◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:高市、保険適用見直しでロキソニン、アレグラ、アレジオン、ヒルドイド、ムコダイン、湿布各種の国民の負担額を爆増させると決定 ざけんなよ [597533159]->画像>45枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766499599/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
ロキソニン、アレグラも OTC類似薬、追加負担検討の医薬品判明
2025/12/23 22:06(最終更新 12/23 22:07)
https://mainichi.jp/articles/20251223/k00/00m/040/410000c ハへ不チョン誇ん英抑詐メ漢で迅措待クメ葬閑硬みゆ解ソ路
ラチオセまチョン贈よお創ヨえゆエ兆ヨニ継芝歯セト席くん
栄あ由ほに勅ば酒佐軍遮ぼ学悦匿厄申著歓殖チョン家せ
話防案ぼ座肉久チョンぼ岬ほ租享涯ば遂毎稿訟み派隆曜
チョンげ針執観湿ソワ勇わ欲行魔皇淑き犬央準ぜ脅速で農
へ覧剰ヒく民ホせ創ほセねキン図イんゆ掃雅い軽びパヨ
市販薬と効能や成分が似ている「OTC類似薬」の保険適用見直しで、厚生労働省が患者に追加負担を求めることを検討している代表的な医療用医薬品が判明した。
鎮痛剤として広く使われるロキソニンや、花粉症などで用いられる抗アレルギー薬のアレグラ、皮膚保湿剤のヒルドイドゲルなどが含まれる。
厚労省は、OTC類似薬について、公的医療保険の適用を維持する一方、患者に薬剤費の4分の1の料金の追加負担を求める見直しを、2026年度中に実施する方針だ。
自民党と日本維新の会は、対象を77成分、約1100品目とすることで合意している。
追加負担が必要となるのは、このほかに、去たん薬のムコダイン、下剤のマグミット、鼻炎薬のアレジオンなど。湿布薬も対象となるものがある。
全国保険医団体連合会(保団連)によると、ロキソニンやアレグラ、ムコダインは年間数億錠、マグミットは十数億錠が処方されているといい、「患者に広く影響が出る可能性がある」と指摘している。
参考
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-12-23/2025122302_04_0.php OTC類似薬
自民・維新 患者負担増で合意
審議会で議論継続中 頭越しに押し付け
2025年12月23日
高市先生は国民の健康より財源確保が優先ってことか、さすが我々のために厳しい選択をしてくれる スレタイの高市/国民でアクティベートに成立しました [597533159]はこれまでに195スレ/7355レス分スクリプト加速を取得している
いらいろひどいな ムコダインとか慢性鼻炎症は必須なのに
ジジババ叩きしてたら自分たち含めまるごと削減されましたとさ
恨むなら維新とそれを支える大阪府民だぞ 高市は関係ない
一応慢性疾患患者は除外と書いてあるがなんだかんだ理由つけてアトピーとかも負担増になるんだろうな でもそれが民意だから
音喜多とかが動画まで作って「老人への無駄な湿布の配布」を揶揄してたけど クソ維新のクズ議員共の悪事のほうがよっぽど巨額だよ
ロキソニンで痛みに耐えて慎まやかに過ごしている日本人を減らす作戦か 真のお母様の命令なら何でも聞くのが高市早苗政権だからね
いやこれは流石にクソ過ぎる 国民を痛めつけることしかしてねえじゃんこのババア
>>70 不本意ながら維新を支持したことはない一度も
弱者男性「金のないモテない俺たちに国が女をあてがえ!!」 弱者カタワ「金のない健康もない俺たちに国が薬をあてがえ!!」 こいつら双子の兄弟か?😰
親父限度額いっぱいに医療費払ってるからどうせ無料になるわ いっぱい薬もらってきてもらうわ
正解発表しませんがと書きましたが、国家情報局創設を中止しなかったので正解を発表します。 岡山県民が言っている言葉が良い意味で真実だったらどう思いますか? 正解は国会議員のコカインの隠し場所は机の下に貼り付けてあるでした〜(笑) なぜなら閣僚級会合で我々が見ている位置にあるわけが無いと思い込ませる為でした〜。 という事を考えてみたら色んな可能性が見えてきませんか?(笑) 国家情報局は閣僚級の人間が裏切ったら簡単に情報漏洩できると思いませんか(笑)? 嘘つきは国会議事堂から出ていけ!!と言われるまでの間、気候変動の事について何もわからないからCOP30に出なかっただけの馬面馬鹿車は 想像以上にアホだと思いませんでしたか(笑)? 笑えない事情もあって安定的に仕事に就く事ができない人の一人が国会議員に成ってみたかっただけの馬面馬鹿車は閣僚から馬鹿にされないために一緒に飲みにはいかない。なぜなら、知識が不足しすぎている事を見抜かれたくないだけの馬面馬鹿車は、この辺で言っておかないといけない事はスパイ防止法は著書によればウイルスを国民のPCに仕込む法律だったような気がしませんか?セキュリティソフトは技術的に駆除できないわけではなく、国家の法律には逆らえないので駆除できないウイルスが誕生する。しかも同じ政府型ウイルスを作成すれば駆除できないウイルスがわんさか誕生し、それは国家が隠蔽し続ける。私達から見ないとわからない事はウイルスが全財産を奪っても誰も信用してくれない。「そんな事、あるわけがない!!」と言って誰にも信用してもらえない。ただ単に無駄にセキュリティホールを増やすだけだとは思いませんでしたか(笑えない事情ですね) つまりスパイ防止法は国民が政府に逆らえなくする為の法律だと気づかない国民をバカにするつもりだったけどバレバレなんだよ!!と言ってあげないといけません。中国がスパイ防止法の悪用の大先輩だと気づいてない国民はアホアホ団を名乗らないといけません。 テスト版でたとえば富裕層の資産を根こそぎ奪ってもバレないなら奪うのが馬面馬鹿車なので、霊験あらたかな宗教団体を信仰しているつもりが旧統一教会に入信しただけだった馬面馬鹿車は日本を乗っ取る計画に賛同している高学歴は裏切り者と呼ばれても仕方ない事をしている!!神戸大学看護学科を卒業したのに神戸大学経営数学科を卒業したと嘘をついている馬面馬鹿車は閣僚から馬鹿にされない為に技術レベル高い事を実現可能かどうかわからないのに実現可能と言い続けているだけの馬面馬鹿車だったような気がしませんか!!?? 嘘つきは国会議事堂から出て行け!!と言われるまでの間に国会に開会中に逮捕されないと法律を誤解している馬面馬鹿車は箝口令が敷かれている事を平気でぺちゃくちゃしゃべるどうしようもない事をやっている事に気が付いてない。なぜなら、80兆円の合意文書は
口約束のまま行くつもりだった事をトランプ大統領に言ってしまって 合意文書にしてしまっただけの馬面馬鹿車は石破前総理の意図が全く わかってないだけのアホバカな馬面馬鹿車は今回から80兆円の中身に ついて全くと言っていいほど理解していない事が次の国会でバレ始め て永遠に国会から出て行け!!と言われるまでの間、賢いフリをして 良い気分だったことでしょう!! 嘘つきは木っ端みじんに砕かれたプライドを引きづって国会から出て 行かないといけないハメになったのに、笑顔で退場していく馬面馬鹿車は 閣僚からアホがバレる前に後ろから見えない場所で前から見えるコカイン を回収しなければいけません。 岡山県民に見抜けたことが見抜けない人々に国会議事堂から出て行け!! と言わなければいけませんね(笑) という事が国家情報局とスパイ防止法が制定されればできるというたとえ 話だったとしても、個人情報を私的流用するとこんなもんじゃすまねぇぞ!! と思う事にしませんか? という事で国家情報局とスパイ防止法を中止しないとこんなもんじゃ済まねぇぞ!! と思いませんか? 裏切ったら殺すつもりの組織機関を創設してお金儲けに使うつもりの馬面馬鹿車 (富裕層を始末してお金を奪ってもバレないつもり)は閣僚も有能なフリの邪魔を したら始末するつもりなので、うがった見方しないとわかんない事は実際は何も 考えてないだけの馬面馬鹿車は閣僚級会合で露呈した無知無能が、わざわざ言う ほどの事でもないフリをし続けるだけなので、麻生さんは策略で「毒をもって毒を制す」 だけなので、裏切り者は今から恥をさらして国会から退場しないといけませんね(笑) 立憲民主党は実現できないのにできそうな法案を提出しておいて、自民党が 拒否したら自民党が悪いように見せかける事ができるだけのレベルの低い策略 なんだけど、それを本当に実現できると思い込みが激しい馬鹿が現れたのが 馬面馬鹿車だっただけなんだけど、笑えない事情があって安定的に政権を 交代させない為の策略なのは、鏡のような同じ存在を批判させてみて 国民に気付いてもらう為の策略なんだけど、後でわかったような 事を言い始めるつもりの立憲民主党はどこかの段階で言い訳させて下さい(笑) 後からわかった事を言い訳し始めるように見せかけて最初から実現不可能な事 はわかっていたような事は言わないつもりなんだけど、実際は最初から実現不可能な 事はわかっていたのに嘘をついてバレないなら嘘をつくつもりなのが立憲民主党 なので受かった大学で判断してもわからない事をわからせる為の策略と思ってみて下さい。 裏切り者を始末する組織機関は本当は立憲民主党が考えない理由は閣僚から 反対されてアホがバレるレベルの法案なので絶対に提出しないハズだけど、 本物のアホが提出しようとしている状況は裏切ったら殺すつもりと バレバレだったら法案は通るはずないのに気付かない本当の馬鹿が現れただけだった。 それが馬面馬鹿車だったんだけど・・・。
後ろから見てもバレない前から見たらバレる机の下に隠したコカインの事は誰にも言って無いのにバレたらどんな気分? 笑えない事情もあって受かった大学で判断したら永久に就職できない人々に裏切り者と呼ばれるまでの間、良い気分だった事でしょう(笑) 嘘つきから聞いた10兆円くらいなら毎年国家予算を出せると言われて信じた馬面馬鹿車は純債務残高対GDP比は純資産を売れない事に気付いていないだけなので「資産流動性」という言葉を学んでからやり直した方が良いでしょう(笑笑笑) つまり純資産とは帳簿上存在するけど動かせないお金。 ではごきげんよう。 あとで泣きを見るのは国民の総裁選挙で嘘をついて国会議員票を集めた事は後悔するでしょう。 では一か月以内(1月15日まで)に国家情報局とスパイ防止法を中止しないとさらに個人情報ダダ洩れクイズを出しまくります。 さようなら、さようなら、おっぱい吸いたい人の為に国家情報局を作ってハニトラ仕掛けたら基本的人権を侵害することになるのでやめた方が良かったと後悔する事になるでしょう。 おっぱいの為じゃなく国民の為に政治をやっている政治家には通用しないのは目に見えている。権力集中して握る為の組織機関が国家情報局だったらお門違いもいいとこだぜぇ(笑) おっと汚ねぇ言葉遣いが出ちまったぜ(笑)
民間医薬品への切り替えで製薬メーカーへの利益誘導だろうけど、 絶対的な消費量が減って、今の新米みたいになってくの確実だよな
アトピーガッサガサのゾンビや 痰をそこらに吐きまくるジジイ出てくるなコレ
本来与えるべきでない人にまで与えてる今の医療の問題だな 鎮痛剤なんてそうそうばらまくものじゃない
ガソリン安くなっても薬が高くなるんじゃ意味ないやんな
「美容目的で使う奴がいるからヒルドイド保険禁止」は笑う そのうちキメるやつ出てくるから禁止って風邪薬とかの市販薬も販売停止なりそう
>>89 アル中の離脱症状を抑えるために酒を処方してるようなもんだからなw
しかも飲まない人の税金でw
無教養アホ女 ロキソニンとアレジオンは絶対にやっちゃダメだろ
>>92 美容目的のガイジに処方する医者に罰則を与えるべきで
国民に背負わせるものじゃねえよ
健康で勤勉な人間が報われる社会になるんだよ病弱や老人は手厚いサポートが欲しいなら対価を支払えってこと
病院行ったらなんか知らんが勝手にくれる薬たちやろ 家にめちゃくちゃ溜まってるわ みんなもそうだろ
やるなら老人が無駄に浪費してそうな薬に絞れや ロキソニンとかアレグラとかムコダインとかどの世代もニーズ高いだろ
ロキソニン→ジクロフェナクナトリウム ムコダイン→アンブロキソール塩酸塩錠 でなんとかなるか
花粉症でフェキソフェナジン無いと急性副鼻腔炎になって入院するんだけど、、、 自民党本部に行ったらスギ花粉も難病指定してくれるんかね? 本格的に国を相手取って公害訴訟起こさないとダメだよな
現役世代の負担減らすのが最優先 老人優先してたら若者が育たない 老人は自己主張強すぎ
アレルギーで乾燥肌だからヒルドイドがないと困るんだが
でも統一教会には税金0円 宗教いらんだろ(カルトだけど)
保険適用でも診察料が乗っかるから結局さほど安くないというね
知識があればというか少し調べれば代替薬はある そのうち名が知れてまた規制対処増えてでいつか行き着く
健康保険料が下がるわけがない。 これで財源確保して武器かったり、ばらまきしたりするだろうし。 国民を犠牲にして。
>>105 開示時間かかるから半年後くらい待ってて
「死ね」という発言や書き込みは、
通報の対象となり得ます。状況によっては、脅迫罪や侮辱罪、名誉毀損罪などの刑事罰に問われる可能性があり、警察や関係機関への通報・相談が適切です。
老人を保護しても票集めにしかならないからね 確実に国が衰退する劇薬なのに何十年老人をひいきしてたんだか もう手遅れだからね 左様なら
>>107 ド正論通り越してこの世の真理を言い当ててて草
🚨真理注意報発令中🚨
>>116 それは患者が考えることじゃねえんじゃねえの?
>>106 ドラストで 60錠 2200円とかで売ってるだろ
目的外で使われてるマンジャロはなぜか規制しない高市政権
アトピーも鼻炎も全部食べ物とストレスのせいだよ保湿で緩和なんて子供騙しアトピーじゃない人は保湿なんてしなくてもツルツルなんだから体質改善で完治を目指すべき鼻炎もそう
>>1 これ薬剤師に相談したら
保険適用薬で
代替案の呈示貰えるの?
花粉症に関しては国が賠償金払わないといけないレベル
>>118 ちゃんと通報しないと脅迫で逆に訴えられるからちゃんと通報するんやで
気を利かせてくれるかかりつけ医見つけるか 自分から処方薬を具体的に相談するか やな これまで通りの費用で同等の薬が欲しいなら
>>127 マンジャロは糖尿病患者のみ保険適用
ダイエット目的で使ってる奴は10割負担で買ってんだから文句言う筋合いはないだろw
>>130 ジェネリック認定されてなければ無理でしょ
勝手に変えたら医者の処方を薬剤師が替えることになるし
もっと国民に風邪なんかで医者にいくなと メッセージ出せよ 増税嫌なんだろ?
1とAと要指導との同類は除外するべきだわ 2と3と指定医薬部外品(ビオフェルミンやアリナミン等)相当ならともかく
でも削減してもそのお金は国民に還元されることはなく、外国に援助金として流れるだけなんだよな 結局補助が減っただけというね
>>138 薬局で高いの買ってる人はまだいいけど
高齢者とか子供は病院行ったら無料とか1割だからな
>>140 トランプ「文句あんのか?80兆じゃたらねーよ」
>>135 医者にかかると1000円
調剤薬局で800円とかかかってあんまり変わらんでしょ
>>140 そもそも社会保障費は増え続けてるから一部削減しても全体では減らない
ほかに使える金が増えるわけじゃない
支えられる高齢者が増える
ロキソニンはクズどもがドラッグみたいにお手軽に使いすぎなんだよな イブプロフェンで我慢しとけや
減税以上に福祉削ってるからトータルで見ると国民の負担爆上げしてんだよな で、何に使うかっていうと軍事費 安倍晋三の爆買いのローン払い終わってないのにさらに爆買いしたからな おまけに軍事費の比率をGDP2%なんて設定したから頑張れば頑張るほどアメリカに貢ぐ形になり
年140兆円の老人医療削れよ
ロキソニンとかムコダインとか用途広すぎていきなり自己負担爆増はやばいだろ あと花粉症薬も公害なんだからやめろよ 医者側の無意味な処方を規制するとかできんのかね
ヒロポン再生産して自衛官に官品支給しろよ強いぞ!わーぐんは強いんだ!
>>140 こういう人って歳入と歳出とか見たことないのか?
今までさんざんやった結果
財政気にしなきゃいけなくなってんだよ?
>>1 OTC類似薬の保険適用外だけじゃねえからな
高額療養費制度の上限見直しも検討中だからな
お前ら大病患ったとき病院にも行けなくなるぞ
>>140 なんせこの国は無駄にゾンビ老害が増殖し続けてるからな
社会保険料の「値上げ幅」が何もしないよりは低く抑えられる、
程度のショボい結果に終わっても不思議ではないね
目に見えて現役世代の可処分所得が増えるくらい、
ガッツリ改革して欲しいところだが
そんな事せずに みんな平等3割負担にすれば良い 社外保険料下げるなら4割負担でも構わんぞ いっぱい使うやつが負担してくれ 上限は今のまま高額医療制度でカバーや
ロキソニンだけは勘弁してくれよ そんなことするなら医者にかかってロキソプロフェンを100錠処方してもらっちゃうぞ
ロキソニン外したら何を処方させるつもりなんだ? ムコダインみたいな痰切りにとりあえずだしておけ的なもんすら消え去ったら ヤブ医者困るやろ 日本の医者はとりあえずお薬出しておきますね~以外なんもできんのだぞ?
>>154 これから氷河期モメンも仲間入りするわけだが?
スイッチOTCの元の薬に対して「OTC類似薬」なんて言葉出すのは騙し討ちもいいとこだろ 医薬品行政の失敗のツケを払うのはいつも現場だよ 薬価引き下げまくって薬不足招いたことも誰も責任取らないし
アキネーターみたいなAI診療つくれよ 町医者特に内科なんてあれでいいだろ
ロキソニンは甘え花粉症は意識しすぎアトピーは食べ物と銀歯のせい 製薬会社の奴隷になるなよ
ロキソニンなんか昔は劇薬だったのにOTCにするために国の指示で普通薬になったからな
>>154 うわあ…
「中国にケンカ売ったら滅ぶ」どころかそれ以前に「老人の福祉負担で滅んじゃう」ね
バカパ.ヨはなんでこっちで騒がないのかな♪
負担増えてもドラッグストアで買うよりは安いんじゃね~の?
>>163 処方箋は関係ないだろ
OTC類似薬の話で
>>140 福祉をゼロサムゲームと勘違いする思想ってどっから生まれたんだろうね
上に逆らわないようにする最高の施策だと思う
維新のせい!を徹底しようぜ あの動画とかSNSじゃなくてマヂの口コミ ヒソヒソとって感じで
>>170 アセトアミノフェンだって含有量多いやつは劇薬だしなあ
NSAIDs使いすぎの副作用も無視できない
これで支持率下げないでチンピラも釣られて上がるとかなったら完全に確定だな
>>172 中国は老人が75歳程度で死ぬようにうまく調整してるからね
その点だけは社会主義がうらやましいわ
ムコダインとかアレルギー薬、ロキソニンとか 街医者医療のど真ん中と思うけど これが外れるって国民皆保険の自殺やん
110万円分の社会保障を享受してればトントンか 医療費だけだとして3割負担だと160万円ほどの医療で50万ほど払ってれば医療費控除もしつつでとんとんやな
今更アスピリンとか出すんか? 誰も税金払わなくなるぞ
これはいいだろ すぐに病院行くやつ多すぎんだよ情けない 病院なんて事故って足が切断しても行かんわ
柔道整復師とかいうマッサージ屋に保険適用するのやめろや どんだけ税金無駄遣いしてるんだよ
薬局で買えるものをわざわざ病院行って貰ってどうするんだよ 初診費用に診察代にほかにも金がかかるわけじゃん 負担割合すげー低いか無料の人以外損をするわけだよね
花粉症の薬を保険適用外にして増えた予算でスギの植林するとかバカか
>>166 氷河期が仲間入りする頃にちょうど削りまくるやろな
いつまでも冷遇される氷河期ワロタ...
>>83 さっきのテレビで石破茂さんが
建前が大事で本音は言ってはいけないんだよと言ってたわ
スレタイに出てるの湿布は別として若者も多く必要としてる薬である もう皆保険やめてくれ
使ったら使っただけ自己負担率あがるのがいいよな 全く病院使わない人間と使いまくってる人間が同じ保険率って不公平だろ
壺勢力はジャップを5000万匹まで減らすつもりだから当然だろ? 薬でさもしく生きようとするな死ねサタンジャップって事よ
ウチの地域は診察無料だからな未成年は ガキがウヨウヨしててウザいわ
アレグラ潰して日本人の春の生産性下げる統一仕草だね ありがとう🏺🦎
>>192 歯医者とか整体に保険適用してくそみたいに店舗増えてるの
あきらかに腐敗政治の利益誘導による悪循環だよな
歯医者と柔道骨接ぎは人頭税かけるとかすればいいのに
>>182 アセトアミノフェンはNSAIDsじゃないよ?
劇薬の500mgは整形領域でしかほぼ使わないし1500mg/dの処方なんて今じゃ見ることないけどね
今時のNSAIDsの副作用で問題になるのって薬物乱用頭痛くらい
アセトアミノフェンとイブプロフェンは優秀だけど、ロキソニンは全然効かない、 歯痛とか役に立たなかった あと、ロキソニン規制したら脳筋運動部は弱体化するな
>>200 さっさと中国は日本への医薬品原料、抗生物質の輸出を止めればいいのにな
そうすれば医療崩壊ですぐにでも自滅する
>>192 本来医者がリハビリをしっかりさせるところを湿布ポイ痛み止めポイで放置してるから
しわ寄せがそっちに行ってるんじゃねえか
むしろそっちの方に報酬振り分けたほうがええ
ロキソニンはガチでやめろ殺す気か ライン超えてるぞ
明日はクリスマスイブだがネットの独身中高年オジサン達は暇そうだな
こんなの支持してる奴おかしいんだよ 自分の生活に悪影響与えてるんだぜ
日本人虐めて殺す為の高市政権なんだから まだまだ本当の地獄はこれからだぞw
>厚労省は子どもや慢性疾患の患者、がん患者、アレルギー患者らは追加負担を求める患者の対象外とする方針だ。 持病ある人は関係ないんだよな
>>193 ぶっちゃけ 生活保護の老人の
始末なんだよな
今の日本の政権与党がやってるの
日本人や選ばれた外国人意外
始末したいのよ
シ◯、チ◯ンあたり、
>>197 ぶっちゃけ皆保険廃止でいいよ
必要なとき10割負担の方が遥かに安上がりだし
アメリカがAIに、中国がロボットに金使ってる時に
日本は老人の湿布代に税金じゃぶじゃぶ湯水のように突っ込んできたわけだからねー
それで「失われた30年ガー!」は、率直に言って「ギャグ」だろ😂
>>1 アレルギー患者は除くって書いてあるけど、花粉症はどうなるの?
花粉で薬もらう前に診断書を用意することになるとか?
トカゲに白紙委任状手渡しちゃったバカ党員が悪いよね これは
>>207 それはすごくあると思う
そこが狙いで保険料の値上げをやりやすくするためのリーク記事の可能性も
大いに考えておかないと行かんわな
>>221 参院選の時に共産党はちゃんとOTC類似薬について政策ビラに入れてたよ
別に高市を擁護する気はないけどさ この辺の施策は岸田が始めたことじゃなかった?
>>220 花粉症ごときで保険使わないでね
どーしても必要ならドラッグストアで市販薬買ってください、自腹で
>>212 ジャップを積極的に殺す財政だからな
アメリカに80兆+10兆×毎年を筆頭に海外に財を投げ捨てまくってるし
2兆円という1匹あたり2万弱の金を3000円に化けさせて大半を盗んだりな
常用してるならセルフメディケーションで控除されるだろ
皮膚科も耳鼻科もヤブが多い適当なこと言って何回も誤診してそのつど必ず保湿剤や抗ヒスタミン出すからな患者も雑魚だが医者もクズが多い界隈だ
一時期美容垢が騒いでたけどヒルロイドって顔面に使うと赤ら顔になるしもう誰も使ってないやろ
本来はタバコ大幅増税 酒も増税 これで健康にさせて病気になりにくくさせるほうがいいでしょ そのうえで仕方ないやつは保障しろ
日本の医療って無駄が多すぎるよな 親知らず抜きたいのに紹介状もらいにわざわざ町医者いって診察受けなきゃダメで 紹介状の金も取られる 意味のない出費だよ
スギ花粉なんて明らかに公害のくせに薬の価格まで上げるのかよ
処方せん出すだけで丸儲けだったヤブ医者も悪いと思うんだけどね
爺婆の医療費を削ればいいのになぜ現役世代を苦しめるのか
>>241 一番の無駄は街の薬剤師
次いで街の内科だと思う
ネトウヨ「何が問題なの?自己責任!なんでも高くしろ!」
こんなセコセコ財源確保する暇あるんなら日本中の杉を切り倒せよ 毎年毎年何千万人が苦しんでると思ってるんだ
これどうにかして石破が決めたってことにできないか?
これ生活保護とかで医療費無料のやつは、もちろん追加分自己負担だよな?
今後市販薬で済ませるから バカ高い健康保険料払いたくないんだけど
ヒルドイドは今でも無茶苦茶厳しい。 乾燥ひどくて両手全体に1日3回濡れと言われたのに、ヒルドイドは月に一本しか出せませんって。
>>97 ヒルロイド軟膏は子供の皮膚荒れとかで多めに貰って母親がハンドクリーム代わりに拝借するのが多いかな
アトピー以外の子もストーブ焚いた学校とか外遊びでガサガサになるから便利な軟膏なんだけどね
最初から美容目的での処方は少ないと思う
>患者に薬剤費の4分の1 この薬剤費ってどの金額を指してるのかがよくわからん もし10割負担分だった場合の金額が 薬剤費 ってことでいいの? すると保険診療3割負担に25%負担が加わって 55%ってこと?
ヒルドイドは美容系の連中が流行らせたのが悪い 化粧乗りが良くなるから皮膚科で処方してもらいまくった結果
維新や大阪人を日本からから排除しないと あそこの芸人とかいうクズも日本の腐敗に影響与えてる
花粉症の薬の負担上げるならマジで日本中の杉の木引っこ抜けよ どうせ国産杉材とかまともに利用されてないんだろいらねーよ
市販で売ってるものは保険の対象から外すのは当然のことだよ 若者の保険料負担のことも考えろ
別記事 ●まずは77成分(約1100品目)を対象とする。湿布薬やアレルギー薬などを想定している。薬代の25%は全額患者の負担で、残る75%は通常の保険適用で1〜3割の負担になる。約900億円規模の医療費削減を見込む。
花粉症ごときで医者にかかってるやつは10割負担でいい 甘ったるいよクソ厚生省は
高額医療も負担増やってきたなw こんな🦎を支持したジャップクソザマアだわ
整形外科とかもずっと通っても治んねーだから耐えろ 諦めろって医者も言えばいいのにな
>>1 すまん、支持率って捏造じゃないの?
もしマジなら国民は白痴やね
うちの妻は毎年花粉症の薬どっさりもらっておいてろくに使わない こういう貰えるものは貰えるだけ貰っとけ精神の奴らのせい
ジャップが薬なんてゼイタク品使おうとしてんじゃねえよ非国民が
そんなら一回飲んだら全アレルギーが完治する薬を開発しろやクソが 大学や研究施設の予算増やせ 病気にならない薬を作れよ無能
>>255 多めに貰うと言うか、複数欲しい人は小児医療費無料だから複数行くんだよ。
いま肌荒れだと一人月一本だって言われたぞ。
足りない分は市販のハンドクリームかヒルドイド買えってさ。
>>260 お前が山買い取って好きに処分すりゃいいじゃん?
なんかメガソーラー反対ウヨみたいなこと言い出したな
>>270 削れるところ削っていかないとどんどん借金増えて円安になるけど?
>>273 自分で切ってこいバカ
知行合一
口だけ達者なバカは黙れ
>>273 メガソーラーは杉林伐採プロジェクトなのに規制強化してるし
年寄りパヨクは反高市 若年層は高市支持 お前らジジイだろ
>>265 同じものじゃないぞ。
今回国が指定する成分が同じだけで、薬としては効果や効能は別物
医療費控除も自動的になってほしいマイナンバーで受付したものだけをフォローでいいから 薬局で買うものを控除する選択肢やめて
>>267 どういう顔でこういうの書き込んでんの?
これと、円安物価高の加速で 高市政権の支持が急落して終わると思う
>>268 と言うかさ、もう社会の制度に助けられてる側の障害者や弱者が高市支持してんなら
どんどん負担増にして自己責任にすれば良いと思うんだよね
>>266 たとえば1000円の薬剤について いままでは 1000円の3割負担で300円だった これからは 1000円の25%を一律負担 250円 残り750円のうち3割を負担 225円 合計 475円 ってことか ID:EnOz12d5dみたいなのは密かに違反したり犯罪する ID:EnOz12d5dみたいな奴こそ処分すべき
>>267 ド正論で草
何も言えんかったわ…
🚨正論注意報発令中🚨
ロキソニンヘビーユーザーだがこれは賛成 アレルギー性皮膚炎とか命に関わる薬非対象ならよくない?
>>278 すまん、まず献金切ってから言ってくれや
アレグラアレジオンとかクソ雑魚だけど層が処方されてんだ ガチ勢がこんなもん処方された日にはブチギレだろ
花粉症なんてどう見ても国が量産してる病なの自費って 一粒で二度おいしい 医療かよ
>>274 出来始めとるやん
毎月高額医療の上限払わないとあかんけど効くぞ
今よりも患者も国も支払い増
製薬会社の儲けも減る
今の薬は研究だけでなく製造そのものも高コストなモダリティやからな
>>266 30%の負担が 47.5%負担にかわるだけだ
まさに「痛みを伴う改革」だな。 なんとなく「痛みしかない改革」になる人が多いように感じるが。
>>288 これで大騒ぎしてるって…ヤクチュー乞食どんだけ底辺なの…
セルフメディケーションと医療費控除は排他なんだっけ 併用できてもいい気がするな
処方されたアレルギーの目薬は6本で3割負担で3000円だった 市販にないのはかわらんのだろ
>>279 被害受けてるんだから文句言う権利はあるわ
>>279 てめえが黙れよ
アホで浅はかでお前の人生で何か成功した例はあったか?
分を弁えろ下等物体
なんかいろいろ工夫しろよ 同じ薬もらうだけなら医師の処方なしにするとか
>>293 え?
「必要な時に10割負担」って書いてるだろ
目が悪いのか頭が悪いのか知らんがちゃんと読めよ、ゴミ
>>302 多分これくらいじゃ実感しないやろな
アホみたいに処方されまくってるやつ以外は
>>266 1割負担 ⇒ 32.5%負担に
2割負担 ⇒ 40%負担
3割負担 ⇒ 47.5%負担
>>310 薬代も自腹で払えない底辺カタワの分際で
便所の落書きでは威勢よくイキってて草😂
>>79 保険外自費だから限度額関係なく支払うことになる
ロキソニン高い印象あったけど余計なの入ってないと薬局でもそんな高くないなな
>>267 水俣病みたいに訴えられたいのか?
普通に国が悪い病気だから訴訟したいぞ俺は
>>301 お前が言ってるのは注射のやつか?
それを安く広く提供すればいい
病院にかかる人間の数が減って医療費削減できるだろ
ちまちま高額医療の上限上げるより
医療費の総額を減らせるぞ
どうせお前ら戦争で死ぬから薬なんて要らないでしょってこと?
じゃあロキソニンのジェネリックを安くしろや イブのジェネリックの10倍くらい高いだろ
湿布とかドラッグストアで買えば良いだけ わざわざ病院でもらう必要もない
指定難病は外してくれるよな レイノー緩和にヒルドイドとユベラを両手両足に塗ってるんだけど使えなくなると辛い
ロキソニンって処方箋とドラッグストアだと効きって違うの?
医療費無料はやめたほうがいいわ 100円でもいいから取るべきだよ 絶対無駄な医療費増えてる
医者が該当以外の薬を処方するようになるだけで終わる気がする 少なくとも花粉症はOTC化してない薬いくらでもあるし
高支持率の間に負担増の政策はさっさとやってしまおう
寿命でホルホルしてるが日本って薬漬けで寝たきり老人多いから健康でもなんでもなく誰も羨ましくないんだよな 世界一腐敗してる国家だと思う
ナマポや高齢者の多くがさもしくわんさかもらってる薬は負担額増やしてもいいと思うよ
>>331 実際そういう人が多いからドラッグストアも繁盛してるし、
皆保険とかいう詐欺みたいなゴミ制度も破綻せずに済んでるわけだからな
>マグミットは十数億錠が処方されている 下剤ってこんなに使われ出るの? どんだけ便秘多いんだよ
>>325 安くって製薬企業はどうすんねん作って売って赤字とか
xolairとか分子標的薬がそれやが、そんなのよりちまちま錠剤毎日飲むでもらってたほうが安上がりよ
1回の診察で処方できる薬をもっともっと増やしてあげれば少し抑制になるかも
ジェネリックってめっちゃ品質悪くね?同じ成分という割にぜんぜん効かんのだけど
抗アレルギー薬って花粉症だけで処方される訳じゃないだろ 命に関わってくるぞ
>>343 お年寄りはどうしても便秘になりがち
うちの婆猫も便秘だし
なんで漢方とかいう疑似科学がセーフでロキソニンがアウトなんだよ
防衛費削れよ 他国に攻められてら終わりでいいよ 医療費でどちらにせよ死ぬなら殺された方がいい
アトピーもちで薬代節約したいから保湿剤少なくしてって頼んでも皮膚科からちゃんと塗れ56すぞって言われてんのにこれ以上高くなったらどうすんだよ高市
>>345 ほんまそれ
わいも腸が悪くて薬飲んでるけどジェネリックやとすぐお腹痛くなる
金のために健康を害する真似を国がするからわいはいつまで経っても働けへん
アホな国やな
>>203 虫歯うつすゴミ親をガス室に送れる法律作らないとダメやんけw
欧米みたいに、老人医療を抑制すればいいのに 安楽死やったり
まあ俺はロキソニン飲むとすぐ血便出るからいいけどアセトアミノフェンは許さんぞ
高市が増税するわ移民爆入れするわでマジどうすんのこれ 責任とれよ支持者
>>348 漢方はちゃんと効果がある
ロキソニンとかは別の用途で使ってるズル賢い連中がいるやろ
>>296 高市支持者みたいな発達障害と境界知能の屑って
自己責任叫ぶわりには何故か自分たちだけは優遇されないとおかしいって考えだからな
>>354 欧米はそんなことやってへん
殺すぞお前
>>333 当然、指定難病みたいな「本当に必要な人」は保険適用から外せないからな
制度の維持のためにも甘え乞食は極限まで排除する必要がある
極論、指定難病以外は適用禁止!ってしてしまえば、
月の保険料は1000円とかになるだろうな、受益者の数が少ないから
ヒルドイドは慢性皮膚疾患全般で使うからガチ死ねるやろ
ヒルドイドは上げて正解 調子乗って処方要求する奴が多すぎる
本来とは違う用途で使ってたりするんやろ 美容とか そういうのはあかんで
>>363 わたしちょっと乾燥肌でぇ~みたいなのに出さなきゃいいだけやろ
なければ肌崩れ落ちてくようなのから金毟り取ってどうすんねん
>>357 無い無い、処方自費含め10種類以上使ったけど何も効かなかったぞ
>>344 ゴチャゴチャうるせえな
医療費削減がOTCの目的なんだから
一発で治せる薬を作れば医療費減るぞっつってんだよ
それができないなら
むやみに病人からむしり取るな
>>368 お前は仮病なだけ
ちゃんと処方したらゆっくりと確実に効くわ
科学的にも証明されてる
>>365 そいつら甘やかすとなると、「不細工は整形タダ!」くらいやらないとバランス取れないからなー
見た目がちょっとキモイだけで死ぬわけでもないのに甘えすぎ
どっかで見たけど一年以上使ってたら保険適用になるとか 本当だとしたら新たにアトピーになったら最初の一年は自費なのか?
>>372 氷河期は子育て世帯で優遇されてるじゃん
給食とか無償化される
湿布湿布と言っていれば湿布だけが保険適用除外されるはずだという馬鹿みたいな思考力
医療費削減はまずい 働けへんようになる 米保険会社みたいなことやっとんな維新 あのCEOみたいに射殺されるぞおい
こいつのやってることって全て国民の首を絞めることしかしてないのにマジで支持率高いんだよな 会社とか周りでも口揃えて高市さんは頑張ってる!とか言ってる連中ばかりだし異様だわ
そもそも命に直結しないもの全部保険いらねぇ どんだけ製薬会社と癒着してるんだよ
ビタミン剤も内服は保険外しちまえ あんなもん保険適用すな
ジョーカーも医療費削減されて狂ったしな 医療費削減はまずい 医療費削減ってのは命奪う行為やから洒落になってへんぞ 殺し合いじゃ
>>381 すでに射程圏内だろ
いつ下痢三みたいに公開処刑されるか
審議中だろ
>>376 医者の診断次第だろ
アレルギー慢性疾患だと診断されたら安くなる
>>369 再来年の徴収額見ないとわからんね
削減額が900億程度だから、大した効果はなさそうだが
10兆くらいごっそり削れりゃ「おっ、社会保険料下がったなー」って
誰しもが目に見えて体感できるだろうけど
>>369 下がるわけない
見せかけで下げたとしても何かで上げる
>>385 漢方には、臨床試験やメタアナリシスで有効性が示されたものが増えており、科学的根拠(エビデンス)が蓄積され、「Evidence Based Medicine (EBM)」として現代医療に統合されつつあります。
特に、術後腸閉塞予防の大建中湯や**機能性胃腸症の六君子湯、認知症の抑肝散など、特定の疾患に対する効果が証明され、医師による処方も増加しています。
ただし、生薬の組み合わせが複雑なため作用機序の解明が難しい面や、体質(証)に合うかどうかの個別性も重要で、伝統的な知恵と現代科学の両面から研究が進められています。
そのへんの処方薬は10割負担で構わない だから全部零売してくれ
市販品は成分少なくて効能弱いんだよ 少し払ってもいいが同じものだせよ
>>297 OTCの薬って処方箋で出る薬の10割負担分ってわけじゃないからな?
>>390 まあ身内が命奪われたとかいう人が出るようになったらまずいわな
そしたら失うもののないジョーカーが爆増する
年寄りやからと見殺しにしたらその子どもが怒って復讐にくるで
>>361 保険適用でほっとしたよ
美容目的の人達が乱用したせいで使用出来なくなってしまうんじゃないかと不安だった
>>397 オーバードーズの懸念があるからね
下級国民に自殺されたら意味ないじゃん
こういう低知能は遊ばせずに
ネット切断して働かせないと
>>395 それはエビデンスとは言わんのや
作用機序をそれぞれ説明してくれや
>>1 > 厚労省は子どもや慢性疾患の患者、がん患者、アレルギー患者らは追加負担を求める患者の対象外とする方針
じゃあ誰が対象になるんだよ
>>400 最近のバカガキとかみて
ジョーカーが生まれると期待してるのは考えものだわ
ジョーカーすらできずに藻掻き苦しむしかないよ
頭痛持ちは偏頭痛ならエムガルディで一撃だと思ってたんだけど違うの? 緊張型はそもそも薬効かないし
>>396 ドラッグストアで売ってるようなのは全額負担なら説明ありで売るようにしたらいいよな
無駄な診察が減るわ
>>404 特に、術後腸閉塞予防の大建中湯や**機能性胃腸症の六君子湯、認知症の抑肝散など、特定の疾患に対する効果が証明され、医師による処方も増加しています。
ちゃんと読めや
効果が証明されとる言うとるやろ
作用機序が説明されとるちゅうこっちゃ
見苦しいぞ
>>392 じゃあ医者が慢性疾患の診断するようになるだけかな
今だって患者が希望するからって言って医師判断での先発品指定してる医者いるし
「患者希望での先発品」だと選定療養費かかるけど「医師の判断での先発品」だと金かからない
町中の医者は結局客商売だから患者にいい顔したがる
>>409 ジョーカーは中年や
中年になって失うものがなくなったらジョーカーになるんや
>>371 お前の言う一発で治るが最近の細胞療法や遺伝子療法だ
一回7000千万やら1.5億やらのな
さすがに命に関わらないアレルギー程度にんーなもんないが
その1回で治癒して薬を使わなくなりその患者が健常に生産活動に参加して税金を納める人生を過ごせば、使わないより経済的だ
なのに批判されるんだからいかにお前の考えも世間はわかってくれないか知っとくといい
>>368 ちゃんと食前に飲んでるか?しばらくの期間コンプライアンスよく
>>424 多くの人は社会保険だけ引かれてて医者に掛からない人
製薬会社からの政治献金欲しいからスギは伐採しません!
>>427 病んでるな
その妄想はリアル知人には言うなよ
追加負担の導入で薬代への保険給付を減らすことに加え、医療機関への受診が抑制され、患者に市販薬を買ってもらう効果も織り込む。
その分、患者の負担が増える。両党は、子どもやがん患者、難病患者らは追加負担の対象に含めないとしている
>>315 の通りだったら、診察料含めてもまだ市販薬よりは安いんじゃないだろうか
2か月分くらいまとめてもらえば
>>423 処方通りで基本空腹時に飲んでるよ
頭重と首の張りで、パッと思いつく限りでは葛根湯、柴胡加竜骨牡蛎湯、ごしゅゆとう、抑肝散、ちょうとうさんは試したね
>>427 高市はサッチャー気取りだから
フォークランド紛争みたいな事を引き起こしたいだろうな
皮膚科で薬もらうためだけに何時間も待つの嫌だからヒルマイルド買って妥協してんだけど ちゃんと病院行ってもらう方が安くなるんかな
安いからって病院行ってるやつのせいで病院激混みだからな それが緩和されるならうれしい人も結構居るだろ
>>432 もうコリコランワイド3Dのほうがいいかもな
いやマジで
高市に何を期待してるんや 防衛費増やすために庶民に負担増やす事しか考えてない
>>433 そうしてもらわなきゃ困るみたいなるまで戦争望んでるのお前じゃね
>>441 パヨクは国債増え続けるのには賛同してるんだっけ
>>315 ここでも30%負担が47.5%負担になると書いてるから計算通りでいいのか
>60日分で2400円になります。これまで自己負担金額は3割の720円でした。これが1140円になります。
https://www.mimihara.or.jp/otori/column/346/ 2025.12.22 「私はOTC類似薬の25%自己負担上乗せに反対です」-田端DRコラム2025年12月-
>>436 処方箋持ってスギ薬局やマツキヨに行けよ
>>440 まあ結局運動と、薬ならベンゾで筋緊張をほぐすのが効くくらいだな
医療機器系はオムロンの低周波治療器は効果無かったけどコリコランも見てみるわ
サンキュー
>>442 意味不明
普通の庶民は戦争なんて望まない
権力者が己の権力の為にやるのが実情だ
ロキソニンGEの薬価、一錠10円とかだし 仕方なくね?
酒みたいに代わりの薬になるだけで何も変わらん 特定の薬しか効かない人が苦しむだけ
>>450 戦争は起こらない
それはお前のおかげじゃなく権力者のおかげじゃね
医師利権をどうにかしろよ 数増やして黙らせろ 医療の質とかどうでもいい
まあ高市応援団は頭痛の種なんかないもんな 羨ましいよ
>>454 それは歴史を知らな過ぎる
戦争が防がれたとしてもそれは権力者だけのおかげではない
日本は国民主権なのだから国民が止める必要がある
>>458 外部からの要因で頭痛いのかw
それ医者に掛からないほうがいいよ
こんなのより認知症患者や要介護者の胃ろうを禁止すべきなのにな 胃ろう造設手術が年間10万件 いったん胃ろうにすると一年かそこらで寝たきりになって10年近く生きるぞ 老人ホームでも胃ろうかなりいるし、胃ろうにしなかったら数年前に寿命で死んでたのに、って利用者が多すぎる しかも本人が胃ろう望んでなくても家族がもっと生きさせたいと医者にいえば胃ろうにさせられてる 植物人間になって寝返りもうてずに糞垂れ流しで数年間は生き続ける 透析と並んでヤバいのが胃ろう
理由もなしに皮膚に湿疹ができて痣みたいに赤黒くなって血がにじむほど掻きむしりたくなる呪いをかけておいた、俺がかかってる呪いだ
抗生物質も細菌感染が同定できた時だけにすべき ウィルス性の風邪なら出し損買い損飲み損しかない 数日強制的に寝かせる薬とかあればそのほうが有効やわ
この手の話題でよく槍玉に挙げられる湿布薬からしてドラストに積まれてる市販品とは違うからなぁ 誤って子供に貼ったら皮膚が真っ赤に爛れる強力さ
去痰薬の自己費用負担て 喘息とか誤嚥性肺炎の患者が文字通り息できずに苦しむ ちょっと酷いな
>>466 同定できた時はだいたい手遅れ
インフルエンザワクチンも流行予想を立てて接種ワクチンを選んでるからな
>>464 何の反論にもなってない
誰が戦争したいんだよ
いい加減にしろ
高市みたいな政治家に尻尾振って恥ずかしくないのかよ
権力者に媚びればこの国がよくなるわけではない
自分達の権利や生活は権力者に与えられるものでないと理解しろ
>>471 いや 数百円高いからって断る人いるか?
必要じゃない人は断るだろうけど
>>140 日本維新の会、この道しかない!😾
>>473 高市が戦争する!!
そうなるといいですね
石破政権の時の高額療養費値上げの時はテレビで癌患者出させて散々文句言わせてたのにな しかもあれ、ガソリン減税と年収の壁で国民民主党が財源として提示したのが高額療養費なんだけどなぜか石破のせいにされてた 高市の薬値上げはどこもとりあげない 何これ
自民党を政権から下ろせなかった罰ゲーム そりゃ国民より医師会だろ ネトウヨのバカは何やっても流石!高市さん!で応援してくれるからな
いやぁ 個人的には医療品お世話になっていないけど 将来的には分かんねえしなぁ こんなんやべえだろ何考えてんだよ マジで命刈り取りに来てんな
>>454 権力者が起こしてもう続けられないと権力者が諦めるだけの話だ
>>482 そうなるといいですね
戦争期待してます
要処方箋の薬をどんどん市販にしてくれるなら別にいい 薬もらうために医者いくのだるい
>>484 そうはならない
ジェネリックも高い薬を薬局で買わされるだけ
医者も処方しなくなるから製薬会社は損なんじゃないの?
戦争は起こらないとかw 起こるよ高市政権の次か 確実に起きるって
>>489 だからそうなってもらわないと困るみたいに戦争望みすぎだろ
ロキソニンてワクワクチンチンのとこじゃんよ 献金してないんか 他の薬と差別される理由分からん 必要な薬を供給したくない統一サタン自民なせい?
>>487 薄利多売すぎてその生産ラインを他に付加価値のあるものに回したほうがいい
って判断になるやろな
そもそももうジェネリックなのでそういう会社は多品種少量生産主義から抜けないとどうもこうもならんやろうけど
>厚労省は子どもや慢性疾患の患者、がん患者、アレルギー患者らは追加負担を求める患者の対象外とする方針だ。 やっぱ、これなしにするわww とうせこれやるんだろ?
ヒルドイドを美容目的で貰ってた糞マンコは死んでいいよ 顔だけじゃなく心も醜い
ヒルドイドつかうまんさん どーする?風俗劣化かな?
自民党以外なら医療費圧縮しなかったって言うなら国債に文句言うなよ 突き上げられてるからやるんだろうが
>>422 俺を批判してんのは世間じゃなくてお前だろうが
俺の主張の主眼はOTC反対ってこと
そんくらい読み取れてるだろお前にも
だから突っかかってくるんだろ
遺伝子療法がなんちゃらがとか
小難しい単語並べて煙に巻こうとしても
どうでもいいんで
なんとかして国民をこらしめてやりたいから仕方ないね
>>499 戦争しなきゃそうだろうな
高市が戦争始めた!って言えない時間を無駄にするんだろうな
要するに今より25%高くなるってことだろ 老人が3割負担で現役が5割負担になるわけだ 現役のほうが辛くねw
>>266 900億円程度か
ふるさと納税を廃止すれば
事業経費が5000億円浮くのにな
アレグラなんて大して効かんし、処方でもらうような薬じゃないやろ ビラノアとデザレックスが無事ならノーダメやわ
>>503 給料もらってる人にしか分からないけど保険料って上がり続けてるんだよね
これは俺達をここらしめるためにお前らが保険料無駄に使ってるの?
>>147 同意
最悪な気分だぜイブだってのに
トカゲとモンゴルだけがめりーくるしみますように
市販薬のほうが圧倒的に高いから市販薬買えばいいとはならないだろ 待たされたあげく医療費が増えるだけ
1%もいない若者の患者の心配されてもね 若者の死因の1位は自殺だよ 働いても働いても老人の医療費に持ってかれてるので絶望して死んでいってる 若者は社会保険料や税金を減らすことを求めてる
痛みが長引いてるときの湿布のありがたさガチだからな。ジジババは湿布だけでも相当キツイぞこれ。
まずはNHKを民営化さすこと これだけで7000億も無駄に使われてる
>>516 米食ってろ
糖質とらないから骨からコラーゲンが抜けていくんだよ
>>504 お前戦争に反応し過ぎだが
戦争したいのか
>>522 戦争は起こらないよ
それじゃ困るって人だけが俺に文句があるようだ
ドラッグストアのをさ、処方薬と同レベルの効能にしてから言えやって話 それなら筋が通るが医師会利権がそうはさせん模様 ありがとう裏金国賊大増税円安自民党とチョウセンツボトカゲ
保険上限軽々突破してる金持ちはともかく大抵の貧乏人には朗報だろ
この痛み、全部高市に転移しろ〜〜〜!!(´・ω・`)
>>528 しっかしここは死にかけの共産党ジジイしかいねえな
>>515 俺はZ世代なんだが、ロキソニンは風邪でも頭痛でも普通に使うだろうがボケカス
これって 医者行って処方箋で買うやつが値上げであって 薬局で直で買うなら変わらんって事でしょ (´・ω・`) ロキソニンは神だからなぁ
高市もわかりやすいな 何やってもネトウヨと壺が支持してくれるから 好き放題出来るし
>>536 お前みたいなのが殺されないならそうでもないんじゃね
>>497 3割が5割負担に変わる程度なら使い続けるでしょ
>>533 ボケカスとかイライラしちゃって
そんなしょっちゅう風邪引いて頭痛の?異常だろお前
必要なのは頭痛薬じゃなくて医者に診てもらうことだぞ
>>539 俺お前ほど貧乏してないと思うけどなー
ネトウヨって米も薬も買えない人でしょ?
>>266 900wゴミだな
パフォーマンス集団維珍
>>542 パヨクとか流れ関係なく言っちゃう奴がネトウヨって言うんだよ
>>277 古いのは安いからそっちを使えばいいんよ
3年も使い続ければあんまり眠くなくなるから
眠剤だって飲み続けりゃ耐性ついちゃうでしょ
あれと一緒。まあ運転はダメだけどなー
>>544 お前をネトウヨでもパヨクでもあると思ってる
お国のために高市批判したいんだろうし
そもそも風邪ごときで病院に行くなよと医者が言ってた
>>541 別にあんま風邪ひかねえけどよ、たまに掛かった時に高いんならムカつくだろうが💩
境界知能はとりま黙っとこうか?おん???
>>449 東洋医学会の専門医にかかったか?
ワイ県域専門医40人クラスの地区で二人担当医だぞw
ガチ診察受ければマジで効くぞ
その症状なら神経内科、ペインクリニックから医療連携制度で東洋医学会の専門医に取り次いでもらえ
もっとも症状と病名如何で鍼灸や西洋医学一本槍で良い可能性もある
お国のために高市批判はいいけど戦争したがるのはパヨク失格だよ ネトウヨのころから何も進歩してないじゃん
副作用が弱い(眠くならない)新薬(高い) 副作用が強い(眠くなる)既存薬(安い) こういうのを選べるようにするしかないと思うんだよな 第2世代の花粉症の薬なんて全然売ってないじゃん 医師だって処方に極端に消極的だし
喉鼻やらかしたときに耳鼻科で処方されるやつをドラストで買えるようにしてほしい。
>>551 自分に覿面にハマる薬あったら高くても買うじゃん?
そこで効かないけど安い薬選ぶ?
>>551 学ばない医者は自分の経験の範囲に収めようとするからな
そういうとこも強制的に改善していきたいんやと思う
なんやかんや医学会のお偉いさんは学びを続けてきた人間たちではある中身がどうあれ
>>548 たまになのに何がムカつくんだ
たまにしか起こらない出費より社会保険料や税金の方が遥かに高いをこと知っているはずだが
Z世代と言っても社会人でもない無職の引きこもりのガキなのかな
>>556 市販薬は保険効いてないよ 医療費控除だけ
>>266 怪しいPCR検査補助金とか、コロナワクチン消えた十数兆円のほうが金額でかそうw
ネットで流行っている社会保障なんかいらない論は、社会保障サービスを現在利用していない人の負担を減らして、サービスの受給者や利用者の負担を増やせという理屈 その理屈を政府が採用すればこういう結果になるのは当然
小 卒 ホ モ て 近 ん 平 あ 主 ん 席 も 「キ ん ャ じ イ け ン ん ♪ キ ち ャ か イ し | ン ♪」 ボンビー五毛党「習様・・・ひもじぃアル・・・」 ブラックリスト滞納者情報が廃棄され、また借り入れできるようになったのになんで消費は増えないの? 多重債務者が急速に増えまくリング
米価格がバカみたいな高騰したのは自由市場の需給に晒されてないからだよ 薬価も正しい市場原理に委ねなければ必ず破綻をもたらすことになる、というか破綻してるので社会保険料が青天井なんです
トーイツ目オモニ科チョウセンツボトカゲ 南朝鮮固有のツボトカゲ亜種。 モンゴル系朝鮮人のヨシムラ・ハーンによって発見される。 現在ではオモニ首相官邸付近に生息しており、特定外来生物に指定されている。
花粉症は、国の無策と 中国からの黄砂によるから まけてやれ
維新と自民の高齢者や医療への異常な憎しみはなんなんだろうな かつての大阪って大病院が多くて医療が充実してるイメージがあったけど維新のせいでボロボロになってると聞いた事があるし
>>561 両立だよ
たまに薬もらうのが以前なら300円安かったとか言われても何とも思わん
毎月の支払は数千円増えてるけどな この増え方が鈍化するだけでも助かる
1100品目もあるなら既に対象かもしれんが 漢方の保険処方はどうなるんだろうな
世代間対立をうまく利用すれば現役世代の負担を増やすことも容易
>>533 もう慢性通院組みがロキソニン選ぶ時代は終わって
症状疼痛別に使い分けの指示が出てるよ
ロキソニンは連用の胃腸障害頻度がリスキーすぎるって
だからコロナ時期以降アセトアミノフェンの在庫が逼迫した、そっちの方が安くて古くて安全だから
過剰に処方しすぎ問題もあるんじゃね? 捻挫で出されたロキソニンやらテープがかなり余ってるし医者が儲かるだけ
>>558 で、俺が毎月払っとる社保は下がったんかよゴミクズ
境界知能は理解ができないw
>>573 値上がった分に見合わないならやめたらいいんじゃね 知らんけど
>>554 劇的に効くなら仕方ないね
ちなみに花粉症の薬なんて原則的には眠気が強いものの方が効くよ
新しいものを勧めるのはもっと社会的な事情から
眠気が強い=向精神薬でもあるから
だからやたらと排除バイアスが強い
クソ安い大麻を鎮痛剤や睡眠薬として認めないことと同じ
ツムラのロビー活動次第かと 良くも悪くも真面目な会社という印象だが知らないだけかも
>>576 いやそういう文句垂れるなら維新に投票しなよ😅
>>561 自分たちが現役の時は大して払ってなかった大量のクソゴミ老害どもが現役世代に押し付けてるのがね
自分と同額払ってる同世代の為の使われえうなら保険料も納得するよ
せめて一般会計から使うのやめてくれるだけでもだいぶ違うんだけどな
>>584 数百円の値上げは禁止と同義か
ネトウヨもパヨクも苦労してるんだな
>>573 ヒルドイドとワセリン
ワセリンならメン(ソレー)タ[ー]ムでもいいしな
ヒルドイドクリームでも残りやすいのとすぐおちるのあるし
塗ったら薄い手袋しろ
創薬科学も劇的に進んだからな スマホにせよAIにせよ薬にせよ便利の基準が上がったら維持にもコストは上がるから一概昔と比べたらそれはそれで可哀想よ
ワイロキソニン合わなくてカロナールを処方してもらうんだけど、カロナールも市販されてたっけ? だとしたらこれも外されるんかな あと今保険で漢方も処方されてるけどこれも時間の問題なんだろうな もう1日3回を2回に節約してちびちび貯めておこうかな…
中国と戦争すると医薬品はずっと値上がりするよ 医薬原料の40%ぐらい中国に頼ってるから 若者はインフルエンザ拗らせた時、マツキヨでコンタック買えなくて死ぬ
>>591 必要なら処方してもらえよ
なんで禁止されそうな物言いなんだ
>>586 きちんと医者に通って症状を説明してきちんと飲んでいないのが悪い
インドからの並行個人輸入で稼ぎたい 上に政策あれば下に対策あり ヤクザのシノギの種が増えるかもしれない
>>591 売ってる 古いクスリだから
ロキソニンの第一三共がカロナール市販版の供給受けてる
円安と外国の物価高が止まらんことには、医薬品は安くならん 戦争は物価高を招く 中国と戦争したら益々物価高 医薬品は手に届かなくなるぞ 流石にそれを中国も交渉カードにすると人道上国際的な非難を招きかねないからやらないだけで お互い譲らなかったら発動するよ
>>436 クスリは皮膚科で処方してもらうほうが、ドラッグストアで買うより絶対的に安い
現役世代が時間無くて通えないのにジジババがイキスギィなんだよ、同じ負担率じゃないと割に合わない
全員3割負担にしてください高市さん!
大して要らん湿布や痛み止め風邪薬なんかはこれくらいでええやろ 寝てりゃ良くなるし 命に関わるもんは上げちゃダメやけどな
>>449 当ててあげようか、糖尿か脂肪肝のデブでしょ
整形外科でも漢方でも治らない肩こり1000円で治るよ
医療専門部会で言うところの軽症重症と世間の感覚の軽症重症の乖離を是正しないと無駄な薬という感覚も擦り合わないだろうな その薬がないと日常生活に支障をきたすなら保険適応のままよ 日常が不便で不快になる程度なら負担増
湿布という世代間対立の象徴的話題を利用して、患者全般の負担を増やすことに成功しました
海外にはばら撒いて自国民には重税で苦しませて他国だととっくに暴動起こってそうだな
うちの親、誤嚥性肺炎で死んだけどちょっとしたことで人って死ぬことあるよ
物価高に苦しむジジババが自民党!自民党!と支持し続けていたら、病院で安価で処方されていた薬や湿布を 今度は負担増にされるというブーメラン これが因果応報、ジジババが自民党を支持し続けてきた末路か
ムコダイン買えずに痰切れなくて、誤嚥性肺炎で死亡。とかあり得るわな
んでトランプ関税で85兆9650億円カツアゲされた上一切不要なアメポチのためのゴミ武器は爆買いすんだろ? どんだけ社会保障取られたって大穴に吸い込まれ続けるだけじゃねーか ほんと死ねよ自民党、高市早苗、維新のカスども
国益の為に死んでください 若者は戦争で 年寄りは病院で
国は何も守ってくれないからな 国民を守ると言いながら奪うだけの日本政府を支持する必要があるのか?
赤沢は正月休み取らせてもらうってさ 働いて働いて働いてっーんだから、年末年始返上で働くことを求められる立場だけど 秋篠宮も「これ以上働けません」音を上げてたわ
>>619 国は準決の日本人しか守らないからな
移民は税収としか見てないなあ
>>616 今年度の社会保障給付費140兆円だけどな、86兆円だなんて一過性のものだわ
>>623 何が一過性だ糞
お前はサルか
延々と増え続けてんじゃねーかよ
どうせGDP3%5%とカツアゲ額が増え続けるぞ
新薬に切り替えてけば問題なし 少なくとも痛み止めや湿布薬と花粉症の薬は類似薬じゃないのがあるからそっちを使え
で国庫は大赤字なのに公務員の給与はガンガン増やすんだろ マジで死ね自民
そんでもってイーロンは110兆円の資産に到達だったっけ
ロキソニンって痛み誤魔化すだけだし常用するようなもんでもないだろ
>>626 こうは言うけど民間平均に後付けで倣うだけやからなぁ
規模で言えば大企業超えの従業員数と業務分掌だと思うと相当の組織ではあるし
赤字だなんだはそれが公共事業だから俺ら民間勤めが利益のとこだけ持ってってるとも言える
領収書の発行の仕方を簡単にしてほしいな Amazonでセラーから買うと領収書入ってなくて全てのセラーに領収書の発行を依頼しなきゃいけない
石破の時は散々非難されて凍結してたよね もうみんな、どうでもよくなっちゃたの? そんなこといいからサナ活だ!って?
お前ら個人輸入してないの? 処方箋もらうよりよっぽど安く買えるぞ
現役世代にとって皆保険制度ってデメリットのほうがでかい
>>633 最近は円安のせいで物によっては安くないんよ
まともなことや妥当なことであっても時勢ってあるよねってこった
むしろアメリカより日本のほうが民間保険と相性いいんじゃないかと思うわ
1月に抜歯して多分痛み止めでロキソニン貰うけどまだ間に合うかな
>>635 セレスタミン400錠が3000円で買えたけどなあ
おかげで当分薬には困らなくなったぞ
>>626 それな
公務員は生産しない
それでいて兆円単位で増えてる
だから貨幣価値は毀損する
そんなたまの処方じゃ実感しないから問題ない 先月ゴールド買っといたほうが少し良かったとかと同じレベルの話だその程度なら
これからは王のロキソニン 紳士のアスピリン 農民の正露丸だ
資本主義より先に福祉国家が破綻するから どうだろうな。現行の保険制度もこりゃ10年もたないかもな
マジでこのままだと10年後は出生数ゼロだからな
10年以内になにか崩壊が起きるはずだぞ
このグラフの2014年からの位置で補助線引くと2035年にはゼロになる
この時期から出生数が毎年5、6万減ってる
単純に計算すると10年 x 6万で60万
現状の出生数60万台とちょうど同じくらい
Yahoo!ショッピング
ロキソプロフェン
ポイント付くからもっと安いけど
イブプロフェン1回2錠
180回分
300回分
アレジオン2ヶ月分
アレグラ3ヶ月分
いやこれは俺は賛成なんよな 痛み止めも胃薬ももっと良い薬いくらでもあるのにロキソニンやレパミピド出してくるでしょ? ほんとクソだなって思ってるからね いや、あのさ、例えば抜歯したらトラマドール出せよと 薬の基準がこの二十年変わってねえのはおかしいよ
副鼻腔炎からの頭痛持ちはロキソニンとムコダインないと困るわ
だいたいのNSIDSは腎臓にも良くないし その割には痛みを止める力が弱く短い いいからトラマドールを出せ
>>650 副鼻腔炎って慢性でしょ?そんな毎度毎度ロキソニンとか腎臓によくないぜ?
ムコダインなんてロクに効かねえから抗生物質とOTCされてないナイキサンでも貰いなよ
他に薬なんていくらでもある
先進国は大麻の産業化、医療化でボロ儲け 未開の野蛮人はなぜか税金使って取締りw
ロキソプロフェンよりイブプロフェンの方が効くんだよなぁ。 女性よりは普通に身体デカイから1.5倍の量飲んでるけど。
ボルタレンでもナイキサンでもロキソニンより優れた薬はいくらでもあるのに 医者はロキソニンばかり出してくる ほんと癒着を疑うね
ロキソニンなんてちょい前まで劇薬扱いだったろ 腎不全の原因だからって 案の定ロキソニン起因の腎不全患者発生しまくってるし 票田だからって製薬会社儲けさせるのを辞めろよ
ロキソニンの過大評価は異常 安いイブプロフェンで十分
これらの薬貰ってる人多いんだろうな 取れる所から取ろうというのが見え見え 財源無いのに減税したらそうなるわな
とうとう医療までこんな事態になったか… まだ市販で安く買える薬だからいいけどこれを皮切りにもっと切り捨て始まったらおわりだな 終わりの始まり
老人の負担率あげたほうがいいだろ 自分もいずれ老人になるけど問題ない 金が無ければ寿命だと受け入れろよ
>>662 そういうやつほどいざ自分の順番が回ってくると泣き叫んで否定するんだよ
まあアレグラだけはわざわざ保険適用で出すような薬ではないと思う
ロキソニンテープ
大判42枚2,690円
ジクロフェナクナトリウム
大判35枚2,699円
これに怒ってる人って給与明細見ない人だろうか? 取られる方が大きいのに不思議だわ
ロキソニンと湿布しか知らんかった 健康優良児っぽいな
>>632 支持率低い政権だと本当にやりたいことができないからな
>>657 ロキソニンなんて日本でしか普及してないし特別でも何でもないんだよな
アメリカ人のアスピリン信仰みたいなもん
維新が組織ぐるみで保険料の脱法やりながら庶民の負担は増やすのか
>>669 これから取る分も増やすだろ
少子高齢化なんだから
>>621 何をやるかじゃなくて誰がやったかで評価する嫌儲だもの
小 卒 ホ モ て 近 ん 平 あ 主 ん 席 も 「キ ん ャ じ イ け ン ん ♪ キ ち ャ か イ し | ン ♪」 ボンビー五毛党「習様・・・ひもじぃアル・・・」 ブラックリスト滞納者情報が廃棄され、また借り入れできるようになったのになんで消費は増えないの? 多重債務者が急速に増えまくリングw
杉を大量植林して管理もせず花粉大量飛散させアレルギー患者生み出した政府の失政の責任は? これ壮大なマッチポンプだろ
いうて市販薬もそんな高くねえしね。市で補助金でもばらまいてくれよな
スギ花粉だけでも毎年上半期の生産性をどんだけ下げてるんだろうな
>>312 それだとお医者さまが儲からないだろぉ?
支持率高いうちにやっちゃわないとね 国民がアホで良かった
君たちのジジババは薬を安く好き放題使えたけどこれからは自民の長い失政の穴埋めのために高い金払うか痛みに耐えて頑張ってくださいwっていう自民党と維新様からのありがたいメッセージだぞ
何を今さら焦ってるんだい?
どうせ低所得なのにたくさん処方が必要な場合は医療費上限あたりで無料化するんだろ
>>690 痛みを治したいのにロキソニン由来の胃痛がそれを余裕で上回る、ロキソニンはいらん
てかロキソニンは気軽に使う薬品じゃなくね? アスピリン、イブプロフェン、アセトアミノフェン辺りで収まる身体にしろよ
集団ストーカーって、要するに北朝鮮でやってる北朝鮮の一般市民に対する監視活動を、
日本で日本国民にやってるってことやったんや!!一体「どこの誰」がやってるんや!?
「体制を揺るがす危険分子」北朝鮮警察、刑務所出所者を集中監視
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0eba30f6791ff1d27f2b9a770fff0cf14d8383d6 せやから、お巡りさんがパトカーで、
何にもしてない一般市民に付きまとって監視してるんやな!!
12/11の朝8時25分頃に出現の在日集団ストーカー。
大阪メトロ・中央線の堺筋本町駅で下車やで〜
元気に日本人の一般市民につきまとって監視活動しとる!!
今日の集団ストーカーは、こんなパーマの在日おばちゃんやで!!
→ imepic.jp/20251211/730080
在日による日本人監視団・集団ストーカー犯のお仲間はこちら
→ imepic.jp/1tcXcTS6
堺筋本町駅は、すぐそばに「大阪府 東警察署」いう大きな警察署があるんやけど、
ここの周りでよおけ集団ストーカーがウロウロしてんねんw
警察署の脇で、他の乗客や通行人もたくさんおる場所で、
ここまで堂々と悪いこと出来るっちゅうことは、
害日外国系スパイの用心棒の悪事握り潰しケツモチ警官が、
このへんにおるっちゅうことやな!!どことは言わんけど!!(笑)
ところで、こいつら「東洋の007やボンドガール」気取りの、
在日一般市民の外注スパイの集団ストーカー犯やけど、
やっぱり捕まるのは嫌みたいで、絶対捕まらんちゅう保証がないと、やらん。
で、こいつらの外注の発注元の外国の闇の日本侵略チームは、
パシリのこいつらに、何が何でも日本国民の監視やらさなあかんから、
「連立与党だから捕まらん」だの「警官に仲間おるから捕まらん」だの
「通名は偽名やから、犯罪働いても捕まらん」だの
「近くに外国の治外法権のタテモノあるから捕まらん」だの、
いろいろと眉唾の甘い言葉と闇バイト代で釣ってるみたいやで!!
議員でも、一般人の集団ストーカーでも、逮捕されたり、
被害者から訴えられて敗訴してる奴、なんぼでもおるやんけ(笑)
通名の日本名は、朝鮮名の本名とセットで役場に登録せなあかん法律やから、
日本名がわかったら、本名の朝鮮名も、
スパイが一番聞かれたくない「どこの誰」かもわかるで〜 アララララ〜(爆笑)
末端の捨て駒に逃げられたら困るから、教えてもらえないんやな〜(笑)
けど、警察は「内閣総理大臣」の所轄やねんな〜
こいつら在日害日人の「集団ストーカー」が、死ぬほど嫌ってる
高市総理の所轄(笑)
高市さんが総理になることを、あそこまで必死に反対してた連中は、
何か悪いことでもしてたんかいな〜???
総理大臣にも、こういう一般市民に擬態して紛れ込んでる
「害日」の「在日外国人市民スパイ工作員」や、
「日本の警察官のフリした害国人スパイ工作員」も摘発の対象とするよう、
皆さんで通報、意見、要望、拡散してください!!
大阪メトロ 堺筋本町駅(東警察署筋)の
北朝鮮スパイ集団ストーカー害日「工作員」ちゃん(実物)はこちら!!
https://imepic.jp/20251223/671760 「どこの誰」やろな?(笑) 知ってる人も知らない人も、通報・拡散お願いします!!
手元にムコタインが大量にあるw すぐ治ったから余った
ジャップの7割は支持してるから ジャップってマゾ体質
湿布って プラセボとやってる感で殆どの場合効果は無しか有っても気持ち程度との研究結果があるとかホント??
クソ維新やりやがった 大阪人ほんと最低だな… 大阪は日本の滅びに加担しすぎだろ 万博で浪費 芸人が日本のモラル破壊 いい加減にしろっ!
これはどっちかっていうといいだろ 湿布やアレルギーの薬だし 暇つぶしに病院行ってる連中からお金取っていいよ
>>704 処方箋必要なモーラスて湿布は効くよ
市販のは効いたためしないから買わない
腰痛持ちは働かなくていい時代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
>>676 増えること決まってるの?それとも憶測?
大人になったら花粉症治ったんだけどなんでかな
>>669 保険と言うモノの構造を考えりゃ別におかしい事じゃないけどね?
そもそも全員が得するなら保険は成り立たない
でも、じゃあ明日から俺は無保険でいいです、って勇気は無いでしょ?w
国民苦しめ1800億削減してウクライナには1兆プレゼント 意味ねー削減だよ
症状もないのに湿布やヒルドイド貰いまくるジジババや美容目的のクソ共のせいだろ 自業自得だわ
意味分かんねー 改悪するなら保険料これだけ下げますとセットでやれや 高い保険料払ってる意味ねーだろ
安倍も重度の花粉症で政治家にも多いけど
政治資金で買えるから関係ないしな
安倍首相、花粉症撲滅を宣言 自らも花粉症「話をするだけで目がかゆくなる」
https://www.sankei.com/article/20150327-EAC7T6DFNFML7HYC2CPAEXS7AM/ これに賛成してしまうと自分が齢を取ったときにツケが回ると思う いま必要ないからってポジショントークで安易に賛成しないほうがいい
国防費の方が遥かに無駄遣いだな
軍縮しろ軍縮
>>723 齢を取ったときに医療体制が悪化してるのは確実なんだから穴埋めは早いに越したことない
今反対しても年寄りになる頃には確実に負担増えてるよ
アメリカには100兆ウクライナに追加で1兆プレゼント 国民には増税に保険負担増 なお支持率92% ジャップって世界一のドM人種なのでは? 核爆弾落とした相手に完全服従属国化してんのも頷ける
>>726 将来の医療体制と医療保険は関係ないでしょ
要は保険料を払いたくないという話にしかならないなら賛成できないね
>>161 過剰処方の為
薬局で制限がかかります
また行政処分が医者にかかります
>>186 ムコダインやロキソニン、メジコンは
ドラッグストアで売っているからな
医者から切り離す狙いなんだろうな
しょーもない患者はドラッグストアに行け!ってこった
>>1 わいが愛用してるお薬ばかり!😭
高市くんさぁ!!😡
ジジババの保険負担率を3割にするだけでいいのにね
>>731 まぁでも市販薬あるからなぁ
1000円から1025円にになったらもう生きていけないだろ
生活保護者とか子供無料はやりすぎだからやめたらどうだ 医者が無料だからって余計な点数つけまくったりしてるし、子どもの薬の体で親が使ってるとか横流ししてる奴いそう せめて1割負担とかして、安易に医者にかかるのは抑制すべき 整体の保険診療もそもそも無駄だし、空診療多そうだから除外したほうが良い あと人工透析も何とかしろよ 高額医療費につけこんで医療関連のメーカーもぼりまくってる気がする 見直せるところは沢山あるやろ 外科とか産婦人科とか不人気なところは医者を増やさなきゃいけないから、もっとジャブジャブにしてもよさそう
一番資産を持っているジジババの貯金を減らさない為に、若い世代から金を搾り取って結婚や子育てをさせないのがパヨクだからな 自分達が死んだ後の事は関係ねーってのがパヨク どんどんやれ
そんな死に直結するわけじゃねえお前が人生でちょっとだけ楽出来るくらいの下らねえことに国が金払う余裕は無くなったってことだ 働け
そうだな。市販で買える薬が病院に行けば安くなるとなったらみんな病院に行って国の医療費負担が増えるからな
病院で処方される薬の値上がりって事だよね? それなら別にいいや
日本で唯一コロナで医療崩壊させた大阪維新の言うこと聞いて今度は日本全国の医療崩壊をさせる気かよ
>>749 医療崩壊してるからOTC類似薬上げるんじゃないの?
高市が就任してからおかしなことしかやってないじゃん
医療費は65歳以上から75歳まで段階的に負担率を上げていって75歳以上は全額自費でいいよ 死に掛けのジジババを延命させる為に若い層から金を取って結婚子育てさせないのはおかしいだろ 日本衰退の原因だよ
でもたぶんアレグラやアレジオン使わずルパフィン使うとか
ロキソニン使わずトリプタン使うとかそんな風に回避されそう
8カンテレ
「“社会保険料”削減」を掲げる維新議員が"国保逃れ"か「法人理事になり負担軽い社会保険に加入」?社労士は「違法ではない・“脱法アイデア商品”」も「実態がない場合は違法・無効」と指摘
12/23(火) 19:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ba3253818171dcd4eb3bdc3cbfbbb08097c2fa だから確かに直接打撃受ける可能性が高いのは湿布薬だな
ムコダインあたりは使われ続ける可能性あるけど
どうせ1割負担で転売してた老人が発狂してるだけだろwww
>>755 そういう関係ない話をさも関係あるように語るから政治がおかしくなるんだよ
>>267 この現状で花粉症かかってないのは死にかけのクソジジイか免疫よわよわのクソ雑魚だけだわ
>>761 花粉症になるなら舌下免疫療法やるべきだし
そもそも医者にかかってアレグラやアレジオン処方されるケースなんて少ないよ
アレジオンはまだしもアレグラなんて糞効果ねえし
削れた税金は自民党の票田である公務員の給与アップにまわします
逆にアレグラごときで改善するようなやつは病院行くなよwwwwww
これでジジババの外来減れば大歓迎なんだけどな ちなワイ病院勤め
まあロキソニンあたりが規制食らう理由はわかる、処方されすぎだろ
毎月保険料5万払って風邪薬すら高い金払わなきゃいけないの草 なんなんこの国
この程度で済んだのは自民のおかげだぞ 猪瀬を筆頭とした維新案はもっとめちゃくちゃだった
自民党は野党なわけで維新がやった論法は通用しないよ
>>760 社会保障費は現時点で最大の歳出で今の制度を維持したら今後も増加が確実なんだから関係あるだろ
それに政治は政策の選択だからさ
自分の考えと合わない事を「政治がおかしい」と考えるなんて頭が悪いとしか
>>771 連立与党だから多少は維新案を飲むしかない
実際これでアレグラのジェネリック1ヶ月で120円ぐらいしか上がらないし、慢性疾患でずっと飲んでる人は対象外だから実感することはほぼないレベル
国民皆保険は 先の戦争でこっぴどく国民を痛めつけた反省から生まれた もう二度と見離さないことを約束させる国と国民との約束 平和ボケで国が収奪しにきてることが分からないような不甲斐ない国民だとこうなるんだよ
自営の国保みたく、リーマンの扶養(成人の配偶者など)にも保険料払ってもらう未来になりそうとしか思えん 人口構造からして、いつまでも現状の仕組みのまま医療が保つとも思えん
>>773 カルトやバイトみたいな人はそういうことをよく言うわけだが維新の政策を飲んだら結局自民党にも責任あるわけでそれは他人事にはできないんだな
>>755 結果的にその子供が負担せざるを得なくなるんだよなぁ
>>779 低所得や慢性疾患患者は対象外だしこれらの薬の薬価なんて大したことないのが多いから体感変わらないと言っている
これらの対象患者になりそうなのが現役世代だけでむしろ低所得の高齢者からも取れよと思ってるわ
維新案は保険適応から完全除外してOTC専用の処方箋を別で発行して薬局で薬剤師と相談して患者に薬を選ばせろというゴミみたいな案だった
>>233 医療費控除とセルフメディケーション控除の併用化もしてくれるといいな
つうか、OTC治療薬買う時に任意でマイナンバー紐付けしてもいいから控除に入れないと不公平だろ
信教の自由でマイナンバー使えないやつは知らんということで
アレジオンアレグラはもともとAmazonのほうが安いやろ
>>786 精神的、金銭的なものから物理的なものへとフェイズが変わってきた
ロキソプロフェンじゃなくても イブプロフェンでいいだろ激安だし 違いが分からないしこれ誤差だよ
>>781 本当に高額な費用を掛けても延命が必要だと思うなら本人か子が払えばいい
今は殆どお金が掛からないから寿命に近い人間を物凄い費用を掛けて延命してる
人口構成を考えると今後の日本にそんな余裕はない
医療費無料ナマポ「日本に税金納めてる人、全員バカですw」
花粉症の薬に関しては元々ネットで買ったほうが安くね?なんか困るか?
花粉症、アレルギーの人、医療費爆↑ その頃、維新は国保逃れで自分達だけ安くしていた
みんな必須医薬品だな 長生きして欲しくないと言う 意思しか感じない
アメリカ様の兵器を爆買いして 税金UPFRONT&負担増で国民を苦しめる さすがアメポチ壺政権
昨日たまたまみたさんま御殿に吉村知事がでてて怒りと嫌悪が湧いたわ
どんだけ削減してもそれ以上に海外にばらまくからな ほんま腹立つわ
>>1 アメリカのフェンタニルから何も学べない新自由主義の山上予備軍ホイホイスレwww
>>718 任意でもないんだし調整は必要だよね?
その調整をやりましょうって事だと思うんだが?
残念 ボルタレンは入っていないな ふふふははははは
ヒルドイドは凄いよな 手荒れで皮膚科行ってステロイドと一緒に貰ったけど ついでに顔に塗ってたら人生一モッチモチの顔面になって笑ったもん
>>604 本当に苦しいのならすまんかった
でもそのレベルの人って病院でもっと強い薬貰ってたりするもんじゃないのか?
移民様123万人に無償で配るからな 奴隷は高市政権に徴税されてろ
>>814 貰えんよ
成分は市販の痛み止めや湿布と変わらん
>>811 ジクロフェナクナトリウムは対象の77成分に含まれています
ボルタレン(ジクロフェナクナトリウム)は入っていますよ
>>626 議員の宿舎料下げてたな、こういうのばっか
このへんの薬は10割負担でも市販薬買うより圧倒的に安いから別にいいわ ロキソニンなんか1錠10円だぞ
保団連(全国保険医団体連合会)@hodanren
自民と維新が密室で合意
OTC類似薬 77成分・1100品目で25%を患者が追加負担
対象薬剤のリストが明らかになりました
https://x.com/hodanren/status/2003436779626717606 >>816 マジかー痛み止めだとボルタレンがヤバいって言うけどなデーブ大久保の友人がボルタレンが効きすぎてガンの痛みわからないまま逝っちまったからボルタレンはある意味危険だって遺族の嫁さんが訴えてた
>>817 見ると対象になってんのか
コロナ感染したとき喉の痛みが尋常じゃなくてロキソニンなかったらやばかったわ
>>821 痛みも色々だしそんな強力な痛み止めは無いんじゃないかな
含有量が同等のやつは保険適用を外してドラッグストアで買わせて 含有量が2倍以上とかで同等の市販品がないやつは保険適用してやったらいいんじゃないの
>>821 >>820 の2枚目の画像
の45番目に入っています
77成分お一覧については
>>820 を参照で
ロキソニンロキソニン言ってるけど鎮痛剤の最高峰はボルタレンなんだぜ それ以上は抗がん剤になっちまう
鼻炎蓄膿もち逝ったな 全国の杉の木伐採してから薬の値上げしろや
>>827 詳しく知らんけど病院で出されるレベルのボルタレンは薬局で買えんと思うよ容量とかあるんじゃないか
これって撤回されることないの?普通にヤバいやろ。 しかもこれだけですむとは思えん
トランプに何兆円も渡したり軍事費大拡大したのでそんなところから取るようにするのか
>>832 石破と維新で決まったOTC類似薬の保険適用除外は
高市で一度白紙になって新しく決まったのが今回の
>>368 医者の腕やな
漢方専門医で処方調整しながら3回はトライや
西洋薬より閾値がシビアみたいで
一部の生薬ちょっと増減するだけで
劇的に効いたり効かなかったりする
高齢者一割負担で頻繁に通うのが問題 けどここにメス入れようとするなら猛反発食らう 本質の問題のところはメス入れにくいからな ここ削っても大きく変わらないと思うぞ
この前このスレで知ったけど アマゾンでジェネリックめちゃくちゃ安いじゃん 診察代だけで全部買えた
普通に薬局が痛手だわな 逆に今まで薬局で済ましてた人は病院行くだろうし5-6割赤字だかの病院は助かるだろうな なかなか上手く考えた策だと思う
このまま行くと、社会保険料は青天井に上げざるを行けなくなるわけ その分手取りが減る どうやってこれ以上の上昇を抑えるかを考えて、いろんな手段をとっていく必要がある その一つがこの策なんだろ 何でも保険適用しろ、という時代は終わりなんだろう
>234 薬局のロキソニンもリンデロンも300円ぐらいで店頭で買えるならまだしもって話よな_φ(^ム^)
これアレルギー持ちはちねってことだろ これを決めたの維新だしまじでゆるせんわ
次から次へと負担増やすだけならバカでも出来るんだよ こんなのを改革だと実績の様に偉そうに語らないで欲しいわ
これで薬局で売ってる薬も全部値上げ 薬すら買えない国になる
アレグラとかまるで効かないしあんなの耳鼻科で処方してもらう軽症者はそもそも耳鼻科行かないだろ アレロック薬局に置けよ 耳鼻科行くの面倒臭い
>842 逆逆、マイクロ法人とか作って国保逃れして協会けんぽとかの社会保険に不正に加入してるんよ まぁ言いたい事は分かる、維新がこれを言い出す権利は無いよな_φ(^ム^)
もしかしてこれも高市が中国と喧嘩したからじゃないのか?
ドラマドールを求めればいい ダウナーで気持ちいいぞ なんせ医療用麻薬だからな
影響のない薬に切り替えるだけやろ そうしてるうちにどんどん追い詰められていくんやろな
>>849 アレロックじゃなく処方史上最強はルパフィンな
薬局のロキソニンは成分少ないから効きづらいんだよな
この見直しの本質は患者負担増加やない 市販薬や化粧品で対応可能な症状なのに診察に医療資源とられることを回避するためや 皮疹や花粉症、湿布で良くなる疼痛なんてはじめの1回診察してあとは市販薬で対応可能な例はいくらでもあるのに、保険で安いからと受診するのは不健全や 医療費削減するなら高額医療、ことさら患者数の多い癌化学療法や ガイドラインで推奨の治療順があるんだが、ほとんどが経済性を考慮していない。 日本の医療経済で持続可能なレジメン選択に変更せなあかん。 また、一律に患者負担増やすことは本質じゃない。必要な治療に患者負担のボトルネックがなくないことは日本の強みや 不要な治療に負担を強いることで健全化に舵取りすることは妥当。
>>848 だから病院の薬の値段があがるんだろうが
安価な薬は転売ヤーの餌食になっとる影響も大きいやろ
圧倒的に国債発行が足りてないんだから、ただ単に発行して減税の原資にすれば良いだけ。 バカなの?表も見れないの? ps://i.imgur.com/Dat296j.jpeg
>>862 すまんワシ思い切り勘違いしとったわ
今ちゃんとニュース見直した
ジジババに無駄に病院行かないようにさせる政策なんだな
しかし病院と薬局でこんなに価格が違うとはおかしな話だ…
これはいいと思う あと、もっとジジババの医療費負担を上げようや
高市始まった ネトウヨ味方につけて好き放題って安部の時と同じじゃん
>>849 今だとビラノアにシフトしているかな
ジェネリックもスイッチOTCもない
アレグラ、クラリチン、アレジオン辺りがビラノアにシフトしたら薬価=健康保険負担は上がる
国民の負担は増えますが病院の収益は変わらないか機会損失で下がりそうね 無駄に病院行ってるジジババは死にやすくなるから医療費削減に効果的だし持病持ちの弱者国民は皆殺しにしろってのが普通の日本人の総意なんだよ
プーチンもこうやってウクライナで支持集めて 国民いじめしてるもんなw 高市の反中作戦と同じよ
花粉症の負担増やすなよ 増やすなら今すぐ関東甲信の杉全部伐採しろ
痛み止めを止めさせればならないだからこそ痛み止めを止めなければならない あまり知られていないが傷みを伴うって事は痛みを伴うんですよ
歯医者で余分に貰ったロキソニン大事にしておこう これあったから親知らず抜いた時に痛みで寝れなかったから助かったわ
>>856 >>869 ありがとう
先生に相談してみるわ
これ同じ成分のが市販されてるから保険適用減らすって感じでいいの? そのへんで買えるんならそっちでよくないか
>>772 関係あるなら軍事費や諸々の予算も関係あるんだわ
老人に払わせればいいという小学生の算数じゃないんだよ
これを言い出したのは石破 その時はアトピーなど慢性的な病気の人も保険対象外にしようという案 高市は慢性的な病気の場合は保険対象にしようと修整した ケンモメン的にどっちがマシなん?
高額療養費制度 月当たり負担上限額 所得に応じ引き上げへ
2025年12月24日午後1時43分
(2025年12月24日午後4時08分更新)
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015012421000 これに限っては良い政策だろ 反対する意味が分からん
今どきの花粉症薬はビラノア1強だから (次点でデザレックス) アレグラが値上がっても花粉症患者にはあまり関係ないと言えばない
減っていく人口で国保継続させる為に自己負担増やすスキームは始まったばかりだぞ 病院も赤字で設備更新出来なくて大変なことになってるし
OTC類似薬 77成分
1 L-カルボシステイン
2 アシタザノラスト水和物
3 アスコルビン酸
4 イソコナゾール硝酸塩
5 イトプリド塩酸塩
6 イブプロフェン
7 エピナスチン
8 オキシコナゾール硝酸塩
9 ケトチフェンフマル酸塩
10 トコフェロール酢酸エステル
11 ピコスルファートナトリウム水和物
12 ピサコジル
13 フェキソフェナジン塩酸塩
14 ブドウ酒
15 フラボキサート塩酸塩
16 フルチカゾンプロピオン酸エステル
17 ベポタスチンベシル酸塩
18 ペミロラストカリウム
19 ポリエンホスファチジルコリン
20 マルツエキス
21 モメタゾンフランカルボン酸エステル水和物
22 ロキソプロフェンナトリウム水和物
23 ロラタジン
OTC類似薬 77成分
24 酸化マグネシウム
25 炭酸水素ナトリウム
26 サリチルアミド・アセトアミノフェン・無水カフェイン・プロメタジンメチレンジサリチル酸塩
27 フェキソフェナジン塩酸塩・塩酸プソイドエフェドリン
28 ベルベリン塩化物水和物・ゲンノショウコエキス
29 沈降炭酸カルシウム・コレカルシフェロール・炭酸マグネシウム
30 アシクロビル
31 アンモニア水
32 イソプロパノール
33 インドメタシン
34 トリアムシノロンアセトニド
35 エタノール
36 オキシテトラサイクリン塩酸塩・ヒドロコルチゾン
37 オキシドール
38 クロトリマゾール
39 クロラムフェニコール
40 クロラムフェニコール・フラジオマイシン硫酸塩・プレドニゾロン
41 クロルヘキシジングルコン酸塩
42 サリチル酸メチル・dl-カンフル・トウガラシエキス
43 サリチル酸メチル・l-メントール・dl-カンフル
44 サリチル酸メチル・l-メントール・dl-カンフル・グリチルレチン酸
45 ジクロフェナクナトリウム
46 チンク油
47 テルビナフィン塩酸塩
48 ハチミツ
49 ビダラビン
50 フェルビナク
51 ブテナフィン塩酸塩
OTC類似薬 77成分
52 ベンザルコニウム塩化物
53 ホウ砂
54 ホウ酸
55 ポピドンヨード
56 ミコナゾール硝酸塩
57 ヨウ素
58 塩酸テトラヒドロゾリン・プレドニゾロン
59 希ヨードチンキ
60 酸化亜鉛
61 次亜塩素酸ナトリウム
62 消毒用エタノール
63 精製水
64 複方ヨード・グリセリン
65 無水エタノール
66 ポリビニルアルコール・ヨウ素
67 イブプロフェンピコノール
68 オリブ油
69 サリチル酸
70 デキサメタゾン
71 ヒドロコルチゾン酪酸エステル
72 プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル
73 ベタメタゾン吉草酸エステル
74 ベタメタゾン吉草酸エステル・フラジオマイシン硫酸塩
75 ヘパリン類似物質
76 尿素
77 白色ワセリン
>>879 軍事費や諸々の予算が関係無いって書いたか?当然関係あるぞ
どう予算を使うのが良いかは個人の考えがある
そこを決定するのは民主主義なので多数決
理解出来た?
ドラッグストアの15〜20分の1の価格とか国民を舐めてんだろ?
これを支持してる奴はどこかに雇われて世論誘導工作でもしてんのか?このスレにも居るけど
ID:G/lUbInQdEVE コイツとか以前も似たようなスレに出張ってたよな文体そのままだわ
>>85 治療効果はないけど痛み止め効果は絶大だろ
これやるなら酒規制しろよw 酒の健康被害とか医療費とんでもないだろ
まあ社会保険料にメス入れるならこういう所からやるしかない
日本の医療を守ることが目的なのかあるいは日本の医療を破壊することが目的なのか
削減した分は海外にばらまきまーす だからなやってらんねー
国民の総QOLが低下する損害の方が大きいだろ 頭痛喘息アトピーを我慢して仕事できるか
副鼻腔炎僕はムコダイン飲まないと仕事への集中力かけらもないぞ
維新に投票したクソバカが全額担え^^ まさに万死に値する^^
>>887 俺は17と21が当てはまるが、これからは耳鼻科行くよりドラッグストア行ったほうがエエんか?
>>149 今の御時世、400円でも安い方がエエやろ
革命チャンスじゃん 旧態政府ブッ潰して嫌儲国作ろうぜ
>>73 分断して対立させて煽る
クソウヨ政治家の古典的手法
外国に金ばらまいて公務員も給料爆上げしたけど国民に金使うのは嫌っ!てことやろ どんだけ無茶苦茶してもマスコミに官房機密費ばら撒いたら擁護してくれるから何でもアリやねん
農水省の無能官僚とかが杉植えまくったせいだろ花粉症は きちんと責任取らせろよ
アレジオンって花粉症の薬だろ これ無いと、春死ぬぞ
>>870 無駄に病院に行く老人はいないと思います
症状が出てから病院に行ってもたいがい手遅れなことが多いと思います
ロキソニンは良い薬なんだからむしろOCT指定した方がおかしいのでは?
個人的には漢方は意味がないと思っています 効果が実証されていないと思うのに なぜ保険適用なのか疑問と思いまうs
高額医療費定額制度も自己負担額上げるらしい 年収380万以上から上げるそうだが 年収380なら手取り月収25万くらいの人でも適用されるだろ 給料高いわけでもないのに負担が増えるって… おかしいのは年収600万以上の人でも1.2倍くらいしか自己負担額が増えていない 金持ちが恩恵受けられるのは逆におかしいやろ
とにかく他人の身を切ることで成果を上げようとするところに維新を感じる
これで子供の医療費無料はおかしいと思いまうs 子供はただでさえ数が少なく病気になりにくいのだから 子供は医療費をしっかりとって老人はしっかりと補助してほしいと思います
>>1 何かしらの社会情勢に伴う
物資不足や物価暴騰が生じた時に
どう対処するのか?
市場原理や自己責任を連呼しながら
上級国民に優先供給するの?
マグミットは元から激安だから 追加負担のないアミティーザカプセル(1日あたりの費用は3倍以上)に変えた方が負担増えそう
>>704 ロキソニン・フェルビナク系やモーラステープなんかは炎症を抑える効果があるのでそれなりに聞く。市販は高いし副作用強いモーラスは処方でも状態の悪い人や高齢者にしか出さないけど
>>666 2%配合とか謳っているジクロフェナクテープは
処方薬のジクトルテープの5分の1の量しか入ってない
なおジクトルテープはロキソプロフェンテープよりも薬価が10倍くらいあってクソ高い
湿布に関しては「安いからとりあえずもらっておこう」という年寄りが多いんでまあわかる アトピーなどの抗アレルギー・免疫抑制剤まで保険適用外を増やそうってのはどういうことなのよ
国民に痛みを与えるだけでは飽き足らず痛みを軽減する事すら許さない高市総理
>>98 バカだろ、こいつ
勤勉で真面目な人間がこの手の薬使って
病気抱えながらも働いてんだろ
そこに負荷かけてどーすんだ
国保逃れの維新みたいな関西のゴキブリの価値観に
付き合うのウンザリなんだが
>>85 フェントステープというこの世の大体の痛みはとってしまう魔法の湿布薬はある
>>930 実際この手の強めの処方湿布ないと今のペースで仕事を続けるのは無理だしなぁ
ロキソニン削るって…引くわあ… これで赤字国債バンバン発行すんだろ?アホかよ 岸田石破帰ってきてくれー
>>934 絶対無理
とうめん与党だよ
左翼、移民連中は皆殺しだよ
うるさいからせいせいするわ
ロキソニンとかアレグラとか労働層のほうが使ってないか?
アレグラならわざわざ受診して処方してもらうよりも 後発薬を安く買ったほうがよっぽど節約になるだろ。 しょうもない。
気管支炎起して痰がひどい人はムコダイン高いとキツいと思うけどな
>>938 既往がある患者さんは今まで通り処方されるといいんだが
>>936 あいつら 馬鹿だからな
根本的治療せずに 金で誤魔化すからな。安く買えるからとか意味不明
安く買えるのは富裕層が7割税金おさめてるからだっつーの
馬鹿は始末すべきだわ
「OTC類似薬」をめぐり、厚生労働省は、保険給付を維持したうえで、薬の価格の4分の1を「特別料金」として自己負担に上乗せする新たな仕組みを再来年・2027年3月から始める方針です。
【一覧】OTC類似薬 追加負担求める対象77成分の案示す 厚労省
2025年12月25日午後3時17分
(2025年12月25日午後7時00分更新)
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015013511000 これやっぱ批判多いからやめたとか報道してなかったっけか? まーたこういうのはテレビでほとんどやらず 高市政権でガソリンが安くなった!とかやるんだろクソ金の亡者のテレビ屋は
>>943 その富裕層とやらがそういう層を
クソ安い金で使ったりしてるから良い暮らしができて、
会社じゃ綺麗なトイレを使えるんだろうが
診察料とか込みだと高いから花粉症はいつも市販薬使ってる
>>945 それは・・・
OTC類似薬を保険適用外に、という件は多くの反対等により見送りにされました
その後、OTC類似薬(77成分、約1100品目)を保険適用で、追加負担を求める、ということに変わりました
で、年明けの国会に法案を提出する方向で進んでいます
>>946 はは
いつでも全自動化して首切りできるんだぞ?治安維持や社会のために
仕事与えてあげてるだけだよ
生活保護になるか、自由にそれなりの最低賃金で生活するかの二択だよ
富裕層いなくなったらお前ら
感情に支配されてたちまち
ハイパーインフレになるからな
自分は正常まともとは思わんことだ
>>945 維新の要求してる完全保険適用外は辞めてるけど
代わりに保険適用に追加料金なんてやってるのが厚労省案だよ
社会保障改革のうち「金融所得に保険料反映」以外は、反対意見が反映されてだいたい軌道修正入ってるよ
薬飲む患者は献金しないけど 市販薬売る製薬会社やドラストグループは献金するからな 自民に薬価下げられて もう新薬研究は日本でできないから 既存薬をボッタクリで売るしかない
>>956 新薬研究されたら困る層もいるんだ
察してやれ
read.cgi ver 07.7.44 2025/12/5 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる lud20260505173338このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1766499599/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓この板の人気?スレ↓(一覧 ) ・【朗報】セブンイレブン、風評被害を払拭する為に断面画像も掲載し始める [243251451] ・【悲報】リリーフランキー「女は化粧した方がかわいい。すっぴんがいいとか言う奴はロリコンの弱者男性」弱者男性さん、集団発狂で炎上 [257926174] ・自民党、ベトコンラーメンをイチオシ 👈そんなおいしいの?(´・ω・`) [399259198] ・正直に答えてくれ コーヒーって美味いか? ただの苦い汁を通ぶって我慢して飲んでるんだろう? [809488867] ・神「何でも好きなものを100kgやる ただしこのスレタイを見てから3秒以内に決めないと無効だ」 [284093282] ・【今夜決定】史上初!「プロレス総選挙」プロレスラーNo.1決定 現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票! [139476934] ・火葬👈すまんけどこれ本当に必要か?とりあえず土に埋めれば良くないか???? [181318991] ・超金持ちの中国人が、白人美女にプロポーズをするも『中国人とは結婚できない』とフラれてしまう・・・・・ [175746563] ・【悲報】 日本人さん、 結婚式のご祝儀に続いてお年玉も「渋沢栄一」NGにしようとしてしまう [303493227] ・Q. 何でこんな時間に嫌儲居れられるの? (ヽ'ん`)「自営」「FIREした」「娘の運動会で有休」「投資で食ってる」「詮索すんな」 [701470346] ・【悲報】 声優の梶裕貴さんと内田真礼さんのデート画像が流出してしまう…… ★4 [563844441] ・30年前に5000円で売ってたガンプラ 240万円で落札されるwwwwwwwwwww [579392623] ・イギリス誌エコノミスト「今のリベラルは非寛容で弾圧好き、議論を封じる [773786195] ・【悲報】ラーメン屋で男が隣の女に「めちゃ食べますね」→女が無視し店員を呼び席移動→男「俺何も悪くないよね?」 [802034645] ・女の子「ひげ生えません!わき毛生えません!すね毛生えません!けつ毛生えません!」⬅楽過ぎて草 [312375913] ・ロードバイクやクロスバイク、MTBに興味ある人たちが集まってくるスレ [663277603] ・【悲報】推しの子メンゴさん、最終話が叩かれすぎたためかお気持ち表明 [318166181] ・【速報】自民党、高市氏首班指名で参政との連立も視野 [237216734] ・横浜市・川崎市・相模原市が神奈川県から法的に独立するための会合を開く!じゃあ神奈川の県庁所在地はどこになるんだ!? [786835273] ・インドネシア人、国会議員の住宅手当月45万円に激怒し大規模デモ。議員宅や議会を襲撃し4名を亡き者とする [469534301] ・【画像】指原莉乃さん、もはや原形が無くなるwwwwwwwwwwwwwwww [854257486] ・自民城内「夫婦別姓を認めたら祖父が山本で父が鈴木で孫が田中みたいな事になって混乱するぞ」⇐その例今でも無数にあるけど [112216472] ・子供会のイベントでお出かけ 朝に握ったおにぎりをお昼に食べて食中毒🍙ちびっこ14人がゲロ吐き搬送🤮🚑 [597533159] ・エルデンリング、「霜踏み」が弱体化下方修正でフロム初心者ゲーマーが泣くw [153490809] ・【高市悲報】中国人ジャーナリスト「なぜ大量の米軍人をバックに日本の首相がメッチャはしゃいじゃってんの🤔」 [359965264] ・Microsoftの「Windows Phone」はなぜiPhoneになれなかったのか? [663766621] ・医学博士「残念なからワクチン接種者の平均寿命は長くても3年。心不全で悶えながら死ぬ。」「人間にmRNAは早過ぎた。」 [153490809] ・お膣さん「家事育児!結婚にデメリットしか感じない!結婚したくない女子急増!」→現実の統計は結婚したくない男22%女12%で怒りの膣痙攣 [203764218] ・【画像】ほっともっとで、これ頼むやついるの?wってメニュー高市wwwwwwwwwwwwwwwwww [862423712]