◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
日本企業「もしかして50歳以降の人間って必要無くね?」多くの企業が50歳以上に退職を迫ってる模様 [904880432]->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1767505053/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
俺たちの未来どうなっちゃうんだ
人口減少で需要も減少
よくないですよ(泣)
自分は昨年59歳で割増退職金で退職させられとてもラッキーだった
今首になっても退職金とか厚生年金とかそれなりに貰えるんだろ?
うらやましーわ底辺自営としてはな
退職金なんて無いし国民年金は試算で月4万しかないぞw
50以上に退職を迫っている連中の年齢はいくつなんだよ
弊社はやり過ぎて人材が足りなくなって退職勧奨制度が無くなりました。
来年勧奨退職に応募するつもり辞めろと言われる前に辞めたいからね
自動車関係の上場企業だけど35歳過ぎたら老害グループに入る
役職付かない40過ぎは漏れなく左遷
40からは老害扱いされる
50ってちょうど子供が大学生くらいで金かかる年齢だろ
金ばっかかかるから会社としては前部入れ替えたいよな2~30代ほしいもんな
>>15 日本って地獄なんか
正社員なる為に頑張っとるんやが
>>20 これだから迂闊に子供なんて持てないw
アイツらウマいこと言って若年の奴隷が欲しいだけだからな
(・∀・)ニヤニヤ
日本の場合は年齢とともに給料上がっていくけど、入りたての新人と大して能力変わらないかそれより低い奴が山ほどいるもんな
韓国みたいだな
韓国の法定定年は60歳だけど
40代50代で実質定年みたいな社会
>>23 役員も雇われだから搾取される側だぞ
資本家になれ
氷河期「おじさんとはなんだおじさんとは」
俺「お前もうおじいちゃんの年齢だろ。早いと孫いるぞ」
稀にいる音声入力とか、DXに柔軟についてこれるおっさんならいいんだけど
希少種だからしょうがない
昔と違ってコンプラ重視になって、過去の経験が役立つどころか足引っ張るものでしかないし
英語力、コミュニケーション能力、資格とかはAIや若いのと代替可能だからな
若いのもどんどん切っていけば新しい若いのが来る
20代30代で年功序列のように装い、
40で首を斬れば最高
>>34 営業っぽいところだが、50以下はまるで話にならないレベルでついていけないぞ。52ぐらいに大きな山がある。
バランスシートが読めない、PLしか読めない。
不可分のものだということが分かっていない。
ヤバい!ピンチだ!どうする!?
↓
おい!おっそん!昔のノリでコンプラ無視のクソみたいな対応してんじゃねえよ!会社潰す気か!?
ってなるから新人よりおっさんに目を光らせないといけないんだよな。
ほんとにいらない。新人のほうがいい
もうFIREできるくらいの金は貯まったからリストラしてくれないかな
自己都合退職で無職になるのはなんか世間体がよくない
いまの40代50代は下手すりゃ20代と同じような給料しかもらってないから、あんまり関係ないのでは?
でもJTCなら意味あるのかな
>>39 コンプラに弱いオッサンは海外で活躍してくださいってことなんか
いらないだろ
仕事しなくて無駄に賃金高いやつなんて
現実問題として、53ぐらいから38ぐらいまでが人数少なくて質も悪い。
使えない。
40ぐらいからが管理職になるので、新任管理職がまるで駄目だ。
企業が積極的に労働人口を減らしたら、若い世代はたいへんだが頑張れ
世襲貴族や官僚もそう思ってるやろ
50歳以上の田吾作(現代日本男児)いらねってよ
若い時は給料安くしておいて、歳取ったら返すシステムだったんだけど、いざそうなると返したくない!と駄々こねてるのが今だがらな。
まぁそうやって色々逃げ回るのも良いけど最期は潰れるだけだよ?若者もそういう会社は近づかない方がいいよ?年寄り排除して若い力で良くしよう!なんて言うけど若い奴らも歳を取る訳だし。
そもそも50以降になったら会社に寄生してねーで一旗揚げろ
そこでジョブ型雇用。実績や資格持ちの50代なら即転職が可能ですし給料も高めです。
えっ?50代で実績も資格も経験も足りない?
コンプラ関係なんかが顕著なんだけど5年前の業界の常識が
今では違法なんてのがそこら中にあるから
昔の常識でアップデートできない人はマイナスでしかない負債なんだよね
もちろん業務経験から抽象化して、現代の要点でベテランの力発揮できる人はいるんどけど、
ヒラのおっさんにそんな振り返り力、抽象化力もあるわけがない。居るだけでマイナス。窓際でお茶飲んでもらってたほうがマシ
人間50年なら今の産業構造が破壊されるほど人生設計大変わりだがな
会社に問題が起こったらあいつがあいつがあいつが会社にいるやつ全員知らん顔これが日本
人による
パージされるのはいつの時代も無能なやつら
オヂやお爺ちゃん世代でも有能で難関資格やスキルをいくつも持ってる人は永遠に仕事がある
ヘッドハンティングされて大手や外資やなんなら公的機関にも採用されてる
もちろん面接も何回もあるからそれらをパスできる人柄。
年齢ははっきり言って関係ないな
ネットでそれを書くと特別なケースだという
それならなんであんなに毎年凄い経歴や頭脳の人達が毎年入ってくるんだよ
大した職歴も資格もなくAIでエロ動画やエロ絵描いてるやつなんざいらない
お前が経営者だったらどう考えるよ
若者も老害が居座るのを嫌がってるし
解雇規制緩和の流れは止まらないだろうな
>>43 JTCは年齢給があるからな
50代平社員ならどこも50万円〜はもらってるから30代1.5人分とかかな🤔
>>10 所得税と住民税と、健康保険料が上がるから、微妙
>>64 先に安く後に高くなる仕組みだからね。
若者は高いところにどんどん行くようになったけど、もうそこに長くはいれないよ。
氷河期はボリュームも少ないし逃げ切ると思う、ゆとりは怪しい。
技術職はどうなの
属人化している部分はちゃんと引き継ぎできてるのかな
知り合いも退職金の割増分だけで2000万オーバーって言ってたな
いわゆる氷河期世代1994年卒~2004年卒の人口は約2000万人いて、そのうち氷河期前期の現在50歳前後の4割が、将来貰う予定の年金額が月10万円未満しかないそうだ。
しかも氷河期後期(2000年卒~2004年卒)になるともっと就職状況が厳しくなっているから5割超えが確実視されている。
そして今現在、上場企業をはじめとして次々にこの世代を早期退職という実質リストラに追いやっているから、将来的には6~7割近くまでいく可能性があるんだってさ。
しかも貰える年金が少ないのにさらにこんな現状だからね。
ひろゆき氏、「40代貯金40万円の現実」に警鐘!
「いやいやいや、あなたどうするの?」
https://news.livedoor.com/article/detail/27445100/ >>25 左遷や出向で済んでる分日本の方が取り様によってはマシ
>>62 その難関資格やスキルと企業側の業が噛み合わなきゃ腐るだけだぞ
40年50年変わらず同じ業を主としてる企業かそうではないかで事情が大きく変わってくる
大企業以外で50以上を使えない会社はもうダメだろうね
大企業でも働き世代の35くらいから転職考えるから若い社員のモチベ激下がり
終身雇用の会社が勝つよ
50で切られるとわかってる会社に若手や中堅は居着くだろうか
>>67 マトモな会社は属人化してるものは無い!事になってる。
そもそも大企業はほぼサプライヤーにおんぶに抱っこだから、属人化しない。
>>73 コレからそうなると思うんだよね、60歳からは給料下がって使いやすくなる(後払い分が終わるだけだけど)
経験が生きる専門職はお得だと思う。逆に根無草の管理職は再雇用したく無いだろな、指示出すにもトンチンカンなのが多くて再雇用なのに若者の仕事増やすまさに老害。
>>74 若者は終身雇用があと30年以上持つなんて考えてないだろ
>>74 いやそれが良い!んだろ?とっとと入れ替わってくれー!それでも管理職の技術で良くなるんだろう。管理職が強ければその方が理論的にはいい。
>>74 引き継ぎがマトモにたちゆかないだろうね
他社との差別化がなくなって薄利多売のブラックになる
>>38 52 歳だと 1973 年生まれになり、50 歳だと 1975 年
生まれになるわけだけれど、それぞれがストレートに大学を
出て、そのまま就職した場合の時期が 1996 年 4 月と
1998 年 4 月。
その間の 1997 年は橋龍が消費税の税率を 3% から 5% に
あげて日本経済を瞬間的に凍結させ、その余波でアジア
通貨危機が起き、さらに秋口には拓銀、山一の倒産に至ると
いうまさに恐慌寸前だった年。
この次の年から多くの大企業は採用活動を一層縮小させ、
就職氷河期は一層厳しさを増す後期へと突入した。
さて、この時期、人材断層が長期にわたって形成される
ことで企業の人材の厚みが失われ、企業経営に重要な
危機を齎す危険性を言及した人は少数ではあるがいた。
その危機がいよいよ顕在化してきたのかなとあなたの
レスを見ていて感じた。
>>74 優秀な人間は定年まで同じ会社にいるなんて1ミリも考えてない
残りたがってるのは無能だけ
おまえら無職のくせに、若いころは 「老害死ね」 って言ってたやん
まるで「会社に50代以上がのさばっているから、若い自分が雇われるチャンスがない」
って思い込んでるかのように
まっ、自分が年金・生活保護もらうぐらいなら自殺する予定のお前らにはどうでもいい話か
>>77 大企業って、20 年前あたりに日経が盛んに言っていた
「筋肉質の経営」とかいうをまっしぐらに進めた結果、
中身がない会社がずいぶん増えたからな。
属人化はしていないけれど、それは属人化させる中身が
消えた結果という会社は多いだろうな。
おまえら
若いころの時間を自由に使えたのはものすごい有利やねん
会社にいってたら、毎日朝早くから夜遅くまで仕事しないといけないかったん
ケンモメンが大好きなアニメ、ゲーム、漫画とかやる時間ほとんどなかったで
でもケンモメンは「結婚したい、家庭を持ちたい」とかいってるから
たとえ一日中会社に拘束されることになっても喜んで働くタイプか
今は結婚してもまぁいいかな?ってほんのちょっと思うけど
若いころは結婚なんかありえなかったから、今更泣き言言う気もない
三十代で係長課長で、
40代になると部長が出てくる、
50超えてくると、、、いらない子?
>>82 少なくとも、うちの職場では完全に顕在化している。
本当に中堅管理職の人材がいない。
55歳クラスから次の年齢は30歳。親子ほども年離れている。
間を埋められる人材はろくな人間ではない。
わかってはいたけれど、なんでこんなことをしたのか。
>>57 敵 「日本には中小企業が多すぎる。大手に吸収されろ!」
>>86 下請けに偉そうにするけど、いざわからないと下請けに教えてもらう始末。購買は構わず買い叩いてその下請けが逃げた瞬間わからないから次の下請けに聞きまくるだけ。
では70以上は医療に介護に年金支給を禁止してはどうか
社会のお荷物なんだし
経営者でもないくせに解雇規制の緩和をしろと叫んでるようなバカはいの一番に解雇される側なのにな
このままいくと
20代、初任給50万
50代、賃金30万の世界観らしい
5ちゃん世代やばすぎる
新卒一括採用でえいやっと雇用して30年でしょ?
そら能力・適正に欠けた奴、時代の変化に対応できない奴がわんさか出てくるでしょ
高い給与に見合った仕事をしてもらわないと若手のモチベが下がるし若手の給与が上げられない
有用性を証明できない労働者はどんどん退職に追い込んで彼らにあった仕事をしてもらうのがその人のためだよ
管理職コースのやつはクビか降格にすべきと思うわ。役職手当もらってチャレンジ権発動してんだから。
50で課長ならクビ、55で部長ならクビ60で役員じゃなきゃクビ。嫌なら係長クラスまで降格。
年収280万で再雇用して管理職させてるよ
すげーよ!
>>95 いや、ジョブ制で初任給の意味合いが変わる。
新卒採用は無くなり、インターン(無給)を一年程度延長して機にいられれば採用それでやっとその初任給。ダメなら別の会社でインターン(無給)をもう一年、いか繰り返し。
>>10 でも自営は勤め人が定年の年齢以降も仕事あるんでないの?
自分も定年なったら嘱託期間中とかで小遣い程度の技能身につけたい
かといって50代とか子供が大学生だったりで金かかるフェーズの奴が多いから
退職金2倍にでもしないとしがみつく奴は実際結構いるだろうな
ただただ座ってるだけのジジイに高給やるのは無駄だし役職定年的なシステムはもっと強化していいと思うわ
かと言ってなんの実績も実力もない新入社員を厚遇しすぎるのもね
働き盛りの3-40代を手厚くしてその間に資産形成させとくのがいいんじゃね
>>102 地方だと50代はもう孫産まれてるおじいちゃんだ
弊社の新卒キッズ27万ぐらいだけどこれ以上となっていくと少々厳しいから採用どうなるんだろうなぁ
大手はウチは40万、いやウチなら50万だの世界になってるけどもうついていけないぜ
あと10年少々で100万割れ世代でガンガン若者減っていくから完全にもう駄目だぁオシマイだぁ
うちの勤務先は今年度から勧奨退職制度が凍結された
資産形成がそれなりにできてきたから対象年齢になったら勧奨退職でFIREしようと思ったのにゴールポストがズラされて辛い
ちなみに地方公務員です
50歳という理由は年齢のことではなくてその年齢は
部長とか次長とか課長級の管理職のこと
管理職は労働組合に入れないからリストラしやすいの
多くの大企業では役職がつまっていて課長になれない社員でも
課長代理とか肩書があって役職手当もらっているケースも多い
これをやったから技術流出したんじゃなかったっすかね?
余裕あるところはええな
弊社なんか50代は若手やぞ
うちは平均33歳だからホント居場所ねぇ
ジジイ2人やめるから更に若返るな😶🌫
70、80の連中が支配してるのが一番終わってるんですが
50歳くらいは金がかかるって言われてるけど1億くらい資産形成しておけばSP500の平均リターンが7%あるから何とでもなるよね
これからは若いうちに投資で資産形成しておくのが当たり前になって格差がより広がるな
正直50過ぎてフルタイムで働くのキツい
昔は55歳が定年で50過ぎたら役職外されてのんびり定年を待つ感じだったのに
>>117 50歳で1億円が目標だと、社会人になった後は実家暮らしで独身を貫く事が最適解になるんだよな。
>>95 そうなるらしいな。
55歳くらいで退職して起業して独立って結構みるけど上手くいってるの見たことないな
結局は請負常駐みたいになって再就職と大差ないケースが多い
転職にしろ起業にしろ動くなら早めって事だね
運送業界なら50代は若手だけどな
50代で退職した人材の受け皿になるよ
50歳で退職金1000万上乗せなら最速で手を挙げるわ
中国系に取られて、衰退必至が取るように分かる
中国自動車メーカー、おっさん売国日本人エンジニアが底支えしやがったから、急速に伸びている
在日系のアイリスオーヤマも、蓋を空けてみりゃリストラされた大手メーカーのおっさんエンジニアだらけなんだろう
日本の大企業はやってる感だけのポンコツが残るだけ
>>126 コンプラ手順書守れないオッサンなんか日本には不要
外国で活躍できたなら良かったね
>>103 基本的に年齢そのものは仕事の成果との関係性は一般的には
薄い。そもそもの話、会社が勤続年数を理由に安く買い叩く
ような都合の良いモデルが案の定潰れただけと見るべきだろう。
氷河期世代はそのモデルの崩壊過程で地獄を見たのは事実では
あるけれど、それはここまで規模が大きくなったら政府が
政策的に対応すべき話だろう。もちろん負担は企業という
受益者に求めるべきだと思うけれどね。
戦前はジョブ型雇用に近い形態だったわけだ。それに戻るだけ。
>>128 酸っぱい葡萄にもなれないところに危機感が見え隠れすると
思いました。
>>71 論点をずらすのはやめろよみっともねーな負け組老人かよ
年齢関係なく自己の持つ高いスキルと経験や資格でスカウトされて大手や外資に採用され年収1千万円を超える中高年なんて山程いる
お前がどこにも必要とされてないから酸っぱいブドウするんだろうが
負け惜しみはひたすら虚しいだけだぞみっともない
アラフィフで華麗なる出世や転身を遂げる人々は大勢いる
たいてい学歴と資格経歴が物凄い
なんなら米山みたいに医師と弁護士加えて技術士持ってるとかザラにいる
>>120 2030年の物価考えたら年金生活の老人生きていけないだろ
箸にも棒にもかからない無能アラフィフはイーロンマスクやSNSの顔出ししたがりの女たちを裸や水着にして遊んでろ
将来的に倉庫や建設、介護、清掃、スーパーの裏で揚げ物作りのパート爺にしかなれんよ
有能なアラフィフたちは普通に湾岸エリアのタワマン家賃40万円超えに住んでるぞwww
子供が大きくなってきたから次は50万円超えの広い所に引っ越すと言ってたな
嫌儲爺がくだらない言い訳や他人を貶めてる間に理系文系の難関資格取ってどんどん高年収になっていく
そういう世界はあるんだよ
お前たちが知らないだけで
優秀な人は本当に年齢関係ないからな
無能な50以上がいるなら切った方がいいわな
そいつらのせいで辞めてるのが多いのに
要は怠け者で勉強嫌いなんだよ
50代以上で組織に残って出世したり外資に転身してさらに年収増える人たちがたくさんいるのを認めたくないやつは
その手のスカウトから連絡も永遠に来てなさそうだな草
若年層の妬み?
まだ若いのに情けないなぁ(゜_゜)
調べたら昔は55歳で定年だったそうです。
定年後何して過ごしたのでしょうか。
漁師や農家になったのかもしれませんね。
>>76 無能はどこもノーサンキューだよ
50超すと本当に体も精神もガタがくるから頼れるスキルは人脈だけなんだわ
50代はいつでもクビにできるよう法改正すべき
農業や林業に従事させよう
>>141 肉体系は一番NG
労災事案まみれになる
50代の早期退職の平均追加報酬が年間報酬の2倍なので退職金の合計が2000万〜3000万
いやー五十路だけど正直早期退職依頼されたら俺退職するよ?w
>>92 値上げをお願いすればいうことを聞かざるを得ない時代よな
山程いたサプライヤーも僅かしかいないし
部活気分が抜けないのか年を取る=楽をできるって考えの世代が駆逐されるまではしょうがないやろ
管理職でもなんでもないのに年とってるってだけで仕事振る、できなくても勉強しない努力しないみたいなのがまかり通るのがおかしい
>>143 五十路てことは50歳てこと?
三十路もだけど◯十路って◯十代って意味じゃないからな
それぞれ30 40 50 ジャストの事だぞ
>>92 元請けは下請けに偉「そう」にしているわけではないと思いますよ。
実際に下請けより立場が上で偉いのですから。
偉「そう」と感じる下請けの人こそ偉「そう」ですよ。
50代いなくなったらうちの会社何人残るんだろってぐらい50代しかいないな
うちの会社は逆だわ
60代 5%
50代 50%
40代 5%
30代 10%
20代 30%
こんな年代構成だから50代の引き留めに必死になってる
>>74 今の若い世代を将来同じように切れるのかな
勝手にやりゃ良いが二度とダイバーシティだの人財だとか吐かすなよ
管理職でない50歳以上のおっさん達は真っ先にクビにされる
親の生活誰が支えるんだよ
退職金1億ぐらい貰わないと無理
>>153 親?子供じゃなくて?
親には親の年金や資産があるやろ
なんならヒョガオジが将来貰う額よりよっぽど年金貰ってる
>>152 ケースバイベースではあるけれど、現場にべたっと張り付いて
上を見ていなかった人は、余人を持って代え難い存在になって
いることが、それなりにある。
そういう人は絶対首にしない。とはいえ、逃げるのを引き止め
られない。もちろん引き止めるけれど、それにも限界があって、
なんか大変なことになっているというのはちらほら聞く。
コレねその内「離婚者、自己破産、生保」とか
下手すると山ほど出るよ。入社すれば安泰の1流企業
がリストラやってるから、住宅ローン抱えて
子供が大学等だとかなり不味いんじゃないかな
それなりの収入が貰える転職先とスキルがある方は
良いですが...
40代50代のゴミおっさんとか、マジで外見きしょいし会社にいらんだろ
臭いし
転職したけど社長が37歳で、いい感じだわ
平均年齢も27歳で若い若い
34歳の俺でももう中堅クラス
>>157 残念ながらこれは事実。しかしお前もすぐにそうなってしまうのも事実。歳とったら終わりだよ
50台はマジで頭悪い、悪いじゃなくて狂ってる奴が多い
企業が社会的責任負わないなら企業など必要ない
資本主義を終わらせていいんじゃねーのかな
>>1 必要とかどうでも良くね
何にせよ俺は生活保護で150まで生きるから
>>8 正社員率が93%以上あるらしいからな・・(と5chでコピペされてる)
50歳までしか役に立たない企業は必ず滅びる。逆に80歳でも健康なら働けるという企業は末代まで残る。
高齢者をせっせと募集し続ける企業がある。表立っての募集はしないが腕利きの職人気質の仕事が出来る者を必要としている。
多くの新入社員は口コミと紹介で入社する。採用基準は全てキャリアがモノを言う。60歳過ぎてても技術があれば月50万。
仕事量で給与が決まるので70歳近くても年収600万越えがゴロゴロいる。若手も毎年新卒を採ってる。大事に育てられる。
残念な話しだが馬鹿では採用されない、辿り着けない。そんな企業が日本には何社もある。
>>155 そう言うの管理職になるとホントに鬱陶しいよw
仕事をブラックボックス化して規定の枠内の仕事しかしないの。
とっとと継承して次のステップに上がれよと。
発明家レベルなら許せるけど。
BCPが機能しない
お前にとって都合が良くても世の中全体でそれをやったらどうなるのか
>>166 間違えて管理職にさせられたら、本人も周囲も不幸に
なるのはわかる。
lud20260424053954このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1767505053/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「日本企業「もしかして50歳以降の人間って必要無くね?」多くの企業が50歳以上に退職を迫ってる模様 [904880432]->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・韓国の経済水準、10年以内に「日本越え」の見込み ネット「もう通貨スワップなんて永久に必要無いね」「日本企業の技術を盗んだから…
・50歳以上のライダー61
・50歳以上が知っている映画
・ヨギボー、日本企業へ
・50歳以上のライダー293
・50歳以上のライダー239
・50歳以上のライダー77
・50歳以上のライダー94
・50歳以上のライダー214
・50歳以上のライダー252
・50歳以上のライダー247
・50歳以上のライダー108
・中国の日本企業、家族帰国命令
・50歳以上のライダー達【139】
・日本企業、めっちゃお金持ってた。
・50歳以上の一人暮らしスレ Part.38
・50歳以上の一人暮らしスレ Part.18
・★50歳以上の熟女限定★ おばさん風俗を語れ
・50歳以上の熟女限定★ おばさん風俗を語れ5
・フック首相、日本企業の投資拡大を歓迎
・50歳以上のおっさんが高校野球を語る Part.9
・50歳以上の筋トレ 6【高重量より健康】
・なんで日本企業って労働生産性クソ低いの?
・最新の情報通信技術を披露 独見本市で日本企業
・【悲報】韓国が〜日本企業資産の現金化を〜ついに〜
・【50歳以上限定】発射カウンター 〜 5発目
・【パパ活】50歳以上のパパ限定情報交換 11
・日本企業さん、風景写真を加工し過ぎて大炎上してしまう
・【朗報】韓国政府、日本企業資産の現金化に介入せず
・日本企業の正社員の83%が、管理職はやりたくない
・【悲報】世界で日本企業のボロ負けが止まらない。
・【貧困層限定】50歳以上の転職 【Part.8】
・韓国「3月にも日本企業の資産が売却されるだろう」
・【CES】20年前のCESは「日本企業の天下」
・円安で日本企業復活 全産業の経常利益が過去最大に
・日本企業の正社員のうち83%が管理職はやりたくない
・● 50歳以上でもオナニーしてる奴いる? 18発目 ●
・● 50歳以上でもオナニーしてる奴いる? 15発目 ●
・【社会】F35に日本企業の部品使われず 会計検査院★2
・日本企業の凄いところは人手不足なのに待遇改善しないところ
・【外国人】 日本企業の人事担当者 「韓国人材望む」
・「日本企業の生産性を上げる方法」 →何思いついた?
・日本企業、中国人様を日本人と同じ待遇で雇おうとして炎上
・【東芝】東芝半導体入札で日本企業の腰が引けているワケ
・【株価急落】 日本企業からは「経済は堅調に推移」の声
・【悲報】 日本企業、30〜40代の中間層が見事に人手不足になる
・【企業】「日本企業はアフリカ大陸での存在感高めよ」南ア大統領
・【日ロ】ロシア極東地域への日本企業進出を支援する会社設立
・日本企業「日本は人件費安いし円安だから国内回帰するわ」
・中国孤児らに8年鶏肉寄贈 日本企業、大使が表彰 [ひよこ★]
・【50歳以上】シニアスキーヤー・ボーダー談話室6
・【悲報】日本企業「テレワークはデメリットの方が多い」
・日本企業、自社株買いばかりで、株式市場から株が減る時代突入
・【50歳以上】シニアスキーヤー・ボーダー談話室9
・【悲報】日本企業 今まで賃金上げられるのに上げなかっただけだった
・【日本企業、次次とイランから逃亡】ロシアトゥデイが報じる
・【悲報】 韓国 日本企業の製品に「戦犯シール」を貼ることを条例で決める
・日本企業「新卒しか勝たん!」日本男性「処女しか勝たん!」
・【日本企業】三菱日立パワー、米国でガスタービン2基受注
・愛国日本企業SNK、エッチなTシャツを売って日本の宝・首里城再建を支援
・【国際】ベトナムで日本企業の進出サポート窓口オープンへ
・中国、日本企業の買収総額10兆円超え、日中友好の流れきてんね
・【韓国】韓国で日本企業が相次ぎ敗訴、日韓の歴史懸案が拡大[8/20]
・日本企業様。売り上げ、利益とも過去最高なのに賃金は死んでも増やさない。
・50歳以上の芸能人「AVデビューします」←誰のが見たい?
・【経済】海外資産の高額買収に疑問符 日本企業、過去散々な結果