花王が9月以降、生理用品や紙おむつを値上げする方向で取引先の小売企業と交渉していることがわかった。原油由来のナフサ(粗製ガソリン)を原料とする原材料価格が高騰しているためだ。中東情勢の悪化に伴うナフサの供給停滞の影響が生活必需品にも広がってきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/815faecc33ada4d8b771986818d4c7ef67c3779f チョン般女かち毛候軍ぼ飢ぜ賦枠えご則衣いん記楽の皇ば
パヨち糖鎖脈前み様解容排をてげ返ア劣ちヘイ仰ヒ結ゆカ
誰かがトランプ止めないと地球規模で大厄災になりそうだな
生理用品おむつに消費税かけんのやめろよマジで
ちりつもですげーかかる
こども家庭庁の予算を全部おむつへの補助金に変換しろ
こいつらとりあえずテキトーに理由つけて値上げしたいだけだろ
生理用品やオムツなんて国から配給しろよ
男には髭剃り渡しとけ
備蓄しなかった人はボッタクリ高額おむつをこれから買い続けてね♪
ロリモメンならナプキンとタンポンは買いだめしとけよ。あとは分かるな?
工作員「昔は生理用品やオムツなんか使ってなかった」
>>47 お前はトイレットペーパーを買うときに
ペーパーをくるんでるビニールの透明のフィルムは何でできてると思ってるんだい?
オムツはまじで助成してやれよ
赤節約なんか無理なんだから
おむつ値上げは子育て世代より老人に直撃やん
今は子供用より大人用のが消費でかい
どっちも高市には関係ないからなにも対策しないだろう
もし生産できなくなったら病院や介護施設野良爺婆やガイジはどうするんだろうな
まあいいじゃん
猫砂で代用でもすりゃいい
自民党高市に反旗を翻して機嫌悪くさせるより100倍はいい
便器一体型のベットを作るしかないな
手間も減ってお得
材料が不足してるから品切れ→わかる
材料が不足してるから値上げ→なんか騙されてる気がする
これからペット関係も上がるから
野良の犬や猫が増えるぞ
上げられるときにあげとけ
ナフサ余裕になっても値下げはしなくていい
業界全体でやれば怖くない
布製のものを洗って使えよ
戦後もそうしてたんだろ
文句は高市に言え
じゃあさ
ナフサ安定供給されたら値下げするんだよな?
便乗値上げ死ね
>>91 世界的な原油高が起きてるから
アメリカが敗戦して中東が正常化するまでは無理
しかも高市の円安ホクホク発言のせいで
1ドル160円弱が当たり前になってて為替問題もある
足りてるはずなのになぜ高騰するんだい?
原料の値上げしてるメーカーにヒアリングしないと駄目だろ
便乗値上げと一緒だよ
ナフサこれから腐るほど余るのに値下げとかしないし
パニックにならない限りいきなり店頭から商品が消えるわけではないが
原材料が品薄になるからジワジワと値上がりして最終的には欠品する
だから早く備蓄しろと言ってるのにパニックになったら即店頭在庫は消えるぞ
>>1 【速報】食品容器大手一斉値上げ 中東情勢で原料急騰 6月出荷分から
https://news.nissyoku.co.jp/flash/1286601 食品容器大手のエフピコ、シーピー化成、中央化学、リスパックは6月1日出荷分から全製品の価格を引き上げると発表した。
値上げ幅はエフピコが20%以上、シーピー化成とリスパックが25%以上、中央化学は30%以上と、大幅な改定となる。(涌井実)
レジ袋有料化
生理用品無料
みんな戦争(石油不足)の準備だったんだな
ナフサは、2026年3月に中東情勢が緊迫化してから、わずか3ヶ月で価格指標が約2倍に急騰してる。
国際的な市場価格が爆発的に上がってる
んでジャップがやってるのはガソリン補助金だけなので、ナフサは値上がりし放題
高市支持してた女と老人と子育て世代は今何してますか?サナ活?
コイツ等、ナフサの供給が完全に戻っても値下げするつもりは全くないだろ
一度美味しい思いをすると値下げなんかしねーよな?
もうね麻薬と同じなんだよコレ
各地生協もきたな
中東情勢の影響にともなう取り扱い商品のお知らせとご協力のお願い
2026年5月 8日
https://www.ucoop.or.jp/info/2026/info_34253.html いや、これヤバいだろ
未だに影響がないって言い張って
終日官邸で過ごす
😨😨😨
外の有料洗濯機で洗えばいいし手洗いなんか今時だれもやらないだろ
介護施設のオムツ交換も1日1回になったりすんのかなあ
入浴回数も減ったりしたら、すごい臭いになりそう…