◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【高市悲報】ゴールドマン・サックス首席「日本は詰んでます🤗」知ってた🤗 [359965264]->画像>43枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766189729/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
🤗…
隅らうメモへんア惨わで遣仲諭計ぎチョンん訳ぐ球払傘嫌ニ
😭
まあ最終的に弱者を切り捨てて上級国民だけが生き残るようにするんでしょ
自己責任の名のもとに
植田はもう後者で行くと答えたからな
長期金利が高い以上円が上がる訳ねえんだわ
安倍晋三が死んだ後からヤバかっただろ
ゴルマンでもその程度か‥
アベノミクスにGOサイン出した時点からわかってたことでは?
積極財政したら円安で貧しくなる
財政健全化のため増税しても貧しくなる
日本人は貧しくなる運命から逃れられない
財政悪化で金利上がるのは円高要因と言ってたバカ
併せて日銀に国債買うなと言わなきゃ駄目だろ
日銀が国債買うだけ円の減価になる
10年前のアベノミクス をまだやろうとしてる高市はバカなんだと思う。
まさに 安倍の亡霊。
ゴールドマンサックスの奴らが言うことを信用するのはバカマヌケ
こうやって人々を扇動して自分は逆に取引して大きな利ざやを得るのが彼らの仕事だぞ
資産防衛するにはどうしたらいいの?
円を現物の金に変えればいい?それかドル紙幣?
悪い事して逃げ切りが結局勝ちという最悪な国になりますた
賢モメンが昔から言ってたとおりになってるけど現実はリフレガイジに率いられた愚民が支配してるからね
どんどん悪くなるしかない😩
金暴騰待ったなし ¥5,000円/gは5年後予想だったが、来年にも到達しそうやで
中国とうまくやって衰退速度落とす手もあったのにな
ヤリノミ墜落死
10年以上前にケンモメンが言ってた事
アベノミクスの末路
20年前に将来日本はインドネシアに抜かれるってGSが言ったらネトウヨがそんなわけないの大合唱だったな
10年国債金利2.018%
どうせ日銀が買いオペ増やすと思われてる
違うんか高市片山植田
違うなら違うと言わんと円安止まらんぞ
日本の長期金利は正常な範囲に戻っただけ
世界的に見てもまだ2%は全然低い
なんで安倍晋三を総理大臣なんかにしちゃったんだろうな
俺達
通貨が強くなったら外国資産を買いまくり国民も贅沢出来るボーナス期間だったのに無駄に通貨安にした。
日本衰退の最大の原因は公務員
ハイエクも「政府の失敗は最悪」と言い社会主義を攻撃したが経産省が産業に口出ししすぎてる
イーロン・マスクも政府の規模を小さくして公務員の最良を最低限にしろと当たり前のように言ってる
住宅ローンの変動民さん利上げと物価高と不動産暴落で無事死亡のお知らせ
安倍晋三が亡くなった時点で政党の切り替えができなかったのがダメだった
ゴールドマン・サックスなんて大したことないな
俺のほうがこの国の崩壊を察知してる
安倍を処刑したからと言ってアベノミクスの果実が無かったことにはならないんだよな
金利高は円高につながる決まってるだろ
つまりゴールド最強ってこった
今後円高になる要素あるか?
ドル安も割と行き着いた感じあるし
160突破して180目指し始めそうだな
終わりだよジャップコインガチホ貧乏人
お前らなんか勘違いしてない?
日本の米国債の保有額理解してる?
その気になれば月曜日にドル円70円にする事だって可能だろ
>>61 買い手がつくならいらないぞ
別にこいつがほざいてるように二者択一ってわけでもないし
実際には買う量を減らしているからハイブリッドな政策が現状実施されている
普通の感性であればドン詰まりなのは分かってたろ
元々外貨で生活してるから治安が劇的に低下しない限りは過ごしやすい国だよ
嫌儲だけしか予見していなかった事に絶望するよな笑
健常者なら誰でも予想がつく程度なのに笑
ゴールドマン・セックス
>>73 高市が焦って大増税する可能性もある
そうしたら当然円高になる
>>54 異常な借金抱えてる糞ジャップがなんだって?
ほんと表面の数字見て安心することしかできねえよな、お前らゴミウヨは
いいね
もっともっと世界に宣伝して日本の終わりを早めてくれ
おかしな親ほどイキリ散らして、子供が育ってないからね
仕事できない、結婚できない、料理できない、掃除できない
>>77 なら今の日銀の国債買い入れ減少ペースは変えないと宣言しないとな
12/9に衆議院予算委員会で植田が「市場における安定的な金利形成を促す観点から機動的に国債買い入れ増額などを実施する」と言ったのが悪い方に効いてるから早く訂正しないと
>>75 できるわけないじゃん
アメリカの経済規模や債務規模が額面上どれほど膨張しているのか知らないのか?
日本が1兆ドル全部売り払ったところで大した問題にはならない
それにその余ったお金どう運用するつもりなのか気になるけど?日本はデフレじゃなくなったんだから米国債を売って円のキャッシュで持ってたら自分が大損するだけだぞ
>>73 維新も国民も減税支持してるから国破壊しようとしてる政治家が多過ぎる
ちうごくも軍事行動なんかしつくねーよな
ほっときゃ勝手に自滅するのが見えてる国
>>75 数カ月から数年かけてより悪い状況になる。
そもそも米国債は外貨準備金の運用として保有されてるのに、どうせ外貨準備金の意味も知らないんでしょ。
ようやく民主主義を自らの手で手に入れるんじゃね
山上がその兆候だった
>>81 円をほとんど持っていない自称愛国者という謎の存在は知ってたよ
あいつら生きてて恥ずかしくないのかなっていつも思うけど
>>87 日本は名目GDP比率が世界最悪なだけで債務規模はアメリカの方が何倍も大きい
つまり金利が上がって利払いが増えてもそれ以上に名目GDPが伸びている現状は日本の病の処方箋としてちゃんと機能している
日本で生きていくなら円は必須だからな
外貨とか株いくらもっていても海外で生活する能力がなければ詰むと思う
>>97 ちうごく関係なく勝手にコケてるだけなのにな
ネトウヨいつものあれやってよw
中国経済崩壊!ってやつw
円はハードカレンシーとかいう謎の幻想が通用しなくなっただけだな
>>107 マイルドに抑えるにしても長期金利上昇なら買い入れ増額するんだろ
即ち円の減価
非常にシンプルな話
誰が見ても明らか 高市は総理やめても責任もとらず罰も受けずのうのうと生きていくんだぜ
これはヤバいなアルゼンチンになる
アルゼンチンは農業大国だから経済破綻しても国民は飢えないが日本は食糧危機の可能性がある
そしたらさすがにブチ切れて暴動多発だな
やっぱり中国の不動産バブルが崩壊したから左翼は必死なんだなw
植田が来年の複数回利上げに言及するかなんなら自分の任期中に3%まで利上げするくらいまで踏み込めばよかった
利上げしといて鳩発言とか日本崩壊です
円安路線で行くのが確定したんだろ
来年夏に200円だよ
円安がどこまでいくか
一握りの輸出企業は儲かるだろうけど
多くの人は更に厳しい状況になり得る
すっかり派遣や非正規雇用が定着したから
円安で儲けても企業の利益は労働者にそこまで分配されず
インフレもあり国内消費は大して増えないのでは
格差拡大で不満が高まり極右的な支持が加速しそう
マスコミが全部フェミニストだから少子化して徴兵制も導入されるし
日銀はもう政策金利じゃ無茶しない限り市場に対抗出来ない
国債買い入れの方向性が主戦場
この状況で子供を作りたいと思うやつがどの程度いるのか
冗談抜きに、後進国として観光で外貨を稼ぐしか道は無いんだろうな
ハイパーインフレ来るよ
すべてがメモリーと同じ暴騰をする
外資撤退でスッカスカになってルーマニアみたいになる
流石に収入よりも230%も多い借金には耐えられんか
おいネトウヨよ
トカゲBBAを崇拝したまま滅んでいく気分はどうだい?
あべのミクスで思いの外市場ぶっ壊れてたw
もう投資してない=死
安倍がいきてればなんかやろうとしてた事があるんだろ
山上が全て戦前悪い
トップが超絶無能かつそれを支持する国民だから改善見込みなんてまるでないよね
まともな人間なら誰でもわかること
こんなゴミの言う事信じるとか本当に馬鹿だと思う
いつまでも利用されてそう
「悪循環が始まる」みたいなことが
>>1のソースもとに書いてあるんだけど
理論的には何がどうなって悪循環になるのだろね?
ジャアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww
社会保障にがっつり切り込むことが唯一の生存ルートだけど、まあ無理だろうな
>>110 仮に為替レートの円の価値が下がり続けても円建て名目値が代わりに増えていればいいんだから気にする必要はない
それに通貨安が経常収支黒字幅を拡大させている日本において、途上国のような外貨不足や対外債務返済能力の毀損による通貨安の加速は起きない
>>21 100年後の人口推計
日本 約5,500万人(0.45倍)
アメリカ 約4億5,000万人(1.30倍)
アベノミクスで日本は壊滅するってあれだけケンモメンが教えてやったのにな
高市はまたアベノミクスやろうとしてる
お笑い国家だろ
日本は終わるけど投資してれば助かるよ
投資してない人はがんばれ
日本は輸入国だからな
円の価値が下落すると相対的により多くの通貨が必要になる
ということは輸入できる商品が少なくなるってことだろ?
今のうちに備蓄やな
>>54 名目金利はもういいよ
実質金利で考えないと為替は改善しないぞ
>>140 確かに、時計泥棒や年の差嫁DV野郎の言うことを信じて政策やる政府は本当に馬鹿だな
>>74 4月にオルカン一括行って本当によかった円安加速してほしい
ジャップコインと心中とか惨めすぎるしな
🇯🇵「行くぞ!トルコ🇹🇷!アルゼンチン🇦🇷!」
合体
トルパンチン誕生
>>151 実質金利マイナスの状態で経済活動が加熱しないのならそれが日本の経済能力の限界なんだから、実質金利プラス状態にもっていく必要性がない
アベノミクス始まるときに予想されてた結果そのまんまやん
>>113 無い無い
日本は行動しない怠惰な国民だらけだから、暴動なんて起きません
死ぬまで冷笑しながら貧しくなっていくよ
大規模デモも暴動も絶対起きない
そもそも大規模デモも暴動も優秀な指揮者、リーダーがいないと小規模単発で終わるだけだからな
んで稼ぎ方が多様になった現代ではそんなリーダー持ってる優秀な奴はとっくに起業とかして相当な金持ちになってるから、弱者デモなんか指揮しない
アメリカよりマシじゃね
何なら利回り他国に比べてまだ最低くらい低い
>>133 崇拝なんてしないだろ
事実婚子無し非生産的ババアだし
なにより女だし
もうなんか色々ねじれてんだろうな
そういや、子無しって安倍の家もそうだな
なんかぐうぜんじゃないものあんのかね
新発国債の金利負担が雪だるま式に増えていく
日本はそれを吸収できるほどの経済成長を実現しなければならない
もしくは増税である
>>148 お前が左翼じゃなかったら信じてもらえたかもな笑
>>157 つまりは金融政策だけではどうにもならない問題を抱えてるってことだろ
Geminiに聞いたら日本はもう完全に詰んでるって
これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ
でもサナが所信表明演説で、「物価高対策が最優先!」って言ってたよ
心強い支援が来るまで耐える
この道しかない!😩
日本の無能経営者のゴミどもが安倍に責任を押し付けてるだけ
日本に文句があるなら英語なんか使ってコソコソ陰口言ってないで堂々と日本語で批判してみたらどうだ
自分の意見への自信のなさの表れであろう
>>136 どうせ都合が悪くなったらまた下痢便で逃げ出すよ
2014年10月に日銀が追加緩和したとき
目の前が真っ暗になったのを憶えている
ルビコン川渡っちゃったなって。
AI による概要
2014年10月31日、日銀の黒田東彦総裁は「黒田バズーカ2」と呼ばれる大規模な追加金融緩和を決定し、「異次元緩和」を拡大しました。
具体的には、マネタリーベースの増加目標を年60〜70兆円から年80兆円へ増額し、長期国債の買い入れ額を年間約30兆円追加して
年80兆円とし、ETF・REITの購入も3倍に増やしました。
>>161 マジでこれ
日本の金利でヤバイいうならアメリカは破綻しとる
>>174 日本が没落した理由その1
英語がまともに使えない
資産の大半を海外に移したのでまあ、
良いでしょう。
>>136 山上は統一がらみの私怨で殺したわけだからな
政治経済的には考えなしで殺してることになる
>>168 そもそも1本の矢で日本経済が治ると唱える人なんて誰もいなかったはずだけど?
それなのに自民党の財務省上がりの財務ガイジどもがそういう状況を作ってしまったことが問題
これで詰んでなかったら世界から貧困なんて無くなってるよ
だって金を無限に刷ればいいだけだからな
cis@株 先物 FX 新信長の野望
@cissan_9984
日本円終わらせて、円貯金と年金の人の人生は詰んだけど今学生以下でこれからの人は老人と国債のツケが相対的に減るだろうからそれはそれでいいか
真面目に働く'だけ'の人は不真面目って世界が加速する
午前6:33 · 2025年12月20日
主張
ps://i.imgur.com/e99XOQX.png
本質
ps://i.imgur.com/v1JRCt8.jpeg
警告
ps://i.imgur.com/DekiV0C.png
結果(現在進行中)
>>1 利上げしても円安が止まらないのもアベノミクスが失敗したのも再分配機能が麻痺してて家計が死んでるから
>>160 >死ぬまで冷笑しながら貧しくなっていくよ
オレもそう阿Q日本伝
>>180 あそこまで上げても問題なく成長し続けられる力があるって事だぞ
逆に日本はその1/4でも死活問題になる程弱ってる
ってことは詰んで無いってことじゃん!
ジャパンイズバック!高市無双またまた炸裂!
日本人で良かった🙌🎌🙌
外人レポーター「詰んでます!詰んでます!ニッポン人が詰んでます!」
外人視聴者「うおおお!」
とはならんだろ
>>161 アメリカはmmfで3パー増やせるだろ
ジャップは0.2パーがいいとこだろうが
金利差でジャップが損した分外人が儲けるのが円キャリー取引だからな
実際これどうやって回避すればええの?
もう誰が政治やっても無理なレベルに達してるんじゃないこれ?
>>180 日本のGDP比債務残高229.57%に対してアメリカは125.05%
どうみてもヤバいのは日本
>>180 収入見ないで借金残高と利回りだけで語る人ってなんなん?
氷河期の命から抜いた金をどうこうしようとしてる
マジで公務員の投資活動を監視しろよ
検索してすぐ出るようにしとけ
>>201 アベノミクスで刷った円をピンポイントで回収出来ればまあ
不可能だけど
そんなことより私のファイティングポーズをみなさい🦎
>>201 国としては終わり
あとは個人レベルでどう生き残るか?って話をみんなしてるんだよ
持ってる株やゴールドが上がってるのは喜んでいいんだろうか
ドルで見ると昨日のゴールドとかそんなに上がってないけど...🥺
次のチャレンジは間違いなく300円
真面目に働いてればなんとかなる時代は終わります
頭使って資産転がしましょう
>>201 消費者側の体力がないのに金利をいじっても経済は動かない
消費税の代わりに法人税を上げる
労働者が主体となってまともな賃上げ交渉をする
目先の景況感よく見えるようにするために円安誘導してインバウンドに振りきった、中抜きばかりして産業育ててこなかったツケだよ、このタイミングに最後っ屁で利上げして中小と不動産にトドメ
大企業は過去最高益を更新し続け、税収も過去最高に増え、利上げもされた
なのになんで日本は詰んでるの?
貧困層なんて死んでも構わないと言っていたそれより少し上の所得者達
将来は日本人なんて死んでも構わないと諸外国から言われるようになるのか
アベノミクスゲームのカモは住宅ローン変動民で決定
ゲームで誰が鴨かわからない場合は自分がカモである Ω\ζ°)チーン
これから怖いGS2が鴨狩にくっぞ
愛子さまの鴨は国民へのシグナルだ
>>18 小泉ジュンイチロ-の時点で終わってたよな
今わ馬鹿でも実感出来る様に成った
>>180 ネトウヨがよく日本は保有資産も多いから~って理屈が良いならアメリカのが何倍も保有資産あるんだが?
アルゼンチンみたくチートレベルの国土あれば復活もできるかもしれんが
ここじゃぁなぁ
まあそのアルゼンチンも工業に振りすぎてダメになったけど
>>214 法人税を上げたら企業が海外に逃げるってケンモメンが言ってたぞ
>>201 geminiに聞けばいいぞ
オルカンSP500と外貨建てMMFや外貨建ての債券でも買えばいいらしい
来週は人事院勧告の差額支給があるんだ😊
来年分のNISAで何を買おうかなー
破綻までのスピードを加速させて
戦争リスクまで上げやがる
最低の内閣やで
>>201 財政再建すればいいだけじゃん
日本維新の会、この道しかない!😾
>>214 派遣や移民のせいで労働者の意見なんか屁でもないんだからそんなの意味ないよ
政治で法整備してがっつり経営者を押さえつけないと変わらないが
政治家は企業献金によだれ垂らしてる池沼だから無理
ちなみにこれは野党も同じだから
あいつらが中抜き対策に本気で取り組んだことはない
ようやく統一教会の本懐である日本人絶滅計画が達成される
>>161 実質金利がマイナスで先進国で最低値
だからそれに比例して為替の強さも最低
何回も言ってるけど
アベノミクスで刷った円は市場に回ってない
金利を上げるってのはその市場から金を回収するってこと
経済がどうなるかバカでも分かるわな
金利を上げるのは根本的に間違ってる
>>201 中国に宣戦布告して信託統治領に成るのが最善じゃね
>>233 つまり日本の経済は詰んでるってことやな
本当に詰んでるなら外国人が5兆円も日本株を買い越さないと思うけど
>>226 法人税上げて公務員俸禄大幅に削るのが最優先
>>213 頭使う必要はないだろ
給料入り次第外貨に変えるだけ
通貨危機の後進国とかわらんよ
>>103 ハンサムな大金持ちが婚活市場で強いという現状は貧乏ブサメンも金を稼いでハンサムになれば婚活市場で強くなるという処方箋としてちゃんと機能している
お前の書き込みは↑と同じぐらい無意味な書き込みなんだよな
高市が総理大臣になってわずか2か月でこれ
スピード感が半端ねーなwwww
自国の通貨価値を毀損して名目輸出額を水増し日銀年金使って株価吊り上げで景気のいいフリをしたなら実際の景気もよくなっていくかって国を上げての社会実験だったからな
結果はご覧のとおりまだ道半ばって言ってる奴もほとんどいなくなったよな
>>210 勝手に沈んでいく国とJPYから自己防衛できた喜びを噛み締めよう(´・ω・`)
ケンモメンの言うようにもっと増税(特に消費税)や利上げといった緊縮を徹底的に行えば果たして日本の経済は良くなるのか
>>68 pbs.twimg.com/media/G8an7EzakAIsBoe.png
お前らジョン・ジョイスの前でゴールドマン・サックスは間違っているって言えるか?
>>244 トヨタ栄えて国滅ぶ
円安は国民にはマイナスだが大企業やその社員にはプラス
みなさん大変です!
リーマンブラザーズをチェックできなかったゴールドマンサックスが、日本は終わりだと言い出しました!!!
まあ日本人も世界各国の貧困国なんて視野にも入ってなかったし
日本が糞貧困になっても世界はスルーするだろう
この詰んだ国で結婚に子育て、そして老後
本当に幸せですか?
本当に過ごしたいですか?
クソ馬鹿国民でもなんで安易な減税やれないかようやく理解できたかな
>>39 やりたいことと前例の結果がリンクしないんだろうな
普通に命抜いて
貧すれば鈍するを無視して
貧困層をなじってる
高市内閣は真正馬鹿だから無理なのに日本がまた世界の中心として輝く為に強気でやってるけど
次のやべー内閣はこのまま国力がすごい勢いで衰退する前にワンチャン狙いで台湾有事起こしてガチャ引こうとして気がして怖いよな
消費者金融で金借りてハイレバFXで競馬パチンコ親戚からの借入の借金返済夢見てるクズ
>>256 流動性の罠条件下でどんだけ金利下げても無駄
ヤバイよなと感じてても正直あと10年は持つ思ってた人多いだろ
>>249 株価を釣り上げて景気がいいフリをし続けてるうちに株価こそが景気を測る唯一の指標と思い込んでしまったアホくにや
>>258 自動車関連企業で働いてる日本人は数百万人いるからな
トヨタがこけたら日本がこけることになる
現時点で一定の資産ないやつはマジで悲惨なことになると思う
こんなこと言ったらアダルトマン将軍たちがごちゃごちゃ文句いいに来るぞ
>>218 日本は仮にヨーロッパにあったとしても財政問題でEU入れないぞ
太平洋戦争の日本ってマジでこんな感じだったんじゃないの
政府の言うことを聞いたために日本がとんでもない状態になってしまう
>>247 筋トレしたり仕事がんばったりして魅力的になれば解決するって言いたいんだろ?合ってるじゃん
お前の例でも努力しない貧乏ブサメンが結婚して幸せになる方法なんてないだろ
あるなら是非みんなに教えてくれよな
>>271 311で全てが狂い始めた感ある
無限税金チューチューの味をみんなが知ってしまった
氷河期世代を棄民した時点で詰んでたと思います
将棋ならそこで投了して終わっておけばまだ再起が図れたのですが
今もまだ負けを認められず投了せずあがいている状況と思います
ここにきてアベノミクスリローテッドをやろうという御用エコノミスト達は大西瀧治郎みたいな特攻精神なんじゃろねw 失敗したらみんな腹を切れよ
ゴールドに再入場するタイミングを逃して今JPYガチホなんだけどどうしたらいい?
>>260 ぼく10kg買ってホクホクよ(´・ω・`)
毎月3万円NISAを積んでいく
これだけで50年で満額いける
>>277 先の大戦と構図は同じと思います
官僚や大企業の利権を守るために庶民が犠牲になると思います
法人税上げるのが現実的かね
海外に逃げるなら逃げればええよ
上げなくても沈むし
棄民
円棄損
その場しのぎしてきたけど
もう、その時間が迫ってきたね
コロナ前は1ドル110円ぐらいだっけ?
130円台とか今後拝めるのかしらね😢
>>277 逆に今はトヨタだけの為にトヨタ以外がコケてる状態なんだけどね
>>249 電撃戦でパールハーバー奇襲すればアメリカはまた別の場所奇襲されるのを恐れて日本に有利な講和条約が結べる筈並のお花畑思考
>>214 まともな意見だがアホな国民がそれを許さないから実現可能性のない意見だな
>>201 限界に達してるから必死に延命するのが仕事
石破は頭いいから余計なことにお金使わずに過ごしただけ
岸田は外国にお金配って回って、困ったことになったら助けてねって頭下げてた
今のバカが何やってるかは言わなくても分かりますよね
>>249 こんなのやる前から絶対失敗するって分からなかったの?
日本にいる政治家3万人
まず市町村の統廃合をしようよ
デジタルも利用すれば公務員と政治家を削減できるだろ
>>201 戦前は詰んだから植民地政策に活路を求めた
バカ市を総裁に選びSNSでエコーチェンバーさせて批判を封じ込めたその先にあるのは日本終了
日本 政策金利0.75%-CPI3%=実質金利-2.25%
アメリカ 政策金利4%-CPI2.7%=実質金利+1.3%
日本は政策金利0.25%上げても圧倒的マイナス金利の金融緩和状態
アメリカは実質金利+で金融引き締め状態
ちょつと前の日本がCPIが0のデフレだった時は政策金利0でも許されてただけ
>>254 人口減で何やっても無駄でしょ
90年代のイケイケだったころに移民入れまくるのが正解だった
(それをやって先進国であり続ける期間を延命できたのがイギリスやフランス)
これから高市総理が中国を核攻撃して領土をブン取るから問題なしよ🤗
>>260 目先ではわからんがまだ上がる要素つよいよ
インドの銀行で銀が担保になるらしいし
依然として銀需要が高い
利上げすると何故か円安になるという
これは安倍ちゃんGJだね👍
アベノミクスがどういう金融政策をやってたのかメディアはちゃーんと解説しな
いい加減向き合え
>>309 それも一つの解決策
普通に負けるしなんなら侵略戦争だから全世界相手にすることになるけど
>>284 もともとの環境と体力が違いすぎるから貧乏なブサメンが努力で何とかできるわけないやん
安部高市小泉
なんでこんなバカどもがトップにいるか分かるか
日本を沈没させたい勢力が日本を支配してるからだ
世論なんてデータ捏造すりゃいくらでも操作できる
ハイパーインフレが起こるな
現預金持ってるやつは紙くずになるぞ
だから日本の救いは世界恐慌しかないんだよ
世界恐慌で世界中大幅利下げしないと円高にならん
>>1 ゴールドマンって
韓国がIMF管理になる前に「韓国株買い時やー!」
連呼して売り抜けた天才詐欺師やぞw
>>308 90年代はすでにばバブル崩壊だったと思います
大企業が次々つぶれて阪神大震災もあり世紀末でもあり
日本の行く末はとても暗かったと思います
あの時氷河期世代を自衛隊とか警察とか教員とか大量に採用して公務員が
雇用の受け皿として機能していればなと思います。
>>321 世界恐慌のきっかけを日本が作ろうとしてるのにそれで円高にはならんよ
昨日アベノミクスのせいって言ってら噛みつかれたわ
曰く高市のせいでもないらしい
三木谷浩史 Hiroshi (Mickey) Mikitani
@hmikitani
高市政権では結局、ガソリン税、103万円の壁を引き上げて減税に見せかけても、法人税引き上げ、金融増税などで帳尻を合わせるだけでマクロで見ると『全く減税ではなく』、『単なる財政バラマキ政権』ですね高市政権は。
最終的には、増税にならざるを得ない。金利をあげても円安とはアベノミクスのまるマネの『責任ある積極財政』なるものに対して国際マーケットがダメ出ししているという事だろう。
このままでは、富裕層やベンチャーは海外に出る、外国人労働者は不足、不動産は下る、円安は止まらず日本人、日本はますます貧乏になる。
申し訳ないが、高市政権は全く経済が分かってないと思う。
午前7:15 · 2025年12月20日·30.3万件の表示
>>318 同じ目標を目指す必要なんかないから君の言っていることの方が無意味だと思うよ
そもそも解決方法を自分で提示できないなら君が反抗すること自体にすら意味がないよね
ジャップが自分で円安インフレを望んでるから仕方ない
コーポレートガバナンス・コードは拒否されたしな
すでに涎を垂らした海外アクティビストによる敵対的買収の提案が相次いでいるだろ
なんで戦争とか恐慌とかド底辺の一発逆転ねらってんのケンモメン
ガチド底辺だったんか
それいうの少なくとも富裕層ではないぞ
>>1 分かってないのは早苗と🏺普通の日本人🏺だよ🤗
ケンモメンは知ってるよ😊
放漫財政だからな
財政危機なのに公務員給与は上げてるんだもん
日本人でも外貨建の資産をもってる奴にとってはパラダイスみたいな国になるやろ
90年代に東南アジアで暮らしていた日本人みたいに、小金持ちレベルでも富豪みたいな生活ができるようになるやろな
日銀前
ゴールマン「利上げで円復活!!円キャリー巻き戻しでビットコイン死亡!!」
↓
日銀後…
円暴落、ビットコイン上昇!!
↓
ゴールドマン「日本は詰んでます😅」
こいつw
日本人に正論パンチは効きすぎるから止めてくれないか
xで円安は中国人のせいだって言ってるんだけどマジ?
日本はそこそこいいものを安く売って成長した国
でも、今は韓国や中国でもそこそこいいものをもっと安く作ってる
次はいいものを高く売る国にならなきゃいけなかったのに、IT革命期に警察検察がIT企業を取り締まりまくって経済成長を完全にストップさせてしまった
世界の時価総額ランキングはIT企業ばかりなのに、日本のランキングはいまだにトヨタや銀行
円が300円になったらあっという間に経済は回復していくという考えはどうか
んーまず誰?反日思想の持ち主ってことは理解できるが
>>342 マジだよ
優秀な中国人に製造業のシェアもっていかれたのが日本衰退の大きな理由
>>324 まず
ゴールドマンが買えって言った時に
逆が正解だった事例とかうたがえやってことなせめてw
>>306 ジャップはアメリカ以上の物価上昇率で低金利のゴミだからな
通貨も債券もまだまだ安くなるね
>>343 90年代の日本は本当に世界を舐めてたから
ミスチルの歌詞なんかが顕著
落ちるべくして落ちた
悲しいが残当
結局、異次元の緩和の反動が出てきましたねー
やっぱり常識はずれなことをやってはいけませんねー
>>145 経常収支黒で貿易収支赤は、自国産業で稼ぐ能力がなく産業の国外資本移動が起きてるってことだよ……
>>349 たとえばどんな歌詞?
ちょっと面白そう
>>344 もう日本に売るもんが土地くらいしかないんだわ
>>343 むしろそのIT重視のせいで軍事能力が落ちたのがアメリカ
中国人「高市にムカついたから日本不買運動やろうかと思ったけど日本製品で買いたいモノなんか無かったわ」
>>351 そういうこと
経常収支黒字は円高要因になってない
むしろその逆
AIバブル崩壊からの世界恐慌は来るぜ
実体経済はかなり悪化してるのに株価だけインチキしてる状態だからな
>>338 残念ながら日本ではそんな暮らし出来ないぞ
実際ほんとに終わらして公務員と議員の報酬をしっかり国際基準まで下げればすぐに良くなる
日本はコイツラに食い潰されてるからいくら増税しても金が足りない
天下りもだからな
天下り養うために給料の数倍の事業発注しなきゃならんから
役所の端っこで寝ててくれたほうがマシ
>>332 元レスがアメリカのやり方が日本の病を解決する処方箋として機能するというから、ワイは環境や体力が違いすぎるからそれは無理と言ってるだけやん
それなのに目標がどうこうとか解決方法を提示できないならどうこうとかアホなことばかり言ってるでキミ
実家の土地はいつ売れば良いんだよ
22年頃から爆上がりなんだけどそろそろ?
>>326 日本の相対的地位が一番高かったのが90年代だろう
他国からわざわざ移民したいか?という視点で考えてみればいい
>>354 あいつら自分が売りたい時は高くなるように持ち上げて
買いたい時は安くなるように叩くもんな
>>338 トルコやジンバブエ見ても同じこと言えるならそうだろうな
まぁもう誰かのせいにしたってしょうがないんだけどな
反省もせずにこの局面でアベノミクス2しようとしてる人がすごい支持されてるらしい
大企業の海外移転・キャピタルフライトを
「空前の経常黒字!」
→ほぼ一次収支。海外で納税済み。国内還流せず。
「世界最大の対外債権国家!」
→経常黒字を国内還流させずそのまま海外で再投資でどんどん膨れる。単なる大企業・資本家の私財で「国」のものではない。一般日本人に恩恵なし。
とか喜んでいる国民たちですからね…。
そりゃ貧しくなりますよね。
https://x.com/isunjp_21/status/1998189127729324483?t=mXw0N6xCybJHb5Oe74IeaA&s=19 >>361 富豪の生活は無理でも地味にちょっと良い生活はできるよね
既に今でもそういう格差はあるけどさ
>>368 昔の日本の証券会社みたいなやり方や。
損失は個人客に押し付ける
もう総理大臣入れ替えとか政策でテコ入れできるレベルじゃないだろ
単なるジャップ衰退が原因だよもうできることはない
ゴールドマン・サックスも大したことねーな
こちとらそんなもん20年前から知ってんだよ
>>351 つまり外貨不足になったり対外債務を支払えない心配はないわけだから何が問題なの?って話をしているんだけど
死してなお日本を地獄の苦しみを与える聖帝
そして小安倍が後継としてさらに地獄へ日本を叩き落とす
もう詰んでますな
円と債権の崩落を止めるため
普通に増税という選択になるよ近い将来
バカ市のせいで日本が4分割くらいになる未来が見えてきたな
それは紙とインクでお金を刷る
20円で1万円札ができるから
ただ1つだけ1つというか2つだけ副作用がある
インフレがどんどん進んでいくという問題
もう1点は円の価値がどんどん暴落していくという問題
でも皆さんそんなことになってますか?
まったくなっていない
「皆さん、ある人はドル建ての給料が減っていることを問題だと言っていますが、皆さんはお給料をドルでもらっていますか? 全くそうじゃない。円でしっかりと生活できている。ですから引き続き、輪転機をぐるぐる回して日本銀行に無制限にお札を刷ってもらう」
「輪転機をぐるぐる回して円を刷る。そして円安によって10年後には現在の水準から150万円増やすことができる。一人あたりの総所得は年3%を上回る伸びとなる。1000兆円ある(日本の)借金のうち半分は日本銀行が買って回っています。日本銀行というのは政府の子会社ですから、(返済を)返さないで借り換えていく、何回だって借り換えたって構わない。」
https://i.img ur.com/D2NA54Y.jpg
「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない。円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していく」
>>369 ジンバブエはともかくトルコで外貨建の資産を持ってる人はそれなりに恵まれた生活してないの?
してるよな?
日本なんて金がのうなったら猿扱いやからのう今までは金があったからチヤホヤされとったんや
ゴールド価格予想
2025年末 3,700ドル
2026年半ば 4,000ドル
現在 4,338ドル
🤔
>>364 アメリカのやり方とは書いていないな
全世界がインフレ名目GDP拡大し続ける政策コントロールを行っているから日本のようなことが起きないだけ
日本も同じことをすればいいだけ
お前の例えで考えても環境や体力が違うのなら選ぶ相手も違うんだから意味のない指摘だよ
>>352 あっぱれヒットパレード うわっぱりのオンパレード
憂いの歌は売れない
がっぽり儲けて 死ぬまで生きても 栄光なんて言えない
資本主義にのっとり 心をほっぽり 虚栄の我が日本です
https://www.uta-net.com/song/10939/ https
video.twimg.com/ext_tw_video/1837004499095072768/pu/vid/avc1/720x1280/7jNgN6BBe8HkAgCI.mp4?tag=12 http
video.twimg.com/ext_tw_video/1834911636693696512/pu/vid/avc1/720x1278/5h08EcKGTQDxwi72.mp4 https//youtube.com/shorts/KEzVKcgoquo?si=ZIWZw0oayAmSbbzf
https//i.imgur.com/fNepSH5.jpeg
天滅厨狂大朝鮮❕不要忘了六四天安門大屠殺❕不要忘了❕通州日本人大虐殺事件❕Free Tibet,Sherqiy Türkistan❕
👉New❕人民総ヤクザ支那狂獣どもは可燃タワマン石窯で蒸し焼きになぁ~れ
人民総ヤクザ支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産
人民総ヤクザ支那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
人民総ヤクザ支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
人民総ヤクザ支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
人民総ヤクザ支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しhuaweiを埋め込め
人民総ヤクザ支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、亜硝酸塩、メラミンミルク、地溝油、髪の毛醤油の摂取により解決せよ
人民総ヤクザ支那凶獣どもは軽挙妄動を封殺するために四肢を切断せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散さぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ どこでも排泄を防ぐため穴という穴を縫合せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
人民総ヤクザ支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総ヤクザ支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ
東シナ海を人民総知恵遅れ魑魅魍魎シナ畜の水葬墓場にせよ❕✊👊
天安門広場と中南海にシナ蓄どもの屍塚を築き上げろ 人類であることを撤回せよ
シナチク凶獣共を皆殺しにしろ❕❕殺せ➖➖支那畜殲滅全消去全屠殺抹消
>>390 だから、日本も同じことができるのか、が問題やろ
大方アメリカのAIバブルがそろそろ飛びそうだから日本に乗り換えるのに安く買い叩こうとかそういう魂胆なんだろう
傷口に消費税を塗り続けたり
氷河期世代を棄民したり、日本円を毀損したり
自分が何をしてるか分からなかったんだろう
>>397 ねぇよ
日本の産業のどこに投資に値する伸びしろがあるんだよ
円も紙切れになるな
なんか借金しときたいんだけど、なにがいいのかね
>>395
できてるんだけど何を言ってるの君は?
>>322 ドイツ銀行とゴールドマン、円ロング推奨を中止 高市氏勝利で
2025年10月6日午後 4:14
ドイツ銀行とゴールドマン・サックスの通貨ストラテジストは、自民党総裁選で
高市早苗氏が勝利したことを受けて、円のロング(買い持ち)推奨を中止した。
ドイツ銀行のグローバル為替調査責任者、ジョージ・サラベロス氏は顧客向けリポートで
「われわれは(円を)ロングにしていたが、週末の自民党総裁選の結果を受けて
現在はポジションを解消している。高市氏の予想外の勝利により、日本の政策の
優先順位や(日銀の)利上げサイクルのタイミングを巡る不確実性が過度に高まった」と述べた。
黒田バズーカーとか言って
安倍黒田の円ゴミ化政策に
やっぱり安倍さんしかいない!とか言って
酔いしれてた日本猿の哀れな末路
>>398 なんなんだろうなこれ
自分たちで追い込んでいくスタイル
日本は在日に支配されていて、普通の日本人は日本人が憎くて仕方がない
盧Bin?C国の工作員ですか?スパイ防止法で消えてください
アメリカはジャイアンだから日本と同じではないだろ
世界恐慌起こして第三次大戦よ
サナちゃんがまた「聞いていた話と違う」発動するのかな
>>400 あんまり注目されてないが化学系は日本が強い
これに比べると自動車とかまやかし
1ドル200円台300円台で日本経済大復活とかマジモードで言ってる奴らが市況板にはワラワラいる
>>404 それは、できていた、という過去形の話と違うかな
出産に大金配って20年間欲しがりませんすれば回復するラストチャンス
>>419 積極財政で名目成長率が押し上がったコロナ禍以降の推移を見れば分かるように
積極財政+成長で下がっているしこれからも下がる見込みだってことだよ
>>253 ビジウヨにオダテさせて、結婚出産した人に、借金させてモノ買わせてただけだからね
今はそれで詰んでる人だらけ
持続不可能性で言ったらアメちゃんには負けますよ
今回財政潰れて世界が金を引き上げたら一体何が米国に残るんでしょうね
>>381 いやお前は通貨安そのものが起きないのかなあと勘違いしているのかと思って
ジャップは導火線でアメリカが爆弾って言われてるのをよく見る
アメリカも全然大丈夫じゃない
>>214 消費税上げたほうが効率いいんだぜ
お前らは将来的にそっちのがええぞ
>>402 年末は子供がいる人の方が狂うよ
年末だけじゃないけど
行動力があるからブレーキも効かない
>>430 なんか年末ってファミリーの心中のニュース増えがちだよね
>>399 当時は皮肉で書いたが、今振り返ると舐めプだったということ
住宅ローンの審査してるんだけど
やっぱ申込者はいい属性ばっかり
逆にいえばそれ以外はみんな我慢できてて偉いと思う
>>424 ワイは外貨建の資産が1億ほどあってよほどのことがない限り生活はできるだろうからどちらに転んでもいいんだが、今の時期に積極財政なんかアホのやることやと言うておくわ
高市恐慌からはじまる世界恐慌でグレートリセットやな
>>428 導火線は途中で切れれば爆弾は無事だがな
どのみち導火線に未来はない
>>433 9月末、ケンモメンに靴磨きと言われながらも20,000円/gでゴールド買ってた人たちも振り返れば爆益だったね...🥺
経済ガーってのはもう過ぎた話
とっくに詰んでるしもはや戦争前の空気感だよ
中国との一連の騒ぎで多くの民衆ジャップが無意味な愛国路線に突き進んでるのが見て取れた
トカゲ一派もまんざらでもない感じで野党も愛国を前に及び腰だった
世界各国の歴史を振り返っても戦争前に蔓延するのは無意味な愛国精神だ
経済の貧しさを一旦愛国精神で誤魔化してその後に他国への責任転嫁が始まる
開戦の条件は整いつつある
藤巻健史 @fujimaki_takesi
6時間前
日米金利差のみに注目した外資の金融機関アナリストたちが
この1年間円高想定のポジションをおおいに勧めていたことを考えると
円高ポジションはまだまだ残っていると思う。
しかしここに来て日銀の財務悪化や日本の財政悪化に注目する
外国人アナリスト達が警告を発し始めているので円高ポジションを
解消したい外国人はかなり増えたことだろう。
それでも充分な円ロング解消は済んででいないと思う。
彼らはドル売り介入時にドル買いポジション解消したいという淡い期待を持っているはずだ。
そのような状況でドル売り介入をすれば瞬間的に1 円、2円円高にふれるかもしれないが
円ロングポジション解除の津波が押し寄せ、円高に動くのは、ほんの一瞬で
逆に円暴落のきっかけになる可能性が強いと考えている。
政府日銀は円安防止の手段を全て失ってしまい
素手で宮本武蔵の二刀流と戦うような事態になる。
今の流れで言えばどんどん庶民が切られて行ってどこかで爆発して大企業、金持ちとの争いが起きるのかな
>>75 アメリカは敵国からの債務はチャラに出来るという法律がある。
日本は国際連合(=連合国)の敵国条項に記載されている。
あとは分かりますね?
>>427 通貨安が起き続けても別にいいんだぞ?1ドル300円になって円建て名目で平均年収が800万円くらいになってGDPが1200兆円になってと全部2倍になるなら実質的な変化はない
しかも債務負担や高齢者に約束をした社会保障給付額も円建て名目値だから財政はどんどん健全化する
長期的にその方向で経済の持続可能性を確保しようとしているのが高市片山コンビ
円安って円を運営している社会の
信用や価値がっているという意味だぞ
それ以外覚える必要ないぐらい
導火線から80兆円むしり取って損害を与えた爆弾の大統領がいるんですよ
>>160 日本人が暴動等起こさないのは平和ボケと危機感の無さのせいだよ
豊かで平和で安全な期間が長すぎた
政治腐敗や増税されても文句言うだけでリアルで行動起こさず何だかんだ大人しく従ってるのは
それでも多少生活苦しくなっても今の近代的で平和で安全な生活は続くと何の根拠も無いけど漠然と信じてるから
日本が本当に生活出来ないほどインフラ崩壊したり飢えるほど食料が高騰して手に入らない事になるなんて現実感がもてないんだよ
>>438 四半期で実質GDPマイナスだし、個人消費が伸びる形で成長しているわけじゃないから別に積極財政で問題が起きるとは思わない
お前の見込みは多分外れるよ
普通に妥当な政策として評価されるよ
海外ハゲタカが円キャリートレードでラクして稼ぐ手法を潰されるから
次の搾取先を見つけなければならない
見つけなければバブルが弾ける
日経平均3000円もありうる
森永卓郎は預言者
サナ「たまたま日本が詰んだとき総理だっただけだからセーフ」
輸入が必要な日本で円安で問題ないわけないと思うけどな
輸入インフレどうすんだ?限界まで自作したらなんとかなるのかな
自国のことじゃないと
しっかり客観視できる
日米の専門家や
マスコミ
産経も対中国だと
本音を書く
>>441 最近、ここでゴールドスレ建ったからゴールドは暴落したとかまだほざいているガチ靴磨きいて震えたわ🥴
ゴールドは円建てチャートが大気圏突破ロケット発射で熱いぞ
アメリカはぜんぜん大丈夫だよだってアメリカはめっちゃ長時間働くから
24時間戦えますかをやってる国は根本の部分がやっぱ強くて立ち直る
円キャリートレードで外人が儲ける分だけ
ジャップが円安物価高で搾取されるからな
今の株高はジャップの損失でなりたってる
円安物価高を選択するか、それとも高金利緊縮を選択するかならば円安物価高しか選びようがないだろうね。ポピュリズム政権が益々連立を増やしてポピュリズムの傾向を強めるのだろうし減税はともかく増税なんか出来るわけがないw
>>446 つまり日本という組織は問題ないってことだよな
中にいる人間がどんだけ貧しくなっても
IMFに整理してもらった方が早い
お猿さんにはもう無理
ちゃんと顔出ししてる名のあるエコノミストで
高市経済政策を褒めてる人見たことない
テレビタレントは知らん
>>460 中にいる国民は働いて国に貢献する人は貧しくならないし、そうじゃない人は貧しくなる
生活保護などのセーフティネットがあるから生存権を侵害しない範囲でこれが起こるのは日本経済にとってプラスでしかない
むしろそれを否定するってことは今まで滅ぶべくして滅ぶことを自分たちでやっていたという意味になる
ええな発展途上国並に堕ちて製造業大ふっかつや
日本メーカー死滅して久しいから台湾とか韓国とかの先進国メーカーに日本に工場建てて貰ってジャップ工員雇って貰えるどw
>>446 投資家は先回りして通貨安リスクを回避する
誰も国債を買わなくなり誰も日本円を保有しなくなる
お前さんの考える理想の社会に辿り着く前に、通貨がゴミになる途上国社会に到達するだろう
日本だけがババを引いてる今の状況より世界恐慌の方が100倍マシになるから
___
__/ \
//| \
/ / ヽ ヽ
/ 丿__ \((\ ハ
| | \_ _/~ヽ |
| | \ )/ / | |
| ( | ノ | | ヽ | )|U
レ | ヽノ | /
ヽ ヽ / \ /
\\ ヽ-=ニ=-///
l \ / >> かっかっか!あたいのバック誰や思うてんねん、ユダ様やで!
/ ヽ__ノ \ ワルエノセクスでインフレ地獄見せたるで!
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( )./ |
| |\___人___/| |
| | λ . | |
( ヽ
( )
(____)
上級が都合よく私腹を肥やす一方で民に偽りの檄を飛ばし善意に頼る国は滅ぶ
2000年前から古典でいわれることだがどこの国だって是正はしない
>>450 政策の世間的な評価は知らんけど、あんたにアドバイスするなら外貨建の資産を持って資産防衛はした方がいいよ
それだけは言っておくわ
国に殉じて自分も死ぬつもりなら話は別だが
とりあえず来年の前半までに固定金利で住宅ローン組んで家建てとけよ
円がゴミクズになれば借金も無価値になるから実質タダで家を建てられる
>>466 バイデン=イエレン時代の高圧経済をやろうという話なんですが完全雇用状態の日本でかつ外国人労働者は排斥しようという性格の政権では需要をふかしたところで供給は改善されないと思うのだ。米中を超えるほどのAIロボットオートメーション化でSFの世界のように日本がなって生産性爆上がりでもするんなら別ですがあり得ないでしょう
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
ht
https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907 2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
韓国にまで抜かれる。
3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。
自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。
※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht
https://www.fukurou.win/news20240311/ ※実質賃金は8ヵ月連続の減少 (25年8月毎月勤労統計)
Ht
https://www.dlri.co.jp/report/macro/525950.html ゴールドマン・サックスのハゲ率の高さなんなの?
もう円安継続に賭けて投資してる投資家が多いよね
でも米ドルもたいがい詰んでるように見えるから困っちゃうよね
>>478 お前は何のためにそんなにチマチマ蓄財するんだ?
賢いアメリカ人や中国人は蓄財じゃなくてどんどん新しい事業を始めて成功させることで莫大なレバレッジを生み出してるけど?
藤巻健史 @fujimaki_takesi
5時間前
日本が市場経済であるとの誤解を前提に市場を予想すると間違うだろう。
今の金利並びに為替の動きは、政府日銀が市場に大規模介入してきた
計画経済の限界が表面化してきた現象と取らえなくてはならない。
2013年に財政破綻の回避をしようとしてデフレ脱却というエクスキューズのもと
禁じ手中の禁じ手である財政ファイナンスを行ってきたマニュピュレーションが
限界を超えて(=計画経済の崩壊)ツケを払いつつある動きである。
本来へのレベルへの回帰とも言えるし、私が最強最大の野党と
表現してきたマーケットの反乱とも言える
民主党政権時に賃金で得られる物事の方が遥かに多かった。
民主党政権時・初任給20万・金価格2000円・100gの金が買えた。
今・・・・・・初任給25万・金価格20000円・12.5の金しか買えない。
これが住宅などあらゆる物事で起こっている。
自民維新政権と国民民主はこれを更に進めようとしている。
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党、れいわなどが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。
国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。
しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。
すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
>>488 これじゃゴールドマンじゃなくボールドマンだろ
好景気になればインフレするをインフレすれば好景気になると履き違えた国と愚民の末路
そしてその誘導方法はなんと資源や食糧、エネルギーが全く自給できない国で通貨価値を落とし続けてコストプッシュインフレを起こすと言う爆笑ものw
こんな政策を行った政府とそれを支持し続けた日本人は将来最悪のモデルケースとして世界経済に取り上げられ馬鹿にされてるだろな
>>489 基軸通貨のゴールド買えよ🥴
ゴールドの値はドルとの為替
ジャップラはこれにドル円の為替が合成される
これがどういう意味か今日半日かけて考えてみるといいぞ
で、お前らの日本崩壊ってのは何回目?
東日本大震災から数十回は崩壊してるんだけど?
なあ、今度から日本崩壊言うなら日本から逃げてから言えよ弱者男性
>>468 チャンコロも経済統計以上に酷い
大卒組の新卒失業率は4割超えてるそうな
数字を色々操作して見かけ低く公式統計出してるが
中途半端にしか発展してないのに農村部はその経済発展の恩恵を十分受けずに豊かに成りきれてない
今の中国は大量にモノ作れるようには
なったがそれを吸収出来る購買層が
薄すぎる
なので作ったモノが買われずに溢れて
どこもかしこも供給過剰になってる
でダンピングでもいいから海外に輸出しまくって海外からも睨まれるように
なってんのな
日本も少子高齢化で衰退する一方だが
中国も民族性と社会腐敗で富の再分配
失敗で完全に中進国の罠に嵌まってます
ホントウにありがとうございましたw
>>452 ベラ市は「ジャップランドをもう一度栄光の時代に戻す!」みたいな勇ましいこと言ってたよね?w
>>490 このアホはまた話をそらしてるw
ワイはいくらつらくても目の前の現実をありのままに見つめて地道に生きてきただけやん
お前みたいに現実から目をそらして生きてるわけじゃないのよ
>>495 安倍はこうなるって分かっててやってたけど
愚民は分からず盲目的に安倍に投票してたからなあ😞
アベノミクスでこうなることはまともな脳みそしていりゃわかっていたから
出口戦略についてしつこく聞いていたわけで
もう物質的な豊かさで繁栄するのは無理だから
精神的な豊かさで繁栄を目指す
精神文明にシフトするのが唯一希望のある道だと思うが
ジャップの精神まで腐敗してるからな
金もないし心も汚い
終わってる
実際需要ふかして産業構造転換しようと思うなら一回ドーンと金利上げて付いてこれない企業や産業を淘汰した後に人的資源を新しいところに移すようならまだ話も分かるのだがね。あと労働市場の改革もやらないとならんけど国民民主=民間労組と組むんなら無理でしょw 労働市場の改革は自民党の唯一出来そうなとこなのにそれもやらないんじゃ存在する意味はないは
労働力人口に対する25〜34歳の割合を65歳以上がものすごい勢いで追い上げていて10年以内にここの部分が完全に逆転するねん…
傾いたものを立て直すどころか都合よく建て増していくなんでできるわけもなく
今までで傾いた結果から立て直すことも難しくより傾いていく可能性が一番高いよな
そら今またアベノミクスやろうとしてるんだもの
おかしいよ
ゴールドに関してはアベノミクスの時はむしろ価格下がってるんだよな
値上がりしたのはコロナ以降だしコロナの時の財政出動はみんなもっとやれとか自粛しろ経済なんかどうでもいいとかやってたから自業自得
俺はコロナはただの風邪、自粛はやめろ、店を開けろと言ってたわ
夜店閉めさせて金アホみたいに配ってたせいだよ、おかげでBIは無理、破綻すると知れて良かった
これはまさにいわばアベノミクスの果実ということになるでしょう
>>504 当の本人は死んでていないってね
歴史振り返っても経済政策の失敗は10年後の人間が丸ごと引き受ける
なーに、軍事費2倍3倍にしてけば日本は復活するさ!
>>502 誰かが借金をしてビジネスを始めるからお前みたいな閉じた考え方の奴でも生きられるようになるんだぞ
日本は実質賃金マイナスで借入のコストが低いのに経済が盛り上がらない
つまり前者のような人間が少ないから
圧倒的なお金持ちになれるのも前者
リスクも高いけど失敗したからといって命まで奪われるわけじゃないし
円を刷りまくって紙屑にしたんだから
待ってるのは通貨危機だろ
日銀の植田は海外の金利が下がると見込んで持久戦やってたけど、トランプ関税と高市の積極財政で討死やね
お金持ちになる方法はチマチマ給料を積み立ててチマチマ蓄財することではなく、
むしろ逆に借金をしてどんどん自分の経済活動の規模を拡大させることにある
>>79,82,117,485
このスレ中学生大杉だろ
>>516 金あるならこんなところでレスバしてないで出かけて金回してください
実際2%に上げたら130円とかに戻るでしょ
悲しいことにもう120円とかになるってことは未来永劫なさそうだというのに誰も否定できないことだけど
>>515 アホのお前の御託はいらんよ
現実を見ないアホが何を言っても意味ないわ
>>529 マクロ経済の動向という「現実」を
>>404見なかったのは君だよね
>>54 だからそれ日銀が買って低く抑えてるだけだよ
>>161 ~よりマシ
最底辺の人間の思考だなwww
適切なとこで政策転換すりゃいいのに党の人気取り、自身の人気取りの為に麻薬を続けた結果、取り返しのつかないことになる
国の為に働けよクソ議員共
議員の給料なんて最低レベルでいいんだよ
>>531 市場はワイと同じ見方してるらしいけどな
ゴールドってコロナ以降値上がりしたんだな
コロナで金ばら撒いて支援したり自粛で供給が滞ったりしてインフレ、通貨安になったからゴールドに避難したんだろうか
>>532 QEは西側の国々どこもやっていることだけど
ジャップ金利なんてジャップが買い支えやめたらならにがおきるか明白だろ
だれがゴミ通貨建の債券に投資すんだよ
>>536 お前のハンサムがどうのこうのって主張はあくまで下手な例えでしかないから
お前が実際に何を言いたいのか分からないけど
市場はお前が考えるほど悲観的じゃないから日本版トラスショックは起きていない
世界経済は相対的にはゼロサムゲーム
途上国が経済成長するってことはその分先進国が落ちぶれるってこと
ソースはヘルジャパンの惨状
途上国で高層ビルが乱立する一方、某没落国家では道路陥没や水道管破裂が絶えない
最近GDPランキングは国の豊かさの順位をを必ずしも反映していないという論調があるがそれは正しい
被災地に対する支援内容を見れば分かるとおり国の豊かさランキングがあるならこの国は100位以下だろう
というか不況にならないという前提が無いと成立しない策だろ高市のインフレ策は
ここからAIバブルが未来永劫続くというあり得ない仮定が必要だぞ
知ってた
ジャップ(笑)の御冥福をお祈りします(笑)
>>194 アベノミクスを始める時点でも労働分配率が20年も低迷していたからな
社会を改革しなくちゃならなかったのに、上から注ぐことに固執して、五倍にもしたマネタリーベースがそのまま富裕層や大企業の間で滞留して巨大な時限爆弾になってる
アベノミクス当初から言われてたことだね
アベノミクスは実際にインフレになった時に困難を迎えるってさ
利上げで財政危機か、高インフレ甘受か、どちらにせよ国民は苦しむってさ
こんなバカみたいな政策を支持したのは当の日本国民
『自殺』したい奴は他人を巻き込まず自分だけ死んでほしいんだがね
>>541 鍋の中の蛙「まだまだぬるい温度だから大丈夫」
しばらくしたら茹で蛙になりましたとさ
おしまい
>>446 そこまで通貨安なると、円の力が弱くなるから、インフレが留まるところをしらなくなり
国内の製造業は壊滅する
日本国債デフォルト危機あるな
そしてIMFに管理されるまでがお決まりのパターン
調子に乗って政府債務残高を膨らましすぎたね。アメリカも大変な事になっているけどあちらさんは基軸通貨だからね、なんならジャイアン作戦で無理やり徳政令カード切りそうだし
>>554 君、経済のことについて例え話しかできないんだろ
ユルヤカニ死んでいけるから自民選んだのに高市で即死かよ
>>446 1980年代のイスラエルを参考にしたらいいだろう
IAI-LAVIは激しいインフレのために捨てられた
高市やその支持者の好きな軍事力増強どころかむしろ低下になるのは、まあ良いことなんだろうが……
>>446 現実を見れば、円安になっても輸出数量の伸びはとても弱い
産業競争力が落ちてる現状では、円安は自国民の購買力の低下に繋がる
お前は現実を全く見れてないバカ丸出し
結局ポピュリズムが駄目ということだろう
国民はアホで経済など分からない
小泉構造改革、アベノミクス、ヤリノミクスすべて見せかけだった
だが国民は熱狂して全てをベットした
その結果30年が失われた
アホに主導権を握らせないための議院内閣制であったはずだが、おそらく90年代の中選挙区制廃止でこれが壊れた
>>558 やることできたから、アホをからかうのはやめるわ
さようなら
いい暇つぶしになったで
>>562 ポピュリズムに流されないための日銀の独立性なのに、
「政府のいうことを聞かなければ日銀法を改正するぞ!」なんて糞みたいな脅迫を衆愚は支持したからね
バカの言うとおりにしたらバカみたいな結果になる、という至極当たり前の流れでしかない
ジャップはゴミ通貨になっても肥料や食い物も建設資材も電子部品も輸入できてジャップ債券も売れると思ってんだろ
現実にそうなるならいいんじゃねならないなら破綻するだけだし
【凋落】ニッサン、車が売れない!11月の国内販売台数が前年同月比39.6%減、、一体何が悪かったのか
2025.12.4
http://2chb.net/r/poverty/1764765110/ >>1 高市ゴリ押しの5ちゃんネット工作員が統一協会創価学会の在日(同和)や半島の朝鮮人や中国人だって判明してたけど、
それとまったく同じ気持ち悪い連中がホンダトヨタ(三菱日産東芝日電日立スバルダイハツヤマハスズキ鮎川義介中島知久平も同類)をゴリ推してるよね
この状況でトランプに86兆円カツアゲされてんだからスゲェ
>>538 日本の場合、文字通り「異次元」の金融緩和だったわけで
アベノミクスっていう壮大なギャンブルに賭けて負けたのが今
>>1 でもそこまで追い詰めたのは、お前ら金融業界だろ。
国内投資→消費税→還付金→企業の配当金→ウォール街へ流れて円安になる。
消費税を止めないと意味がない。
財政健全化も少子高齢化社会でできる気がしないけどな
日本経済が養育できる人数がどんどん減ってるんだろうから少子化していくし経済と人口のバランスが取れるまで縮小して
縮小が終わるまで高齢化も止まらず年金、医療費、福祉の社会保障費のため赤字国債で耐えていくしかないんじゃないか?
積極財政が成功して日本経済が拡大できれば人口がもっと増やせるかもしれないけど
>>555 輸入品の価格は日本全体で100兆円、GDPは600兆円
通貨安が価格に与える影響も日本全体で1/6程度しかないいえる
つまり2倍円安になってもインフレ率は0.33倍程度の影響しかない
つまり君は論理の飛躍が著しい
製造業を滅ぼしたのは円高デフレな
>>146 アメカス強いな
中身はだいたいヒスパニックとかになってるかもしれんが国は残る
>>538 お前みたいなバカって「量」って概念がないよな
ソースはSNSかw
日本は核兵器廃絶を80年間訴えたが、世界から核はなくならなかった
直近の戦争では核兵器を捨てたウクライナがロシアから大規模な攻撃をされ、核を捨てるべきではなかったとの声が出てる
核兵器を持ってくる国は戦力が著しく上がり大規模な攻撃は受けない
力がないと知恵や勇気があっても戦争を思いとどまらせることもできないが、平和のために地に足ついた議論をすべき
他人事みたいにしてるが左派野党が反日国家の中国や北朝鮮が確認したい内容の質疑ばかりしつこくした結果がこれだろーが
左派議員は経済音痴の上にこの手のトラブルも引き起こすから次の選挙で落とさないダメね
台湾有事は日本有事ってのはまさにこう言うこと
中国国営メディア「沖縄は日本ではない」
中国は台湾と同時に日本にも戦争仕掛けるつもりだから台湾への戦争を思いとどまらせるようにしてるのよね
日本で暴力革命目指してるような左派が日本に戦力を持つなと主張してるのは日本が戦争に巻き込まれやすい環境を作ってる感じやね
早くスパイ防止法通さないとね
また暗殺しようってか
高市さんの警護を最低でも20年はトップクラスで高めないとな
中国の駐大阪総領事、高市首相に「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」
中国外務省報道官「血まみれになるだろう」…高市総理の“存立危機事態”の答弁めぐり日中が応酬 茂木外務大臣は「発言撤回の必要なし」
日中首脳会談から2週間。台湾有事めぐる高市総理の「存立危機事態」発言に対し、日中が応酬です。中国側は「痛烈な代償を払うことになる」「頭を打ち割られ血まみれになるだろう」などと日本側を強くけん制する
高市さんは命懸けで日本を守るために言ってることを忘れないでほしい
>>1 安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
安倍氏は1日、台湾の民間シンクタンク主催のシンポジウムにオンラインで出席した。「台湾有事は日米同盟の有事だ」と指摘し「中国の軍事的冒険は経済的自殺の道だ」と講演した。
中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民の限界線に挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と発言した。
この8ヶ月後に暗殺起きてるんよね…
>>561 円高になったらもっと弱くなって、アメリカみたいに町一つゾンビタウンみたいになってもおかしくない
対外的な購買力の低下は自国生産需要を増加させるんだからトレードオフの関係でしかない
>>575 原材料が上がったら、全体的に値上げしなければ、中間の誰かが損することになるんだぜ?
嫌儲のソースってソースは左翼新聞!→ソースはゴシップ誌!→ソースはSNS!ってどんどん信用のレベルが落ちてるから、これからもっと下がるんだろうね!
>>1 嫌儲の
ソースなし
ソースは写真
ソースはSNS
ソースはゴシップ雑誌
ソース先とスレタイが違う
ソース先と記事の内容が違う
はほとんどデマ
氷河期を排除は反発を招くからたんに見捨てるだけでok
無駄を捨ててスッキリさせてコンパクトな国にしよう
介入すればええんや!と御用エコノミストは言うけどそれは日本保有の米国債売りと同義だから、需要の怪しい米国債市場に影響与えるような事をされると先様は不愉快だろう
まぁ、よく持ったよ
東京五輪が最後の打ち上げ花火とかも言われてたし
民主党時代に円高で国内製造殺してからの円安だからな
いくら安くても売るものがない
>>572 長期デフレという異常状態だったから異次元の政策を行ったんだろ
別にそれは過去の間違いを直すために必要なコストでしかないぞ
>>575 それ雑すぎる
輸入100兆GDP600兆だから影響は6分の1 この時点で誤り GDPは付加価値で輸入は含まれない 分母分子の概念が違う
しかも輸入は完成品だけじゃない 原油LNG穀物と部材が国内生産に乗る 中間投入まで含めた為替コストは波及する
2倍円安でインフレ0.33倍も意味不明 比率の話が率にすり替わってる
製造業の海外移転は 90年代後半からの賃金停滞と国内需要弱さ 中国台頭とサプライチェーン再編 これが本体 円高デフレだけに押し付けるのは逃げ
>>577 お前の出してるそれは「GDP比」だから「量」ではないけど?笑
自己矛盾起こすのやめてもらえるか?笑
>>580 俺マメ男な
その理屈は逆
円高で対外購買力は上がる
低下じゃない
円高=輸入安
原材料とエネルギーが下がる
国内生産コストはむしろ低下
アメリカのゾンビタウンは
通貨高じゃなく
産業空洞化と社会保障欠如
日本は失業率3前後で真逆
円高で国内需要が死んだのは
賃金抑制と財政緊縮が原因
為替は主犯じゃない
トレードオフに見せかけた
原因のすり替え
これが実態だ
>>577 他国からガッツリ乖離し始めたのが2012年
あっ
>>580 もう円高になりようがないから仮想の悪い円高を考えるのも無駄になってんよ
こっから円高フェーズが来るとしたらアメリカEU中国がまとめて死ぬしかない
しかも日本が関わらずに
そんなことは起きない、と
十数年前は大学生たちがハワイ旅行行くとか別に珍しくなかったのに
今ハワイをまともに観光しようとしたらいくら取られるんだ
晋さんって国破壊するのと引き換えに何を得ようとしたの?
国債価格の買い支えってアメリカに禁じられたんやっけ?
貧乏になったなあ
くらいでよかったのに
格差拡大飢え死にする下級地獄の円安
こんなんいややったのに
維新を切って高市玉木でさらに金融緩和進めようとしてるな
もう行くとこまで行って破滅してくれw
その後に維新小泉でマトモに歳出改革なりするんで
>>581 全事業者が値上げするから消費者がコストを負担して、その生活負担を賃上げに求めて、企業は経済の赤字部門としてその賃上げ負担を受容して価格転嫁して事業活動の中で回収していく
そうやってみんながリレーのようにコスト転嫁をして全体の名目GDPが拡大していくから結局のところ誰も損はしない
お前のその考え方はデフレ経済の考え方
>>562 はい事実陳列罪
バカに民主主義は早すぎた
>>602 俺マメ男な
人口7000万の英国に
人口1億2500万の日本が
名目GDPで抜かれかけてる
これが異常
2012年 日本600兆
2024年 為替込みで560兆前後
英国は500兆超
原因は生産性じゃない
円安で価値を自分から捨てた
通貨を壊せばGDPは一瞬で縮む
これは衰退じゃなく政策ミスだ
>>598 晋三だけじゃなく自民(や何も考えずに自民に投票してきた国民)のせいだろ
身の程に合わない支出をして借金をしてその金利りで苦しむクソアホ家族と同じ
財政不安から急速に円安になったたけど利上げ報道で一端戻したけど利上げが全然足りないって見られて元の水準まで戻ったってことかな
円安に行くにしても以前よりは勢いは落ちるんじゃないのか?
___
__/ \
//| \
/ / ヽ ヽ
/ 丿__ \((\ ハ
| | \_ _/~ヽ |
| | \ )/ / | |
| ( | ノ | | ヽ | )|U
レ | ヽノ | /
ヽ ヽ / \ /
\\ ヽ-=ニ=-///
l \ / >> かっかっか!あたいのバック誰や思うてんねん、ユダ様やで!
/ ヽ__ノ \ あたいらはユダ様の鉄砲玉や!戦争まで行くで!日中平和条約を破棄させるんや!
| | | | 国民を窮乏させて兵にならざるを得なくし、中国との戦争に使うんや!
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( )./ |
| |\___人___/| |
| | λ . | |
( ヽ
( )
(____)
>>605 俺マメ男な
ポンド210円で名目GDP逆転は事実
日本560兆 英国580兆規模
でも中身は為替マジック
購買力平価では
日本GDPは英国の約1.6倍
一人当たり実質消費も日本が上
円安で価値を自傷した結果
通貨を戻せば即ひっくり返る
問題は生産性じゃない
為替政策の失敗だ
壺に支配された自民のおかげで日本を崩壊させるなんて、韓国嬉ションだな
マジで終わると思わなかったわ
いままでの首相ってすごかったんだな
>>609 今すぐ出来ることは金利上げるしかないな
今すぐ出来るのは金利正常化しかない
日本政策金利0.75
米国3.75
金利差まだ3
為替が安定していた過去は
日米差2以下
今は円キャリーが成立する水準
実際FX取引の約3割が円売り
投機が円安を固定化している
利上げ1パーで
金利差は2
キャリーは一気に細る
輸入物価も即効で効く
賃金が上がらないのは
通貨が安すぎるから
主導権は日銀
先送りするほど
生活だけが削られる
左翼「日本死ね!」
左翼「ジャップ滅びろ!」
↓
左翼「日本が詰んでる!」
左翼「自民よ、どうしてくれるんだ!」
滅びるのが願望ちゃうんかい
>>593 対外的な購買力が下がるっていうのは円安の話をしているんだけど?
それに円高はドル建ての国内の生産コストを増加させてドル建て価格競争力を削いで日本製品の需要がそもそも失われる
円高で国内の需要が死んだのは海外製品ばっか買って日本人が働く日本企業の業績が落ち込みまくったから失業率が上がって就職氷河期になって賃金ボーナスカット派遣労働への置き換えの地獄のような環境だったからだな
>>588 少子高齢化の将来を見据えあのタイミングで国内のファブレス化と開発拠点化をしてれば生き残ってるよ
その最大の例がソニー
>>615 俺マメ男な
論点整理する
円高=対外購買力低下は誤り
円高は外貨に対する購買力上昇
円高でドル建てコスト上昇も半分だけ
エネルギー原材料部材は円高で下がる
総コストは相殺される
氷河期の本因は
97年以降の緊縮 消費税増 税社保負担増
需要を政策で潰した
為替は補助要因
輸入増で国内需要が死んだのではない
賃金を抑え雇用を壊した結果
需要が蒸発した
原因の主語を
円高にすり替えるな
>>595 円安が進んでもそれに応じて日本経済が変わればいいだけの話だな
>>143 昔みたいに高所得者への累進課税を強化すればいい
税流れや資産の海外移転への対策強化もセットで
>>603 それ、単なるデノミでしかねーじゃん
この場合は通貨を切り上げる方向のそれだが
そんなので名目GDPを拡大して何の意味があるんだ?
政府の借金を減らす?ようはそれインフレ税じゃん
>>392 ミスチルが世界舐めてたんじゃなくて、当時の日本の世相を歌詞に反映させたら、その内容が世界舐めてるだろお前らって歌だったということかw
なんかレスを読み違えてた
>>589 長期デフレは異常事態というよりは避けなければいけないもので、だけど構造に切り込まずに金融政策で何とかできると思ったのが間違いだった
結果論だけどね
当時は金融緩和すればデフレ脱却できるって言説が強かった
>>617 そもそもお前が勘違いしている
俺は円安が対外購買力の低下をもたらす前提で話をしているからお前のAIが勝手に勘違いして話を進める意味のないレスになっている
ゴールドマンが太鼓判ってことはそろそろ円安終わりも近いんか?
このまま債券売り加速してジャップが金利抑えようと債券買い支えたらドル円200とか行くだろうし
さらに債券売り加速して最後は破綻だろうな
ジャップが選択した道だししょうがないね
>>618 だんだん現実の方が厳しくなってキチガイ理論に拍車がかかってんなw
だったら円高の時に日本経済をあわせればスイスになれてたのではないかなw
>>626 俺マメ男な
了解した
円安=対外購買力低下
この前提は正しい
そこは争ってない
その上で結論だけ言う
対外購買力低下は
自動的に国内需要を増やさない
理由は単純
日本はエネルギー食料部材を輸入に依存
円安はまずコスト上昇として国内に返ってくる
賃金は即応しない
実質所得が先に削られる
結果
内需は増えず
外需の利益は企業と株主で止まる
円安はトレードオフじゃない
家計だけが一方的に負ける構造
ここが本質だ
>>626 お前もAI召還しろよAIリフレ
早く中銀エコノミストレベルつて慰めて貰え
>>620 全然違うけど?デノミとは何か調べてから言葉を使いなさい
名目GDPが拡大すると政府債務対目GDP比や国民負担率のような数式の分母が増えるから、これらは下がる
つまり税の収入と支出が崩壊していることで発生している日本経済の構造的問題が解決に向かう
そもそも円安への対抗策は外貨を稼ぐことであって金利操作ではないでしょ。
高市政権は中国からは顰蹙を買いアメリカからは武器を買うと言ってる。
真逆の事しかしてない
>>630 結果見ればわかるよ
マメ男が事実を言っている
俺マメ男な
結果が全部物語ってる
円安10年で実質賃金マイナス
内需横ばい
消費は伸びず
企業利益だけ最高更新
円安で需要が増えるなら
とっくに回復してる
現実は逆
事実が答え
理屈より結果
これ以上でも以下でもない
>>629 スイスのようになりたければスイスのような高物価高賃金の国にならないといけない
でも日本は物価と賃金を30年かも停滞させて海外に追い抜かれまくっている国だから無理です
とりあえず高市早苗をなんとかしないと
あの車力は現在進行系で状況を悪化させ続けている
>>627 当たり前のことを見たまんまに書かれてるだけ
日銀が張り子の虎を捨てて虎の子金利上昇を出したのに円安加速したのを確認してからの発言やし
誰が見てもそうだよねって内容を権威ある投資会社の人間が発信しただけ
>>630 家計の負担が増えれば賃上げ圧力が上がって
>>603こういうことが起こるから、日本全体としては円安で輸入インフレを受けた当時よりも物価と賃金と名目GDPが拡大することで影響を受け流すことができる
だから円安だから家計が負けると短絡的に考えるのは間違い
>>638 だから日本経済を合わせろよ
お前が言ったことだぞマヌケ
アベノミクスが無ければもう数十年延命できてたのかな
>>645 そんな頭の上から指差しすればスイスのようになれるわけではない
そもそもスイスはEUに囲まれた東京都より小さい小国で、日本とは環境も人口も経済構造も全然違うからほとんど参考にならない
>>650 頭の上から指さしすればってのはそっくりそのままお返しします
だからお前が言ったことだぞマヌケ
日銀を使って金利の上昇を人為的に抑えるって何をしてるんだろう
日銀が国から直接国債を買うのは禁止されてるけど市場から買うのは禁止されてないから市場から買うってことなんだろか
パチンコの三店方式みたいなことしてるだな、これで円安になるってことなのかな
>>652 スイスになれとか話にならないことを言い始めたお前が悪い
ケンモメンが10年前にたどり着いた結論にようやく世間が追いついてきたな
>>643 この人はただの海外の大手投資会社の重鎮で日本の財政をどうこうするのが仕事ではないから
どう転んでも金稼げるから日本が沈もうが浮上しようがどうでも良い
出されてる情報を総合して俯瞰して見た感じ今後はこうなるやろなぁって書いてるだけ
半世紀近く少子化が続いて出生数が1/3くらいになってるの普通に酷い国だと思うよ
>>654 「円安が進んでもそれに応じて日本経済が変わればいいだけの話だな」
これを円高に置き換えたら
「円高が進んでもそれに応じて日本経済が変わればいいだけの話だな」
となるんだがまだ分からないの
お前ってこっちの想定以上のアホなんだな
戦争してないのに戦争してる国より人口減ってる国それが
「子供に迷惑かけたくない」みたいな発言が普通だと思っていたら、やばいです 固い言葉で言うと孤立思想と言うのです
日本に比べて社会福祉などなきに等しい途上国の民のほうが日本人よりよっぽど幸せに生きています 「孤立思想で生きてないから」です
もちろん孤立思想でもいいのですが、人は老いていくって知ってました?w
それを選ぶんなら、投資の理解と実践は必須なんです
長期で考えてる人、入金力の高い人、情報が古い人の真似では、どうにもならないです 特に情報が古い人には注意してくださいw
エクセルがあるのに、そろばんはいいよいいながら、そろばん使うようなものなのです
自民党「経済に強い政党である我々にお任せを!」←なんだったのこれ
>>113 アルゼンチンは農業大国で餓死者が出てるけど日本は工業大国で米余り
リーマンブラザーズをチェックできなかったゴールドマンサックスが、日本が詰んでると公言してるんですね。
これは一大事ですね。
>>658 円高で日本人が食っていけるような状態だったのなら、アベノミクスなんてそもそも始まらなかったはずだけど?
もう起きたことを忘れたのか?
輸出企業と仲良いだけで別に経済に強いわけではない(笑)
>>657 戦後のベビーブームからカウントする間抜け初めてみたわ
恥ずかしくないんか?
>>667 仮にそうだとしてお前の理屈で言えばそれは
「円高に合わせて日本社会が変わらなかったから」なんだが?
お前が言ったことだよマヌケ
経団連は100円前後が望ましいって言ってたのに
悪夢の民主党政権を吹聴して選挙利用したいがために円の価値を毀損しまくった結果がこれ
安倍政権の時に一応、出口戦略のボールを日銀に投げたけど
その時には既にETFの後始末に100年かかるって報道されてたほど滅茶苦茶やった後だった
日本は3つ選択肢がある
・財政破綻
プライドが許さない日本は破綻を選ばないだろう
・インフレ
このまま事実上の金融緩和継続で恒常的インフレ
そして最後の一つはあれです
>>577 すごい分かりづらい比較だね
なんでこれをグラフ化したんだろ
なんで君はこれを貼ったの?
>>673 円高で国内産業が全然成り立たない競争条件でいくらがんばっても無駄だけど、円安なら既存の日本の産業構造のままでも成り立つんだからやりようがあるだろ
何にしても1億2000万人が食っていくのに必要な仕事を日本に用意できてからじゃないと話は始まらないだろ
とにかく金刷ればいい撒けばいいとかありえねーわバカじゃん?って
高橋のせんせーだというクルーグマンたちは30年くらい前に言ってた
アメカス政府ではこういう人らが主流になってって、金刷ればいいんだよ派はやったら上手くいくのにぃ!ぐぬぬてなってた
バカじゃねーの派も実際やったらどうなってポシャるかは知りたくて
わー国には「やってみたらええよ」ってニコニコお勧めした
わー国ガチでやり始めた
で、今
ゴールドマンサックスが言うってことはまだ可能性があって、パクパクする気やろか?って思ってしまうから困るwww
>>680 成り立ってないのが現実じゃん
それとも長期金利さらに高騰するか植田があきらめて買い入れ額拡大するかして終わりのない円安にならなきゃ分からないの?
>>680 あ、しまったマジレスしちまった
だから「円高に合わせて日本社会を変えれば」良かったのでは?
お前が言ってるのはこういうこと
通貨もなんだかよく分からないんだよな
通貨を大量に流したら通貨の価値が少なくって安くなる
通貨を大量に流して景気がよくなって供給量より需要のが上回った場合増やしても円高になるってことなんだろうかね
ネトウヨインフルエンサーの屁理屈力に期待してる
ここで安倍ちゃんとサナちゃんを擁護して他責にするためにいかに💩みたいな屁理屈捻り出せるかがネトウヨ力として大事
>>685 どうなるかは知らんけど、他国も含めて戦争したがってるやつがそれなりにいるなしらんkwど
>>683 長期金利は需要に応じて決まるんだから別に買い手が欲しい水準まで上がればいいし、どうしても買い手がいないなら日銀が買えばいい
今お前のような漠然とした意味不明な心配をするような状態ではない
>>685 長期金利が高騰して国家財政が破綻するがそんなことは起こしたくないので結局日銀がアベノミクスの時と同じように限界まで引き受けて金利を押さえる
のて終わりのない円安が進むだけ
それは終わりのない物価高の道でもある
官僚主導で民主党政権を潰したジャップの自業自得でしかないんよね
>>692 だからお前の言ったことだぞ
「円安にあわせられる」なら「円高にもあわせられる」だろw
>>691 円安物価高はねあがるから債券もうられて買い支えきれなくなったら破綻だろうな
物価上昇率に負ける金利の
実質金利マイナスのジャップ債なんて需要ないし
>>682 むしろ日本崩壊をずっと否定してきた側
それで政権にも入り込んでた
なのに掌をくるくるさせ始めた
投資勢の中では最も遅い反応
>>695 お前がさせてるんじゃん
「円高に日本社会をあわせろ」よ
>>667 今の方がよっぽど食えてない人増えてる
リーマンショックの影響で世界的に需要がなかったのを円高のせいと言い切るのも認知が歪んでる
アベノミクスはそもそも2年という期限付きでかつ2%までという条件付きで始めたそれをいつまでも3%超えてもやってる理由に正当性はない
もう通貨リセット(グレートリセット)はダボス会議で決まった世界的な決定事項だろ。
どうせ潰れるんだから、最後は打ち上げ花火でドーンと逝くべき
>>696 ジャップは円安債券高を維持しようと必死だが
ドル円が跳ね上がる以上はジャップ債の買い支えも限界あるしな
待ってるのは円安債券安の財政破綻
>>698 既存産業構造+円安は成り立つけど
既存産業構造+円高は成り立たない
円高期の産業構造の転換はデフレ低成長で投資が抑制されまくって既に失敗した
そういう前提を理解していないからそういう固執に走るのか?
>>696 最後は預金封鎖とデノミじゃないかね
80年ぶり2度目
今後の崩壊は加速する
1人あたりで中国人より貧しくなるのも5年かからない
中国がドル連動を外して自由為替になった瞬間に元高で日本人より1人あたりでも豊かになるのは確実
今は意図的に元は過小評価される仕組みになってるし過小評価しすぎ
自民党は戦争してグレートリセットしたいんだろうな(´・ω・`)
>>699 今の方がバイトでも派遣でも底辺層の方が物価上昇率を上回る賃上げが行われていて雇用も潤沢で食えていない人が明らかに減っている
就職氷河期の頃の悲惨さをもう忘れたのか?
>>703 円安も失敗したよ
麻生が言ってたな「通貨高で滅んだ国はない」その通りだと思うよ
森永卓郎
「日本が転落した最大のきっかけは消費税の引き上げ。これはデータを真面目に見てる人はみんな分かっている。消費税を上げる度に実質賃金が下がり、消費を抑制してどんどん転落していった」
さらにこのあとトランプに献上するために
80兆円の円を売ってドルを買う訳でしょ
円安を自らさらに加速させる日本
>>680 ドル高でもiPhoneやWindowsは飛ぶように売れてるように通貨価値が高い時は海外企業買収や製品に付加価値をつけて売るのが先進国の正しい戦略
通貨安による人件費削減に甘んじて競走と成長を拒んだ事が日本企業の長期的な衰退に繋がった
人件費のコストでなく知財で勝負すべきだった何もかも間違ってる
日本カラとれるものがないからな
円の価値もなくなった
高市首相にしたせいだからな
小
卒
ホ
モ て
近 ん
平 あ
主 ん
席 も
「キ ん
ャ じ
イ け
ン ん
♪
キ ち
ャ か
イ し
|
ン
♪」
効いてるw 効いてるw
>>709 成功したとまでは言いづらい面はあるけど失敗はしてないな
結局のところ国内で投資・開発・成長をガンガン進めて世界的な競争力を確保する以外に道はなくて、為替レートはその直接的な解決方法ではないんだから
>>708 物価率上昇を賃上げが上回ってればいいと言ってる間に東南アジアのような国になってる
それを世界では国力の衰退という
そもそも政府発表の鉛筆舐めまわしたインチキ物価上昇率を信じてるお前も相当知恵遅れだけどな
パソコンとかテレビ入れれば物価上昇なんていくらでも操作出来る
ケチケチ日本がノウハウもないのにアベクロによりバカな金融緩和してみた結果がこれw
藤巻がドヤ顔で俺が正しかったやろと言っててワロタ
その通りなんだけど
>>21 無から日本から80兆の投資作り上げたのに?
>>716 だからお前はバカウヨだから
「日本人には成長する能力がある」ということにそれこそ固執してんだよ
お前みたいなバカが大半なんだからいくら金溢れさせても成長なんかしないんだよ
実際のところ不動産にほとんど流れたし、起業だって蒸し焼き殺人サウナみたいな詐欺師ばっかりだ
成長はせず緩和の悪い面、すなわちバブルとモラルハザードだけが起きた
>>712 デフレ低成長で国内投資が抑制される経済構造を作った自民党財務省がもたらしたことだぞ
通貨安に甘えたんじゃないし人件費削減は円高によって強制的にもたらされることだな
知的財産を増やすためには投資と開発が起こらないと何も始まらない
>>671 大本営発表では日本はつおい
いつも勝ってる
>>300 分かってたけど政治家に解る能力が無かった
>>446 馬鹿市「賃上げやめまーす!w」
お前も馬鹿市だろ(笑)
>>54 債務対GDP比率が世界一の状態で長期金利が上がりすぎることが何を意味するか考えた方がいい
残高に対して金利が正当化できるかが大事
借金1000万の人の金利が5%上がっても50万上がることで済むが
借金1億の人の金利が1%上がれば100万上がる
そしてGDPが売上で税収がその人の収入みたいなもん
返済能力は常に試されてる
30年前は経済世界2位とか言ってたのにくるとこまで来ちまったな~
金融政策の話じゃなくなるけど
一時的に移民いれるしかないと思うんだよねぇ
こんだけインバウンド来ても受容できてるし
取り組めばどうとでもなると思うんだけどね
>>729 衰退するのは今からなのに何言ってんの
まだ49位にとどまっているけどすぐに100位になるよ
利上げは織り込んでるからドル円は大した反応しないだろうなと思ってたけど
まさか利上げを好感しての2円も円安になるとは思わんかったわ
>>724 何か勘違いしてるようだが円高はドル建てで見たら賃上げだ
デフレ低成長と言うがドル建てで見たら日本はあの時実質では成長してたぞ
高橋洋一とゆかいな仲間たちは
これからずっと笑われ続けるのだろうか
>>723
国際的なコンセンサスに基づいてインフレ率2%目標を達成(≒名目成長率2%を達成)しながら、実質成長のための設備投資・研究開発に充てて国を発展させていくという前提の経済環境作りをそもそも自民党や財務省が間違えたんだからこうなったんだろ
国が名目成長するのはそもそも当たり前なんだよ
それをお前のようなデフレ脳は勘違いしている
ゴールドマンが狼狽するて相当やからな
株から外資が一斉離脱する情報でも入ったんだろうな
名目だけ成長すればいいならトルコは大成功の国になる
そんなわけないことはすぐに分かる
>>733 2040年代には自治体の半数が消滅するって予測が出てるから
金だけじゃなく人もいないからな
>>728 その政府債務対名目GDP比が下がっているんだから正しいということでしかないな
>>698 実際、円高に合わせて日本は成功していたんだよね
海外に製造拠点移しまくって為替の影響を最小限に抑え
見かけ上の利益は小さくなっても実質的な利益はきっちり出していた
今は真逆で、見かけ上の利益は出てても実質的な利益は激減してる
これでブラックロックの日本買煽りが来たらいよいよ終わりや
>>735 日本人の賃金は円建てで受け取るんだからドル建てで見て上がることを賃上げとは言いません
実質成長もしていません
米国の物価基準で実質評価したいなら日本の名目GDPを上げることが重要です
つまり国内の物価が上がることが重要
>>738 本質を突かれるとすぐ話題そらすな
もう10年も異次元緩和やったんだからその社会実験の結論くらいは認めろよ
「ジャップはいくら金があっても成長できない無能でした」
敗戦を認められないで「まだ金が足りないからだ!」って悪足掻きするの太平洋戦争そのままの姿勢で笑うわ
牟田口ってJKリフレみたいな奴だったんだろうな
>>45 アベノミクスでトリクルダウン言い出してた時にすでに怒ってたよな
その後れいわガイジに占拠された恥の歴史があるがw
>>738 こういう財政問題で発狂する素人を生み出してしまった高橋や三橋の罪は大きいな
>>742 だから債務対GDPの減少以上に長期金利りが上がってるから問題
掛け算の話をしてるんだよ
>>745 輸出企業からしたら事実上の賃下げになる
言葉遊びをしてるんじゃない
>>746 金融政策の1本の矢で失敗したアベノミクスと、財政政策と金融政策の2本の矢でやるサナエノミクスがどうなるかはまだ全然結果が出ていないんだから比較のしようがない
>>745 名目GDPオナニーしたいならトルコでもジンバブエでも好きなとこ行ってこい
若い奴らはこれから大変だな
20年後には今までのような、家あって毎日飯食えてスマホあってネットあって仕事あってみたいな、普通の暮らしすら出来なくなりそうやな
>>748 このグラフを見て日本だけが正しくて世界が間違っていると思うならお前が頭おかしいよ
定期的に命刈り取りにくるからあまりハイレバで円売るのも怖いんだよなー
>>1 ジムロジャースもアベノミクスの最後の矢は
日本に向かって放たれるでしょう
って酷評してたもんな
当たったわ
>>708 就職氷河期は円高で起きたのではなく
バブル景気でインフレ後のバブル崩壊で発生してんだよ
つまり今こそが就職氷河期発生の直前
まずは歴史を学ぼうね
>>750 ドーマー条件を達成しまくっているんだからその指摘が間違っている
お父さん アベノミクス第三の矢は結局いつになったら放たれるの
今も農水大臣も農林水産省の奴等も利権の為に行動してるだろ?
ああいうのを何とかせんと日本は変わらない。
ゴールドマンサックスが言ってるなら逆に大丈夫という事だな
>>751 ドル建て価格が変わらないで円安になれば輸出企業は円建てコストを増やせるから日本人にとっては賃上げになるつまりお前の言っていることは逆
現実を見ても明らかなように円安の今は賃上げ労使交渉が活発化したけど、円高下では失活して正規雇用はバイトや派遣に置き換えられまくって有効求人倍率は0.5を下回って正規雇用者もボーナスや賃金カット地獄だった
>>762 飛行機とか液晶とかメモリとか半導体とか
全部失敗して国民の背中に税金の無駄遣いとして刺さってるぞ
>>753 頭が悪すぎるな
今回の利上げy国債引受を制限するという話しは、サナエノミクスは安倍ちゃんの金融政策を継続出来ないという事実の表れなんだが
>>759
現実がお前の言っていることの誤りを証明している
結局のところ
インフレという実質的に消費税と同じものに国民がどこまで耐えられるかなんだと思いますよ
>>770
実質金利で考えたらずっと続いている
>>760 ドーマー条件を持ち出したとこでプライマリーバランスマイナスの状況無視して効果の薄いおこめ券みたいな財政政策してたら通貨の信認は失われて日本の経済はズタボロになる
>>759 単に人口動態
今の人手不足も
ネトウヨは求人倍率の改善はアベノミクスのせい!とかいうけど人口動態
そもそもその世代は”学歴に見合ったホワイトカラーの職はないだろう”って80年代の白書に書いてある
それも、その親の世代の企業での役職が足りないという文脈に付け足しで
今の人手不足、人件費高騰インフレも
人口動態
>>765 そうそうそれは言い間違いで君を試したんだよ
輸出企業にとって通貨価値の上昇は賃上げだ
君がいちばんよくわかってるじゃないか
通過高は事実上の賃上げだと
>>774 単年度プライマリーバランスなんていう世界で日本だけがやっている間違った財務ルールのせいで、財務省は経済成長率(未来の税収増加)を軽視した近視眼的な緊縮財政に走るようになってしまった
その結果物価と名目GDPが停滞し続け、日本の政府債務対名目GDP比や国民負担率はほぼ右肩上がりに増大し続けた
どっちにしてもこんなやり方は国民負担率が50%を突破したら持続不能なんだから
高市片山コンビは正しいことをやっている
日本ではこの問題ほとんど話題にならないのすげーよ
報道の自由度がカスなのもよくわかる
>>776 輸出企業にとって日本の通貨価値の減少で膨れ上がる円建て収益が日本人に対する賃上げになるって話をしているんだけど
支出削減しかないよ
削れるところは徹底的に削るしかない
>>782 報道機関の連中が馬鹿すぎるんだよ
現代社会で学部レベルの知識しかないんだぜ?
うける
だからって金バンバン出して企業潤わせても何だかんだ言い訳して給料は上がらない
最低賃金上げようとしたらウヨみたいな奴らに叩かれる
正しい事やってるってんならこの辺まずなんとかしろや
ただただ物価が高くなって貧しくなってるだけだろ
>>778 時給900円くらいで働いていたバイトが今は1300円くらいまで大幅に上がっている
1.44倍だから実質賃金で考えたら大幅なプラスだ
>>780 名目GDPは君が自分ではってるグラフ見てもインフレアベノミクスを10年以上続けてほとんど上がなかった
それを継承する高市が正しいだ?
自民党のやる効果の薄い財政政策に問題があるとは考えないのか
全部円高のせいにして反省しないで突き進む姿勢に問題がある
>>773 ほんとアホだな
高市政権前までのグラフを持ってきて何の根拠になるのよ
高市は円安が怖くて大胆な積極財政は出来ないし、日銀も金利を上げざるを得ない現実がある事ぐらい認めろ
経済素人の三橋に洗脳されてるようなオツムじゃ無理だろうがな
>>789 詐欺師だよ。アベノミクスの時も騙してた
>>788 その間に59円セール連発してたマクドナルドのハンバーガーは今いくらだ?
米の価格はいくらだ?
ドルやユーロや金や原油の価格はいくらだ?言ってみなよ
結局は国際競争力の低下が根本原因
日本でしか作れないもの・サービスが数えるほどしかなくなってしまった
残った高付加価値製品だけに注力して、スイス型経済を目指したいところだが、そうした産業だけでは日本経済全体を支える力はない
>>790 コロナ禍で強制的に100兆円超えの積極財政が行われた結果、緊縮財政+金融緩和のアベノミクスやそれまででは見られなかったような初めての明確な財政健全化傾向を示した
だから今のやり方は合っている
少子化棚上げで愛国教育
労働者が足りないのにも関わらず外国人を追い出せといい出す排斥的な思想
日本がどんどん北朝鮮化してるんだよな
このままいけば徴兵制復活、中国と戦争になるのは目に見えてる
>>792 高市の政策の結果を受けた同統計なんてまだあるわけないじゃん何を言ってるんだこのアホ
結局「今をなんとかしないと未来とか言ってられない」
みたいな精神で問題を先送りして未来にツケを残すような事続けて
気づけばそのツケはたった数年やそこらで払わないといけないものに
なっていってますます困窮してんのが今だろ
だからちゃんと将来に負の遺産を残さないように、ってまだ余裕のある頃は
言ってたのに今はそういう事全然言えなくなってしまうくらい余裕がない
だからますます困窮していく
>>794 お前の考え方なら1ドル以下で3食食べられるアフリカの貧困国の方が日本より豊かなんだろうな
だから移民入れて子供を増やして国家として成長するしかないのにネトウヨは反対するよね?
>>796 インフレに追いつかない年金も医療もインフラや社会保障がボロボロになったおかげで財政健全化したからあってる?
必要なもの削って財政健全化して何が嬉しいんだ
>>802 むしろ通貨安歓迎してる君の意見の方がそれに近いと思うけどどう?
>>797 でも徴兵とかいっても逃げるやつばっかだろうし
成立すらしないだろうな
そもそももはや誰も責任を取ろうとしない
大人が幼稚化してる
>>805 違うよ人で例えるなら借金の総額以上に年収が増えているから健全化しているんだよ
>>799 なら、何でサナエノミクスにおけるアベノミクスの継続性を議論してる時に、高市政権前のグラフを出して「実質継続してるッ」とかヌカしたんだ?
馬鹿なのか?
お前ら的に実態はどの辺だと思う?俺は230円ぐらいだと思う
えz。何が起こるんです?
1ドル300円に向かってるんです?
>>808 年収が増えたように見えるのは必要な経費を削った上で成り立ってるわけで積極財政や通貨安のおかげではないって言ってる
>>446 すべてが内需で回ってた時代はな
サービス、石油、製品、食品すべて輸入に頼ってる今の日本でやったらiPhoneが30万コースだよ
>>806 お前の例のように外資系企業が59円でハンバーガーを売りまくったら、お前が日本のハンバーガー屋さんだったらどう思うんだ?
「売れないから俺らも値下げしなきゃ」
「値下げするために時給下げなきゃ」
「経営が成り立たないから自分の給料も減らさなきゃ」
↑
こうなるんだから日本人は貧しくなる
移民にも見捨てられるような貧乏国家になっちゃうんだっぞ
規制も何も排除して全員泥水酢する生活始めれば再スタートできるだろうけど
これから見た目ばかりの豊かさで貧富の差がひどくなって
海外に出稼ぎに行くような貧乏国家になる
まぁ、俺もフォローしてるけど、このツイッター元の人は高市政権前から「円は詰んでる」とずっと言い続けてたけどな
今回の利上げ→円安流れで、それが可視化された感じだね
>>809 実質金利がプラスに転じたなんて話もその見込みも全くないからそうだと主張したいお前の言っていることの方が現状不当で非現実的
>>814 そんなんなくてもあげねーじゃん
大企業はともかく田舎なんてクソ悲惨だろ
>>812 財政規模も拡大しているんだからその指摘は間違っているね
>>819 現実の時給は10年前より上がりまくっているんだからお前が現実を見ようとしていないというだけの話だな
昔
通貨高によるコスト削減のおかげで値下げした状態でも利益があげれるようになってたから下げるか
今
原材料高いから値段あげないと人件費あげる余裕なんて原材料高すぎてない
外食が高級品へ……
どっちがいい?
>>813 すべて内需で回っていた時代なんて存在しません
>>820 名目上は拡大してるけど再開発諦めたり道路に穴空いてるからな
年金も実質の目減り
お前は都合が悪くなると名目ばかり言ってる
トルコでも行ってこいよ
>>821 実質で下がってるって話してるのに名目上上がってるって精神的勝利繰り返したいなら何度も言うがトルコにでも行きなさい
>>821 すぐそうやって「現実見てない」と言うけど、お前らの方が現実見てないだろ
物価がこれだけ上がって大して給料あがってないのに
あがったあがったって馬鹿じゃねーのか
株価上昇の割にGDP上がってないのが全て
ばら撒きしただけで成長ほとんど無し
結果円の価値毀損させて大多数の国民が干上がるだけ
ユニクロのファストリとか一部の企業に金ぶっこみまくって
無理やり釣り上げた株価が成長の指針になるわけがないんだわな
円安時の金利差という言い訳が使えなくなってきてるけど今後はどういう理由づけをするんだろう
国力の低下とは絶対言わなそう
>>804 それも延命治療でしかないんよね。
しかも一度やってしまうと取り返しつかないし。
もう通貨システムのリセットを受け入れるしかないし、水面下でその準備は着々と進んでるんよ。だから世界中みんなゴールド買ってる
ネトウヨと銀行「日銀利上げしたら円高になる」
銀行に踊らされたネトウヨよこれが真実だ
>>832 ネトウヨというかそれが普通だったんだけどぶっ壊されたんだわ
>>827 GDPはこの十年で半分になってるよ
上がってるどころか急減してる
だから、ドイツにも抜かれイギリスにも抜かれ
日本が自分からドイツやイギリス以下のところまで落ちて行った
>>824>>825
俺は先進国と同じ水準の2%前後インフレ率を前提に話をしているのであって、その先進国を急に飛び越えて13000%越えのハイパーインフレしている国を例に挙げるような極論マヌケに付き合っているヒマはない
>>832 ネトウヨは利上げはザイム真理教の緊縮財政派と叩いてた側だろ
>>818 実質金利がマイナスならアベノミクスを継承してるというお前の認識がそもそも間違ってるんだよな
日銀がアベノミクスのツケもあり国債利払い恐れてインフレ以上に金利を上げられないってだけの話しであってな
一人で発狂してる割にはマトモな議論出来るほどの知能はないみたいだな
>>814 国力が強いから、海外からモノが安く買えるんだよ
デフレ=円の価値が強い=モノが安く買える
>>1 まーたハゲタカの煽りやろ?
毎回駆逐されてるやん
>>837 高市後はそんなネトウヨ見たことがないが…
>>826
普通の会社の普通の正規労働者のほとんどは賃金がしっかり上がっているので、お前が正規雇用なのだとしたら少数派の負け組なだけの話だな
アルゼンチンの再現をここまでやるかって感じだな
国民が馬鹿すぎてこうなってることを少しぐらい自覚してほしいもんだ
>>836 その先進国から外れた国になるって事だろ日本が
>>838 経済活動が弱いのにインフレ率以上に金利を引き上げるとかいうバカみたいな政策をしてたら日本はもっと滅んでいるだろうね
事業をするより金転がす方が得する経済条件にするって意味だけど自分の言っていること理解できてないだろお前?
それってよっぽど経済活動が活発な国でしかできないぞ
これなんかもアベノミクスの果実やね
ps://i.imgur.com/ECf41Bw.jpeg
しかもこれだけ減ってるのに獲れたサバの6割以上が養殖魚のエサになってるんやで
あろうことか日本では0-1歳でほぼ獲り尽くしてしまう。身も少ない、ローソクサバといわれるやつ
買い手がつきさえすれば将来など考えないモラル崩壊の姿勢が安倍政権期にさらに悪化してしまったんやね
そらそうや。お上のモラルが崩壊しとんのやから
(参考)
ps://i.imgur.com/tW4XmHM.jpeg
ps://i.imgur.com/e13NN9W.jpeg
ps://i.imgur.com/iWJP8xQ.jpeg
ps://i.imgur.com/ct1BjsC.jpeg
そのくせノルウェー産の10歳+のサバを高値で輸入してて、そのノルウェー産がこれからさらに価格跳ね上がる。ちなみにノルウェーでは99%が食用で、価格上昇も資源保護のための先手をとった漁業政策による
もちろんアベノミクスのこれも果実で買い負けが進行しててこれからはサバ自体が高すぎてもう食えんくなるで
>>842 だから上がった上がってないの2bitの話してんじゃねーよ
しかもまーたすぐ正社員じゃない~とか妄想しはじめる
そんな風に相手の事勝手に決めつけてしまうからまともに会話ができねーんだろ
マーケットがちょっとの利上げじゃ円を買ってくれない状況になってる
それだけでなく、むしろ売られてるって事は、それだけ円の信用が以前に増して崩れてるって事なんだよな
高橋洋一のようなペテン師は絶対に認めないだろうが、これが現実
>>836 今その間抜けなトルコ経済のようになることに片足突っ込んでるから問題視してる
今の日本のインフレは需要手動と借金誘導型の経済成長によるものではない単なるコストプッシュインフレ
デフレしてたのも景気が悪いからと言うより中国がデフレ輸出したり技術革新によるもの
どんなインフレでも正しいという考え方もそろそろ捨てた方がいい
>>839 外国のモノ・サービスが安く買える
→日本のモノ・サービスは買われなくなる
→日本企業の業績が悪化しお前らの賃金が減少する
→賃金が減るからますます外国のモノ・サービスを選好する
→デフレ不況
>>201 無理だよ
末期ガンになってからそんなこと言ってるのはほんと馬鹿
コーヒー浣腸でなんとかなると思ってそう
わかる
しかしインフレになった途端に良いこと悪いこと起きまくり
>>847 フルタイム正規雇用の圧倒的多数はちゃんと賃金が上がっているのにも関わらず実質賃金統計が下がっているというのが日本だからね
働き方改革で労働時間が年間200時間以上減っているという事実、
税金の問題で時給が上がって労働時間を減らして働き止めしている人たち、
定年再雇用でガクッと下がって働く人達など
色んな低下要因がある
だから物価が上がっているのに賃金が上がっていないと考えるのは正しくない
>>853 ちょっと想像してみたんだけどコーヒーをお尻に入れるって相当厳しいよな
>>1 詰んでるとかすぐ考えるやつは出世できないぞ忠告だ!
>>849 日本が片足つっこんでる???ハイパーインフレがどれくらい日本の状況とほど遠いのかがそのグラフに書いてあるけど読めないのか?笑
縦軸2.0の世界が日本や欧米、縦軸13000.0がハイパーインフレしている国だぞ??笑
>>862 ソース
賃金は伸びてるけどそれ以上に物価上がってるのは事実やぞ
ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
>>850 安いだけの商品は買われなくなるの間違い
当時日本企業は強い円で海外に工場作ったり現地生産で稼ぐと投資を企業としてはかなり行った
円建てでみたら利益は減少したように見えるがドル建てではそこまで減少してない
次に政府がやるべき事は海外進出や付加価値をつけて海外で稼いだ金を国内に還流すべきだった
しかしやった事は法人税減税や消費税による輸出企業への還付と御用組合の怠慢で賃上げみおくり
国内還流を促進するどころか逆をやった
これが日本の景気が長期的に冷え込んでる原因
海外の利益が全く日本人に還元されてない貧血状態
近いうちに円暴落して韓国(人口5000万人)に総GDP抜かれるわ 絶対にな
>>201 「こうすれば良くなる」という単純な答えは無いとしか言いようがない
それが出来るなら誰かがやってる
この事から得られる良い事は「こうすれば良くなる」と言う人は嘘つきだという事がわかる事くらいじゃないかな
高橋洋一とか
>>861 ハイパーインフレというより高インフレな
国民が給与をすぐにNISAとか言って外貨資産や実物資産に変えるようになってるだろ
これがまさにトルコ化
国民が自国の通貨を信用しなくなると加速度的に進む
高市最高とか行ってる間に30年頃に抜かれる予想だっただったイギリスに26年のうちにもGDP抜かれそうだけどな
高市で4年寿命が縮まったと言っても過言ではない
>>863 労働時間
パートタイム時給
派遣時給
2020年から2025年までの物価上昇率は10%程度なので時給はそれを大幅に超えているので実質賃金プラス
ただし労働時間が減っているので総支給としてはマイナス
その詰んでる状況を打破するにはやっぱり戦争しかないのかなって
上もそれわかっててあえてああいうとこやってるのかもね
>>866 Xiaomiは経営者が「必要最小限の利益率を約束する」と公言したわな
ジャップ企業でこんなふうに自社を律するprincipleを表明しなおかつ実行した上流(非・下請け)会社がどこにありますか
上流を白痴的に保護して腐敗と再分配不全を進行させた
これはアベノミクスの最大の害悪やね
>>54 利払いで破綻する
>>866 インフレしているから国内の円建てコストが増えているのでその分だけ帰ってくる
つまり結局日本経済が持続的に安定的にインフレ名目成長すればいいだけのこと
>>872 実質賃金って言葉の定義を勝手に変えてんの草
>>870 トルコ人は給料日にできる買い物全部済ませて残りはドルやゴールドに移している
日本は全然そんな状況にはなっていない
>>876 名目成長額と税収の方が十分に大きいので問題ありません
>>1 延々AI相手に壁打ちしてるジャップおって草
>>876 これも時計泥棒はわかっててスルーしとるさかい、あいつは言葉の芯の意味で詐欺師やね
本来なら死ぬまで牢屋に閉じ込めてそのくっさいくっさい息を外に漏れさせたらアカンやつ
洪武帝ならまちがいなく滅九族の対象や
>>878
日本の実質賃金の統計は労働時間とかの影響を受けるからね
時間当たりで見たらちゃんと物価に追い付くような水準で上がってきているのが分かる
つまり働き方改革をやめるだけで日本は実質賃金プラ転する可能性がある
ほんまおまえら、支出の話はしないな
それだけ民間も税金に頼る構造になってるのが深刻だわ
支出を3分の1減らすだけで良いのに
税収80兆、予算120兆、これを辞めろと
世界は言ってるだけだぞ
日銀は中立金利の下限までまだ少し距離があるという見方を示していて政策金利を1~1.25%程度までは利上げすると予想されている
この水準まで行ってなお長期金利の上昇が止まらない場合は素早くお逃げなさい
俺が総理になったらまず年金にするか、自分で投資信託積み立てるか選択制にする
投資信託選んだ奴は国民健康保険のみになる
国保は医者の給料減らして財源確保
法人税は2%だけ上げる
所得税は基礎控除全員178万にする
ここで失う税収はインフレからの税収増加でカバー
>>446 これこれ
日本は破綻しない論者の言葉の裏側には「でもお前の生活がどうなっても俺は知らん」が隠れてることを理解すべきだ
>>889 日本は社会主義経済だから誰の生活も困らない
>>885 すでに国債の利払いが膨れ上がってるからな
高橋財政の轍を踏み抜いて泥沼に突っ込んでってる
これも歴史修正主義政権
=都合の悪い過去を否定する愚か者どもの政権が陥りがちな
“過去からまったく学べない”その末路だ
>>883
現状、税収弾力性が2以上あるので名目GDPが1%増えるごとに税収は2%増えるとすると
名目成長率4%とすると税収は8%伸びる
長期金利が2%に増えても全く問題がない
むしろ問題なのは、いくら今より金利が低くても名目成長率がマイナスなってしまうような状況
税収より金利負担の方が重くなるから財政は悪化する
だから日本の財政はずっと悪化し続けてきた
>>889 円高デフレで名目成長率が停滞して国民負担率が60%、70%になる方がお前らの生活も高齢者の生活も日本経済も総体的破局に向かうけど??
国債発行しまくり借金まみれの財政なのに、私立高校無償化で莫大な財政支出したり
そら海外はトカゲコイン信用しなくなるわなって
5年後までには1ドル200円になってそう
あとはトカゲ政権特有の軽薄さも円安を後押ししてるだろうね
外交に関する発言がネトウヨと同等レベルで稚拙すぎる
>>884 まさかフルタイム勤務の労働時間伸ばしたいと思ってないよな?
少子化さらに進むぞ?
ドル円はドルがちょっと怪しいのでクロス円ロングしこんで、リフレ御用学者の先生たちをほめちぎって円安加速されるように活動するか
物価上がる以上に儲けるしかねーだろもう
余剰資金のない年金生活者とかナマパーはまぁ頑張ってとしかいいようがない
>>895 働きたい人まで巻き込んでわざわざ制限する意味がわからない
その方がその人にとって無駄だし、子育て含めて働けない人にとっても不幸なことだから
その指摘は不当だね
どんな事実を突き付けられてもアクロバット擁護と精神的勝利
もう本当に終わりだ🐱の国
靴磨きの意味が変わってくるな 靴磨きでさえ給料を株に変えないと死ぬ国になる
そうだな
レバかけてFXで稼ぐしかない
レバかけないと為替差損と物価高に負ける
>>894 つまりは
>>866,874で、
なかでも本来はすぐさま退場すべき会社の最たるものが
いわゆる「防衛産業」なんよ
ジャップにくらべればはるかに成功しているようにみえる中国政府ですら、官需主導でインセンティブを与える政策ほど相対的に投資効率が悪い
breakthroughを牽引するのは官主導じゃない会社が中心になることが多い
中国政府よりはるかに頭も悪く筋も悪いジャップは、その失敗の大系のなかでももっとも投資効率の悪い、ただしごく一部の懐だけは潤う「防衛」畑にせっせと水を撒いてる
どうなるか?
腐敗がさらに進行するわけよ
よくのうのうと中国と戦争しようとしてるね
少子高齢化、毎年80万人減、インフレ、車産業、福島能登全部放置してホルホル
てめえの任期中だけは持てばいい
これでのらりくらりで何もしないで
やってる感だけのジャップランドの膿
無能で無責任な屑集団
政治と行政
血税使ってオールドメディアとネットを掌握して
白痴化したジャップを騙せても
世界の投資家は騙せませんよ
原爆の代わりにデフォルト
マッカーサーの代わりにIMF管理下に
Come On IMF
植田さんの前でそれ言えんの?
というか討論見てみたい
日本って投資詐欺にあったよな
これわかりやすあ例えだろw
>>1 主席?
もしかしてゴールドマンサックスをハーバード大学か何かと勘違いしてる??
>>891 80兆の税収といえ利払い20兆
実質予算を60兆円まで圧縮できるか?
今の予算が120兆円だから
半分しないといけない
それができないって言ってるのが
ゴールドマン・サックスてことよね
ゴールドマン君たちは知ってますよ
アルゼンチンよりもはるかに食料自給率が低いジャップランドが
公務員の人件費による国債依存のせいで円安を是正できず
太平洋戦争後に逆戻りのエンゲル係数の爆上がり
誰の目にも衰退と貧困化してるにも関わらず
景気対策どころか貧困化対策すらせずに
増税と社会保障費用の負担を上げ続けて
福祉を削りインフラを放置してまで公務員の給与と待遇を上げ続けてる
普通の国なら公務員の人件費を削って財政健全化を図る
正真正銘の屑としか言いようがない
てめえらの失政と搾取のせいで発行し続けている国債を
国民の借金と言い換えて、更なる増税と社会保障費用を負担する口実にする
てめえら公僕の私財没収してでもてめえらで返せ税金泥棒
アルゼンチンは省庁を解体して公務員をリストラして財政黒字になって
経済も復活しつつある
アメリカですらイーロン・マスクに公務員のリストラを託した
自浄作用がないからIMF管理下になるか国連に介入させるしかないのか?
そのIMF管理下になった公務員天国で破綻したギリシャは公務員という膿を出し
ユーロ圏内筆頭の政治と経済の安定した国になった
IMF管理下になったら韓国ですらジャップランドを追い越した
直ぐに海外ではと極論で話をすり替えて世論誘導する公務員
海外のようにジャップランドの公務員も4年の任期制にすべきではないか?
海外のようにパートのおばちゃんで十分勤まる役所は
最低賃金で良いだろう
高卒の公務員と40歳以上の公務員をリストラして消費税を廃止
公務員制度を廃止で不良公務員を懲戒免職にして
社会保障費用の負担を大幅に減らす
AI化すれば余裕で実現可能だろう
まずはここからジャップランドの復活を目指そう
自衛隊も武器に金かけるのやめて攻めてきたら核焦土で100キロ圏は使い物にならなくするのをすればいい
ウクライナも州の一つをチェルノブイリにする覚悟あれば民族問題なんて些細なもの
ハラキリで防衛だ
AIが全部終わらせると思う
仕事もエネルギーも水も奪うし円が終わるなんて些末なこと
>>913 利払い費が20兆円を超えるのは大体7年後くらいと言われているけど、名目成長率も3%推移で税収弾力性が2だとすると80兆円^1.06=120兆円の税収になってますが
>>575 GDPがなんなのかくらい知ってからレスしてくれや……
そういや日本は国債の国内消化率高いからトラスショックにならないとか言ってる奴いたな
市中金利しっかり上がってて草
財政再建をめざした政権は悪夢とか言われてるし、日本国民が破滅を望んでいるのでは
>>78 どうやって外貨で生活するんだ?
円しか使えないのに
アベノミクスは日本を疲弊させましたって公式に認めてくれよ
未だ礼賛してる奴が多くて不思議だわ
ビジネスの世界では敵に真の情報を漏らすようなことはしない
つまり、この情報は嘘
本当に終わってるんよな
今為替を保ってるのは円キャリ巻き戻しで釣り合ってるだけだから
>>784 何でもかんでも輸入してる
っていうのは?燃料も資材も
説明つけてみろよ
あん?
>>1 高市とかジャップはこいつを否定して
高橋洋一を正論だと思ってる国だからw
SNS型投資詐欺にあったんだよ
つまり嫌儲はゴールドマン・サックス首席と同等の考察力がある、と🤔
別に秘密でも何でもないことを話してるだけでは?
>>924 常識しゃべってるダケ
事実陳列罪?
ゴールドマン・サックスがそう言うなら日本円はまだ大丈夫そうだな
ジャップはリフレMMT馬鹿みたいな上手い話があるかってまだわからんのかw
>>918 GDPは日本が生み出す付加価値から輸入を引いたものだと思えばいい
100兆円の輸入コストを使って600兆円の付加価値を生んでいるのが日本
輸入コストが200兆円に増えてそのまま価格転嫁されたら200兆円の輸入コスト使って700兆円の付加価値を生む国になるだけ
輸入インフレの影響は限定的
不動産はこれから未曾有の大暴落を迎えるよ
株はなんとか堪える会社もあるだろうけど不動産は、、、
クソジャップ通貨危機やん
ここから毒素条項マシマシFTA結ばされて完全に文化・経済植民地と化した韓国が通った道やね
>>21 割と詰んでるけど庶民の生活が詰むだけだからな
>>903 最近なんちゃら防衛研究所とか防衛省絡みの連中がやたら根拠のないタカ派発言してるのも
やっぱり防衛産業に利益誘導したいからなんかねぇ
トカゲ政権は石破政権に比べて50倍は頭悪そうだから、簡単にこいつらの甘言に騙されそう
痛みを我慢し種まきしなきゃどうしようも無くね
トリプル安で困窮してから復興するしかない
リフレ馬鹿は馬鹿としてそれに反論する奴がそれ以上に馬鹿という地獄
だから中華にケンカ吹っかけてんじゃん高市が責任に問われないレベルでチクチクと
財務省に「ごめんなさい」しないといけないよね
ごめんなさいデモ
国債を刷ってMMT
国債を刷ってベーシックインカム
国債を刷って給付金
これ左派系の学者がアベノミクス初期から言ってた事だよね?
「国債を刷っても 副作用はない」
「国債金利は 政策金利と同調しない」
「インフレで実質賃金が上昇」
「1ドル300円で日本復活」
為替1ドル157.75円
>>948 左派系学者はアベノミクスの批判だろ?
安倍が辞めたときのドル円の為替相場見てみ?
(´·ω·`)GSはまたジャンク債・PE切り刻んで健全な商品に混ぜ込んでババ引かせようとしてるね、リーマンショックよ再び
日本のGDP-2.3%(内閣府 発表)
中国のGDP+5.0%(IMF JETRO)
日本もスイスみたいに安楽死OKにしたら良いよ
そうすれば財政状況も変わる
>>950 まぁそりゃそうなんだろうけど、泣く人は出てくるけど、日本政府の常で無視すれば良いだけ
>>951 30年間毎年言ってる…
ボケ老人でもそろそろ気づくだろ
>>950 ただの煽り屋だからな
売買が活発になれば儲かるし
世界中息詰まりだな
アメリカも中国も停滞してるもんな
岸田か石破のまま続けるべきだったよな
最悪でも経済にノンポリの小泉が官僚の操り人形になるべきだった
マジで日本にいながら沈没生活出来そうでウキウキしてる
(´·ω·`)まあ小泉だったらどうとかハリスだったらどうとかないだろうな、大統領や総理に出来ることは少ない、閉塞感っていうのはだいたいコストばかりかかって儲からない業種ばっかになってるんだろう、だれも大枚を切らない
ネタとかじゃなくて普通にこれがこの先の日本じゃん
この前提があっても奇跡的に回避できるみたいな意見がネット右翼?左翼?の意見じゃないの?
シンプルに今の表面上のデータを見るだけで日本の末路はこのインフレしかないんだが、なんでまんば一致の意見にならないんだよ
リフレ派のXの垢読んでるけど宗教と同じなんだよ
最初に結論ありきなの
>>939 「いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、 宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」
軍事部門がとくに腐敗の温床になりがちなのは、自らを聖域化する口実をそこにくっつけやすいからだ。ジャップのようにトップの責任を徹底的に追及しないことを体制だとなおさらな
…まあここに悪党にとっての「天皇」の利用価値があり、それゆえに「天皇」をかつぐごっこ遊びこそが(本気で國を想うのであれば取り除くべき)病巣の根っこでもあるし、天皇をかつぐごっこ遊びにとりわけ腐敗が癒着しやすい所以でもある
今のジャップにおいて「防衛産業」は他にはるかに必要な使い途のあるところにスケベ心で割り込ませられた金食い虫なので、
せっかく貰えるものを手放すのに抵抗のある「さもしい人たち」にとっては、そこを真っ当に非難されることを恐れるわね
マッチョの皮をかぶってるゆえにより最悪に甘ったれた思考を自分に許容するこの手の輩が「実は軍事面で有能」ということは稀だろう
そんなかによしんば西漢の陳平や北斉の高長恭みたいな真の危機のために斗こうた義士が居るとしても、あの人らには別途やむにやまれん事情があったから腐敗を装ってたわけで
>>201 ゴールドマンが言ってることはデマだから安心しろ
金融屋は常にウソをつく
逆が真なり
>>917 その時に赤字国債額が1倍未満ならOKやね
概ね歳出が歳入の1.5倍だから
収入120兆 支出180兆 差し引き60兆
今が80兆の120兆で差し引き40兆
今より借金額が20兆円も増えてしまう
これがダメなのよw
>>966 いや
結局小泉構造改革路線が正解だったってだけの話だよ
当たり前だけど
太平洋戦争の時と同じでもう戦争するしかなくなってるんだよな
南海トラフ+関東大震災+富士山噴火でとどめが来そうなフラグ立てんな
>>978 小泉構造改革で日本の没落が始まったんだぞ?
短期
金融危機回避・企業再生 → 成功
中長期
雇用の不安定化
賃金停滞
内需の弱体化
→ その後の「失われた20年後半」につながる土台を作った面もある
ゴールドオマンコ・セックスの穴リストは
ポジショントークしか言わないからな
スレタイ見た瞬間にうんこがどっさり出たわ
ありがとうゴールドウン・スッキリ
>>953 左派系学者が云々言ってる時点でもうねw
>>934 まず仕入高ってのはそんだけ企業に関しての負担が増えるから
日本から出ていき易くなるんだよ
国外生産すると配当で国内通貨建てで儲けやすいしな
>>934 というか既にIAI-LAVIについても書いてるやろ……
あと細かいのだとニクソン政権期のインフレで米国内産業は国外移転を加速していったてのも貿易論の研究である
>>974 GDPが630兆円から毎年3%成長とすると7年で774兆円に増えている計算だからGDPが+144兆円なんだから、20兆円借金が増えてもむしろ返済能力は上がっているので問題ありません
>>986 円安で実際に出て行っているのは外国通貨建ての利益が大事が外国企業だな
>>979 権力者が戦争したくても民衆はもうプロパガンダに流される時代じゃねーぞ
>>992 めっちゃ流されてるけど
普通の健常者なら打ち出の小槌みたいにいくらでも金刷れます!って言われたら「ん?」となるやろ
>>991 むしろ国内に外資が入り込みまくってねえか?
中国製の商品がこんだけ溢れて違和感覚えないの?
>>987 イスラエルのインフレ率80年代の時点で数百%ととんでもない高インフレで日本の参考にならない
インフレと海外移転の関係性は直接的に説明できる理屈がなくて低い
その説明も研究の内容の是非を無視しているし説得力に欠ける
>>991 あと根本的な勘違いとして
1年後にドル円300になっても商品の納期や建物の工期は今と変わらないと思ってるだろ?
そういう環境だと、我先に企業も行政も商品発注して(なぜなら将来もっと値上がりすると考えるから)、物流ストップしたりしてなんも手つかずになるぞ
てか今そうなってるだろ、どこもかしこも建築どころか解体までもがストップしたり見直されてる
>>994 それは中国のECプラットフォームが強くて為替と関係なく起きてる
円高なら彼らの利益には為替のボーナスが乗るので更に大儲けさせることになる
>>995 うん、今の状態ならイスラエルみたいになるよ
なんでかていうとインフレ下で軍事費という乗数効果が負にも容易になり得るものに高市は投資しているから
>>997 配膳ロボですら中国製、スマホも中国製が席巻しているけど
あとサービスでもどんどん入ってきてるね
lud20260508043914caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766189729/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【高市悲報】ゴールドマン・サックス首席「日本は詰んでます🤗」知ってた🤗 [359965264]->画像>43枚 」を見た人も見ています:
・ゴールドマン・サックス首席戦略官「ジャップはもう詰んだ。利回り上昇で財政危機か金利抑制で円の暴落のどちらか」 [731544683]
・ゴールドマン・サックス「日本円は現在のマーケットで最も安全な資産だ。」お前もしかして飼い豚か?
・ゴールドマン・サックスが発表したGDPランキング未来予測 日本はTOP10圏外…2075年にはメキシコにも抜かれます
・【サッカー】横浜FMのアンデルソン・ロペス、アジア3か国を比較 「日本はまったく違う」…韓国、中国とのレベル差指摘[7/1] [昆虫図鑑★]
・【パヨク涙目】ジョン・レノン息子、韓国人と舌戦「日本は悪魔じゃない」「韓国人が旭日旗にどんな感情を持とうが知ったことではない」
・ゴールドマン・サックス、日本撤退。
・ゴールドマン・サックス、ビットコインの価格が1000万円超えると予想 金はオワコンへ
・ゴールドマン・サックス「2050年には人口大国インドネシアとナイジェリア経済が韓国上回る」[12/12] [首都圏の虎★]
・【東京六大学】慶大・常松広太郎がカブスとマイナー契約で合意 ゴールドマン・サックス内定も野球継続へ 4番も務めた右の強打者 [征夷大将軍★]
・【フィフィ】「日本はどう考えても女尊男卑の社会です」。おっさんが生きづらい現代日本は、世界的に見れば女性の天国である理由 [征夷大将軍★]
・【サッカー】<元日本代表FWハーフナー・マイク(デン・ハーグ)>Jリーグ復帰を示唆!「日本は僕のルーツ。多くの友達がいる」
・ゴールドマン・サックスって東大京大慶應が多いの?
・【米国】ゴールドマン・サックス、日本で銀行免許申請
・灘から東大、ゴールドマン・サックス入社、辞める、外コンは厳しい
・ゴールドマン・サックス「いざとなったら金より日本円が安心!みんな円を買おう!」
・【サッカー】<オナイウ阿道>絶品トラップからフランス初ゴール!「彼のコントロールについて話さなきゃ!」「日本は素晴らしい国だ!」 [Egg★]
・イーロン・マスク氏「日本は消えてなくなる」X投稿再び--過去最低の出生数を受け ★5 [少考さん★]
・【原発事故特集】甘利元大臣、記者に向かって暴言を吐いた事が明らかに「日本は終わりだ。もう私の知ったことではない」
・2024年のノーベル経済学賞を受賞したダロン・アセモグル教授が語る「日本はもっと移民を受け入れて大丈夫」。そのシンプルな理由★2 [首都圏の虎★]
・戸塚ヨットスクール校長が「中年引きこもり問題」にもの申す! 「日本は潰れます」
・菅新総裁を緊急霊視! 霊能者・山口彩氏「日本は暗闇です」 [首都圏の虎★]
・海外のテレビ局「日本は全然COOLじゃないです。むしろFOOL(マヌケ)です」
・リベラル知識人「日本は女性が世界で最も殺されない国であり女性にとって最も安全な国です」 [296488617]
・米国人ジャーナリスト「日本は属国であり、高市首相は次のゼレンスキーです」
・「日本は敵性国家」「これまでの対日外交をすべて覆す」李在明が大統領になれば日韓関係は崩壊
・韓国人「日本は素晴らしい試合をした」「アジアの強さを示した」「次は私たちが勝つ番です」
・専門家「日本は100年後、真のお父様と約束した人口になります。愛国者はこの人口を適正人口と呼びます」
・白人観光客「日本はまともな国だと思ってたのに、誰も英語が喋れなくてショックをうけた」10万いいね
・櫻井翔「日本は多くの周辺国に侵略戦争を仕掛け多くの人を殺した。そこから目を逸してはいけないと思います」
・ニュー速「日本人は世界一冷酷」 ネトウヨなぜか冷静「確かに」「知ってた」「実際冷たいしな」
・蔡英文総統「日本はあらゆる意味において重要なパートナーです」←いや俺ら国家承認もしてないし同盟も結んでなくね?
・【ジャパン・パラドックス】「日本は成功例の先駆け」米国が大絶賛したコロナレポートの衝撃内容★3 [緑の人★]
・【新型コロナ】 ジャパン・パラドックス? 日本はなぜ死者数と致命率が少ないのか [影のたけし軍団★]
・【フィフィ】「日本は善で韓国は悪」〜嫌韓で金儲けをするアラブ人ユーチューバー[10/30] [ハニィみるく(17歳)★]
・【女優】坂ノ上茜 カード紛失しても「日本はいい国なんでキャッシュもクレジットも絶対に止めないんです」 [爆笑ゴリラ★]
・竹中平蔵氏「日本は弱者の保護を簡単に認めてしまう。それが国全体を弱くしている」「全ては増税や借金でまかなわれる」 ★7 [お断り★]
・漢の帝「印をやろう」古倭人「中国様感謝します。」魏の明帝「印をやろう」卑弥呼「感謝します」ネトウヨ「日本は中国とは違う文明圏」
・立憲民主党「日本は『宮崎勤』を産んだ国です。ペドフィリアが喜びそうな『苺ましまろ』と言うコンテンツを日本の顔にしないでください」
・【サッカー】「日本はイライラ」「韓国、韓国、また韓国だ」世界CBランキングの結果に韓メディアが沸く [3/17] [ばーど★]
・「日本は敵性国家」「これまでの対日外交をすべて覆す」李在明が大統領になれば日韓関係は文政権時代よりも険しくなる ★2 [12/14] [昆虫図鑑★]
・【サッカーU-17W杯】「日本はアジア最強だ」「10人で勝つとは!」2戦12発の欧州王者を撃破した日本に韓国驚嘆![11/10] [昆虫図鑑★]
・「元号わかりにくい」「給食は宗教に配慮して」外国人による熊本市長に要望で俳優の村雨辰剛が持論「日本は日本のままでいいです」 [muffin★]
・【野球】 「日本は真っ向勝負をしない」―韓国で3割30本超えの再ブレイク元阪神ロハスの言葉に隠れる助っ人見定めのヒント [9/16] [仮面ウニダー★]
・【輸出管理】韓国、WTOでまた対日批判「日本は解決の意志を示さなかった」 ネット「断交になってもしょうがない」「悪口言いたいだけ [Felis silvestris catus★]
・【悲報】元ゴールドマンサックス最高幹部「朝3:45に起きて25km走る、60km自転車、7km泳ぐ」 [308389511]
・国民民主・榛葉「ロシアも中国もやりたい放題で国際社会のルールを守らない脅威」「日米同盟なくして日本は守れない!」
・シンガポール「日本はビッグファットルーザー。人種差別主義国家で30年没落してる米国の犬。誇れる産業はAVのみ」 [688397906]
・USスチール買収に意欲の米鉄鋼大手「クリーブランド・クリフス」CEO「日本は中国より悪い」会見で激しい日本批判★7 [香味焙煎★]
・琉球新報「日本は法治国家の衣を投げ捨てた。独裁国家だ!」
・安倍の「日本を、取り戻す」「美しい国」 統一教会が先に掲げてた
・【悲報】IMF「日本は東欧より貧しくなりました。差はどんどん広がる予測です」
・フィンランド人女性(19歳)「日本は女性が楽をすること、にやたら厳しいと思う。
・竹中平蔵「日本は低学歴に優しすぎる社会ですね。学歴で人間を判断するなって言うけど学歴なんです」
・エイベックス松浦「日本は終わるかも。いやもう終わってるのか。日本はあらゆることがダメダメ。」
・昔フィンランド人と文通してたけど日本は白人国家だと思ってたって言ってたよ
・【国際】中国外務省、南シナ海問題で「日本は対立あおっている」 岸田外相のフィリピン訪問に反発
・プーチン「皆知ってたか?フィンランドはナチス、まぁ俺は気づいてたが」
・韓国海軍は李舜臣を世界中の英雄にするために旗を掲げてた 「日本は英雄と戦犯の区別ができない」
・【サッカー】「日本に屈辱を受けた」 母国でまさかの4失点に独メディア嘆き「非常にミスが多かった」★3 [久太郎★]
・【サッカー】<ブラジル人記者が本音で嘆き >「日本はコパ・アメリカを軽んじてないか」
・【動画】女子高生号泣「私は石破さんのせいで怖くてたまりません。このままじゃ日本はレイプ地獄になってしまいます」 [802034645]
・日本企業「世界は、日本を待っている」 ベトナム人留学生「日本に来るまで日本は立派で偉大な国だと思ってた。勘違いだった」
・【国際】フィリピン大統領府が声明「慰安婦問題を不当に政治問題化することは控えろ」「日本は補償済み」
・天皇陛下「なぜ日本は特攻戦法をとるのか」 大本営「日本人に適した戦法だからです」 適してないだろ…
・【サッカー日本】 終盤の消極戦術に賛否 「立派な戦術」「最善」 「日本らしくないよ」 「こういう日本は見たくなかった」★5
・フィリピン「日本人観光客を180万人に増やしたい。なぜフィリピンは楽しいのか知ってほしい」