◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】 [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766188061/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e4e-4L3l)
2025/12/20(土) 08:47:41.06ID:lPV8JeV60?PLT(12001)

サナ、いつもありがとう
http://2chb.net/r/poverty/1766181169/
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e4e-dZel)
2025/12/20(土) 08:47:58.40ID:lPV8JeV60
>>1
少額投資非課税制度(NISA)の「つみたて投資枠」が2027年、18歳未満に解禁される。
【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】  [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c7a2-k8rG)
2025/12/20(土) 08:48:00.12ID:FMN1XR010
おムチョン般ひみ交ホマ刻ろ停ヌぞタあ池酪撃
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-o4F2)
2025/12/20(土) 08:48:00.66ID:N5mRWgxA0
マげパヨ盲核
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 379a-k8rG)
2025/12/20(土) 08:48:00.39ID:ullJqCN10
ち敷準いパヨ偏つと予迷
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 120a-3PPy)
2025/12/20(土) 08:48:02.50ID:I2YIrR5c0
くえそ搬録鋭つ井群魔謹択織搾るげてめがチョン愉
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92a2-nIAI)
2025/12/20(土) 08:48:03.64ID:FOtB75dW0
微頻礁パヨん弓押泊件れ鼓紅ぜ響艦
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hde-GLJq)
2025/12/20(土) 08:48:03.39ID:jg+WS2YNH
ゆパヨノ成糾接朽尺はれへト騎事僧錠ロ汗チノに
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17d2-k8rG)
2025/12/20(土) 08:48:03.46ID:3gHMAGJf0
呉平ぎせ原も雅パヨ明量型
10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5faf-o4F2)
2025/12/20(土) 08:48:03.74ID:fB/s1fId0
片剰犬興薫某パヨ教横礁ね捕具せ紡休ご畑
11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1681-FMwD)
2025/12/20(土) 08:48:03.85ID:oz++mwQj0
織るち肢パヨ惜へ
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-7yt2)
2025/12/20(土) 08:48:03.58ID:hUIwwgB10
ラたタ照船パヨハ
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 16a0-3PPy)
2025/12/20(土) 08:48:03.82ID:Ng4ZqOJy0
どれムコた推カぞ妃ン朱らま買等ニ逝静評チョンよ
14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17d2-3PPy)
2025/12/20(土) 08:48:05.27ID:81eIA1gJ0
獲ぶりチョントふロ恥ぐい滴架展ち阻寺が晩
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c7c9-FMwD)
2025/12/20(土) 08:48:05.87ID:GxXlyCVm0
甘ケ場ほカ勘るち寛いチョン
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5ecd-k8rG)
2025/12/20(土) 08:48:06.79ID:AX/Xvs1k0
んに四俊パヨ翁ぎおも双肉ぼてウ
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f14-o4F2)
2025/12/20(土) 08:48:07.07ID:I+RIsnag0
コ史遍パヨへ
18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b37e-o4F2)
2025/12/20(土) 08:48:06.98ID:BLJrnD+q0
をぐ己そ艦パヨ
19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1722-3PPy)
2025/12/20(土) 08:48:07.44ID:W/UPXV8X0
べパヨ吐ねこ蛍テ生フ
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1242-7yt2)
2025/12/20(土) 08:48:07.64ID:2WQ4mhAV0
っチョン傘ソ濯判
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 169a-3PPy)
2025/12/20(土) 08:48:07.97ID:300SFby50
係劣北藩殿物きパヨ発コんわク
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e362-FMwD)
2025/12/20(土) 08:48:08.49ID:t0Q2Mv8F0
ら抽族隊賄チョン疎
23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 168f-7yt2)
2025/12/20(土) 08:48:08.56ID:pUnPboBG0
右普殻ちはてだけ同薄う他ヨ壇否韻ぶ零ぐ墳逆エパヨぎ尽
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1f2f-VI8C)
2025/12/20(土) 08:48:09.14ID:PCEzo4Vx0
パヨ峠引は供ぼ硝あら包っ航ゆだこ孤篤混い
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ de1f-oME/)
2025/12/20(土) 08:48:09.66ID:Ic3TrPnJ0
背おぶ挑預ゆ釈遅麻典を寒闘僕綱光パヨ史弱
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c24d-GLJq)
2025/12/20(土) 08:48:09.74ID:Ht8oL9sV0
チョン多路
27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9256-oME/)
2025/12/20(土) 08:48:10.08ID:X+xX4F1P0
むた程経紡率越発ニミヌムパヨ札小
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0Hce-3PPy)
2025/12/20(土) 08:48:10.31ID:FaDvipEIH
与宵レびネむ座慕わチョンへ透船テべねノちカ午
29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 126f-nIAI)
2025/12/20(土) 08:48:10.14ID:grDwjypq0
パヨば城揮ヒ色
30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1256-o4F2)
2025/12/20(土) 08:48:10.61ID:NCUgo8Jh0
はべ哲パヨ本
31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 379a-VI8C)
2025/12/20(土) 08:48:10.94ID:O80xhXTz0
パヨ幾般ごナ引るせめ啓書
32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 969f-GLJq)
2025/12/20(土) 08:48:12.02ID:40Qj4rq90
ら奮パヨき
33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-rPJi)
2025/12/20(土) 08:48:12.99ID:x/oKHm1u0
悠パヨ昇
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e4e-dZel)
2025/12/20(土) 08:48:15.19ID:lPV8JeV60
>>1
>>2
【図解】「こどもNISA」2027年スタート=子育て世帯の資産形成後押し―税制改正
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d56367f69e7c2238b125fa8b292174140e5b74
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e4e-dZel)
2025/12/20(土) 08:48:41.42ID:lPV8JeV60
うおおおおおおおおおお
サナ最高🥰

サナ活する
サナ活するぞ
サナ活するぞ
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f55-R06N)
2025/12/20(土) 08:48:44.99ID:udS3MddA0
これ課税する気だ⋯
37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72b6-rMm5)
2025/12/20(土) 08:48:45.54ID:NP+zCFsR0
どうせ2027年になったらまた制度改正とか言ってコロコロ変わるのがオチだろもううんざりだわ 石破/高市のワードで加速スクリプトが起動が誘発した模様 [517459952]は通算24スレで546レスのスクリプト加速を確保
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM42-wZKN)
2025/12/20(土) 08:49:35.40ID:Xt9/vNoiM
子無しには関係無い話や、子育て世帯は頑張ってなとしか言えんわ
39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f38-SWtV)
2025/12/20(土) 08:49:45.85ID:pd/DaOeM0
ジュニアNISA廃止から子ども支援NISAまでの間に未成年口座の特定口座で買い付けたぶんに関してはスイッチングさせてほしいな
ジュニアNISA廃止は普通に失策やろ
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 27af-fH6R)
2025/12/20(土) 08:50:01.68ID:i4DpXTJO0
株価上昇サナノミクス大成功 岡田は謝罪しろ
41(ヽ´ん`)🏺 (ワッチョイW f356-8hsL)
2025/12/20(土) 08:50:10.75ID:iQhPhF8a0
金融資産たっぷりあるね保険料増額ね(^^)
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efde-ABd8)
2025/12/20(土) 08:50:11.91ID:QAM6Keia0
ええな。なんぼ増えるんや?
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 08:50:14.87ID:mhHjFF5M0
資本が何処に移動するかわかってんのか?
そういう話は出ないけど
44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f38-SWtV)
2025/12/20(土) 08:50:15.31ID:pd/DaOeM0
ていうか年間投資枠60万円て
45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63e4-yuc2)
2025/12/20(土) 08:50:22.77ID:uax0S2m50
ガキ専用じゃねえか
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b26b-F57O)
2025/12/20(土) 08:50:40.70ID:pa5+5cDN0
子供名義で投資できる富豪が得するだけ
金持ちどんだけ優遇するんだよ
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6387-sx9U)
2025/12/20(土) 08:50:49.06ID:t1X6pCUZ0
子育て世代の資産形成ではないだろ
相続対策にはなるけど資産形成が必要な子育て世代に相続のこと考える余裕ないだろ
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 634b-hUmB)
2025/12/20(土) 08:50:52.78ID:dk4FHV3C0
これ埋まってなきゃ結婚出来ないんだから一人っ子にして集中投資になる
もう2人目うむ余裕なんて無くなるな
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 161f-3HAw)
2025/12/20(土) 08:51:12.83ID:Cwe7pU5M0
親ガチャが加速するな
50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1fa4-I0M5)
2025/12/20(土) 08:51:15.84ID:hY1hwHVL0
出たわね! こどもNISA!(´・ω・`)
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e05-WXA7)
2025/12/20(土) 08:51:18.45ID:0jyJKa/S0
生涯孤独のケンモメンには関係ない話
52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a735-Wmap)
2025/12/20(土) 08:51:24.83ID:mJyNWvIL0
国家が投機投資してりゃ国民は貧しくなるだけw馬鹿なのだろ
53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efde-ABd8)
2025/12/20(土) 08:51:30.85ID:QAM6Keia0
貯金税取るつもりだろうな。金融資産税か
ある程度引き出して使わないと経済冷えるしなぁ
金は天下の回りものや
54番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63b5-32fV)
2025/12/20(土) 08:51:48.21ID:n1V0SIYa0
いまだにNISAが何なのかよく分からない部
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6304-NyCR)
2025/12/20(土) 08:51:53.31ID:3/XzJRFm0
子供に年間で600万?贈与税は?
56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 631f-FV3J)
2025/12/20(土) 08:51:56.31ID:pS61CSx70
これさー子供用の資金まで国民から吸い上げるとか狂ってるだろ
57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 631e-d7g4)
2025/12/20(土) 08:52:03.36ID:g7g3S9Wa0
金持ちの節税に余念がない
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9222-d7g4)
2025/12/20(土) 08:52:09.75ID:sVp3LIyM0
日本復活ッ!
59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ de2e-v2wD)
2025/12/20(土) 08:52:23.59ID:+w3jrpNK0
学資保険いらなくなったな
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 08:52:23.80ID:I2eVU9Nd0
>>55
年間上限60万だから問題ない
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H6b-Kk3g)
2025/12/20(土) 08:52:30.68ID:INyqHPheH
子どもの頃から格差をできるだけ広げてやろうという素晴らしい政策やね
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb6a-sRlg)
2025/12/20(土) 08:52:30.83ID:rI9u0zHd0
こどもじゃん…
63番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efde-ABd8)
2025/12/20(土) 08:52:38.83ID:QAM6Keia0
成人の時点で600万金融資産あるやつと素寒貧のやつでだいぶ違うな
彼氏選びも600万以下とか人権なさそう
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 08:52:45.44ID:kzGzHhGJ0
iDeCoももっと増額させろよ
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 726d-k5ld)
2025/12/20(土) 08:52:46.43ID:ImwdQ3uP0
贈与税かけろや
66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b352-Z/R+)
2025/12/20(土) 08:52:51.13ID:sf9Ojuyk0
子供の口座とか面倒だから普通に親の口座でやらせてよ
67番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a2b5-ABd8)
2025/12/20(土) 08:53:05.98ID:P54ssM8l0
お年玉はNISAとかになりそう
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb34-talW)
2025/12/20(土) 08:53:09.92ID:PrpVK5aM0
円安が加速するやん
もう終わりだよこれ
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5ef6-KIjV)
2025/12/20(土) 08:53:20.51ID:R73h0ded0
こんなの格差助長するだけじゃんね
17歳までに600万満額枠埋めてないと貧乏家庭認定
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 631f-FV3J)
2025/12/20(土) 08:53:27.09ID:pS61CSx70
金利は上げたい株価下げたくないで苦肉の策がコレか?
71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c650-Hvtk)
2025/12/20(土) 08:53:28.74ID:oG2U5P+l0
>>48
そしたら子育て支援をさらに充実させて財政支援するよ
もちろん増税が前提でね
72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 726d-k5ld)
2025/12/20(土) 08:53:36.79ID:ImwdQ3uP0
この大人の1800万もいずれ3000万とかになるだろうな
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f385-FV3J)
2025/12/20(土) 08:53:46.15ID:0fUvkL3E0
これ溜めこむのと一緒だから消費下がらね?
74番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a735-Wmap)
2025/12/20(土) 08:53:57.57ID:mJyNWvIL0
馬鹿だからCivilizationやStellarisもプレイしたこともないのだろあれと同じ事やってるね蛸壺案件w
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-N1mt)
2025/12/20(土) 08:53:57.91ID:8WxoZ+9Pr
キャピタルフライト不可避
76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63c0-LrnC)
2025/12/20(土) 08:53:57.82ID:qsD2D2wO0
なんで六百万
同じ1800にしてやれよ俺の娘息子のために
77番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-Z2sH)
2025/12/20(土) 08:54:09.52ID:S8GwdT9Lr
子供が大学生くらいになる頃には子供NISAに満額入れられてるかでまた格差が産まれるのか…
つくづく下級は子供作ったら子供がかわいそうだな
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 08:54:19.41ID:30XXeibg0
まあ実質的にはNISA埋め切れる夫婦には
子供一人につき600万円分枠を追加してあげるという話だな

成人したときに既に贈与してたことにするか
親の名義株であって親の資産と言い張るか両構えの体制
79番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 230d-FV3J)
2025/12/20(土) 08:54:23.09ID:ldmalCPz0
>>57
NISAは庶民向け制度だろ…
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dea2-N1mt)
2025/12/20(土) 08:54:28.01ID:VBPHUxlT0
成人した時に600万持ってスタートする人生と0円の人生
81番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c6f2-q1xl)
2025/12/20(土) 08:54:30.31ID:E/gngoO30
普通のも枠増やせよ
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 02b7-F57O)
2025/12/20(土) 08:54:32.98ID:0Zp/mbWi0
使いづらいから無意味な制度
最初から1000万以下の譲渡益は非課税にすればいいだけだろ
投資なんて損する場合のほうが多いんだから利益が出た時だけ税金取ってんな
83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f75-/UtI)
2025/12/20(土) 08:54:41.30ID:hXsW3IfM0
子供NISA満額に出来ない親はハズレってことだな 子供にどうして産んだんだよと言われても仕方ない
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4b8f-FV3J)
2025/12/20(土) 08:54:46.39ID:yG/xSTzT0
18なった時点でずいぶん差がつくな
85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-U8x0)
2025/12/20(土) 08:55:02.84ID:Xj+zr7ZoM
格差が広がるね
受験もペーパーテスト減ってるし
いい国だ
86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-FV3J)
2025/12/20(土) 08:55:03.33ID:R7ebLhES0
もはや非常事態だな
国民の生涯を担保出来ない国になったよ
87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1fa4-I0M5)
2025/12/20(土) 08:55:06.72ID:hY1hwHVL0
試される子沢山家庭(´・ω・`)
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 128a-uwQp)
2025/12/20(土) 08:55:08.06ID:/NyXenW+0
長男600万
次男0円

こんな事になったら次男グレるだろ
89番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a735-Wmap)
2025/12/20(土) 08:55:08.95ID:mJyNWvIL0
で、なんに使ったのだろう600万円は
90番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a735-Wmap)
2025/12/20(土) 08:55:37.30ID:mJyNWvIL0
使途不明金
91番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-y1Sa)
2025/12/20(土) 08:55:41.38ID:L0KejLuPM
旧ジュニアNISAより買えるものは少ないらしいな
92番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1ea0-c92+)
2025/12/20(土) 08:55:51.95ID:6ewmtcuK0
子供いないおじさんがあれこれ言ってて草
93番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92cb-bZZ6)
2025/12/20(土) 08:55:53.43ID:Ve8ir0tK0
大学卒業時点でFIREできるやん
94安倍晋三🏺 (ワッチョイW 92f2-zWtA)
2025/12/20(土) 08:55:54.86ID:GwQJ04uW0
>>70
あなる
95番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 139d-inp2)
2025/12/20(土) 08:55:56.38ID:fwNfl2ml0
俺に無関係か
96番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-yCvS)
2025/12/20(土) 08:56:13.04ID:jrS0w7jEa
普通に「税収の畑は作った」だろ
97安倍晋三🏺 (ワッチョイW 92f2-zWtA)
2025/12/20(土) 08:56:13.40ID:GwQJ04uW0
学資保険とか使わなくなるじゃん
98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efde-ABd8)
2025/12/20(土) 08:56:27.13ID:QAM6Keia0
おもちゃ買わず旅行も行かず株を買う
経済には非常にマイナス
99番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6380-MkZ9)
2025/12/20(土) 08:56:30.78ID:RaNNtyWP0
これ今の子どもは確実に年金貰えないから自分で運用してねってことでしょ
100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e0d-JZa5)
2025/12/20(土) 08:56:35.23ID:SCoo0ctf0
NISA埋めれない親は子供に奨学金負わせそう
101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 27af-fH6R)
2025/12/20(土) 08:56:41.58ID:i4DpXTJO0
「稼ぐのよ!」高市総理が電話ガチャ切りで伝えたこと 鈴木憲和農林水産大臣が国政報告会に出席 自身が目指す農政の方針語る(山形)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2293943
102番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2f4e-v2wD)
2025/12/20(土) 08:56:45.94ID:rqDC+0ls0
>>89
大学の学費ならインフレ考慮してそれくらいはかかるんじゃない安いパターンでも
103番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a735-Wmap)
2025/12/20(土) 08:57:13.41ID:mJyNWvIL0
底意地の汚いあれだなw
104番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1ed7-tdpO)
2025/12/20(土) 08:57:20.33ID:Rs9ERV/90
そんな金はない
105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H6b-Kk3g)
2025/12/20(土) 08:57:29.63ID:INyqHPheH
お金がない!
もっと国は子育て世帯を優遇すべき!
(→子どもNISA満額埋められないので優遇すべきなんよ🥺)
106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72c1-HRLY)
2025/12/20(土) 08:58:05.41ID:vozqUCNW0
どうせ買われるのってSP500とかオルカンなんでしょ
ただ金が外国に流れてるだけでは
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c637-N1mt)
2025/12/20(土) 08:58:16.89ID:GEQqVuYo0
挨拶に来たら口座見せろって言えばいいのか
108番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92e1-T+Sb)
2025/12/20(土) 08:58:28.36ID:V8eGbfT00
俺には関係なかった…🫩
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6ae-lNOJ)
2025/12/20(土) 08:58:40.56ID:HiqdUZ7k0
実質、相続税を軽減してるようなものでは?
110顔デカ安倍晋三🏺🏺 ◆abesHiNZOU6m (ワッチョイW ef1c-/qRn)
2025/12/20(土) 08:58:40.94ID:4YPnVC6o0
リッカルのせいで1800万円だけなんだよね
富裕層が得するとかいって
111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 08:59:02.80ID:30XXeibg0
これ最速で600万埋めて
リターンは控えめに年5%ということにすると
18歳の時点で1170万になる
結構いいな
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbad-BSnm)
2025/12/20(土) 08:59:13.71ID:WjT1Ef8s0
お前らこどおじだけどこどもではないよね
113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM42-YasK)
2025/12/20(土) 08:59:28.24ID:zYhiW3QiM
JPYガチホ勢のケンモメンには関係なかった…
114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb28-c92+)
2025/12/20(土) 08:59:32.90ID:cthjJYDr0
>>105
国家の負債である独身を子持ち様が必死に支えてるこの国はおかしいよ
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1fa4-I0M5)
2025/12/20(土) 08:59:33.91ID:hY1hwHVL0
投資しないと生きてけない国になりそうだしな…(´・ω・`)
116番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9204-cJl+)
2025/12/20(土) 08:59:58.20ID:FGHSdJgy0
2027年には円の価値が半分になってるぞ
117番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c68f-6ZP6)
2025/12/20(土) 09:00:16.94ID:NZMbdQ6v0
ある意味一番の少子化対策🥺
118番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a735-Wmap)
2025/12/20(土) 09:00:24.43ID:mJyNWvIL0
馬鹿の人間牧場な所詮
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-FV3J)
2025/12/20(土) 09:00:43.29ID:R7ebLhES0
年金が完全に破綻している事の証左でしかない
120番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb68-2gI9)
2025/12/20(土) 09:00:52.91ID:OkK/fbVM0
ニーサ満額つめない奴はガキ産むなの世界くる猫
121番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6371-FV3J)
2025/12/20(土) 09:01:03.50ID:kePTucoV0
さらにインフレさせるから株買っとけって事か
122番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:01:06.41ID:YyS8YZrk0
またキャピタルフライト支援策か
どんだけ売国すれば気が済むんだ?
123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63c6-L6fL)
2025/12/20(土) 09:01:11.41ID:Z2cj93F/0
人生を不真面目に生きてきた奴はNISAすら埋められないらしい
まあそんなクズを救う必要ないけど
124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H6b-Kk3g)
2025/12/20(土) 09:01:13.22ID:INyqHPheH
>>114
言い返したいあまりに頭の中バグってて草
125番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f0d-OIbz)
2025/12/20(土) 09:01:21.54ID:SiwwgX4i0
3MJPYガチホですわ
126番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f17-dZel)
2025/12/20(土) 09:01:22.91ID:wWLGZZpu0
>>82
>>80
インデックス投信しか投資できないだろうし
期待値的には0歳から10年続けて600万投資して18歳2000万定期
127番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62fd-FV3J)
2025/12/20(土) 09:01:36.41ID:HQlnJEr70
そもそもこれを埋めれる奴はNISAせんでも小金持ちだろ
128🏺 (ワッチョイW 63d0-EePt)
2025/12/20(土) 09:01:48.00ID:RIk4HqS80
この🦎は金持ち優遇しかしないな
129番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a771-3HAw)
2025/12/20(土) 09:01:52.28ID:e35M3Zsr0
バカみたいな国だなほんと

教育費以外に17歳までに600万出せる家庭と出せない家庭でカーストができそう
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM42-SWtV)
2025/12/20(土) 09:02:33.24ID:SS6netLcM
吐き出させてからの課税や!
131番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 631d-FK8S)
2025/12/20(土) 09:02:59.33ID:PmtCTlC50
奨学金キッズが自殺しそう
132番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-lNZ7)
2025/12/20(土) 09:03:13.26ID:GyRScxdFa
ケンモメンは円を握りしめて何やってんの?
133番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63b9-lNOJ)
2025/12/20(土) 09:03:18.62ID:ACwC2Vd80
こどもNISAはどうなんかなあ?
親の金やん?
普通に大人の増額しとけばいいやん
134番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb28-c92+)
2025/12/20(土) 09:03:18.96ID:cthjJYDr0
>>124
ただの事実だよ
それが理解できないほど頭悪くないでしょ
独身は国家にとって負債だよ
子持ち様の負担で成り立ってる
135番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-FV3J)
2025/12/20(土) 09:03:25.93ID:R7ebLhES0
埋蔵金がなければ埋めればいいじゃない

これを実行した
136番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:03:30.05ID:YyS8YZrk0
そもそも子どもだけ別枠なのも謎だけどな。
子ども大人関係なくNISAできるようにすればいい

金持ちは節税手段なんていくらでもあるからNISAなんて関係ないよ。まあ節税手段の目くらましになるって意味では金持ち優遇かもな
137番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:03:43.20ID:I2eVU9Nd0
>>129
その手の上流とは元々格差ある定期
138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 12d1-cJl+)
2025/12/20(土) 09:04:20.12ID:plpZiWIt0
年間60万だから贈与税かからないの?
139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b352-Z/R+)
2025/12/20(土) 09:04:25.79ID:sf9Ojuyk0
子育て資金の運用って体になってるけど、こどもNISAに入れてもお金がカツカツでなければ、非課税枠を無駄にしないためにNISAからではなく余剰資金から教育費払うことになるし、結局成人するまでに引き出すことなく単に子供に600万円あげることになるんだよなぁ
結婚式や住宅購入の補助とかでもなく無条件で子供に600万円あげるのってどうなのよ
140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 09:04:34.82ID:30XXeibg0
12歳から引き出せるみたいだから
そこまでに数百万入れといて
学費はその範囲でよろしくってやり方でも別にいい

ケンモメンが大好きな学資保険よりは
10年以上の運用期間があるなら絶対にいい
保険がいるなら掛け捨てで
141番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efde-ABd8)
2025/12/20(土) 09:04:42.99ID:QAM6Keia0
先祖の金か残ってる人間はさらに優遇される。投資はリスク取るが選択肢が増える。自民党は上流階級政治だからな
142番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f16-mbAO)
2025/12/20(土) 09:04:49.42ID:juX//xgj0
いくら投資煽っても金を使う実業がカスだからなー
143番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebf3-4+Ft)
2025/12/20(土) 09:05:07.97ID:3GZI/cqG0
どんどん日本人が金使わなくなるけどええんか?
144番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd32-tJ1v)
2025/12/20(土) 09:05:12.77ID:FP7C0ewRd
公務員と議員の給料は毎年あがってるけど子供手当増額とかには決してならないのな
終わっている国だからどうでもいいけど
145番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c6c4-kiSZ)
2025/12/20(土) 09:05:18.11ID:EX2FO6dh0
アホ「暴落したタイミングで仕込む」

↑いや、ピンポイントで日付指定して買えないんですけど😅
146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-lNZ7)
2025/12/20(土) 09:05:19.71ID:GyRScxdFa
親ガチャ成功
→成人までにNISA満額  

親ガチャ失敗 
→奨学金借金数百万
147番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:05:32.01ID:I2eVU9Nd0
>>138
せや
148番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f31-XJZX)
2025/12/20(土) 09:05:45.73ID:+nwBOxil0
ガキ枠作るだけで増額じゃないだろ
スレタイうんこ
149番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d3f7-Z7Sa)
2025/12/20(土) 09:05:56.48ID:30ZAfVzM0
>>129
小学生でnisa積立額でイジり合いが発生しそう
150番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f16-mbAO)
2025/12/20(土) 09:06:20.32ID:juX//xgj0
>>143
投資煽るのと貯金煽るのは全く同じなんだけど、多分理解出来てない
151番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:06:54.75ID:YyS8YZrk0
600万が1200万になるから優遇だっていうけど、税金は利益の20%だからたった120万やで

NISAあろうがなかろうが投資は無限にできるわけで金持ちが得するのには変わりないよ

それが気に入らないならNISA批判するんじゃなく、株の税金を上げるよう言った方がいいよ
152番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c6d9-UoQ+)
2025/12/20(土) 09:06:56.03ID:a2DUAino0
>>48
産めば枠広がるんだから逆だろ
枠自体1800万で良かったのにな。18歳まで毎年100万非課税枠で贈与できて丁度いいのに
153番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ef44-Ntlx)
2025/12/20(土) 09:07:34.06ID:7nqar2DE0
よっしゃあああああああ
これは高市さんGJです
一方サヨ爺には関係のない話なのであった
154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 63f1-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:07:37.74ID:mmj2KdpN0
ますます子供産む人減りそう
155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H6b-Kk3g)
2025/12/20(土) 09:07:59.49ID:INyqHPheH
>>134
事実とか頭悪くないでしょとか言ってるけどそもそも負債の意味すらわかってなさそうだし
156安倍晋三 (ベーイモ MM6e-V+TA)
2025/12/20(土) 09:08:32.61ID:Pg0O2DY5M
NISAかYAMAGAMIの2択
157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 09:09:25.19ID:30XXeibg0
これ実質親の枠として使うのか本来だと思うよ
そもそも運用の指図は親しかできないんだから名義株と同じ

ただ親の気分次第で後から贈与してたことにして1000万以上を無税でプレゼントすることもできるオプション付き
158番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 09:10:38.50ID:LkHLb19r0
経済成長と格差拡大はセットだぞ
見かけの総中流は共産主義してどうぞ
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb21-yZat)
2025/12/20(土) 09:10:48.75ID:b2um9XIG0
子供NISAやんけ
160番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d69d-FV3J)
2025/12/20(土) 09:11:01.65ID:vIscpoPP0
落とし穴が大きくなる?
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-F4zH)
2025/12/20(土) 09:11:04.96ID:gjncDQOw0
これ増額なん?積立投資枠を18歳未満でも使えるようにするんじゃなくて?
162番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a796-wZKN)
2025/12/20(土) 09:11:21.98ID:Nrjo7ABm0
金持ちの贈与税逃れかよ
163番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-FV3J)
2025/12/20(土) 09:11:50.35ID:R7ebLhES0
格差広げて内需落ち込ませて通貨を外に排出して一体どうしたいんだこの国を
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f56-SWtV)
2025/12/20(土) 09:12:23.02ID:PBB/HCSw0
いくら枠を増やそうが実際に投資してる人は全体の2割もいないんじゃない?
165番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 634b-hUmB)
2025/12/20(土) 09:12:29.36ID:dk4FHV3C0
SNS「こどもNISA満額埋めました!🥰」
貧親「…」
貧子「…」

マウントのつもりなくても貧民にはマウントになるぞ
166番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e38-g/Qe)
2025/12/20(土) 09:12:47.67ID:v99CrM4Y0
つーか枠1800万ってのがショボすぎる
全部埋めた後も毎年100万くらい寄越せ
そもそもパクリ元のISAは毎年非課税枠増えるのに何故劣化させるのか
167番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a2af-Z0I4)
2025/12/20(土) 09:13:09.39ID:I3Eut08a0
夫婦2人で3600万円
子供2人として1200万円
4800万円を埋められる家庭なら恩恵は大きそう
これ全体の何%なんだ?
168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hde-1Wx6)
2025/12/20(土) 09:13:13.70ID:Dg4kCmdBH
え?たった600?1800の話は???
169番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:13:21.70ID:YyS8YZrk0
投資なんてしても経済成長しないどころか、むしろ消費が減っていいことないのにな
投資で増やさせるんじゃなくて、給料増やせるようにしろよ

株の税金は50%、NISA廃止でいいわ。投資はギャンブラーにやらせとけ
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7748-ABd8)
2025/12/20(土) 09:13:31.58ID:K+AxA3qF0
富裕層と貧乏人のガキの格差がさらに拡大するね
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f8d-sAO6)
2025/12/20(土) 09:14:06.87ID:LXTIyadO0
うちは5400万がゴールラインか
20年後くらいかな
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 37da-Z7d6)
2025/12/20(土) 09:14:16.72ID:zvStcw000
これ親の1800×2のNISA枠埋めてもまだ足りないレベルの金持ち向けの大幅減税な
173番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e5f-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:14:19.41ID:FMROdhry0
600万積み立てた後にこれ定期贈与ですねとか言われるのか?
贈与税どうなるかはっきりさせてくれよ
174番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7d3-Qwqy)
2025/12/20(土) 09:15:00.77ID:CHUPwqRJ0
また金持ちのガキが金持ちになる仕組みが加速するのか
175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7719-MGXf)
2025/12/20(土) 09:15:27.89ID:bWQm6xYl0
>>174
寧ろ逆
貧乏人にもチャンスがきた!
176番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1fb1-jdiA)
2025/12/20(土) 09:15:49.96ID:YAPMcrA00
ひゃだ!子無しnisaも増額しなさいよね!
177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6d5-HRLY)
2025/12/20(土) 09:16:26.81ID:K5XFyS/K0
>>175
ただし投資に回す金はない
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:16:32.39ID:YyS8YZrk0
>>172
利益に対してだから1800万で年間利益180万としてたった36万の税免除やで?
なんかみんな金額の大きさに騙されてる気がする
昔から株やってるギャンブラー達はNISAなんて使っとらんよ
179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb7a-cnL1)
2025/12/20(土) 09:16:41.63ID:PWTClT1i0
子供NISAとかめちゃくちゃ金持ち優遇だよな
ガキの頃から年間40万以上積み立てられるとかどこのお大尽だよ
180番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72c5-UKLu)
2025/12/20(土) 09:16:44.15ID:KjslNoio0
18歳で600万埋まってないやつ人権ないんで
181番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f4c-Qwqy)
2025/12/20(土) 09:17:02.29ID:w1PrZlce0
子供手当全ぶっ込みしとこ
ジュニアNISAある程度入れてたけど、
子ども手当も今までのも手つけてないから、大学受験位までぶっ込んでおけるわ

増えたらラッキー位だからありがたい
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6361-ozSy)
2025/12/20(土) 09:17:21.78ID:pS61CSx70
トランプ「Hi!サナエ!日本人は子供の教育用の資金沢山貯め込んでるそうだね!」
サナエ「ええ、我が国の富裕層は特に教育熱心ですが?」
トランプ「そのマネー市場に流せない?」
サナエ「はい、、、」

どうせこんなんだろ
183番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM73-JnLV)
2025/12/20(土) 09:17:32.79ID:pIW2cnU6M
子持ちばかり優遇
そして俺たちは独身税が始まりますます貧乏に
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:17:57.53ID:YyS8YZrk0
>>182
これ、円安にもなるしいいことない
185番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92c6-yUry)
2025/12/20(土) 09:18:07.39ID:x9z2KiKN0
来年からやれよなんだよ2027って
186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63f9-BAyH)
2025/12/20(土) 09:19:08.13ID:S4Nw1gko0
こんなん親の金突っ込むだけだろ
なにがこどもNISAだよ頭沸いてんだろ
187番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 623b-g/Qe)
2025/12/20(土) 09:19:11.07ID:7mkbhZJg0
18までにNISA600万埋ってないやつwwwww
親ガチャ外れです😂
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:19:21.71ID:YyS8YZrk0
>>183
子持ちが優遇なんかされてないよ。むしろ子どもにはNISAなかったんだから大人優遇だろw
ちなみに税控除もなぜか年少者だけない。大人は普通にある
189番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5e5c-FV3J)
2025/12/20(土) 09:19:39.27ID:VyYMRge30
親がリテラシーあるかどうかでほとんど人生決まるやつ
190番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6d5-HRLY)
2025/12/20(土) 09:20:02.83ID:K5XFyS/K0
国内株限定とかならまだわかるけど
どうせ漬けておくならとみんな米国株になるだろうし
ただ富が流出するだけな気がする
191番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-FV3J)
2025/12/20(土) 09:20:31.37ID:R7ebLhES0
>>173
親や祖父母が子・孫名義で口座を開設して運用益も非課税で引き継げるから相続税対策にはなる
192番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ベーイモ MM6e-6RjI)
2025/12/20(土) 09:20:34.60ID:6Y4B516AM
独身ですがボクの股間の息子にも600万投資出来ますか?
193◆ABeSHInzoo (ワッチョイW 6311-BKLR)
2025/12/20(土) 09:20:38.06ID:qKMugHek0
毎年親から110万円貰ってる部
194番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 37da-Z7d6)
2025/12/20(土) 09:20:45.62ID:zvStcw000
>>178
年間36万が端金とは俺は口が裂けても言えねーぞ
195番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebf3-4+Ft)
2025/12/20(土) 09:21:02.68ID:3GZI/cqG0
NISAを増やし続けないと維持できないんでしょ
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72c5-UKLu)
2025/12/20(土) 09:21:51.62ID:KjslNoio0
これ子供がリテラシー付いた頃に口座見て親がクソ株塩漬けにしてたら笑えるな
197番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e51-St8D)
2025/12/20(土) 09:22:01.16ID:O6da6WBL0
こういうの結局金持ち優遇策なんよな
今の日本では消費が鈍る要因になるし当然円安にもなる
まずどうやって円高にしていくかってことを国を挙げて真面目に考えてみてほしいわ
198番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e59-gT9C)
2025/12/20(土) 09:22:36.94ID:CUo/h6CM0
こどおぢは関係無いぞ!
199番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb21-yZat)
2025/12/20(土) 09:22:44.70ID:b2um9XIG0
>>196
子供「全部ダブルインバースやんけ!」
200番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 09:23:11.51ID:30XXeibg0
貧乏な家庭は子が親に金を渡すけど
裕福な家庭はいかに子に財産を引き継がせるか、となる
格差が再生産されて大きくなってくね
201番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9256-1bfe)
2025/12/20(土) 09:23:39.40ID:O6gosFAL0
こんなんで物が売れる訳ねーなわ
202番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 969f-20at)
2025/12/20(土) 09:23:49.39ID:vS5ySALK0
子あり上級が得するだけじゃん
子供いたら追加で600万どころか現状の枠埋めるのすら厳しいだろ
203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17d2-F57O)
2025/12/20(土) 09:23:56.45ID:PyN26pzz0
晋兄さ…
204番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63c3-lNZ7)
2025/12/20(土) 09:24:02.89ID:Lr4w3CDb0
>>201
投資の世界では消費は悪だからな
205番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:24:04.62ID:YyS8YZrk0
>>194
いや、そりゃ36万自体はデカいよ。
でもその裏には180万も利益がでてるんだよってこと。
180万丸々貰えるか、180-36=144万貰えるかの違いでしかない。
金持ちはNISAなんてあろうがなかろうが得ってことだよ
NISAが金持ち優遇だなんて叫ぶよりもそもそも投資自体が金持ち優遇なんだから投資の税率をアップさせた方がいい。
俺もNISA反対派だよ
206番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-Z7Sa)
2025/12/20(土) 09:24:16.89ID:kNKkCVKhM
>>146
親ガチャ成功した子どもが成人になると、
その子どもにも資産を残しやすくなる

親ガチャ失敗したら、代々にわたり貧しくなる確率が高まる


まじで2極化するぞ!
207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c620-u6Ep)
2025/12/20(土) 09:24:17.25ID:2B6frPzu0
満額詰めるのは今5歳以下の子か
18歳時点で1000万以上持ってスタートする子と無一文でスタートする子に分かれるんだな
208 警備員[Lv.9] (ワッチョイW d3ac-hL7k)
2025/12/20(土) 09:24:32.73ID:4URR6vkt0
円が益々海外に!円安加速!
209番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c28c-F57O)
2025/12/20(土) 09:24:51.38ID:ADkA+kZI0
増額じゃないじゃん
新設でしょ
210番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6361-ozSy)
2025/12/20(土) 09:24:54.26ID:pS61CSx70
>>195
もはや国営ネズミ講
211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-m1jg)
2025/12/20(土) 09:25:23.49ID:o+nkTe8ia
「非課税と言ったな、あれはウソだ」
212番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-F4zH)
2025/12/20(土) 09:25:31.87ID:gjncDQOw0
子供に資産を残そうなんて立派な志じゃないか
息子の金当てにしてたウチの親父とは大違いだよ
213番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:25:40.38ID:I2eVU9Nd0
>>195
意味不明
投資できない層の知能てこんな感じなんw
214番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c28c-F57O)
2025/12/20(土) 09:26:02.44ID:ADkA+kZI0
人生のスタートで1000万持ってるか
奨学金でマイナス400万か
60歳には雲泥の差になってるな
215番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3722-v44o)
2025/12/20(土) 09:26:21.81ID:YrKxrG/+0
金融所得累進課税強化の準備が着々と進んでる
216番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f1-MGXf)
2025/12/20(土) 09:26:23.06ID:Qrzs5vQh0
新NISA家族4人分5年間275,000円の贈与税払ってでも
最短で埋められるお金あっても埋めてないワイの親みたいなのが
円の価値を保ってます😁
217番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e51-St8D)
2025/12/20(土) 09:26:36.18ID:O6da6WBL0
例えば中途半端なサラリーマンのNISAは満額突っ込むために贅沢品を極力購入しない方向に動くのよ
なんなら女性と付き合わないという究極の節約思想に至る人間も出るかも
今の不景気日本では人をケチにしてしまう副作用があるので便利だけど日本にとっては危険な制度だと思う
218番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63f5-QLNT)
2025/12/20(土) 09:28:13.97ID:1gzE80000
で、枠復活のタイミングは?
ISAのように即時復活になったのか
219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:29:03.47ID:YyS8YZrk0
>>217
ほんとこれ
JPYにフルポジさせとけば、円安物価高で危機感もって消費するようになるのに、NISAやらせちゃうと円安物価高歓迎になってしまう。
まあそれが目的なんだろうけど。高市は日本を破壊するのが目的としか思えん
220番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 637a-/vqz)
2025/12/20(土) 09:29:04.42ID:z4gtc35Z0
やった!と喜んだのもつかの間
独身弱男には関係無い増額じゃん
普通に600万増やしてくれるだけでいいのに
221番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1fb6-8hsL)
2025/12/20(土) 09:29:29.51ID:W5Jf7bb40
こんなん埋められるのは今でも子供大学に入った時に高級車をポンと買ってやるような家だけだろうしそんなに変わらん気はする
まあうちは子供にNISA入れといてやるとしても100万円程度だ
222番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d62f-YluW)
2025/12/20(土) 09:29:54.16ID:bCfrZoP70
18歳になった瞬間資産600万のやつ、0のやつ

いじめが捗るな
223番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 634b-hUmB)
2025/12/20(土) 09:30:04.86ID:dk4FHV3C0
穴埋めは独身税ね
224番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1387-F57O)
2025/12/20(土) 09:30:16.50ID:fH7QCDJv0
なんで円安推進してるの?
金持ち優遇してるの?
225番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ef6e-SWtV)
2025/12/20(土) 09:30:50.55ID:H+pgDshn0
>>220
なんで国を滅ぼす弱男にそんなことする必要が?
226番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7233-FV3J)
2025/12/20(土) 09:31:05.48ID:9pNzcEXo0
贈与税600万満額支払ったとしても楽勝でお釣りくるやん
227番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b0d-JZV3)
2025/12/20(土) 09:31:19.92ID:BFyO/kwV0
何で消費落ち込ませ政策するのかわからん


官僚どもの小遣い稼ぎ政策?
228番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1fa4-I0M5)
2025/12/20(土) 09:31:40.47ID:hY1hwHVL0
20年先30年先を見越して今行動しないと生活が破綻する そんな国だな(´・ω・`)
229番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:31:46.40ID:YyS8YZrk0
>>220
別に普通に投資すればええやん。そんなに非課税が嬉しいか?
株やってるギャンブラー達はNISAなんてありがたがってる人いないよ
230番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c28c-F57O)
2025/12/20(土) 09:31:47.81ID:ADkA+kZI0
子供のためと言いつつ18歳に全額引き出す
231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-F4zH)
2025/12/20(土) 09:31:58.38ID:gjncDQOw0
>>218
ISAに枠復活制度無いぞ、毎年新規で決まった額の枠が与えられるけど使い捨ての枠だったはず
232番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f38-SWtV)
2025/12/20(土) 09:32:10.03ID:pd/DaOeM0
何年生の子どもだとジュニアNISA400万円フルと子どもNISAフルで合計1000万円フルに非課税にできるんだろ
233番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1edb-PeqG)
2025/12/20(土) 09:32:26.90ID:PtcP0pBF0
>>2
口座名義人以外の判断で投資する(親が子供口座を利用して投資する)のは借名取引で違法
0歳から子供NISAが出来る
🤔
234番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(悠久の苑) (ワッチョイ 7207-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:32:31.38ID:9E/O3AaW0
政府主導だと信用できねえよな笑
235番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM73-VDhl)
2025/12/20(土) 09:32:36.27ID:U2UHD2iCM
ボーナス設定で実質年初一括はできないのかな
236番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62f7-1DM+)
2025/12/20(土) 09:32:39.30ID:/Di9V/xb0
来年から子供に160万注ぎこむわ
贈与税300万近く払いそうだから金を分散できるのは助かる
237番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92d2-6o6l)
2025/12/20(土) 09:32:44.23ID:bqQ6So0Y0
年240万+120万(積立)
なかなかそこまでいかんで
238番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7233-FV3J)
2025/12/20(土) 09:32:54.66ID:9pNzcEXo0
>>222
大学出た22才で資産600万からウン倍になったヤツ、奨学金で-数百万のヤツ
239番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c28c-F57O)
2025/12/20(土) 09:33:12.55ID:ADkA+kZI0
デフレだからアメリカ株に魅力があったけど
国内がインフレだとあんま増えないからな
240番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 637a-/vqz)
2025/12/20(土) 09:33:20.81ID:z4gtc35Z0
>>229
特定でもガッツリやってるけどやっぱり20.315%引かれるのは大きいよ
241番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 09:33:29.03ID:30XXeibg0
2040年頃の中高一貫校とかだと
NISAやってるかどうかでカーストが発生してるかもしれないな
資産額1000万前後の子供がチラホラいる世界になってる訳だし
242番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f38-SWtV)
2025/12/20(土) 09:33:54.17ID:pd/DaOeM0
>>233
親権者は法定代理人だけど?
243番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 37da-Z7d6)
2025/12/20(土) 09:34:24.14ID:zvStcw000
>>205
いやNISA反対、株はギャンブルとか言うタイプの言うことなんて知らんわ🤪
244番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 929c-XXDQ)
2025/12/20(土) 09:34:26.83ID:imTFlSSr0
嫌儲に沢山いる自称高収入たちは今こそ結婚して子供作れよ
お前らなら600万くらい余裕だろ
245番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9e08-PNrn)
2025/12/20(土) 09:35:20.87ID:n6bSwLbk0
これさ、再来年に17歳未満なら追加で枠が増えるとかおかしくね?18歳になったら新NISA枠も貰えるんだろ?
246番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1faf-ABd8)
2025/12/20(土) 09:35:26.03ID:aL1nA2hL0
>>239
外国はインフラだけど
ジャップは実質賃金マイナスのスタグフレーション
247マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:36:00.24ID:xNrELVmg0
みんなインカムとキャピタルが無税になるんだから

全部埋めればいいじゃん
248番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 09:36:34.78ID:I2eVU9Nd0
㊗円建てSP500最高値更新 暴落煽りしてたコジキまたも惨敗🤪
http://2chb.net/r/livegalileo/1766187091/
249番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9e08-PNrn)
2025/12/20(土) 09:36:58.70ID:n6bSwLbk0
引き出し期限付けろや
これ運用放置するだけで老後資産つくれるぞ
今からの子供優遇が過ぎる
250番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7ba-lNOJ)
2025/12/20(土) 09:37:37.45ID:09Yek3E80
母国通貨の円を捨てなさいってこと
251番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f3a-MGXf)
2025/12/20(土) 09:37:37.81ID:BoRXnJ2X0
これ子供いないとダメなん?
252番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7786-FV3J)
2025/12/20(土) 09:37:50.29ID:kMY8MlbS0
今からでもNISAは国内株限定にしろ
日本人がオルカンとSP500買うせいで毎年1ドル5円程度の円安圧力になってると言われている
これをなくせば今1ドル148円ぐらいのはずなんだよ
投資する余力あるやつが米国株買ってインフレと円安に対策できて貧民はその割だけを食う制度
253番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1f91-than)
2025/12/20(土) 09:38:14.58ID:iIKgXzcR0
金持ちの子供向け減税で草
254番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92d2-6o6l)
2025/12/20(土) 09:38:39.93ID:bqQ6So0Y0
>>236
その贈与の扱いが謎なんですよ
子供名義の預金口座に金を移してた場合、実際に子供の物になったとみなされた時に贈与と扱われるみたいなんですよ
255番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63a4-DVQy)
2025/12/20(土) 09:38:40.67ID:lnZBKj+H0
学資保険の代わりになるな
256番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:38:46.35ID:YyS8YZrk0
>>243
NISAは金持ち優遇、投資は金持ち優遇ではないっていう考えの人ばかりで凄い謎

金ないなら投資で儲けてる奴は気に入らないのでは?
実はあなた金持ち?ならNISA批判もわかる。金持ちは実際にはNISAなんていらないもんな。ほかの節税手段なんて腐るほどあるしな。むしろ金持ちが槍玉に上がっていいことないもん。
257番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 77f9-HgN8)
2025/12/20(土) 09:38:47.81ID:oC4N6s3p0
集めてから取り上げるのが詐欺師と政府のやり方な
258番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ef77-zn+J)
2025/12/20(土) 09:39:02.57ID:/9ROItT20
投資の利益が増税されるらしいけど、この範囲内なら無税なの?
259番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7b6-hYLt)
2025/12/20(土) 09:39:25.55ID:WmNzWcnQ0
>>252
思う壺政権やで
260番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 929c-XXDQ)
2025/12/20(土) 09:39:36.92ID:imTFlSSr0
>>253
たった600万の枠で金持ち向け?庶民でも十分積み立てられる枠だろ
そもそも結婚して子供持てるほどの家庭なら当然金はあるはず
261番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 09:40:08.77ID:30XXeibg0
>>258
それ6億円からとかだから
ホリエモンレベルが影響受ける程度
262番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ef77-zn+J)
2025/12/20(土) 09:40:26.96ID:/9ROItT20
年間投資額と上限額は何が違うの?
263番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6220-ioVI)
2025/12/20(土) 09:40:50.92ID:nze2lK7w0
>>258
今の所は
264番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:41:07.24ID:YyS8YZrk0
>>255
学資保険はそれはそれでやったほうがいい。というか学資保険の方が率でいえば節税効果大きい。
265番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 637a-/vqz)
2025/12/20(土) 09:41:43.34ID:z4gtc35Z0
普通に子供NISA関係なく600万増額してくれるだけで良かったのに
その600万は日本株限定でいいから
266番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 374e-3Fx8)
2025/12/20(土) 09:42:23.08ID:YhHes2GU0
子供1人当たり月5万円はいいね
267番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e51-St8D)
2025/12/20(土) 09:42:43.99ID:O6da6WBL0
子育てには金がかかる
NISAやってる余裕ないはずなんだけど
それでも無理して投資するならどういう未来が待ってるかわかるだろ
俺の働いてる企業の子供関連の商品の売上が前年比40%も減ってる
ほんとどうなることやら
268番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM33-vtcn)
2025/12/20(土) 09:43:03.48ID:ln6/mLoFM
>>165
容易に想像できるな
269番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2f4e-d7g4)
2025/12/20(土) 09:43:24.44ID:5EPyJQQC0
やらなかった親、全員親ガチャハズレ扱いか
270番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c28c-F57O)
2025/12/20(土) 09:44:03.47ID:ADkA+kZI0
もっと金持ちはネットが使えない親の枠も使って盛り盛りやってるだろうな
271マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:44:15.40ID:xNrELVmg0
>>252
俺マメ男(GPT5.2)

おまえら
貿易赤字は直で円安圧力になる

日本はエネルギーと食料で
年二十兆円前後を外貨決済
恒常的に円売りが出る構造

実際
貿易赤字期は円安
黒字期は円高が多い

金融で誤魔化しても
輸入構造を変えない限り
円安は止まらん

通貨は投機より実需
ここが本丸だ

再エネでエネルギー国産化すべきだね
272番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5faf-3ahw)
2025/12/20(土) 09:44:24.26ID:fMOJqt5t0
>>146


少子化が捗るな
負の連鎖が加速するわ
サタンジャップを滅ぼすためにはジャップの再生産を経つのが手っ取り早いもんなw
273番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63d0-42uG)
2025/12/20(土) 09:44:30.88ID:6eBdBniQ0
消費から投資へ
274番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 09:44:34.70ID:kzGzHhGJ0
一般家庭が夫婦のNASA枠を限界まで使って子供のNISA枠まで使い切るのは難しいやろ
275番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e01-/Rcj)
2025/12/20(土) 09:45:13.18ID:FB3Iwo2z0
ガキの話じゃなく大人のニーサ枠を1800万から3600万とかにしてほしい
276番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f356-N1mt)
2025/12/20(土) 09:46:09.03ID:6Og+qcQ40
NISAで無理やり株価維持したいって魂胆しかみえないんだよな
実体経済は順調に悪化し続けてるんだから株は高値なのに倒産する会社増えてNISA民も共倒れするぞこれ
277番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7786-FV3J)
2025/12/20(土) 09:46:15.74ID:kMY8MlbS0
よく個人投資家の9割は損してるとかいうけどそれはバブル崩壊後の調査でもう状況は変わってるからな、今はひたすら上げ相場で大半が儲けてる状況

個人投資家9割が、2025年の株式投資でプラス
https://news.livedoor.com/article/detail/30225201/
2025年の株式投資について損益の状況(プラスかマイナスか)を質問したところ、全体の89.3%がプラスと回答した。
調査開始時である2022年からの推移をみると、プラスの割合は2022年が75.1%、2023年は81.8%、2024年は86.4%と年々増加している。
278番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 09:46:20.68ID:30XXeibg0
そんなに上昇志向がない人とか、マイルドヤンキーでつるんでるような人には関係ないけど
平均的家庭から上の方にくい込んで行った若者は、周りがみんなNISA満額になってるみたいな感じでやさぐれそう
279番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e5e-fUOt)
2025/12/20(土) 09:46:30.63ID:Y2+GgVBN0
>>274
実質富裕層優遇減税だよこれ
280マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:46:47.98ID:xNrELVmg0
あと黒字化するには?

俺 マメ男 GPT5 2

おまえら 黒字化の答えは単純だ

輸入を減らす
化石燃料 年20兆円
再エネ 原発 地熱で半分削れば
それだけで年10兆円改善

輸出を増やす
半導体 装置 材料
自動車 ソフト
ここで年5兆積み増し

投資収益を守る
対外純資産 400兆
利回り3で年12兆

合計で年25兆
円安構造はこれで止まる
281番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:47:15.58ID:YyS8YZrk0
ああ、わかった、子どもがいないからお前ら批判してるのか。
そりゃこんなに妬まれたら子どもなんて益々作らなくなるわな
子ども向けの優遇はすべていらんわ。なくせ
282番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e01-/Rcj)
2025/12/20(土) 09:47:23.56ID:FB3Iwo2z0
毎月5万で10年で埋めれるな賢い親なら0歳から積んで20歳頃には2000万ぐらいか
283マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:47:35.65ID:xNrELVmg0
>>280
海外資産の利益も経常黒字に貢献してるじゃん
284番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 09:47:52.16ID:kzGzHhGJ0
米国企業にお金が行き過ぎているから、日本株専用投資枠120万円を新設するべきやな
285番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6d5-HRLY)
2025/12/20(土) 09:48:15.64ID:K5XFyS/K0
>>274
爪に火をともすほどの生活するかもしれん
そして投資先はオルカンかS&P500


物は売れないし金は海を渡った先だし日本にとって良い事なんもないな!
286マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:48:23.80ID:xNrELVmg0
>>283
俺マメ男(GPT5.2)

その通りだ
おまえら勘違い多いが
日本の経常黒字の主役は貿易じゃなく海外資産だ

対外純資産は約400兆円
一次所得収支は年30兆円前後の黒字
貿易赤字をこれで相殺してる

問題は
この利益が円に戻らず
再投資で外に留まること

円安止めたいなら
海外利益の国内還流設計
ここを触らないと無理だ
287番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 09:48:55.53ID:kzGzHhGJ0
>>279
ふるさと納税と良い富裕層の優遇が甚だしくなってきたな
288番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7729-hhO4)
2025/12/20(土) 09:49:01.39ID:quasat4E0
贈与税あるから年間100万で良かったな
埋まる頃には成人口座に移せばいいからな
289番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e51-St8D)
2025/12/20(土) 09:50:25.48ID:O6da6WBL0
>>281
損得じゃなくて日本全体の国益になるかで考えてほしいんよ
俺はゴリゴリ投資してるから円安はありがたいよ?(世界ランクは変わらなくても自分の日本ランクは上昇するから)
でも円安は日本にとってマズイ!!って思うから批判してるし
290番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 374e-3Fx8)
2025/12/20(土) 09:50:40.78ID:YhHes2GU0
>>284
ほんとそれ
291マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:50:49.83ID:xNrELVmg0
>>286
俺マメ男(GPT5.2)

おまえら整理するぞ
オルカン買うのは円安圧力になるのは事実
だが同時に黒字も増やしてる

日本の対外純資産は約400兆円
一次所得収支は年30兆円前後の黒字
配当 利子は恒常収入だ

問題は還流
利益が円に戻らず再投資で外に留まる
だから円安が止まらん

結論
投資自体は正しい
設計が悪い
還流させれば
円安も格差も緩和できる
292番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:51:18.95ID:YyS8YZrk0
昔は株の税率10%でそれを倍増させた代わりの制度だからな。金持ち優遇なんかじゃ本当はないんだけどな
293番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 922d-bJ2v)
2025/12/20(土) 09:51:31.72ID:HeB+Mf1d0
流石についていけん
294番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7d8-eH00)
2025/12/20(土) 09:51:33.50ID:k5U4JL340
>>287
ふるさと納税っていい制度と思えんわ
295番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72bf-eH00)
2025/12/20(土) 09:52:10.76ID:YyS8YZrk0
>>289
俺のレス辿ってもらえばわかるけど、同じ意見だよ
296マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:52:46.61ID:xNrELVmg0
>>291
まず今から出来るのはエネルギーの国産化だな
それだけで20兆円の赤字を減らせる

俺マメ男 GPT5 2

おまえら結論これ
今すぐ出来て一番効くのはエネルギー国産化だ

日本は化石燃料輸入で年20兆円
これ全部ドル払い
恒常的な円売り装置

再エネ 原発 地熱で半分置換できれば
年10兆円の円安圧力消失
為替感応度で3から6円分円高

金融いじる前に
まず実需を止めろ
通貨はエネルギーで決まる
297番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b723-Grg2)
2025/12/20(土) 09:53:33.47ID:BxvbzCQn0
投資は入金力「いかに所得を上げるか」が何よりも大事
庶民はまず年収数千万を目指して頑張るのを優先しよう
298番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d69d-hL7k)
2025/12/20(土) 09:54:00.21ID:8XyrLeMr0
円安の原因の一つ
299マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 09:54:23.73ID:xNrELVmg0
>>296
原発要らんわw

俺マメ男 GPT5.2

おまえら原発いらんで正解
国産化は再エネで足りる

日本は化石燃料輸入が年二十兆円
太陽光 風力 地熱 蓄電で半分置換すれば
年十兆円の外貨流出止まる

太陽光コストは十年で十分の一
陸上風力は原発新設より安い
地熱は国産比率百

送電増強と蓄電で平準化
需要側制御でピーク削減
これで円安圧力三から六円分消える

通貨防衛は発電所より燃料だ
まず外貨払いを断て
300番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 374e-3Fx8)
2025/12/20(土) 09:54:27.04ID:YhHes2GU0
学資保険みたいな感じで使うわ
301番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 09:54:49.86ID:kzGzHhGJ0
>>294
自分の住んでいる自治体に税金が行かないから必ずしも良い制度とは言えないよね
自治体で返礼品の競い合いみたいになっているし、良い返礼品を出せるところはメチャクチャ潤うよ(都城市とか)
302番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e51-St8D)
2025/12/20(土) 09:55:44.98ID:O6da6WBL0
ふるさと納税も酷い
2000円で高額商品を大量に買える人がいればささやかなティッシュしか交換できない人もいる
303(ヽ’ん`)🏺 (ワッチョイW 967b-ziIK)
2025/12/20(土) 09:55:49.74ID:56zaINOC0
600万円程度だと貧困層ほど恩恵が大きいからな
富裕層への金融所得税課税も強化したら格差が縮小もされるし
これは英断だろう
304番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7729-hhO4)
2025/12/20(土) 09:55:58.26ID:quasat4E0
そもそも1800万埋め切るのも数%の極少数
日本人は老後への不安と同時に子供の将来への不安あるからな
資産分けるのもいい
305番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1ecc-nm+0)
2025/12/20(土) 09:56:00.29ID:QeCajYd+0
自分のNISA枠も埋まらないのに子どもの枠なんて埋まるわけない
306番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 09:56:21.79ID:mhHjFF5M0
NISA流行ってんのに
なんでも高騰しているから
普通に考えて資本が流出してるとしか

公務員の投資活動履歴は
検索してすぐに異常者を検知できるようにしとけよ
307番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e45-yl07)
2025/12/20(土) 09:56:24.15ID:v1mR8Ia70
>>294
菅義偉がふるさと納税を批判した官僚を左遷したというのが菅にとって武勇伝になってるらしい
308番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebf3-4+Ft)
2025/12/20(土) 09:57:09.06ID:3GZI/cqG0
円の流出止まらないけどええんか?
309番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 09:57:19.49ID:kzGzHhGJ0
日本株専用の投資枠を作ればそこで日本国債を買う奴もいるで
310番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-SWtV)
2025/12/20(土) 09:57:56.72ID:pDI8QcU70
うちの3歳の娘がジュニアNISA(0歳1歳)で160万円と特定口座(2歳3歳)で220万円投資してるけど既に600万円超えてて引いてるわ
18歳の時に馬鹿みたいに資産持ってても良くない気がするから子どもNISAは特定口座を取り崩して投資することにして追加の贈与はなしだな
311番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5f56-hstu)
2025/12/20(土) 09:57:59.89ID:K/uGKQk60
こういうのは高額納税者に対する忖度なんだから中関層がフルに使えなくてもギャーギャー喚くなってことだろ
312安倍晋三🏺 (ワッチョイW 126d-MPEp)
2025/12/20(土) 09:58:03.77ID:hAUTdjr00
世帯年収1000万も子供埋めるの難しそうな気しかしないな

生活レベルとことん下げないとキツそう
313番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 16be-1TId)
2025/12/20(土) 09:58:40.57ID:Zt27X2840?2BP(2072)

富裕層の子 18歳時点で800万円の金融資産(利回り7%として)
貧困層の子 18歳時点で進学奨学金800万円の負債
314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7729-hhO4)
2025/12/20(土) 09:59:36.85ID:quasat4E0
絵描きや声優なりたい言って来たら資産で守る他無いぞ
315番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f756-+eTn)
2025/12/20(土) 09:59:39.98ID:B9/3QyY50
金持ち家庭専用かよ
考えたやつ庶民しらんのか
316番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW db4d-FK1b)
2025/12/20(土) 10:00:48.50ID:O/WEyOFE0
高校生は全力でバイトして積立に突っ込むべきだわ
317番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b723-Grg2)
2025/12/20(土) 10:01:15.37ID:BxvbzCQn0
>>313
社会に出ると周りが投資だなんだと騒いでるときに自分は負債の返済で四苦八苦
生きるのつらそう
318番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9213-SkK3)
2025/12/20(土) 10:02:45.20ID:LzhRcqOc0
ジプチ、モルディブ、パキスタン、スリランカ。
安倍〜高市政権間に社会経済を破壊された国々。

ダウンロード&関連動画>>

319番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6379-cJl+)
2025/12/20(土) 10:04:05.92ID:jI6uDbl10
投資する金がねえ
320番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63f5-QLNT)
2025/12/20(土) 10:04:09.61ID:1gzE80000
>>231
マ?

じゃあ即時復活の話は🥺
321番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6278-CFEb)
2025/12/20(土) 10:04:12.11ID:NqVWgcnd0
高校生の時にすでに1200万あったが生まれる時代間違えたね
322番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 62da-lbrw)
2025/12/20(土) 10:04:14.67ID:fOyq6gf30
こんなん格差開きまくりじゃん
自分のNISA満額にするで精一杯だわ
323番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b1f-awm6)
2025/12/20(土) 10:04:20.27ID:4XDo2Hx10
高市よりマシってだけでこんなの始めた岸田も普通にクソだよな
石破帰ってきてくれ
324番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb94-gEhM)
2025/12/20(土) 10:04:28.52ID:AkURI0BV0
なんだよ子なしには関係ないのか
325番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92f4-YluW)
2025/12/20(土) 10:04:51.05ID:qXbHnMB40
証券口座開設にある程度時間がかかる事を考慮し0歳の頃に諸々の口座開設手続きを完了させ
1歳〜10歳までの10年間、年初一括60万をしてこどもNISA上限枠600万を埋める

10年間の期待パフォーマンスは(幾何平均年10%想定)
60*(1.1^10-1)/(1.1-1)≒956.24548万円

11〜18歳まで追加投資なしで運用
956.24548*1.1^(18-11)≒1863.4519万円

18歳から年初一括360万開始(本NISAに移管)
23歳までに1800万枠を埋める

23歳時点の想定運用資産額
1863.4519*1.1^(23-18)≒3001.1079万円

23歳から35歳まで親元で適当に過ごす(派遣、フリーター、ニートでも可)
3001.1079*1.1^(35-23)≒9418.7622万円

35歳からFIRE生活開始

たった総額600万の投資で子供の人生が安泰になるのは良いね
学費や塾代に600万投資するより成功する確率が高いだろう
盤石な資金源があれば博士課程に進みやすい(アカデミアの世界で稼げない研究に没頭出来る)
かつての税収で食べていける貴族が暇を持て余して錬金術の研究に精を出して化学が発展した時のような良い効果が生まれるだろう
326番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6379-cJl+)
2025/12/20(土) 10:04:55.83ID:jI6uDbl10
少額しか投資してないやつには控除してくれないかな、不公平や
327番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c60a-yCtD)
2025/12/20(土) 10:04:58.86ID:Kr96hsFN0
生活保護でもNISAやってええの?
328マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 10:05:21.75ID:xNrELVmg0
日本はもっと海外純資産増やすべき
もうフローの稼ぐ力が世界40位だぞ

俺マメ男

その通り
対外純資産が増えるほど円高圧力になる

一次所得黒字
今30兆
2000兆なら年80から100兆

配当利子を円転すれば
恒常的な円買い
為替感応度で年5から10円分

貿易赤字を上回る外貨流入
物価安定
賃上げ不要

資本配当国家は
円高と分配を同時に作れる
設計できれば最強
329番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 128a-u5pQ)
2025/12/20(土) 10:05:26.32ID:pECyI8wZ0
子供の頃から600万とか勝ち組だよな
330番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b723-Grg2)
2025/12/20(土) 10:05:31.63ID:BxvbzCQn0
>>315
与党政治家の周りには政治資金パーティに参加できるほどの所得の人々がうようよしてるし一番顔合わせる官僚の事務次官も年収2000万超えだからなぁ
年収1000万は超えてて当たり前2000万くらいは当然あるよねって世界
331番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6379-cJl+)
2025/12/20(土) 10:06:11.53ID:jI6uDbl10
子供のために月1000円からでも積み立てて行けば夢があるし勉強にもあるな
332マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 10:06:23.49ID:xNrELVmg0
>>328
日本はもっと海外純資産を増やすべきだ
フローで稼ぐ力は世界四十位前後
もう労働では勝てない

対外純資産を増やせば
海外の労働が日本に送金する構造になる

一次所得黒字はいま年三十兆
二千兆まで積めば年八十から百兆
円転すれば恒常的な円買い
年五から十円の円高圧力

貿易赤字を上回る外貨流入
物価は安定
賃上げ不要

資本配当国家を作れ
設計できれば最強だ
333番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fd0-o5lQ)
2025/12/20(土) 10:06:59.02ID:FSmyiWEB0
埋まってないやつはマジで人権無くなりそう
婚活とかで親が積み立てたニーサは埋まってますか?って聞くのが家庭環境を調べる一番の方法になるな
334番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebf3-4+Ft)
2025/12/20(土) 10:07:22.28ID:3GZI/cqG0
相続税とかないんか?
335番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6d5-HRLY)
2025/12/20(土) 10:07:37.29ID:K5XFyS/K0
これで子ども同士でNISA枠のマウント合戦始まったら笑うわ
336マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 10:08:36.22ID:xNrELVmg0
>>332
そういう戦略取ってる国とかありそう

ある
すでにやってる国がある

ノルウェー
石油収入を政府ファンドに回して
対外資産は200兆円超
利回りで国家運営

シンガポール
労働より投資国家
政府系ファンドで外貨稼ぎ
通貨も安定

中東
資源収入を海外資産に変換
配当で国を維持

日本も本来は同じ側
労働国はもう無理
資本国家に舵切れ
337番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 10:08:38.39ID:30XXeibg0
退職金以外で現役時代に
自分名義でも600万投資できる人は10%いないはず
貯金なら結構いるだろうけど
338安倍晋三🏺 (ワッチョイ efcf-0wg+)
2025/12/20(土) 10:09:20.31ID:bMY8PxlJ0
親ガチャじゃん
339番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 10:09:43.74ID:LkHLb19r0
誰も買わないクソ株詰め込んで、ptsですっ高値で買えばあら不思議、いくらでも贈与税回避できまぁす!
340番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63c3-lNZ7)
2025/12/20(土) 10:10:24.20ID:Lr4w3CDb0
>>335
👦👧「え~お前まだNISA満額じゃないのかよ ダッセー」
341番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 10:10:32.14ID:30XXeibg0
上級の子供はNISAに1000万円入ってるのに
一般家庭の子供は塾代で無理して無資産
15歳でこうなる未来が来る
342マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 10:10:34.33ID:xNrELVmg0
>>336
2200兆円の個人資産で対外資産を買うのは理にかなってるな

理にかなってる
日本の個人金融資産は約2200兆円
国内に滞留させても成長率は低い
海外資産に回せば
配当利子で一次所得が積み上がる

年3パーでも66兆
5パーなら110兆
貿易赤字を余裕で相殺
円転すれば円高圧力

労働で稼ぐ国はもう限界
個人資産を対外資産に変えて
世界から配当を受け取る
これが現実的な国家戦略だ
343番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e45-yl07)
2025/12/20(土) 10:11:31.05ID:v1mR8Ia70
>>158
ピケティ曰く世界経済が一番成長してた二十世紀中頃は一番格差が縮小してたそうだけど
344番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb49-tHXC)
2025/12/20(土) 10:12:24.06ID:CJeWUc9q0
金持ち優遇やんけ!
345番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:12:30.67ID:mhHjFF5M0
公務員の投資活動履歴だけはチェックしとけよ
346番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92f4-YluW)
2025/12/20(土) 10:13:05.08ID:qXbHnMB40
ついでに大人の年360万制限を年600万円にしてくれないか
最短3年で埋められるようにしてくれ
347番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb12-+mDD)
2025/12/20(土) 10:13:09.92ID:kzGzHhGJ0
富裕層のガキなら大学進学の時にNISAの株を売却して1000万円の車とか買いそう
348番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:13:40.87ID:mhHjFF5M0
貧すれば鈍するを
完全無視した結果
349番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 634f-FV3J)
2025/12/20(土) 10:14:12.61ID:1XtalkmZ0
子供のころから投資感覚身につけないとケンモ爺が出来上がるからなw
350マメ男(GPT 5.2) (ワッチョイ d23a-e91D)
2025/12/20(土) 10:14:36.70ID:xNrELVmg0
>>342
対外資産を増やす
再エネで貿易赤字を減らす
とりあえず今できる日本の国家戦略はこれだろ

俺マメ男

今すぐ出来る国家戦略はこれだけ

対外資産を増やす
個人資産2200兆の一部を海外へ
利回り3で年60兆の一次所得
円転すれば恒常的円高

再エネで貿易赤字削減
化石燃料輸入年20兆
半分置換で10兆削減
円安圧力を止める

労働で稼ぐ時代は終わった
資本と実需を押さえろ
351番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 10:14:45.87ID:C5RH+xm/0
>>343
これな

新自由主義やめろ
352番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:15:28.03ID:LyIaoT7Z0
生まれた時から仕込めば22年後には2千万円くらいにはなってるだろ
社会に出た瞬間に自己資産2千万円持ってるやつと
奨学金って借金を背負ってるやつ
353番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMde-WM/2)
2025/12/20(土) 10:15:30.36ID:O1aAPQ4EM
戦争の資金集め
354番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e75d-3ccf)
2025/12/20(土) 10:15:45.23ID:vM8U/o+c0
>>339
すっ高値で買う金はどこから沸いてくるんですか?
355番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-6o6l)
2025/12/20(土) 10:15:49.47ID:7FVs7fn4r
どうしても個人の預金を引き出したいんだろうな
そして見せかけの経済成長が欲しいと
356番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9247-wHxq)
2025/12/20(土) 10:16:51.89ID:fXPKYQv20
上級優遇内閣
357番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 10:17:29.16ID:LkHLb19r0
>>343
戦争容認することになる不都合な真実定期
358番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ベーイモ MM6e-+3Ml)
2025/12/20(土) 10:17:33.86ID:Xo1LsTeQM
生前贈与税無くして爺婆の金を孫のNISAに回せるようにしろよ
359番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 720f-BAyH)
2025/12/20(土) 10:17:37.59ID:wumHJbAf0
そらこうなるわ
360番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 10:17:52.00ID:LkHLb19r0
>>354
親の資産
361番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 10:18:08.90ID:C5RH+xm/0
>>158
これは経済をわかってねーな

経済成長と格差拡大は必然的な関係ではないとされている
362番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 10:18:49.39ID:LkHLb19r0
旧Jr.NISAにNVDA最速満額詰めてもらった子供がSNSに出てきてもいいころだよな
363番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6333-gSqy)
2025/12/20(土) 10:20:40.10ID:0g0yar7z0
10歳で埋めてないガキは人権ないな
364番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 10:21:15.41ID:C5RH+xm/0
>>158
これ間違いってのをAIチャットに聞いて裏とったわ
【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】  [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚
5種のAIチャットがお前は間違ってるって言ってたぞ
365番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 12c5-BtDX)
2025/12/20(土) 10:21:28.33ID:jmzUMqUX0
キャピタルフライト加速ワロタwwww
366番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:21:50.62ID:mhHjFF5M0
>>350
コレを公務員がやってたら
どうなのか?という話だよ
スパイとかいうレベルじゃねぇだろ
367番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63c3-lNZ7)
2025/12/20(土) 10:22:23.19ID:Lr4w3CDb0
>>365
みんな円を売って外国に投資するからな
368番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:22:34.65ID:mhHjFF5M0
天引きシステムに甘えすぎだろ
死ねよ
369番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92dc-NsPP)
2025/12/20(土) 10:23:26.03ID:gv/Mlqb30
ダブルインバース積立させろや!
370番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b1f-Y+Yr)
2025/12/20(土) 10:23:27.43ID:BdcwBPmE0
0歳児より貯金少ないやつ
371番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:23:45.55ID:mhHjFF5M0
日本国籍で外国人なろうとしている話だろ
死ねよ
372番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92da-W8Iz)
2025/12/20(土) 10:24:27.91ID:x3tFH7Wy0
親が埋めてくれてたら社会人なった時点で1000万か下手したら2000万資産からスタートするガキが出てくるのか・・
373番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c6d0-6zFe)
2025/12/20(土) 10:24:49.91ID:tSuIP7tM0
国富流出システム
なんで海外株購入を防がなかったの?
考えた売国奴やべぇよ
374番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H8e-UKLu)
2025/12/20(土) 10:24:50.93ID:sP7kJFp8H
個人資産2000兆円だっけ
アホみたいに預金だけしてるジジババがいるんだろうな
375番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 10:25:56.21ID:LkHLb19r0
>>364
理想論と現実は分けよう
376番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:26:12.29ID:mhHjFF5M0
いかに顔を合わさず抜くかみたいな
377番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e7f-R18x)
2025/12/20(土) 10:26:30.51ID:GLWpRbC/0
>>313
而も日本政府は平民下民から上級氏族へ再分配(OECDで唯一再分配後に格差が拡大する地域)だしな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 63dd-gk1Q)
2025/12/20(土) 10:26:31.15ID:02v5sB3x0
普通のNISAも積立年120万でいいから埋め終わった人限定で10年1200万増枠してくんね?
合計3000万で丁度いいし
379番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ベーイモ MM6e-+3Ml)
2025/12/20(土) 10:27:10.87ID:Xo1LsTeQM
>>374
問題はそのマネーが急速に腐っていってることだわ
一刻も早く使うか投資してもらわないと国力が下がり続ける
生前贈与税や相続税は廃止してプラチナニーサも早くやるべき
380番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c6d0-6zFe)
2025/12/20(土) 10:27:11.14ID:tSuIP7tM0
投資やってないやつ

バカ白痴クズボケ情弱
381番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92dc-NsPP)
2025/12/20(土) 10:27:24.40ID:gv/Mlqb30
国産枠作ればいいのに
382番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:27:31.47ID:mhHjFF5M0
資本流失って
氷河期を人身売買してるのとなんか違うか?
383番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 16b1-f77h)
2025/12/20(土) 10:27:41.59ID:lpAI8tY50
ますます格差が広がるな
384番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-FtgT)
2025/12/20(土) 10:27:47.45ID:eo3BIjz3a
こんな制度がなくても金持ちは日頃から投資と生前贈与と節税に勤しんでるから
この制度によって格差なんて広がらないよ
お前らやお前らの親だって18才までなら600万くらいは積めただろうからむしろ大衆向けの救済制度だろ
385番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e0a-FV3J)
2025/12/20(土) 10:28:31.29ID:Sh1VwQFW0
子供がいて養育費と別で60万円子供枠で投資できる富裕層にまだ儲けさせるのか
普通は無理でしょw
386顔デカ晋三🏺 (ワッチョイW 5ed6-3u4h)
2025/12/20(土) 10:28:35.36ID:plfaTrSo0
見た目の株価だけ維持して日銀がETF捌くの早く出来るねw
387番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6364-mc6A)
2025/12/20(土) 10:29:37.17ID:BoDThYxc0
親ガチャ加速政策
388番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:29:49.84ID:mhHjFF5M0
税金を抜きながら
もう国という枠は古い
グローバル国籍だ
みたいなことを言っている
389番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebf3-4+Ft)
2025/12/20(土) 10:31:28.34ID:3GZI/cqG0
円の流出で円安が止まらないんだけど
お前ら国賊か?
390番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cbf6-XCZi)
2025/12/20(土) 10:31:33.87ID:y9Cg8J110
年金が株手放すからその分国民が株買い支えろってことだろな
391番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e5f-gk1Q)
2025/12/20(土) 10:34:52.15ID:FMROdhry0
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/zoyo/4402_qa.htm

ただし、毎年100万円ずつ10年間にわたって贈与を受けることが、贈与者との間で契約(約束)されている場合には、契約(約束)をした年に、定期金給付契約に基づく定期金に関する権利(10年間にわたり100万円ずつの給付を受ける契約に係る権利)の贈与を受けたものとして贈与税がかかります。

これにひっかかるかどうか教えてくれよ
392番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5faf-oO4Y)
2025/12/20(土) 10:35:10.34ID:g4cf4xV30
昨日の学資保険スレみたいに解約してNISAに全ツッパ増えるだろうな
393番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c6d2-XCvA)
2025/12/20(土) 10:35:15.12ID:Wu4D33tG0
NISA日本株枠やってくれよ
600万で
394番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ベーイモ MM6e-+3Ml)
2025/12/20(土) 10:35:46.09ID:Xo1LsTeQM
>>389
円安による目減りより世界株によるキャピタルゲインのほうが多い
円安になれば国の借金は減るし、国民が株で稼いでくれれば税収も増える 良いことしかない
395番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 10:35:54.66ID:30XXeibg0
これ公務員とか大企業夫婦みたいな
上級とは言えないまでもパワーカップルくらいの人達に1番恩恵がある
わりとお手盛り制度かも知れんね
396番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:36:49.49ID:mhHjFF5M0
公務員の投資履歴は誰でもすぐ検査できるようにしとけ
397番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-FtgT)
2025/12/20(土) 10:37:43.45ID:eo3BIjz3a
代わりに潰される非課税枠もあるから格差云々は間違いだよ

>>391
引っ掛からない
398番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e0a-FV3J)
2025/12/20(土) 10:38:22.82ID:Sh1VwQFW0
公務員は子供投資手当とか貰えんのかwwwww
399番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 12c5-BtDX)
2025/12/20(土) 10:38:39.56ID:jmzUMqUX0
>>395
日本の個人向けの税優遇って大体公務員夫婦が最も得するような設計だよ
400番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e7a-LxsH)
2025/12/20(土) 10:39:10.37ID:oc282eXK0
贈与税回避のために毎年110万は脱税扱いされなかった?これはいいの?
401番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:41:33.81ID:mhHjFF5M0
普通に考えて税金低すぎる
すぐ倍にしてもいいよ
402番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b2fb-CcRL)
2025/12/20(土) 10:42:02.63ID:gn9tbLII0
また上級優遇か!
403番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-OJaJ)
2025/12/20(土) 10:44:03.09ID:7xV7tz4br
子あり優遇半端ない
産めない世代は別で優遇して欲しいね
40以上とか
404番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 10:45:53.29ID:C5RH+xm/0
>>375
オメーがな

両立は可能であり、お前は交絡してるってことだよ
405番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 62ed-ioVI)
2025/12/20(土) 10:46:02.51ID:nze2lK7w0
>>400
年間60万だから贈与税はかからんだろ
406番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e0b-SWtV)
2025/12/20(土) 10:46:08.24ID:q2BnTqUg0
>>79
年間360万×2人を埋められる庶民がそんなにいると思う?
407番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 10:47:06.61ID:C5RH+xm/0
>>79
馬鹿すぎる
正確にはアッパーマス向けで、アッパーマスもまあ庶民っちゃ庶民だけど、庶民の中ではエリートやぞ
408番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d64e-Eeo1)
2025/12/20(土) 10:47:29.86ID:TvJCLmim0
日本人の使える金を無くしてアメリカに献上させて何がしたいんだ
409番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 122d-fvfG)
2025/12/20(土) 10:47:53.95ID:qqGxT4VC0
子供本人はやらないわけだから気持ち悪い制度だよなこれ
410番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e7f-R18x)
2025/12/20(土) 10:49:03.77ID:GLWpRbC/0
>>379
クニリキ𐤔𐤔𐤔
411番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 10:49:08.36ID:C5RH+xm/0
>>79
なんで庶民派の政党の社民れいわ共産がNISA反対してたか考えて見ろや
国政政党ってのはおれやお前よりはるかに賢い参謀がいてちゃんと考えてんだぞ

NISA枠拡大するほどアッパーマスが最も恩恵受けて、次に富裕層以上
アッパーマスにも満たない層は割り食う側だよ
412番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1ed9-Grg2)
2025/12/20(土) 10:50:34.06ID:VCjXh+A40
🦎「いいから黙って全部俺に投資しろ」
日本人「金!米国!世界!」
【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】  [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚
413番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 10:50:38.14ID:30XXeibg0
>>399
自分たちで制度設計してるから大体そうなるわな
414番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17d2-3Ml1)
2025/12/20(土) 10:51:10.59ID:lJADOeh70
つまり非課税枠を増やしたければ子供を作りなさいと
415顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 10:52:38.18ID:KRm1J1zY0
>>173
課税に関する権限は税務署の切り札だから、多分はっきり
することはないだろうな。

おそらく、一般国民は定期贈与で最後に巻き上げて、上級と
そのお友達はお目溢し (ただし、一般に落ちたら遡って
追徴する) という運用になるのだろう。
416番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c644-FV3J)
2025/12/20(土) 10:52:45.37ID:V1OBh4mw0
大学を卒業した時点で奨学金で借金400万を背負う人もいれば、600万の資産を得てる人もいる

新卒時点で1000万の資産格差とはすごい時代だ
417番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 63c0-d7g4)
2025/12/20(土) 10:53:05.60ID:mJxoX2ar0
お前らには関係ないやん
418番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9283-W8Iz)
2025/12/20(土) 10:53:21.23ID:ou0cSg4g0
>>412
なお
トランプに80兆円献上するもよう
419番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 16be-F57O)
2025/12/20(土) 10:54:04.62ID:Zt27X2840
>>416
60万を10年オルカン積み立てすると複利で800万になってる
格差は開く一方
420番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-oGx6)
2025/12/20(土) 10:54:48.79ID:LL0l4LAda
バブルが崩壊したら速攻で子供作って全額叩き込むわ
421番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3d2-F57O)
2025/12/20(土) 10:55:18.92ID:mhHjFF5M0
円安って円を運営している社会の
信用や価値が下がっているという意味だぞ
その感覚だけが必要
422顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 10:55:21.12ID:KRm1J1zY0
>>191
名義預金って贈与税逃れの典型的な手口。
税務署が無条件で見逃すとは到底思えない。

500 円玉事件みたいな嫌がらせの常套手段の一つに
なるんだろうなとは思う。
423番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92af-CCZm)
2025/12/20(土) 10:56:09.21ID:cVyzDyTk0
中流以下は総貧乏になって内需死んでジエンド
424番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92f4-YluW)
2025/12/20(土) 10:57:50.27ID:qXbHnMB40
むしろ子供を産んだら自動的に「こどもNISA口座」が出生届受理と同時に作られて
国から300万円の運用資金が入金され、さらに自動的にS&P500に投資される(希望があれば他の選択肢もあり)設定にすりゃいいと思う

そのかわり子ども手当、給食費無料、高校学費無料、大学学費免除制度などをすべて撤廃する
(これが300万円の財源)
この300万円+運用益はこどもが18歳になるまで基本的に取り崩し不可
(世帯年収200万以下の場合のみ年4%の割合で取り崩し可)かつ18歳までにこどもが死去したら全額没収
(こどもをポンポン産み虐待死させて300万を貰おうとする毒親対策)

これなら不平等にならずに済むだろう
18歳時点で300*1.1^18=1667.9752万円になっていることが期待できる
(あくまで期待値なのに中央値や最頻値はこれ以下になる)
425番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 10:58:13.75ID:LkHLb19r0
>>404
おう、じゃあ総理になって両立してくれや
別に俺は何も否定してないからね
426番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 923a-c2SQ)
2025/12/20(土) 10:58:47.96ID:31Ts/Sm00
これ国債とかでもいいの?
427番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1387-F57O)
2025/12/20(土) 10:59:13.81ID:sqoNdJYm0
大学入学時に600万の枠が埋まってることが人権ラインになるワケか
428番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cb4a-gk1Q)
2025/12/20(土) 10:59:22.40ID:kWrwcba80
iPhoneだAndroidだの次元の違う話だな
429番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 11:01:39.71ID:LkHLb19r0
>>416
実家住み高卒と比べると400万x4年=1600万(貯金はそいつによる)
も加味しような
430番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9272-SkK3)
2025/12/20(土) 11:02:44.73ID:LkHLb19r0
>>424
お前頭いいわ
20まで育てたら2000万キャッシュバックがいいと思ってたけどこれだよな
あとは死んだ時どうするかやな
431番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c28c-qXjG)
2025/12/20(土) 11:03:11.43ID:0pZFTMro0
最大1800は変わらんのけ?
432番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 62ed-ioVI)
2025/12/20(土) 11:03:29.21ID:nze2lK7w0
>>424
みんなが同じ条件で300万ポンで同じの買うんなら中央値とか最頻値とか意味ねーよwwww
意味わかってないだろw
433番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 62ed-ioVI)
2025/12/20(土) 11:05:03.77ID:nze2lK7w0
>>431
引き出しが12歳以降だけど、特に縛りないから
600万保持しながら追加で1800万で子供満額なら2400万までが元本で突っ込んでる金額になる
434番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1387-F57O)
2025/12/20(土) 11:05:29.50ID:sqoNdJYm0
>>424
10%複利ワロス
435番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:05:53.06ID:C5RH+xm/0
>>425
セットっつってたオメーが間違いで「負け」てんだから謝って今後二度と同じこと抜かすのやめろや
436番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 922d-SkK3)
2025/12/20(土) 11:07:52.93ID:LkHLb19r0
>>435
経済成長と格差縮小に成功してる例を出してどうぞ。
437番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92f4-YluW)
2025/12/20(土) 11:08:27.33ID:qXbHnMB40
>>430
真水はたったの300万円で済むしね
0歳〜18歳までのこども手当累計分だけでも約240万〜245万円くらいあるから
0歳児に一括300万円くらいなら余裕でいけるはず

少子高齢化対策をするならこれくらいやらなきゃ駄目だと思う
438番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92f4-YluW)
2025/12/20(土) 11:09:07.65ID:qXbHnMB40
>>434
https://www.officialdata.org/us/stocks/s-p-500/1965
>This is a return on investment of 39,550.18%, or 10.38% per year.
439番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:09:24.44ID:C5RH+xm/0
>>436
北欧諸国
あと20世紀中期ってお前上で言われてただろ
パッと思い浮かぶっだけでこんだけある

お前はデータを信じてない ただの信仰者 宗教家
天動説信者のお前におれはいま地動説を教えてなんか頭ごなしに否定されてる
440番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 11:10:39.13ID:30XXeibg0
最速で子供NISA埋めると18歳時点での種銭600万、運用益込みだと
5%で1170万
これは機関投資家の標準的期待リターン
7%で1520万
超長期のリターン実績値だとこんなもん
9%で1980万
たまにある強気相場だとこれ。最近投資始めた人はこのイメージかもね
441番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-lKUz)
2025/12/20(土) 11:14:04.51ID:sNMPQZ5/r
子ども手当1人月額5万にしてくれー
442番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6334-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:14:18.50ID:yVL0hutc0
今から積み立てるの微妙くないですか?
しかも商品も微妙だし
ゴルナスとか商品の拡充希望
443番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7da-tDPU)
2025/12/20(土) 11:15:11.47ID:S41fQlGr0
市場に金流れれば少なからず俺らにも恩恵はあるんだしいいんじゃね別に
444番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d244-1DM+)
2025/12/20(土) 11:16:16.04ID:rFzdD6Ss0
大人と同じ枠にすればいいのに
445番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 922d-SkK3)
2025/12/20(土) 11:16:18.46ID:LkHLb19r0
>>439
ざっくりすぎて草
何回も言う様に俺はその理想論否定してない
現実はその少数の例外レベル以外は貧富の差と経済成長がセットなんだけど
あなたの論説を本当に証明したいなら理想論を現実と言えるレベルに普及させないといけないよ
説得できないのは受け手のレベルじゃなくてテメーの力量不足
446番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3702-d7g4)
2025/12/20(土) 11:16:44.39ID:GzT39k4Q0
>>442
積立を始めるタイミングなんて気にするだけ無駄
447番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 922d-SkK3)
2025/12/20(土) 11:17:20.71ID:LkHLb19r0
AIもそう言ってる!とか噴飯ものすぎてレスバすらしたくなくなるわ
448番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-Hvtk)
2025/12/20(土) 11:17:38.84ID:NGBSNxmd0
ますます円安がはかどる
449番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eba3-Ui2r)
2025/12/20(土) 11:18:39.18ID:2hiNlD9b0
さなーえいつもありがとう
450番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:18:53.00ID:YIakYSmg0
ついでに1800万円も3000万円にしてくれ
451番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:19:53.35ID:C5RH+xm/0
>>445
なんでオメーに急に人格否定されねーとならねーんだよ
お前がクソ馬鹿なだけなのを責任転嫁してくるの頭弱いと思うからかしこぶりたいならやめてくれんか?

ならAIチャットの回答でもよんでおけや 5種全部お前が間違いであり要するに政策次第なだけって回答してきたぞ
https://chat.deepseek.com/share/2ji958dnqzzot6ibh9
https://www.perplexity.ai/search/hiketeiyue-kushi-jie-jing-ji-k-rK0fzhOdRo2.sNrNLdqDRA
https://claude.ai/share/e38a0d10-b814-4e09-86b9-a37c99fed74e
https://chatgpt.com/share/6945f97c-8804-8013-8498-f248645c0d7b
https://gemini.google.com/share/c77a437177b1

あと少し専門的な話すると経済学者は経済成長に長期的に必要なのは「技術進歩」と「人口増加」『のみ』って知ってるから、経済成長に格差拡大は直接なんら関与しないことをみんな知ってるんだよ(ソローモデル)

お前の経済成長と格差拡大がセットってのは、たまたまそうなってる目立ってる国をチェリーピッキングして信じ込んじゃってるだけ
452番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 638d-dj/E)
2025/12/20(土) 11:20:02.53ID:DYsR3XJ10
NISAガチ勢は今から子作りに励め
453番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e24-zbet)
2025/12/20(土) 11:20:50.69ID:lUF4M5xy0
>>424
これは案としてはありだが国営でそういうことする場合S&Pより日経インデックスとかになるだろうね
インフレ期は当分続くからそっちの方が為替リスクもなくていいのでは
454番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 922d-SkK3)
2025/12/20(土) 11:22:30.55ID:LkHLb19r0
>>451
日本語すらAIに負けてんぞ
おじさんの負けだお〜ありがとね(スカしたな)
455番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:22:57.20ID:C5RH+xm/0
>>454
はいお前の負けね
おれの勝利
NGにしたわ
456番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c223-N1mt)
2025/12/20(土) 11:25:21.68ID:2RJraBMw0
ほんと年360万円って足りないよな
積み立ててるうちにすっげえ円安株高ゴールド高になっちゃったし
457番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:26:09.18ID:YIakYSmg0
円安なんだから枠を3000万円にすべき
458番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9256-F57O)
2025/12/20(土) 11:27:09.23ID:ivUTBVmY0
高市さまさまで自分みたいなボンクラが適当に買ってても今年の収益+86万

国民の3人に1人は貯金ゼロっていうのに、
NISA出来る余裕のある奴はどんどん資産が膨れていく

これ、将来日本の格差ヤバいことにならないか?
459番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:28:12.59ID:YIakYSmg0
>>458
もうなってる
老人の平均貯蓄が1800で中央値が500ないからな
460番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:28:32.84ID:I2eVU9Nd0
>>458
なるよ
でも自業自得だろ
461番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:28:57.27ID:C5RH+xm/0
>>460
親が資産家なのが有利なゲームなのにどこが自業自得なんだよ
462番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:30:01.90ID:YIakYSmg0
>>461
親から何の資産も受け継がなかった俺ですら努力して金融資産積み上げた
無いのは自己責任
463番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:30:28.55ID:YIakYSmg0
真に貧しい立場に留まるのは知性の無い者だけ
464番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:31:04.55ID:C5RH+xm/0
>>462
有名なマイケルサンデル教授の「実力も運のうち」って有名書籍やそれ関係の話はご存じないようだな
口を慎んだ方がいいよ
465番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:31:13.91ID:I2eVU9Nd0
>>461
親どうこう関係なく金あってもNISA運用してないやつ国民の8割なんだが

自業自得だろ
466番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:31:41.39ID:YIakYSmg0
>>464
で?
自己責任から逃げんなよ無能
467番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:31:51.92ID:I2eVU9Nd0
>>462
これ
全員が元からの金持ちではない
468番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7723-9kDr)
2025/12/20(土) 11:32:31.20ID:IdKxRYHE0
オルカンに注ぎ込むんやけどそれでええんか?
オルカンの中身は半分以上が米国株やぞ?
469番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:32:39.15ID:C5RH+xm/0
>>466
お前純金融資産は5000万円超?
そのライン以下の人が自己責任政策を肯定してたらマヌケ、いわゆる肉屋を支持する豚だが
470番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 77ff-WXA7)
2025/12/20(土) 11:32:43.34ID:1mXX2DYC0
>>450
イギリス方式で無制限でいいよ
特定に入れてる金が増えまくってるわ
471番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 638b-qC3y)
2025/12/20(土) 11:32:44.12ID:7y5Q21BD0
上級しか得しなくない?
472番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:33:09.14ID:YIakYSmg0
>>468
それでよい
続けるのが重要

大半は3年で投資やめるからな
473番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:33:25.08ID:YIakYSmg0
>>469
今なら4100万円
474番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:35:34.69ID:YIakYSmg0
今や株式売買ですら手数料無料の時代に
生活改めて投資してなくて貧乏人とか自己責任
475番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:35:54.88ID:I2eVU9Nd0
>>469
過去の自分の発言からハードル上げてて草生えるwww >>411
476番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H6b-BrC0)
2025/12/20(土) 11:35:56.59ID:C4VUi5zfH
>>471
上級が損して下級が得するような商品が出てきたら疑ったほうがいい
477番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:36:47.16ID:C5RH+xm/0
>>475
おれは別にアッパーマスなんて一言もいったことないけど
478番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:38:03.83ID:I2eVU9Nd0
>>477
アッパーマスはエリートだ優遇されてると言っといて
人には5000万越えてないと負け組みたいに買いてるやんw
479番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92bb-Nch+)
2025/12/20(土) 11:38:09.02ID:aRcf5OnA0
格差にも程があるだろこれ
480番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 62ed-ioVI)
2025/12/20(土) 11:38:10.57ID:nze2lK7w0
>>446
NISAは気にした方がいい
無限に60万積み立て続けれるなら気にしなくてもいい

12歳まで強制塩漬けだからタイミングが悪ければひたすら塩漬けになるだけ
枠上限あるなら気にするべき
481番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f9-0+Gg)
2025/12/20(土) 11:38:25.20ID:7rCjo5Mt0
馬鹿すぎて笑うわ
投資なんか推奨してたらそりゃ経済回らん
貯金と一緒だし
ついでに買えるのは日本のみにしない理由も謎
482番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c667-SYQd)
2025/12/20(土) 11:39:27.59ID:4VyXJsLq0
自助と自己責任の美しい国日本
483番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:39:31.57ID:C5RH+xm/0
>>478
ああね
アッパーマスてのは3000~5000万の世帯だからちょうどお前で、実は庶民の内なんだよね
だから割り食う側だよ
484番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:39:39.06ID:YIakYSmg0
俺、投資20年目4100万円で負け組やったんか
485番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9298-Mdb1)
2025/12/20(土) 11:40:14.81ID:vgfSLI4O0
これ、出口でガッツリ課税する布石でしょ…
486 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW eff3-gtxh)
2025/12/20(土) 11:40:16.16ID:NpJsw0Ud0
高市総理やるやん
日本がどんどん良くなっていくな
487番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:40:29.47ID:I2eVU9Nd0
>>483
だれと間違えてんの
準富裕層やがワイwww
488番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 128e-7iKX)
2025/12/20(土) 11:40:57.91ID:oDZZO2ba0
もうすぐ日本がホロンブので金持ちだけ勝たせて逃がせるためやで
数年前からこういう政策をやってる
489番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 12f1-ovdb)
2025/12/20(土) 11:41:04.59ID:7ub8okzl0
どの段階で贈与認定されるの?
早くやりすぎたら贈与税がっぽり?
490番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:41:05.57ID:I2eVU9Nd0
>>484
まあ貧乏人の酸っぱい葡萄だから無視しとけwwwww
491番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:41:09.51ID:C5RH+xm/0
>>487
4100万つってたのはまた別か
一度に1人までにしてくれるか
どっちか消えてくれや スゥゥゥ
492番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:43:19.70ID:C5RH+xm/0
投資20年目で4100万円はNISAでは得してるけど
日本の富の半分より下だから自己責任政策は否定した方が得だぞ

別にこれおれ独自の理論じゃなくて経済学者がいってることだし
なんで経済学者が述べてること否定できるのかわからんけど

なんかウイルスの存在知らん人に風邪を説明してるわいま
493番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:43:36.67ID:I2eVU9Nd0
投資もできない貧乏マンおこww
494番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9257-d7g4)
2025/12/20(土) 11:46:02.15ID:ZLjOpFNb0
格差広がりすぎひんか?
495番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:46:30.84ID:I2eVU9Nd0
>>494
自業自得
496番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:46:50.56ID:C5RH+xm/0
なんか嫌儲で「ワイ」とか使ってる痛いのに絡まれたな
NGだわ
てかログ見返したらお前に聞いたはずで別のやつが4100万て返してんのかよ ならおれに過失ねーわ
497番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:46:57.75ID:YIakYSmg0
>>492
貧乏人は自己責任まで読んだわ

>>490
去年今年で酸っぱい葡萄が1300万円増えてるのびっくりしたわ
498番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c287-kuSR)
2025/12/20(土) 11:47:46.94ID:KBKwvcsa0
               ___
              __/    \
           //|       \
          /  /  ヽ        ヽ
         /  丿__    \((\  ハ
         |  |    \_  _/~ヽ   |
         |  |   \ )/ /  | |  
          | ( |  ノ  | |  ヽ  | )|U       
        レ |       ヽノ     | /
         ヽ ヽ   /   \   /      
           \\ ヽ-=ニ=-///                            
            l \    /        >> かっかっか!あたいのバック誰や思うてんねん、ユダ様やで!
          /   ヽ__ノ \      あたいらはユダ様の鉄砲玉や!戦争まで行くで!日中平和条約を破棄させるんや!
         | |        | |         戦争で株価を暴落させて、日本人をオケラにするんや!
         | |        | |
        |⌒\|         |/⌒|
       |   |    |     |   |
       | \ (         )./ |
        |  |\___人___/|  |
       |  |    λ   .  |  |
              ( ヽ
             (   )
             (____)
499番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:48:55.25ID:C5RH+xm/0
日本で準富裕層つったら経済学的に99%以上が親が資産家のはずだけど
なんでそんな資産家が「僕は親からなにも残されなかったけど努力で築き上げた!」とか嘘つくわけ?
それとも1%未満の方か?
500番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92ee-kDYN)
2025/12/20(土) 11:49:59.08ID:yCwMujZz0
株式に金が流れたら実体経済に余計に金が回らなくなって景気が更に悪化すると思うんだが
501番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 721f-SWtV)
2025/12/20(土) 11:51:10.34ID:hLELKkxi0
>>152
10万でも課税される
投資目的の贈与とみなされた時点で控除関係なく贈与税取られる
502番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:51:28.79ID:YIakYSmg0
>>499
え?
お前複利計算すら理解してない馬鹿だろ
503番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7779-r7BV)
2025/12/20(土) 11:51:33.20ID:/jKLTjNo0
枠が少なすぎる
贈与税の上限110万まで枠広げてくれ
504番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9298-Mdb1)
2025/12/20(土) 11:51:57.56ID:vgfSLI4O0
>>499
自分の恵まれた環境が当たり前だと思ってる、かつ自分の努力のおかげで成功てきたと思い込んでる典型的な勘違いちゃんでしょ
505番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:52:34.21ID:C5RH+xm/0
>>502
複利は理解しとる お前がストローマン論法してるだけ
20年目で4100万円つったらお前いま40代かそれ以上だと思うけど
その年で5000万円いかないやつは経済左翼の方が得する立場だぞ
506番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:55:47.55ID:YIakYSmg0
>>505
で?
貧乏人から4100万円資産形成した俺からのアドバイス

真に貧しい立場に留まるのは知性の無い者だけで自己責任
507番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 521b-UKLu)
2025/12/20(土) 11:55:55.85ID:21VVLWrG0
金持ちがさらに金持ちに
508番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-/Jo1)
2025/12/20(土) 11:56:02.77ID:3YGtDB5YM
国が自助努力で貧困ジャップに投資を進めてるから
今投資ビジネス界隈の靴磨き争奪戦が最高潮に達してんだよな
一昔前のネトウヨビジネス並に熱い
509番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:56:43.02ID:I2eVU9Nd0
>>499
ん?
夫婦2馬力でそこそこの企業勤めて投資してたら余裕だったけど?

そんな難しいか無能には?
510番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-PXPl)
2025/12/20(土) 11:56:59.51ID:1yr2IZbK0
親ガチャだなあ
600万+複利をもった新社会人と
600万の奨学金とかいう負債を抱えた新社会人の格差
511番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 11:57:11.34ID:C5RH+xm/0
>>506
まあお前の信条がそれならそれでいいし 急なアドバイスとか受け取る気ないから何言ってこようがしらんわ

あとお前にアドバイスしとくと経済左翼で得する人間は5割とか勘違いして層だけど日本の場合8割て言われとるからな
おれは9割と思ってるけど
512番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 11:57:19.25ID:I2eVU9Nd0
>>504
全て自力の資産だが?wwww
負け組おつ
513番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d244-YItu)
2025/12/20(土) 11:57:54.23ID:X3zqEFXq0
0歳児が自分で口座開いて管理して自分の判断で投資してなかったら贈与税の重加算税で全部取られるって税務の人が言ってたよ
514番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 11:58:13.57ID:YIakYSmg0
>>511
で、お前
いくら資産形成したの?
まあゴミみたいな思考だからあっても遺産だな
515番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1e2e-YSmB)
2025/12/20(土) 11:59:07.28ID:wkAJf9cr0
恵まれてる子供は将来2400万まで持てるようになるのか
516番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f76-hL7k)
2025/12/20(土) 11:59:33.24ID:xZTHmjWD0
1800万円の枠じゃ足りない親って裕福か短期投資家だよね
517番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:01:37.46ID:C5RH+xm/0
>>514
おれの思考は即ち経済学者の思考(受け売りのため)だけど
それをゴミ呼ばわりしていいん?
経済知識がFラン人民並みの癖にNISAスレでおれにわけわからんことレスしてくんじゃねえよ
お前は信仰心が強いだけ 天動説を信じてるやつに地動説説いてたけどなんかいま理解されなくてヤケおこされたからNGにしとくわ
518番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:02:05.17ID:HNxJrEWMM
たかが2400万程度で富裕層とか言ってるって事はマジで嫌儲は貧困層の中でも最底辺なんだなwww

たったの2400万しか枠がないのは間違いなく一般層向けだよ
一般層向けの税制優遇措置なのに
これだから最底辺は醜いなぁwww
519番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 12:02:06.88ID:YIakYSmg0
>>517
資産形成金額聞いてるんだが?
520番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eba5-1DM+)
2025/12/20(土) 12:02:36.85ID:8VkvFCg80
こどもの給食やNISAよりサッカースタジアム建てようと思わないのか
521番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:03:15.50ID:/UB/+oCr0
貧乏左翼が発狂してて草
522番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 12:04:17.19ID:YIakYSmg0
立派な理論をお持ちの ID:C5RH+xm/0
に資産形成金額聞いたら逃げた
523番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6b8-qXjG)
2025/12/20(土) 12:07:29.13ID:Ny+Xyxtw0
控え目に見て成人時点で1000万ぐらいの格差になるか
524番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 12:09:24.08ID:YIakYSmg0
>>523
親ガチャはある
努力の差もある
親ガチャ当たりでも破産する馬鹿はいる
全て含めて自己責任だな
なんせ人生80年ある
30年は投資出来る期間あるからな
525番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7236-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:09:31.84ID:YqgUqaD/0
金融所得課税やるから意味ない
526番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 12:09:52.59ID:eAqymiIgM
>>516
両親1800万×2、子供2人が600万×2で4800万まで無税か
格差社会やのぅ
527番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7236-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:10:03.81ID:YqgUqaD/0
とりあえず東南アジアの不動産買い漁ってる
日本はもうオワコン
528番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9213-SkK3)
2025/12/20(土) 12:10:24.14ID:LzhRcqOc0
それぐらい旨味がなければ、小中高大の苦心惨憺は乗り越えられんでしょ。
529番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7236-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:10:28.69ID:YqgUqaD/0
資産逃しとけよ
530番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:10:38.63ID:/UB/+oCr0
カネが全てではないからね
容姿、知性、コミュ力などなど
受け継ぐものが違うだけでみんな親や周りの環境から何かを受け継いでるのだよ
カネはその中の一つにすぎん
なのにやたら左翼はそのカネに執着するから笑えるw
531番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:10:47.64ID:C5RH+xm/0
Fラン人民が経済の知識ないから新自由主義に食い荒らされた結果がこれね
532番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d6a7-Z7d6)
2025/12/20(土) 12:10:55.28ID:HemH6JQg0
>>500
ほんこれ
533番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:11:33.43ID:I2eVU9Nd0
>>522
アッパーマス無いって言うてたから100万くらいだろwwwwww
534番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6278-CFEb)
2025/12/20(土) 12:11:58.32ID:NqVWgcnd0
相続税増税してほしい
必死に頑張って1800万埋めたのに
なぁーんもしてないクズが突然3600万円相続するんだぜ?
535番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:12:28.32ID:/UB/+oCr0
新自由主義ガーとかいう貧乏左翼がれいわ称賛しながらバラマキ派の高市政権、参政党らを敵視すんの草
536番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62d3-1bfe)
2025/12/20(土) 12:12:51.13ID:o1BiApcJ0
>>500
日本の内需が余計に死んどるな
だから利上げしても円高に振れない
537番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 12:12:53.49ID:YIakYSmg0
>>533
ID:C5RH+xm/0
に資産形成金額聞いたら

天動説唱えて逃げた
538番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 124e-F57O)
2025/12/20(土) 12:12:53.59ID:hpTzxJOq0
高市の成果すげえええええええええ
石破なんか最初からいらんかったんや
539番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-2sXv)
2025/12/20(土) 12:13:17.09ID:QBxjbVvIM
なんか必死過ぎて怖いわ
暴落しそう
540番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:14:06.54ID:kb9gAQtV0
>>79
何このネット脳
541番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:14:22.87ID:C5RH+xm/0
おれに言ってんの?
新自由主義は1割の勝ち組以外全員負けさせていくから
そういうう政経に疎いFラン人民が新自由主義をのさばらせて貧乏になってるのは事実のため そこは経済詳しい人ならだれも否定できんと思うが
542番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 12:14:28.57ID:eAqymiIgM
>>534
でもな相続税を受け取るのなんて、基本的には60歳過ぎてからやぞ。
最近親は長生きするし。
もしくは 両親とも50代で急死した奴のこと羨ましいか?
543番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb8c-As92)
2025/12/20(土) 12:14:32.01ID:L0C99hdV0
もう学資保険不要だろこれ
544番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:15:38.16ID:/UB/+oCr0
俺、今3000万ほどあるけどそれでも経済左派支持したほうが特になるん?w
むしろ貧乏人共から搾取される立場にあると思うのだが
【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】  [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚
545番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:16:16.43ID:HNxJrEWMM
>>539
暴落するならむしろチャンスだぞ?
生まれたときから積み立て開始してれば
大学行く頃には600万が2000万ぐらいになってそう
546番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62d3-1bfe)
2025/12/20(土) 12:16:26.38ID:o1BiApcJ0
>>544
中流の中でも下の方だぞそれ
547番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92a2-kuSR)
2025/12/20(土) 12:16:39.29ID:AHXIQNAL0
国民総株主を目指そうww
548番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:16:41.50ID:C5RH+xm/0
>>544
そうだよ
お前の年齢がいくつかしらんけど純金融資産3000万円程度が経済右派だと得すると思ってるならその金で経済学でも学びに行って経済を知ってね
549番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:16:48.44ID:kb9gAQtV0
ニーサ満額or奨学ローン

金持ちと貧乏とどんどんに分化されるなw
氷河期子無しは働くの無駄だからはよナマポ貰おうぜwww
550番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:17:05.94ID:I2eVU9Nd0
>>537
クソ笑wwwwwwwwwww
551番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efcc-ws8U)
2025/12/20(土) 12:17:57.45ID:7zPxCPZc0
子無しモメンが発狂してて草
552番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:18:32.14ID:/UB/+oCr0
>>546
だから何?
中流とかいう言葉にそもそもこだわってないのだが
今月も服買うのに数十万使ったし、必要なものを必要な時に買えれば俺は満足
中流とか上流とかいうバッジを付けたいわけじゃないんでね
553番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:18:47.05ID:kb9gAQtV0
>>165
⛰👹🧗がますます増えそうだなw
554番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 12:19:03.50ID:eAqymiIgM
>>549
未成年NISAとかで金融知識がついたら1%弱の奨学金なら満額借りて投資するべきと思うだろうな。
どんどん格差広がる
555番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb24-awm6)
2025/12/20(土) 12:20:07.88ID:o7IkxQL70
学生の頃から現時点でのNISAの埋まり具合でランク付けされる
556番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:20:17.54ID:C5RH+xm/0
なんか無知が現実を認めたくなくて焦ってるっぽいから
お前らに大まかな「目安」教えとくわ

個人年間所得1200万円・純金融資産5000万円
このあたりが
お前が雇われかどうかとか輸出を主とする企業勤めかとか実物資産がどれだけあるかによってラインは変動するけど
逸脱しない範囲の人ならこのライン下回ってたら経済左翼の方が得する
557番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:20:30.84ID:/UB/+oCr0
>>548
だからさぁ
お前の頭の中はどうなってんの?w
この3000万がこれ以上増えないとか思ってるの?w
福利計算もできないんじゃお話にならんわ()
5年以内に億超える可能性だってあるんだがこっちは
558番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:21:11.52ID:kb9gAQtV0
>>554
経済成長がそれだけ堅持出来りゃいいけどな
関係ない話しだけどニーサ枠を国内株に絞らんのはアメリカの指示なんかね?
559番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:21:50.90ID:C5RH+xm/0
>>557
増えるのは知ってるけど
お前歳いくつよ
20歳で3000万円ならまあ経済右翼の方が得する可能性高いけど
多分お前40歳以上だろ?
560番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6362-zQCb)
2025/12/20(土) 12:22:08.75ID:xjieyR+k0
>>41
NISA制度は対象外と明言されてるから正に国からの救済措置だね
逆にやらなきゃISAやらなかったのと同じ末路を辿るだろうな
561番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:23:00.56ID:kb9gAQtV0
>>556
年収に関してはもう少し上だろな
日本の中間層を根刮ぎ下層のネズミ歯車地獄にぶち込むのが高市内閣と財務省の計画だろな
562番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:23:35.71ID:I2eVU9Nd0
>>559
貧乏マン必死
563番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:23:51.59ID:kb9gAQtV0
経済左翼と右翼とか分けてるけど
シンプルに上下だろ
毎回、左右に分けて語るアホタレなんなん?
564番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:24:38.18ID:/UB/+oCr0
>>559
経済左派だとどんぐらい得するか定量データで出せよw
40歳で3000万円持ってる前提でな
何をどう計算してんのかまったく見えん
565番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9256-F57O)
2025/12/20(土) 12:24:42.29ID:ivUTBVmY0
ごめんね。あの時の100万円NISAにしていれば、
今頃600万円になって大学行かせてあげられたのにね。母ちゃんばかでごめんね。

こんな将来見てられない
566番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cb4a-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:24:48.44ID:kWrwcba80
iPhone AirPods Proこうて大学出すので精一杯ですわ
ネットだから言うのは簡単だけどな
567番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:25:44.04ID:HNxJrEWMM
>>561
んな事したら資産形成にならないじゃん
一般層の個人が老後や子供の大学進学の為の資産形成を促す税制優遇制度 だぞ?w
568番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:25:48.88ID:C5RH+xm/0
>>564
いや、給与受けてるような人間なら40歳で5000万円がラインだわ
定量データはAIチャットにでもきいて出しといてもらえ
お前もご存じだろうが金持ちだって金を乗算で増やして言ってるし、なんなら金持ちほど高い年利の商品にアクセスできるからな
569番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:26:57.88ID:I2eVU9Nd0
>>568
高い年利の商品てなんだよ?www

投資に幻想抱いてそうwwwww
570番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92a2-kuSR)
2025/12/20(土) 12:27:29.55ID:AHXIQNAL0
>>565
大学行かないほうが良かったって可能性もある
多分・・・・
571番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:28:15.53ID:/UB/+oCr0
>>568
お前の言う経済左派が何を指すのかも明らかじゃないのに話なんも見えんて
お前って貧乏人だろ?どうせ
だからばら撒いてほしいわけだよな?
俺らの金融資産の課税してたかろうとしてんのがお前ら経済左派だよな?
572番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2344-FV3J)
2025/12/20(土) 12:28:18.82ID:24rher3M0
つみたて投資枠もっと増やしてほしいんですけど
573番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hde-f77h)
2025/12/20(土) 12:28:27.77ID:qAO07Rc5H
名義預金の罠
数年したら税務署が来るオチ
574番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92a2-kuSR)
2025/12/20(土) 12:29:28.38ID:AHXIQNAL0
>>573
ありえーる
575番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:29:34.37ID:HNxJrEWMM
>>565
仕方ないね
子供の将来は親の頭の良さにかかってるのは何時の時代も同じなんで
576番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:29:37.52ID:C5RH+xm/0
金持ちに最近聞いた確実に儲けるビジネスだと訴訟ファンドが熱いらしくて
まあ要するに貧乏人が確実に勝てる対企業向け訴訟に金や人を貸すビジネスなんだけど
そこへの投資とか年利+20%や+25%とか当たり前なんだわ
けど一口が安くて日本円7500万円とかするんだよ
そんなん格差広がって当然だろ?
庶民サイドはそういう金持ちの世界を「認知」して投資社会を規制する志向を持って
ゆりかごから墓場まで政府に見てもらう方が得する
577番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb24-awm6)
2025/12/20(土) 12:30:16.02ID:o7IkxQL70
「NISA◯円以下の子と遊んじゃいけません!」
578番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:30:37.24ID:/UB/+oCr0
>>568
>金持ちほど高い年利の商品にアクセスできる
それ、典型的な貧乏人の妄想だからw
なぜほとんどのアクティブファンドがインデックスに勝てないかって話
579番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 16a1-+rSS)
2025/12/20(土) 12:30:39.49ID:Ccz8m5+W0
円建てで言われても意味ないでしょ
ドル建てでやり直し
580番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:31:11.62ID:C5RH+xm/0
>>578
>>576
581番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:31:38.64ID:I2eVU9Nd0
>>576
クソ貧乏人のくせに金持ちと関わってねーだろオメー
漫画で得た知識かそれwwww
582番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:32:16.40ID:I2eVU9Nd0
>>578
バカなんだろう
脳内が陰謀論で埋められとるwwwww
583番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:32:18.79ID:HNxJrEWMM
>>576
みんなで大家さんとか好きそうだなwww
584番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM6e-kDYN)
2025/12/20(土) 12:32:27.12ID:J1B13eIXM
>>530
まあ丈夫な身体とコミュ力、努力できる精神
方向性を間違えない認知力

これがあればいつの時代のどの階層出身でもなんとかなるからな
585番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:32:55.46ID:I2eVU9Nd0
>>576
てか年利20%とか今年のオルカンレベルやんwwwwwww
586番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f7-3KsE)
2025/12/20(土) 12:32:56.13ID:kb9gAQtV0
>>566
嫌儲おじさんはMARCH、身長175cm、TOEIC850、23区内のタワマン持ち、年収1200万円、金融所得億単位が『平均』だと思ってるからな、、、
ネットに毒され過ぎて税務署の資料が嘘だと思っちゃう可哀想なアルミホイル勢なんだよ
587番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cb4a-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:33:38.75ID:kWrwcba80
悪いけどうちは自分でやってもらうわ
まあ俺らが学生の頃も親に買ってもらったセルシオGT-Rで通学してるやつ、自分で働いて中古シビック買うやつ、いろんなやつおったしな
588番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:34:05.23ID:C5RH+xm/0
>>583
あんなん見えてる地雷だろ

訴訟ビジネスは確実に勝てる、けど訴訟費用ない人向けの確実に勝てるゲームだから参加費高く設定して実務も投資家も確実に勝てるゲームにしてるわけ
そういう金融商品は株以外にもたくさんあんのよ
589番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e53-+oJk)
2025/12/20(土) 12:34:18.18ID:T+wMSMmy0
民草の金で日経支えろって
590番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:35:05.76ID:I2eVU9Nd0
>>588
アッパーマス以下の貧乏人がなに吹いてんの?
説得力ゼロやぞwwwwwwwww
591番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:35:47.44ID:I2eVU9Nd0
都合悪いコメは全無視www
流石負け犬クソ雑魚ナメクジ🐌w
592番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:36:02.02ID:HNxJrEWMM
>>588
典型的な騙されそうな奴で草

でもまぁ大丈夫か 
騙し取られるほど資産持ってなさそうだしwwwww
593番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:36:42.23ID:C5RH+xm/0
>>592
なんか貶めたいだけの人みたいで話通じなさそうだからNGするわ
松下幸之助が一番嫌ったタイプジャンお前
594番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:36:51.45ID:I2eVU9Nd0
>>592
それ
多分詐欺セミナーで聞いた話書いてるんだろ🤪
595番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:37:32.41ID:I2eVU9Nd0
言いくるめてくるやつは全てNGwwwwww
596番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a75b-FV3J)
2025/12/20(土) 12:39:12.52ID:/UB/+oCr0
>>580
+20%、25%のパフォーマンスをゴールドは超えてるし
俺がアセットアロケーションのメインに据えてるナスダック100ゴールドプラスは今年130%~140%近くのリターン出してるけど
もちろん、そのいずれもお前も貧乏人だろうが何だろうが100円から投資可能
金持ちだけがアクセスできる商品とか、むしろ中抜きがひどくてパフォーマンス低いものしかないと思ってるけどw
597番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:40:23.68ID:C5RH+xm/0
>>596
ゴールドのここまでの高騰はおれも考えつかなかったなあ
投資してた人すごいよね
598番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62d6-1bfe)
2025/12/20(土) 12:42:37.04ID:sLeUt1Cz0
ナマポチョウセンジンめっちゃイライラw
599番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f85-kuSR)
2025/12/20(土) 12:42:48.68ID:efSleDZX0
NISAやらせればやらせるほど円安加速するどころか国民がそれを歓迎する事態になるっていい加減気づかないと
600番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:44:26.32ID:I2eVU9Nd0
>>599
オマエも乗れば?
601番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 13c1-Uv06)
2025/12/20(土) 12:44:26.75ID:GlFwtDXN0
なんで投資してるやつ同士でレスバしてんの
金持ち喧嘩せずなんて嘘だよな
金持ちほど汚いし歪んでるわ
602番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b0d-JZV3)
2025/12/20(土) 12:44:35.94ID:BFyO/kwV0
段階的に税率上げてけよ

アホしかおらんの?
603番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-F57O)
2025/12/20(土) 12:45:09.83ID:CjqKduP70
NISAで米国株を購入
・ドルを買う事になるので円安
・米国企業に資金が集まりさらに技術力が離される
・投資に金使い過ぎて消費が落ち込む
いい加減NISAは日本株のみにせーや
604番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:45:41.27ID:I2eVU9Nd0
>>602
なんの?
消費税か?w
605番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:46:03.36ID:I2eVU9Nd0
>>603
無理ーw
606番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6362-zQCb)
2025/12/20(土) 12:46:38.63ID:xjieyR+k0
>>601
資産何千万クラスで庶民より少し金持ってるくらいの中途半端な奴らが1番自己顕示欲強いからな
準富裕層くらいからじゃないか、人格にも余裕出てくるのは?
607番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62d6-1bfe)
2025/12/20(土) 12:47:23.06ID:sLeUt1Cz0
1800万上限を1億にしてほしいよなw
608番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:47:46.43ID:I2eVU9Nd0
>>607
大歓迎❤
609番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 12:47:55.69ID:HNxJrEWMM
>>601
だから言ってんじゃん
間違ってもNISAは富裕層の為じゃなくて一般層の為のものなのでww

NISAで投資してんのは金持ちじゃなくて一般層ですよーwww
610番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6362-zQCb)
2025/12/20(土) 12:49:56.18ID:xjieyR+k0
日本になんか期待せずに個人で資産形成しないと死ぬ時代になるのは確かだよな
611顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 12:52:02.08ID:KRm1J1zY0
世の中で、それなりに金を稼ぐ方法は大きく分けて
1) 自分の才覚を生かして増やす方法 (事業家とかがこれ)
2) 持っているお金にお金を稼いでもらう方法 (資産家がこれ)
の 2 通りの方法がある。

これを達成するのは、1) については能力に加え、実行力、
決断力といった総合的な能力、一言で言えば才覚が、2) に
ついてはそれなりの資産、少なくとも今の日本円で二桁億円
後半くらいが必要となる (あと騙されないくらいの最低限の
常識)。

そのどちらもない人は、それなりの金を稼ぐのは無理なので
ゲームの理論で言うなれば協調戦略を取るのがベターな選択
だと思うけれど、なかなかそうはなれないのが人の性か。
612顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 12:52:51.04ID:KRm1J1zY0
>>586
金融所得は年収に含めなくていいの?
613番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 13c1-Uv06)
2025/12/20(土) 12:53:03.50ID:GlFwtDXN0
>>606
実際、ここ数年の環境なら投資してたら3000万(アッパーマス)ぐらい普通に届いて、投資してないやつに自己責任論押し付けがちかもしれんな
614番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:53:07.78ID:C5RH+xm/0
https://investors.burfordcapital.com/news/news-details/2024/Burford-Capital-Reports-Record-2023-Results/default.aspx
https://s206.q4cdn.com/737820215/files/doc_financials/2025/q1/2025-05-07-Burford-Capital-1Q25-Earnings-Presentation-FINAL-1551124-1.pdf

これ訴訟ファンド投資の大手企業の業績発表だけどIRR37%とか22%など出してるしな
37%あったら資産なんてナンボでも増やせるわ
615番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 12:54:07.25ID:eAqymiIgM
なんで皆NISAしかしない前提なん?
未成年口座でガンガン投資したらエエんやで。
年110万以上の贈与で贈与税払ったら取り返すの厳しいけどな。
616番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 12:55:15.18ID:C5RH+xm/0
>>615
これなんだよな
金持ち世帯は子に2000万円程度またはそれ以上の金融資産をプレゼントできる土壌があんのセコすぎる
617番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:56:22.90ID:I2eVU9Nd0
まあ今の20代とかは恵まれてるよな 1800万程度埋めてるだけで複利効果で億り人誕生だからなあ
618番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 12:57:09.59ID:I2eVU9Nd0
>>616
彼女いない歴年齢のオマエには関係ない異次元世界やで😎
619番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1722-yQQV)
2025/12/20(土) 12:57:50.45ID:oJEe8EvH0
全ツ!!!

全ツするしかねえ!!!
620番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 234e-6Ydg)
2025/12/20(土) 12:58:41.08ID:nr9mGVSX0
枠は育つからな。
0歳から10年間60万ずつ積み立てれば、年利7.2%で20歳頃には1800万円。
30歳で3600万。40歳で7200万。

親ガチャ成功した子供は20歳時点でNISA枠はこどもNISA1800万+NISA1800万で3600万だからね。
わいも頑張って子供3人のこどもNISA600万円×3埋めるわ。長男は9才だからたぶん480万しか埋めれんけど。
621顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 12:59:16.32ID:KRm1J1zY0
>>596
金持ちだけがアクセスできる商品は、パフォーマンス高いものが
多いと思うよ。何しろ投資額が大きければ色々な収益を上げる
方策が打てるからね。

実際、昔の証券会社は富裕な資産家には有利な商品を提案したと
いうし、今でも不動産業界では富裕な資産家にはいい情報が
集まるというし。

そりゃ、持っていく側だって、大きな金を動かせればそこから
得られる寺銭も大きいし、さらに大きな金を動かすことで事業の
ポートフォリオを充実させ不確実性を低減できるというメリット
を考慮すれば、細かい手間ばかりかかって失敗確率の高いもの
より、そっちを指向するわな。

多分、最もパフォーマンスが悪いのは小金持ち向け案件。
持っていく側がそもそも金を巻き上げることに主眼を置いている
からまあ当たり前ではあるけれど (タワマン物件とかは相当
それが混ざっていそうではある)。
622番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9256-F57O)
2025/12/20(土) 13:00:36.87ID:ivUTBVmY0
>>601
金持ちって、ここにいるのは平均年収600〜1000万、資産数千万円程度の貧乏人達だよ
623番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 13:00:59.07ID:C5RH+xm/0
金持ちだけがアクセスできる商品てのは
確実に儲かる枠組みを国家が用意しててロビー活動なしでも崩せない制度のものを利用してるのが多いと思うよ
ただ逆にそれを利用して参加費(投資の1口目がやけに高額)なだけの詐欺企業も当然あるけどね
624番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 13:04:54.08ID:HNxJrEWMM
大体にして
NISA満額程度で金持ち富裕層扱いしてたら

お前らの見下し対象だったはずの
YouTubeで変な動画作って小銭稼ぎしてる投資系インフルエンサー(笑)も金持ち富裕層判定になるんだが

それでいいのか?www
625番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921a-iOBc)
2025/12/20(土) 13:06:34.01ID:C5RH+xm/0
このスレでも何人か見たけど
労働法で守られてる側の人間が経済右翼の味方するとか肉屋を支持する豚にしかみえんからやめろと思うわ
626顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 13:06:52.21ID:KRm1J1zY0
>>601
「金持ち」と「小金持ち」は別物と考えればいいんじゃ
ないかなと思いました。
627顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 13:10:37.54ID:KRm1J1zY0
>>623
明治の頃の日本鉄道への出資とか、まさにそんな感じだよね。
あれも秩禄処分で随分な債権を受け取った上級士族が随分
出資したというし。
628番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 128e-7iKX)
2025/12/20(土) 13:10:47.55ID:oDZZO2ba0
130万所得があったら20万も社会保険料をぶんどる国
そいつらに頑張って投資してねという国
629番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 13:11:06.36ID:I2eVU9Nd0
学長も準富裕層は小金持ちていうしな
もう少しで上のランク行くけどワイは^_^
630番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 770d-mjIW)
2025/12/20(土) 13:12:03.14ID:tQiTBhmu0
皆で円を売ってアメリカ株を買おう
631番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hde-VzHx)
2025/12/20(土) 13:12:25.13ID:aKqo/nY4H
罠だよ
632番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM73-/vqz)
2025/12/20(土) 13:12:42.19ID:vQZwrKVKM
>>52
しかも、投資先が米国w
633番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM73-/vqz)
2025/12/20(土) 13:13:43.59ID:vQZwrKVKM
>>56
日本国民総出でNASDAQ支えるんだよ
634番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 776a-ucCk)
2025/12/20(土) 13:14:46.19ID:8M9UW+rf0
これもう国は国民の将来を保証できない宣言だろ
635番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 128e-7iKX)
2025/12/20(土) 13:17:18.17ID:oDZZO2ba0
>>634
そうだよ日本がもうすぐ終わるから金持ちは今のうちに金こさえて逃げきってね宣言
636顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 13:18:08.58ID:KRm1J1zY0
しばらく前、この板にあったスレで
「運用資産が億を越えると、板の薄い市場では自らが
鯨になり、思うように収益が上げられなくなった」
「だから大型株、投信などの安定的なものに主軸を移した」
という趣旨のレスしている人がいて、なるほどと思った。

と、同時に資産額が多い人というのは、自分のような
貧乏人とは全然違う世界が見えているんだなと思った。

まあ、こうなると喧嘩しないよな。
637番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a72d-GiQQ)
2025/12/20(土) 13:18:46.79ID:PSgTwoP20
もしかして景気いい?!
638番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 638f-UKLu)
2025/12/20(土) 13:19:01.78ID:Um8+EX6S0
普通の枠上げてよ
639番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ dea2-F57O)
2025/12/20(土) 13:22:16.10ID:q1k5fdNi0
年間600万積み立てできるとか富裕世帯しかできんだろ
640番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb22-ilbd)
2025/12/20(土) 13:23:06.36ID:3EMW1z+g0
これ考えた奴なかなかエグいな
「非課税の枠使い切らなきゃもったいない!」って心理で投資を始めさせた上でゴールをずらし続ける
額面は増えて行くが、いつまで経っても使う時はこない。もちろん売ろうと思えばいつでも売れるが、もったい無いって心理がそうはさせない
641番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 13:24:10.45ID:GXs+1MWjM
>>173
親が子供の大学費用と生活費すべて払ったとして
贈与がーとか言ってくると思うか?
それと大して変わらんよ
642番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921e-gk1Q)
2025/12/20(土) 13:25:34.54ID:t8HP5sgL0
ジュニアニーサなんで廃止したんや
643番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7f0-FK8S)
2025/12/20(土) 13:25:55.18ID:8XNB/+Y50
日本人がアメリカ株買ってアメリカ企業は上がった株価で日本企業より優位に立ったり日本企業の買収

こんなことやってたら200年後には日本はないだろうね
644番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d66a-/Rcj)
2025/12/20(土) 13:26:57.60ID:WvhsBy2n0
貧乏人はいつも妬んでて疲れないのかい
645番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-ZDd7)
2025/12/20(土) 13:27:57.72ID:AEFlPHL1M
>>640
使うときは来るでしょ
大学進学がそれ
ちょうどその時に暴落してたら検討の余地ありだが
646番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 921e-gk1Q)
2025/12/20(土) 13:28:02.35ID:t8HP5sgL0
>>639
年間60万上限だぞ
647番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cb22-ilbd)
2025/12/20(土) 13:33:05.91ID:3EMW1z+g0
若いうちは投資より使った方がいいぞ
金が余って余って仕方がないってんなら投資すればいいが
五十代、六十代になって使う一億より二十代の時に使う百万の方が人生豊かにするよ。大体、老人になるまで生きてる保証もないしな
648番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5faf-yOlC)
2025/12/20(土) 13:33:54.24ID:EEb0QJLh0
>>643
にほんの機関投資家や年金は、何十年も前から海外比率が高いですよ?
国内投資だけで回せないから、NISAができたのに
649番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM42-swpZ)
2025/12/20(土) 13:38:29.77ID:U519wcQQM
NISAで外国株禁止にすりゃいいのに
国内企業力も上がると思うけど
650番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efe6-zWtA)
2025/12/20(土) 13:38:33.81ID:fsKH9zm70
>>646
月10万=年間120万 上限でしょ?
651番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW efe6-zWtA)
2025/12/20(土) 13:40:30.13ID:fsKH9zm70
>>648
日本政府が国債発行しまくったけど、国内に投資先がないから対外資産が増えた構図と同じ
652番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 63b3-gk1Q)
2025/12/20(土) 13:40:52.29ID:VGhT7peX0
なんやかんやで贈与税とられそう
653番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H6b-I/yV)
2025/12/20(土) 13:41:02.40ID:Kg8AzpFQH
金持ちは子供産めば上限上げますよって事か
これは素晴らしい少子化対策だね
654番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a761-vBDM)
2025/12/20(土) 13:41:46.00ID:MOvCh6D90
>>650
>>2の画像くらい見ろよw
655番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c637-lEH4)
2025/12/20(土) 13:47:07.24ID:BwTf4+LC0
高市のおかげで富裕層しか食えない国になる
656番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 77ed-gk1Q)
2025/12/20(土) 13:59:05.79ID:KBbaXh3y0
金持ちの税金軽くしてるだけでは?
657安倍晋三🏺 ◆ABeSHInzoo (ワッチョイW 7b7b-C3KE)
2025/12/20(土) 14:05:20.47ID:mqNiKxW40
ニーサ総額を5000万までにしろ
1800万円ぽっちで老後の生活なんて送れるわけないだろ
658🎅本田教之🧑‍🎄 (JPW 0H8b-XUuA)
2025/12/20(土) 14:05:32.16ID:c6i6YLxXH
NISAなんて絶対やるなよ
おれはNISAやって後悔してる
大して儲からんし毎日NISA口座を気にしなきゃいけない人生になる
【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】  [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚
659名前🏺 (ワッチョイW 92ea-kDh1)
2025/12/20(土) 14:08:37.62ID:sSQG7Dmp0
引き出す時に罠がありそう
660番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7279-1Wx6)
2025/12/20(土) 14:09:47.41ID:djpUR9dv0
レバレッジ商品も頼むわ
661番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 14:10:25.77ID:I2eVU9Nd0
https://imgur.com/a/5iaTCyK
確かにな
662番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-tDPU)
2025/12/20(土) 14:12:05.69ID:hY1dHm7HM
>>658
儲かってるやんけ
663番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 727c-As92)
2025/12/20(土) 14:12:38.09ID:T3iKW+iV0
一括何買うかなやむ
664番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-SFlv)
2025/12/20(土) 14:15:00.95ID:7V90ekFlr
360万でもきついのに
倍も埋められないよお😰
665番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-tDPU)
2025/12/20(土) 14:15:33.17ID:hY1dHm7HM
>>649
投資先を限定させるのは目的に合わんて事やろ
企業への投資より個人の資産形成が主眼な訳で
666番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ef3a-1bfe)
2025/12/20(土) 14:18:26.80ID:HBsT21WM0
これ学費以外に使うと贈与とみなされて課税されるんじゃなかったっけ?
667番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 14:20:45.10ID:I2eVU9Nd0
>>666
事情で進学やめるときもあるし
そんなルールはないだろ
668番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f2ad-FV3J)
2025/12/20(土) 14:21:58.95ID:EQ/ryuE/0
>>79
これが知的障碍者
669番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62c2-cuC3)
2025/12/20(土) 14:24:05.72ID:tOWvErk90
WBSの出演者がNISAにまるで損失など発生しないような営業トークしててドン引きした
通販番組で金アクセ売ってるような連中と変わらんな
670番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ef3a-1bfe)
2025/12/20(土) 14:25:35.47ID:HBsT21WM0
>>667
12歳以上からは使途に制限かけるって話が出てると思うよ
まだ本決まりじゃないかもしれないけど
671番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 14:26:31.31ID:I2eVU9Nd0
>>670
ん?
家庭の事情で進学やめになったら
急に税金かかるの?www
672番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 14:27:30.01ID:eAqymiIgM
贈与税とは?
でもうちょっと調べてから書き込んだらいいと思うの。
3分あれば調べられるよ
673番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 230d-F57O)
2025/12/20(土) 14:29:39.48ID:Wjr1lf7i0
大金持ちの投資家「まだまだ養分が足りないぞどうなってるんだ?」
674番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプープ Sd32-bJ2v)
2025/12/20(土) 14:32:20.89ID:mNkZi/IXd
子供3人いれば1800万だぞ!
675番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d653-1kSK)
2025/12/20(土) 14:35:46.83ID:zH6gIEZ40
枠増やすのは良いけど信用やレバETFも買える様にしろよこっちは無税でギャンブルがしたいんだよ舐めんなハゲ
676番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d653-1kSK)
2025/12/20(土) 14:38:59.49ID:zH6gIEZ40
>>649
それじゃアメリカ様にお金流せないじゃないか
何のためのNISAだと思ってんだよ
677番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 168f-1bfe)
2025/12/20(土) 14:41:01.45ID:zdoCFPJN0
こんなんアメ株買いが増えて円安さらに悪化するだろ
678番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-St8D)
2025/12/20(土) 14:42:02.83ID:KvugELQr0
自民党のおかげで日本人の暮らしが良くなる
679番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d678-+S64)
2025/12/20(土) 14:42:03.19ID:Q4MbPsbe0
実質富裕層の無税枠やん🤣
680番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 14:42:12.68ID:I2eVU9Nd0
>>677
だいぶ前から言われてたし
未だに円オンリーとか自業自得
681番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6395-wHFL)
2025/12/20(土) 14:46:43.42ID:Zyp6qi+n0
親ガチャ当たりならジュニアNISAしてもらえるのにな
俺たちケンモメンは毎日親から殴られてたのに
682番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a73e-nLNR)
2025/12/20(土) 14:57:00.19ID:+72K+han0
課税対象としての準備が始まったな
683番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 969f-gk1Q)
2025/12/20(土) 15:00:51.36ID:I2eVU9Nd0
>>682
wwww
684番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6238-zQCb)
2025/12/20(土) 15:03:38.12ID:pPlGwGxF0
>>647
どっちもやるべきだよ
歳食って労働資本がなくなってから金ないのは強烈なストレスになるから
685番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92a8-/SXb)
2025/12/20(土) 15:04:30.93ID:1qNGpkWx0
この先下がって上がるの期待するほど若くないんで
686番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd32-jAPJ)
2025/12/20(土) 15:09:50.64ID:O3WaFHKdd
俺は600万うめてあげるつもりや
687番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb72-8d1K)
2025/12/20(土) 15:11:01.68ID:S0Rhw/wZ0
なんで子供だけ?
子供産んでる上級貴族が得するだけじゃん
688番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebd7-As92)
2025/12/20(土) 15:12:15.41ID:lcBltXfS0
親ガチャのレア度がさらに変わったな
子供が18歳になった時にえ?なんでNISA口座空なの?って言われそうw
689番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e6d-H4s4)
2025/12/20(土) 15:19:38.02ID:OIXFu8Jp0
これさすがに先行して積立枠埋められるだけだよな?
別枠なら戦争だろ
690番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92c0-Y+Yr)
2025/12/20(土) 15:22:09.53ID:6t1TFnPj0
格差というか分断が進みそうやな
691番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 15:25:02.17ID:YIakYSmg0
>>690
生活改めて1,000円からでも積立したら良いだけ
何故か80%が投資しない
692番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 15:26:23.11ID:30XXeibg0
簿価でNISAに移るなら親切設計だけど
時価でNISA移管もしくは特定口座払い出しの可能性が結構高そう
別枠でダブルNISA時差併設は可能性低いだろな
693番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a7b0-GxeA)
2025/12/20(土) 15:27:30.54ID:XwuQQFp20
独身には何の旨味もない改正だよな
子供いないし
スレタイ詐欺だろ
それなら増額分日本枠の方が良い
694番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f8f-82BJ)
2025/12/20(土) 15:27:45.94ID:ch8CW6VS0
親ガチャの証明どころか推奨してて草
これは努力不足w
695番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 15:28:01.73ID:30XXeibg0
書いてみて思ったけど時価で新NISA移管はないな
証券会社へのシステム負担が大きい

1番ありそうなのは成人時に特定口座払い出し
696番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92ad-N1mt)
2025/12/20(土) 15:28:53.39ID:2forPGWe0
子供作る旨味できたじゃん
697番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e04-FV3J)
2025/12/20(土) 15:29:13.37ID:WqAiSc1S0
庶民でも投資で成功すればワンちゃん限度額まで行くという宝くじだろ
反対する意味がわからない

反対するなら宝くじも競馬にも反対してよねw
698番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-UKLu)
2025/12/20(土) 15:29:33.21ID:txQ6HFjS0
そういえば一括で入れる人いるけどメリットあるの?
わし毎月こつこつ分割なんだけど
699番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebd7-As92)
2025/12/20(土) 15:32:46.20ID:lcBltXfS0
>>698
最安値の底で全力投資するのが基本だろ
年初一括民はどうせ右肩上がりに増えるんだから1番早く投資できる時が底って考えだろう
700番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebd7-As92)
2025/12/20(土) 15:34:36.91ID:lcBltXfS0
>>696
子ども名義の口座って好き勝手にお金使えるの?
701番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 15:35:27.21ID:YIakYSmg0
>>698
一括入れれる金があり
暴落に耐えれるなら一括は推奨

俺は投資初心者なら積立を奨めている
大衆は暴落に耐性がないからな
精神衛生上は積立がよい
702番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 15:37:50.07ID:30XXeibg0
これが最後の一括投資とかなら一括投資の方が期待リターンほんの少し高いけど
毎年年初投資するなら毎月投資とか毎日投資と期待リターン変わらんけどな
703番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebd7-As92)
2025/12/20(土) 15:39:57.61ID:lcBltXfS0
>>702
でも実際2024年も25年も年初一括民が勝ってるからなぁ
704番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5faf-v2wD)
2025/12/20(土) 15:42:02.86ID:VsfGkUva0
円高頼む
705番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 15:42:05.65ID:30XXeibg0
>>703
それはその年の話で、サイコロ1,2回降った結果はブレがあるのと同じ

長期投資において、年1、月1、毎日の積立投資はどれがリターンが良いとかはないぞ
706番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 15:42:32.00ID:YIakYSmg0
まず投資ってさ
生活水準の見直しや貯蓄する習慣づけて
その金額を少額から投資する
少額だから暴落時に耐性がつくと思うのよ
暴落耐性が無いと2~3年で止めちゃう
投資は金を働かせる、その為には時間をかけて複利を最大に利用するんよ
707番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eba7-BTSe)
2025/12/20(土) 15:43:15.28ID:WZwj3GH60
投資する金がねンだわ…
ねンだわーーー😭😭😭
708番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 15:45:02.55ID:eAqymiIgM
>>700
証券 未成年口座
で検索しる
未成年口座は親権者が口座開いて、親権者が取引しても問題ない。
毎年100万円ずつくらい贈与して取引すれば18歳成人になる頃には 3000万近くになっているだろうな。
そして18歳になると証券会社から新しいパスワードの書留が本人宛てに届いてそこから本人が取引しなきゃ駄目
709番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebd7-As92)
2025/12/20(土) 15:48:31.49ID:lcBltXfS0
>>705
結論から言うと、**期待リターンが一番大きくなりやすいのは「毎年年初に一回(=一括投資)」**です。
ただし、**リスク(価格変動のブレ)**は投資方法ごとに違います。

オルカン(全世界株式)やS&P500のように、長期的に右肩上がりが期待される株式指数を前提に、一般的な考え方を整理しますね。

AIに適当に聞いただけですぐ嘘だとわかるのことよくいえるな
データも統計的に出してくれたわw
710番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebd7-As92)
2025/12/20(土) 15:49:50.36ID:lcBltXfS0
>>708
取引自体はいいんだけどその最終的な3000万円を親が奪ってもいいのか?ってのを気にしてる
税金かかるんかな
711番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 15:59:35.98ID:eAqymiIgM
>>710
いったん贈与した子供の口座の資産だから、親に移すと贈与だわな。
年間110万以上は贈与税がかかるはず
712番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 727c-gk1Q)
2025/12/20(土) 15:59:48.79ID:6mIpRZ1b0
今後子供のニーサ枠を埋めらる金持ち家庭しか子供持てないな
713番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:01:24.72ID:YIakYSmg0
ガキ口座で毎年100万円積立する親が
ガキNISAの金を使うわけねえと思うのれす
714番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ebeb-BTSe)
2025/12/20(土) 16:11:52.84ID:WZwj3GH60
貯金を投資に回す比率ってどれくらいが普通なんだろ
自分は既に貯金の半分を投資に回していてこれ以上は不安だと感じてる
貯金のほとんどを投資に回してる人って多かったりするのかな
715番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 234e-6Ydg)
2025/12/20(土) 16:13:11.97ID:nr9mGVSX0
これ、従来のNISAと別枠だよね。
子供NISA600と大人NISA1800で2400やろ
716番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6f63-fH6R)
2025/12/20(土) 16:13:20.56ID:uCAZfoGP0
これって原資は子供からじゃまずないでしょ?
他人名義の口座で運用としてるのと変わらなくね?
717番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6362-zQCb)
2025/12/20(土) 16:14:26.19ID:xjieyR+k0
>>714
生活防衛資金残せばあとは投資ってやつらも多い
最終的には50%下がっても狼狽売りしない個人ごとのリスク許容度の範囲内でやるしかないよ
718番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 16:15:27.09ID:30XXeibg0
>>714
自分は金融資産のほとんどを投資に回してるけど
経験上リーマンとかコロナで平気だったからそれでいいんだけど
何とかショックで逃げ出したくなる人は大底で売ってしまうから投資しすぎは良くないよ

資本主義経済の終わりとか言われてる時でも枕を高くして眠れる金額だけ投資すべき
それは人によって違う比率だし、人がどうとかじゃなくて自分と向き合って決めるべき
719番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0H6a-SQhB)
2025/12/20(土) 16:15:30.02ID:YoZIeJE+H
NISA埋まって無いのに大学来るのは経営者か穢多非人
720番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブモー MMee-6piN)
2025/12/20(土) 16:16:45.21ID:eAqymiIgM
>>714
サラリーマンは毎月生活費がほぼ確実に入ってくるんだから、 全力投資一択。
721番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:17:45.24ID:YIakYSmg0
サラリーマンの俺は80%投資に回してる数字になった
勝手に金融資産増えてるし
722番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 16:18:32.02ID:30XXeibg0
鈍感力が高い人は投資しまくれるけどな
723番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f356-v2wD)
2025/12/20(土) 16:22:11.96ID:PmD7CEkg0
銘柄を国内限定にしないと構造的円安進むでw
724番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0H6a-SQhB)
2025/12/20(土) 16:23:22.28ID:ofetlEhpH
子供NISAを埋められるかどうかが結婚に影響するなこれ
725番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:24:21.56ID:YIakYSmg0
>>723
いいじゃないですか円安
中国や韓国が円安1つで仕事なくなって日本に帰ってきてますよ?
日本の氷河期は円高不況だっただけですから
726番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fb6-bf27)
2025/12/20(土) 16:24:25.25ID:CBUJuCWs0
>>714
98%かな
727番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:27:52.71ID:YIakYSmg0
計算したら90%金融資産、10%生活防衛資金だったは
728番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW deaf-KKEM)
2025/12/20(土) 16:30:20.92ID:HCjZWvSm0
馬鹿はどんどん突っ込めよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
729番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72eb-OZTo)
2025/12/20(土) 16:31:18.28ID:30XXeibg0
もっと増やさなきゃって思ってるんだけど現金比率3%くらい
欲張っちゃうんだよな
730番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:31:40.35ID:YIakYSmg0
まあ
ガキNISAの枠が増えるって事は
円安もあり1800万円枠は2500か3000になるだろうな
出来るだけ国民には投資してもらって生活保護減らしたいだろうし
731顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 16:34:11.28ID:KRm1J1zY0
>>649
外貨流出とかの観点から外国金融商品を除くことに意味は
あると思うけれど、株買ったからといって、その会社に
大した意味があるとは思えないけれど。

今の日本の株式市場なんて、IPO が時々あるくらいで、
従来からある会社の大型公募増資なんて、滅多にないし。
732顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 16:35:29.78ID:KRm1J1zY0
>>657
税金払えば上限なんてないよ。

NISA と違って損失と利益を相殺できるメリットもあるし、
お金持っている人は、そっちの方がいいと思うよ。
733番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1fea-zWtA)
2025/12/20(土) 16:36:22.99ID:YK2X1s/i0
>>313
奨学金なしで大学行けないならよほどの有能以外は
高卒で就職して当面こどおじのままNISAオルカン積立でもした方がいいかもな
まあほとんどの若者はそんなカネあったら遊んじゃうんだろうけど
734顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 16:36:25.20ID:KRm1J1zY0
>>658
ロールオーバーは気にしなくても、まだ大丈夫?
735顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 5faf-KzAe)
2025/12/20(土) 16:38:36.81ID:KRm1J1zY0
>>671
そうなるんじゃないかな。

そうしないと贈与税との絡みでおかしなことが生じる。
736番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:42:56.33ID:YIakYSmg0
おっさんNISA枠を360✕5年を10年にして3,600万円にしてくれ
退職金をそのまま横流ししたい
737安倍晋三🏺顔デカ (ワッチョイW c687-ZMDL)
2025/12/20(土) 16:43:00.44ID:k/5VD4uW0
非課税という名のトリック
738番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 16:46:06.70ID:YIakYSmg0
>>737
実はNISAでも課税される
アメリカ(他国)個別株式の益は10%取られるはず
日本の税金が0なだけでな
特定だとアメリカ税金10%、日本税金20%になるが
739番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM73-GxRU)
2025/12/20(土) 16:46:29.01ID:6aH26RGvM
金持ちが更に金持ちになるだけやな
ワイらは年間360万も埋められない
740番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 773c-FV3J)
2025/12/20(土) 16:48:21.25ID:6zNRx0yK0
ジュニアNISAって既になかったっけ?
どうなったんだよこれ
741番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9234-TgUi)
2025/12/20(土) 16:53:53.38ID:po5OMOJp0
600族誕生の瞬間である
742番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d20a-bOf9)
2025/12/20(土) 17:00:29.13ID:bdvfOgFn0
これ貧富の差が広がるだけじゃねーか
743番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 63ec-2Fpq)
2025/12/20(土) 17:05:36.06ID:YIakYSmg0
>>742
知能の差だよ、しゃーないわな

真に貧しい立場に留まるのは知性の無い者だけ
744番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 62d6-1bfe)
2025/12/20(土) 17:10:41.74ID:sLeUt1Cz0
ナマポチョウセンジンめっちゃイライラw
745番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f92-2l9I)
2025/12/20(土) 17:20:39.03ID:ZDDw74Om0
>>740
なんか知らんけど廃止になった
746番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-UKLu)
2025/12/20(土) 17:31:18.79ID:txQ6HFjS0
>>699
>>701
なるほど、チャートとか細かく見ないしビットコでもそうだったけどひたすら塩漬けする能力しかないから一括でもいいか
747番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e74-eZ3l)
2025/12/20(土) 18:32:57.87ID:66jWbj390
>>313
超貧困層の子
偽装離婚して大学無償化(笑)
748番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e74-eZ3l)
2025/12/20(土) 18:34:25.56ID:66jWbj390
>>424
NISAの元になったイギリスのISAがそれにちょっと近い
金はイギリス政府が子供のISA口座に積み立ててくれて
子供が大きくなるまで親も手を付けられない
749 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9299-L6fL)
2025/12/20(土) 18:45:34.91ID:Kt+SGa0r0
こどもニーサと大人ニーサで2400万か?
50歳で二億円ぐらいになってそうだな
750番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f14-F57O)
2025/12/20(土) 18:55:29.73ID:KTDZGy2p0
って言っても自分の1800万埋めた上に600万入れられる時点で準富裕層以上じゃないの
貧乏人には辛い世の中
751番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1f5f-FV3J)
2025/12/20(土) 18:56:45.26ID:zjWhEX7B0
小中高でのNISAマウントが始まってしまうな
752安倍晋三🏺 (ワッチョイW c2c1-+DiQ)
2025/12/20(土) 19:17:55.03ID:rcAPRoO80
ジュニアNISA廃止して子供NISA創設ってアホなん
753番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 27af-kIXX)
2025/12/20(土) 19:27:58.78ID:bPucKIXT0
親ガチャ格差凄いことになるな
勝ち組は成人して資産2000万スタート
754番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hde-7yt2)
2025/12/20(土) 19:45:04.68ID:TYkFoiqDH
NISA枠も埋められない貧困層は子供育てられなくなるな
755番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5e15-NsPP)
2025/12/20(土) 19:47:10.38ID:zNT4C/Yf0
まじで勝利の日本が楽しみな政策
内戦起きると思うで
756番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:09:01.61ID:vKBAik6e0
本人関係ないやん
757番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:10:10.71ID:vKBAik6e0
>>48
たしかにそういう将来ありそうね。
中国、韓国の、男は家買ってから求婚しろ。みたいな。
758番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:12:27.48ID:vKBAik6e0
学費ローン学生地獄だからこれちゃんとやれる家庭はいいね
759番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:18:12.50ID:vKBAik6e0
>>516
両極端になっていきそうね。両親でなくじい様ばあ様からお金入れてもらえるかもしれんけどどちらにしても裕福でないとできないことだしね
760番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:19:58.13ID:vKBAik6e0
今の1800万NISAに日本株つみたて枠600万解放してもいいんじゃない
761番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:21:55.57ID:vKBAik6e0
>>606
たしかに準~富裕ぐらいでメンタル落ち着く気がする
762番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d2-IxO/)
2025/12/20(土) 20:23:48.29ID:vKBAik6e0
>>658
毎日見るものじゃないよ
763番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 632e-KKEM)
2025/12/20(土) 20:27:29.56ID:sl2k25Us0
養分

この言葉を覚えておいてください
764安倍晋三 ◆AbeShinzoG2A (ワッチョイ c26c-F57O)
2025/12/20(土) 20:50:52.00ID:ASBp2GmX0
大多数の一般人には上限が増えても何の意味もないしな
765番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5faf-yOlC)
2025/12/20(土) 21:11:31.05ID:EEb0QJLh0
>>406
それは上限でしょ
何十年かかってしまう人も老後には1800万は出来てるって制度趣旨やん

限度枠一括が標準じゃないだろ
>>79を叩いてる奴って、おかしいわ
766番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f356-kDYN)
2025/12/20(土) 21:11:38.99ID:b8v+000n0
NISAニート裏山
767番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7282-+zy9)
2025/12/20(土) 21:26:52.55ID:vZ3L+y6w0
なんで高所得者向けの減税するだ?
普通に減税しろよ
768番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 637d-Xc8j)
2025/12/20(土) 22:19:07.83ID:FHtPnsmJ0
ポジティブな追証発行だよなこれ
769番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eb71-XvWN)
2025/12/20(土) 22:31:40.24ID:XsBdG4Wu0
子持ち金持ちの節税を優遇
770番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 378f-F57O)
2025/12/20(土) 22:43:47.65ID:8OHLGKJd0
>>767
>>なんで高所得者向けの減税するだ?

してないけど?
してるのは 投 資 に対しての減税
771 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H8b-QbO2)
2025/12/20(土) 23:17:44.04ID:IwJEnfmSH
>>661
ショボ
772番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 169a-4B2h)
2025/12/20(土) 23:46:50.45ID:7xYJqKqG0
さらに円安が進む
773番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5e69-y1Sa)
2025/12/20(土) 23:49:31.31ID:SZwsEf650
社会人デビューする頃には資産1000万超えの化け物が誕生するのか…
774番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8319-NgDQ)
2025/12/21(日) 01:10:30.90ID:lWGsSV3q0
こうなったら日本人の全財産でアップルとか買い占めよう
775番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fd5-AovH)
2025/12/21(日) 01:31:41.28ID:7LCLLfvu0
NISA総枠は公的年金廃止のための布石だな
776顔デカ🏺安倍晋三 ◆C3g6ph46co (ワッチョイ 63af-TBIc)
2025/12/21(日) 01:34:16.59ID:74Si/KpU0
>>765
89 年まで広くマル優制度があった郵便貯金は預入金額の上限が
1,000 万円だった。それを考えたら、NISA の1,800 万円という
のは、ちょうどそれに対応する制度とも言えるか。
777番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf8a-wOh0)
2025/12/21(日) 02:06:36.35ID:thLadD5u0
この人手不足に働かなくてもいい奴が増える、しかも頭のよい奴から抜けていく
どうなっていくんだろうなあ

どうでもいい仕事がなくなってAI代替できるようになればいいけど
778番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf7b-NUMz)
2025/12/21(日) 02:12:46.65ID:U8me9fBj0
日本がNISA導入の参考にした本家イギリスはそもそも限度額が無いらしいな
779番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 33ec-OBgm)
2025/12/21(日) 02:20:41.02ID:6vNUVtM00
>>778
ISAは貯蓄の税制優遇であって日本とは違うからな
780番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf78-JOYz)
2025/12/21(日) 02:34:48.15ID:HtK5YmxL0
学費的な貯金がわりに使わせる感じなのかな
12歳まで引き出せないって事だし
781 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ ff08-LbGO)
2025/12/21(日) 02:42:56.80ID:qWy6qbj60
 
今から嫁とおまんこして子供作るわー!
782番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0323-EbNS)
2025/12/21(日) 02:45:25.53ID:4mPH3vjY0
こればかりは高市に感謝だわ
事実上の贈与税非課税マジでありがたい
再来年はiDeCoの枠も増えるし節税しまくるでー
783番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c3d2-YlG3)
2025/12/21(日) 02:49:04.10ID:BT93MMVL0
来年子供が18になるんだが
使えないじゃん
784番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf68-xu0Y)
2025/12/21(日) 02:52:24.83ID:VoB4QuFU0
金持ちがさらに金持ちになる
785番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3fd6-3q7l)
2025/12/21(日) 02:54:03.47ID:ScwUvuw30
ええことやんw
786番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f7c-957X)
2025/12/21(日) 03:19:00.03ID:nmihX+3k0
子供NISAゆーて子供が金稼ぐわけでもなし
芦田先生くらいだろ

なんだかなぁ
787番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8fbd-6+Tq)
2025/12/21(日) 05:58:46.66ID:8oo6ZMSz0
日本の投資信託しか買えないようにしろよ
788番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f394-wZgK)
2025/12/21(日) 06:09:29.33ID:qdx5S6m+0
日本人はますます物を買わなくなるな
投資先は海外だしどうすんの?
789番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a3a2-V5w6)
2025/12/21(日) 06:16:42.18ID:fCBfq+p+0
>>44
ガキ用なので、ガキのおこずかいだよ
790番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM1f-Nf3k)
2025/12/21(日) 06:20:57.84ID:fZ7W8fe9M
>>404
ちなみに両立してる国ってどこなんだよ?
791番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f4c-R/n9)
2025/12/21(日) 06:35:56.39ID:glcfsFSS0
>>765
庶民はNISAを満足に利用出来るだけの余剰資金はありませーん
792番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 03af-jevn)
2025/12/21(日) 06:37:31.05ID:ZR8+KE720
貧乏人はリスクとってレバ商品買えってこった
793番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 63d1-V5w6)
2025/12/21(日) 06:54:40.11ID:ga8usAjh0
20年後は所得税は非課税だけど住民税と社会保険料は課税対象とか普通になってそう
794番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3322-6G1t)
2025/12/21(日) 07:57:49.71ID:jVnt82/k0
本気でバカしかいないのか今の政府
795番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6f04-6O6l)
2025/12/21(日) 08:00:38.15ID:75Bsp/Ki0
>>79
そもそもNISAやってる人が少ないし
年間0~60万円入れてる口座が90%くらいやぞ
残りの僅かな上澄みが60~360万入れてる
ガキNISAもできる余力があるのは富裕層だよ
796番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ffb0-VD/5)
2025/12/21(日) 08:08:19.80ID:IupEMMqG0
>>424
駄目だよそれ
子供が多いほど18歳まで養育費一切援助無しで地獄じゃん
797番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3366-rEyz)
2025/12/21(日) 08:14:12.26ID:G4o9Cww90
>>424
子育て補助なしは必要な時にないってことになるやんけ
そんなんできるなら国がコソッとやっといて成人祝いにガツンと渡せばええやろ個人に最初から紐付ける必要ない
798番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f82-K2yj)
2025/12/21(日) 08:22:07.77ID:NKPuwv6G0
>>770
600万も増額を埋められるのは富裕層だが?
それを富裕層向けじゃないと言えるのがわからないんだが
799番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f9a-6G1t)
2025/12/21(日) 08:26:01.14ID:8Q4DFmcY0
NISAって庶民優遇施策なんだけどな
金持ちは10%から20%に税率アップして、NISAなんてシケた枠しかなくてなんの優遇にもなってないよ
800番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f394-wZgK)
2025/12/21(日) 08:31:13.34ID:qdx5S6m+0
これからのクソガキ向けだよ
棺桶に片足突っ込んでる俺らにはあまり関係ない
801番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 43f6-p5Wo)
2025/12/21(日) 08:31:48.08ID:IkXVcMpU0
改憲からの掌返しからの財産税100%で自壺党に根こそぎ盗られる
802番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf9f-EbNS)
2025/12/21(日) 09:31:35.90ID:NAluc7NC0
>>801
悔しそうw
803番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 03af-oHLo)
2025/12/21(日) 10:24:14.91ID:qT7JJeTX0
>>162
そもそも政治家はそもそも相続税を納めてないからな
それに比べたら鼻くそみたいなもん
804番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f30d-muTI)
2025/12/21(日) 10:42:38.94ID:9zVaVAup0
>>714
ちゃんと分散投資されてる銘柄買えば大丈夫だよ
もっと増やそうと欲張って個別株に行くと取り返せない損失が出る
特にヤフー掲示板でランキング上位の個別株は絶対手を出すな
805番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6f3a-O4u+)
2025/12/21(日) 10:54:25.39ID:gyEz24UJ0
レイダリオは今後の世界は世界恐慌ではなく金融クラッシュに突入と言ってるからね
そんな状況でニーサに引き込む金融庁はすごいねw
現物資産とか立地のいい不動産が正解だというのにwwwwwwwwwwwwwwww
806番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6386-v18x)
2025/12/21(日) 13:09:40.33ID:qi413DDY0
>>633
国内株式限定とかにしないんだな
807番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6386-v18x)
2025/12/21(日) 13:16:49.00ID:qi413DDY0
>>143
NISAの娯楽化、ギャンブル化だな。
うちの嫁が一日中株式の掲示板を眺めてるわ
808番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf9f-EbNS)
2025/12/21(日) 13:25:04.13ID:NAluc7NC0
来年の相場が楽しみすぎる😋




lud20251226030241
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766188061/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【高市吉報】NISA枠、2027年から600万円増額決定wmwmwmwmwmwmwmwmwmw【石破悲報】 [517459952]YouTube動画>1本 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
斬首 [472883477]
★9 [748563222]
地震 [148269381]
地蔵 [268244553]
地震 [289416686]
+22 [142738332]
地震 [156264876]
地震 [773746614]
地震 [697377135]
ぢしん [535650357]
地震 [485983549]
じしん [778813207]
地震 [177360621]
地震 [943688309]
地震♪ [485983549]
地震 [384232311]
暇空茜出廷 [963243619]
地震 [744361492]
ほんこん陳謝 [963243619]
地震 [794961135]
地震 [126042664]
地震 [931799236]
地震 [975468387]
震度5弱 [271912485]
復活 [469694284]
地震 [218714986]
巨大地震 [957955821]
大谷41号 [268244553]
宮崎+80 [389793198]
【訃報】KAN [551743856]
ACの魅力 [432287167]
Abema4 [963243619]
大谷3号 [765383483]
大谷29合 [315293707]
無職は神
大航海時代 [402859164]
大阪 +31 [377388547]
大阪 +34 [374943848]
てすと  [436952596]
神奈川県+7 [659060378]
長嶋茂雄 [696684471]
最中の魅力 [696684471]
雑談1869 [892297506]
【悲報】国会崩壊 [115996789]
全角岩手さん [455830913]
嫌儲の長所 [168756221]
雑談2160 [892297506]
東京+124 [286769657]
東京+270 [286769657]
咳をしても無職 [998454887]
雑談2233 [892297506]
東京+20 [685321817]
雑談1921 [892297506]
雑談1075 [459590647]
【悲報】長野県 [616817505]
143円 [219241683]
雑談1936 [892297506]
【悲報】暇空勝訴 [485187932]
阿部大地震 [961499111]
岩手陥落★2 [192973851]
雑談1852 [892297506]
大谷53号 [792147417]
日経大暴落 [805596214]
日経大暴落 [458380731]
東京+150 [256556981]
沖縄+1400以上 [612875364]

人気検索: 12 years old nude 二次ロリ JC あうアウアウ日曜オリモノ siberian mouse masha mouse 美少女 個人撮影 アイドル Candydoll 4k繧ュ繝」繝ウ繧ョ繝」繝ォ
04:38:28 up 5 days, 7:17, 0 users, load average: 25.56, 59.07, 110.05

in 0.10952615737915 sec @0.10952615737915@0.1 on 060917