◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
アメリカではブルーワーカー(肉体労働者)に評価の動き。有識者「AIで代替が利かない部門がある」どうする?高市 [253245739]->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1777869212/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
パヨ胸そ沼幅種慈屈亜貯羅専庭億脳き苦世虞遅紡抗ぞ宴救
秘妻チョン脈眠勅あ減の吐り余双院っ部艦胸積逃荷沸え溶煮
めパヨツ捕モ糧ほ習ぎ揺稲に源もカい喜っ廉む掘宵が劣
えが費庸パヨ公ねこ列ろぬ幼馬彫かもそ版酵擁複だ柳秩
むヒこ格倉恒に速性剖偏ハ皮が緒め色懇賀想パヨ偵偵ん
>>1の記事にある通り、給料がクソ高い
電気工事か溶接ができるようにはなりたいわな
60からも働かないといけないだろから手に職が欲しい
情シスだから60歳からの再就職が心配
体鍛えるか
マッサージ師とかも流行りそう
中国のロボット見てるとブルーワーカーも安泰じゃないと思うわ
小国なら元々ブルーワーカーの地位はそこまで低くないよなアメリカが異常な方向に振れようとしたのを真似しただけだろジャップは幻想に気づくのが一番遅いだろうけど
://i.imgur.com/oMfqF6P.jpeg
>>47 マッサージとか人間の手のほうが
気持ちいい職業に需要が出そうとのこと
ブルーワーカーって流行らせようとしてるのか、素で間違えてるのかどっちなの
このまま行けば年金も月11万ぐらいだし70までは手に職なかったらウーバーみたいなことやらないといけないから不安
電気保安協会みたいなやついけないかな
現にAIで事務職が淘汰されたからな
現場仕事が一番未来ある
あんたたちは貯金でくらせそうだけど私は働かなきゃだめそう11万では暮らせない
なんだよブルーワーカーって
レッドネックって言えよ
ロボットが普及するまでまだ時間がかかりそうだから
それまでそういう自動化できない分野の需要が高まる
知的労働がAIによって乗り越えられてしまった
ので、肉体労働が相対的に地位が上がったというだけ
今AIはフィジカルAI開発競争が世界中で行われている
これが完成レベルになると、肉体労働者も不要になる
要するに過渡期なんだよね
AIは頭いいけど肉体労働は苦手だからね
AIが指示して人間が現場で動くディストピア
フィジカルAIというとセンサー類から得られる情報のリアルタイムAI処理っていう意味で
限定されることもあるから
汎用ロボット開発というのもAIと並行して最重要視カテゴリだな
フィジカルAIが進化したらブルーワーカーもリストラの対象だぞ
>>1 ジャップは何もしない奴が高給取りだからなwww
ホワイトカラーはホワイトカラーでしかできないけど
ブルーカラーはホワイトカラーでもできるから結局のところ今のブルーカラーが淘汰されるだけでしょ
>>67 骨の歪みとか筋肉の炎症とかセンサーで人体の中身をリアルタイムに見ながらやれるんだぞ
長年の経験と勘で人間が外部だけから処置するのとは情報量に格段の差がある
まあもちろん最も物理的な部分、整体ロボットの方は開発はだいぶかかるだろう
bull workerはまったく簡単だの商品名
bulwarkは防波堤
カタカタにするととてもややこしいね
AIやロボットで替えの利く建物になってくだけだよ
宮大工でもめざすんか?
>>72 岡くんみたいなヤツが来てもガリガリで使い物にならないから淘汰されるのはホワイトカラーで体躯がプアな人たちだよ
そういう人たちはブルーカラーじゃなくてその下のエッセンシャルワーカーになる
女たちは私のことを貧弱な坊やと馬鹿にした
私はすぐにブルワーカーを使い始めた
今では誰もが私をたくましい男性と認めてくれる
わいの勤めてる工場では最低三角関数は使えないと使い物にならんぞ
発達ガイジは体力ないからブルーワーカーは無理だろうな
来ても仕事できないと死ぬほど嫌われるし虐められる
>>80
まっ たく 簡 単 だ
事務職とITは淘汰されてきてるな
ブルーワーカーも一部はそうなるかもだけど大半は代替厳しいだろうな
うちの会社もルーチンワーク業務がほぼAIになってるんだけど、ルーチンワークやりたがる人たちがやることなくなってて困ってる
これがあるべき形だったんだよな。
皮肉にも共産主義の理想を資本主義AIが実現してしまったな。
ジャップはナフサが手に入らず肉体労働すらできまちぇーん
昨今歌われてる本人より。
日本の芸能界を支配してる権力老人について(反日騒動を起こした犯人 今アメリカ上層とグルになって暴れてる老人)
よく昔から芸能界は怖い場所で 干されるとか芸能界の闇だとか 色んな事を言われてきてますが
芸能界を支配して反日騒動を起こした権力系の老人は まさに今暴れてる張本人で
マスコミとか各種企業とかも操作する権力を持ってます
この老人の機嫌が悪くなるとマスコミを使って存在しない事件を捏造したり 芸能人が干されたりするわけです
(芸能界はこの老人が操ってる人形劇だと言えます)
で よくこういう系の人から脅迫と恫喝と連絡が日常的に来るんですが(それももう8年前ぐらいから)
勿論今でも 毎日人を幽閉させる前提で色んな拘束という名の連絡が常にきてる状態で
普通に法律が適用されたら何百回も死刑通り越してるような犯罪を常習的にやってるような老人の集まりで
(警察すらも天下りで操作してるので この集まりは暴れたい放題です)
めちゃくちゃな事しか言わないから 毎回口論になるんですが
結構前に この権力系の老人の集まりと口論になった際に
まぁ痴呆入ってるか入りかけとかの老人の集まりですから 毎回こっちがボコボコに論破することになるというか
言ってることもやってることもめちゃくちゃだから もはや 説教みたいになるんですけど
最後負け惜しみみたいな感じで
「お前に対してのネガティブな最悪な歌 楽しみだな」 ってボソって言われたんですよ
そしたらしばらくしたあとで Adoさんとか色んな人とか変な音楽ユニットが嘘ペテンの歌を歌い始めてごり押しされたりはじまって。
(元からYOASOBIとか嘘ペテン捏造系の工作入ってますけどね)
このおじいさん とんでもねえなって思ったわけですよ
もちろん普通の人たちに何の罪もないですし普通の老人は何も悪くないです
こういうようなことが裏で平然と行われてるのが今ってことが伝われば自分はそれでいいです
追記
前話してた超会議に関して 今年だけに限った話じゃないですが
全体的に選曲とか見てて思ったことは 「何も分からないなら歌を歌わないでほしい」ってこと
届く届かないとかじゃなくて それじゃ本質的にただ害悪だから
あんまりまともじゃないところに誘うべきじゃなかったかなって感じですね
来年はもう行かないと思うし もうそっちの産業は終わったままでいいかなって思いました
あと 湯〇とかって司会 いります? これ何年も前から思ってますが いらないと思いました
テレビも芸能界もマッチポンプだらけで汚染されてるし
ネットのそっち産業は全体的に何も変わってないというより
もっとダメになってる感じがしたので
今の時代 テレビもネットもやらなくていいのかもしれません
どこも本質的に間違いだらけなので 何かをするって時代じゃないのかもって思いますね
で テロを起こし続けて人のせいになすりつけた挙句
ネットでは嘘ペテン工作を税金でしまくった外国人犯罪者の集まりを日本乗っ取り目的で移民させて
それをまさに今してる自民党の高市早苗政権を支持してる国民って
この国大丈夫ですか??
ブルーカラーなら聞いたことあるけどブルーワーカーなんて言葉あるの?と思ったらソースでは普通にblue-collarだったわ
ロボットとが人間以下の価格で生産できるのはかなりかかりそうだよね
測量とかはどうなんだデータなんかはAIであつかえそうだけど
ほんとうの奴隷労働は機械よりも人が安い 軍師はAIが理想形
>>98 一番だいじな、現実世界を最初に計測する作業は
人間にやらせるべきだと思う
google自慢のabテストもそうだし
これからは3K(きつい、汚い、危険)の仕事のブルーワーカーの需要は増すだろうな
給料もどんどん上がる
いてくれないと困る仕事だから
>>103 初任給で30万が標準になってる業界
上場してると35万とか当たり前
嫌儲って結構無教養多いけど
スレタイが間違ってるとスレ内にも釣られてその間違った言葉使う奴たくさん発生して悲しくなる
>>65 スレタイがブルワーカーに見えた
最後のコマは おいでよ君たち遊ぼうよ
フィジカルAIは最初はファナックみたいな所がやるんだろうけど
人型が人間並にってなると相当先だろうな
>>105 AI編集じゃないのかまさに森羅万象だな
昭和の古い児童向け漫画の世界だとロボットが発達して人間は肉体労働から解放されるケースが多いのに
現実だと頭使う方から人間が排除されて肉体労働者が求められるようになるという逆パターン
家を建てる場合、最近の家はプレカットで工場で丁度いいカットに仕上げてくる
この部分は機械で自動化できる、
でも現場で組み上げるのは機械じゃ無理、いや無理じゃないけど人間のほうが安く仕上げられる
大体の現場仕事は大がかりな機械を持ち込めば人間の代わりができるけど、コスト的に現実的じゃない
もともとアメリカはそこまでブルーカラーの待遇低くないみたいたけどな
フィクションだがターミナルって映画あったろ?あれのトムハンクスが内装のバイトをしながら生活してたけど、あれって内装の人のほうがほかの監視してた偉そうなハゲより給料よかったからな
気になったから調べたけど不法移民とか使ってないならもともとそんな安い仕事でもないとかなんとか
最底辺はチェーンの飲食や小売りの店員なんよな
日本は組合みたいなのが強くないと低待遇になる国だからね
だからブルーカラーでも船員みたいに組合が強いと待遇よかったりする
測量も人いないらしいぞ
去年急に試験合格者年1000人ふやしたらしくて測量士でも合格率40%になった
試験で士補とって2年働いたら測量士になれるようにもなっててもう測量の学校に行く意味すらない
資本の移動が起きないと労働移動も起きない
ホワイト労働者が抵抗勢力になってるんだろうが
でもコスパの話でしかないし
低予算で複雑な作業をこなす機械が作られるようになったら人間様終了なんじゃ
>>98 昔に比べて楽になってるけどまだ現場行かなダメだろうね
大卒理系の仕事もコネとかキャリアないと付けないし借金だらけだからから最初からブルーカラーって話を10年前ぐらいに見た
>>117 測量士でも給料良くないしな
測量士補なんてド薄給だし
>>105 アベ・ニュー・パッドに見えた
アベニューなんだろうけど
もう4年になるというのに
AIで時期が早まりはしたがどの道そうなってただろうな
「誰にでもできる」仕事を誰もやりたがらないから
植木屋とかもいいんじゃないか
日本だって見積もり取ったら一日仕事で7万円
高枝チェーンソー買ったわ
今は需要が上回ってるだけでブルーカラーも安泰じゃないぞ
高性能ロボットが安く量産化されれば需要も減って安くなる
>>117 基本的に人足りないところって単に給与が見合ってないんだよね
ほんとそれだけ
ブルワーカー高かったからパチモンのパワーワーカーっての買ってたな
>>72 技術以前に空調が効かない灼熱極寒の中で重い物を何度も運搬する必要がある上に作業が遅れると罵詈雑言、鉄拳制裁も多々ある
運動不足の中年に勤まると思うか?
溶接とか画像認識とAIロボティクスの発達で余裕やろ
>>123 今は知らんが30年前は同年代よりよかったよ
基本給13000円資格手当6万みたいな感じでボーナスは期待できんかったが
尚数年後小泉改革でかなりの会社が潰れることにはなるんだが
>>117 測量は二人一組とかで仕事してるから相棒がクソだときついだろうなぁと思うわ
ちなみにジャップではガソリンスタンドの乙4持ちが少なくなって
セルフスタンドのスイッチ押す作業が自動化されるという話になっている模様
そんなのむかしっからわかりきってたこと
つまりai時代になって人口減ってる国の価値はさらに下がる
建築にロボットはあと30年くらいは無理だろう
一方ITは既にロボットが完全実用化された
>>72 職種にもよるんじゃないの
ブルーカラーのほうが免許だったり技術だったり必要な仕事多いと思うけどね
なんもいらないのなんてただの力持ちの仕事じゃないの
AIロボットのコストに見合わない雑用は底辺の人間にやらせるんだ
フィジカルAIはまだ受精卵みたいなもんだからな
でもまあ、たぶん人間負ける勢いで成長するから誤差だよ誤差
>>142 別に税理士に頼むのは義務じゃないので「じゃあ自分でやればいいじゃん」って話だから申告自分でやりゃええだけやで
ハルシネーションが原因で多額の追徴とか食らっても誰も責任取ってくれないと言うだけの話だし
それでも良いというレベルの個人なら別に税理士に依頼なんてしなくてええ
>>72 ホワイトカラーが今まで見下してたブルーカラーの仕事できると思うか?
>>146 そーなん!?
知り合いに年商1000万超えたら雇う義務あるみたいなこと言われたけど嘘なんか
>>148 法人になるまでいらんと思うぞ
年商1000万とか零細農家でもこえるわ
>>116 アメリカは高いからAI機械に置き換えたほうが安いんでしょ 日本は中卒高卒若いヤンキーの受け皿で若くて給料安いから機械よりも人が安い ある程度頭いい奴は直ぐに独立するから零細ばっかで機械買えない
>>129 造園業は地主が趣味でやってるようなもん
アメリカのブルーワーカーってめっちゃ厳しいんやろ
人件費高騰で人員削減されてるから求められるレベルがクソ高いって話
ヒューマノイドロボット量産開始されたからブルーカラーもすぐに逝く
>>154 組合つくってて
新参者なんか入れてくれないぞ
>>73 それ出来るの何年後やろか
猛烈にコスト高そうだけど
AIを扱って、人間を駆逐する側に回ればいいと思うけどな。
>>156 そんな世の中になったらヒューマロイドに金使ってもらわないと上級も儲からんやろ
>>72 ブルーカラーも結構適性求められるからな
体力的なのはもちろん騒音や臭いに耐えられるか
かなり人を選ぶぞ
この前人型ロボットがどうのこうのいうスレで仕分けみたいなことさせてる動画見たけど
まだまだ倉庫作業レベルでも人間使わないとダメっぽく感じたけどなあ
AIとロボットはまた別だし
なんならAIを理解操作できる人間が少ない
いつかはAIロボットに置き換わるだろうけど、
一番最後だろうね3Kは
これこらブルーカラーも淘汰される
既に大型の倉庫で淘汰始まってるし
また、ホワイトカラーになる人らがブルーカラーになるのなら供給過剰で叩き売られる未来が目の前にある
ブルーカラーに人気が集まれば競争が起きるしホワイトカラーよりマシなだけで安穏とできる状況にはならんよな
AIがフィジカルの分野に進出してきてもブルーカラーは需要がある
体を動かせるってものすごい重要
ホワイトカラーは完全に終わったけどな
きっと最終的には、AIが仕事内容とかその重要度とか判断するようになって
この仕事には給料いくらが妥当とかって決めるようになるよな
資本家がやったら自分達の株式配当にばっかり回して格差クソ社会になるし
人類最初の職業は娼婦だというが
人類最後の職業も娼婦になりそう
>>53 今でも肩叩き機とかマッサージチェアとかあるのに?
$10,000 per monthを超えるブルーカラー出てきて
ブルーミリオネアって言葉もある
>>1 こういう現象
日本は絶対ならん無いだろうな
>>129 庭が増える見込みがない
公園や街路樹も自治体の財政難で後回し
アメリカはどんな感じか分からないけど単価低い日本じゃ無理だな
日本人って人動かす事を安く出来ると思ってるところあるし
削れる人件費削ってスリムにしたいのはどの経営者も同じだけど
どうしても削れないところは出てくるからな
職人の時代が続く
これもまた淘汰されるんだろうが
給料低いから代替できないだけで高くなればフィジカルAIとか別の方法探すだけだよ
>>72 多分メンタルが保たねぇよ
だって仕方なくやるんだろ?
すぐ辞めるよ
んで薄給でも事務職選ぶ
原油止まっただけで何も出来ないのがブルーワーカーの限界
江戸時代ですら金貸し商人より地位が低い
肉体労働者はどの時代でも使われる側でしかない
こないだマラソンしてた中国のロボットが500~1000万とか言ってたっけ?ガセかもわからんけど
どんなに低価格化しても外装の樹脂やモーターやレアメタルの価格は値上がりしかせんし
これにブルーカラー職の現場なら冷却装着も必要だし絶対人間の方が安上がりなんだよなあ
一方エリート先進国日本は誰でもできる(国家資格)仕事として現場労働者を切り捨てた
健康なやつが一番価値が高いということやね🥺支持は全部AIがだす
口だけ軍師のゴミが排除されていく😤
AIや機械で代替できないってことは付加価値やスケールで売上を増やしにくいってことでもあるから賃金も伸びないんだよ
>>72 肉体労働はヤンキー気質じゃないと厳しいよ
文武両道のエリートよりも中卒ヤンキーの方が肉体労働できる
ブルワーカーとかいうトレーニング機器を思い出したよ
歳は取りたくないねぇ
>>186 商人が賤業扱いされてた事を知らないとか義務教育すら受けてなさそう
>>161 ロボットが腐るほど供給するなら通貨いらんからな
イーロンはそっち路線やし
AIで置き換えられたホワイトカラーがブルーカラーやったら最強やん
彼らは知識もあるし意識も高い
>>197 当たり前だが貧すれば鈍するんよ
それに管理職の中年の知識なんてたかが知れてるわ
まず最初にプログラマーとSEが大量に首切りなんだろうな
だからこそ人権が重要なんだが
YouTubeやnote、知恵袋なんかを見てると
「まだまだホワイトカラーは大丈夫!」
「AIを使いこなせる側になればいい!」
とか自身がホワイトカラーと思われる連中が現実逃避コメントしてるのは笑える🤣
>>1 ホワイトって今投資だけなんすよ
日本は技術者捨てたからね
結局人類は働かないといけないうえ勉強して頭脳職になる価値が下がって
ホワイトワーカー、クリエイティブ職がAIに奪われるって最悪の皮肉だよね
世の中が便利になるほど少数に富が集中して人が生きにくくなるんよね
経理やってたやつが
配管工6か月コースの商業訓練かよって転職したら
初月の給与が経理時代の3倍だったとか聞いた
>>204 昭和50年代のクソ田舎の中学生が雑誌の通販で安っぽい筋トレ器具買いまくったお
やる気があれば何でも効果でるお
引っ張るところ初期は丸紐だったけど後期買い直したらベルトに変わってた希ガス
lud20260511132209このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1777869212/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「アメリカではブルーワーカー(肉体労働者)に評価の動き。有識者「AIで代替が利かない部門がある」どうする?高市 [253245739]->画像>7枚 」を見た人も見ています:
・全然運動してないのに、学生とか肉体労働者向けのメシ屋好むおっさんいるでしょ
・【画像あり】肉体労働者しかいなさそうな食堂でメシを食ってる金髪の美女が見つかる
・「富山ブラック」とか「燕三条背脂ラーメン」みたいなガチの肉体労働者向け発祥のラーメンあるでしょ
・サラリーマン「作業着で電車乗ってくるブルーカラーって何なの?一般人に迷惑だって考えないのか?」肉体労働者「着替える場所がないんや [377482965]
・なんかいまだに人の外見を嘲笑ってるバカがVIPにいるんだけどさ、なんなんだろうね、この肉体労働者感っていうかマイルドヤンキー感
・【正論】有識者「賃金は政府や企業が上げるものでもない。賃金が上がらないのは労働者の努力不足」
・【正論】識者「人手不足なのに日本人の給料が上がらないのは、外国人労働者を受け入れるせい」
・アメリカ人「外国人労働者を増やしたから安倍はリベラル」←嫌儲は否定できる?
・【悲報】アメリカの労働者、トランプ関税のせいでクビになってしまう
・アメリカ政府、労働者のテレワーク禁止「コミュ力と生産力が落ちる」 [159091185]
・【アメリカ】テスラのイーロン・マスクCEOが記者評価サイト その名も「プラウダ」[05/25]
・@HuFmy「会談自体が戦争行為だ。 アメリカ・世界の労働者の団結で安倍、トランプを監獄へ」
・【東京女子医大】転してボーナス支給を検討へ!→国民「やっぱり声を上げることは意味がある」「労働者は泣き寝入りしちゃダメなんだ」 [プルート★]
・【徴用労働者像】「モデルは日本人」主張に…韓国検察「名誉毀損でない」 そう信じるほどの妥当な理由があると判断 [10/19] [新種のホケモン★]
・【韓国】釜山市民団体「強制徴用労働者像があるべき場所は日本領事館前」[06/05]
・百田尚樹「豊かに見えるが労働者が奴隷のような低賃金で働き、特権階級が富を貪っている国がある 中国だ」 [511393199]
・【正論】菅官房長官「外国人労働者が国を選ぶ時代だ!住んで働きたいと思われる国を目指す必要がある」
・識者「社会主義を認めるとアメリカが共産主義になるぞ!それでもいいのか!?」 [377482965]
・朝日新聞記者「日本はアル中ばかり。アメリカを見習えよ馬鹿どもが」有識者「これを見てみ」
・【悲報】識者「アメリカの弁護士試験の難易度は運転免許並み。3回目でようやく受かる馬鹿に普通は就職先なんてないのにコネって良いね」 [802034645]
・【悲報】日本製の家電、世界から姿を消していた… 識者「今の主役は中国韓国アメリカ」
・まんさん、男女平等肉体労働の仕事を苦に自殺 [717655561]
・純粋な肉体労働なんてないだろ?どれでもかなり頭を使う。
・韓国大統領候補「肉体労働はアフリカ土人がやるもの」 炎上
・このクソ暑い中肉体労働してる土方がいるという事実
・ドイツ「人手不足でドイツ人は肉体労働を嫌がる。何故なのか」
・石破「なぜ氷河期世代は働かないのか? 70歳でも半数は働いてるぞ肉体労働で」トランプ安倍
・俺も肉体労働していたから病院で心拍数が遅いスポーツ心臓だと言われた
・【健康】肉体労働は運動の代わりにならず、むしろ寿命を縮めることが判明する [haru★]
・麻生太郎「無職はお洒落な仕事ではなく肉体労働しろ。しんどい仕事は給料がいい」
・【悲報】日本人の約20%が境界知能(IQ85以下。高卒〜専門学校やFラン卒。肉体労働や接客業で働く)らしい… [786648259]
・【悲報】国連「研究の結果、男は小学校卒で肉体労働させて、女性は大学院卒で学者や管理職にすれば出生率が回復することがわかった [257926174]
・【速報】日本が終わった理由、判明「若者が肉体労働から逃げて、何やってるか分からないオフィスワークばっかやってるから」だった2
・【韓国】釜山の労働者像撤去 徴用工
・石川県の避難所、外国人労働者お断りwww
・高市早苗「外国人労働者は必要!」 [175344491]
・頭にドリル飛来し労働者死亡 🤯
・残業しても残業代ゼロ――労働者の3人に1人
・韓国労働者の平均年収540万円、大企業は780万円
・石破さん「労働者から税を搾取し無職に還元します!」
・脚立から転落、剪定中の労働者死亡 高さ7.2m
・【政治】残業代ゼロ法、非正規労働者も含まれる−厚労省
・安倍晋三「外国人労働者を倍増していきましょう 」 [509143435]
・怒りの労働者、連合にデモをかける 「残業代ゼロを勝手に決めるな」 [545512288]
・機械止めずに清掃作業、労働者が巻き込まれる 日清食品 [399259198]
・【経済】経団連、外国人労働者の拡大提言 「移民」は将来課題★4
・労働者「自分の生活を優先してるからくだらない思考になりブラック企業を批判するんだろ?」 [227847468]
・トルコ「日本のクルド人は犯罪者ではない。普通の労働者だ」
・【岸田悲報】日本さん、労働者への支出のGDP比が突出して低かった…
・自民で「事実上の移民」と反発も 外国人労働者拡大 [ひよこ★]
・外国人労働者230万人 人手不足で過去最多更新😢
・ジャップ、白人の底辺労働者を見かけると悲しい気持ちになる😭 [406387821]
・日本国政府、率先して非正規労働者の扱い方の手本を示す🤗
・「最低賃金」労働者側が大幅な引き上げ求めるも企業側は慎重意見 [どどん★]
・ウーバーイーツ労働者、800円の代金を全て10円で支払われて泣く
・外国人労働者率が九州で急伸 09−18年、福岡、全国2位の3.7倍
・【インド】iPhone工場で施設破壊 賃金巡り労働者 [ひよこ★]
・連合の芳野会長「労働者のための意見を政策に」と自民党の会合に出席。
・非正規労働者8割「賃上げなし」 労組調査、正社員と格差 [蚤の市★]
・一般労働者の平均月給35万だった 年収300万とは何だったのか
・「銀行や役所や病院だって普通の一般労働者、仕事を休んで行け」アホの極み [317527133]
・日本政府 「わが国労働者の不満、低賃金が上位と判明しました。」
・【産経/外国人労働者】日本で技能実習 送り出し国側も期待[4/23]
・農業で 外国人労働者の受け入れを強化 ベトナム グエン😢