◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【画像】ハンマーおじさん、「仁義」だった…被害者とされる暴走族は他人の家に花火を打ち込むなどやりたい放題でしたwww [779857986]->画像>19枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1777854583/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
>>1 決死の告発に心動かされマンガワンを糾弾したエセフェミみいちゃん漫画家とチン騎士漫画家たち
ところが被害女性からの「小学館叩き止めろ山本も干すな」という完全な梯子外しにより、
自分たちの信じてきた「被害者のお気持ち」がネットのエコチェンとゴシップ雑誌の捏造で膨れ上がったでっち上げであり、
実は大したことのない話を大騒ぎした挙げ句、被害者を利用してネットリンチしただけだと知れ渡ってしまう
しかも巻き込まれた編集者に至っては、特に違法行為もなく単に漫画家に寄り添っただけで重罪扱いという有り様
これらの結果、池沼丸出し漫画家達はネットのデマに踊らされていたことを知ってしまうと、全くマンガワンについて触れようとしなくなる
こうして漫画界隈において史上最大の黒歴史が誕生してしまったのである
なおケンモメン(ケンモマァン)も騙されて一緒になって集団ヒステリーを形成しており、こちらも立派な黒歴史となっている
我々はこのような愚か者たちの愚行を語り継ぎ、知性を放棄した狂宴を忘れてはならないのである
まずは自助って総理大臣だった奴も言ってたしな
国家の犬も住民任せの自警に期待したんではない?
犯人への寛大な措置を、っていう署名とか出てくるんかな
釈放の署名集めたら100万筆くらい3時間で集まりそう
>>1 これも追加で
花火打ち込むとか…
最悪家燃えるから放火と変わらないだろ
目の前で挑発されて警察無反応はさすがにおかしい
上級案件か
ステイサムで映画化決定だな
バイカスのガキと戦う元特殊部隊🤣
コイツらはこのキレてくるおじさん使って度胸試しとか言ってチキンレースして遊んでたんだろうな
近辺で取材すればするほどおじの正当性が強まるの草や
>>14 そりゃ警察になるような奴って元珍走か元ヤンだからだよ
普通に顔見知りだしなんだったら同級生とかも普通にある
>>14 暴走族は警官や教師の子供が多いからじゃない
俺の友達の兄貴もそうだったわ
警官のオヤジが頭下げて回ってたけど、警官が示談にきたら断れるやつは少ないと思う
なにしても逮捕も起訴もされなかったよ
>>22 日本舞台にすると陰湿なリベンジものになって爽快感がないんだよな、拷問とかそっち方向になる
単純にぶっ飛ばす悪役は派手にぶっとばされる そういうのが見たい
思ったより珍走悪質やな
警察の怠慢決定
警視庁長官はハンマーおじさんに土下座やな
>>14 うちの近所で暴走族がおっさんを目の前で信号無視して跳ね飛ばしたことがあったけど跳ね飛ばした奴が現場に来てた警察とめちゃくちゃ仲良さそうに談笑しててビビったわ
その後めちゃくちゃイカつい刺青入れたオッサン出て来てそいつが跳ねた奴の代わりに警察と喋ってた
俺は現場に居たから証言して欲しいって言われて残ってたけど結局オッサンと警察が話し合って決着付いて解散になった
近隣住民の声で勝負あったなこれ
クソガキどもが悪い
民家に花火撃ち込む奴らに対応しないって警察があまりに無能すぎるわ
>>14 検挙実績がたいして上がらない。子供だから甘くしろって指示されてるところもある。殺人や集団暴行でなければ検察も子供に甘い。
そのくせ法執行中に事故とかあると袋叩きにされる。
警察は頼りにならんから結局町の人がどうにかするしかないんだよな
1つ1つは警察が動けるほどの罪を犯してなかったんだろうけど合算したらこうなるかもな
>>38 日章旗をつけたい愛国少年を叩いたんやぞ
犯人は反日パヨクちゃうの?
昭和っぽい風貌のおっさんだね
昔の右翼(ネトウヨではない)というか
一般市民には何の頼りにもならん警察に頼る福生アウトローズw
まだ規制緩和前に大型トラック運転手やってた頃、仲間内で、目の前を暴走族集団が道路塞いでチンタラ走ってるからそのまま撥ねとばしたなんて話はザラだったな
闇バイトは犯罪の入り口とか言いながらこっちの犯罪の入り口は放置してんの笑えないだろ
>>53 民家に花火で一発逮捕にならん世の中なのか
ジャスティスハンマーマッチョ爺の大勝利確定やろワラ 騒音撒き散らしてた社会のダニを掃除してくれた英雄やんけワラ ジャスティスハンマーマッチョ爺に唯一落ち度があるとすれば、騒音加害者の腐れダニ共にきっちりトドメ刺して始末出来なかったことだけ ジャスティスハンマーで社会のダニ共に身の程を思い知らせることは出来たから大成功は間違いない 社会のダニである珍走を駆除することは立派な社会貢献だからな ジャスティスハンマーマッチョ爺には国民栄誉賞を与えてもいいくらいだよ笑笑 個人的には俺様を不愉快にするラッパーやヒップホッパーも万死に値する社会のダニだから全員死んでほしい 社会のダニである珍走屑共に計り知れないほどの恐怖を与えたから結果としては上々やな♪ そりゃあもちろん皆殺しの方が最高だが、社会ダニの腐れ珍走のために何十年も務所入る価値はねーからな 計り知れない恐怖を植え付けただけでも十分合格点♪
ジャスティスハンマーマッチョ爺の大勝利確定やろワラ 騒音撒き散らしてた社会のダニを掃除してくれた英雄やんけワラ ジャスティスハンマーマッチョ爺に唯一落ち度があるとすれば、騒音加害者の腐れダニ共にきっちりトドメ刺して始末出来なかったことだけ ジャスティスハンマーで社会のダニ共に身の程を思い知らせることは出来たから大成功は間違いない 社会のダニである珍走を駆除することは立派な社会貢献だからな ジャスティスハンマーマッチョ爺には国民栄誉賞を与えてもいいくらいだよ笑笑 個人的には俺様を不愉快にするラッパーやヒップホッパーも万死に値する社会のダニだから全員死んでほしい 社会のダニである珍走屑共に計り知れないほどの恐怖を与えたから結果としては上々やな♪ そりゃあもちろん皆殺しの方が最高だが、社会ダニの腐れ珍走のために何十年も務所入る価値はねーからな 計り知れない恐怖を植え付けただけでも十分合格点♪
ジャスティスハンマーマッチョ爺の大勝利確定やろワラ 騒音撒き散らしてた社会のダニを掃除してくれた英雄やんけワラ ジャスティスハンマーマッチョ爺に唯一落ち度があるとすれば、騒音加害者の腐れダニ共にきっちりトドメ刺して始末出来なかったことだけ ジャスティスハンマーで社会のダニ共に身の程を思い知らせることは出来たから大成功は間違いない 社会のダニである珍走を駆除することは立派な社会貢献だからな ジャスティスハンマーマッチョ爺には国民栄誉賞を与えてもいいくらいだよ笑笑 個人的には俺様を不愉快にするラッパーやヒップホッパーも万死に値する社会のダニだから全員死んでほしい 社会のダニである珍走屑共に計り知れないほどの恐怖を与えたから結果としては上々やな♪ そりゃあもちろん皆殺しの方が最高だが、社会ダニの腐れ珍走のために何十年も務所入る価値はねーからな 計り知れない恐怖を植え付けただけでも十分合格点♪
日を重ねるごと福生警察のゴミクヅぶりが明るみになる
こういうガキが近所にいたらどう対処したらいいんだよ
ジャスティスハンマーマッチョ爺の大勝利確定やろワラ 騒音撒き散らしてた社会のダニを掃除してくれた英雄やんけワラ ジャスティスハンマーマッチョ爺に唯一落ち度があるとすれば、騒音加害者の腐れダニ共にきっちりトドメ刺して始末出来なかったことだけ ジャスティスハンマーで社会のダニ共に身の程を思い知らせることは出来たから大成功は間違いない 社会のダニである珍走を駆除することは立派な社会貢献だからな ジャスティスハンマーマッチョ爺には国民栄誉賞を与えてもいいくらいだよ笑笑 個人的には俺様を不愉快にするラッパーやヒップホッパーも万死に値する社会のダニだから全員死んでほしい 社会のダニである珍走屑共に計り知れないほどの恐怖を与えたから結果としては上々やな♪ そりゃあもちろん皆殺しの方が最高だが、社会ダニの腐れ珍走のために何十年も務所入る価値はねーからな 計り知れない恐怖を植え付けただけでも十分合格点♪ グッジョブ👍
ジャスティスハンマーマッチョ爺の大勝利確定やろワラ 騒音撒き散らしてた社会のダニを掃除してくれた英雄やんけワラ ジャスティスハンマーマッチョ爺に唯一落ち度があるとすれば、騒音加害者の腐れダニ共にきっちりトドメ刺して始末出来なかったことだけ ジャスティスハンマーで社会のダニ共に身の程を思い知らせることは出来たから大成功は間違いない 社会のダニである珍走を駆除することは立派な社会貢献だからな ジャスティスハンマーマッチョ爺には国民栄誉賞を与えてもいいくらいだよ笑笑 個人的には俺様を不愉快にするラッパーやヒップホッパーも万死に値する社会のダニだから全員死んでほしい 社会のダニである珍走屑共に計り知れないほどの恐怖を与えたから結果としては上々やな♪ そりゃあもちろん皆殺しの方が最高だが、社会ダニの腐れ珍走のために何十年も務所入る価値はねーからな 計り知れない恐怖を植え付けただけでも十分合格点♪ グッジョブ👍
ジャスティスハンマーマッチョ爺の大勝利確定やろワラ 騒音撒き散らしてた社会のダニを掃除してくれた英雄やんけワラ ジャスティスハンマーマッチョ爺に唯一落ち度があるとすれば、騒音加害者の腐れダニ共にきっちりトドメ刺して始末出来なかったことだけ ジャスティスハンマーで社会のダニ共に身の程を思い知らせることは出来たから大成功は間違いない 社会のダニである珍走を駆除することは立派な社会貢献だからな ジャスティスハンマーマッチョ爺には国民栄誉賞を与えてもいいくらいだよ笑笑 個人的には俺様を不愉快にするラッパーやヒップホッパーも万死に値する社会のダニだから全員死んでほしい 社会のダニである珍走屑共に計り知れないほどの恐怖を与えたから結果としては上々やな♪ そりゃあもちろん皆殺しの方が最高だが、社会ダニの腐れ珍走のために何十年も務所入る価値はねーからな 計り知れない恐怖を植え付けただけでも十分合格点♪ グッジョブ👍
警察なんて何の役にもたたんもんな
騒ぎ大きくして迷惑かけてるだけ
公営暴走族
>>85 絶対嫌だな
こんなクソガキのせいで引っ越しとか一生思い出してムカムカする
まあご近所通報100件オーバーは常軌を逸した行動してなきゃ無理だからな
それで動かない警察も狂ってるけど
警察って本当になにもしないよな
そのくせ自転車の違反とか車の一時停止無視とかどうでもいいことには必死になってる
暴走族取り締まってくれって警察に頼んでも「どうせ捕まえても世代交代するから無意味」とか平気で言い放つからなあいつら
旭日旗のデザインのヘルメットを被る騒音珍走団に立ち向かった正義の人やん
所轄や交番がウダウダ言って動かないときはみんなで毎日毎回ジャンジャン#9110にかけて都道府県警察本部案件にしないとどうしようもない
>>76 でも福生基準だと彼らは盗みも殺しもしてない、
ブンブンやって女の子としゃべってるだけの優等生のいい子ちゃんなんだと思うよ
学校にもちゃんと通ってるし
>>1 全面的に仁義おじさんを擁護するわ
この件じゃなくても珍走バイカスは親ともども死ねって思われてる事を理解しとけ
旭川女子高生惨殺事件でもポリ公と犯人が繋がってた(性的な意味含む)わけだし、こっちのも暴走族とポリ公が繋がってんじゃね
>>56 日章旗をつけて迷惑行為するとかパヨクやろ
国旗毀損罪やん
被害者家族晒すべきだろ
子育て失敗の責任取らせろよ💢
こいつらの失敗がなけりゃ彼も逮捕させることはなかった
被害者障害負ってクソざまぁになりますように
この番組は掘り下げてくれてるけどnhkとかも報道の仕方がおかしいわ
俺も騒音クソガキに散々迷惑かけられて引っ越したから気持ちわかるわ 警察は通報しても何もせんよ
警察が暴走族側に同情的だったとか
東京の警察も腐ってんな
法治国家が機能してない結果起きた事件を法で裁く権利があるのだろうか
山上もだけど
暴走族の親って共産党員多そうだし手出し出来ないのかもね
>>115 山上はパヨクが持ち上げてるだけのただの犯罪者やん
これ警察はビビってたというより珍走あがりの低能担当部署があるんじゃないかな
田舎じゃよくある事であいつらくっそ仲いいから
>>117 パヨクの子供は悪人になるのってなんなのかねあれ
あーあ、上級案件だったか
まあ実際のとこ警察とズブった反射の身内なんだろな
>>94 刑法の
現住建造物等放火罪だと
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役
つまり執行猶予は絶対に付かないで5年から死刑迄刑務所直行と言う重罪
殺意無くともハンマーで諭されても仕方が無いな
まだローンも残ってる持ち家なのに・・・
外人や珍走や保育園に荒らされてかわいそ
>>120 山上もケンモウも保守定期
統一教会とアメカスのお前がパヨク
周辺住民を威嚇しまくっておいて返り討ちにあったら警察に逃げ込むってダサいにも程がある
放火未遂だろこんなの
部落か権力者の息子かなんかか?
ポリの息子かもなwwww
警察が捕まえないなら殺していいだろ
自力救済以外でどうしろってんだ
やっぱジャパンやくざを取り締まったのが失敗だったんじゃないの
もっと自治会を強化して地廻りの組にショバ代払ってればこういうことにはならなかったw
>>130 パヨクってこういう池沼しかおらんからやろな
騒音トラブルか?
珍走を取り締まらないチワワ税金泥棒の言い訳酷いな
今もってか警視庁でもそうなんだな
検挙した所で交通違反でも職質でも大して実績稼げないし未成年は後々面倒だから警察は珍走の対応をやりたがらない
だから普段はその辺に隠れて何も危なくないような交通違反に切符切ってる
病んで辞めてしまう模範的おまわりさんも少なくない
警察に過剰に抵抗してしまったのも不信感からとかでいこう
だから?
「自力救済禁止の原則」も知らないんですか?
個人が勝手に暴力に訴えてはいけません
>>144 パヨクは子供を政治利用するしな
やっぱりパヨクが悪いのがあると思う
被害者の住所氏名卒アルやら晒せよ
社会的に追い込めよ
ヤクザになる以外の道を絶て
>>113 撮影したり何度も警察に通っても無駄なの?
近所の道路にも夜中の3時4時とかでも平気で大爆音で走り回ってる奴いるけどかれこれ2年は野放しにされてる
誰も通報しないんだろうか
一番悪いのはだいたい警察
少年が怪我したのも警察のせいだからね
少年の安全守れなかったんだよ
騒音注意して移動させてればこんな事起きなかったたのに
予想できなかったって言い訳は聞かないよ
数年前にも斧で襲われてるんだからね
>>111 どういう事情だったか報道しないと
頭がおかしいキチガイが一匹捕まったで終わったかもしれないと思いと怖いな
旭川で殺人やったブス女と同じで警察とクソガキ共が繋がりあるパターンだろこれ
ハンマーおじを称賛してる下劣なネット民は一昔前の制裁系youtuberを支えた奴らと同じ
結局はモラルよりも個人的報復感情を優先する「野蛮人」がお前ら
こういうのを野放しにしてどんどん住民を追い出してる市なんだよ
都内で人口減少してるってここくらいだから
だから警察は動かない
110通報すると記録が残るから警察は出ざるを得ないとか
聞いたが無駄なんかね
逃げなきゃ良かったのになあ
逃げて警察の面子潰したのが
ヒーローってずっと言ってるだろ
批判する奴は嫌儲から出ていけ
>>156 山上の件をCIAに辿り着くまで掘り下げると国家転覆な大変な事に成るから
あの件以降
報道はうわべしか流さない定期
>>159 本人もガッツリ騒音被害に遭ってるのに的外れもいいとこだな
>>159 モラルってなんでしょうか
早朝から騒いだり、花火を他人の家に打ち込むことでしょうか?
>>165 暴走族を守る為に出てきた謎の武装組織から逃げたらそれが警察だった
ハンマーでよかったな。素手ならあの世行きだったかもな
警察はなんでハンマーさんを逮捕するんだ
クソガキを逮捕しろよ
加害者に甘いから私刑おじさんが現れてしまう
他人の目を気にせずどこまでも図々しく生きればころしと盗み以外で捕まることはまずないからな
迷惑はいくらかけてもかけられた側が我慢するしかないのがこの国の法律
しかしそれを悪用する人間が後を絶たない以上性善説による運用は諦めて見直すときなんだろう
無能警察24時ww
お手柄!街の英雄ハンマー男を無事検挙ww
そして暴走族は再び福生を暴れまわるのでした…
警察も地域とかでやる気が違うが
市長とか有力議員通して行政から働きかけて貰うと動く
選挙カーや街宣車が取り締められちゃうから、しないでしょ
>>164 区画整理の為ある期間の当該区域では119番通報でも消防が動かなかった自治体もある
自警しか無いな
珍走団は法律の外にいるんだから、法律で守る必要ないだろ。
警察なーんもしてなくて草
働かずに税金で食う飯は美味いか?
警察の怠慢ではなく法律の制度設計に問題がある
全部リベラルや左翼が邪魔するせいだからな
夜中に他人のお家に花火撃ち込んだらアカンわ
悪質性マックスやん
文化、価値相対ですべてを包摂するのが今の日本の社会だからな
そりゃ日常の秩序や「公」なんぞより、混沌と狂気の一体感のお祭り騒ぎよ
ロケット花火でご挨拶するのが福生のトレンドなんだろ
トリックオアトリートみたいなもんだろ
制度を理解してないから警察のせいにしたがるが
警察は権力が欲しいからこういうのも取り締まれるような法律にしたい
ただ左翼やリベラルの専門家が邪魔をして官僚が折衷案を作る
つまり本当の悪は現実に即さない仕組みを外れ値を論拠に守ろうとする左翼とリベラル
事件性があってからでないと動けないとかいうルールっておかしいと思わんのか
ネズミ捕りしてる暇があるなら対応しろよ
警察官は犯罪抑止のおまけみたいな存在だからね
街をウロウロしてる時が1番力を発揮してるんじゃない
子供は捕まえても点数低いし後が面倒だから放置
110番通ほうがあれば一応出動するけどたむろしてるガキどもを解散させるだけ
千葉県警の中に知り合いいるんじゃない?
身内に甘いいつものパターン
>>1 人の家に花火を打ち込むとか暴走族でもやらんやろw
広域指定暴力団として取り締まればいい
構成員は銀行口座とか不自由する
つーか何回言っても動いてくれなかったくせに正義執行したら執行した側を追い詰めるとか
そりゃ警察に切れて色々反発したって仕方ないわな
なんで俺が捕まらなきゃならねーんだよって逃げるのもわかる
ヤフコメやエックスならまだしも嫌儲ですら感情論に流されて被害者叩きやってんだな
こんなガキみたいな考えの国民ばかりだから政治もまともにならないんだろう
通報したら、こちらを犯人かってくらい調べてくるからな
>>210 何を言ってるんだって事実を言ってるんだよ
予防的介入を制限してきたのが左翼とリベラルだからな
>>203 何年与党やってんと思ってるんだよゴミ
全部自民党政権下の話だろゴミ
独裁で強行採決できるだろカス
群れて迷惑な劣等ヤンキーネトウヨとローンウルフネトウヨとどっちをヨーゴする?
>>218 被害者の近隣住民(ハンマーおじさん含む)は叩かれてないぞ?
相手が暴走族だったりすると半グレやヤクザがケツ持ちだったりするから警察もびびって手を出さないんだよなぁ
>>206 他所の他府県の警察
当該自治体のポリは威信に関わるからしぶしぶでも動くんじゃね?
>>218 感情論じゃなくて街の声をみた結果じゃね
>>195 まーた他責かよ
ほんとウヨって他責ばっかりだなw
>>48 普段から補導しまくってるから中学くらいからずっと顔見知りだし
ルパンと銭形の関係も、すぐ射殺しろ!って感じじゃないでしょ
>>221 政治家はあくまで上がってきた法案を成立させるだけだから
予防的介入を強化したい警察とそれを妨害したい左翼とリベラルの戦いだよ
米軍=CIA=自民党=珍走なんだわ
だから警察は珍走の味方なんだよ
暴力で住民を追い出せば勝ちなんだよな
欧米諸国の現代的価値観ってものでこうしてドンドン既存の文化や慣習を解体し人々を「解放!」していくんだろう
欧米諸国自身も自分らのつくった思想で自身の文化慣習が崩壊していくことを問題視しても一度動き出した流れはなかなかとどめられない
そうして欧米諸国で民衆側からの右傾化が起こってると
>>229 予防的介入を制限してきたのが左翼とリベラルと言う現実から目を逸らしても意味ないぞ
こういうのは野放しにして普段はちまちまとネズミ捕り
キモいよジャッポリ
早朝から爆音バイク吹かしてたむろして家に花火ぶちこまれる
警察は何もしてくれない
殴るしかないだろ
世代的に今のヤンキーなんかヤンキーに見えないやろしヤると決めたなら簡単
ぐるぐるにキツイ暴対法であの方らを締め上げ過ぎたから
町の治安が逆に悪くなってるとは思う
珍走「こんなひとたち(高林一家)に負けるわけにはいかない」
この精神で殴られても継続してきたんやなぁ
近所の騒音やゴミや花火で迷惑だったという声が出てきたのは大きいな
近所の人からしたら警察も大恥かいて相当スカッとしたろうな
これ相手珍走だったの?
珍走おっさんにびびって警察にかけこんだの?
>>195 英語の「Leftists」を「左翼」と直訳することしかできない工作員
セルフ言葉狩りで自己洗脳していて草
おじ宅から福生警察署まで距離300メートルなんだよなあこれ
何も対処しなかった福生警察署の公害だな
>>238 予防拘禁は法治国家である以上認められないんすよ
ジュリスト読んでらっしゃい
珍走の暴力や嫌がらせを住民から守るのが仕事だからな(´・ω・`)
>>248 君は与党が何から何まで全部決めると思ってるかも知らんが
政治家はあくまでお飾りあがってきた法案を可決させるだけ
予防的介入を強化したい警察とそれを妨害したい左翼とリベラルの戦い
最終的に作るのは折衷案を作った官僚
>>225 だめです
警察署に電話してください(内々で処理できる)
部落のガキじゃないの
見ず知らずの他所の家に花火打ち込むとか頭おかしいよ
正直半分ネタで言ってたけどガチで暴走族珍走団の類いなのか
>>238 長年政権持ってたのは自民党なのにヤトウガーサヨクガーw
自転車には目を皿にして取り締まるのに全力を傾けるのに騒音バイクは見て見ぬふり
>>268 初動の報道時点でこれだっただろ何言ってんの
>>263 予防的介入と予防拘禁は違うという当たり前のことを
ジュリスト読んでも学べないって本当にただ読んでるだけだろ
メディアでも風向き変わってきたのはいいことですわ
警察の珍走保護とか色々明らかになって欲しい
チョンだよ
チョンが部落に罪をなすり付けるレスしてるだけでチョンパンジーです
酷え…そりゃ親も諦めるわな
執行猶予つけてほしいね
ハンマーじゃなくてもっと別の使っておけばな
物干し竿とかそこらへんにある長物なら有利に立ち回れるし、もうちょい情状酌量の余地があってより世論を味方につけられた
、朝鮮関係の情報通なら誰でも知っている有名人、池口恵観である。朝鮮総連の代理人となったことでも知られ、北朝鮮系の有力者と見られていて、鹿児島の自分の寺に、金日成像を設置して拝礼しているという。
池口恵観
本名が鮫島正純といい、鹿児島の醤油屋の息子になっているのだが、なぜ松山市出身のはずの高市大休と実の兄弟なのだろう?
鮫島といえば、鹿児島県の名家で、小泉純一郎の父、純也も鮫島家出身といわれ...
>高市大休(高大休、コ・デギョン)の実弟は.. 池口恵観である。.. 本名が鮫島正純といい..
おいおい。
小泉純一郎(進次郎)と近い親戚だったのかよ
海に捨てろ
燃やせ
フィフィ「今から首くくってやろっか!じゃあ警察呼べ、救急車呼べ!首くくるライブやろうか!
>>1 暴走族世代の暴走族みたいなジジイがインタビューしてるコントやろこれ
>>1 加害者出所したら盛大なパーティ開いてやれよ
トンキンの警察はこのフッサハゲを署長に据えて暴走族に対峙しろよ
警察が一番悪いわ
するべき仕事をしてない
それどころかこういう正義の味方をとっ捕まえて
本来逆だろ
>>274 予防的介入(Prophylactic Intervention)とは、病気、障害、メンタルヘルスの不調、あるいは社会的なリスク(自殺など)が深刻化・発症する前に、そのリスクを軽減し、未然に防ぐための意図的な働きかけや措置のことです。医学的・心理的・社会的なアプローチがあり、早期のスクリーニングや教育、行動変容の支援などを通じて、個人のQOL(生活の質)向上を目指します
あっこれキミの事?
しかし花火打ち込んでた証言がハイエースおっさんだけだろ
信頼性ないよね
ハイエース乗ってるやつも大概だろ
憶測で余計なこと書くと告訴される時代にハイエースおっさんの証言で動くことはできない
行政が責任逃ればっかやってきたツケを全部背負わされて気の毒
もしかして権力者の息子が暴走族やってるから
守られてるのか?
山上さんが教えてくだすったからな
公権力で解決できない問題は自力救済
他人の家に花火ぶち込むとか副生、治安悪!ゴッサムシティかよ
令和のバットマンだなぁハンマーおじ
>>301 それか珍走団はケツもちに暴力団が関係してることが多いから
そういう面で目こぼしをお願いされてるとかな
不当拘禁明けに街の遊撃手としてジェミニを御進呈します
警察ってマジ使えねえな
言っちゃ悪いけど◯多非人の職業だろ
仕事しろよ
暴走族には煽られてもビビって何もできなかったくせに
どの面下げて「出て来い!」とか「開けろ!」って吠えてたんだ?
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊ 喧騒に 紛れて 届いた 覚醒の声 .
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
㍊
資材を投じて悪を撲滅するために戦ったハンマーおじは
まるでバットマンのようだ
警察は頼りにならない
昨今歌われてる本人より。
日本の芸能界を支配してる権力老人について(反日騒動を起こした犯人 今アメリカ上層とグルになって暴れてる老人)
よく昔から芸能界は怖い場所で 干されるとか芸能界の闇だとか 色んな事を言われてきてますが
芸能界を支配して反日騒動を起こした権力系の老人は まさに今暴れてる張本人で
マスコミとか各種企業とかも操作する権力を持ってます
この老人の機嫌が悪くなるとマスコミを使って存在しない事件を捏造したり 芸能人が干されたりするわけです
(芸能界はこの老人が操ってる人形劇だと言えます)
で よくこういう系の人から脅迫と恫喝と連絡が日常的に来るんですが(それももう8年前ぐらいから)
勿論今でも 毎日人を幽閉させる前提で色んな拘束という名の連絡が常にきてる状態で
普通に法律が適用されたら何百回も死刑通り越してるような犯罪を常習的にやってるような老人の集まりで
(警察すらも天下りで操作してるので この集まりは暴れたい放題です)
めちゃくちゃな事しか言わないから 毎回口論になるんですが
結構前に この権力系の老人の集まりと口論になった際に
まぁ痴呆入ってるか入りかけとかの老人の集まりですから 毎回こっちがボコボコに論破することになるというか
言ってることもやってることもめちゃくちゃだから もはや 説教みたいになるんですけど
最後負け惜しみみたいな感じで
「お前に対してのネガティブな最悪な歌 楽しみだな」 ってボソって言われたんですよ
そしたらしばらくしたあとで Adoさんとか色んな人とか変な音楽ユニットが嘘ペテンの歌を歌い始めてごり押しされたりはじまって。
(元からYOASOBIとか嘘ペテン捏造系の工作入ってますけどね)
このおじいさん とんでもねえなって思ったわけですよ
もちろん普通の人たちに何の罪もないですし普通の老人は何も悪くないです
こういうようなことが裏で平然と行われてるのが今ってことが伝われば自分はそれでいいです
追記
前話してた超会議に関して 今年だけに限った話じゃないですが
全体的に選曲とか見てて思ったことは 「何も分からないなら歌を歌わないでほしい」ってこと
届く届かないとかじゃなくて それじゃ本質的にただ害悪だから
あんまりまともじゃないところに誘うべきじゃなかったかなって感じですね
来年はもう行かないと思うし もうそっちの産業は終わったままでいいかなって思いました
あと 湯〇とかって司会 いります? これ何年も前から思ってますが いらないと思いました
テレビも芸能界もマッチポンプだらけで汚染されてるし
ネットのそっち産業は全体的に何も変わってないというより
もっとダメになってる感じがしたので
今の時代 テレビもネットもやらなくていいのかもしれません
どこも本質的に間違いだらけなので 何かをするって時代じゃないのかもって思いますね
で テロを起こし続けて人のせいになすりつけた挙句
ネットでは嘘ペテン工作を税金でしまくった外国人犯罪者の集まりを日本乗っ取り目的で移民させて
それをまさに今してる自民党の高市早苗政権を支持してる国民って
この国大丈夫ですか??
暴走族はハンマー男を逮捕してくれたお祝いに警察署に花火打ち込んでやれよ
騒音は本当にストレスだからなぁ
しょうがない工事とかでもスゲーしんどい
それが馬鹿な暴走族だと誰でも耐えられんだろう
>>315 米軍基地から横流しされた鉛玉でも迫撃砲弾でも撃ち込めばいいのに
>>309 土足で踏み込んだハウスクリーニング代と破壊家屋修繕費に
色付けて払えよな
ハンマー男逃がす前にすでに警察のメンツ丸潰れだったのかよ
バットマン
「警察は頼りにならない俺が裁くしかない」
バットマン
「警察は頼りにならない俺が裁くしかない」
騒音おばさん思い出すな
どっちが被害者か分からんような事件
現場が警察署から直線距離で200mなんだよね
天下の警視庁がこのザマ…
警察無能なのはわかる
こっちも騒音で通報したことあるけど騒音主側にこんなことで対応したくないだの直接言えないからこっちに言ってくるんですよねーとかいっててびとくりした
>>301 カルト系じゃね?途中から帰化した連中系とか?
>>335 暴走族が被害者と思うバカはおまえだけじゃね
昔はこういうアホを怒鳴り散らすおっさんいたよな
あれは自警作用働いてたんだな
治安悪すぎだろ警察グルなのか?
東京副生市日本のゴッサムシティ
警察にも怪我させたから厳罰は避けられないな
暴走族だけならよかったんだが
前回の斧で殴って不起訴!?
示談だったのかライセンス持ちなのか
これはトンキンだよ
大阪府警派遣してシバいてもらえよ…
ヤクザとかカルトとか詐欺師にはだんまりで
アキバのオタク狩りや自転車狩りをするだけの暴力装置
どういう経緯で警察出てきたん?
珍走共が通報したの?
>>14 パトカー「バイク相手に追いかけるのは難しい。事故ったら色々と面倒」
白バイ「集金ノルマで忙しいんだよ」
これが実態だろ
こういう件には、ユーチューバー突撃して
事情探ったりしないんかな。珍走相手は、
何かあるとやばいから行かないか。
人の家に花火打ち込んだら放火未遂だろ
警察は動けよ
クソポリの職務怠慢だろ福生警察は神奈川県警並みに無能なんか?
今回も不起訴だろ当然
不起訴裁定理由は「罪とならず」
人じゃなく野生の猿を追い払っただけだし
仕事しないポリ公のせいじゃん…😅
その癖ぞろぞろ集団で逮捕しに行って高林1人に逃げられたら速攻で指名手配の面子だけは1人前な無能👮
警察が対応できなかったなら
ならず者の処断という事で無罪
俺達が福生を愛したように
福生もまた俺達を愛してほしい
それだけです
これって人に危害加えなきゃこの警察が取り締まってる街なら何しても捕まらないって事でしょ?
ゴールデンウィークだし騒ぎに行くか
>>358 既存メディアの方は遥かに中立的に報道してるっていうね
いじめ側にには凸するんだからこいつらにも行けば良いのにな
警察はマジでちゃんとやる奴とやらない奴が天地の差あるからな
家の隣が神社でよく放置車両あるんで数日経ってもあったら念のため通報してたが
まったくヤル気がない奴はなかなか来ないし見回り頼んでも来ない
今年から真面目な奴に担当変わったのか
呼んだら即来てくれて時々は確認しに来てくれるようになってよかったよ
鬼滅の世界線なら
完全に柱だよな
悪鬼=暴走族滅殺
少年法が邪魔して、お巡りがちゃんと動けないんだよ
少年法廃止したらいい
そしたらお巡りがクソガキを取り締まれる
群れるチンパンジー相手にハンマーおじは正義の鉄槌を下したんか
何匹か殺せばもっとスッキリしたな
オカン気持ちはわかるが加害者家族がそれ言っちゃあかんわ
そのハンマーの一振りには
皆の想いが乗り移るんだよ
福生市民の怒りを忘れるな
それにしても普段イキってるのに警察に速攻で泣きつくのはダサすぎないか
マスゴミは、当初は犯人を通り魔的な凶悪犯のように報道してたよな
全然違うじゃん
犯人を擁護する気はないけど
警察は明らかに怠慢だな
前回もあったんだし今回は未然に防げただろ
>>117 そういや暴走族にいたやつの家のポスター公明党だったな
警察への農薬攻撃さえ
なければ国民栄誉賞レベル
少なくとも福生の名誉市民だろ
うちの近所でも騒音車が騒音を執拗に出していて無法状態な感じだが
警察に苦情入れてると、あいつら上から強く厳命されて「絶対に取り締まるな」って命令されて
「取り締まらないための言い訳テンプレ」を大量に用意して上辺だけのクソ対応めっちゃしてくるわ
日本全国でこの手の騒音トラブルにしろ110番通報にしろ暴走族の増加にしろ明らかに増えてるから
自民党の命令でこうなってるよ
卍なんとかやブレイキングなんとかが流行ってることにしてるマスコミ電通も
この騒音問題を隠蔽してるからね
警察が取り締まらないことも隠蔽してる
自民壺の手先のネトウヨもわかりやすく暴走族と警察擁護の言い訳工作してるだろ
>>14 暴走族でもないバイクに乗った男子高校生を警棒で殴って失明させた沖縄署の警察官を見習……わなくて良いな
高林さん強すぎるwww
圧倒的強者男性
鍛えた身体と斧やハンマー装備
90年代って珍走団を美化する漫画が大量にあって今から考えるとやばい時代だったな
他人の家に花火打ち込むって
イモムシゆうたの再来やん
これやらなかったら地域住民はずっと騒音に苦しむ事になったんだよな
>>398 明らかに犯罪行為してる珍走団相手にヘラヘラしてるクソポリなんだから、そりゃ頭にも来るってもんよ
そもそも警察が珍走犯罪者共を処理してりゃ、ハンマーおじがキレることもなかったし
珍走見かけたら問答無用でボコしても無罪でいいだろ
正義は完全にこちらにあるんだからよ
>>113 騒音とか集団でたむろしていると巡回警官来るよな
だれか警察にかけたなってなる
月1くらいで騒音殺人起こってくれると空気がピリッとしていいね
テレビは無職のオッサンの画像みせて怖いですね〜としか言ってねえなw
入れ代わり立ち代わり出てきてアイドリングで家の近くに駐車して「振動で嫌がらせ」ってのもある
嫌がらせの道具として「暴走族や旧車会が動員されて」それ以外のわけわからんのも涌いて出てきて騒音や振動で嫌がらせしてくる
通りのちょっとした凸凹みつけて、そこにわざわざ突っ込んで「ガタン!」て振動出したり
振動が出やすいようにおかしな改造したりもしてるようだ
こんな組織的な嫌がらせが存在していて、そういう「集団での嫌がらせ」犯罪を取り締まる法律もなく
それが報道されることもなく
警察は暴走族の問題以上にしらばっくれ何一つ取り締まらない
なんやかんやでお前らも話し合いで解決より強硬手段の方が好きだよな
日本も銃社会だったらこういう連中が効率よく駆除されるのだろうか
暴走族が集団で群れてたら群集心理も相まって何されるか分からんからな
そりゃ自己防衛、家族を守るためにハンマーぐらい持っていくだろうよ
>>419 話し合いで解決しなかった結果だし
言ってわからんなら暴力しか残ってない
皆は見て見ぬふりをする
自分が殴られるのが怖いから
でも彼だけは自らの犠牲を
顧みることなく戦いに身を投じた
・法律の不備について
・警察が取り締まらない法律の運用面の問題について
マスコミは何一つ報道しない
今回だけ誤魔化して、この件だけの、この土地のこいつらだけの問題ってことにして終わらせようとする
マスコミもグルだからな
>>426 警察に捕まるが?
警察は暴走族騒音犯罪は取り締まらないが
暴走族やヤクザ騒音犯罪などを行っている自民党壺関係者への攻撃は絶対に許さないからな
法律や警察がちゃんと機能してれば、今回の事件もヤマガミの件も起きないんですよ
>>407 70年代は暴力革命を賞揚するマンガが多くあって
80年代はバブル的都市部的価値観
で、90年代は文化相対からの周縁文化賞揚で
サブカル、ギャング、アウトサイダーの文化を持ち上げる内容が多かったんだろう
時代の思想価値観がけっこうストレートにマンガやドラマに反映されてる
この混沌とした世界で
もう高林さん以外な
誰も信じられない
暴走族と警察の間に反社の仲介人がおるんやろ
署長クラスに反社とつるんでるやついるんじゃね
だからいつも現場の警官がだんまり
殴ったおっさんもガイジっぽいけどまあこれぐらいの奴じゃないとダメなんだろうな
いいとこ探しすると女だけ殴ってないんだよな、そこは漢やで
次の東京都知事選に出馬したら
何が何でも当選させたい
ハンマーおじは極悪人でもキチガイでもなく町の平和を守る正義ど真ん中の熱い漢やね🥴
ここまで何もしないって暴走族と無能警察はグルじゃね?
あとマスゴミも無差別通り魔みたいに仕立てて報じてたけどこいつらもグルやろ😡
猫の国
「毒をもって毒を制す」とは、昔の人も上手いこと言ったものよなw
ハンマーおじさんってなんか日本のジョージ・フロイドになりそうな勢いだな
今まで騒音被害に遭っていた全ての人が立ち上がる勇気をくれた英雄なのかもしれんね
>>412 なにがこちらだ馬鹿
1人じゃ何もできないくせに
>>441 むしろ女も顔面ハンマーでぶん殴ってわからせてやりゃ良かったのに
痛い目みなきゃわからんだろうし
村に迷惑かける山賊がいて一人の義侠心のある男が立ち向かった
これもう絵本にして子供達に読み聞かせしなきゃ
ある程度は減刑されそうやん
ガキともも懲りただろうから近隣住人は良かったね
これ逃げてなかったらだいぶ刑軽くできたんじゃない?
>>419 戦争スレも大賑わいだしな
嫌ちゃん達も男の子なんだよな
この事件流れたときの映像でアホほど警察が集まっててさ
あんなにいるならなんで暴走族のさばらせてんだって
弱いところには無駄に集まんだよなポリ公は
正直あの体躯なんだから
路上でバックドロップ
とかしてほしいよな
和製ジェイソン・ステイサムだな
名もなき男が世直しの為に容赦ない仕置き、歩く治外法権、必殺仕事人
>>14 警官の息子が珍走だったり
珍走の中でもちょっと真面目だったやつが警官やってたりでズブズブなんだろ
これ糞ガキとその親と警察のほうが悪くねえか?
警察なんか所轄と警視庁の今回の担当者あくしつすぎるから市警でいいだろ
まじで腐敗しすぎ
>>419 好きも何もそれでしか解決できないことが世の中には多すぎてな
世界が証明してしまってるんだ
警察ていう名前がいかん
半グレ容認集団とか
騒音共同体連合とかに変えよう?
30年以上前から夜中に爆音撒き散らす奴放置する国てすげーよ
自助しただけだったね
あれだけ自助自助言ってるのになあジャップ
>>460 再犯、警官に暴行した上で逃走だからなぁ
>>443 めんどくさいんだよ、通報があると取りあえず行くだけ
ワイの田舎でも問題になったが一番の解説策は権威のある人だけじゃ解決せず通報の人数ってことがわかり
自治会で通報推進をやってやっと大人数での取締があった
>>375 嘘
まず警察組織は地方警察のトップが警察庁からの異動出向的な形でやってる、で数年でまた移動コロコロ
そしてその警察本部長なんかが強力な人事権を持って中央が完全に地方警察を支配してる
で、そんな画一的な中央集権型の組織の警察だが
さらに、物凄いパワハラ体質で「上の命令が絶対」
滅茶苦茶な命令でも上の命令なら従うように独裁的な組織づくりになってる
なので上の命令ならどんな馬鹿なことでも絶対って感じでそれを延々うわごとのように繰り返してくる
で、なんでそれがわかるかっつーと
警察に電話すると電話対応がコロコロローテーション的に変わるようなシステムが取られていて
適当に電話してるとかなりいろんな部署のいろんな警官と話すことになる
で、その電話対応の一貫した部分やテンプレ部分を繋ぐと
個人の特色は大した問題ではなく(とんでもない糞馬鹿もいるが、むしろその糞馬鹿も組織に許容されてそれをやっている)
組織として絶対的な方向性があり
それが間違っていようが馬鹿な言い分だろうが絶対ということ
そしてその方針として
「暴走族や騒音犯罪を絶対に取り締まらない」という物凄い強い警察組織の意思がある
ガキ殴ったあとに国家権力に業務妨害したから十年くらいはくらうのでは
是非ともハンマー男には極刑喰らってほしい
警察の信用が地の底に落ちるのは不起訴より極刑よ
70年代は「政治と暴力」
80年代は「高度消費社会とポップさの都市部的価値観」
そういうような、漫画についての評を見たが
なかなか納得できるな
警察が仕事するわけないじゃん
お気に入りの婦警を助手席に乗せて駄弁りながらパトカーでパトロールするのが仕事
対応するのは交通事故と死人が出た時だけ
いい加減気づけよ警察は面倒な仕事はしない
なんでマスコミ電通が露骨に反社暴走族の宣伝してんのか?って話
なんで自民党が党の宣伝に卍なんとか暴走族漫画を使ってんのか?って話
なんで警察がその暴走族や騒音犯罪者を絶対に取り締まらねーのか?って話
なんで政治家がまともな法律作らねーの?って話
なんでそれをマスコミが報道しねーのかって話
一貫してるだろうが
日本の権力は独裁体制強化の為にヤクザ反社の構成員を補充する為に暴走族増やしてるんだよ
あと日本人がこうやってネットで自民党批判できなくなるように
四六時中騒音出してネットやってられないようにしようとしてんの
ハンマーおじさんはただの犯罪者か、はたまた英雄か?
司法では判断出来ない本当の価値がハンマーおじさんにはあるのかもしれんな
でもさそんなにイキってるグループがたった一人のおっさんに何も出来ずにハンマーで襲われるってダサくない?拳銃で撃たれた!とかならまだしもwww
これで歌舞伎猿の親2匹殺人事件のほうは無罪の国だからなwww
まじで法が機能していませんwww
>>482 郵便局に勤めてるが郵便局も似たような感じだな
公務員系はどこもそんな感じなんやろな
>>1 街の治安を守るヒーローじゃん
警察は悪の組織な
>>491 先週🚗🎌見たわ
地方にもまだいるんやな
>>14 藤田ニコルとかLiSAとかが平然とテレビに出てくるのおかしいよな
>>491 マスコミ、メディア、テレビ局芸能界広告代理店ってものが
アウトサイダー的なものともつながりがあるからかね
古い時代の「公」的なものから、個人の意志や感性、欲望を「解放!」するって考え方の影響がテレビ局芸能界広告代理店の価値観にはどこかにあって共有してる
これ誰も通報してなかったみたいだな
ここが笑えるとこ
警察とかいうマイクロソフトコミュニティみたいな連中
ストーカーの件もそうだけど事件が起きてからどうにかするって対応やめたらいいのに
警察は何もしないとか言うんなら通報すればよかったんだよ
知恵遅れは警察はエスパーだと思ってるんだろうけど
まずは自助だし、自力救済できるよう改憲するべきである
今後引っ越しすることがあっても福生だけは
絶対避けようと思いました
福生市のふるさと納税の返礼品は
今回のハンマーのレプリカにすればいい
>>505 最初は通報してたけど1年2年と通報しても通報しても警察が全然対応しなかったからもうここらの住人は諦めて
アベンジャーズに重いハンマーで戦うやつがいたと思うが
日本もアメリカみたいに自助しろと言われるようになるだろうw
それでもまだ地元住民が声をあげてくれてよかったわ
珍走バイクを映したテレビ局もすぐに察したんだな
権力批判で警察からの市民への介入を抑制する方向になると
警察はもともとの体制側の権力者を守るってことと自身の組織の維持のため以外には本気で動かなくなるんだろね
ガキたちの肝試しみたいな遊びになってたんじゃね?
どこまで騒いだらオッサンが現れるかとか
如何なる理由があろうとも脊髄反射で無職・即・斬するお前らが味方するとはどうなってんの
現状を冷静に分析できるおまんらなんぞ見とおなかったわ
>>519 それもニューメディアの嘘なんじゃないかな
警察が悪い暴走族が悪いってストーリーを作って知恵遅れがそれに踊らされてそう
しかもこいつ捕まったあとの態度も反抗的つう話だからな
めんどくせえヤダヤダおじさん自分から豚箱ぶち込まれる理由重ねるの笑ける
本来警察は暴走族を射殺する為に銃持ってるのにやらないから怠慢だろ
>>531 ネットで自己顕示欲発散するフカシ野郎きも
一般民衆の問題はてきとうに自分らで解決してください(我々は介入を控えるので)
その代わり、警察組織のメンツや保全に関することには全力出すようにしますよ!
または体制側の権力者の利害や安全のためなら本気で動きます!
こういう傾向の組織になってるのではないかと
確か3年前の事件の嫌儲スレでも英雄として称えてたよな
>>536 だったらお前もハンマーで何とかしてみろよwww
口だけ野郎www
トンキン
効いたこともない田舎
暴走族
暴走族が被害者おまわりさんたすけてえええ
近所の住民「暴走族はいつもうるさかった」
😂😂😂😂😂
>>535 暴走族には甘い気がするよな半グレみたいに傷害事件とか起こさんと何も出来ないのかね
第三者の声聞いたら自分も見方変わったな
なるべくしてなった事件だな
被害者に同情全くなくなったわ
おじさんが拘留されてる警察署の前で騒音出しちゃダメだぞ!絶対ダメだぞ!
トンキンリベンジャーズ発売禁止か
だっさ
マガジン風情がジャンプに勝てへんわけや
え?「ネットでは英雄扱いしてるけど近隣住民はハンマー男に恐怖してた!」って言いふらしてた奴いたよな?
それはそれとして自力救済は肯定されるべきである
敷地に入ってくる子供や車を粉々にしてやりたい、憎しみいっぱい夢いっぱい
警察が無能なだけやん
目の前でやられて捕まえないし
珍察は何してたの?
実行犯にお偉いさんの子供でもいて犯人隠避してたの?
(前段)
暴走族(集団)vs母親(1人)⇒母親が注意しても騒音やめず←この時点で話し合い無理と判断
↓
(後段)
暴走族(集団)vsハンマーおじさん(1人)⇒母親(1人)が注意してもやめないし、集団で怖いから自己防衛として武器を持つ
一応ハンマー持つ前に母親が注意したという前段があって、
もしこれでハンマーおじさんが何ももたない丸腰で、暴走族に襲われてたらどうすんの、これ?
警察がまともに仕事してたら起きなかった事件か
事件じゃないから動けないなら事件にしてやるよ
ってところだなマジで
ワイのこころの中の英雄は名前わすれたけど
大阪でガイジ病院の入ったビルをガソリン爆破した烈士や
>>544 できるよ
任意同行も職務質問も無限に粘着できるんだから
警察にやる気がないだけ
おまわりさんが同情的なの草
昔はやんちゃだったのかな
>>541 ハンマーで何とかするとか一言も言ってないんだけど
>>556 襲われる蓋然性が証明できなきゃただの妄想
>>564 最近の右傾化の流れで、日本でも参政党のまわりは自警団的なものの成立を感じさせるものがあったな
警察ってチンピラやDQNと大差ないんだろな構成する人種的に
まぐれで就職まで一度も捕まらなかったDQNが警察になるってこと
DQNよりも一般人のほうに憎しみもってる危険な暴力集団でしかない
ほんならなんで逃げたんですかね
逃げてる時点で正当性無いだろ
>>567 イキった珍走集団が「殺すぞオラァ!」ぐらい言ってても何もおかしくないけどね
>>562 補導や声かけを繰り返すうちに顔見知りになってなあなあの関係になってんだろ
チンピラやヤクザと地元の警察官の関係と同じ
>>573 もはや警察すらも役立たずの敵と見なしたのだろうw
山上と並ぶケンモ英雄
いつか阿部ンジャーズ結成してほしい
>>573 珍走団のケツモチが出てきたらそりゃ逃げますわw
>>573 警察ってDQNサイドじゃん
信用されてると思ってんのか?
>>575 言ってもおかしくないと、実際に言ったとの間には天と地以上の開きがある
それでやったことがハンマーで殴るなら暴走族の片割れ化しただけだからやっぱりダメじゃん
これゃ紛れもない正義じゃねえか
クソガキ放置し続けてきた警察が彼を捕らえていいのか?
犯人が以前捕まった3年前から騒がしくなったのか
警察全く仕事してないじゃん
警察がきちんとパトロールして治安維持してたら起きなかった事件だった
>>14 警察が甘いってより自民党が庶民の生活なんてどうでもいいと思ってるからだろ
警察がいくら腐ってても制度がちゃんとしてたら暴走族なんて発生しない
「暴走族は死刑にします」という法律があったら暴走族は存在しない
>>587 そうだなw
まぁハンマーおじが「そう言われた」と証言したら、それを否定する材料も無いだろうが
昔はあの辺だと鬼の八交機とか言って暴走族も恐れてたなんて話よく聞いたけど
今はそういうのないんかな
>>597 徒党を組んでるDQNに対抗するためだから仕方ないね
>>589 やっぱりダメの意味がわからん
確信犯ってそういうもんじゃん
>>592 人質もいない単独犯に警察が数時間かけて特殊部隊投入したってのもなぁ
なんか誤魔化すために過剰に凶悪犯にしようとしてる感じがある
いま暴走族できるって金持ちの子では?くだらないことにバイクと花火買う余裕、普通の若い子にはないだろ
>>597 ❌人を殴る
⭕犯罪者を殴る
プレートかち上げ→犯罪
直管マフラー→犯罪
不法侵入→犯罪
画像1枚でこれですよ
>>597 まともと思ってるとかじゃなく
自分がやられて同じように狂わない自信がない人が多いから
自己投影に近い
>>603 古い暴走族ヤンキーの価値観の親世代なら
「やってやられてお互いさま」のような考え方をまだ持ってる人間多くいるのね
>>113 引越しまでしたんかよ
少なくとも数十万円
下手すりゃ数百万円、数千万円の損害やん
その辺の中学生より頭の悪い社会のゴミのせいでなぁ
アメリカの警察 国や国民の為に奉仕する
日本の警察 金貰えるし公務員だから安泰でしょ
入る動機が段違いなんだよなぁ
やりかえされないと思って好き放題してたバカがやりかえされただけの話だよ
>>609 この事件のテレビ報道の「この絵で察してください」感すき
>>597 wikiのピアノ騒音殺人事件が面白いからおすすめするよ
治安は悪く警察は暴走族放置
ハンマーおじが立ち上がった
俺やがやらなねば誰がが街の治安を守る
まさかの自助だった
先ずは自助、今共助のターンだから地域住民が庇ってんのか
糞ガキの家に同じことしても無罪ってことだよな?
警察公認だなwww
>>165 逃げて事を大きくして世論を巻き込んだ
全部計算済みの策士だよこいつは
10代暴走族やってたけど結構おっさんとか手出してきたり物ほってきたりされたけどな
今のガキンチョにはそういう事やる大人少ないのかね
まあ昔はヤクザだの右翼だの面倒なおっさん多かった事もあるけど
地域で自警団をつくるのがこれからの主流になるのかなぁ
鎌とハンマーは共・・・労働者の象徴だから
包丁じゃなくてハンマーを選択した時点で騒音と警察への抗議だったことは明らかですよ
おじさんナイスだけどハンマーで潰せなかったのが惜しいな
>>622 警察は暴走族多いとか漫画の見過ぎ
そんなデマどっから仕入れてくるんやろ
>>443 理解ある大人ッて感じでかっこいいじゃん
警察4時間棒立ち後に特殊部隊突っ込んで逃走した後のマヌケ映像を全国放送されてメンツぶっ潰されて怒りの高速公開指名手配
>>599 だから暴走族の片割れだろ
暴走族が迷惑なら暴走族と抗争起こすような奴も迷惑
暴走族を罰するを求めるなら相当のものもこのおっさんに課されて当然
しかし働かないなら警官いらねえな
夜警国家でええな
>>624 少なくとも警察が機能してないみたいだが
正直自分の手は汚したくないからこういうおじさんに退治してもらうしかないよな
相手が母親の話合いに応じません、相手は集団です、集団に対してこっちは1人です
普通に考えて、話し合いに応じない集団に対してこっちは武器も持たず、1人丸腰で行くって、厳しくないか?
話し合いに応じない相手に丸腰で行って、返り討ちにあったら、状況変わってただろ、これ?
>>635 漫画どころかテレビの警察密着番組で、「元走り屋なんで運転うまいんですよwみんな走り屋ですw」ってのを堂々と話すぐらいには珍走や半グレ塗れだろ
>>625 このハンマーオッサン、マジで怖いからな外見
しかもすでに数年前に別の少年に斧で襲いかかってる
7人以上で群れてイキがってたくせにムキムキハンマーおじが来た途端に蹴散らされてママに泣きつくって末代までの恥だろ
ヤンキーって自分の存在や力を誇示したがる割にすぐ別の強い力に屈してペコペコへつらう人種だし行動原理と存在そのものがダサすぎるわ
馬鹿な親が教育しないから周りの大人にぶん殴られただけだよな
大事件みたいに扱う事かこれ
公が機能しないなら私人が行動するしかないよね
ふわっち配信者の時もそうだった
こういうことが浮き彫りになっても市民が警察に対して事情を問いただす機会が無いことが問題だよな
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応してなかったら一リットルあたりのガソリン価格、今より73円高いしな
高市政権が誕生してなかったら今よりガソリン価格が73円高い1リットル242円とかになってるけど叩いてる連中にとってはそれがお望みなのかね
外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
>>1 通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている
日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断
://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009
石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760
石油の国家備蓄26日から放出へ 「経済活動への影響を最小限に抑えるべく全力で対応」高市総理 中東情勢に関する閣僚会議で表明
://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2549560?display=1
補足:
1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円
※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって合計1リットルあたり“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
高市政権の対応がなかった場合のガソリンの価格1リットルあたり242円
→高市政権が対応したおかげで現在の一リットルあたりの169円(73円弱減!)
>>631 不良外国人や闇バイトも増えてくるだろうしね
警察が無能かどうかは置いといて、単純に人でも足りんだろうし
日本人は侍の精神を思い出せってことだよ
戦後、西側のそれが日本人の牙を抜いたけど、また西側の政治経済政策によって日本の経済=治安悪くなってきてんだからしょうがないねw
ガキはハンマーで殴られたけど、先にハンマーおじは精神を殴られてたんだよ
警察と暴走族が悪で
犯罪者とされたハンマーおじがマイティ・ソーだったか
>>662 どうやら犯罪者のなかでは違うみたいだけど、端から見たら一緒ですよ
面倒くさい奴は放置
善良市民がちょっとミスすると逮捕
殴られて警察に泣きつく反社とかダサすぎwwwwww
>>657 でも東リベに影響されたら
ただの格闘ジムに通うバイク小僧になるだけで、バカみたいな迷惑行為に走らんとちゃうか?
>>635 実際多いし親戚の警察官も元ヤンキーだが
>>650 おっさんの学生時代ってキレる17歳付近だから凶悪な奴が多い世代
半グレが大勢力になったのもこの辺りやし
今のガキは文字通り怖いもの知らずなんやろな
「バイク騒音、厳罰化すべき。」の声、広がる。どう思う?? [153490809]
http://2chb.net/r/poverty/1777850100/ >>628 ネト壺が「ヤクザを増やして解決」とスピンしてるわけだが
まさにこれが答えなんだよな
ヤクザを増やす為にヤクザの下部機関であり入り口団体である暴走族を意図的に増やしてるわけだ
卍なんとかやブレイキングダウン、他にも不自然にヤクザ反社を賛美するコンテンツが多い
麻薬や日本のアメポチ体制批判は厳に情報統制されてるのに、反社ヤクザ暴走族賛美はOK?おかしいね
つまりそういうこと、体制自民党の手先として活動するヤクザが足りてないので人員確保の為に宣伝
入口機関の暴走族をなりふり構わず拡大し
当然自民体制の犬である警察はこれを絶対に取り締まらない
ネトウヨはご覧の通りに「ヤクザを増やせばよかった」とスピン
非常にわかりやすい構図
ハンマおぢの敗因は人身障害に及んだこと
そいつらのバイクのブレーキホースちょんぎっとけば物損としては微妙だし
しばらくは静かになるし警察もそいつらの改造バイクの物損なんか捜査するわけないしその選択はなかったんかな
>>662 バクサイにでも書いてろよ
それかまたバイク乗り始めろよ
>>650 集団でしかイキれない
ヤクザや警察と同じや
>>670 むしろ近隣の不良少年から怖がられてたんちゃうかと俺は想像するが
怖いから度胸試しで近くで集団で爆音ならして威嚇してたとか
暴走族賛美コンテンツが急に増えて
暴走族が急に増えて
警察が絶対にそれを取り締まれません!て対応してる
マスコミはこの事実を隠蔽してる
誰が悪いか?
日本のアメポチ体制自民党政府に決まってんだろ
国策でやってんの
>>664 あのね君はイニシャルDて知ってる?あれが走り屋なのよ
それに対して暴走族はバッドボーイズとか爆音列島が暴走族
君にも分かりやすいように漫画の例えにしてみたけど理解してもらえたかな?
全く別物で暴走族の話を走り屋ガーとか違う話持ってきて
ツッコミ入ったら同じだから!とか君頭悪すぎ
中途半端な報復だとガキ共が仕返しに来るから厄介なんよ
殺すくらいの勢いでいってガチビビリさせないと
相手がたまたまDOQだっただけでそのうち小学校とかに凸してもおかしくなかった
地域の無職はきっちり監視した方がいい
今回不起訴か執行猶予ついたら伝説の勇者になるな w
しかし普段この手の話地方にしかない東京は民度高い連呼しててこれは笑うよな
トンキン田舎者wwwww
これ言うとここは東京じゃないとか言い出すんだろな知恵遅れwww
珍走団の親が地元の有力者とか反社関係とか米軍関係なのかね?
>>682 司法書士と行政書士の違いがわからないって言ったやつにそんなイキって説明するやついます?いません
嫌儲から出てけよ街の悪そうな中学生と話してろよ
>>682 お前らの中で分離してるつもりだけど
周りから見たら一緒の扱いなんだ
>>669 うんお前の親戚が元ヤンキーの警察官だから他でも多いという根拠何?
そもそも暴走族上がりとか中卒とか高校中退とかそんな世界なのに公務員試験受からないよ?
>>682 あのですね、イニシャルDって犯罪行為書いてる犯罪漫画なんですよ
バットボーイズとか知らないけどどうせ犯罪者描いた漫画だろ?
一緒なんだよ、公道で遊んでる犯罪者がよ
声にうるさい子供嫌いなネトウヨ
騒音出してる奴らもムカツクことにガッツリ寝てる時間帯あるんだよな
そいつらが寝てる時間帯に同じような騒音出して安眠妨害したい気持ちはある
パワー系岩間だろ
糖質からかって遊んでたら反撃されただけ
>>670 逆の意味でな
怒られてこなかった、殴り返してくる奴がいないで場をくぐってない
都内に住んでるけど生まれてから一度も暴走族に遭遇したことないわ
10個ぐらい上のおっさんには昔はチーマーがいて怖かったみたいな話されるけど
いるところにはいるんだな
>>678 爆サイにでも書いてろよて横からアホなのかお前?
これ系のヤンキーに対しての有効手段は
つばや、淡、うんこなどの汚物をかける(ヤンキーが殴られたり蹴られたりしたらそれでお得、すぐさま警察に通報)
モスキート音を流す
何回もめげずに警察に通報
くらいしかないからな
>>699 センパイ怖っ!きれないでくださいよ〜
嫌儲ってこんな人もいるんだな
たまに会話がマジで通じないはずだわ
>>690 だからさお前自分の感想を自分がそう思うから世間でも同じ!ていうの治した方がいいよそれ
本当に馬鹿みたいだし
>>691 そりゃお前の周りはお前と同じ中卒ばかりだけれども
ヤンキーでも警察入れるぐらいのやつはゴロゴロいるわ
早く反論しないと賊徒の仲間にされてしまいますよ?
良いのですか警察さん?さっさと出てきて釈明しなさい
>>674 まぁでも社会構造的に自然の流れで、生まれながらに外れを歩む運命
そういう子供たちってそれなりに多いわけですよ
でそういう環境、ルートを歩んでる子供に、ジブリや任天堂作品の真正面からの道徳倫理は効果が薄くて
逆にアウトローだけれども、そこに狭義や外道を歩む虚しさを描いて最低限の社会性をいだかせる
そういうやりかたも効果的なんだよね
もちろん犯罪賛美や残虐なだけでなんの意味もないコンテンツは排除するべきだけど
警察はマジで珍走団に激甘だよな
うちのとこでも爆音鳴らしてる連中放置されてるわ
>>705 少なくともこのスレではお前が異常なんだよ、そんぐらい自覚しとけよ
>>692 だからさ人種とか全然違うよね?走り屋なんてオタクでもいるし
犯罪云々の話なんか最初からしてないのに何話すり替えてんのお前?
あのエリアのストビューにあのバイク写ってる家あるけど
そもそもネトウヨが露骨に警察と暴走族擁護して被害者ハンマーを攻撃してた時点で答え出てたろ
自民党がやってる国策だよこれ
暴走族増やしてヤクザ増やして日本人弾圧しようとしてんの
マスコミ使って開き直って嘘っぱちの世論調査で支持率80%!とかやってる時点でわかんだろ
独裁体制に移行してんの
騒音うるさいヤンキー見たら
バケツかペットボトルで水をかけてやるのが一番良いぞ
傷害罪にはならない(警察は水かけた程度で立件しない)
近所の居酒屋でも俺は昔地元の族にいたとか検索したら名前出るような伝説()のヤンキーと話したとかイキってるおじいちゃんいるけど嫌儲でやるのは違うだろ
>>701 溜まり場になってる場所で毎晩クソして朝片付けるのもありだな
さすがに人糞がある場所で集まらないしケンモメンでもできる
>>712 は?オタクだから犯罪者じゃ無くなるんですか?
何言ってんの?お前のなかの分類なんかどうでもいいわ
>>711 このスレでは俺が異常とかそれお前が勝手にそう思ってるだけだよね?
本当に知的障害とかあるのか?
>>706 じゃあその証明してみせて?出せるよね?
>>721 だから犯罪者云々の話してないよね?
何話をそらしてんの?バカなの?
>>712 オタクかつ不良とか昔からゴロゴロいるわ
ヤンキー漫画に憧れる不良とか厨二病そのものだし
>>722 自分に付けられた否定アンカの数すら見えないんですか?
>>708 日本のマンガアニメが海外の反抗の文化の拠り所のように受け入れられてるってのもそのような一面をみることができそうだな
まともに教育も受けられない子どもらにも
エンタメのかたちで最低限の、仲間や身内を大事にする、卑怯なことは避ける、自分の欲望感情で殺し犯し盗むのは悪であるって価値観を学ぶことができる
>>698 足立区から国道4号通って南下してくるカッペ騒音厨いるぞ
主に秋葉原に集合してる あいつらのバイク燃やしたくなる気持ちはある
>>726 早くヤンキー警察がゴロゴロいる証明してくれるかな?
お前の感想はいいからさ
老人たちの執拗な集団ストーカーとかぶん殴ってもいいよな
>>725 じゃあなんの話ししてんの?
バカなのか?
>>727 え?このスレに何十人とか100人以上書き込んでるなかで
たった2つ3つレス来ただけで何このスレの総意にしてんの?
やっぱり頭弱いなお前
>>732 この話証明できなくない?
実名出せとでも言うの?
福生の警察は、自転車取り締まるよりももっとやるべきことがあったよね
>>734 暴走族と警察の話ですけど?
走り屋とか犯罪者の話なんかしてませんけど?
もうそれすら理解してないよ知的障害はレスしてくんなよ疲れるから
これもう不起訴でええやろ
医療費は多少は払うべきだけどそれ以外は珍走団のクソガキが悪い
他人の家に花火打ち込んでるの犯罪だろ
>>733 あれカルトのおかげで生活保護もらってる人生の敗北者のような連中やろ
>>739 いやお前じゃあどうやってゴロゴロいるの知ったんだよ?
それ話したらいいだけだろカス
だから頭弱いって言われるんだよ
福生市って70年代か?
いまだにそんな光景なんだ
熊川で決闘して捕まったのも彼ららしいね
青梅線って民度低いのでは
東武スカイツリーラインよりも民度低いかも
>>738 その何十人ってのも結局お前のマイルールでしか無いんだよね
お前のマイルールはどうでもいいんだわ
お前に味方する奴もいねぇが、お前を否定する奴は複数人いる
それだけが事実なのお分かり?
警察もひと気が無いところに隠れて点数稼ぎするんじゃくて
こういう奴を取り締まればいいのにマジで
自発的に迷惑かける奴はどんどんやらないから山上するしかなくなる
いやあ凄いね警察官は暴走族あがりがゴロゴロいてる!とかいう漫画脳の奴
だから言ってんじゃん、警察がゴミだって
事件になるまで待ってたんだよあのカス共
珍走の仲間の烙印を押されたくないならこれからどうすれば良いかわかるね?
通報に応じなかった旨の報告は監査か他の行政機関に提出するとして
血眼になって賊を潰しなさい
Kさんは今年度からの自転車取り締まりに忙しいから…
>>733 殴ったら負け
訴えられて裁判になる
まじでそうなった人を知っている
>>749 うんここまで沢山のIDとワッチョイで書き込まれたら分かるよね?
それか1人がわずわざ自演でIDコロコロかえてるとでも
そんな子供でも理解できそうなのをマイルール!とか訳の分からない事を言うお前本当に頭弱いんだろな
反論にすらなってないし
警察の人事権持ってるの自民党だからね
日本人に嫌がらせをすることが存在意義のアメリカの犬の壺だからね
>>742 走り屋と暴走族に区別はなく同じ犯罪者
というのが世間一般の当たり前の認識なんで
テレビで警察が堂々と「元走り屋なんでw」と言えるぐらいには警察は暴走族ばっかと言うのは何も間違ってませんね
こんな簡単な三段論法すら理解できないってどんだけ知能低いの
ネト壺が舐めた工作してるみたいだね、自演で茶化そうとしている
>>756 じゃあ合法の範囲で可能な限り符号になるようにするしかねえなあこりゃ
普通に義賊やん
頭かち割られたク租珍は警察関係者だったりするの?
>>750 整備不良ってくそ迷惑な割に違反点数や罰金低いから後回しなんだろうな
改造車の場合は今の10倍くらい取ってもいいよ
追い込まれた市民が手を汚さないと何も変わらない
美しい国だな
>>759 だからそんな犯罪者の話なんかしてないよねというのを何回言わすんだこの馬鹿は
・国家公安委員長と統一教会の関係一覧
古屋圭司 第2次安倍政権 2012/12〜2014/9 教団関係者から支援、関連イベント参加、会費支払い等theheadline+1
山谷えり子 第2・3次安倍政権 2014/9〜2015/10 関連イベント参加、元秘書が信者、選挙支援疑惑wikipedia+1
武田良太 第4次安倍政権 2019/9〜2021/10 韓鶴子から直接指令、国際/国内イベント積極参加wikipedia+1
二之湯智 岸田政権 2021/10〜2022/8 教団系イベント実行委員長、複数イベントで名義貸しk
https://www.perplexity.ai/search/li-dai-guo-jia-gong-an-wei-yua-gRZy7tlSSA6c6lH8izWTeA 警察トップの国家公安委員会委員長を歴任した壺系議員
「山谷えり子、二之湯智」
警察は壺が人事権握ってるうんこ組織です、ちなみに警察は統一教会を捜査したことが一度もありません(笑)
>>757 は?もしかしてお前ってこのスレの全員がお前を指定してるわけじゃないからセーフ!って言いたいのか?
顔面ボコボコになってんのに負けてない!って叫ぶヤンキーかなw
ここまで好き勝手出来る迷惑行為者たちのバックが気になる
旧統一教会関連団体の催しで実行委員長 国家公安委員長が認める
2022年7月26日 20時00分
二之湯智・国家公安委員長は26日の閣議後会見で、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連団体のイベントで、2018年に京都府実行委員長を務めたと明らかにした。「平和の祭典というか、運動を起こすので名前を貸してほしい」と依頼されたといい、「それ以上の付き合いはない」と述べた。
二之湯氏が実行委員長を務めたと認めたのは関連団体のイベント「ピースロード」。二之湯氏は「私の京都市の事務所の近くに統一教会の事務所もあり、事務所にお越しになることもある。政治家なので、色んな方とお付き合いがある」と話し、自身は旧統一教会の会員ではないと否定した上で、「人が集まっていたから、一言お話をさせてもらった」と述べた。
https://www.asahi.com/articles/ASQ7V6F6FQ7VUTIL03K.html 二之湯国家公安委員長、旧統一教会絡み近年「被害届ない」警察庁慌てて訂正
2022/08/05
二之湯智国家公安委員長は5日の閣議後会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の霊感商法に関して2010年を最後に「被害届はない」と発言した。会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。
二之湯氏は記者から、被害弁護団や元信者から旧統一教会の問題点を指摘する声が上がる中、団体の動向に関心を持っていくべきか問われ、「警察としては違法行為があれば法と証拠に基づいて適切に対処していかなければならないが、私が申し上げた(10年)以降はそういうことがない。被害届があれば別だが、警察として特別動きはないということです」と語った。
https://nordot.app/928123472197107712?c=39546741839462401 統一教会関連団体で旗を持つ二之湯(「名前を貸しただけ」と本人は言っていた)
http://jump.5ch.net/?https://i.imgur.com/nVzabto.jpeg
山谷えり子
山谷 えり子(やまたに えりこ、1950年〈昭和25年〉9月19日[1] - )は、日本の政治家、著述家、元ニュースキャスター。自由民主党所属の参議院議員(4期)。
国家公安委員会委員長(第88・89代)
山谷えり子と有村治子議員は全教協の顧問を、Aは役員を務めていた[41][42][43]ことが公式サイトで公表されていたと週刊文春などで報じられたが、2022年8月4日までに公式サイトから削除された[43][44]。
全教協は、高橋史朗が「こども庁」の名称の問題を指摘し、それを受けた顧問の山谷らが「こども家庭庁」への変更働きかけ運動の拠点のひとつにしていた場所である[41]。2021年12月4日、全教協は《こども庁を蝕む「家庭」解体派に警鐘を 全教協役員会》という記事を公式サイトで更新しており、そこには「小渕優子自民党組織運動本部長、義家弘介衆議院議員、山谷えり子参議院議員、有村治子参議院議員、上野通子参議院議員、石橋林太郎衆議院議員が教育問題で直面する課題と国会での活動内容について熱い思いを伝えました。」と書かれていた[56]。
山谷は2004年に全教協が開催した第24回全教協教育研究大会で講師を務めた[57]。
山谷は2010年9月6日に全教協が自民党会館会議室において開催した教育懇談会に出席[58]。
山谷は2011年8月15日に第31回全教協教育研究大会パネルディスカッションでパネリストとして講演をした[59]。
山谷は2012年8月8日に第32回全教協教育研究大会で基調講演をした[60]
山谷は2016年4月21日に第36回全教協教育研究大会2016で基調講演をした[61]。
山谷は2015年2月27日、2016年2月23日、2017年5月30日、2018年3月2日、2022年6月1日に全教協が開催した総会や役員会に参加した[62][63][64][65][66]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E3%81%88%E3%82%8A%E5%AD%90#%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E5%85%A8%E5%9B%BD%E6%95%99%E8%82%B2%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82 全国教育問題協議会
2022年8月24日発売の週刊文春は、全教協を「旧統一教会の関連団体」と報じた[7]。
第22回参院選間近の2010年5月、自民党の山谷えり子議員への支援ならびに有田芳生への落選運動を通達する統一教会の内部文書(出所不明の怪文書説もある)が流出し、物議を醸した[8]。翌月には信者による有田に対する選挙妨害が行われた[9]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E6%95%99%E8%82%B2%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A#%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%A8%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82 >>770 そもそもマイルールとか恥ずかしい事言ってる時点でお前かなりオツム弱いんだわ
なんだマイルールてw
>>768 走り屋はエアでない限り100%の割合で交通法規を無視する犯罪者ですよ
安倍氏銃撃直後に教団関係と判明 国際勝共連合、新会長が講演
2025.08.03 16:24
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と友好関係にある政治団体「国際勝共連合」は3日、東京都内で集会を開いた。渡辺芳雄・新会長が講演し、2022年7月8日の安倍晋三元首相銃撃事件について「直後に公安関係者から『容疑者は教団の関係者らしい』と情報があった。母が信者と判明し、背筋が震えた」と振り返った。
事件は午前11時半ごろに発生。渡辺氏によると、30分もたたないうちに公安関係者から情報を得た。公安当局は、発生直後に山上徹也被告(44)と教団との関連性を把握したとみられる。教団は3月、東京地裁から解散を命じられ、不服として高裁に即時抗告した。
https://www.kochinews.co.jp/article/detail/894121 ↑
なんと事件発生直後に統一教会系団体幹部に公安が公務員の守秘義務を無視して捜査情報を事件に関係するカルト団体に提供していた!
>>775 数人じゃ駄目だ!認めない!
数十は必要だ!
これお前のマイルールじゃなけりゃなんなんですか?知能低すぎか?
>>781 解散請求の時に政府は5000点の証拠で「法令違反」を立証し文科省は、被害者約1550人、計約204億円にのぼる民法上の不法行為があったと訴えた
実際の被害額はその数十倍で、日本で得た金を米韓に数千億円送金していたことがわかっている
しかし刑事事件は一つも立件されていないという
「「「警察はこの統一教会を一度として立件していない!!!!!」」」
>>779 そんな話お前としてないよね?
早く警察官のゴロゴロの根拠聞かせろよ
何逃げてんだお前
>>729 そうそう
多様な作品は勧善懲悪な作品だけでは補えない部分、寄り添えない価値観も補ってる
でも最近の傾向的に、その外道の残虐性の部分だけをスポットライトにあててギャハハハするだけの
そういう芯がない作品も多いから
業界がそういう風潮に負けないよう、ゴミ作品を淘汰できるように頑張ってほしいね
>>783 第二次安倍政権以降、警察は統一教会を一切摘発していない
>>782 あーそうだねマイルールだねw
マイルールマイルール
「日テレに“天下り”」 元内調トップで安倍氏側近、北村滋・元内閣情報官の転身で波紋
2022.05.17 16:00
安倍政権時代に「官邸のアイヒマン」と呼ばれた大物警察官僚の北村滋氏が日本テレビホールディングス(HD)と子会社の日本テレビ放送網の監査役に天下り予定であることが波紋を広げている。日本テレビHDが役員異動として発表した。就任は6月29日になる。
北村氏といえば、警察庁でスパイや国際テロ対策などを担当する外事畑を歩き、第1次安倍内閣では首相秘書官を務めた。その後、兵庫県警本部長や外事情報部長などを歴任して民主党政権末期に内閣情報調査室トップの内閣情報官に就任し、第2次安倍内閣が発足するとそのまま留任、足かけ8年にわたり内閣情報官として内調を仕切った。
「官邸のアイヒマン」の異名は、この内閣情報官時代に内調の情報力を駆使して数々の官邸がらみのスキャンダルの“火消し”に動いた手法に対し、それを警戒するメディア側がそう呼び始めた経緯がある。
一方の読売・日本テレビグループはこれまで大物財務官僚の天下りを受け入れてきたことで知られる。
真砂靖・元財務事務次官は退官後、日本テレビHD社外取締役などを務め、現在は読売新聞グループ本社監査役。増税路線で知られた勝栄二郎・元財務事務次官は読売新聞東京本社非常勤監査役を務めたが、この6 月には北村氏と同時に日本テレビHDと日本テレビ放送網の取締役に就任する予定だ。
しかし、同じ大物官僚の天下りを受け入れるにしても、国の財政を所管してきた財務官僚と警察官僚とでは意味が違う。ましてや「政府の情報機関」の“伝説のトップ”が大メディアの監査役に就任することは日本テレビの報道にどんな影響を与えるのか。
メディア界には、「日テレの御用メディア化が一段と進むのではないか」(ベテラン政治記者)と衝撃を与え、岸田文雄・首相サイドは「安倍元総理へのメディアへの影響力が強まるのではないか」と警戒している。
日テレに取材すると、「個別の人事につきましてはお答えしておりません」(広報部)とのことだった。
https://www.news-postseven.com/archives/20220517_1754857.html?DETAIL >>778 え?この一連のレスで複数人がそういう話してるよ?
何がマイルールなん?
>>758 日本というものの国家やそこでの権力が、実としてはアメリカの意向に従属しながらその上で自身らの血統の関係を維持しようとしてるものって風に理解すると
一般国民とか単なる労働力の養分でしかない面倒ごとは勝手にやっとれ的な扱いと考えた方が理にかなってるな
警察が取り締まろうとしたところでその辺のお巡りさんじゃ普通に逃げられるし、人集めて大勢で取り囲んだとしても精々が騒音への罰金程度、その後報復として交番に嫌がらせされるだけ
警察が市民の安心安全より自分たちが楽することを選んだってだけの話でしょ
善良な市民が多いチャリンコごときにしかイキれないジャッポリが悪い
警察は暴走族上がりがたくさんいる!走り屋だと言ってた!
とかアホな話してきて
マイルールだ!とか警察は暴走族がゴロゴロいる!とか
たまに嫌儲てこんなマジモン混ざってるから面白いよね
>>787 あ~もしかして頭悪すぎて自分が何やってるのかすら理解してなかったのか
良かったじゃん自分がバカだって気付けて
モスキート音を大音量で流す装置が一般に普及すればだいたい解決するのに
>>789 うんそうだね複数人だね
でもそれはお前が勝手に思ってるマイルールだねw
正義の割には立てこもり事件とか逃走とか悪人すぎるけど
警視庁が人事を発表 所属長級273人の異動を発令 54署の署長が交代
2025年2月14日 17時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/385857 野川前県警本部長、自動車安全運転センターへ 警察庁が異動発表
2024/11/07 06:50
警察庁は6日、鹿児島県警の野川明輝前本部長(53)を自動車安全運転センター総務部長に異動させる人事を発表した。13日付。野川前本部長は5日付で同庁長官官房付に異動していた。
野川前本部長の県警在任中は、現職警察官らによる不祥事が相次ぎ、前生活安全部長=国家公務員法(守秘義務)違反の罪で起訴=に「県警職員の犯罪行為を隠蔽(いんぺい)しようとした」と名指しで訴えられていた。
元枕崎署巡査部長=依願退職=による盗撮事件を巡り、同庁は、捜査状況のきめ細かい確認や指示を行わなかったとして、野川前本部長を6月21日付で長官訓戒処分にした。一方、前生活安全部長が主張する隠蔽疑惑については「客観的に見て隠蔽の指示はなかった」と結論付けている。
https://373news.com/news/local/detail/204086/ 逮捕者4人出した鹿児島県警、野川明輝本部長が警察庁に異動…後任に同庁交通規制課長
2024/10/30 21:12
警察庁は30日、鹿児島県警の野川明輝本部長(53)を同庁長官官房付とする人事を発表した。後任には同庁交通規制課長の岩瀬聡氏(50)が就任する。いずれも11月5日付。
県警では4月以降、内部文書を漏えいしたとして、前生活安全部長・本田尚志被告(61)が国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで逮捕されるなど4人の逮捕者を出した。枕崎署の元巡査部長(依願退職)による盗撮事件を巡っては、本田被告が「野川本部長が不祥事を 隠蔽 しようとした」と主張。野川本部長は隠蔽を否定している。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20241030-OYT1T50218/ >>799 走り屋と暴走族は同じ!とかマイルール言ってるアホに言われたくないな
・暴走行為を撮影していた警察官に打ち上げ花火を発射。10人逮捕(2016年10月)
・警察署にロケット花火を発射。男性2人逮捕(2016年6月、香川県)
・警察署に手持ち花火数発を投げつける。少年5人逮捕(2016年6月、岡山県)
・警察署や交番にロケット花火を打ち込む。少年4人を逮捕(2015年11月、愛知県)
地域性じゃなくて同じ事する奴はどこだろうが行動パターンが同じなんだなって
「殺すぞ」と暴言の京都府警本部長を更迭 警察庁長官訓戒処分で
2024年10月3日 13時52分(2024年10月3日 15時10分更新)
京都府警の白井利明本部長(56)が部下に「殺すぞ」と発言したとされる問題で、国家公安委員会と警察庁は3日、白井本部長を更迭する人事を決めるとともに、長官訓戒の処分をした。発言がパワーハラスメントにあたると認定した。14日付で長官官房付に異動させ、後任に吉越清人・警察庁会計課長(53)を充てる。
https://www.asahi.com/articles/ASSB31G9JSB3PTIL004M.html 京都府警、前本部長が異動 暴言で更迭、科警研の副所長に
2025年01月17日 19:03 (01月17日 19:26更新)
警察庁は17日、部下に「殺すぞ」と暴言を吐き、事実上更迭された前京都府警本部長の白井利明氏(56)について、31日付で科学警察研究所(科警研)副所長・法科学研修所長事務取扱に異動させる人事を発表した。白井氏の発言を巡っては、警察庁が部下へのパワハラに当たると認定。昨年10月14日付で白井氏を異動させ、長官官房付としていた。
警察庁によると、白井氏は昨年8月、府警本部で部下の職員から施策の進捗について説明を受けた際、内容に不満を示して「殺すぞ」と発言するなどした。府警はパワハラに当たる恐れがあるとして調査し、警察庁に報告した。
https://www.sanyonews.jp/article/1666854?rct=global_syakai トンキンマッポは冤罪に忙しいから仕方ない
自助するしかいないのが地上の楽園トンキン
>>802 え?それはマイルールではなくただの事実だろ?
日本語大丈夫そ?
神奈川県警察本部の新しい本部長に和田薫氏が就任 抱負述べる
08月08日 18時24分
神奈川県警察本部の新たな本部長に就任した和田薫氏が会見を開き、「県民に安全と安心を感じてもらえるよう、使命感と緊張感を持って治安維持の責務をしっかりと果たしたい」と抱負を述べました。
和田本部長は兵庫県出身の55歳。
平成4年に警察庁に入り、福島県警の本部長や警察大学校の副校長などを務め、8日付けで神奈川県警の新しい本部長に就任しました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20240808/1050021684.html ↑
県警のトップはこの調子で政府から派遣される感じで異動して回ってる
警察本部長は幹部人事以外の人事権をすべて握っている
この○○県の警察本部長含め警察幹部の人事権は国が握ってる(笑)
ネトウヨ「神奈川県警が!」←わろた
まぁ警察がどうあれ、裁判では背景を徹底的に開示して
法の憲法の存在意義にのっとり、公平にさばいてもらいたいものだね
あとは昭和じゃあるまいし、国民一人一人が監視カメラ・録音機を持参してるようなもんだろ?
犯罪の証拠なんてありふれてるんだから、すぐに動けるように体制つくれよな
そりゃここまで追い込まれた挙句警察まで敵側に立たれたら後は自分でやるかやられるかしか選択肢残らないもんな
無罪
>>805 複数人がそう言ってるんで、この場においてマイルールではなく共通認識ですね😅
筋トレしてる人に悪い奴はいない
我慢の限界での行動じゃん
全然悪くない
殺されなかっただけでも感謝するべき糞がき
「これでお前も俺の女だ」元大阪地検検事正、犯行時に部下に発言か 検察側冒頭陳述
2024/10/25 14:58
大阪地検のトップ「検事正」に在任中、酒に酔った部下に性的暴行を加えたとして、準強制性交罪に問われた元大阪地検検事正で弁護士、北川健太郎被告(65)の初公判が25日、大阪地裁(渡部市郎裁判長)で開かれた。検察側は冒頭陳述で、被告が犯行時に「これでお前も俺の女だ」と発言したと指摘した。
起訴状によると、被告は平成30年9月12日深夜から翌13日未明、当時住んでいた大阪市内の公務員用宿舎「官舎」で、酒に酔って抵抗できない当時の部下の女性に性的暴行を加えたとされる。被告は罪状認否で「争うことはしません」と起訴内容を認めた。
https://www.sankei.com/article/20241025-KFBAZPYPQRKS3BGMODBZQFUS6I/ 「関係を持てば厳重注意にしてあげる」警視正の男(58)不同意性交罪などで起訴 警察は別の女性への加害容疑で再逮捕へ
2023年11月28日(火) 16:14
警察官であることを伝えて女性に性的暴行をしたとして今月逮捕された警視正の男について、広島地検は28日、不同意性交の罪などで起訴しました。一方、別の女性にも暴行を加えた疑いが強まったとして、警察が近く再逮捕する方針を固めたことが分かりました。
起訴状などによりますと、中国四国管区警察局の警視正・岩本幸一被告(58)は、ことし9月、広島市のホテルに売春の約束をして誘い出した20代の女性に対して、ジャージの上着チャックを下ろして着ていた制服を見せ、警察官であることを名乗ったうえで、「売春の取り締まり」として女性を警察署に連行し、身元引受人として親を呼び、職場にも売春の事実を伝える可能性があるなどと言って脅迫し、「関係を持てば上と掛け合って厳重注意にしてあげる」などと言って性的暴行を加えたとされます。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/862013?display=1 >>809 そもそも漫画でも読んでりゃ走り屋と暴走族は違うくらい分かるだろうに同じ犯罪者だ!とか言ってるアホとは議論にすらならんよな
まあマイルール知的障害とは無理だわ
不同意性交容疑で逮捕の警視正、留置施設で死亡 自殺か
2024年2月18日 9:21 (2024年2月18日 16:46更新)
10〜20代の複数の女性に性的暴行し、売春を反省させる趣旨の「始末書」を書かせたなどとして、不同意性交などの疑いで逮捕、起訴されていた中国四国管区警察局の警視正、岩本幸一被告(58)が17日夜、勾留先の広島中央署の留置施設内で意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認された。
広島県警が18日発表した。遺書のようなものがあり、自殺を図ったとみられる。
被告は自殺などの恐れがある「特別要注意者」に指定されており、県警は留置管理に問題がなかったか詳しい状況を確認している。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF180DX0Y4A210C2000000/ 警視庁「新捜査1課長」がやめられない「女子アナ兼記者」との飲み会
2021年02月22日
昨年11月19日、鑑識課長だった福山氏は、東京・六本木にある焼肉店にいた。同席者は福山氏の同期で警視庁警護課長を務める宮崎勉氏、フジテレビ警視庁キャップの男性、そして、アナウンサーを兼務するフジの斉藤舞子記者(39)である。ちなみに、
福山氏の当時の肩書は鑑識課長だが、その時点で捜査1課長になるのはほぼ確定的。すなわち、フジの警視庁キャップ氏は極めて重要な情報源となり得る二人を相手に会食していたことになるのだ。
実は、フジの警視庁キャップと斉藤記者は、昨年12月17日にも福山氏と渋谷区内の焼肉店で会食している。
「福山さんも宮崎さんも女子アナ好きだと聞いています。福山さんに関しては、斉藤記者のファンだという情報もあります」(別の警視庁関係者)
1カ月もたたないうちに2度目の会食が設定されたのはそのためかもしれないが、11月19日の六本木での会食に関しては聞き捨てならない情報もある。
「会食の後、福山さんが斉藤記者を公用車に乗せ、自宅まで送っていったというのです。警視庁の内規では、公用車に捜査関係者以外を乗せてはいけないことになっています」(同)
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/02221700/?all=1&page=2 電通天下り10年で12人…警察幹部際立つ多さ
2020-06-19
持続化給付金をめぐり、政府との癒着が問題になっている広告代理店最大手の電通。政府の資料によると、電通には2009年以降、11人の役職付き公務員と1人の特別国家公務員が天下りしています。
際立つのは警察幹部経験者の多さです。政府が公表した天下り12人のうち4人を占めます。09年5月以降、継続的に再就職しています。09年に関西支社嘱託となった鷲巣勲氏以外の3人はいずれも顧問となっています。
https://ameblo.jp/dembo531/entry-12604995200.html 天下りの警察OBに「退職金10億円」払った団体の名前…世間が呆れ返った警察利権の実態とは?
2024.5.16 16:00
JAFへ天下った警視庁長官
退職金は巨額の10億円
https://diamond.jp/articles/-/342846 537名無しどんぶらこ
2025/03/30(日) 21:33:33.69ID:U/iXWHjV0
2015年以前だけど、自殺警官の一覧
ものすごい頻発度!
2015-10-27 千葉県警船橋署法典交番に隣接する敷地内の草むらで地域課の山田泰士巡査(29)が拳銃自殺
2015-10-24 兵庫県警兵庫署の男性巡査(25)が高砂市阿弥陀町生石の展望台で焼身自殺
2015-10-06 兵庫県警機動隊員の男性巡査(24)が神戸市須磨区の寮内で自殺
2015-10-05 警視庁田園調布署内で地域課の男性警部補(29)が拳銃自殺
2015-09-28 兵庫県警機動隊員の男性巡査(23)が神戸市須磨区の寮内で自殺
2015-08-16 和歌山県警本部の男性警視(54)が自殺
2015-07-03 滋賀県警高島署生活安全課の男性巡査長(34)が高島市内の山中に止めた車の中で豆炭自殺
2015-04-07 広島県警三原署宮浦交番で、地域課の男性警部補(58)が、2階のシャワー室で拳銃自殺
2015-01-14 埼玉県警朝霞署の屋上で、同署地域課で交番勤務の男性巡査(24)が拳銃自殺
2014-12-27 愛媛県警松山南署久米交番の給湯室で、同署地域課の男性巡査(21)が拳銃自殺
2014-11-27 宮崎警都城署沖水交番仮眠室で、同署地域課の男性巡査(24)が拳銃自殺
2014-11-27 大阪府警警備部公安2課の男性巡査部長(41)府警本部地下1階で拳銃自殺
2014-11-12 福島県警捜査2課の40歳代の男性警部補が南相馬市の山中で首をつって自殺
2014-10-11 大阪府警浪速署の地下1階駐車場で、地域課の男性巡査部長(29)が拳銃自殺
2014-07-07 宮城県警佐沼署の30代の男性警察官が7日夜、自宅で首をつって自殺
2014-05-16 大阪府警高槻署刑事課の男性警部補(54)が府警本部で首吊り自殺
2014-04-30 福島県警捜査2課指導官の男性警視(52)が乗用車の中で首をつって自殺
2014-04-28 福島県警捜査2課の男性警部(51)が山下庁舎内で首をつって自殺
2014-04-12 警視庁蔵前署の地域課の関口卓弥巡査(24)が婚約者を殺して自殺
2014-02-15 警視庁蒲田署内で同署地域課の男性巡査長(44)が拳銃自殺
2014-02-04 和歌山県警和歌山東署小倉駐在所の寝室で、勤務する男性巡査部長(54)が拳銃自殺
538名無しどんぶらこ
2025/03/30(日) 21:34:14.11ID:U/iXWHjV0
2013-09-11 大阪府警四條畷署刑事課の巡査長(28)が上司からパワハラやいじめを受け、自宅官舎で首をつって自殺
2013-07-28 新潟県警村上署内で、地域課の巡査部長(34)が拳銃自殺
2013-07-26 神奈川県警高津署地域課巡査部長の山崎研吾容疑者(41)が、事情聴取中にトイレでナイフで自殺未遂
2013-05-18 福島県警いわき中央署の巡査長(26)が河川敷で拳銃自殺
2013-04-02 奈良県生駒署地域課の巡査部長(25)踏切で鉄道自殺
2013-02-25 千葉県東金署東金駅前交番で地域課の西村高一巡査部長(56)拳銃自殺
2012-10-05 長野県警駒ヶ根署の西山延宏署長(59)が駒ヶ根市の署長官舎で首をつって死亡
2012-08-29 岩手県千厩(せんまや)署内で警部補が勤務時間中に首つり自殺
2012-08-20 新潟県胎内署の矢作義信署長が市内で首吊り自殺
2012-07-14 福岡県警博多署9階武道場で地域2課の比恵交番勤務の警部補(59)拳銃自殺
2012-03-18 千葉県流山署地域課の巡査(19)が交番で拳銃自殺
2012-02-11 福島県須賀川署駅前交番で、地域課の安斎侑哉巡査(20)が拳銃自殺
2011-10-15 警視庁機動隊の福西栄樹巡査部長(39)が明石海峡大橋から飛び降り自殺
2011-09-17 岩手県警盛岡西署地域課の藤川亨警部補(32)が拳銃自殺
2011-07-23 和歌山県警の強制わいせつ容疑の男性警部(49)が首つり自殺。
2011-06-02 兵庫県警東灘署の巡査部長(47)交番で拳銃自殺
2011-05-06 岐阜県警高山署地域課男性巡査(22)が交番の仮眠室で拳銃自殺。
2011-02-18 北海道警捜査4課の警部(50)が車で自殺。
2011-01-20 宮城県警気仙沼署の署長官舎の敷地内で清野拡署長(51)が自殺
>>819 普通の人は犯罪者漫画なんか読まねぇよってのは置いていて
イニシャルDも犯罪行為だし、お前のあげた犯罪漫画も、世間一般では普通に「犯罪者」で一括りなんだよ
どうやら漫画が大好きなようだから、リアルでの話を教えてあげるね
「ズブズブじゃん」電動キックボード・Luup社監査役に元警視総監が就任 “天下り”批判殺到について聞いた!「ご指摘のことに関しては…」
2024/10/24
〈元警視総監もLuup入りとかほんと終わってんな。ズブズブじゃん〉
こんな投稿がX(旧Twitter)上で1万2000件以上リポストされ、大きな反響を集めている。
「元警視総監が監査役」は天下り?
ライトグリーンの機体が特徴的な、電動キックボードのLUUP(ループ)。東京、大阪、京都などを含む全国10都市に展開、ポート数は全国1万箇所超と、シェアサイクル業界でトップをひた走っている。
そんなLUUPを運営するLuup社が10月16日、新経営体制を発表した。新たに監査役として元警視総監の樋口建史氏を迎えたのだが──。
「そのプレスリリースが思わぬ波紋を呼びました。警察からの“天下り”ではないか、とSNS上で批判が殺到したのです」(経済部記者)
新たにLuupの監査役となった樋口氏は、2011年から2013年まで警視総監を務めた人物だ。
退官後は第一三共取締役や大成建設監査役、内閣府カジノ管理委員会委員などを歴任。2022年からはUber Japanのシニア・アドバイザーも務めている。
「批判の背景には、LUUPのここ3年あまりでの急速な成長があります」(同前)
Luupは2021年4月、電動キックボードのシェアリングサービスを開始。ユーザー数が伸びたキッカケは2023年7月、道路交通法が改正されたことだった。
「Luupをはじめとする電動キックボードが規制緩和され『ほぼ自転車』のような扱いになったのです。それまでは原付免許が必要だったところ、最高時速20キロメートル以下などの基準を満たせば、免許なしでも走行可能になりました」(同前)
LUUPの都内での乗車数は5倍に急増。現時点でアプリダウンロード数は300万を突破し、電動キックボードと電動自転車を合わせて3万台を提供している。
https://bunshun.jp/articles/-/74368 行方不明の岡﨑彩咲陽さん(20)元交際相手からのストーカー被害を警察に訴え…祖母の家に“避難”も 元交際相手宅で発見された遺体の身元確認急ぐ
2025年5月1日 木曜 午後5:57
警察署の前には、家族・親族でしょうか関係者とみられる人が20~30人ほど集まってきています。
そして、行方不明となっていた岡﨑彩咲陽さんの父親が警察署内に入っていて、警察と会話をしているところです。
彩咲陽さんは元交際相手の男性からストーカー行為を受けていたということですが、2024年12月から行方不明となっていました。
そのため、家族は行方不明届を提出するなど警察への訴えを重ねていたということです。
──時系列を見ていくと2024年12月時点で本人と連絡が途絶えたということか?
はい、そうなんです。ただ、家族によりますと、心配して連絡をしたところ「友達の家にいる」と当日返信があったということです。
彩咲陽さんの父親によりますと、その返信の内容も誰かから送らされたのではないかという話も聞かれました。
そして失踪の後日ですが、彩咲陽さんの祖母が1階の窓ガラスが割られているのを発見して警察に通報しました。
警察が現場を調べましたが、「外側にもガラスが飛んでいるし、外側から割ったかどうかは分からない」と説明されて、その時点で彩咲陽さんの親族は、「事件性についてはない」と言われたと主張をしています。
そしてそのあと、5月1日までの4カ月間、彩咲陽さんの家族は「事件なので捜査してほしい」と警察に対して再三にわたって訴えかけ続けながら、友人に話を聞いたり、SNS上で情報収集をしたり、情報を集めてきたということです。
そして4月30日、元交際相手の男性の自宅を家宅捜索したところ、バッグの中から人の遺体が見つかったということです。
そして、その遺体は一部白骨化していたという情報が入っています。
https://www.fnn.jp/articles/-/866008 パチンコ業界への天下りは非公式に続いている…ギャンブルを黙認し続ける"警察幹部のあり得ない見解" 関連団体の幹部はほとんどが警察OBで占められている
2024/05/18 15:00
パチンコ業界と警察OBには深い関係がある。関西学院大学名誉教授の鮎川潤さんは「パチンコ台の許認可を出している団体の幹部は、そのほとんどが警察OBで占められている。現在でも一見わからないような形で天下りが続いており、なかにはパチスロメーカーの顧問や社長に就任する警察OBもいる」という――。(第2回)
https://president.jp/articles/-/81512?page=1 警視庁の天下り問題2 警視庁管内の金地金賞品が風適法違反の疑い
2011年7月15日10:00AM
https://www.kinyobi.co.jp/blog/?p=2959 パチンコの換金「まったく存じあげないこと」 警察庁の主張は失笑ものだ
2014.08.27 19:16
https://www.j-cast.com/2014/08/27214228.html?p=all 神奈川県警の警察官と暴力団員ら 男性脅し強要の疑いで逮捕
2025年7月17日 12時15分
東京都内の路上で会社役員の男性を脅し債権回収を目的に社長と面会させるよう強要したなどとして、神奈川県警の36歳の現職の警察官が暴力団員らとともに逮捕されました。警察官は現場で見張り役をしていたとみられ警視庁が詳しい経緯などを調べています。
逮捕されたのは
▽神奈川県警藤沢北警察署の巡査長、松本享之容疑者(36)と
▽横浜市の職業不詳、霜村広士容疑者(36)
それに
▽住吉会系の暴力団員高野俊介容疑者(50)ら4人です。
警視庁によりますと、4人はことし4月と5月、いずれも東京 板橋区の路上で60代の会社役員の男性に対し「毎日来る」「絶対に許さない」などと言って、社長と面会させるよう強要するなどした疑いがもたれています。
社長から債権を回収する目的だったとみられていて、松本巡査長は現場で見張り役をしていた疑いがあるということです。
松本巡査長は高校の同級生だった霜村容疑者に誘われて加わったとみられ、警視庁は詳しい経緯などを調べています。
4人の認否については明らかにしていません。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250717/k10014865601000.html 神奈川県警巡査長と住吉会系組員ら逮捕 社長への面会を強要疑い
2025年7月17日 10時00分
警視庁本部=東京都千代田区霞が関2丁目
債権の回収名目で、会社社長との面会を要求したなどとして、警視庁は、神奈川県警藤沢北署の巡査長松本享之容疑者(36)=同県横須賀市=ら4人を強要などの疑いで逮捕したと、17日発表した。認否を明らかにしていない。
暴力団対策課によると、ほかに逮捕されたのは、指定暴力団住吉会系組員の男2人と、職業不詳の霜村広士容疑者(36)=横浜市。容疑者らは共謀して4月30日、東京都板橋区の路上で、会社役員の男性(63)に対し、債権回収名目で「社長に会わせろ」などと要求し、「私が社長に会わせます。できなかった場合責任を持ちます」などと念書を書かせた疑いがある。5月2日にも社長との面会を要求した疑いがあり、この際、松本容疑者は見張り役だったという。
松本容疑者は、霜村容疑者とは高校の同級生という。同課は、霜村容疑者が暴力団と関係があったとみており、松本容疑者は霜村容疑者の指示を受けて事件に関与したとみて経緯を調べている。
巡査長の松本容疑者の逮捕を受け、神奈川県警は「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係に基づき厳正に対処します」とコメントした。
https://www.asahi.com/articles/AST7K03FVT7KUTIL006M.html 強要疑い逮捕の神奈川県警巡査長 官舎管理費を横領か 懲戒免職
2025年9月5日 20時26分
会社役員の男性に対する強要などの疑いで逮捕された神奈川県警の藤沢北警察署の巡査長が、ほかにも警察の官舎の管理費280万円余りを横領していたことなどが分かり、警察は5日、懲戒免職にしました。
処分を受けたのは、神奈川県警藤沢北警察署の36歳の巡査長です。
巡査長は、東京 板橋区の路上で会社役員の男性を脅し、債権の回収を目的に社長と面会させるよう強要したなどとして、ことし7月に暴力団員らとともに警視庁に逮捕されました。
巡査長は現場の見張り役で、その後、不起訴となりましたが、警察によりますと、ほかにも警察の官舎の管理費285万円を横領したり、酒を飲んで車を運転したりしていたことなどが分かったということです。
警察は5日、この巡査長を懲戒免職にしました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250905/k10014914771000.html ↑
ヤクザと一緒に逮捕されたけど不起訴になってた爆笑
>>419 安部と統一教会は暴力なくして消滅しなかったからな
神奈川県警 巡査長を書類送検 暴力団への情報漏えい事件相次ぐ 2025年2月14日 17時40分
神奈川県の相模原警察署に勤務する巡査長が暴力団員に捜査情報を教えたとして地方公務員法違反の疑いで書類送検されました。神奈川県警では暴力団員への情報漏えいが相次いでいて、先週も別の警察署の警察官が書類送検されたほか、去年は2人が逮捕されています。
捜査の過程で暴力団員と知り合ったということで、調べに対し「必要な時にやり取りができる関係をつくりたかった」などと供述し容疑を認めているということです。
https://web.archive.org/web/20250214084626/https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250214/k10014722551000.html
稲川会系組員へ情報漏洩の疑い 神奈川県警の捜査員 昨年来4人目 2/14(金) 8:20配信
神奈川県警で指定暴力団稲川会系組員への情報漏洩(ろうえい)が相次いでいる問題で、相模原市内の警察署に勤務する30代の男性捜査員が組員に捜査情報を伝えたとして、地方公務員法違反容疑で県警の捜査を受けていることがわかった。容疑が固まれば、県警は懲戒処分するとみられる。
捜査関係者によると、署で暴力団の捜査などを担当していた際、捜査情報を組員に伝えた疑いがあるという。容疑を認めているという。
稲川会系組員への情報漏洩を巡っては昨年、2人が相次ぎ停職処分を受け、退職した。今月7日には南署(横浜市南区)の男性巡査部長が組員の依頼で車両ナンバーの情報を伝えたとして、停職6カ月の処分を受けた。
https://web.archive.org/web/20250214050059/https://news.yahoo.co.jp/articles/66e4e7290a98b288519e1d9f8242288117036edb
内田リコのケースがあるから警察が仲間でも意外では無いかな
正義の人相手にチンピラムーブしちゃった包囲警官さん・・・
そりゃガキの親も
もう報道しないでほしいって言うわな
愛知の警察さん、気に入らない犯罪者を5日飲み食いさせず拷問死させるも実質無罪で逃げ切る🤯
男性は死亡するまで5日間飲食をしておらず、精神疾患に対する必要な医療措置も取られていなかった
元警部1人が業務上過失致死罪で罰金80万円の略式命令を受け、8人は不起訴となった。
www.jiji.com/jc/article?k=2024101501034&g=soc
立派な殺人だろこれ😰
警察は人殺しても牢屋にすら入らない😡
勾留中に男性死亡、警察署幹部が暴行に関与 便器に頭を突っ込み放置
2022年12月16日 20時51分(2022年12月17日 1時00分更新)
拘束中の男性が保護室のトイレの便器に頭を突っ込んだまま横たわった状態で放置されたほか、5日以上入浴できなかったことも判明。排泄(はいせつ)物が放置されていたこともわかっており、男性が劣悪な環境に置かれていた疑いが強まった。
https://www.asahi.com/articles/ASQDJ6QS1QDJOIPE00W.html 警視庁方面本部・40代の男性警部を盗撮容疑で書類送検 「数回やった」靴に仕込んだ小型カメラで盗撮か 警視庁 警部は依願退職
2025年7月12日(土) 14:43
警視庁の方面本部に勤務する40代の男性警部が、都内の路上で靴に仕込んだ小型カメラで女性を盗撮したとして、書類送検されたことがわかりました。
書類送検されたのは、警視庁の方面本部に勤務する40代の男性警部で、今年(2025年)5月9日、東京・自由が丘の路上で女性4人のスカートの中を靴に仕込んだ小型カメラで盗撮した疑いが持たれています。
捜査関係者によりますと、男性警部は同じ日に渋谷区の商業施設「ミヤシタ・パーク」でも、女子高校生2人のスカートの中を同様の手口で盗撮したとして目撃者に通報されていて、捜査の過程で自由が丘の犯行も浮上していたということです。
警視庁の任意の調べに「小型カメラは4月に購入した。数回やった」などと話しているということです。
警視庁は男性警部を6か月の減給処分にし、警部はきのう(11日)付で依願退職したということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2042013?display=1 警察署で相談の女性宅に行き不同意性交未遂 33歳巡査部長を書類送検、6カ月の懲戒処分
2025/8/8 18:11
相談のため警察署を訪れた20代の女性に性的行為をしようとしたとして、茨城県警は8日、不同意性交未遂の疑いで、警察署の生活安全課人身安全少年係だった男性巡査部長(33)を書類送検し、停職6カ月の懲戒処分にした。「深くおわびする」と容疑を認め、同日付で依願退職した。
県警によると、女性が署を訪れた1月17日、対応を口実に女性宅に行き、性的行為をしようとしたという。女性が4月、県警の性犯罪被害相談電話で「性的なことを迫られた」と相談し、発覚した。
このほか4月、別の知人女性の自宅でわいせつな行為をするなどしたとしている。綿引英治首席監察官は「誠に遺憾。指導教養を徹底して再発防止を図る」とコメントした。
https://www.sankei.com/article/20250808-FJGNZDXSH5MJ5JG7TZSAU2W7ZA/ 警察が全部わりーじゃん
警察が仕事してれば起きなかった事件だろが
警察署から着信、実はなりすまし 被害は既に100億円超
2025年3月27日 10:00
スマートフォンの着信画面に実在する警察署の電話番号を表示させる新手の特殊詐欺が目立ち始めた。警察官をかたり捜査名目で金銭をだまし取る手口で、被害は1〜2月だけで100億円を超えた。番号の偽装は「スプーフィング」と呼ばれ、着信画面だけで詐欺とは見抜けない。警視庁などは警察を名乗る不審な電話は一度切るよう呼びかける。
「警視庁新宿署のものです」。3月中旬、末尾が「0110」の新宿署の代表番号が着信画面に表示される不審な電話が急増した。捜査2課の捜査員を名乗り、「あなたの口座が詐欺に悪用されている」などとかたって指定した口座への送金を要求する内容だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE181TP0Y5A310C2000000/ 特殊詐欺の被害額 上半期 全国で597億円 過去最悪のペース
2025年8月1日 4時15分
ことし6月までの半年間の特殊詐欺の被害額は、全国で597億円と去年の同じ時期よりおよそ370億円増え、過去最悪のペースになっていることが警察庁のまとめでわかりました。警察官をかたる手口が全体の65%を占めているということで、警察庁は注意を呼びかけています。
警察庁によりますと、1月から6月までの半年間の特殊詐欺の被害は全国で1万3213件、被害総額は597億3000万円に上りました。
これは去年の同じ時期に比べて4200件余り、およそ370億円増え、統計の残る2004年以降、件数、被害額ともに最も多くなっています。
中でも警察官などを名乗り、「あなた名義の携帯電話が犯罪に使われている」などと言って、偽の警察手帳や逮捕状を示し、現金をだまし取る「ニセ警察詐欺」の手口が急増していて、被害額は389億円と特殊詐欺全体の被害額の65%を占めているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250801/k10014880891000.html どうしてこう珍走擁護ってこんなにも知能が低いんだろうか
いや理屈はわかってるけど、余りの呆れで愚痴が出そうになる
《和歌山県警元幹部がソープ無料タカり》「身長155、バスト85以下の細身さんは余ってませんか?」摘発ちらつかせ執拗にLINE…摘発された経営者が怒りの告発「『いつでもあげられるからね』と脅された」
2025.12.28 10:58
風俗スカウトグループの取り締まりが厳しく行なわれるなか、捜査を行なう警察との癒着が社会問題になっている。11月には、国内最大のスカウトグループ「ナチュラル」に捜査情報を漏洩したとして警視庁暴力団対策課の警部補が逮捕されたばかりだ。
警視庁の捜査情報漏洩をめぐっては逮捕された警部補は懲戒免職処分となって起訴されたほか、当時の上司ら10人についても戒告や訓戒などの処分を受けた。
だが、2025年にはもうひとつ、規制対象と警察幹部の癒着が大きな話題となった。9月に「週刊文春」によって報じられていた“ソープタカり”警察官だ。
「あの男は警察の権限をチラつかせ、およそ8年間にわたってうちのソープランドをタダで使ってきました。『いつでも摘発される可能があるってのはわかっているよね』と脅され、何度も何度も……彼は依願退職で幕引きを図りましたが、果たして許されることなのでしょうか」
https://www.news-postseven.com/archives/20251228_2084889.html?DETAIL&_from=widget_related_pc 国家が治安を維持してくれないなら私刑するしかなくなっちゃうよ
おっさん1人に頭かち割られた挙句、警察に泣きつくって
令和の暴走族ダサすぎないか?
警察は名誉挽回のために「暴走族を見かけたら無条件ハンマー殴打当たり前」という広報チラシを作ったらいいと思う
そして警察官は警棒フルスイングで暴走車を止めてほしい
>>1 こうなると逆に面子を汚されたって警察は大暴れするぞw
ただの国家ヤクザなんだから
>>1 だろ?だからガキの方が悪いことした結果なんだよ
おじさん無罪で良いよ (´・ω・`)
ただの正義執行おじさんじゃん
さすがに花火は放火だろ重罪なのに警察放置か
珍走は本当にクソ迷惑なクズ
珍走を辞めた後は右翼団体やヤクザや半グレになってまた犯罪やって迷惑をかけるクズ集団
>>864 警棒フルスイングは普通に死者出るからやりすぎや、あれただの鉄塊やし
バイク強制没収で手を打とう
>>863 昭和のころの暴走族や不良はそのまま社会や体制への反抗だった
今の不良は社会内部に包摂された上でそれをやってる
その違いがあるだろね
やり方はマズイけどハンマーおじさんは本質的には間違っちゃいない
自己防衛だろ
>>56 「僕らは悪いことをする時には日本人のふりをするんですよ」
>>869 そんなぬるい対応では一般市民に実力を行使させてしまった失態はカバーできませんよ
警察の威厳を保つためにもかつて峠の走り屋を一掃したときのような流れを作ってもらわないと
>>56 国旗毀損罪ってこういうやつらのことだよな
警察は捕まえやすい方を捕まえてるだけ
他にも面倒くさい悪は放置してる
あいつらに正義なんて無いんだろ
前回捕まったのも対暴走族だったのか
やるやん、おっさん(年下)
>>14 上級国民や警察の子息がいるから手を出せないって漫画で読んだ。
漫画で定番の、局アナウンサーが肉便器ってのも事実だったから、本当のことなんだろうw
>>419 言語でわからなきゃ暴力しかないけど
暴力を最初から出せば一手間で済むんだぞ
昭和や平成初期ならそうしてた
ネットとかでもよくあるけど
加害者側が被害者面するの多すぎてマジで胸糞悪い
諸悪の根源が一番悪だろ
先にぶん殴っておいて被害者面すんなカス
だからと言って人を傷つけていい理由にはならない(一般論)
「ならどうしたら良かった?」と無責任なバカは当事者じゃない分際で何を言ってるんだ
これリアルに高林さんが勇者なだけやん
珍走団と警察はマジで高林さんに謝罪しろ
普通の日本人激増
ルールを守れない迷惑な人が悪いんですよ
愛国不起訴
書き込み規制してまで壺警察守ろうとしてくる2ch掲示板運営やばくないか?
>>888 他者をぶん殴って「弱肉強食w!」殴り返されたら「許されざる暴力行為!」
こういう意識や振る舞いが自己保存や利益最大化の最適解であるから
今は自己肯定の価値観なんだから他者の自己を等しくみる道理の視点なんて抑圧を持ってる方がおかしい
???「打撃系など花拳繍腿!関節技こそ王者の技よ!!」
多少は情状酌量されるかもしれないけど
まあ雀の涙にもならん程度のね
彼のおかげでこれからは「暴走行為して周りの人に迷惑かけたんだからハンマーで殴られても仕方ないよね」と言えるようになった
爆音で威嚇
花火撃ち込み
警察もグルなんだから
地域住人の命は地域住人で守るしかなくね?
高林さん今回何か悪い事したか?
アフガニスタンの中村哲医師もバブル以降90年代からの日本人評で
「『自分の身は針でつつかれても飛び上がるが、他人の体は槍で突いても平気』という人々が急増している」って言ってるだろ
これが現代日本人のスタンダードなんだろう
>>888 現代の日本の法律的にはその通りだし
騒音程度で危うく無知なガキの命を奪いかけたことはやりすぎだけど
騒音等で先に殴った、仕掛けたのは暴走族のガキ共だよね?
騒音どころか暴言だって本質は同じだよ
「口舌(こうぜつ)の刃で人を斬るとはなんともやりきれん。いまこの者どもを笑った者すべてと喧嘩いたす!!」
時代が違えばこういうことだって罷り通る
ここの弱男じさんたちは部屋で社会に怯えて生きてるだけなのに…
>>900 双方感で解決すらそうかもだけど
現実は違うし単細胞の馬鹿はレスしないでくれ
ひでーなw
こいつらの特定はよ
ひとりは焼肉屋の子供だろ
>>907 そう言えるようにするためには高林さんを即時釈放しなければならないぞ
完全に冤罪
税金だけチューチューして何もやらなかった警察の異常さが浮き彫りになったな
おまわりがカス過ぎるから起きた事件じゃんこれ
警察の家族や親族を苛めたり嫌がらせした方がいいなこれ
日本の警察はマジでヤバいことが判明した
流石自民党が人事権を握っている組織だ、特に安倍後の国家公安委員長はえぐい
>>913 自己肯定って、これニヒリズムを背景に持ってるもの
他者側の道理や倫理の価値観を根拠のないものと否定して
代わりに自己こそ価値を創造する主体(神)であるっていう思想の影響からやられてる
保安官やん
所轄のジャッポリを怠慢罪で死刑にしろや
ネトウヨがなぜ「集団ストーカー」というフレーズを用いて
その統失妄想キチガイキャラを自演しつつ
そのキチガイ統失をバカにする書き込みを執拗に繰り返すのか
理由は簡単、集団ストーカー的な行為を自民党一味が常日頃から行っているから
警察は「集団による騒音嫌がらせ」を一切取り締まらない、法律も意図的に作られていない
花火撃ち込みなんか普通に殺人未遂でしょ
警察って何のために存在するのよ?
近所も珍走団をパトカーが追い掛けてたけどゆっくり追尾するだけ
警察や注意してもやめてくれないなら正攻法の解決方法なくね
日本には集団で騒音を出す嫌がらせが存在しないことになっている
個人や地域を対象にした嫌がらせ行為、が存在しないことになっている
法律もなければ警察は意図的にその被害者を攻撃するだけ
勿論事実確認も絶対にしない
周辺住民に聞き込み調査すればわかることだが
だからこそ聞き込みを絶対にしない
>>913 「悪とは何か」「理不尽とは何か」「愚かとは何か」っていうのも「価値」って観念で一元化されてその絶対的根拠(神)を否定して
代わりにそれぞれ自己の意志をそれに代えるという西洋の現代思想の影響で文化価値観慣習の解体がやられてる
まあここまで放置した警察が悪い罠
オールドメディアがハンマー男だけを異常な犯罪者として報道してるのはそっちぞ方面から掘られると怠慢と全国的な不満が暴発するのを恐れているからか?
自警団設立で治安悪化+外国人問題に絡んで右傾化する危険もあるし
この思想的背景を知ってたら
今の日本人の自他を越える人間関係のつくられ方の混沌と狂気への傾向性がどうしてなのかはおおよそ察することができる
警官の成り手が暴走族ってのは定番だからしょっ引くわけないだろ
将来ある若者と四十過ぎた無職のハンマーおじさん
普通は前者のほうが社会的に庇護されるべきだよね
ここの警察署の職員になんで放置してたか徹底的に入り待ち出待ちして追求しようや
勿論家まで付いていくレベルで
マスゴミも初動で通り魔凶悪犯報道みたいにやんなけりゃ良かったんちゃうん?
下っ端の警察官なんて市民の生活の安寧とかどうでもよくて
ただ面倒事避けて税金でヌクヌク生活できればいいだけだしな
マスコミによって隠蔽されてきた日本の本当の姿が浮かび上がってきたね
街の英雄に対しておまわりはなんて事してんだよ
即時釈放だこんなもん
やっぱ自警団を組織して珍走狩りするしか無いな。
警察は期待しても無駄。
予算を大幅に削減しろ。
そもそも犯人が毎日同じような場所に繰り返し現れて
証拠の改造車両使って大々的に騒音出しまくってる
そんな犯罪行為が取り締まれねーわけねーだろ
そんな深刻な犯罪を堂々と漫画アニメドラマ映画にして賛美して宣伝できるわけねーだろ正常な人間が
ずっと昔から日本の政治体制が意図的にやらせてきた犯罪行為なんだよこれは
今じゃさらに監視カメラとかもより安価で高性能なものが導入できるがそれも絶対に使わない
意図的に放置しようとして放置しないと放置できない犯罪がこれ
自民党アメリカ植民地体制の日本人脅迫嫌がらせシステムがこれ
>>1 やっぱり、高林烈士だったか!!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな
ただゴミは最後まで始末した方が良い
無頼の暴れん坊が調子こいてるワルグループを打ちのめしたってことかな 昭和なら映画化だね
>>937 将来ある若者じゃなくて将来市民に危害を加える可能性のある若者な
まあすでに騒音やら花火打ち込みで危害加えてるけど
>>1 >>926 真実の場面が写ってるなww
後ろから打たれたのなら、首から出血もしないし、ワイシャツの襟が動いたりもしないwww
何故かな、何故かなあ???wwwww
>>934 ほんこれ
最悪母親殺されてたかもしれないし
息子も気が気じゃなかったろうに警察と暴走族ゴミすぎる🥹
>>944 警察組織は解体して、地域住人による自警団組織するのが一番だな
ガチで税金の無駄どころか、あいつらスピード違反や一時停止違反には血眼になって捕まえるくせに、当て逃げ事件とかはマジでやる気皆無のゴミだからな
>>943 「未来」は「自分」がつくるっていう
こういうことを当たり前のようにいうようになってるだろ
まさにそういうことなのよ
「自分」が、他者側である「神」(道理や公)の代わりに創造主になるって思想
これが日本の社会に蔓延して、公的な機関すら何も考えずに広報で語るようになってる
>>937 うるさいバイクのゴミカスクソガキは擁護出来んな
これを拡散せず
ハンマー男のプライベートばかり掘りたがるマスゴミ
>>952 パチンコも野放しだし、
百害あって一利なし。
税金の無駄遣い。
>>943 「もう終わりだよこの国」ってことばも単なる嘆きの表現ではなく
言葉通り、「公、民族、国」ではなく「自己」こそよるべきものだとしてその優越と解放を語る思想によってるんだから
既存の「日本」を終わらせようとしてる思想なのよこれ
うちの近所でこんなことあったら周辺住民で減刑の嘆願書提出するよ
やはり真実は政府の発表やテレビでは報道されないんだな
ネットが真のメディアの時代であることを実感する
ポリの真後ろでブンブン煽ってる動画まで出てきて草なんよ
この町どうなってんだ
このおじさんは母親おもいの根は優しいおじさんだよな
この国と警察と糞ガキとマスゴミが悪いわ
昔から珍走団→ヤクザ→警察って裏金で繋がってるだろ
>>1 あの糞ガキ共,暴走族やたんかよにゃwwwww
これ無罪か不起訴でいいやろにゃ・・
少年は摘発してもあまり評価されないのかやる気ない警察は多い
警察官は上から命令されて絶対に取り締まらないようにしてるとわかるよ
電話何回もしてるとね
個人レベルの問題じゃない
日本の警察組織全体でこの調子でやってる
そういうポイントの一つがこれ、暴走族騒音犯罪案件
ネトウヨは個人の問題に矮小化しようとしてるけどね、逆にその火消しが答えとも言える
ネトウヨが守ってるモンテなんだ?これが答え
珍走が幅きかせてる街は大体が警察に珍走OBがいるケースが多いからここもそういう系なんだろうね
警察のミスをマスコミつかって
ハンマーおっさんを凶悪犯人に仕立てあげて誤魔化そうとしたんだよな
酷い話だよ
そもそも前回やらかした時に
ハンマ振る次郎をキチガイ病院に放り込んで
珍走は焼却処分しておけばよかったのに
国営セコムの職務怠慢じゃん
あいつらマジで暴走族とかの類取り締まらないよな
くたばれ
オマワリはガキを取り締まったところで点数稼げないからやらない
それだけ
5月2日
福生のバイク乗りが落ち着いていると思った諸君に、厳しい現実をお見舞いします。これが今日の福生です。巡回中のパトカーのすぐ後ろを元気よく煽るバイク。これが福生です。
https://x.com/dxrW0rX0ZjzMU3j/status/2050533487036514581 >>984 チンケな道交法ぐらいしかないから手柄の点数稼げない
結局政治家に実害ない限り、こういうのって改善しないんだろうな
>>985 確かにハンマーおじさん逮捕した方が点数高いもんな
夜中にたむろしてるガキを注意しても点数にならない
バイクのガキ取り締まってもしょぼい道交法違反だけで点数稼げない
追いかけてガキが転倒して事故ったらオマワリが怒られる
警察にとって取り締まる理由がない
ハンマーおじ一人相手に手も足も出ず警察に泣きついた時点でアウトロー()としては終わったようなもんではあるな
lud20260507033843caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1777854583/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【画像】ハンマーおじさん、「仁義」だった…被害者とされる暴走族は他人の家に花火を打ち込むなどやりたい放題でしたwww [779857986]->画像>19枚 」を見た人も見ています:
・【横浜】鶴見の暴走族ステッカーおじさん
・現代社会を侵食する「被害者文化」の病理…暴走する「被害者意識」身勝手な「社会正義」とどう向き合うべきか?(林 智裕氏) [少考さん★]
・なんで日本の暴走族はアメリカに進出しないの?
・【茨城】従来の暴走族は減ったのに…爆音バイク急増、SNSで「月曜から夜ふかし」などと称し集合 [ぐれ★]
・【芸能】松居一代のブログに登場する謎のおばあちゃん、肉親ではなく全くの赤の他人だった…買い物友だちの家に居候★2
・元院長「被害者の方々におわびしたい」池袋暴走事故
・【🏺】統一協会さん、鈴木エイト相手にストーカーしたり殴りかかったり拉致を匂わしたりやりたい放題だった…… [383724525]
・【池袋暴走民事裁判】飯塚被告、慰謝料の額などを争うとした一方「被害者救済のため早期の和解による解決を希望する」 [トモハアリ★]
・【ヒャッハー!】暴走族を襲撃した西成民を逮捕
・バイクよりスマホ? 暴走族が激減した理由とは・・・
・暴走族ってか旧車會みたいな人達とよくつるんで遊んでるけどやっぱ良くないんかな
・奈良の暴走族死亡事故ってさ、今日のグラブルイベントに合わせてサイゲがわざと起こしたんじゃね?
・暴走族がうるさいんでボコボコにしたいけどシバいたら俺が警察に逮捕されるんでしょ?格闘技で体鍛えても意味ねえじゃん・・・
・海の暴走族と化した基地反対派…ジュゴンが生息していると主張する辺野古の海で危険な操船 ネット「ジュゴンはストレス死する…」
・【テレビ】谷原章介、出演辞退したのぶみ氏と過去に対面した印象を明かす…「暴走族の総長っていう感じではなかった」 [爆笑ゴリラ★]
・【平塚】「けんかも暴走もバチバチやるチームにしたかった」 国道で暴走行為 暴走族「龍桜會(りゅうおうかい)」を摘発 [シャチ★]
・【悲報】婚活女子(33)絶望「婚活マッチングアプリで既婚者とセックスしたら、34万円を払うことになった…被害者なのに…どうして…?
・飲酒ひき逃げ、暴走…突然奪われた家族の命 「平凡な生活がどんなに幸せだったか」被害者遺族が伝えたいこと [ごまカンパチ★]
・暴走族うっせえなと思ったら耳元で蚊が飛んでただけだった
・【炎上】男性を実名でセクハラ批判「JDを飲みに誘ってやりたい放題」と暴露 → ほかの被害者も出現
・【速報】香川照之さんの性加害で被害者がPTSDに 下着を剥ぎ取り胸部を直に触り…やりたい放題セクハラ
・Google悪の企業だった。公開前のYoutubeからゲーム情報をリーク、アマギフを盗むなどやりたい放題
・【男性】65歳無職男 海の家に酒を持ち込み注意され「呼び捨てにするな」と店員に暴行 被害者は全治8週間の重傷[10/24]
・ジャップ「自分が損してでも他人の足を引っ張りたい」←これマジでクズすぎるだろ。こんな下劣な民族は地球上から消えていなくなるべき
・池袋暴走事故/被害者旦那応援スレ
・【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】
・《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」 ★2
・集団ストーカーって他人への嫌がらせ自体が目的の呪術行為で同和の奴らが被害者を生贄にしてる
・盗撮や痴漢を繰り返してるおっさん「生きていても他人を傷つける道しかない」と泣く 彼も社会の被害者なのだ
・【池袋暴走事故】被害者遺族「鬼になるしかない」 飯塚幸三に妻子の命奪われ覚悟を決める [potato★]
・【ぶつかり男】“体当たり暴走男”が全国に出没!被害者が語る卑怯な手口と「血走った目」の犯人の似顔絵 [ぐれ★]
・【池袋暴走】被害者側弁護士「車の経年劣化と主張しているが、ご自身の経年劣化は考えないのか」 [potato★]
・【舞洲スポーツアイランド】車カスがやりたい放題で警察に指導されたので車のイベント禁止になりました
・【国内犯罪】他人になりすましネット商品受領(23件260万円の被害)、兵庫県警が中国人留学生15人を最終送検[11/19]
・(ヽ゚ん゚)「黒塗りをやめてシェルターに逃げ込んだ人が被害に遭ったらどう責任取るつもりだ?他人の不幸を喜ぶのか?人でなし」
・安住紳一郎アナ、大分出張中に都心で雹も“他人事”を実感 クマ被害に絡め言及「全員1度クマに襲われるべき」 [muffin★]
・無職、飲食店で他人のダウンジャケット(50万円相当)を着て帰り逮捕。何故か被害者まで無職とバラされる。これ報道の暴力だろ
・【テレビ】<池袋暴走10人死傷事故>加害者はなぜ逮捕されない。被害者の夫が会見。ココリコ田中「とても大きな意味がある」
・中国語の辞書には「配慮」という単語がない 「他人を思いやる」という意味合いの単語もない だから交通事故の被害者を中国人は助けない
・【誹謗中傷で被害者が泣く国ニッポン】 「暴走行為に参加」は誤り 今も続く高校生への中傷 拡散された3つのデマ [ベクトル空間★]
・「加害者家族を苦しめるのは『社会』の人々」 江川紹子が池袋暴走被告叩きに問題提起 ネット「まず守られるべきは被害者家族 [Felis silvestris catus★]
・【心理学】被害者だとアピールし他人の同情を得ようとする人は「いい人に見られたがり、共感能力にも乏しいナルシシスト的傾向」がある [すらいむ★]
・天国暴走族
・暴走族メンバー募集
・千葉県の暴走族 Part4
・千葉県 暴走族 Part6
・元暴走族が集うスレ
・まーた暴走族が道を占領してるよ…
・暴走族情報を暴露するスレ part 1
・元暴走族総長←この肩書き
・80年代の東京の暴走族 Part.3
・千葉の最強暴走族と言えば金太郎だよな
・暴走族の少年比率46%に 残り54%はなんだよ
・武州●熊谷●天龍門 伝説の武闘派暴走族
・<抗争史>北海道の暴走族<歴史>
・【動画】大阪の町を1000台くらいの暴走族が爆走中らしい [116626523]
・【天誅を下す】暴走族(珍走団)がうるさい!
・【横浜連合】神奈川の暴走族を語ろう【相州連合】
・【暴走族】関東連合★総合209【チーマー】
・━━━ 新中年暴走族 ルート14 ━━━
・━━━ 新中年暴走族 ルート24 ━━━
・暴走族←新選組みたいなガチの人斬り集団で鎮圧すりゃいいだろ
・今って令和だよな?うちの前を暴走族が走ってったんだが…
・90年代の柏、松戸、流山のアウトロー&暴走族Part3
・【暴走族】外人のジョンDQNアンチスレ♯2【無職25歳】
・暴走族「平塚紅蓮(ぐれん)」の総長で正社員の男(20)を逮捕