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ロックマンスレッド Part122 YouTube動画>7本 ->画像>1枚
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
_ __ ___
/ へ\__\// | |
、____|::| ∠  ̄\ //
/____L|__/ メ| ト、 \/
_,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
/ ヽ==、
/_ \リ
<___ ! \___\
.l_ヽヽ-'  ̄
(|ニゝ|}
ヽ,__ノ
ロックマン11 運命の歯車!!
http://www.capcom.co.jp/rockman11/
ロックマン クラシックス コレクション
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/
http://www.capcom.co.jp/RCC/1/
http://www.capcom.co.jp/RCC/2/
タイトル一覧
http://www.capcom.co.jp/game/content/rockman/lineup/
ロックマンシリーズ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/game/rockman/
前スレ
ロックマンスレッド Part121
http://2chb.net/r/retro2/1552815019/ 統合失調症の特徴的な症状
■妄想 妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害].の症.状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
730 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 00:51:41.60 ID:q3Hmduyc
うわこりゃひどい
どっちが荒らしか分かった気がする
犯人はお前だーーーーーーーっ>株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人 南 人 彰 & その金魚のフン 鈴 木 ド イ ツ
731 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:53:37.11 ID:QPvNVrXM
証拠も出せなくて涙目逃亡の糖質火病朝鮮人だっさw
無関係のスレに迷惑かけるくらいなら一人でさっさと死ねよ青葉予備軍
732 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:00:38.20 ID:TS3MPVgp
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
誰にも知られたくない過去をバラされて突然ファビョった韓国人のようにキレ出す”自称”日本人(笑)の 南 人 彰 容疑者(どう見ても通名じゃねーかとか言わないように)
ADVANCED大戦略 38欠陥品
http://2chb.net/r/game/1514596257/729- 統合失調症の特徴的な症状
■妄想 妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害].の症.状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
730 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 00:51:41.60 ID:q3Hmduyc
うわこりゃひどい
どっちが荒らしか分かった気がする
犯人はお前だーーーーーーーっ>株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人 南 人 彰 & その金魚のフン 鈴 木 ド イ ツ
731 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:53:37.11 ID:QPvNVrXM
証拠も出せなくて涙目逃亡の糖質火病朝鮮人だっさw
無関係のスレに迷惑かけるくらいなら一人でさっさと死ねよ青葉予備軍
732 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:00:38.20 ID:TS3MPVgp
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
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誰にも知られたくない過去をバラされて突然ファビョった韓国人のようにキレ出す”自称”日本人(笑)の 南 人 彰 容疑者(どう見ても通名じゃねーかとか言わないように)
ADVANCED大戦略 38欠陥品
http://2chb.net/r/game/1514596257/729- 11のボスキャラクターって1のそれと対応してるんだな
ヒューズマン→エレキマン
ツンドラマン→アイスマン
トーチマン→ファイヤーマン
ブラストマン→ボンバーマン
ブロックマン→ガッツマン
イエローデビルmk-V→イエローデビル
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> http://2chb.net/r/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキとスズキドイツ > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> http://2chb.net/r/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキとスズキドイツ > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> http://2chb.net/r/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキとスズキドイツ > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> http://2chb.net/r/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は株式会社チキンヘッドのミナミヒトアキとスズキドイツ 鈴
木
ド
イ
ツ
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南
人
彰
の
ク
ズ
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「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
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を
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じ
め
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○
ミ
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ズ
だ
か
ら
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わ
な
い
よ
う
に
チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目w22wp787
> 85 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 09:37:31.88 ID:sWTPOhOb0 (PC)
> beepのコットンが半日もたなかったのは凄かったわ
>
> 86 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/08/27(火) 09:39:46.09 ID:UTS69fFX0 (PC)
> は
> あ
> ?
> お
> ま
> え
> は
> ア
> ド
> バ
> ン
> ス
> ド
> 大
> 戦
> 略
> 2
> 0
> 0
> 1
> の
> ゼ
> ロ
> 戦
> を
> 木
> 目
> 調
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> し
> て
> 日
> 本
> 人
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> 嫌
> が
> ら
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> を
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> た
> 反
> 日
> 朝
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> 人
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> み
> な
> み
> ひ
> と
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> だろうがボンクラw クソ笑ったw
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トモドキ の 南ひとあきくん
SNS気分なのか、主語のない書き込みしてる奴ってスゴイわ
どうせなんか書き込んだら自動で荒らしレス投下されるスレなんだから
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トモドキ の 南ひとあきくん
なにかしらのエラーや停止措置をうけて
手動で再稼働させてるとかそんなとこ
>>21>>22
>>24>>25
こんなスレなんてどうでもいい
86> 894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC)
> 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚
> キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ
>
> 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC)
> 仕事できないのはおまえだろ南人彰w
>
> 奥也さんに謝罪したのか?おまえ
謝
罪
ひ
と
つ
で
き
な
い
無
教
養
な
バ
カ
だ
か
ら
お
ま
え
は
表
舞
台
に
い
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れ
な
く
な
っ
た
ん
だ
よ
ボ
ン
ク
ラ
w
自
分
を
恨
み
な
が
らさっさと自殺しとけおまえみたいなしょうもないカスチョンがw > みなみひとあき
http://www.4gamer.net/games/358/G035899/20170313007/index_3.html 鉄拳原田:あと高木さんがライバルだと思っているタイトルって、あるんですか?
「あっ、こいつマネしやがった!」みたいなのとか
にゅうにゅう高木:ないですね 似たようなタイトルはいっぱい出てきてますけど 僕はそれを見て、「そうじゃないんだよな〜」って、いつも思ってます それだと2万本で止まっちゃうのに、なんで変えないんだろうって
ht孤
独
死
は
君
に
と
っ
て
す
ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
な
問
孤独死するか自殺するかを選ばないといけない南人彰なんて、、もとい惨めな人生なんて
題
じ
ゃ
な
い いくら自分がハゲだからって
?
いくらおまえの親がどっちも死んだからってそれをなすりつけるように自己紹介しても
腐
乱
死 戻 っ て こ な い ん や で
体
の
足
音
が
す
る
ミ
ナ
ミヒトアキくん 1961年生まれの58歳くん youtubeの捨て垢を100以上作って自作自演しているクズチョン工作員
>>30 去年のスレに現れたアレを根に持ってるのか?
qど
う
し
た
?
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HITOAKI
どうした?
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そ
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殺
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く
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た
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ど
う
ぞ
ご勝手にw あの世に逝ったおまえの二匹の親に挨拶しとけ
,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
/ \
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/ 人 ヽ
/ / 丶 ヽ
| / 横領 `ヽ |
| ノ | |
( / 彡 ノ ひとあき ノ )
( /彡彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| / `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ ;・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_ へ¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、; ッ,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v '' タ:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ ク⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.ソ:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:w、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
今のうちにディスク版確保しとけ
アーカイブス終了したら価格跳ね上がるぞ
ワイリーがゼロの設計図(カプセル)?みたいなのフォルテに見せてたけど
そのあとにめっちゃ哀しげなフォルテのテーマながれてたよな
ハードマンのコンセプトって誰か判る?
見た目からして何がハードなんだファットマンだろwとか当時思ってたがw
プライズの11ロックマン
ボディはスゴく良いのに肝心の顔が何か違うのが惜しい
11ロックマンの顔って難しいのかな
ドラガリのはすごく良かった
投信が難しいのは仕方ないけど顔はなんとかしてほしかった。まあプレイ中そこまで注目はしないけど
そこはコロナの影響で遅延してるような気もする
本家じゃないにしろ、移植タイトルにしろ
何らかの企画は動いてそうだけど
CAPCOMが大量に新作発表する中にロックマンシリーズのタイトルが含まれてると噂あったがコロナの影響で発表遅れてるのかもな
休眠してるタイトルの新作出すって言ってロックマン11が出たんだから今回も同じ流れで期待
土屋さんがロックマン(シリーズ)の新作作ってますと言ったからなにかしらは作ってるんだろうけど
なんとなく言い方的に無印では無さそう
クソ暑いのでダイブマンステージの音楽が爽快
この季節はトードマンがお似合いかあ?
バブルマンステージBGMもいいがお風呂のイメージw
スチームのコレクション1のを一通りクリアしたから、
2買って、とりあえず、8をリベンジしてるけども、
当時やってた時より面白く感じる。
当時は若く、ボイスが恥ずかしくてゲームに集中できませんでした(中二病)
せやけど、スノボー…やっぱ、あかんやろ君……
>>59 5、X4、X5ついでにX2と比べて思うのは短くて簡単ならそんなに苛つかない
できれば初見で突破できるくらいが理想。3回ミスするような構成だともうあかん
ただどれもやり直しのハードルが高すぎてストレスがマッハだった
……ちょっと待って!?
オープニングの歌ムービーが入ってないやん!!
8クリアしたら、もう燃え尽きちゃった…。
7,9,10やる気起きねぇ(´・ω・`)
9は特殊武器が強すぎて、難易度は高いというかイヤラシイけどクセになる
特殊武器を使えるようにした9より
死ぬか次のステージで特殊武器も全快の8の方が使う気になるな
5はバスター強すぎもさる事ながら一度クリアしたステージだと回復しないのが辛い
>66
うわ!すげぇ!
ネタだと思ってたら本当に見れた!!どうもありがとう。
…まぁ、youtubeで既に見ていて、
同時に品性を疑うような風評被害を浴びてたという事実も見てしまったけれど、
知らなーい
助言もいくつか頂いたので、7をぼちぼちやろうと思います。
ではでは
こんなの出してたんだな…
こりゃ、知らなかった人には朗報だ。
ダウンロード&関連動画>> 正直5より6の方が簡単だよな
ボスもワイリーも弱い
5は結局バスターだけなんだけど、
イメージが先行してしまった感がある
5は、チャージマンが正直ちょっと苦手。
突然ダッシュされたらきつい…
機関車がモチーフなのになんでチャージマンって名前なんだろうね。
チャージには貯めると言う意味の他に、突進するって意味もあるらしい
それを知らなかった時はダッシュする為に力を貯めるみたいなイメージかなと思ってた
しかしそう言う意味があるからって、貯めるイメージがほぼ100%のチャージを突進の意味で使う意図が分からない
ロックマンには何故その単語を?(単語やその意味の知名度が低い)と言う様なボスがたまにいるよね
ブライトマンとかトードマンとかクラウンマンとか
このスレで書かれた事に対するアンサーを別のスレに書いたって、相手に伝わんないだろ
アプリ版のボスラッシュやるとチャージマンが一番手強い
ステージのボスとしては全然強くないのに、
ライフを削られるんだよね
ブライトマンは軍に就職して宇宙戦艦の艦長をやってる。
ロックマン7。
ビートの所在がどうしても判らなくて、
仕方なく、ググったけど、
えぇー……
特殊武器で森を燃やすアイデアは2の頃からあったんだよね。没になったけど
7遊んだ時のA・K氏の反応が見たい
当時の環境でもう一度プレイしてみたい。
ファミコンと平面でないブラウン管テレビ。
\(∵)ノ ロックマンジャーンプ
| |
|__|
ノ \
1・3・9・10は別格の難しさだよね
その次に来るのが
11・7・2・8
4・5・6はかなり簡単になっている
一番簡単なのは6だと思うな
6は
ブリザード プラント ウインド ナイトが雑魚
ちょっと強いのがトマホーク ヤマト ケンタウロス
最強はフレイムかな
フレイムは楽な部類
余裕とは言わんがノーダメも狙えるレベル
レトロステーションにサッカーとパワーバトルあります
北米PSストアでロックマン1~6セットが6ドルだったから買ったけど、いやーよくこんな難しいのプレイしてたなと
合間にお気軽にプレイするつもりがガチプレイになってるw
ニードルマンステージのでっかい針は中ダメージで済ませる癖に、
シャドーマンステージとかにあるちっさい針は即死するロックマン
クラシックコレクションの3DS版にも巻き戻し昨日はアップデートで追加されてますか?
>>85 3そんなに難しかったっけと思ったが
そう言えばドクロボットステージになるといきなりギミックが嫌らしくなったな
とは言っても全滅時のE缶没収がなくなったんで2よりはずっと心理的に楽になったと思うが
3はドクロボットのところだけ異常に難し過ぎる
3メッチャ好きだけどあそこだけは何回遊んでも嫌な気持ちになるわw
だからワイリーになると急に簡単になってあまりの落差に拍子抜けするんだよな
パスワードで保存できないって部分も考慮されてるのかなとは思うが
ボスの名前に、日本人に馴染みのない英語をなぜ使うんだろうと思う訳だが
フロッグマンでなくトードマン
スチームマンでなくチャージマン
ジェミニ、タップ、ブライト、ナパーム、クラウンなんてロックマンで初めて知った
もしかして海外での展開を見据えて、英語圏で馴染みのある単語が使われてるのかな?
【オッサン専用】日本三大化石ゲーム
ドラクエ →12でコマンドバトル一新を発表しついに脱化石
スパロボ →ターン制シミュレーションに固執して売上低迷
ロックマン →2D横スクロールアクションに固執して時代遅れに(
https://twitter.com/Ty25TMCoDMBjsqQ/status/1392837668816359424)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018年頃はロックマンシリーズの波がきてたのにパタリと止まったな
新作はよ
去年、ダブコレ出たのをお忘れか
VRとかも出してるし何らかの企画は動いてるだろうよ
来年35周年も来るし
11とDiveでしこたま絵が増えたからやる気次第ではオコワ35出せば垂涎の資料集になるかも
大きいカリンカ出たXoverってオコワ25の後だよね?
11も好きだけど
8ボスに凝ったけっか
ワイリーステージがスカスカだったな
え もう終わりってなった
女ロックマンと言われた「まじかるキッズどろぴ〜」の話題もここでええか?
>>102 11は8ボスステージが長い割に他は短いしシナリオもあっさりしてて作りかけみたいな印象
シナリオは敢えてあっさり目にしたような気もする
とにかく動かして遊んで貰おうみたいな
フォルテとブルース削ったのも俺は予算(主に声優の)の関係だと思ってるけど
登場人物絞ってまずはロックマンの世界観を知って貰おうと
アクション以外の要素はシンプルにしていったのかもと思う
“8年ぶり”とか、ロックマン再始動とか、
ロックマンを知らない人にも入って来やすいようにを意識したってよく語ってたしね
ココを出発点としてさらに長く続けたいんだろうね
だから来年は12頼みますよカプコンさん35周年だし
9でフォルテを出さずに10で出せたから、11でもそのやり方で行こうとしたら、(今のところ)12が出なくてフォルテが出ないって結果になってるのがな
出し惜しみしないで出しとけば良かったのに
ラチェクラみたいな3Dゲーム作ってほしい
ダウンロード&関連動画>> ロックマン11クリアした勢いで
10年近く前に途中やりだった8を再開してやっと今日クリア
E缶ないからワイリーマシンきつかった。半日以上費やしたわ
9〜11はE缶あったからなんとかなったんだな。残るは7か
8は最終面セーブしてもワイリーステージ1からってのがキツかった
(スノボ面やり直しが特にめんどい)
FC時代ならまだしもPSなら
8ボス+ワイリーのとこから開始でいいだろうに腕がまだ痛い、
50近いおっさんに長時間プレイは堪えますわ
今ならクラコレ2で自由に再開出来る
アニコレでも中断ロード&セーブは欲しかったな
8ならE缶なくてもラッシュがアイテムばら撒くフォームがあったような
メンド臭ええええええええええええええええええええええええええええええええええ
>>114 Switch版のクラコレ12は2はDL版のみで後から5in1でパケ出すとかかなり鬼畜な売り方だったな
>>117 カプコンのあの謎の売り方なんなんだろうな
バイオとかもやってるし
8はドットアクションゲームとしては最高峰
アニメと2Dアクションが上手くマッチして今でも楽しめる、X4は手抜き過ぎて思い出補正で名作ぽく見えるけど今振り替えったら凄い雑なんだよな
8はボスの弱点リアクションもしっかりしてるし声優の演技もバリエーションがある
さっきXスレにも書いたけど
操作性は若干モッサリだと思う
スライディングはパーツでスピード上げる前提なのかまぁ若干目を瞑れるが
ジャンプが重い感じがする
8やった直後に同じ素材使ったロクフォルやると余計思う
後、特殊武器使って突破させたり
空中シューティング、スノボーと
ギミック重視な作りで
そこのセオリー破って攻略ってのは出来ないところが多く
じつは攻略の自由度は低かったりする
全部楽しいけど悪く言えば強制的に使わせてるとも言える作り
縛りプレイみたいなやり込んだ遊び方には向いてないタイトル
>>115 あれ確実性が低くて、E缶ゴリ押しに頼るようなスキルだとまともに回復できない
狙ったレベルにまで回復できるくらいゲームに慣れてきたならワイリーとかも普通に勝てる
唯一の救いは8はティウンで全武器全快するからリトライのハードルが2より低い事くらい
8の武器全回復は他のタイトルでもやって良いと思うんだよな
特殊武器をたくさん使って遊ぶスタイルにするととても役に立つ
武器回復が出るとは言え
何かやっぱり武器は有限だからケチ臭く節約して
なるべくバスターで行きがちだし
ロクフォルなんかはパーツ使わないと燃費悪いからすぐ尽きちゃうんだよな
>>122 確かX5以降もその仕様だった気がする(4はどうだったか忘れた)
というかXシリーズは全作が無印に比べて圧倒的に燃費が良い(特殊武器に溜め撃ちある都合かなと思うが)
7クリア。ワイリーマシンがシリーズ1ムズイ、みたいに書かれてたので
心配してたがE缶とか総動員したらなんとかなったわ。
全般的に8よりは簡単だった希ガス
これで全部終わったかと思ったらロクフォルが残ってた。
自分が手に入れられそうなのはWIIUのVCにあるGBA版ぐらいだな。
ファミコンドットよりもキャラ表示大きいロックマンに難易度面での苦手意識はあるな
彡⌒ミ
( ´・ω・) <見ろおおお
/ ⌒ヽ
(人___つ_つ
>>126 何だかんだ言って7はワイリーマシンはノーダメ余裕な上に
カプセルの方もライフゲージ6つで挑めるからゴリ押し許されるという点でそんなに不満はない
8はマシンから面倒くさい上にE缶ないからクリアには丁寧なプレイ必須という時点でぐったりする
ロクフォルはこれをもっと鬼畜にした仕様だけど、あれは意図的に難易度上げられてるからまあいいかって感じ
シリーズ残りのロクフォルをWIIのバーチャルコンソール(GBA版)だが買うた
これロックマンとフォルテ切り替えながら進めるのかと思ったら
どっちも同じルートやれってやつか・・・
長い戦いになりそうだぜっ
ロクフォルはSFC版をどうにか移植して欲しい
海外版ばかり収録したレトロステーションで
あえてSFC版収録してたし需要は理解してるハズ
ナンバリングは再収録してるんだからロクフォルとかワールドとか番外編をまとめたコレクション欲しいよな
あと海外のみのDOS版とかGG版とか収録したやつも欲しい
ロクフォルの全部のパーツ装備できる
hack便利だった
いちいちメニューひらくのめんどくさすぎるんだよなロクフォルは
スターグループって、店舗拡大してて従業員足りないらしいよ、、、
>>1 【オワコン】2D横スクロールアクションに固執する時代遅れのゲーム『ロックマン』さん、テレビ朝日の『ゲーム総選挙』でシリーズ全作圏外の快挙達成
“テレビゲーム総選挙”順位まとめ。TOP100公開! 1位は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』!
ランキングをゲーム画面とともに紹介 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202112/27246207.html シャドウ&ロックマン(別垢)はアイアンリーガーにドハマリ中 @Ty25TMCoDMBjsqQ
今日クラスの男子に「ロックマンなんて時代遅れだよ」と言われたので〇〇が芽生えました
https://twitter.com/Ty25TMCoDMBjsqQ/status/1392837668816359424 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
クラシックコレクションて
ショット連射の割り当てやどこでもセーブ機能あったりする?
プレステ1の1〜6は連射割り当てが出来てやりやすかったんだよね。
どっちもある
ただし、クラコレ2にはクイックセーブ&ロードが無い
(正確には仕様が変わった)
ちなみに連射の速度(間隔?)もPS版より若干早いから
さらに強いぞ
> ちなみに連射の速度(間隔?)もPS版より若干早いから
> さらに強いぞ
メカドラゴン、ガッツタンク、ワイリーマシンの悲哀とクイックブーメランの価値暴落
>>1 【悲報】チョコボ、テレビ番組の30年以上愛されているキャラクター名当てクイズで難問扱いされてしまう
http://2chb.net/r/ghard/1641897478/ 2名無しさん必死だな2022/01/11(火) 19:38:53.44ID:02hmWNzoa
ロックマンもやんけ
ソニックは難問になってないのに
世間にとってロックマンは知名度が低い存在になってしまってる
横スクロールアクションに固執してるせいで時代遅れのレトロゲームになってしまってる
ロックマンは上手く扱えばマリオやカービィーみたいな存在になれたのに
DS期とその後の8年間で次世代に繋げなかったのが痛いな
やっぱりリリース止めると忘れられていく
ロクフォルは何でクラコレに入れなかったんだ?
黒歴史扱いなのか8でええやろって思ってるのか
無駄にレア扱いさせるよりちゃんと収録してほしい
ナンバリングじゃないからみたいな感じか
もしくはSFCの海外版が無い都合なのかな
俺はロックマンモード→SFC版
MEGA MANモード→海外版GBAで収録すれば
両ver.楽しめて良いなと思うけど
そのためだけにGBAのエミュを入れる手間と費用がつり合わなさそう
GBAからの移植はダブコレでやったんだからやろうと思えばできるはず
グラビティマンはスタークラッシュが弱点だけどロックバスターで倒したほうが楽
結局ロックマンXに無印ロボット達が安否不明ってことだけど
期限切れで壊れたって説あるけどライト博士が生きてる間に普通に
ライト博士とエックス会話してるからライト博士のロボットがエックスの回想に
全く出てこないし無印ロックマンってバッドエンド確定してると思う
ジャンプジャンプスライディングスライディング
これ作った奴死ねや
5はスーパーロックバスターが強すぎて特殊武器が全部霞んでしまってる。
スーパーロックバスターが弱かったとしても
パワーストーンとウォーターウェーブはボスの弱点をつく以外の活躍の場はなさそうだが
5はそもそも特殊武器自体が微妙
オコワだと現行より前はもっとダメだったみたいで
稲船とスタッフがモメたらしいけど
今よりどんだけひどかったんだろうな
>>158 パワーストーンは結構役に立つぞ
ハシゴを上ろうとしたところにパワーマッスラーがいてもつかまったままの安全地帯から攻撃できる
>>160 ノーダメ縛りとか安全策を選ぶなら使い所もあるな
まあパワーマッスラーはナパーム接射で瞬殺できるが・・・
ロックマンはシリーズ通してボスよりも道中のデカ雑魚のほうが厄介。特に1のビッグアイは、毎回アイスで動き止めて潜り抜けてた。
7のシロクマとかいう弱いくせにひたすら堅くてうるさい不快なヤツ
>>157-158 ううー、武器ランキング5動画でのUP主のキレ芸を思い出して軽くリアルで噴き出した
あー噴き出したの少しとは言えキリンクラシックラガービールもったいない
ウェイブ…責めて2のバブルみたく下段地面軌道を走って呉れれば…
>>161 でもマッスラーはジャイロやスターでも手軽に倒せなかったっけ?
パワーストーンって発生位置は同じなんだっけ?
発生位置を理解して使えば3点に即座に発生する攻撃として有用なんじゃなかろうか
ウォーターウェイブは判定がずっと残ってたら強そう
もしくは溜め撃ちで波の高さと威力アップとか
7から8ボスが前後半に分かれたことで決まった順ではなく好きなステージを選べるというロックマンシリーズ一番の強みが半減してしまったのが残念。
アレは前後半に分ける事で
後半ステージは前半で得た特殊武器を利用した
ギミックを入れたかったのでは
特に8は確か企画書に書いてた気がする
んでさらに後のロクフォルの分岐制とか見るに
敢えて選択肢減らして選びやすくしたかったのかなとも思う
ワールドなんかは最初から4つずつだし
7の前半後半分けは難易度に変化をつける目的もあっただろうけど
単にスーファミで先行していたXシリーズとの差別化もありそうな気がする
でもダイナミックな変化をつけるよりワールドシリーズで馴染みのある方式を取り入れたとか
4のワイリーステージの曲だけど、一周するときファラオショットを放ったような音がする
ロックマンちゃんの表紙良いなw
あの黄色もロックマンのコミックスって感じの色でじつに良い
子供の頃はロールちゃんが女だからって嫌いだったんだけど
今は可愛くてしかたありません
私はどうしたらいいでしょうか
ライト博士「ロールはわしが作った性欲処理ロボットじゃ」
バリア系武器は基本的に使い勝手悪いな。特に飛ばせないものはほとんど使うとこがない。
あんまり強くてもバランス崩壊するしなぁ
調整が難しいんだろうね
毎回のようにデザインが変わってどんどん媚びた姿になってくロールちゃん
でかいフィギュアではついに尻突き出してパンツ全開
スカルバリアとプラントバリアなんて弱点ボス以外にはまず使わないね
エネルギー消費が軽ければ使い道があったかもしれない
ゲームデザインをきちんと考えられていればちゃんと使う場所用意してくれるんだけどな
考え抜かれている2はもとより、5も落下するクリスタルがあるからスタークラッシュが仮に飛ばせなくても存在意義が出てくる
>>178 スカルバリアーはドリルマンステージの落石エリアで、プラントバリアーはヤマトマンステージのベルトコンベアエリアで使ってる
無くても問題ないと言う人もいるだろうが、なるべく特殊武器を使う&ノーダメージでサクサク進むと言う目的で使ってる
ロールちゃんって珍個見たことあるの?
見せたらどうなるの?
ロックマンとXではダッシュの姿勢が違うことに気付けるかどうかだ
ロボット工学がめちゃくちゃ進歩しているのにロクフォルじゃ未だにCDかよって思ったわw
CDプラ削減の一環として販売やめる会社とか出てきてるのになw
まぁでも光学ディスクに代わる記録媒体って想像し難いし
ディスクのがわかりやすいしな
アレ集めるの好きだったわグランドマンのヤツ以外
ロクゼロのデータディスクはカートリッジの中にディスクメディアが入ってるのか、四角いものだったよね
光学メディアなのか磁気なのかほかの何かなのかは不明
データディスクは未知の技術って事でいいんだけどね
エグゼの世界だと未だにフロッピーが使われてた気がする
作品が世に出た時点で予想できる未来なんて限界がある
細かいところに突っ込みだしたら昔のSFアニメなんて噴飯モノだぞ
アトムの誕生日も過ぎたし、ロックマンも初期は200Xだったから出来てるはずだしな
>>1 3D化アクションゲーム化したカービィーに続きソニックにも置いていかれるロックマンさん
桜井政博氏も「絶対に買う」と話題になった『ソニックフロンティア』は最初は“厳しい意見だらけ”だった
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220917i 飯塚氏:
『ソニックフォース』はスタートからゴールまで駆け抜ける従来のソニックらしいゲームでした。
しかし、このスタイルを今後つづけても10年20年と戦えるゲームではない。新しく仕切り直して
「次世代のソニックタイトル」を、時間もお金もかけて作る決心をしました。そこで今回岸本のチームが、
コースという概念に囚われないオープンゾーンに挑戦しています。
岸本守央氏(以下、岸本氏):
私たちはオープンゾーンを「遊べるワールドマップ」と呼んでいますが、他社さんのステージクリア型
アクションゲームの動向を見ていてもワールドマップで操作するゲームが出始めているんですね。なので、
ワールドマップが “遊べる” ようになるのは時間の問題だと感じていました。
だったら、先陣を切ってステージクリア型のアクションゲームをオープンワールド的な作りにしたい。
初代ソニックが速さという一点でアクションゲームのフォーマットを塗り替えたように、我々もオープンゾーン
という武器を持ってステージクリア型アクションゲームのフォーマットを塗り替えたい。
もう1回、世界で輝くソニックチームを取り戻すべく挑戦しました。
(略)このように仕様を分けるのは『ソニック』シリーズでは初めての試みなんですよ。そのくらい今回は
勝負がしたい。オープンゾーンも、物悲しさも、楽曲も、シナリオも、すべてはもう1回、「世界で輝く
ソニックチーム」を取り戻したいんです。
(略)ソニックファンの皆さまには5年間お待たせしました。自信を持って新世代のソニックゲームをお届け
できるので楽しみにしていてください。いままで『ソニック』シリーズに触れたことのない方々にも、
オープンゾーンという新しい武器を持って最先端のステージクリア型アクションゲームの提案をしているので、
アクションゲームが好きな方にもきっと驚いてもらえるゲームになっていると思います。
ロックマン3で2のキャラがロボットにインプットされて連戦するとこわりと絶望感あった
スカルマンステージでの夕方背景ってひどく目がチカチカしてくる
発売日に買ってクリアしてそのまま数年放置していた11をもう一度始めた
どうやってクリアしたんだ俺は
『バトルネットワーク
ロックマンエグゼ1
完全初見実況。Part1』
(19:02~放送開始)
ダウンロード&関連動画>> ロックマン&フォルテを実機でやった人は尊敬するわ
E缶もないとは
初見では圧倒されるけど
慣れてくると完封も狙える絶妙なバランス感覚がロクフォルの魅力
ロックマンロックマンのセーブデータが壊れてしまった
何だかんだ言って8はティウン即武器エネルギー全快だから
完封まで狙えるようになるためのリトライのハードル低くてまだやる気になれる
対してロクフォルはシビア過ぎてそこに至るまでに心折れるよ
バスターで挑めばいいだろという言い分もあろうが
それは特殊武器なら楽勝っていう前提あってこそだと思うんだよね
8もなかったっけ?と思って
>>111を見たらそう書いてた。
WiiUVC(GBA版)なのでどこでもセーブありのおかげでクリア。
GBA版はSFC版に比べて画面が狭いのか
全体が把握しづらくてやられるのがしばしば。
あとバーナーマンがきつかった。上記理由ですぐ画面外に行くし
弱点武器に突っ込んでもノーダメとかダメ与えるタイミングが少ないのが辛い
GBA版はスーファミ引っ張り出す手間が無い以外はあまり優位性は無いよな
ボタンの関係でフォルテのダッシュも大変だし
難易度がさらに跳ね上がる
オリジナル版の移植をあの妙な筐体以外にも頼みたい
3がめちゃくちゃ簡単だったという声をよく聞くけど、5からロックマンをプレーした口からすると3は簡単だとは思わなかった。チャージショットがない、3特有の一度クリアした面を再挑戦できないからE缶を集めるのが困難。
3は遊びやすくて好きだわ
ドクロボットの4ステージだけ異常にムズい
3は初期作特有の荒削り感がまだ若干残ってる。4から落ち着いた感じ
3の1回クリアしたステージが、再び謎の敵に制圧され
前より難しいバージョンになる って言う展開が好きだったんだが
以降のシリーズでは全然そのパターンないなー
4以降で定番になった要塞ステージが2つある形式よりも好きなんだが
見ようによってはファミコン初期のゲームでよくあった使い回しだからな
基本ステージ構成は同じだがトラップや敵配置の変更によって難易度を上げてるやつ
3はドクロステージがあるってだけで簡単とは言えない気がする
リアルタイムでは5までプレイしたけど何故か2だけクリアできなかった
救済措置であるはずのE缶がゲームオーバーで没収されちゃうあたりに発展途上の不親切さが出てるよね2は
攻略法わかってないとブービームトラップとボスラッシュあたりが難所になりそう
7のオープニングとシェードマンのBGMは名曲。7がLINE MUSICに配信されてないのは残念
シェードマンステージはガチ名曲なのにゲーム配信とかだとリスナーの吹き込みですぐ魔界村にされてしまうのわりと哀しい
2はワイリーステージ4が意地が悪いな
クラッシュマンしか効かないのに1発でも無駄にすると
足りなくなる仕様。一応一回壊れた壁は復活しないという救済もあるが
そのステージは有効な稼ぎポイントが無いから、クラッシュマンをもう一度貯めるのが大変
次のステージも8ボス+ワイリーマシーン2形態を1コンティニュー以内に
倒さないとまたやり直しと言う点も中々キツイ。2はゲームオーバーでE缶も無くなってしまうし
ロックマン2は(開発期間2ヶ月の割には)ゲームバランス良い
ピコピコくんの部屋の足場消えていく仕様が没になったのよりも、よくブービームがあのままGOサイン出たなと
クラッシュボム以外駄目仕様は完全に罠だったよな
フルチャージのアトミックファイアーでも破壊できるように抜け道用意してくれたらいいのに
余計な壁を壊しちゃダメという仕様がいやらしい
せめて全部壁を壊して良いぐらいの弾数の余裕は持たせてほしかった
個人的にあの場所は結構な間一回目で壁壊してわざとやられて戻らないと
攻略できないと思い込んでたわ
ブービームトラップは最低でも左側2つを処理するまでは、インチキでもしない限り攻撃の回避がほぼ無理なのが嫌い。
貴重なアトミック使わないとノーダメ突破できない天井低い場所のジョーとか
シリーズ屈指の撃たれる前に倒すのが難しいメットールに狭い通路、ひたすら長いリフト
あの面って嫌がらせやゴリ押し抜け推奨が多いせいでスカッと攻略できないんだよな、BGMもアレだし
35周年おめでとう!
でも当日になってもウッチーも土屋Pも不自然なぐらいに
35周年ってワード出さないしロゴすら出ないな・・・
あの暗黒の25周年の時でさえ手抜きなロゴと
ゴミXoverひねり出してたと言うのに
まぁゲームの方は手抜きスマホゲーじゃなくて
ちゃんと気合い入れたコレクション作ってるだけ
あの時よりは遙かにマシだが
ココから2023年の12月17日までに
新作無し、イベントも無しにならないよう切に願いたい
ロックマンライブでも花やしきでもいいからまたイベントやってほしいな
神作のようで本気で探せばアラが出るのがロックマン2
奇跡的にバランスがとれている気はするが神とは思わないな
ブービームとかワイリーマシン2号とか、どう頑張っても避けられない攻撃してくる敵が多い
まあブービームだけは擁護不可だな
タイトな弾数制限と回避がほぼ不可の攻撃は許されざるよ
回避不可攻撃は時間制限付きってのを表現したんだろうけど
ブービームトラップは避けにくい、時間かかる、無駄撃ち出来ないの三重苦できついんだよな
いつもポーズ連打で弾すり抜ける技使って突破してたわ
氷系のボスはアイスマン以来、ブリザードマンで二体目だったんだな。
35周年記念の出てきたな
クレカは良いとしてデザインや特典が
結局またFCってどうなんだ
しかもカードの絵は1なのに特典はエアーマンってチグハグだし
そこは最新作の11か11仕様のデザインで描き下ろしだろ
11出した時にロックマンを古いゲーム、
おじさんのゲームって印象にしたくないって
デザインもリニューアルしたり一新したのに
毎回全然グッズ展開に活かしてないのホント勿体ない
おかげで5年経っても新しいロックマンの顔全然馴染んでないわ
ロックマンのクレジットカードを作ると金をドブに捨てるのが捗りそう
エアーマンが倒せないという歌があるが、実際はそれほど強くないしロックバスターだけで倒せる。いつも最初に選んでた。ウッドマンはめちゃくちゃ強い。
おめでとうございます
それを言われた方はあなたでちょうど100000000人目です
真面目に言うとエアーマンは回避不能だったり回避が超難しいパターンで攻撃してくるから
初回プレイで攻略情報無しでプレイして弱点武器を探そうと試したりしてると普通に死ぬ
攻撃しないで何秒耐えられるかという点では8ボス中一番強いんじゃないか
クイックは豆2ダメージの時点で脆いが2の中では厄介な方か
満タンスタートなら単純計算でこっち1発もらってる間に2発以上当ててれば負けないんだよな
ひさしぶりに11やったが
ヒューズマンステージは比較的短めと言うか
従来の長さに近いな
ブライトマンは残りのライフエネルギーが特定の値になるとフラッシュストッパーを使って来るのを最近知った。これを31年前に自分でプレーしてて気づいたなんて人いるだろうか。
知らんがな
何でお前の都合なんか考慮しなくちゃならんのよ
2022/12/20(火) 01:21:22.36
2022/12/26(月) 20:27:20.54
2023/01/06(金) 14:37:13.73
ロックマン3やって何年経ったろう
もう信じられんわ
夢でも見てたみたい
ロックマン2のラスボスステージみたいなもんだな
バスター禁止プレイしてると5が1番楽しい
当然、最初のステージ中は不殺の精神
Mega Man 4 The Sequel Wars - Episode Red (Genesis)
ダウンロード&関連動画>> Mega Man 4 The Sequel Wars - Episode Red - Roll (Genesis)
ダウンロード&関連動画>> Mega Man 4 The Sequel Wars - Episode Red - Protoman (Genesis)
ダウンロード&関連動画>> ブービームは失敗してもすぐリトライできるならいいけど一回ミスすると武器エネルギー補充し直さないといけないのがダルすぎる
8ボススタートからぶっ通しプレイしててラスト目前ってとこまで来たのにブービームで失敗して電源そっ切りしたことも多々ある
クラシックコレクションは中断セーブ機能あるから
9のミスターパーフェクトのトロフィー獲得ちょっと楽に出来るんかな
海外ファンの熱意の高さには恐れ入る
公式もそろそろ新作出せよ
30周年を機にリブートだって11気合い入れて出したくせに間隔長すぎて新規ファン掴めてないぞ
ドクロより今となっては普通の8体の方がむかつく
スネークマンとか黙れよ
オリジナルのFC無印は操作性どうなの?
ps4の詰め合わせパック買ったんだけどさ
どうも遅延ある感じなんだよね
ま、どこでもセーブでなんとかクリアはしたけど
ガッツマンステージ落ちまくるのよ
あそこは慣れ
俺はクラコレでも特別違和感はどのタイトルも無いが
ガッツマンステージはやっぱりキツいんだね
操作性はオリジナルのままって事かな?
僕が買ったのは海外の奴で日本語にもならない
ネット環境あるなら日本語変換出来るらしいけど
ガッツマンステージはイエローモンスターよりキツい気がするw
クリスタルマン、最初の攻撃4つが画面に残ってる内にまた1発打ってくることがあるけど、打たせないようにする方法ある?
たまに打ってこない時もあるけどランダムかな
クリスタルって細かく立ち回らないとやられるってほど強くもなかった気が…
ただジャイロアタックのコントロールに手こずって攻撃外しまくってイライラはあったかも
あ、空中静止時間が長いからバスターだと当てるのが面倒くさいのか
特定の武器でしか倒せない地面滑る
ガビョール及びその亜種的なロボットって
1~10まで全部出てくんねんな
ガビョール系とボス戦前によくいる
ぴょんぴょん飛ぶビッグアイ系は
大体どのナンバリングにもおるね
メットール、スナイパージョー、ガビョールは多分皆勤
あの滑るやつメットールやジョーとは違って
名前すら知らん地味な存在だったけど
そういや、毎回おるな
3のスパークマンステージにおる
上下縦に電流流してるやつ
あれ、ガビョールだったんだな
場所によってスクロールで消せるくらいしか出来ないし
3だけ超強化し過ぎ
スイッチでロックマンの過去作やろうと思ったんだけど、クラシックコレクション2は期間限定DLだったから手に入らないのか…。
俺の記憶違いだったら申し訳ないけど3のスネークマンの特定の穴に落ちると無敵になれたよね(トゲ以外)
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