◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
歳取るとホント何も楽しくなくなる [943688309]YouTube動画>2本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766252872/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
(ヽ´ん`)「安倍晋三がさァw」
🤖「安倍晋三!」
(ヽ^ん^)
🤖「w」
会話しろよ 年齢関係ないぞ
どうせ一人遊びしてんだろ
>>3 30代後半になったけどまだ余裕だな
寒いとやる気無くなるけど
仕事も趣味も漫画描きだけど楽しいよ?
仕事の方は締めに追いかけ回されてるけど
まあ楽しくもないけど別につまらなくも無いって感じか( ・᷄д・᷅ )たまに腹の底から笑わせてくれる奴もいるし今の世の中
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
若い頃からゲームとアニメとオナニーしか楽しみがない
旅行行くと1週間くらい疲れ取れないし 体調崩すことが多くなった
でも無理をしてでも動いていかないと本当に動けなくなっちゃうから
>>15 陽が昇ったらグラタンを作るかヽ(・∀・ )ノ
惰性で生きてるだけ
五体満足なのが救い
今また風邪を引くか引かないかぐら いの瀬戸際になってる気がする😨
>>22 五体満足の五体に含まれていないチンコは不満足だけど
それでええの?
頑張って買ってきたみかん🍊食べてる
美味しい
今日も1個カビてた😨
>>20 とんでもねえ苦労になるからなぁ
居ないほうがマシかな
ゲームに熱中する事はなくなったなあ
昔は寝食忘れて狂った様に遊ぶ事もあったのに
今もたまには遊ぶけど1日ほんの短時間
老いを感じるわ
嫌儲でたまにクスッと笑わせてくれる奴がいるから
それを楽しみに色んなスレ覗いてる
>>10 あー…うちの親父も50代後半になったらもうチンポダメになったっつってたな
確か50代前半まではエロサイト開いてウイルスかかってたけど
飯しか楽しみないけど物価高で終わり
飲み物やお菓子すらたくさん買えなくなった
いま剥いた
食べる😋
>>15 焼き肉するなら家でだなぁ
1500円あればワンポンド食えるし
>>29 クマサンかよ
>>36 おちんぽダーメは20代からなんですけどね(´;ω;`)オロローン
>>42 セレネースだかドンペリドンだか飲んでるんだっけ?
ドーパミンとかアドレナリンが出なくなるんだよな
薬物に走るやつがいるのも頷ける
>>48 親がタバコでやらかしたからさすがに
筋トレならやるけど
ガキの頃は16時間ゲームしてドーパミン出しっぱなしとかあったな
使い果たしたのかもしれん
>>44 抗うつ剤のSxRIには、おちんぽ縮退の副作用がありましてね。
化学的去勢とか言うて韓国じゃ強姦犯に使ってるらしいです(´;ω;`)オロローン
受け身の趣味は楽しめなくなったわ
漫画、アニメ、映画全般
海外旅行とかほんともういいや
ってなった
高いし危険だし差別までオマケにつく
正直趣味は若いうちに全力でやっとけば良かったと思う
年取って金持ってても旅行ぐらいしか楽しめるもんがない
>>55 向こうで 体調崩したら怖いから
いけない
>>57 旅行も体力がないと楽しめないから
昼間に快活CLUBで休むようになっちゃう
鬱じゃないのか
もしくはつまらない事を進んでやってる可能性ある
>>56 「Quoraで大暴れ」は亦、別の情動由来ですが(´;ω;`)オロローン
>>61 20代にしてISOマニュアル作成孤軍奮闘で月間残業90時間をこなしてたからね('A`)
>>52 レクサプロはインポになると言うか食欲すら無くなったな
サインバルタはそうでもなかったが
月ごと季節ごとに違う写真を使う卓上用のカレンダーを自作しようと思ってあちこち行動した事があるわ
そういうことしたら趣味の幅が広がるかもよ
このabczとかいうbe何歳やねん
間違いなくジジイなのは分かるけど
集中力が低下してくるんよな
だからインドアの趣味が続かなくなる
身体があちこち傷んでくるしな
目も悪くなったし耳はまた大丈夫だけど声も出にくいし
悲しいよ
若いころそんなに面白楽しく生きてたか?というとそうでも無くね?
違いがあるとすれば孤独では無かったでしょ?
作業に没頭したりネットのコミュニケーション楽しいと言っても孤独だよね
やっぱリアルの友人知人つくらないとダメだよ
>>71 知り合いから自費出版みたいな自作カレンダー毎年もらってるわ
40超えると自分の子供でしか脳汁出なくなるのはマジだと思う
>>68 その程度の無能だったからナマポになったんだ
>>72 金の問題じゃないわ
海外で病院とか怖いし無理
>>68 ISOは仕事を作る為の仕事で不評だった
でもやらないと労災起こす馬鹿者が居るから避けて通れない
若い頃も楽しい時は楽しいけどなんか面白いことねーかなーってしょっちゅう思ってたのは確かだな
老いというのにもレベルがある
その時その時の課題っぽいものがあるらしいぞ
でもそれも長生きすると段々薄れてくるみたい
100歳くらい行くと本当に精神仙人の領域
>>29 うちは大量に送られてくるから食べるのたいへんだ
苦行みたいに無理して食べてる
おすそ分けしてもまだ大量にあるから
70代後半のかーちゃんも友達と旅行楽しんでるし、多分それ加齢じゃなくて別の原因だぞ
>>82 イスラエルとかアメリカみたいな先進国行けばいいじゃん
チャドとかマリとか行くなら死ぬの覚悟だぞ
マジで会話に勝るものはない
ドーパミンもでるし人の数だけ話があるから飽きない
てか海外旅行は長時間の飛行機がもう無理なんじゃね?
金積んでビジネスクラス乗らないと厳しそう
若い頃はしょうもないことでも未経験だから時間の無駄に感じなかったってだけ
昔の日記とか写真とか見返したらクソつまらなそうで笑えてくる
本当に楽しいこと、例えば楽器演奏やお絵描きや鑑賞の享受力とか集中力とか年取れば取るほど上がってくわ
>>91 まあ2chも一種の会話になってなくもないわな
>>94 googleフォトで昔の写真見るの好きだわ
>>93 ドライブとか楽しくないか?
バイクでツーリングもいいぞ
国民の大多数が集団精神病に陥っている
何が原因かは分からないが、政治にそれが表れている
左翼も右翼も、皆が正気を失っている
怒り、暴力、激怒が沸騰している
そういう人は辛いだろなとは思うが、その人のそれまでの蓄積や舵取りだからどうしようもないわ
舐めて薄っぺらに生きるとそういう行き詰まりになるだろうな。
そういうバカは生かすほうがいい。
>>97 見返すと過去の自分に説教したくなるわw
しかし当時の恋人とかは当時のまま可愛いのがしんどいわね
全体的に、人々は以前ほど親切ではなくなりました
理由はわかりません
きっと他にも理由はたくさんあるでしょう
利己主義がかつてないほど蔓延し
共同体精神や隣人愛はほとんど消え去っています
つまらないのは精いっぱい生きてないから
怠惰な人生送ってる証拠
試しに10キロぐらい走って見たら良い
気分も晴れて普段と同じことでも違う見え方がしてくるよ
欲しかった物を買える程度のカネ持った頃には欲しくなくなっている皮肉
というかカネに対する認識が買い物やサービスへの対価から
投資の種銭と老後安心ポイント的な方向にシフトしている
死んだ後にも別の人生があること
魂は消え去るわけではないこと
世界は私たちに死を恐れるように教えてきたが
もしかしたらその先に真に偉大な何かがあるのかもしれない
ほんのちょっとでもいいからワクワクすることを選ぼう
音楽ってドーパミン出るじゃん?
自分の好きな系統の曲をAIで量産できたら
無限に快楽得られるかな
ドーパミン欲しさに趣味をやろうとすると冷めたときに楽しくなくなるんだよ
そうなってしまったらひたすらXを眺めてるだけの人生になるぞ
>>92 コロナ前はLCCの激安航空券が余裕で買えた
5000km8時間以上の路線もあった
乗り継ぎトランジット待ち時間もきつかった
>>110 あれやめてほしい
ってか今日久々に最近の元カノの写真を見てしまったんだけどすげえ太ってる上に化粧も服装もヘンテコで下品になっててPTSDなりかけたわw
俺が付き合ってたあの子は何処へ…
>>98 aiは人類からしたらまだ便利なツール止まり
生身の人間には敵わない
人生を楽しむには教養が必要
何も積み重ねず歳だけ取ったからつまらなく感じるんだよ
マニアックだったりある程度高度な会話ってAIぐらいしか捌け口ない時もあるけどなw
現実だと突っ込んだ悪口とか言えなかったり
>>121 むしろ自分に「若さ」を感じたことってあるか?
俺は無い
むしろ年々それに近づけているような錯覚が続いてる
若いうちにできることを増やして情熱を保っておかないとな
趣味としての楽しみはないが生活の中の楽しみは消えてないはずだ
寝られる嬉しい、風呂気持ちいい、ご飯美味しい
結局こんなのに落ち着いて、プラスアルファの偽物の楽しみなんか消えゆくだけなんじゃないの
情熱がないなら何か手軽に上達感か達成感得られるもの見つけてかないと老いて身体が朽ちてくだけだぞ
>>126 年々寝るのめんどい、風呂めんどい、飯めんどいになってくんやがw
やりたいことが他にありすぎるから
嫌儲だけはやめられないって、それ多分老人が話し相手求めてるのと同じで結局意見交流したいのは根源的な欲求なんじゃないかな
>>1 ?「人は歩みを止めた時に、挑戦を諦めた時に年老いてゆくものだと思います。」
>>90 アメリカなんかで病院なんか行けるわけねえだろ
破産コース一直線だぞ
好きだったはずのゲームもどんどん好きじゃなくなっていく
音ゲーが好きだったのに年齢による衰えが凄くて自分のハイスコアからかけ離れていく悲しさ
世の中がつまらないのではなくジジイの感受性が乏しくなってるだけやな
>>132 楽器とか勉強とか運動とか散歩とか読書とかお絵描きとかネットサーフィンとか無数にあるわ
飯は料理を趣味にしてなんとかモチベを維持してるけど風呂は2日に一回しか入ってないw
価値観変えてみたらいいのでは
彼女いない俺だが仕事もわんこも筋トレも、それこそここでモジと話すのだってそれなりに楽しいし
彼女欲しいんだが・・・
楽しさとはなんでしょうか
この質問に答えられますか?
>>141 ∋(ヽ´ん`)∈ 👈ツインテール・マンモ
それはとても良いことなのですね
かつての楽しさに執着するのはやめましょう
これからは存在することそのものの喜びを感じて生きましょうね
彼女欲しいけど彼女に割く金も時間も精神の余力も無い
セフレはいて会うと気持ちいけど本当にセックスしかしないから虚しい
趣味友が欲しいな
なにかをして楽しいというのは子どもの楽しさなのですね
成熟した楽しさとは何か
それは存在することそのものの喜びを味わうことなのですよ
>>131 自分もそれだわ
ただ音楽にしろ映画にしろゲームにしろ自分に合うものを見つけた時はこれ凄いいい楽しいとなるがそれを探すのが年々めんどくさくはなってるな
最近むかしの歴史系の映画は何作か見たが映画は昔のほうが興味あるものも多い
セックスだけ相性最高のセフレいても虚しさの方が強いんやが
セックスの相性最悪の彼女の方がマシだった
こたつで何も考えず目を閉じて寝転がってた方がいいよな
私は歳をとった今もとても楽しいですよ
むしろ昔よりいまのほうが楽しいのですね
なぜか
それは存在することそのものの喜びを知ったからなのです
だからカブやモンキーで旅するおじさんがいるんだよ
リッター70前後走るし楽しいぞ
老いてから無趣味なことに気づいて右往左往するのはやっぱ無理があんだよな
しかも退職して手軽に得られなくなった承認欲求を満たしたかったりする場合が多い
ゲーム大好きだけ、ちょっとした飽きてきたわ
やっぱ身体動かす系がいいかも
楽しくないことに気づいていること
それは素晴らしい宝なのですね
もうかつての楽しさに執着するのはやめませんか
新たな楽しさや幸せを得ることは可能なのですよ
肛門が凄まじく臭いのだが
屁もくせぇしうんこもくせぇ
ボクの肛門どうなっちゃったの?
>>156 そういうやつってどうしてんの?
日本人って社畜ばかりだからそういうやつ多そうだが
本当の喜びとはなんでしょうか
それは無条件の喜びなのですね
ただここにいることが幸せで喜ばしい
この喜びは条件に左右されませんからずっと私のもとにあります
本当の喜びとはなんでしょうか
それは無条件の喜びなのですね
ただここにいることが幸せで喜ばしい
この喜びは条件に左右されませんからずっと私のもとにあります
オナニーしか楽しみないな
立たなくなったら終わりだなー
>>162 それは成熟の証かもしれませんね
みなが楽しそうなことを楽しめない
それはもうあなたが形の世界の喜びでは満足できないサインなのですね
形のない世界の喜びは形ある世界の喜びのような虚しさがありません
それを目指されてはいかがですか?
酒は若い頃よりしみじみうまいと思うようになったが
諸事情でやめてる
酒とテレビだけが楽しみな一般的な老人にはなりたくないな
>>139 なんか俺とは価値観が真逆だな
俺は生活の根底になるものに全力なんだなとお前の書き込み見て思ったは
おっさんになって海外旅行は楽しめなくなった
JDとの熱い出逢いとか、0.1%くらいだろ…
もう生きてる意味ない
>>168 酒とテレビを楽しんでいる人などいないのですね
それは逃避なのです
自分自身からの逃避です
たしかに自分と向き合うと嫌なこととも向き合うことになります
ですがそれを超えると無常の喜びが待っているのですね
むしろ性欲なくなって精神的に豊かになったんだが
若い頃は焦りとかで趣味とか楽しめなかった
>>170 釣りが楽しいとか言ってるやつって頭悪そうでいいなと思う
酒飲むオナニーするテレビ見る酒飲むオナニーするテレビ見る酒飲むオナニーするテレビ見る死ぬ
さびしさはAIが満たしてくれてる
AIロボットが売り出されたら買いたいわ
ps5買って年間パスも1番高いのに入ってるけど、全くやってない…
もうゲームは楽しめない
AVも毎日観てたのに今はほとんど見ない…
もう終わりだよ俺の人生、お金だけはあるが
>>171 執着を捨ててください
執着が苦しみを生むのですね
かつての自分とはもう違うのですから
いまの自分を受け入れれば幸せになりますよ
>>178 慈悲の心があるからなのですよ
生きとし生けるものの幸福を願うのです
苦しみを与えてはいけないのですね
>>182 先生ではありませんよ
私はあなたの深い部分なのです
私は深い部分から語りかけておりますから
それはあなたの中にもすでにある声なのですね
手っ取り早いのは運動やぞ
つまらんとか考える前に歩け歩け~
>>185 そうなのですか
私は先生ともう少し繋がりたいです
>>186 歩き方が大事なのですね
歩いているときはただ歩くことに集中してくださいね
そして自分の足が地面と接する感覚を感じてください
それが歩く瞑想と呼ばれるものなのですよ
>>160 俺の親がそれに陥ってるんだわ
一応いろんなことやろうとするんだけど全部承認欲求に紐付いてて
いきなり他人から高い評価を受けることなどないと気づいた時点で飽きてる
>>185 先生程の深みのあるお方になっても嫌儲という世俗まみれの電子掲示板にはいついてしまうのですか?
普段はからもここの政治の文句や歪んだ冷笑的なスレタイを見てニマニマされてあるのですか?
AIがどんどん進歩していくから生きてるだけで楽しいけどな―
ポルノ規制が無ければもっと楽しいのに
殆どの人はポルノ規制のせいで本来今の技術水準なら楽しめる筈の事がどれだけ規制されてるかも知らないんだろな
認識できたら暴動になりそう
>>187 いえ
先生とつながることなど不要なのですよ
あなたはすでにあなたの深い部分とつながっているのです
ではなぜそのつながりを感じられないのか
それは欲望や執着がそのつながりを覆い隠しているからなのです
ですから欲望や執着を手放せば無常の喜びに気づくことができるのですね
中年になったら
体感だと人生の3分の2くらいもう終わったんじゃん今まで大病も大怪我もしてないじゃんじゃあ幸せな人生だったじゃんて思えて気楽になれたわ
若い頃は無関心だった庭の植物とか野菜とかに興味持てるようになれたし
音楽とかも取り組めるようになれた
細かいことに注意を払って見えるようになったのは何気に嬉しい
>>191 それは誤解なのですね
先生とは俗世から離れたもののことではないのです
俗世と超越との両方の世界に同時にいるのが先生なのですね
超越だけでは生きているとは言えません
その両方を知ることが生きる醍醐味なのですよ
>>193 欲望や執着から解き放たれたく勉強をしたいですが先生の思想は仏教ですか、インド哲学などですか?教えてください
日曜早朝のマジで暇なおじさんが集まってる感が凄いなこのスレ
金がありゃ楽しいよ
俺は金が欲しくてダブルワークチャレンジしていて時間が無くて楽しさが少ない
>>196 先生の思想にこだわる必要はないのですね
欲望や執着から解き放たれたいというあなたの思いが大事なのです
あなたはあなたの出会いを大切になさってください
その思いさえあればきっと大切な教えに導かれていくことでしょう
10年後をリアルに想像するだけよ
それにアジャストできる?
若ければ若いほど無理筋
どうせ最後は過程はどうであれ皆同じ道
実際世の中がつまんなくなってる可能性だって結構あるぞ
こどもの自殺数も精神病患者も増加している
年末の日曜の朝からこういうスレは精神衛生上よくない
何とかなるさ
日々の隙間で考えるべきこと
一気に片づけようとしても意味をなさない
楽しくないのは当たり前なんだよ
だってその「楽しさ」ってのはかつての楽しさとの比較でしょ?
でも歳をとったら体が変わるんだからかつての楽しさを得ようと思っても無理
それに執着せずいまの楽しさを追い求めないと楽しくなんてなれないよ
興味なくても今まで避けてやってこなかったことやってみ。突然、休日が充実してくるから
>>207 素晴らしい意見
でも俺には当てはまらない
>>199 流石に早すぎやで…
俺みたいな爺みたいな感性になるなって
俺は朝風呂なう
40分入浴
人工香料の入浴剤最高
一日2回入る
>>205 あなたのような見込みある若者に出会えることが先生の何よりの喜びなのですね
今日もすべてに感謝いたしましょう
あれだけ楽しかったおっぱいパブが、年に数回行くだけになった…
>>209 行こうと思ってたけど雨降ってて断念だわ
この時期の雨はしんどいすぎる
>>208 当たり前じゃ無い
俺は楽しい
金と時間さえあればウチのと外食したり出掛けたりして楽しいよ
日曜早朝ドライブでモーニング食べに行くとか最高に楽しいし飽きない
知的欲求が凄いからこうやってパソコンの前で検索してるだけでワクワクしてるが
もう50になるが全てを知るには人生80年はあまりにも短すぎる
>>216 本物の釣り師は雨でもやるんじゃないの?
興味があっても出来ない事に一つだから魚釣りは素直に羨ましいな
>>216 魚殺しの趣味がなくなるとその後には何が残るの?
なぜ楽しくないのか
それは当たり前なんだよ
お歳をめしたみなさんの中には辛さが蓄積されてるんですよ
みなさんはそれを楽しさで必死に覆い隠そうとしているのです
ですがそれがもうできなくなってきた
となると楽しさの隙間にいつも辛さ苦しさがのぞいている
みなさんはそれに気づいているのではないですか?
そろそろ辛さ苦しさと向き合うときなのです
これをしないと生きてきた意味がないのですね
自分のComfort zoneから一歩でないと幸せになれないとアメリカでは言われてる。その通りだと思う
>>219 wiki読んで夜が明ける感じ?
知的欲求が満たされると凄く楽しいよね
歳も同じだしシンパシー感じるわ
>>218 申し訳ないけどそんなことが楽しいのって幸せだよね
例えば俺は毎日外食でモーニングなんだが何も楽しいと思えない
お前とはレベルが違うのかなって苦悩するよ
師走って特にワクワクしないか?
冬が好きなのもある
冬本番前にクリスマスも正月もやってくる
いざ大寒へ
なんか悟りを開いた仏陀みたいなのが居るぞこのスレw
映像系は、斜に構えて観てしまう
ストーリー性、演技力、気になってしまう
そんな自分が嫌だ
>>228 まぁ俺は運転が好きだし
ウチのはモーニングが好きだし
そして二人とも二人で居るのが好きだから合ってるだけなのかもね
幸せは人それぞれだからねー
ちなみに俺も風呂好きよ1時間くらい真っ暗な風呂に入る
もっと言えば温泉、秘湯好きであっちこっち行ってるわ
>>227 wiki馬鹿にする人いるけどあれはよくまとまっている
1%の間違いがあったとしてもなんだというのかね
99あってりゃ十分
冬になるとメンタル落ち込みまくって毎年仕事辞めたくなって実際辞めたりするんだが
>>235 なんかキミからは、「これが好きな自分」のバッジをかざしてる感が伝わってきて申し訳ないけど人間的深みを感じないは
なんか幸せでよかったですね、としか
興味ないは、キミに それが素直な感想
>>225 気持ち分かるわ
フィラデルフィアのケンジントン地区のライブカメラ見て思い止まる
フェンタニルライブカメラはグッとくる
でもたまに覗いちゃんだよなあ
>>221 釣り物や状況によるなあ
淡水だったら雨は有利に働くことが多いけど
海だったらしんどさの割に変わらんし
釣りやすい時に行くわ
一人で楽しめるものを若いうちに磨いとけよ
自分にとってそれで人気者になりたいとか他人から認められたいとか思っちゃうものはダメ
諦めなきゃいけなくなるからな
>>236 あー、分かる!
Wiki好きすぎて毎年寄付してる
>>241 部屋の床を拭いたり窓枠掃除したり身辺を整えることしか趣味がないのですが、そんなのでもいいのですか?
若い奴らはもっと人生楽しめよ
考えすぎても何も変わらん
そんなんじゃ60近くなったら地獄やで
>>239 フェンタニルライブわろた
後で見てみよう
ネットがある時代に生まれただけでラッキーだなって思うよ
>>238 いいんだよ、それで
俺も同調を求めてないし俺の幸せを分かち合ってもらおうとも思わないから
逆にそうやって突き放してくれると、ああこれで俺はいいのかと思える
>>222 お前みたいに掲示板で煽るだけの人生になるのかも
>>248 単細胞そうなのは羨ましいよ
俺よりは幸せだろうね
32歳こどおじだが24時間親が家にいるから趣味のオナニーすらろくにできない
手取り14万借金持ちのせいで家を飛び出すこともできない
どうしてこうなった
>>240 うわー凄く楽しそう…
釣りってそういうものなんだねぇ
裏山鹿
50過ぎたけどまだまだ楽しめてるな
でも60歳とか70歳になったら体にガタが来たりして楽しくなくなるかもな
飯を食うことがここまで楽しくなくなるとは…
つーかあまり腹も減らないし
>>249 じゃ、俺に魚殺しの罪を背負ってるだけの人間なんだ
そんな人間になれず、無趣味でよかったー
>>250 いやさっきも書いたけどダブルワークしていて15時間くらい家にいれないから
結構不幸よ?とりあえず当面の金の心配は無くなったけど
そりゃ50代で独身のおっさんとか誰も相手にしたくないだろう
遊びとか誘いたくもないとは思う
人生の楽しみって究極的には健康かどうかなんだと思う
心身が健康で朝起きたらちんぽがビンと勃ってて
飯を食ったらしっかり美味くて夜はぐーぐー眠れる
これらが出来なくなってくると何しても楽しくなくなるんじゃないかな
>>257 五十路会って呑み会作って楽しんでるわ…
まあ法律上独身だけど銀婚式超えた相方が居るから完全な独身とはならないけど
子供と楽しい時間を過ごすこともないだろし
子供の話全くしないよね?そりゃ独身だから
ウーバーイーツの配達これ超おもしろいでw
毎日必ずトラブルイベント発生するけど
楽しくないわけじゃないが無駄に感じるな
アニメもゲームもダメになって今漫画もダメになって来たな
SNSも一回止めたら何の為にやってたのかわからなくなった
他者に依存する生き方はアカン
歳取ると他人からはゴミ扱いされるから精神を病む
これはどんな金持ちであってもそう
ジジイ、ババアは忌み嫌われる宿命や
だから楽しく生きるための軸は自分の内面になければならない
オタク趣味を消費するだけみたいな生活は他者依存だから駄目
結婚してたら家族で旅行行ったとかの話をするだろけど、そういう話もまるで聞かない
>>255 正直今更魚殺しとかそんな中学生みたいなこと言われても…
>>258 俺、色々な仕事していてさ客商売も入ってるんだけど
いろんな人を見てつくづく五体満足なのは、それだけですごく幸せな事なんだと実感してる
もう朝立ちはヤッタ翌日にしかならんが
未婚一人暮らしという点だけが俺の社会的ステータスに欠落してるんだが、「女とは」結婚したくもないし、こればかりは文句は言われても強要されることもないし、
この欠落さえ無視したらもう人生コンプリートで老人までこの生活なんだよね
子供いる人生よりシンプルな分風当たりだけは強い
もうこの道で行くと決めていいのかな
先生まだいるなら教えて欲しい
5ちゃんねるも検索キーワードの宝庫だからな
色々な考え方も出会えて実に楽しい
>>265 じゃあどうしたらいいの?
最近職場の若手連れ回して飲み歩いてしまってる
若手も今は付き合ってくれてるがそのうち嫌になるだろうな
まぁVtuberやアニメの話はしても子供はいないからそういう話はできないんだろう
>>258 それを得てる時は幸せに気づかず失って初めて気づくんだけど、回復したらまた幸せを忘れるんだよ
俺も大病したがすっかり健康になった途端今みたいに虚無になってる
>>271 何を人生の楽しみとするか
それは自分と対話して決めるしかない
それ年取ったからもあるけど
性格悪くなったからだよ
批判的思考とやらが物事つまんなくするんだよ
>>267 じゃあ、糸垂らして、何か反応したものをとる作業、でもいいよ
何が楽しいのか不明
>>277 批判的思考=critical thinkingは性格と関係ない
>>269 俺も自分が子供のままだと思ったから子供を作る選択はしなかった
結婚も俺が無責任のまましたくなかったからしなかった
相方には申し訳ないと思うが
もし相方に先立たれたら俺ももう生涯孤独の独身でいいしその生き方が最適解かと思っている
早朝最初に見たスレがこれです。
失礼ですが楽しめることが無い人は
今まで楽めたことは何ですか?
それを再現されては?
クリスマスも近いです。
恋人や家族とクリスマスを楽しむのが一番です。
>>270 日本最大の意見交流場を作ったひろゆきには感謝しかないよな
もうここも衰退してるとか言われてるけど巨大な老人会ネットワークはそうそう破綻しないだろう
そもそも1人好きに慣れすぎて歳取ると会話めんどいし誰とも会いたくないし1人で部屋にいるのが落ち着くし幸せなんだよな
旅行とか疲れるし金かかるし人混みめんどいし興味もない
>>281 なんで早朝に開いちゃうのwww
俺は夜勤生活20年近いから、この時間がコアなんだけど
普通開かんっしょw
>>281 さっきまでいた哲人とは真逆の浅い書き込みだな
なんだかんだ言っても結婚はいいもんだぞ
特に孫の成長を見れるのは俺みたいな爺にとっては唯一無二の楽しみだ
100インチくらいのでかいモニター買ったら一気に楽しくなったわ
歳とってでかいのでないと見えなくなったし
歳とってテレビ見てる層が理解できない
テレビみて時間潰せるのがうらやましい
>>284 自分だけ置いて行かれてる感覚はないの?
そういうのないから引きこもってんのかな
>>278 どっちかっていうと反応させるために何をするかって作業だよ
その「何を」がめっちゃ広いけど
>>288 そういう人生もあったんだなぁと今更ながらに
50近くで子供作っても子供の成人式自分70だろ?無いわぁ
>>288 いやそりゃそうでしょ
それは普遍的だと思うよ
それを抜きにした時の余暇の過ごし方を考えろよ
子供がどうのとか脳死だろ
例えば結婚にしてもさ
「周りが結婚してるからしなきゃって思ってした」とかだと不幸になると思うんだよ
自発的な意思でこの人と添い遂げようって思って結婚したなら幸せになるんじゃないかな
チンポの感度が落ちてきて射精しても若い頃ほど気持ち良くないのが辛い
借金して旅行行ったら楽しむどころじゃないだろ?
多分、何かを楽しむのってそれ以外の部分が本質に感じる。
家庭が満ち足りて金余裕あれば、どんな映画も至福の時間
>>300 いや、解放じゃん
悲しむ人が周りに居なかったら余裕で死んでるわ
年取って金持ちになっても意味ないんだよな
子供の頃に金持ちって親ガチャだわ人生
>>301 精液が出ないと感動も無いよね
偶に胸辺りまで飛ぶと快感もひとしきりw
やなせたかしは90超えて死ぬ直前になっても「人生面白くなってきたのに何で死ななきゃならないんだ」と言っていた
つまり年取ると楽しくなくなるという話はデマ
マジレスすると一度経験したことを二度目やっても脳の興奮が弱い
つまりやり尽くしたってことだよ
取り敢えず野球見てて良かったとは思うな
シーズン中は追ってるのが滅茶苦茶楽しい
競馬はやらないけど似たようなもんじゃね
推し活は大事よ
>>304 昔からさ、そんなのは後から楽しめるんだから今は○○をやれとか言われたけど
その時にしか楽しめない事ってあるよな
歳取ると出来ない事も増えてくるしな
単純にうつ病なんじゃないの
薬を使ってハッピーに生きなよ
>>292 石材加工
住んでる場所も職場がある場所も好きだし、ほんと何の不満もない
>>293 横からだが、ボッチな人はそれなりにはいるから自分独りって考えにはならんだろう
俺は音楽鑑賞が趣味だったんだが
歳とるとうるさくてまともに聞けなくなった
>>298 儲儲だと結婚は高リスクでこの国で子供作るのは無責任みたいな事言ってるのも割りと見るだろ?
というか子供は既に成人してるから俺の場合孫なんだけどな
それと一人で楽しめる趣味もあるで?まあ投資なんだけどここだと投機(打つ)扱いか
>>313 俺、未だにGabber好きで大音量で聞いてるわ
過去の遺物でウーファーあるからまた車に積んでズンドコしようかと考えてるくらい好き
レスバするのもいいだろう
レスバは楽しいぞ
自分が正しくて勝ったらもちろん楽しいし
自分が間違ってて負けたら手間かけて教えてくれてありがとう!だからな
勝っても負けてもどっちに転んでも美味しいのがレスバだ
>>317 そうやってポジティブに考えられる人は
たぶん何をしても楽しいんだよ
その考え方大好きだよ
哲人も消えたし、残されたメッセージは存在してることを楽しめ、だし、
俺も風呂上がってスッキリしたから去るは
お前らはいつまでとウジウジ悩んでろよ
じゃあな
うむ、レスバ疲れるからほぼしなくなったがお前らのレスを見てるのも楽しい
生活が豊かで安定しきってると
旅行に行きたいもんなんだろうね
安定→不安定
バランス取りたい
>>303 死後無でも、あの世があっても
生まれ変わりがあっても、どれも楽しみではあるが、死に際がどーなるのか不安だわ
楽に逝けるならいいが、病気の痛みで苦しんだり、数ヶ月数年入院したりも苦痛だ
不安て、生き生きさを奪っちゃうんだよ
真面目に働いてきたやつほどこの罠にハマるからな
絶対に欠かさず毎日やらないと気が済まないような趣味を本当見つけとけよ
日本人の〇〇離れシリーズ(´・ω・`)
日本人の自殺離れ
日本の年間自殺者数 平成元年(1989年)~令和6年(2024年)警察統計
日本人のホームレス離れ
ホームレス概数調査、3千人切る
人口10万人当たりのホームレスの数
(茶色はストリートや公共の場
赤色は一時的な宿泊施設やシェルター)
あんなにゲーム好きだったのに本体買えない期間が長すぎて興味が失せた
>>144 か、きゃわ...ぁぅぁ...っヴォエッ
最近はAIを使って様々な新思想や新概念を構築してるのだが楽しすぎて脳汁が出る
誰しも自分なりの人生のコツや意見を持ってるだろう?それを様々なAIにぶつけてみるんだ
自分の体得したコツについて様々なAIと10往復のやりとりでもすれば新思想や新概念としての骨子ができてくるぞ
学術書の目次案くらいまではすぐに達する
楽しいぞ
>>323 そそ、それがあるから俺は悲しむ人が居なかったら多量飲酒で睡眠薬持って冬山登山するわ
俺が一番嫌だと思ったのは「朽ちてく命」っていう本でJOC東海村臨界事故の被害者みたいな人かなぁ
色んなことに慣れていくからな。緊張すること、楽しいこと、怒りを覚えること、悔しいこと。だからこそ、歳をとってからも挑戦することは大切だ
なんかこのスレ優しい…
人の楽しさを分かれるって素晴らしい
もう魔法使いになって毎日夜の空を箒で散歩できるぐらいじゃないと生きる気せんわ
>>1 無駄を馬鹿にし続けて趣味とかが無いケンモメンの人生の末路定期
最近集めたグッズ売ってる
売れるたびに脳汁出る
なおその利益で買うものも無い虚無
>>1 どうせアニメやゲームしか趣味がなかったんだろ
家族との時間、体を動かす趣味は楽しい
>>330 ジェミニとやってみたけど、なんかめっちゃ肯定されるし、実に建設的な会話ができるのな
AIにはまる連中の気持ちが解るかもしれん
分かる
俺もここにいるケンモジみたいに
最後敵意むき出しになるのか
釣りはまだ楽しいけど夜になると釣り糸が細すぎて見えなーい
>>258 関係ないよ
若いやつもジジイと同じぐらい病んでるの多いし
そら嫁子供もいない、車もない、唯一誇れるのは東京に住んでるだけ!なら遅からずそうなるやろ😅
一生ネットで女とカッペと自民党をバカにして暮らしていけよ😂
>>9 何でもお金絡むと大変よね。
皆さん目つきが怖くなるというか、ガチ勢に豹変するというか。
万博を部屋からバカにしまくってた嫌儲民と炎天下の中で何時間も並びエネルギー溢れる万博来場者って同じ人間とは思えなかったね
年取るまで気付かない奴もいるだろうな
自分自身の価値が目減りしてるから金を費やしても無意味だし
世間のサービスも年取ったオッサンをターゲットにしていない
カラオケが40手前でも凄く楽しい
刹那的にはあれ程楽しいと思える趣味はなかなかないぞ
俺だけ?
>>345 老人の悩みってぶっちぎり1位は健康不安だから若者とはベクトル違うって
2010年前後にニュー速で筋トレ定期スレあったけど40代になり続けてるのほぼ居ないだろうなwww
なんだかんだで毎日それなりに楽しいけどな。
好奇心とか向上心がなくなると面白くなくなりそうではある。
楽しいけども楽しめなくなるかな
体調体質変化による煩わしさが常に付き纏うようになるから
若い時に金や時間がなくて解消できなかった短所を年単位かけて改善してくの楽しい
音痴だったから最近ボイトレ通い出したし、しっかり上達してくから楽しいし自信もつく
料理とかもそうだな、昔と比べてすぐ上達する方法が転がってるから楽しいわ
毎日のウンコもまったく楽しくなくなった
もう尾張だよ
>>319 とりあえずお前がこのスレで1番嫌われてて薄っぺらい不幸せな奴って事だけは分かったわww
仕事楽しい、出張楽しい、子供が成長するの楽しい、筋トレ楽しい、たまに友達と飲みに行くの楽しい、まったくやってなかなった3DSのソフトちょろちょろ買ってやるの楽しい、投資でお金増えてくの楽しい、文明が進歩していくの楽しい
働かない方が幸せだよな
なんの為に金稼いでるかマジわからなくなる
45歳こえてから明確にオナニーしようと思っても立たないときが増えてきた
そのうち疲れて寝ちゃう
無理やり抜いてもあんまり気持ち良くない
ゲームならオクトパストラベラー0おもろいわぁ
あと爪フェチだから
ネットにいくらでも写真やら動画転がってるから天国
違法じゃない性癖最高やな!
逆に俺は退屈とか暇で仕方ないと感じることがほとんどない
5ちゃん、ネット、アニメ、オナニーやってるだけで満たされる
>>349 時間の無駄か…その無駄がいいんだよ
何か身になる事やらなきゃって疲れないか?
>>367 子供おらんくて働いとるやつのモチベすごすぎだろ
子持ちより超人的だわ
働いてなくてお金もらってるんだけど、別に幸せなんてないよ
たぶん働けるほど元気なのが一番幸せ
だってみんなよろこんで社畜になってるじゃん?(´・ω・`)
人間の心がなければ働いてエサもらうだけで幸せだよね
最近あえて苦しい事をする価値に気づいたというか再発見した
楽しさの感性は加齢で劣化する
苦痛の感性も若い時より劣化はするけど劣化した結果刺激としてちょうど良くなる
適度なストレスこそ必要
>>375 わかるぜ
人間はノーストレス環境では狂ってしまう
別に自傷行為とかそういう話ではない
例えば筋トレとか運動とかまさにそう
仕事を少し真面目にやるのでもいい
何かを真面目にやると結構簡単に苦しみとぶつかる
脳内物質か何かが減ってるのでは?
鬱病の人がたくさんいるらしい
男の更年期障害は女よりたちが悪い
男の場合治らないまんまずっと生きていく最悪のパターンがある
思考力が衰えっぱなしで困る
まあ同じやつ沢山いそうよな
安心したわ しちゃいけないのかもしれんが解決策があんまない
まじでオジアタックしてるやつってつまらん人生に一握の希望見つけたりって感じなんかな
欲がなくなってくるんだよね
娯楽が娯楽じゃなくなる
働いて金稼いでも楽しみもないし
かと言って働かないで暮らせるほどの金もない
ただただ死を待ってるだけだわ
>>373 そりゃ楽しいからだよ。年々自分の技術や知識が上がっていくのも嬉しいし
自分の場合は超人的と言うより単に自己中なだけだと思う。物心ついた頃から他人への興味が薄かった
あ、12/6早朝7時 外国人主導の「集団ストーカー」やってる
犯罪不審車両 また来たで〜(笑)
ご丁寧に白の普通車がヘッドライトぴかーつけて〜(笑)
場所は「大阪府吹田市江坂町2丁目12」の駐車場の隣に
ぴったり停車して下着狙いしてるで〜
朝っぱらからここに車中泊してずっと下着干すの待ってるで〜(笑)
→ 不審車実物
https://imepic.jp/20251206/250440 通報してください。
しょっちゅう上記の場所に不審車おるから(笑)
12/20 朝6〜8時 今日もここにおったで集団ストーカー不審車両(笑)
洗濯物を干すのをここでじっと待ち構えとんねん!
ご丁寧に「顔バレせんように」わざわざ車を降りてこの住宅付近のどっかに隠れて、
洗濯物を干しとる最中その様子を観察していて、
干し終わると隠れていた場所から走って飛び出して来て、
大慌てで車に飛び乗って「所業営坂江 通交田梅」(右から読)方面へ
道なりに猛スピードで逃げて行ったで〜(笑)アルファードみたいな黒い車や!!
車は日替わりで、毎朝毎晩ここかこの脇の道路に必ずおるから、見に来たってや〜(笑)
何なら写真や動画撮って拡散してやってな〜(笑)
クラクション鳴らしたら飛び上がって逃げるで〜ビビリやから〜
不法滞在外人も混ざってるかもな〜 ぜひ通報しましょう!!
グルのお仲間はこちら!!
上記の犯罪知ってて握りつぶしの害人スパイの用心棒警察官もいるよ!!
↓↓↓
https://imepic.jp/1tcXcTS6 imepic.jp/U8EdlPsj
カワボのvtuberをたくさん見たいし
今度発売されるkeyのゲームもやりたい
時間が足りない
(ヽ´ん`)いつどうやって死ねるのかだけ考えるようになる
>>393 あーいや、楽しい人はそりゃ働くわ
つらいとかつまらんとか言ってる人のこと
酒、女、ギャンブル
これが楽しく無くなったら男は終わり
若い頃から色んな好きなもん見つけて
出来なくなっても予備がたくさんある状態が好ましい
舞台観劇も良いぞ
テレビと違って異様にやる気のある役者の生のパワーに圧倒されたり
逆にクソ過ぎて悪態付いたり
面白さの振れ幅が大きくて良い
今までに何か楽しんで過ごした時間があったのか記憶に無いな
CMみたいに笑顔で何かした事あったかな?
めんどくさいと思いながらもジョギング中止で無理やり散歩してきた
>>399 そりゃ生きるためでしょ。楽しいとかモチベ以前に、両親も死んじゃって身を寄せる場所もない人は働かなきゃ死んじゃうんだから働くしかない
>>401 そういうのも若いときに知識蓄えとかないとつまらないからね
ケツ穴廻りにこびりついた糞のカス以下の脳片端のチンパン昭和老害人って昔からだろ
飽きっぽいなら
若いうちにいろんなことに手出しとくのは大事かもしれん
じじいになるともう初歩の入門が高い山だったりするし
日曜日の朝の勢い1位がこのスレかよ
ケンモメンさあ…
ここはバカチョンの老人ホームだったんだああああ\(^o^)/キモイ
寝っ転がってボケーっとしてるのが一番のしあわせだね
仕事があるから休みが楽しいんだということに60年たってはじめて気付く
47歳だけど今が人生で一番楽しい
これまで女と付き合ったことがなく友達もゼロなのが良かったのかも
常に低いハードルで満足するようにしておけば細く長く楽しめる
外に出ないからだろ。人生の醍醐味は人との関わりだぞ
>>367 若い時の無職期間こそプライスレス
今老化で何も楽しめないって分かってるんだから
定年後に趣味始めるぞって言うのがどんなに愚かなことか分かるでしょ
ジジイになっても新しい事に挑戦し続けるジジイになりたい
>>387 あんまり人間に依存しない方がいいよ
結局向こうの気分次第だし
特に孫っていうのは子供の嫁の権力次第だからな
お前に絶対合わせないってやられたらもう終わり
そう言う老人結構多い
ギャンブルとか買い物とかアドレナリンが出る系の快感はキリがないから歳とる程不感症になる
セロトニンとオキシトシンを出すしかねえわ
田舎のジジババみたいに犬飼って天気いい日に散歩すればいい
ドライブとかも飽きるからな。むしろあほなドライバーにムカつく上回ってくる
>>426 ジジババからしたら嬉しいんだろうけど
出しゃばり過ぎてもな・・・
健康なら楽しいよ
まあその健康が維持出来なくなるんだが
目がつかれる 耳鳴りがする 歯が欠ける 腰が痛い 関節が痛い 白髪だらけになる
新しいことが受け入れられなくなるよな
正確にはこれ以上新しいことを覚えても何も変わらないし意味がないという心理状態になる
犯罪でも犯さない限り大金手に入れるの不可能だから生活をガラッと変えることできないしな
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
人生は覚せい剤だからな、年とって経験が増えれば増えるほど脳汁が出にくくなっていく
だからどんな成功者でもセックスドラッグメタボなど過剰な脳汁を求めて大失敗する
40超えると利他モードに切り替わる
子供がいないと狂うのはこれのせい
>>113 つべに色々動画上がってるけど日本語も完全に自然に歌唱できるようになってるよ
めちゃくちゃ量産されてるんだけど何れ規制されるだろうな
俺も最近これだからいろいろと考えてて思ったんだが
RPGにたとえると最大HPが若い頃の半分ぐらいになって
タスクをこなすための使用スキル量は5割増しぐらいになってる
歳食うと常にそんな状態
そんなん楽しいわけないわな
日常生活でいっぱいいっぱいなんだから
金あって仕事しなくていいならもっと楽しめると思う何もできないやりたいこともない
ケンモメンの場合は具体的にはアニメ・ゲーム・ポップス・映画などのサブカルチャーに飽きたって手合いが多いんやろけど
それは精神が成長して子供騙しのものをそれと見抜けるようになってしもうたがゆえの苦しみなんや
釣りなど子どもっぽい物語のない趣味もええけど人間は物語を求める生き物やさかい大人の物語を楽しめる趣味ももった方がええぞ
最も普遍的にその需要を満たしてきたのは宗教かもしれぬが娯楽として面白いものがいいのであれば本流の文化がええ
文楽歌舞伎やな
オペラは生では一度しか聞いたことないけどあれも文楽歌舞伎ほど繊細な芸能ではなさそうな印象であった
伝統芸能の芸人が歳を取っても現役の間は元気でボケへんのは面白いことをしてることも大きいやろな
>>439 結婚できないヤツを普通じゃないとするなら
この国、普通じゃないヤツばっかw
まあその通りだけど
Raspberry Pi pico 2 (RP2350)
こいつを使いこなすだけで時間が無限に必要なんだが
公式サンプルで対応してるデバイスだけでも何十個もあるし入手可能なデバイスは無限にある
AIに聞いてもハルシネーションで嘘だらけだし自分で答え探しが必要
休日にゲームやってる時よりも仕事終わりの酒が一番楽しくなるなんて我ながら年取ったなと思うよ
AIによるオラは人気者のファンクバージョン
この曲がAIで作れてるのすごすぎ
ダウンロード&関連動画>> 金貯めても体がこんなに劣化したら大して楽しい思いはできない。楽ができると言うだけ
>>426 それでも、じいさんの方はまだ線を引くって考え方が出来るけどばあさんの方はね…
今は家ガーじゃないのかもしれないけど、娘が嫁いで産んだ孫は相手の家の孫ってのは基本だと思うから、出過ぎた真似はしない方がいいと男ならわかるけど、ばあさんはね…
女特有の身内感出してきて困る
落ちこぼれが上級に対して優位に立てる可能性があるのは健康しかないので老いた時こそ体の鍛錬をするべき
脳の代わりに糞のカスが詰まってる底辺人間しかそうならないんだよなぁ
ケツ穴廻りにこびりついた糞のカス以下の脳片端のチンパン昭和老害人以外のまともな生まれのまともな頭のまともな日本人はいくつになっても楽しんでるし楽しむつもりだわ
更年期障害が終わると老人に片足突っ込むからね
筋トレで体調とメンタルが良くなったけど何も楽しくない
>>408 一定額超えたらただの数字ってよく言われてるけど本当だって思ったな。
ドカンと下がりそうだから全部売っちゃったけど。
何もかも面倒になる
以前は初詣は有名なとこ行って行列並んで御守り買ったりがイベントぽくて楽しかったが
最近は近所の小さい神社に散歩がてら行って終わり
御守りなんて売ってない
>>169 生活はひたすら面倒臭いとしか思えないわ
奴隷が欲しいw
第二第三の山上、いやそれ以上になったるでという奴はいないのかね
ネトウヨに安倍の玉取られて恥ずかしくないのかお前らw
1人で何かしてもあまり楽しいと思わないけど嫁子供友達なんかと一緒に分かち合うと何倍も楽しいと感じる
ドーパミンに頼るのをやめて
退屈さをネガティヴにとらえないように意識してるよ
ストレスを感じる時間を作る事も大事だな
>>458 テレビと動画サイトはほんとやめたほうがいいな
ジョギング筋トレガーデニングベットを飼う方向に行け
>>459 それを錯覚とはっきり自覚できるようになって久しいんだよなあ
自分を騙せない
30代前半にやりたいことやり尽くしたからもうなんもやる気でない
歳取ると子供に戻るって言い方するけど、正しいのかなぁって思う。なんていうかその人の本質の性格みたいなのがチラチラと現れてくる
人生何もせず後輩も育てず人望もなく家には誰もこず家族も友達もなく
ただカネだけはあり、スーパーにひとりでいっては買い物してる
それはつまらんだろうねえ
新しい事しないからな
新しい事をできる自分でいなきゃいけない
他人を基盤にしてる人と自分を基盤にしてる人じゃ、楽しさの感じ方や好きな脳内物質が全然違うから比べてもしょうがない
人生終わり良ければすべて良し
途中は良かったが終わりがダメだからダメな人生だったわ
>>217 蓮實重彦はストーリーや役者の演技で映画を見ずショットばかり論じとるやろ?
映画監督なんてまともな大人になり切れず拗らせてエディプスコンプレックスになって正常な男らしさを憎む精神が子どものままなとっつぁん坊やばかりやし
ほんの数年訓練しただけのイケメン俳優とかがスターになれる文化とか子供騙しにもほどがあってまともに見てられへんからや
音楽、ゲームや映画なんかは飽きる
若い頃からアウトドアやスポーツを趣味にしてきた奴らは歳取っても楽しい
>>469 人生って結局は「今この瞬間がどうか?」なんだよなぁ
みんな今この瞬間しか生きていないわけで
昔良くても今がダメなら全部ダメになる
「良い状態」を死ぬまで維持できないと地獄という
そんなん無理だろっていう(笑)
離職して親の介護地獄
解放される頃にはもうロスタイム
>>394 狂ってるけどこういうのってマジなんだよな
ドーパミン出なくなるから酒やギャンブルに逃避するんだろうな
本来ドーパミンってもっとコツコツ時間かけて成功体験で出すもんなんだよな
若い頃は勉強部活恋愛何でも身近に成功体験のきっかけは誰でも溢れてた
シンプルに性欲と連動してるんだけどそういう衰えって「恥」だからみんな大っぴらに言わないんだよな
空腹が食の最高のスパイスであるように、若さが娯楽の最高のスパイスなんだよ
何時間もゲームに集中するとか出来なくなったし
映画とか見るの無理になってきたわ
30分くらいで中断しちゃう
男独りでできることなんて30までにだいたい終わる。
ある程度、結果が予測されるから
刺激が少なくなって面白く感じない
>>481 伝統芸能の芸人たちは例えば2時間ぐらいある義太夫狂言でずっと集中して役者は演じるし床も演奏するけどな
若い頃に伝統芸能に勝手に敷居の高さを感じてサブカルチャーに逃げたのが大きいんやないか
休日何かやろうと思っても
午前中何かやったらもう午後は寝るだけになる
クエン酸とか エナジードリンクとかキューピーコーワゴールドとかそういうの 飲んでごまかした時もあったけど本当 疲れる
ひとりの時間が大事なのは他人との時間がそれ以上にあるから、な
おまえらずっとボッチじゃん
発想がボッチなやつってすぐわかる
ボッチなやつほどボッチにマウントとるしな
家族で思い出作り
写真や動画見てあの時こんな事あったなぁとか思い返すの良いよ
スボーツがええんやないの?たまに仕事手伝いに来る還暦過ぎた爺さん子育ても仕事も一息ついてるけどテニスが昔からの趣味で未だにテニサーみたいなの運営しててジジババ同士楽しんでるみたいだぞ
わずかでも楽しいと思ってるから生きてるんだろ
そう思ってない奴は全員死んでるよ
40歳までは「歳とっても年相応に楽しめるよ」って思ってた。
でも健康診断で同い年の同僚の裸を見た時にあまりにもおじいちゃん体型で愕然とした。
自分の体を見てもやっぱりおじいちゃん体型だった。
そこから筋トレ始めたり、洗顔やスキンケアしたり、ムダ毛処理したりして3年続けてる。
やっと結果が出てきて周りよりは若く見られるようになったよ。
同時に男にモテるようになってしまった。
銭湯行ってもめちゃくちゃモテる。
楽しむ事も含めて自分に金掛けても仕方ないから小金は貯まる
で、僅かな可能性に掛けて
金で人の心が買えると思ってしまうジジババがあるんよね
>>490 そんなもん超エリートだけやぞ
還暦超えてテニスなんてやってたら骨折れる
山とか登ってる爺はごく一握りの化け物
>>78 幼稚園の自分の息子が女の子にモテてると脳汁ドバドバだぞ
こんな子供の頃から他人に愛される経験をした息子が羨ましくもあるが
何やっても1時間は1時間
毎日の過ごし方が固定化されると一気に面白くなくなる
年老いて狂った親が側に居ると全てのやる気が削がれるんよ
最初の15分くらいで映画の流れが分かってきて飽きた
何事も新鮮味を感じれなくなるよな
どっかで見た感を感じてしまって
>>1 それって歳のせいじゃなくて鬱なんじゃないの?
>>25 FIREこそ何も楽しくなくなるを加速させる一番の悪手
それなりに楽しいよ
自然がこんなに美しいなんて若い頃は思わなかったし
DIYスキルも昔に比べて格段に上がったし
今はネットで情報得られるからいろんな事ができる
ダイエットして筋トレしてジョギングして人生で一番節制してるわ
腹筋割れるまで頑張る
若い頃みたいに何もしないでナチュラルで体力あった頃とはさすがに違うけどね
>>426 嫁の権力?
娘の子供なんだが?休みの日には必ず来るけどこちらが依存してるのか?
>>496 素直に羨ましいと思える親ならいいけどね
子供に嫉妬して、自分の不遇の子供時代を思い出すのかモテモテの子供に嫌がらせするのがライフワークになる親もいる
>>495 金あり、体力あり、時間あり
どれか欠けたら出来ないしね
若い時は学校で座って授業聴いてるのも大変なくらいの多動児だったから
年取って頭の中も落ち着いて非常に生きやすくなってるわ
普通の人ってこんな感じなんだろなと思った
>>492 簡単でもスキンケアはほんと大事
ちゃんと違うんやと知るにも歳が必要
あと脱毛は俺も勧めるわ
料理とか家庭菜園とか生産系の事やりだすと楽しいよ
ウォーキングも山歩きもしてて気持ちいいし
後は音楽聴いてたまにクラブで踊ったりしてたら満足だわ
女は当然だけど男も若いうちは
周りが気を遣ってチヤホヤしてくれるからな
もちろん年取ると周りのチヤホヤはなくなるし
逆に自分が若いやつを盛り立てなきゃいけない側になる
それを自覚してなかったんだろ
>>519 結局、いい年になったらすっと社会の脇役になれるかどうかなんだよな
ジジババがキラキラしたいとかダサい以前に怖いわ
それか拝金主義で若い頃に遊んでなかったか
40超えてから映画を楽しめるようになった
若い頃は映画なんて退屈で見てられなかった
テンポ感は落ちるから自分のテンポに合った趣味や娯楽を探せるかどうかだろね
スローテンポで楽しめるものはお金がかからない事も多いので
あまりメディア等でもてはやされたりしないし宣伝もされないから自分で探さないといけない
30までは自分のために生きる
31からは他人のために生きる
これやってないやつはつまらないとおもう
なんだかんだ自分の存在を人に喜ばれるのが楽しい
会社の独身おじで手当たり次第ゴルフ勧誘しまくってる奴いるけどようやるわと思う
こういうのを無教養な人という
そしていずれ小人閑居して不善をなす
絶賛中年の危機だわ、
運動してなんのか気力維持してる。
冬は走るの億劫になるからきついな
>>30 人生は苦痛と退屈の繰り返しだからな
(・∀・)ニヤニヤ
あれだけ好きだったゲームとアニメに興味無くなったわ
これまで蓄積してきた知識と経験が連鎖してさらに知りたい欲が湧いてこないか?
学ぶって大切だわ
こういうこと言う奴って若い頃から大して楽しいことやってないだろw
テストステロンの増加には食事と睡眠、筋トレが大事よな
無条件に自分を肯定してくれるペットとか
>>441 一番みっともないお年寄りだよね
生まれ持った階級がそなわってないのに高尚さを求めても
それを見抜かれて裏で馬鹿にされるだけ
今のうちに何とかしないと
イオンのベンチで1日中座って時間潰す老後になるぞ
政治おじさんになるも勝てなさすぎて当たる対象がただのエンタメに成り下がるの面白いよな
常に体痛くて潮時かな
家族がいたらここから頑張るんだろうけど
後人を育てるのは飽きないぞ
己の学びも衰えにくい
自分には関係なくても未来の在り方を考え続ける癖がつくし
そこに金や生活が大きく関わらないのが条件だが
マジおすすめ
3dプリンター買って色々作ってる
いい時代になったわ
犬や猫を見てても
仔犬や子猫の時はテンション高くて
めちゃくちゃ楽しそうなのに
老齢犬になるとしょぼくれた目をして
すげーつまらなさそうにしてるよな
>>506 DIYとか今はyoutubeで学べるからね
いい時代だ
金無し老人だからだろw
そうなる前にさっさと死んだほうがいいぞw
命は延ばすものではなくまっとうするものだ!
>>25 平日に私服でブラブラFIRE
近所の人「あの人、仕事してるのかしら⋯」ヒソヒソ
>>551 爺になると自慰ができなくなるのおかしいよ
ゲームは一人でやるとつまらないことに20代後半で気がついてあんまりやらなくなったわそして友達が居ないことに気づいた🥲
松本人志も40から筋トレ始めて復活したけど60超えたらもうダルダルやな、60までもう時間がない
これなんでなんだろうね
歳行って色んな経験するからね
何しても飽きるし 人と付き合いしなくなるよね
警戒心が強くなるのかな?
まさか人生って結局脳汁なのか?
結婚とか子供とかも結局脳汁でるからだろ?
>>560 アメリカのシャブ中が1番賢い
1番コスパよく楽しんでる
なんか人生飽きたわ・・・感凄いよな
何も面白くない虚無
環境が変わらないし目新しいことも無くなって繰り返すだけの日常で楽しいこと無くなるね
予想を超えてくるようなゲームやアニメもなかなか無いし
redditでたまにおもしろ動画に巡り合えるから最近はよく見てる
ウチの親父は定年後やることなくて1日12時間テレビ見てるよ
楽しみが食べることしかなくてずっと口動かしてる
それで俺は糖尿病だ―言ってる
なんだこれ
>>554 もうね、産卵期を終えた鮭みたいになってるのよ
おちんちんがビクともしないんよ
人間30越えたら一気に何も楽しくなくなって人生飽きてくる謎
>>560 そりゃ自分と好きな人の分身を作るとか
脳汁ドバドバだろうよ
最近の嫌儲老人を見てると糖質と認知症入ってそうなのも多いね🤢
脳汁のためならスポーツがいいのかな
サイクリングとか足腰が心配になる年なら散歩になる
科学やりたいけどそうなると通信大学とかかな
>>569 逆にすごいと思う
脳内性欲の塊じゃないと無理
>>570 ええ。。自分の分身とか最悪じゃん。。
自分と全然違う優秀なやつが作れるなら面白そうだけどさ
楽しいと思えなくても
美しいと思うことはできないかのう
美しいと思うものを追い求めてみてはどうかのう
どこかに行くとかも嫌になる
旅行好きだったけど隣の県まで行くのも嫌
いろいろめんどくさい
与えられるものでしか楽しんで来なかった人はこうなるんよ
>>575 そんな・・・それは他人の精液を子宮に注入することですよ
そもそも子供がいない人の意見ですね
自分と好きな人の分身は守りたくなる
ボーっと無気力でテレビ見続ける老人とか公園でボーっとしてる老人の気持ちが分かってきたかも
vanitas vanitatum, et omnia vanitas・・・・
>>560 だな
寝てるだけの人に快楽物質を与え続けたらソイツが一番幸福という事になるな
休みの日に横になってテレビ見てるだけの親が理解できなかったけど
テレビがスマホになったくらいで自分も変わらん
読書だけはなぜか楽しい
知らないことを知るのは楽しい
しかも金かからない
若い時の読書は読みまくりだけど
年取ったらゆっくりでも熟読したくなる
しょーもない本は速読するけど
本はめちゃくちゃ面白い☺
車いじるのは飽きない
あっお前ら免許無いんだっけかメンゴメンゴ
おっさんになるとアニメゲーム卒業して筋トレやランナーになるってこういうことなんだな
辛うじてランニングはやってるわ習慣化されて週3で一回5キロは走れるようになったな
あんなに無限にあった性欲も食欲も失せてしまって悲しくなってる
人間て全部無くなっていくんやな
20代30代の時には分からなかったよ
お前らは性欲食欲、睡眠欲、ゲーム欲まだまだ大丈夫か?
自分はもうダメだよ
感動する割合が減ったし度合いが薄くなった
でも楽しめるものはまだある
あと楽しめるものが変わってきた
だから意外と楽しい
>>91 会話も頭のいい人や普通の人は、周りに聞こえても不快にならない、掃除や身の回りの話が多いけど
ガラの悪い婆さんだと、悪口と攻撃
その子供や孫も、イジメ加害タイプで迷惑な人間なんだろうなってバレバレ
会話って、人柄が出るよね
>>587 無限に飲めた若い時期だけど
いまじゃ缶で2.3本でノックアウト
全てが虚無で虚しいになる前にどうすればいいのか・・・
>>587 年取ったら真理に気づくんだよ
生き物殺して食べてウンコにするを繰り返すことのばかばかしさに
何やってもつまらないし楽に死ねるんだったらいつ死んでもいいやっていうマインドになる
>464
これはあると思ふな、友人が顕著にその症状が現れていたので気を付けてはいるけど.._φ(^ム^)
逆に20~30代前半より今の方が色々楽できてある程度自由に動けて何でも楽しくてしかたないが
>>131 自分も楽しい
最近本も読めるようになってきたし、作品によっては近代の雰囲気も楽しめる
あと活字読んでるといつもより細かいことに気が回るようになったり工夫するのが面倒じゃなくなるから楽しい
氷河期の若い頃ってネトウヨやビジウヨに競わされて、周りと比べられたりマウント合戦して、どうでもいいこと気にしてばかりだったから、こういうインテリっぽいことに集中できるようになって嬉しい。これからも断固ネトウヨ・ビジウヨは拒否します!!
>>594 消費系の趣味とかはどうせこうなるんだろうな〜って結果が予想されて
似たようなパターン多いから飽きるよな
結局体動かして紛らわせるしかないって言う
>>306 年取ってから成功して金増えて周りのコネクションどんどん増えていって自己実現増えていってるからそらそうだろな
子どもいたら色々忙しいからそんなこと考える暇ないよ
大体自分の予想を良くも悪くも超えてくるから跳ね返ってきたものをしっかり集中してこなして行くだけの今の連続
酒浸りの毎日だったけどソロキャンに人生救われた
とにかく自然に癒される
酒は飲まずにカレーライス作って食う
焚き火眺めながらぼーっとしてたら2時間経ってたりw
キャンプ場なら深夜に周辺のテント覗いてまわってる
スヤスヤの寝顔見てるとみんな都会暮らしで疲れてるのかなってしみじみ感じてしまう
>>539 オペラにしろ歌舞伎にしろ
スポーツ観戦や映画に客を奪われたといわれておる
つまり本来伝統芸能は明らかに大人の趣味ではあるがかというて一部の特権階級のものではなかったんや
ところが具体的には工場労働者を中心とした近代工業社会の労働者階級は繊細な芸能を勝手に怖がる心性をもっておってサブカルチャーに逃げるようになったわけやな
>>587 正直もうなにもやる気でないよ嫌儲してるかPCの前でボケっと動画やアニメ見てたら1日終わってる
家ん中で出来る暇潰ししかしないからじゃないの
身体への刺激が足りてない
20代の頃は、女の事しか考えてなかったもんな
性欲がなくなると、どうでもよくなった
>>603 は!?
酒飲んでる間だけは世界にすこーし色がついてて、飲んでない間はモノクロだぞ?全然薔薇色じゃない
>>606 これ
配信に夢中な奴とかもボーっと眺めて一日が終わるんだろうなって
楽しくは無いけどそれまでの人生真っ当に生きてたら
「美しく」はなるな
(・∀・)ニヤニヤ
車で片道2時間ぐらい走って山の中に行って、全開にしたスライドドアから見える青空見ながらコンビニのサンドイッチかじってるだけで最高の週末を実感できるわ
だから55過ぎて未だに週末の天気予報に一喜一憂してる
仕事楽しくない?
自分は課長になってから仕事楽しくなったわ。
>>586 そういうのあると「いい変化だ」って思わない?
今気付いたけど自分にいい変化を起こすのが大事かもしれない
若い頃は性欲邪魔やなって思ってたが
おっさんなって性欲落ちるとなんとも言えない気持ちになるww
エビオス飲むか…
これなんでなの?
色んなこと経験して飽きてくるのかな?
面白い楽しいが与えられる物ってスタンスの人間は歳取ると詰む
>>604 焚き火で料理はいいよね
毎日やってる時期もあった
男は30代後半くらいから自分のことだけやっても楽しく無くなるように出来てるからな
家族サービスや仕事など、誰かのためになることしないと満足できないように作られてる
お前らが趣味だけやっても満たされなくなったのはそれが理由
いくら否定しても自覚はあるんだろ
なお女性はそうでもないらしく、独身女性の幸福感がそれなりに高いのはそれが理由
>>618 かといってクリエイティブな趣味って最初かなり大変で根気必要じゃん・・・
それが楽しめるやつは若いころからやってるだろうし
30超えニートだけど、確かに色々と飽きてきた
人生逆転のために資格とか大学再受験とか
勉強するにも頭が良くないし
宅建だけはなんとか取れたが
>>617 こんなのたったひとりだけ結婚彼氏でいちぬけたしただけで簡単にコミュ崩壊するからな
>>348 でも生活かかると本気モードになるし生活かけないとダメなタイプなんよ😭
お金絡まないとダラダラ🤑
熟女 五十路 ぽっちゃり 不倫旅行
とかで検索するしか楽しみがない
触り飽きたクリトリスもウーマナイザーで快感は復活する
というか20ぐらいの若い子より30以上とかのクリトリスへのしっかりとした接触刺激のある人の方が痛いとかなしにちょうどいいかも
>>623 もう社会に戻ろうとしないって決めた方がいいんじゃマイカ?
決めた方が楽だぜ
苦行(嫌な勉強)やってる時間なら意味があるってのは大ウソだから
>>3 しないとどんどん出来なくなるぞ
カウパー液が出なくなってくる
>>620 それ発達は例外なんだよな
で、嫌儲なんで俺含め発達ばっかなんで、そんな一般論言われても実感として理解できない
>>621 クリエイティブしなくてもいいんだよ
自分で楽しいと思える物を探す行動するが出来るかどうか
少しの楽しいから広げていけるかどうか
>>620 嗚呼あああああああっ!!
スゲー分かる分かり過ぎるくらい分かるwww
独身おっさんだから余計に分かるww
人生でつまらない労働としょうもない消費活動してこなかったやつはそんなもんだよw
>>620 確かにそうだね 40才ぐらいから
独身でも飽きてくるよね
人生は脳汁ゲーなの?
独身だと飽きるから結婚して子供つくって脳汁出そうとするの?
子供で人生2週目みたいなことするの?
>>587 いいからひたすら運動しろ
食欲も性欲も回復する
脳汁ゲーでしょ
赤ちゃんからジジババになって死ぬまで睡眠薬で寝てるのがベスト
体験なんか夢と大差ない
たとえば若い頃に高い寿司食って40過ぎてその寿司そこまで実感あるか?
楽しいことがないとかこのままでいいのだろうかの考えるってことはまだわずかながら若さが残っているということ
そのうち、この怠惰な暮らしの何が悪い?健康ならいいだろってなるから
楽しくないっていうか飽きだよね
何やっても新鮮味がない、だからやらなくなる
そもそも普通の社会人なら単純に時間も取れない、無職じゃない限りはな
>>639 >体験なんか夢と大差ない
ほんとそれ
人1人なんて地球レベル、日本レベルで見たらゴミクズみたいなもん
マネーゲームがめちゃ楽しいけど何に遣おうか考えても特に欲しいのはないんだよな
でもマネーゲームは楽しい、生きてる実感がある、自己肯定感も上がる
でもまあ生活は特に変わらないし格安スマホ契約してる
オレはいかにこの窮屈な条件下で工夫するかのゲームだな
集団ストーカーで監視されたいした給料ももらえず周りもクソジャップ
さてどうするよ?みたいな縛りゲーを楽しむ
嫌がらせされて回避したときとかオレって天才かもと思うことも多い
>>620 まさに今これだわ…仕事ももはや頭打ち感でて楽しくない
趣味も金かかるから結局やらなくなった
たぶんこうなるからみんな結婚してガキつくんのかなって最近よく思う
>>620 ここがほんと男女の脳の違いやとおもう
ひとを育む趣味は強いぞ
自分には関係ないのに未来の在り方を考えるから飽きるとか無縁
>>643 マネーゲームは楽しいだろうがそれ楽しむにもそれなりの知能が必要なんよねww
チンパンの俺には無理w
人間としての能力が全て枯れていくからな
初めて触れる体験や感動も若い時より鈍感になってる
もうおわりだよ
>>645 みんなだいたい40歳前後で「自分のためだけに生きる」のに飽きるんだよ
だから結婚して子供産んで、子供に人生を託す
子供の成長を通じて追体験する
>>650 死んだ魚みたいな目でネット見ながら酒飲むだけだよww
今はAIがあるから全く新しい事を始めやすくなったな。
割とデタラメも言うけど0→1の段階ではそんなに影響無い。
ペット飼ってるやつに独身が多いのも結局は孤独感なんだよな
あとお世話しないと死んじゃうから自分が生きている理由の押し付けも出来る
結婚して子供出来れば幸せになれると盲信するバカがいるけどもうアホかと、それこそコスパもタイパも終わってるのに
>>620 女は家事育児を押し付けられるからだよ
だから独身の方がマシと考える人が一定数いる
>男は30代後半くらいから自分のことだけやっても楽しく無くなるように出来てる
>なお女性はそうでもないらしく、独身女性の幸福感がそれなりに高いのはそれが理由
これをここで見聞きできた若者はほんとラッキーやぞ
備えろよ
>>632 この意識は歳取るほど必要になっていくと感じるな
気付くとリターンが担保されてるものばかり選んでるし年々その傾向が強くなってる気がする
>>656 子供持つって自宅で虎やライオンやワニ飼うのと
同じらしいね ほとんどの人が飼育しきれない
あたかも若い頃はたのしいことがあったかのようないいよう
たのしいやつはいまもたのしい
>>663 子供居ない奴は生きてく意味無いだろうな
だから、独身男性の平均寿命は64年しかない
ひとりでいると、死にやすい
自分自身が今の生活に満足できてりゃ、子供の有無に関わらず幸せだよ。生きる意味なんていちいち考えてもしゃーないしゃーない
自分の息子がちゃんと孫つくるかどうかも分からんしな
>>656 そうそう俺が脱サラして漫画家になったのも唯一の家族のネコのためだもん
これ担当に話すたびに呆れられる🤗
若い時は金なくてグルメ通らなったからグルメ楽しいぞ
もちろん1人飯
子供も息子で下の子も中学だから全然楽しくない娘欲しかったな
まじで政治家の悪口言うか、匿名掲示板でレスバするぐらいしか趣味無くなるよな
>>670 ちょっちゅいい店とかシャレオツな店独りで行くの嫌じゃないの?w
女連れてきたくならない?w
人は死んでも無にならず永遠に存在し続ける
これを自己暗示するのが楽しい
今はネットがあるから生きる意味とか普通の人生とか無駄に考えてしまって辛くなるな。
昔は何だかよく分からんけど生きて死んでいった。
子供と遊んで仕事に集中してたまに昔の仲間と集まる生活してりゃそれなりの充実感あるだろ
>>673 なかなかの店で一人でうなぎ食ったで
女いればいいけど奢りたい女に出会わないし自分に使うね
>>587 「少しづつ全てを失っていく。それが人生の通則なのですから」
ラブクラフト
(・∀・)ニヤニヤ
>>678 誰にも相手にされないのがそれ言ってそうw
ここへ来てまだ人生の外側へ出られない奴らはまた輪廻を繰り返すんだろうな
(・∀・)ニヤニヤ
どんな勝ち組もジジイになったら人生つまらなくなるって俺みたいな負け組にとっては救いだわ
>誰かのためになる
ちがうと思う。
自分自身をあきらめただけでは。
>>668 実は「幸せ」でなければならない理由も無い
要は自分になるかなれないか
「全ての人間が幸せでなくちゃならない。そんな考えはクソったれだ」
トムヨーク
(・∀・)ニヤニヤ
>>678 鰻屋は俺も独りで入れるww
余程のドブスとか会話合わない女でもなきゃ奢りたいわw
しかし鰻って美味いよなw
>>643 確かに株式は止められないなw
(・∀・)ニヤニヤ
>>673 連れて行ったことあるの?
ヘンに女をブランドショップに連れてくと
舞い上がって勘違いしてせっかく仲良くなったスタッフさんに威張ってみたり
アゴで使ってみたり商品に難癖付けてみたり大変だぞ?
ワシもちょっと特殊な職業だからあえて触れずにいるのに
それをベラベラ喋ったり
だから少なくとも高価な買い物は一人で行くわ
(・∀・)ニヤニヤ
>>686 だよね
子供には子供の人生があるのに
いつまでも「誰か」を頼みにする人生は
自分自身を生きたと言えないわ
(・∀・)ニヤニヤ
>>690 若い頃の話だが彼女じゃなくても飯奢るとか2人で飲みに行くくらいあんだろww
ブランドショップはないけどおまえの周りにいる女がそういう女ってだけだろw
何も(子供のころから惰性で続けてきたアニメ漫画ゲーム)
新しいことをやると結構楽しいよ
この年になっても新しいことが結構ある
世界がほとんど未知であることへの恐怖と好奇心
大勢の自分と同世代の人間との人間関係と共同生活
抑圧からの解放のカタルシス
成長の段階により著しく変化する世界との関わり
未来への希望
自由な時間
当然のようにある健康
親の庇護
これらが全て失われる
>>695 これ
好きな音楽だけは死ぬまで聴き続けると思ってたんだが
クリエイター気質のやつは何かを作ってるだけで楽しめそうでうらやましい
消費するだけしか能のないやつはダメ
>>620 オッサンはオンラインゲームでヒーラー役を率先してやるらしいな
この瞬間選べる中でちょっとでもワクワク感がする選択肢は何でしょう
思考でも行動でも脱力するでも何でも
鶏肉回鍋肉
たまに料理画像貼っては叩かれるが
うまいもの作って食べるだけで脳汁は出る
作る→食べる
この繰り返しだけで一生遊べる
>>695 久々に曲作りしようかと思ったがそれも億劫になった
>>702 上さんがそんな感じだったけど
もう作ってくれなくなってきた
自身も断食に励んでる
何も言えねぇ
だから言ったろ
楽しむことを人生の目的にしたら人生詰むぞって
スーパーいって安い食材買って
旨い飯を作る
これこそが古今東西
人類史上最高の趣味でありエンタメよ
まずはそれやってから他のことやればいい
ちょっとやるだけでその辺のレストランは簡単に超えられる
内発的動機は新しい知識とか経験とか感情からしか生まれないよ
心が動かないなら自分の中にあるそれらが全て燃焼しきって炭クズになってる
枯れた平穏も悪くないけどそれだけじゃな
楽しむためにはどんどんと強い刺激を必要とする
子供の頃はファミコンのカセットもらってうれしかったけど今そんなのもらっても何もうれしくないように
ところがそんなことができるのは大富豪か皇帝のような人間だけ
年収が増えることは嬉しいが年収が1000万で安定してしまったら人間はもうそれが当たり前になってしまって幸福でなくなる
幸福であるためには年収が増え続けなければならない
人間は歳を取ると好奇心も向上心も薄れて
朝から晩まで動画を見ているだけで満足
何起きないことが大事
こんなのが多数の高齢化社会で経済が活性化するわけないw
美人で頭良くて優しくて音楽や文学の趣味もある、エア彼女いるから楽しいぞw
まずは美味い飯を作りそして食べ
美味い酒を飲む
それが生きる大前提であってそれが出来てないなら他のことやる意味がない
まずは飯からだよ
このレスを見た後は
まずいものは一切食べないようにしてみ?
人生変わるよ
料理は自分のだけ作るなら多少は楽しさもあるが
人のまで作るとなると結構ダルいんだよなぁw
本当は作ってあげたいと思う人に作るのが一番楽しくて
充実するんだろうがそんな人いねぇしなぁ…
料理が面倒というのなら外食でもいい
食べ歩くんだ
今日から始めて
死ぬまで美味いもんを食べ続ける
そのために生きる
腹が膨れたらそれでいい
食べられるなら何でもいい
そんなもんは家畜や野生動物と同じ
畜生の生き方だ
人間として生きたいならまずは食事から変えていく
>>691 だから、既婚男性の投稿には、
一抹の寂しさがある。
「家族旅行が楽しかった」とか
「明日は娘の文化祭」とか。
男一匹、小さな幸福で生涯を終えていいのか
という自覚がない。
人生の真の醍醐味は、その程度のものではないはず。
今やってるぺこーらの配信見るだけで簡単に楽しくなれるのに
子育て楽しいし、子供が巣立ったら夫婦で旅行行けるし趣味どっぷり再開できるし、孫もできたら可愛がりたい時だけ可愛がれるし楽しいことだらけじゃん
身体と脳が劣化してるのかね
それで脳汁も出ない
だから子供作る
俺は今日ガパオライス作ろうかなと考えてる
あの刺すようなスパイシーさを想像するだけで脳汁が出る
子供持つって自宅で虎やライオンやワニ飼うのと
同じらしいね ほとんどの人が飼育しきれない
>>727 子育て終わる頃に早ければ親の介護が始まったりする
介護が終わる頃には自分が年取って気力も体力も激落ち
今はもう何かを楽しむ為に遠出するのも億劫で遊ぶよりゴロ寝してたい
自分の老後は年金や医療費もどうなってるかと思うと、気持ちに余裕なんか無いわ
歳行くとある程度経験するから
何も驚くことも少なくなって
楽しくなくなるよね
歳行くと外出も外食も旅行もしなくなるよね
家と会社だけの往復で
友達も作らなくなるよね
若さから来る行動力のすごさを感じる
若ければ何でも出来るはマジ
>>737 挫折知らないから
怖い物知らずなんだろうね
>>740 それが料理なんだよ
誰でもできることの中ではね
FIRE流行っとるけど若いうちに金使って楽しむのも重要なのにな
節約ばっかりして投資に回すのはアホすぎる
>>735 未経験の新しい事は次々起こっているけどそれに気づかなくなっているだけでは?
それが老化
>>10 ほぼ同世代だが、オレはいまでもバッキバキだな。
大体毎日抜いてるな。
若い時に金や時間がなくて解消できなかった短所を年単位かけて改善してくの楽しい
音痴だったから最近ボイトレ通い出したし、しっかり上達してくから楽しいし自信もつく
料理とかもそうだな、昔と比べてすぐ上達する方法が転がってるから楽しいわ
>>727 だから他人に期待しすぎなんだっつの。そんなお花畑状態で生きられる楽観的な人ばっかじゃないの
そもそも無駄遣いとか無駄な行動をしなくなるからな
なんでもコスパで考えるようになる
体力が衰えてきてるせいと思う
>>748 信じるかは自由だが、頭で考えるコスパよりその瞬間のワクワク感の方が賢い
50代でギンギンの人はなんか特別なことしてんの?w
>>735 新しいことは自分からやるんだよ
家でまってるだけじゃ来るわけがない
バイアグラってギンギンなるのは分かるが性欲も上がんの?
相手がDBSで本来なら勃たない状況でもお薬の効能でカチンコチンになるからとりあえず挿入してきっちり出して帰るよ
>>727 それは楽しいと思ってないとやってられないからでしょ
30までにやりたいこと一通りやってよかったわ、でももう10年以上経つのにこれやりたいって心の底から思うものがないっつうのも日本停滞してねって思う
>>758 DBSでもギンギンマジかww
>>760 自分は効果あったん?
ウチのばあちゃんも毎日ため息ついて死にたい死にたいばっか言ってるわ
打ち込めるものがない人生送ってるひとは悲惨だわな
>>762 一応あった。かくいう俺も嫌儲で聴いて半信半疑だったがちゃんと朝立ちするようになった
有る分野について自分の能力や知識を高めたいってモチベーションのもと生きてる人たちは、孤独だろうが人に囲まれてようが常に目がイキイキしてる
2ちゃんねるでいっぱいレスもらった時のやつをキャプチャ保存してて、
たまに見返して悦に浸ってる僕
娯楽なんかは全部知ってることばかりで驚きもなくなるもんな
だから趣味を増やすのさ
日々つまらんなら子育てしろよお前ら
昨日はクリスマスマーケットに行って、今日は朝からダラダラしてるだけだけど俺はゲームしながら娘にはYoutubeにあがってる90年代のしんちゃんとか最近のドラえもん見せて2人で面白いねー、とか言ってるだけで結構楽しいぞ
嫁はいらん
>>771 子供とかいうできかけ人間は嫌いなんだよ
>>771 嫁いらんよな
子供と2人で動くのは楽しいけど3人になるとめんどくせえ
>>772 世の中の最底辺ゴミが一丁前な顔してレスしてるのか?
どうしたの?大丈夫?
早く死になよw今すぐ
>>764 何かの精神症状かもしれんから病院連れてったれよ
今は好きなもん食えるし欲しいもん買えるし
昔より楽しいけどな
おちんちん出して生活してると余計な事考えずに済むぞ
>>755 証明のしようがないからアレだが、バツイチ独身だw
セールで買ったデトロイト・ビカムヒューマンやってるが面白いわ
>>782 俺もタメ歳だけど毎日シコれるようにスクワット頑張るわww
読書感想文をAIに添削してもらってる
侮ってたけどいろんな気づきがある
中学時代に胴長短足の体型をこれでもかというぐらい貶されて自己肯定感崩壊してるので、
そんな自分の分身みたいな子供をもうけて、また同じような目に遭わされるのかと思うと、
自分の子孫なんか残すべきじゃないという結論に至る
>>780 元気だよ
なんで元気じゃないと思った?
それが当たり前だろうよ
還暦近くなっていちいちキャッキャと騒ぐジジイがいたら異様だろ
トヨエツの「荒地の恋」(実話)がすごかった
53歳からの濃厚な人生
アラフィフの祖父の世代の詩人の話で、昭和後半が描かれていてセットもジジモメンは懐かしく見られるはず
改めて昭和って豊かで自由よね
この滅びゆく日本でこれから老人になるってのも可哀想な話なんだよ
ゴルフしかやってない
週一でコース
打ちっぱなしは週5
死ぬ瞬間が楽しみでならない
トンネルとか川とかいろんな説があるけど何が正解なんだ
こんな何もない人生の結末はどうなるんだ
この10~20年のどこかで若返りの薬ができるんじゃないかと思ってる
>>620 ほんと急に何もかもつまらんなくて億劫に感じるようになってしまったわ
あれだけ好きだった読書や映画鑑賞も何の意味があるんだこれって感じてしまう
自分のスキルで誰かに喜んでもらえるのが一番幸せだと思うようになったからその通りなんだろうね。
>>800 自分のキモさに気づいてないキモおぢって感じだなw
>>797 死の瞬間は何を考えるのかという素朴な疑問と不安を抱いてる
何を思い出すんだろうな
今は思い出せない幸せな瞬間を都合よく思い出して死にたい
実は本当は世界には楽しいことなど一つもない
でもそれでは生きていくのがつまらない
だから自分で作り出すしかないのよ
早く死にたい
苦も無く眠れるように死ねるボタン、押すだろ?
魂の記憶を取り戻し物質的な物への未練を断ち切る
事が真の幸福
>>808 なにそれヤバいじゃん
つけびする前に意地悪な人間や環境からとにかく逃げたほうがいい
てす
>>94 漫画家もミュージシャンも歳を取るほどモチベーションが下がるんだが
>>106 80年代と比較して言ってんの?
あんまり変わりないよ
結局は健康かどうかでしょ
体に異常があると何やってもつらい
PCの上にお茶をこぼしたのから始まって
新しいPCを買ったらスマートフォンを買わないとログインできなかった
そんなのおかしいとマウスコンピューターにいったら、女の人が出てきてその人の言うとおりにしたらまあ画面は動いた
でもまた動かなくなって、面倒だからヨドバシでスマートフォンを買った
でもログインはできなかった
それでマウスコンピューターに電話したらそれはあんたのせいだからもう電話してくるなといった!
新品だぞクソが!
それでアマゾンだのグーグルだのに電話をかけまくり、言われたとおりに直しまくりやっとログインできた
そこまでで、もうすぐ70のババアには相当な疲れ
しかしこんなにコンピュータに詳しいおじさん、おじいさんがたくさんいるとは!
だが同時に生まれて初めてのスマートフォン
よソフトバンクのおじさんの言うことはさっぱりわからず、おじさんはわたしがババアなのでバカにしまくり
それでアマゾンで攻略本を買ったらPCと同じところはすぐわかったが、わからないところも多い
だがわからないなんていうものか
と元気になったババアなのであった
これはPCのログイン用に買ったから使わないけど、入院した時のためにフランスのサイトをニュースを含め10個くらいストックしておけばそれでいい
あとは写真とQRコードだけ
頑張ります
何やっても新鮮味に欠けるからな
何か新規開拓せんと人生に飽きる
伝道の書
12:1 あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ。悪しき日がきたり、年が寄って、「わたしにはなんの楽しみもない」と言うようにならない前に、
12:2 また日や光や、月や星の暗くならない前に、雨の後にまた雲が帰らないうちに、そのようにせよ。
出掛けるより家でこたつで寝転んでいたい気持ちのが強くなってくるな
人間は放っておくと誰でも引きこもりになるからな
意識して外出しないといけない
家にいてネットで動画なんかを見てても何も新しい発見はないからだ
死ぬまでにやりたい事
これを挙げることもできない…
やろうと思えば演説だろうとデモだろうとレイプだろうと殺人だろうと出来るがそんなことしてもつまらんってタイプにはマジで退屈でいっそ山でも…ってなるぐらいなんだろうな
うまいもの食べる事だけしか面白くない
年取ったらそんなもん
他はみんな飽きた
>>782 そう言うのめんどくさいからすぐ処理してるだけだわ
他に楽しいことないんか
>>788 それ面白そうだな
日記はいつも長文書いてるからやってみたいな
>>789 イオンで160cmぐらいのお父さん見かけるけど息子が可哀そうだなって
まあ年取ったらそれまでの人生の答え合わせフェーズになるからな
つまらんやつはそういう人生だったってこった
>>798 親が認知症始まってるから
進行は20年前から始まってるとのこと
予防薬、俺もそろそろ始めたらいいんじゃないかと思ってる
その間にいい薬が開発されるのを期待する
>>620 なんか無気力な爺さんたちが言い訳を求めてるだけのような気がする
全くそんなことないけどな
>>826 DIYとか何か作るの好きだからめちゃくちゃ便利だけどな
昔だったら業界の人達だけが持ってた技術が簡単に学べる
>>837 つまんない人間に仕上がっちゃったのを挽回するために子供にすがってる感じはするわな
>>797 「自分はどんな死に方をするんだろう?」というのが今の最大の興味の一つだったりするな
>>839 子育てで自分の人生を追体験できるみたいなことが言われるけど、そういう発想がキモいと思うわ
結婚して暫くして肝硬変になって酒やめて今はゲームが楽しい。若い時は音楽漬けでたいしてゲームやってなかったからな。ギャンブルはもう五年くらいパチ屋行ってないな
>>837 >>839 ボクシングでいえば、
もはや自分で戦う気力がないからセコンドに回って、
妻子が戦うのをサポートしているように見える。
今は何をするにも子どものためって感じだけど
子離れして妻と2人になったらどうなるのかなってのは思う
ていうか生きる理由や意味をいちいち考えてる人がこんないることにびっくり
そういうのって10代、遅くても20代には無意味って気づくもんだと思ってた
若い頃から夢中で働いてきた。気が付けば病気でそのタイミングで年金受給開始して退院後は完全無職。現役時代は絶えず金の心配ばかりしてた。
生涯収入は50代で3億超えてたからそんな稼げなかったわけじゃないが絶えずピーピー言ってた。で、いざ仕事を止めたら金の心配が消えた。
俺の財布にも絶えず10万くらいは入ってる。はっきりと食事のオカズも質が上がった。今は年金だけなんだが仕事が無いから無駄な出費が無い。
現役時代は上場企業の管理職だったからかいろいろな出費が絶えずあって毎月金の心配ばかりしてた。今は解放されてさらに時間が無限大にある。
ようやく俺が思い描いていた老後が始まっていた。この5年の間に不要な不動産の処分も済み終活もほぼ終了。毎日が悠悠自適だ。年金収入だけで
貯金までできる。あまり貯めても無駄だから一昨年から夫婦で旅行にも行くようになった。ここでの物価上昇は想定外だったがまだ吸収できる。
全ては若い頃夢中で働いた恩恵だ。深夜スーパーやコンビニに行くと若い頃怠けてた同年代のマヌケが働いてる。ザマアとしか思わんけどなw
>>840 子供に自己を投影したり仮託したりすることが毒親への第一歩だからな
そうか?
子どもらにやりたいことやらせてそれ眺めてるだけで楽しいけどなぁ
>>849 生きる意味や理由って程大袈裟なもんじゃなくて生きるモチベが上がりゃ
それが趣味だろうが仕事だろうが人だろうがなんでもいいんだけどさ
見つけられないんだよなww
もうずーっと心の中モヤモヤしながら生きてるw
釣りは好きだが金ないし車もないから親と行くしかない海の近くに住みたいわ
60過ぎてもいまだにワクワクして楽しいと思えるのは海外旅行だな
それ以外は大して楽しくはない
若い頃よりも自分の裁量次第でどうにでも出来る事が増えてそこは面白くなったなという気はしている
>>97 日記も書くと更に楽しいよ。
旅行、ライブ、映画、デートの感想とか。
何食っても別に感動もないし、どうせ同じウンコになって出てくるだけ
>>854 こんなとこ
住みたいよな
伊根の舟屋はまだ見に行けてないな
行きたいところが沢山ある
嫁と旅行に行って旨いもん食べ歩いてるだけで十分楽しいけどなあ
仕事から帰ってきて寝るまでずーっとしゃべってるし話題も尽きない
子供がいると全部楽しいわ
公園行くだけで楽しいしお風呂入るだけで楽しいしご飯食べるだけで楽しい
家庭があっても楽しくないって人も沢山いるわけだから当たり前だと思わず家庭を大切になww
ここまで妻だ子供だ言ってる奴全員高齢独身のネット限定マウント
なんでもそうだけどエアはいうこと薄っぺらい
>>862 いいね仕事が漁師とか市役所くらいしかなさそうだが
lud20251222124057このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766252872/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「歳取るとホント何も楽しくなくなる [943688309]YouTube動画>2本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・歳取ると何やっても虚しい、楽しくない、悟る、異世界転生したい、生まれ変わりたい、若い頃に記憶持って戻りたい
・猫飼い始めたら人生楽しくなった、マジ癒される、デメリットが一つもない、ホントおすすめ
・歳取るとクンニ好きになるよな
・タレントの楽しんご(45)「石破総理に変わってから日本かなりヤバくなっていませんか?」私見をXでつづる [663766621]
・生きてても何も楽しくない
・人はホントに悲しくなると思考停止する
・都民「東京は『お金持ち』『権力者』『若者』以外の人は何も楽しくない場所です」 [581480879]
・さんまのまんま見てるけど、さんまって誰が相手でも楽しくしゃべれてホントすげえわ🙄
・【悲報】赤沢大臣、関税交渉のため7回渡米した結果、ベッセント財務長官すら会ってくれなくなる [673057929]
・【正論】なんか嫌儲で職業プログラマー名乗ってる人ってやたら自尊心が高く攻撃的でマウント取るクズ多くないか?建設土方レベルなのに… [627645964]
・最近YouTube動画に騙されて液タブ買ったんだが死ぬほど後悔してる。毎日下手糞な自分の絵眺めてても何も楽しくない。
・【身体】死ぬまで現役 下半身のツボ コンスタントにセックスを楽しんできた男性が40、50代あたりから突如勃たなくなる原因とは[12/21] ©bbspink.com
・【身体】「開発されるの待ち」?イキやすい体は自分で作ろう! セックスも楽しくなるオナニーポイント[07/26] ©bbspink.com
・【521系】模型で北陸の鉄道を楽しむ2【セントラム】
・街を歩けば何も考えずに楽しそうに歩いている男女がいる まるで政治や経済には興味なんかないかのように [688621589]
・政府や企業がやりたい放題やってるのに、みんな能天気に楽しそうだよな 特に美男美女は何も問題がないかのように歩いている [688621589]
・スーパー銭湯とホームセンター巡りくらいしか人生の楽しみが無い嫌儲民の数→ [799215407]
・【悲報】本田翼、こどおじを完全否定「お母さんにパンツとか洗ってもらってるって考えるとホント情けないw」
・アイドルのマジでくだらねーツイートにみんなが肯定しまくって褒めまくる返事をするのを見てるとホントお前らは
・【文化盗用】🇮🇳インド人、カレーの「日本食」扱いに激怒「ちょっとホントに頭にきている」
・新垣結衣さんの16茶のCM見てるとホント美しいよな!鼻がきれいすぎ!穴の中に毛とか糞とかもちろんない!🙄 [142738332]
・彼女が土方好きなんだけど誕生日プレゼント何がいい?
・ブラックマジシャンガール「日本ってホントに住みづらくなっちゃった…」
・与田祐希単独センター帰り道は遠回りしたくなるキター!!飛鳥堀賀喜梅澤がフロント!
・ベッセント財務長官「日本が強ければ米国もアジアで強くなる」 高市総理の大勝歓迎
・女性「堀田えいみちゃん見てると整形って早くすればするほど人生のコスパ良くなるってホント思わされる」2万いいね [437574321]
・荒木「エヴァやガンダムのようなホントは戦いたくない心理の主人公が理解できない。スカッとしない
・【悲報】ネトウヨ、壊れる「山田太郎と赤松健氏動いていなければ、本当にコミケは無くなってたかもしれない。ホントありがてぇ。」 [357222248]
・【意見】「日本人は貧しくなっている」はホントか? 世界で最も成功した「社会主義国家」と言われるワケを言おう ★ 3
・【悲報】 荒木飛呂彦「エヴァやガンダムのような"ホントは戦いたくない心理の主人公"が理解できない、悩まずに突き進めよ!」 [426633456]
・【教育】「共学じゃないと異性への距離感が分からなくなる」はホント? 男女別学の「長所」と「短所」 [砂漠のマスカレード★]
・ケンタッキーフライドチキン、国産鶏肉100パーセント仕様からタイ産鶏肉仕様に変更!どおりで不味くなったと思ったぜ! [449534113]
・アメリカ、ロシア嫌い→問題なし 韓国嫌い→ヘイトスピーチ おかしくない? ネット「ホントそれ」「日本○ね→流行語大賞」
・歳取ってから水着やスケブラで興奮するようになったんだけど、この現象なんなの? [389124812]
・大谷翔平何もできなくなる
・政治に於けるマウント?を取る人達
・【速報】若者、遂に何もしなくなる ★2
・人生楽しようとすると苦しくなる
・いじめられっ子は何も悪くないのに叩かれる
・カントリーガールズとセックスする順番で性格がわかる
・人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる
・【悲報】今年4月1日からマニュアル車の普通免許取るのがめちゃくちゃ難しくなる [245325974]
・MOBAって嫌儲では不評だけど普通に楽しいよな さすがeSportsで覇権取るだけあるわ
・身体や顔についている皮膚油脂を指でぐりぐりして取るの楽しすぎwwwwwwwwwwwwwww
・日本郵便、ゆうパックを郵便局やコンビニで受け取るとPontaやWAONポイント付与
・TSUTAYAコングゲオ、任天堂有利な店舗のランキングでマウント取る豚のアホっぷり
・【悲報】Vtuberにじさんじ、本気で甲子園以外何も取り柄が無くなる
・容姿が良かったら、何も考えずに消費社会で楽しく生きてたんだろうなぁ [688621589]
・ここ10年くらい私生活で楽しいこと何もなかったかもしれん😥
・【センバツ高校野球】明豊が2年ぶり2度目8強…市和歌山の最速152キロ右腕・小園から決勝点もぎ取る [砂漠のマスカレード★]
・北朝鮮研究家、正論 「アベノマスクwwとか笑ってる連中がちゃっかりアベノマネーは受け取る。信念の無いミュータントですね」 [701470346]
・ハロプロのバースデイイベントで一番楽しいのは誰だ?
・USAを「肛門ベイビーハメ撮り♪どっちかの穴が膣だ♪」って歌いながら踊ると毎日が楽しくなる [373996372]
・【宮城】村井知事が公務旅費650万円をクレカ決済、ポイント受け取る…「便利だからで、ポイント目当てでは決してない」 ★2 [ぐれ★]
・ドジャースの山本由伸。 凄すぎる。 ホントに全てを手に入れている [485983549]
・嫌儲番付小結の爆笑ゴリラ +板でのスレたてが楽しくなり、嫌儲のスレたてがおろそかになる
・【サッカー】<小柳ルミ子>西野采配に「ダメ出し」直言!ポリバレントの前に、点を取るスペシャリストがいないと試合に勝てませんよ。
・ゲームセンターのコイン押し出す奴 あれ楽しいよね。 毎日10時間ぐらいやってる
・【悲報】乃木坂ご自慢のセンターとフロント経験者、欅の主力により軽く公開処刑される
・【サッカー】香川の仏移籍、ドルトムントSD否定…合意報道に「何も知らない」
・カメラも飽きた。楽器も飽きた。アニメもゲームもキャンプも料理も飽きた。もう何も楽しいことがない [921615131]
・【東京賄賂五輪速報】「不正なことは何も行っていない」 JOC竹田会長コメント全文
・容姿が醜いと何も信じることが出来なくなる 容姿ってどうすりゃいいんだよ。。。ロマン主義も資本主義もマルクスも肯定してくれない
・テンセントが300億円で買収したEpic Games、時価総額2兆円に達する
・ただ性格悪いだけなのにADHDを自称するのやめてほしいよな ホントのADHDが迷惑してる [164439576]
・ゼルダのコングポイントがやばい!バイオハザード7超えた!みんな楽しみなんだ!