・人噛みイルカくんが今年も海水浴場に出現!専門家「群から外れ寂しくてコミュニケーションのつもりで噛んでいるアスペイルカ」 [817260143]
・【速報】セブンイレブン、PayPayで1000%還元キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [637618824]
・岸田爆殺現場に居合わせた日本国民「殺せ殺せこんな奴」 [296617208]
・【悲報】トランプ「グッボーイ😁(こいつ誰だ…?)」石破さん、名前すら把握されていなかったことが判明 [315952236]
・井上陽水、連絡取れない状態か [327876567]
・矢口真里「チンパンジー状態で小栗旬とヤッた、(モー娘)辞める前からチンパンだった」 [373620608]