設定 初当り合算 FS防衛戦 機械割
(AT/BB/RD)
1 1/164.5 1/575.1 97.9%
2 1/160.1 1/542.4 99.5%
3 1/147.9 1/484.9 100.9%
4 1/134.0 1/412.1 104.5%
5 1/121.3 1/353.1 108.1%
6 1/111.1 1/310.0 109.0%
設定 Revolt to DEVA出現率
1 1/323.1
2 1/308.1
3 1/270.8
4 1/226.7
5 1/190.2
6 1/165.4
RD ジャッジ演出別のAT期待度
★×1以下 1.7%
★×1.5 4.6%
★×2 6.7%
★×2.5 10.0%
★×3 20.0%
★×3.5 40.0%
★×4 66.7%
★×4.5 87.1%
★×5 勝利濃厚
RD 敗北予定ジャッジ演出中の書き換え抽選
チャンス目 5.0%
チェリー 10.0%
弱スイカ 1.7%
強スイカ 50.0%
白7揃い 100%
共通ベル確率
設定 確率
1 1/364.1
2 1/344.9
3 1/327.7
4 1/273.1
5 1/230.0
6 1/198.6
通常時BIGボーナス確定画面中のAT昇格抽選
チャンス目 0.4%
チェリー 1.3%
弱スイカ 0.4%
強スイカ 2.5%
逆押し白7揃いリプレイ確率
BB中 1/496.5
RDのジャッジ演出 1/496.5
AT中 1/1241.2
特殊状態中のTEストック抽選
【特殊状態一覧】
・RD中に勝利が確定している時
・AT直撃時に発生するSPエピソード中
・AT突入時のタイトルロゴ表示ゲーム
・タイムエピソード消化中
・AT中のBB確定画面(狙えナビ発生まで)
・勝利予定の継続バトル中
・ウィニングアタック発生ゲーム
上記の特殊状態中にチャンス役を引いた場合はTEのストック抽選が行われ、各役の当選率や振り分けは以下の通りとなっている。
特殊状態中のTEストック当選率
役 全設定共通
チャンス目 25.0%
チェリー 50.0%
弱スイカ 10.0%
強スイカ 100%
TEストック時の種別振り分け
TE種別 全設定共通
Encount(通常) 33.3%
Encount(強) 3.3%
Pod(通常) 50.0%
楽園追放 0.4%
ディンゴ狙撃(通常) 2.5%
ディンゴ狙撃(確定) 0.4%
Jamming(通常) 4.2%
Jamming(強) 0.8%
Bomb(通常) 4.2%
Bomb(強) 0.8%
振り分けは全チャンス役共通
特殊状態中にストックしたTEは、AT復帰後やAT開始時に即発動する。
エージェントバトル 勝率
ヴェロニカ・クリコワ 12.5%
クリスティン・ギラム 50.0%
ヒルデ・トルヴァルト 83.3%
エージェントバトル(AGB)中の勝利書き換え抽せんは、下記の確率で書き換えを行います。
弱スイカ 1.7%
チャンス目 5.0%
チェリー 10.0%
強スイカ 50.0%
楽園追放 Q&A その7
【Ouestion】
通常の250Gくらいで押し順ナビが立て続けに2回発生しました。
その後500G付近でも同様に2回ほど押し順ナビが出てベルが揃いました。
この押し順ナビは何を示唆しているのでしょうか?
どちらも付近でレア役等を引いていないので高確でもなさそうだったので全くの謎です。
回答よろしくお願いいたします。
【Answer】
ご遊技&ご質問ありがとうございます。
通常時のベルナビは、ベース救済のためのナビとなっています。
というのも、本機種は12枚ベルであるためベースが安定せず、押し順ベルが入賞しないとベースがかなり低くなってしまいます。
そのため通常時のコイン持ちが悪い状態が続いた場合に救済のベルナビが発生することがあります。
補足ですが、押し順ナビが出てベル以外であった場合は当せん当該or本前兆中が濃厚となります。
BB終了直後等、心当たりがないのに押し順ナビが発生すれば大チャンス!?
TE法則その@ チャンスSEについて
皆様こんばんは!
本日より【パチスロ 楽園追放】が稼働開始となりましたが、もうご遊技いただけたでしょうか?
本日はTE中のチャンスSEについてお知らせします。
TE中、いい音とともに液晶横のランプ(通称:バシュンランプ)が光るとベル以上成立かつ成功期待度大幅アップとなっています。
チャンスSE+押し順ナビ非発生であった場合はレバー時点で成功が濃厚となります。
ちなみにですがチャンスSE+押し順ナビの信頼度は約90%となっています!
チャンスSE発生時は期待して下さい!
TE法則そのA ナビの種類について
皆様こんばんは!
本日はTE中の押し順ナビの種類についての法則を公開したいと思います。
TE中の押し順ナビはナビの出るタイミングと、ナビの種類、ナビの色のチャンスアップパターンが存在します。
ナビの出るタイミングに関して
通常パターンは「レバー受付」のタイミングでナビが発生しますが、ナビの発生タイミングが「回胴回転」であった場合は当該TEの成功濃厚です!
ナビの種類に関して
ナビがFSナビであった場合、成功濃厚に加え20G以上の上乗せorBBが濃厚となります。
ナビの色に関して
通常パターンは「白」となりますが、
ナビの色が「黄」の場合、成功期待度UP
ナビの色が「紫」の場合、成功濃厚に加え20G以上の上乗せorBBが濃厚
ナビの色が「キリン」の場合、成功濃厚に加え30G以上の上乗せorBBが濃厚
となっています!
楽園追放 Q&A その8
【Ouestion】
中央保安局で赤までいったのに普通にハズれました。。。
色別の期待度を教えてください!
【Answer】
ご遊技&ご質問ありがとうございます。
ご質問いただきました中央保安局の色別期待度以下の通りです。
昇格なし 当せん濃厚 ※青にすら昇格しないレアパターン
青 33.3%
緑 52.8%
赤 87.0%
虹 当せん濃厚
虹は当選濃厚だけでなくスペシャルエピソード(AT直撃)の期待度も上昇します!
赤でハズれると確かに萎えますが、懲りずに今後もご遊技お願いいたします!
楽園追放 Q&A その9
【Ouestion】
中央保安局の最終審議的なところで、アンジェラが反論するチャンスアップみたいなのあるじゃないですか?あれって3回連続で出たら当たりなんですか?まさかハズれたりしないですよね?期待度を教えてもれえませんか?
【Answer】
ご遊技&ご質問ありがとうございます。
反論回数別に記載しておきますね。
反論なし 34.2%
反論1回 53.6%
反論2回 80.0%
反論3回 当せん濃厚
アンジェラの反論が発生すればするほどチャンスとなりますが、レバーで反論した場合はさらにチャンスです。
また、保安局高官の登場順は「ゼウス⇒仁王像⇒ガネーシャ」が基本となりますが、
「ゼウス⇒ゼウス⇒ガネーシャ」や「ゼウス⇒仁王像⇒仁王像」のように同キャラ連続パターン発生で大チャンス!
「仁王像⇒ガネーシャ⇒ゼウス」のように全くでたらめな順番で登場すれば当せん濃厚となります!
楽園追放 Q&A その10
【Ouestion】
対話ステージは価値観と葛藤の2つを良く見ますが、どっちがチャンスとかってあるのでしょうか?それとも全く同じなのでしょうか?
【Answer】
ご遊技&ご質問ありがとうございます。
『価値観』と『葛藤』の2ステージに関してですが、中央保安局へ移行する場合としない場合で、下記の割合で振り分けております。
<中央保安局へ移行する場合>
価値観 50%
葛藤 50%
<中央保安局へ移行しない場合>
価値観 87.5%
葛藤 12.5%
※最上位の対話ステージ『接触』を除外して算出した値
上記の通り、中央保安局へ移行しない場合は『葛藤』が選択されにくいため、中央保安局移行期待度は「価値観<葛藤」となります。『価値観』は夕方背景、『葛藤』は夜背景となっておりますので、『葛藤』のほうをチャンスステージとして使っています。
サミーの6号機全然打たなくて知らなかったけど黒トロフィーなんてあったのね…
初めて見たからキリンより偉いのかと思ったわ
PSO2もこれも面白いんだけど台数少なすぎたな
メイン張れる台なのにもったいなかった
楽園追放ほんと好き
絶対衝撃もほんと好き
サミーの台はそこそこの台多いな
PSO2もいまさら初打ちしたけど、え?って感じで当たるし好きになった
クリスマス入替でホール追放されてたやんけ
結構好きだったのに残念
行きつけのホールは2台生存してたw
一島とは言わんが、10台位は設置してもいい台だと思うんだがな
AT始まる時の音がフリーズでも引いたかのような音なのな
ちゃんと設定入れて認知が広がってれば覇権もあった
6号機のみになったら化けるかもしれないが正直減りつつあるんだよなぁ
俺はトータル余裕でプラスだし神台認定してるが設定示唆が出過ぎて低設定丸見えなのはネック
エピソード中に強スイカとか一番クソタイミングで引いてしまったは
11月12月の糞台ラッシュ酷いな
まじで楽園追放を島で入れた方がいいだろ
とりま高確でも低確でもチャンス目や強弱チェリーやスイカ取ってボーナスないしCZ的なヤツを抽選してないのは軒並みクソ台よ
ポイントとか要らないんだよ
この台レギュラーボーナスが無いから良い
BIGも枚数的にはジャグや花火のレギュラーくらいしかないが、他のサミー系の台だとBIGとレギュラーといちいち設定してるせいでレギュラーの絶望感が半端無い
何も引いてないのにいきなり煽り出してCZ入るのはどういう抽選してるの?
6号機特有の高設定優遇謎抽選?
低設定だと全然来なかったりするのかな
出てるの?
レア役からの当選率しか見当たらないけど…
この抽選がわからないからいまいち熱くなれないんよね
>>58
たぶん知りたいことは全部出てるから少し調べてみてね。 >>59
六号機の中では辛うじて打てる台
ただし六号機の中では
六号機の中では >>58
一応聞いてみよう、どういう状況だったの? 増台ないかなあ…
マイホが先月4台とも5スロに移動させちゃったから遠出しないといけないのが辛み。
これが一番テンプレに必要だろ
開発ボイスとか気づかないわ
有利区間移行時にRDに当せんする期待度は下記のようになっています!
設定1 5.0%
設定2 6.3%
設定3 10.0%
設定4 16.7%
設定5 25.0%
設定6 30.0%
次に、「特殊抽せんゾーン(有利区間に移行してから30G以内)におけるRD抽せん」の期待度です!
有利区間移行時は高確スタートとなり、特殊抽せんゾーン中はほぼほぼ高確の抽せんが受けられます。
ですが、特殊抽せんゾーン中でも高確から転落することがありますので、
高確滞在時と通常滞在時の両方の詳細を開示します。
添付の画像が特殊抽せんゾーン中の抽せん内容となります。
有利区間開始から30G到達時にRDまたはAT直撃の前兆が開始する割合は下記のようになっています!
(※レア役の確率等を考慮し、均した期待度の割合です)
設定1 14.4%
設定2 16.1%
設定3 19.8%
設定4 26.6%
設定5 34.6%
設定6 39.6%
特殊抽せんゾーン中の抽選
打ち込んでるやつからすると想像の範囲内の解析値な気がする
RD取れてもATで100枚以下連打されてどうにもならないな
クリスティ強過ぎる
通常時連打とか珍しい演出きたなぁ
成功ボナから赤7下段
関係ないのは分かってるんだけどさ
BB本前兆中、RD本前兆中のレア役ってなんか抽選してる?
いつも無駄引き感がすごい…
>>78
ロボットだけど中身乗り移れるからあれは本体の一部みたいなもん >>78
あれはパトランプじゃなくて帽子じゃないか? この台通常はレバノンでレア役が確定する演出する演出があんま多くないのがパチスロっぽくて好き
1個めのボタン押すまで演出を見る意味があるっていうのか?
アタッシュケース開ける演出とか、宝石の演出とか、アーバン売る演出とかレア役もあるけどレア役以外もある演出が多くてボタン押す意味があるって感じ。
逆にAT中は大体レバーで内容がわかるのが多いよね
タイムイベントで無演出レア役はしょんべん漏らしちゃう
有利区間リセット後レア役何も取らず31ゲーム目に好機来て非レア役だった時はちょい熱かった
有利区間セット時のRD当選率発表された直後だけにな
5%はそうそう取れんしなぁ
朝からイベントを回れない大多数のまともな人間からすれば打つ価値のないゴミ台であることには変わりない。
朝からイベントを回れない大多数のまともな人間はパチスロなんて打たないし、パチンコ屋なんか近寄りもしないんだよな
RD入らんと面白くないなボーナスよりCZの方が大事とか意味わからんわ それにしても主役の子は若いのに張りのない垂れたおっぱいしてんな
エージェントバトル6勝してボナも2回引いたけど750秒の1300枚だった 完走出来る気がしない
>>87
ボーナスよりCZの方が大事なのは5号機からだと思うよ。
原作よく知らないけどおっぱいは衣装がエロいからこれでいいんだよ。 >>88
フリーズ2回引いてもそれだけじゃベルの引き次第では完走出来ないからな
イベント時にレア役を引かないと完走はきつい
叩き所がハッキリしてるから楽しくもありきつくもある
だがそれがいい BIGは白7揃い引くCZくらいに思ってる
色々と割り切って打てるから好き
ポイント集めゲーの百倍マシ
未だにポイントに固執するクソメーカー滅びろ
どことは言わんが
揚げ足でも何でもなくて好きな台を侮辱されて滅茶苦茶なことを言い返しただけの知恵遅れだけどな。
イベント乞食の客だけで成り立つパチ屋ってどこの世界の話?
張りのあるオッパイ出したらTEやマジハロになってしまう
これだけは最高
チンピラと戦うときの第一停止後の乳揺れ(ここずっと揺れてる)、チンピラに負けたときの仰向けの乳感
この台作ったやつ過去の号機ランクでもかなりセンスある
某麻雀みたいに下品に無駄に揺らさないからええよな
こういうのでいいんだよ
初打ちから数回目まではボナ中に狙ってがそこそこ揃ってたのに
最近は全く揃うことなくて悲しい
今年の打ち納め
通常850g打ってBB6回のRDはBBからの1回のみ
ゴリゴリの低設定感出てるけどコイン持ちの良さと引きでBBからFS入れて+10k終了
ゴリゴリのベタピン営業だろう田舎の弱小店でも遊べるんだからやっぱ楽園追放は楽しいわ
ダミーに勝利せよの、組み手してる時のブルンブルンも好き
有利区間移行時に強スイカからエピだったが
道中、弱スイカ3、チェリー2、チャンス目5引いたから
エピに何で上がったのかサッパリ分からん
2000ゲームRDなしのクソな状況から中段揃いのボナから完走してギリ捲った
オタクくんたちブチギレてんのに具体的に何も言い返せなくて草
>>107
BB何十回も引くほど打ってる人生引き負けチー牛が負けた腹いせに楽しんでる奴等をヲタ呼ばわりする防衛反応ワロ なんのことかと思ったらコレかw
まぁ煽り煽られがある内はまだまだ花だねw
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb2-WnjB) [sage] :2021/12/30(木) 12:05:03.17 ID:GV8LJpht0
んなもんゴミボ何十回引いても揃ったことねーけど
>>109
揚げ足ってのはこういう時に使うんだよオタガイジくん^^ で、イベ乞食の客だけで経営成り立ってる国どこ?w >>111
うーん、誰と勘違いしてるか知らんがイベ乞食だけで成り立ってる店なんてある訳ないね
それ系には何も言及してないんだけど
なんでチー牛ってそんなアホな事訊くの? 何の話をしてんのかも分かってないのにクビ突っ込んで眼鏡クイッとしながら得意げにレスしてたってこと?w 完全にガイジじゃんww
チー牛がヲタ君たちとか非ヲタを気取ってたから人生引き負けのチー牛の底辺ヲタがなんで非ヲタ気取ってんのって弄っただけなの
許してチー牛
専門用語多すぎてわかんねーぞ
もう少し分かりやすくしろ
隣がBIG引いて強スイカでAT確定からのストレートでヒルダ負け
次のBIGは白7揃ってストレートで駆け抜けてヒルダ負けっていう25人に一人ぐらいの確率をやってのけてた
>>117
この前初打ちっぽい人が通常時ビッグ→RD→ATからのぎりぎりエピソード取って救済も何も受けられずに120枚くらいで終了してて全く知らない人だけど悲しさといい何とも言えない気持ちになったな思い出したわ >>117
今日の俺かよw
RD4.5スカスカ外すわヒルデでサクサク負けるわ、マジどうなってんだw
つか、12月全敗だわw 2Gくらい画面にノイズ入ったと思ったらブッシュ演出で赤から保安局行っての演出発展のハズレ…いったい何なんだよ
もっと楽しく打とうよ。ゴミボとか言わないでさ。
多少メダルも増えるし高確スタートだし、次の有利区間開始の抽選も受けれるしで良いことずくめじゃないか。
BIG後が高確だと思ってた時期が私にもありました。。。
有利区間移行後が高確なだけでBIG後はBIG引いた時の状態を引き継いでるだけなんだよな
100枚貰えるだけありがたいけどな
他の台のゴミボが多すぎるせいでマシに思えてしまう
>>124
え、BIG後って高確移行確定だよね…?
気になって調べたけど、「BIG後・有利区間移行時・設定変更時は高確移行が確定」て書いてあるよ…? ある程度打ってればbig後は高確確定ってわかるだろうに
メインATが糞ほど重い上にカスみたいな出玉性能だからビッグボーナス()で100枚ももらえるんだぞ。
覚醒チャレンジ高確引き継ぐのを混同してるとか?
まぁ打っててもなかなか分かりにくい台だとは思う
代わりにボムイベントがベル引いてもヤバいくらいに外してるが 伸びてると思ったらまだやってんのか
キレ過ぎだろw
コインゲームとしてなら文句なく面白いんだが
4円スロットで打つにはキツイんだよなぁ
>>132
お前みたいな知恵遅れが何度もぶり返すからな!(笑) 尻かなぁ
鼠蹊部から見えるふくよかさよ。
ニューアーハン煽りがうぜぇ
って書こうとしたら青来てチェリー引いてディーヴァ
この台、ファイアードリフトっぽくて好き
RoD1/8だったし、やっとはいったATも300枚でないしでどうしようもなかった。設定ありそうなのにイライラしかしなかったから撤退
継続ジャッジさぁ
ボム1なら緑しか出ねーしボムなしなら青しか出ねーんだが?
まあ3回通して1100枚出てくれたから別にいいんだが
この台良台なんだが、一つ。過去最低なところがある。
ボナ中の7揃い煽りのバランス。
煽るわ揃わんわ。
ボナで来ないのは別にええねん。天下布武4で慣れてるし。
だから頻度を落とすか、告知モードを選ばせて欲しかった。
そしたらほぼ一発告知選んでビックリするし。
7揃いはATやから揃わんのは仕方ないけどさ。
内部でCZ時も揃うようにしても良かった。
え、まだ見た事ないわ
今しがた星3から全身カットイン?みたいなんでた。20%取ってた。キモティーー
こういうのとか、旧シンフォのあんな感じとか。
こういうのでええねん。って感じやな。
>>135
そんなキレなくてもいいだろwww
ハゲるぞw >>134
4円スロットでキツいなら何打ってもキツいだろ… いちいちファビョって亀レスしてるガイジ荒らしてる自覚ないんやろな
初めてボナ中にRDランプついた
葛藤行ってからRD行くんかい…
>>147
判定ジャッジの数ゲームでしか来たこと無いけど
バー狙えは揃って7狙えは外れた >>140
通常のビッグでも揃うぞ
ただの青背景でも赤背景でも揃う(当然赤でも外れるがw)
青背景でガッカリでもアンジェラのミニキャラ(データ版でいいのかな)が出てて確定もある。
そういえばFS中の7を狙えって確定と思ってたが一昨日の打ちおさめで初めて外れたw ムカつくことも多いけど、やっぱ面白いよな楽園追放
何がおもしろいか自分でもよくわかってないけど
2台の店と6台の店があるんだけど
2台の方でしかトロフィー見たことない
見たことあるっても銅だけど
>>154
1は相当きついからね、2は結構入れてくれると思うけど RD中にレア役引いたときの無重力で変な壁に斜めに両足着いてるときの股間アップ
楽園ステ?で第一ステップアップあった時のおヘソの凹み
葛藤の脚軽くバタバタしてる時
こういうの見たいだけでお金払ってるのに
逆にお金くれるの神
これのVRアプリ出たら絶対買うわ
えちかわいすぎる
超高のベル入賞音とか初見で分かるわけないやろと思ってたけど、流れた瞬間にこれのことやなと確信した。
BIG後に街ステで呼びかけたらディンゴがサンドワーム串2本持って勧めてくる演出初めて見た
FSロケット完成、アンジェラ歌うこれ以外にレアな前兆演出他にもありそう
>>159
それな。初見のとき、あまり行かないホールで聞いた時、データカウンターから流れてるのかと思ったわ 接触ってRD確定なだけだよね?
こないだ2回入って2回とも防衛戦いった
ゲージは黄色と緑だった
成功しやすいとかあんのかなあ
エージェントの3人は保安局の神様みたいな3人が化けてんの?
保安局の神様は上司で3人娘はその下っ端、アンジェラの同僚
保安局にとって不穏分子のフロンティアセッターをロケットもろとも排除してきてねって上司に言われて地球にやってきた3人娘+他のエージェントと戦ってるのがFS防衛戦
>>160
ロケット完成はRDに行かない事もあるんだよなぁ ボーナスのカットインが素子さんの声にしか聞こえない
高山さんだよな声
原作観たけど、声全部取り直してるのかな?
防衛戦中のエピソードや3人娘の声に違和感あった
画面がザザッ ザザザってなる演出からFSって入る?ボナだけかな?
・ゲーム内お知らせ(web版)
http://cjgamereport.capcom.com.tw/ingame/news/list.html
☆よくある質問
■敵が強すぎてステージがクリアできない
戦力の差が大きいとダメージも大きくなるので、一旦立ち止まって戦力強化に励もう。もしくは復活でゴリ押し
■戦力はどうやって上げるの?
メイン画面中央の総戦力をタップして、メイン・サブ武器、BOSSチップ、ダイヴトリガー、アーマーをそれぞれ選んで上げていこう
左側のメニューから図鑑を選んで、各キャラと武器ごとの条件を満たして図鑑レベルを上げるのもよし
■すぐに戦力を上げたい
1.ダイヴトリガーを強化しよう
ショップやイベントでトリガー学習システムを入手して、研究室 → スキル研究
2.アーマーを合成・強化しよう
合成に必要なアーマーの部品は協力プレイで、強化に必要なショック吸収素材はショップやイベントで入手して、装備 → アーマー/アイテム
ちなみにアーマーを分解すると部品とゼニーが多く入手できます
3.装備していない武器をサブアーム研究に活用しよう
各スロットの強化に必要な同期化処理装置はタイムアタックで入手して、研究室 → サブアーム研究
4.再起動プログラムでストーリーステージを強引に進めよう
ストーリーステージは初回クリア時の獲得経験値が多いので、ストーリーを進めればどんどんレベルが上がる。
再起動プログラムが二桁あるうちは惜しまずどんどん再起動プログラムを消費してストーリーを進行させよう。
■手に入れたアイテムはどこにある?
装備 → アーマー/アイテムで確認できます
余ったキャラと武器の断片は、ここで売却してショップ用のパッチに換えるのがおすすめです
■キャンペーンやフレンドはどこで見れる?
メイン画面左側のメニューをタップして各操作が行えます
■ダブったキャラ(武器)はどこにいったの?
ダブったキャラ(〃)は、全キャラ(〃)共通のパッチに変換されます
ショップでパッチと断片を交換して好きなキャラ(〃)を強化しましょう
■難易度インフレしすぎなんだけど?
半年前にリリースしたアジア版と半年後にリリースした日本版のバージョンが同じなせいです
アジア版で半年かけて開放されていったコンテンツが一気に開放されてるので難易度がおかしいことになってます
レベルが上がれば新たなパワーアップ要素が増えていくので、のんびりやりましょう
■APが消費しきれない
ストーリーステージでスキップ×10を繰り返そう。
ストーリーステージとチャレンジのボスステージはスキップしてもスキップダイブは消費しない。
また、イベントの常設ステージはスキップしても報酬減はない。
ストーリーステージはノーマルで武器EXPが、ハードでボスチップEXPが入手できる。
アイテム研究やスキル解放の必要素材から、獲得ステージが逆引きできる。 【よくある質問】
Q.レースの相手は人間?
A.全てCPUです。公式によると世界中のユーザーの走行データに基づいたライバルとのことです。
Q.リーグの相手は人間?
A.人間とbotが混ざっています。また違うリーグの相手も混ざっています。基本的には相手のリーグにはあなたはいません(重要)。
Q.課金した方が有利に進められる?
A.スコアは出しやすくなりますが、課金してもCPUの強さは変わりません。
Q.CPU速すぎない? 妨害ひどすぎ!
A.公式「100ccでやりましょう。」
Q.操作方法の設定ってどうしてる?
A.高スコアを狙う時はマニュアルドリフトON、ハンドルアシストON、オートアイテムONがオススメですが
マニュアルドリフトはOFFでもドリフトボタンを使う事でフルコンボ可能です。
ジャイロハンドルはどちらでも大丈夫です。
自分に合う走り方を選びましょう。
Q.スコアはどうやったら伸びる?
A.最適性のキャラ、マシン、グライダーを揃えることが最優先です。それぞれのレベルが高いほどスコアが伸びます。ミニターボやコイン、アイテムでコンボを繋げていきましょう。
高いスコアはフィーバーが発動しないと厳しいのでフィーバーが出たときにいかに得点を伸ばせるかが勝負です。
Q.キャラ、マシン、グライダーはどうやって選ぶ?
A.コース適性が最優先です。同じコース適性ならレベルやレアリティに応じて判断しましょう。
Q.150ccと200ccどっちがいい?
A.スコアを伸ばすなら150cc一択です。200ccはランク上げの周回等に使えます。
Q.ショップで○○買ったほうがいい?
A.リーグの適性のカスタムやチャレンジ対象のキャラが出たら買っておくべきです。
Q.ガチャよりコインラッシュしたほうが得?
A.ガチャでしか出ないカスタムが多いので基本的にはガチャを回すのが良いです。ショップに欲しい物が並んだのにコインが足りないという場合にコインラッシュを活用しましょう。
Q.デイリーチャレンジってどこで見るの?
2021年の2月にデイリーチャレンジは廃止され、代わりにプレミアムチャレンジ(要課金)が追加されました。
Q.日付の切り替わりは?
A.日本時間だと午後3時です。
Q.終盤のコースが難しすぎる!
A.最適性のカスタムが揃ってないと☆5は難しい場合があります。ただコースでいくつか取りこぼしがあっても、ツアーチャレンジ、スターチケットでツアーギフトを最後まで獲得することができます。
Q.グランドスター獲得したはずなのにコインになったんだけど?
A.全てのギフトを回収すると、余分なスターは100コインに変換される仕様です。
Q.リーグ戦の相手ってどうやって決まるの?
A.実力が近い人が相手になっているらしいですが、詳細は不明です。
Q.コインラッシュってどのくらいコイン手に入るの?
A.ツアーにもよりますが大体400枚です。5ルビーもしくはチケット1枚で約800コイン手に入ることになります。
Q.AP無くて全然遊べない
A.毎日深淵コインでAPタンブラー大×1、デイリーで小×10、CM見て60×3貰える。あと泉と同盟でも少量だけどAPもらえる。
Q.キャラ育てるの大変すぎない?
A.星が低い程育成コストが低いからまずは☆1☆2あたりを育てるのもあり。当分は深淵でも使えるから腐らない。
Q.チケットの方には新キャラ追加されないの?
A.限定以外はピックアップ終了後に「しばらく期間をおいて」追加される。お知らせ読め
Q.必殺技ゲージってMAXいくつ?
A.1000でMAX、ギアスは個別にMAX値が設定されてるからCの世界で確認しろ。ギアスレベルを上げると初期値とMAX値も変わる
Q.知力ってなに?
A.敵への状態異常攻撃/スキルの成功率に影響する数値。敵からの状態異常攻撃/スキルの成功率を下げる働きもする。あと回復効果にも影響する。
※例
ナナリーLv50
知力2847
スキル1 Lv5 回復量 707 697 683 696
必殺技 Lv4 回復量 2522 2531 2536 2516
知力2847+1700(ロロ)
スキル1 回復量 1105 1115 1080 1084
必殺技 回復量 4131 4144 4108 4079
乱数あるみたいだけど(キャラ知力+リンク知力)×スキル倍率ぽい
Q.深淵ってバックグラウンドで動かせないの?
A.無理。チャット欄、バトルログも開いたら止まるから気をつけろ。
Q.深淵ワンパンラインは?
A.大体これぐらい
深淵1 10,101〜10,526
深淵2 42,222〜44,000
深淵3 61,414〜64,000
深淵4 80,606〜84000
深淵5 99,797〜104,000
あくまでも目安に
Q.深淵の難易度によってプラチナ(ブラック)出現率変わる?
A.不明。難易度が上がる程マップが広くなるから放置でプラチナ(ブラック)だけ狙うなら1か2の真ん中が漏らし少なくてオススメ
Q.ショップのコードリンクの残り日数的に完凸無理そうなんだけど詰んだ?
A.星3コードは毎週ラインナップが変わるけど全10種から3種をローテーション。星4コードはリリース以来5週以上変更なし。1日1回までダイトで更新できるから不安なら更新しろ。
Q.星3新キャラ欲しい
A.非限定キャラはショップで交換可能。
深淵メダルで交換できるゼロのレリックが売れば100メダルになるからガチャ引かなくても100日で確実に手に入る
Q.レリック20枚集めたけどどうやってキャラにするの?
A.キャラ一覧の下にレリックで召喚できるキャラが表示されるからそこでしろ
さあ?
何の機種か知らんけど代理で立てて欲しいんじゃねw
この台最近初めて打ったけど面白くね?
ATまでがかなり遠く感じるけど
面白いよ
もっと設定入れてくれば流行る台になりそうなのになあ
販売台数が少な過ぎたな
誰も打ってないギアス3とか、一部の客しか回してないツインパの販売をこっちに割けば良かったのに
絶対衝激もそうだったけどCZやれないと高設定でも精神的にキツイな
まあ逆に言えばそこさえやれれば低設定でも何とかなるっちゃなるのが魅力にもなるけど
1000Gに1回くらい来るCZでやれたら低設定でも200枚くらい出るね。
ATで100枚でなかった。ハズレ連発ミッション全ハズレ、バトル緑出て来て負け。さすがに堪える
タイムイベントでボム成功してないのに2回継続した時は嬉しかったな
千枚くらいで終わったけど楽しかった
覚醒チャレンジも2/2で成功してたな
今まで失敗しかなかったから当たる時ってこんなにわかりやすいんかと思ったw
即やめしてあると打ちやすいのもいいよね
覚醒チャレンジは内部でRD当選してる時も演出として来るからあんまり…
きたと思ったらすぐ当たってたしそっちだったんかなあ
>>191
無いと思うよ。
おそらくBIG後のNAH高確での当選と勘違いしてるんだと思う。 50Gで抽選あるからな
高設定はリセRD逃してもここで入る
CZでやれたらというかCZをやれたらもう少し楽しい台だな ダメな日はCZどころか保安局にさえ行かないからな
>>191
前スレかその前で既出
まあ覚醒チャレンジの一回の期待度が33%だけど絶対そんなあるわけないんだよな
たった3ゲームしかない上にレア役取っても当選確定じゃないし…
これは内部で当選してるデキレ覚醒チャレンジ(100%当選)の数値を含めての33%だからと思ってる 今日、BBで赤7中段揃いだったのにAT入らんかった
1回目揃える時、話ながら打ってて目押しミスったんだけど、関係あるんかなぁ
ショックだったわ、、
>>197
それも開発ボイスに書いてあったよ
狙えミスってもAT入るって
でも赤7中段揃いは、もしかしたらボーナス中なら白7揃ってたかもね >>196
その33%って解析出してるサイトって1つだけじゃない? >>199
ヨタ話しだと思って聞き流した方がいいぞ
覚醒高確はガセ含む前兆中は保留されるようになってるだけ
ガセ前兆終了で覚醒高確再開、覚醒当選で覚醒の流れ引いてるだけ
つか演出とズレたRD当選あったらいきなりWIN出るか
普通に演出入ってWINだから ビッグボーナスboost初めて入ったけど、かなり爽快感あるな
レア役成立時の抽選は変わってなさそうなのが残念だったけど
てか解析サイトにはboostのブの字も無いのな
ブーストはベルで毎回10秒乗ってけたたましい音鳴るのがいいよね
>>197
最初の狙えで止まる停止形で決まるガチ抽選
二回目のでどんなラインになろうが無効だよ 朝イチ金トロやったぜ!
RD3連続失敗!ボナ引けず!-1500枚スタート!
プラマイ0頑張る.,
>>199
もちろん証明なんて出来ないから真偽の程は分からんけど、クリスマスカウントダウンで公式が発表した数値もずっと前の早い段階でそのものズバリ合ってたから解析したんじゃねーかな 覚醒チャレンジ中の各役での当選率は出てるから3g、各子役確率、各子役当選率で計算出来る人間には計算出来る話っしょ
私は計算出来ない人間だから知らんけど
通常弱スイカからのRD煽りって普通に外れるんやね...
また追加投資始まりそう
>>206
そう言われてザックリ計算したら30%くらいだった
やっぱデキレ当選とか無くて、単にガチで当ててただけかも知れん 楽園追放はデキレ感あんまないね
俺はヒキが弱いからデキレのほうが楽なんだがww
デキレ感あんま無いというか、ガチ過ぎてCZがレア役ナシだと全くやれないな
二択を確率通り半分くらい当てただけじゃ話にならんし
やっぱ覚醒はデキレではないよな。
今まで打ってると感じだとそんな風には思えなかったからさ。
この台ってATに入れるのはRD突破か直撃のみってのが辛いよね。
覚醒成功でATか別に期待度の高いCZ欲しかったところ…
あと強スイカの引き損箇所があるのもキツイ
強レア役引いてもポイントだけで無抽選の台もあるんですよ!
朝イチ-1500枚スタートからプラ転したぞ!
なんかの間違いで完走できねえかなぁ
ボーナス引いて、狙っての揃い確率を単純に上げてくれるだけで良かった
ちょっとRDに偏重過ぎるんだよな
だからRD来ない台はどうしようもない
そんなんされてこれ以上RD成功率下げられても嫌だわ
Q.AP無くて全然遊べない
A.毎日深淵コインでAPタンブラー大×1、デイリーで小×10、CM見て60×3貰える。あと泉と同盟でも少量だけどAPもらえる。
Q.キャラ育てるの大変すぎない?
A.星が低い程育成コストが低いからまずは☆1☆2あたりを育てるのもあり。当分は深淵でも使えるから腐らない。
Q.チケットの方には新キャラ追加されないの?
A.限定以外はピックアップ終了後に「しばらく期間をおいて」追加される。お知らせ読め
Q.必殺技ゲージってMAXいくつ?
A.1000でMAX、ギアスは個別にMAX値が設定されてるからCの世界で確認しろ。ギアスレベルを上げると初期値とMAX値も変わる
Q.知力ってなに?
A.敵への状態異常攻撃/スキルの成功率に影響する数値。敵からの状態異常攻撃/スキルの成功率を下げる働きもする。あと回復効果にも影響する。
※例
ナナリーLv50
知力2847
スキル1 Lv5 回復量 707 697 683 696
必殺技 Lv4 回復量 2522 2531 2536 2516
知力2847+1700(ロロ)
スキル1 回復量 1105 1115 1080 1084
必殺技 回復量 4131 4144 4108 4079
乱数あるみたいだけど(キャラ知力+リンク知力)×スキル倍率ぽい
Q.深淵ってバックグラウンドで動かせないの?
A.無理。チャット欄、バトルログも開いたら止まるから気をつけろ。
Q.深淵ワンパンラインは?
A.大体これぐらい
深淵1 10,101〜10,526
深淵2 42,222〜44,000
深淵3 61,414〜64,000
深淵4 80,606〜84000
深淵5 99,797〜104,000
あくまでも目安に
Q.深淵の難易度によってプラチナ(ブラック)出現率変わる?
A.不明。難易度が上がる程マップが広くなるから放置でプラチナ(ブラック)だけ狙うなら1か2の真ん中が漏らし少なくてオススメ
Q.ショップのコードリンクの残り日数的に完凸無理そうなんだけど詰んだ?
A.星3コードは毎週ラインナップが変わるけど全10種から3種をローテーション。星4コードはリリース以来5週以上変更なし。1日1回までダイトで更新できるから不安なら更新しろ。
Q.星3新キャラ欲しい
A.非限定キャラはショップで交換可能。
深淵メダルで交換できるゼロのレリックが売れば100メダルになるからガチャ引かなくても100日で確実に手に入る
Q.レリック20枚集めたけどどうやってキャラにするの?
A.キャラ一覧の下にレリックで召喚できるキャラが表示されるからそこでしろ
Q.きららポイントがカンストした(ルームLv1:1万 Lv2:5万 Lv3Max:10万)
A.上限を超えた分はプレゼントに送られますが、里タップ報酬分は消滅します。カンストする前に使いましょう
Q.きららスキルの使い方は?
A.バトル中、右下にあるキャラを右にスライドすると発動出来ます
Q.お気に入りってどこで設定するの
A.設定→ユーザー情報またはホームのユーザーボタンからお気に入りメンバー設定
Q.〇〇のキャラがサポートに出なくなった
A.サポートで呼びたいキャラを自分の編成に組み込んでいませんか?
同一のユニットをサポートに呼ぶことは出来ません(同キャラでもレアリティやクラスなど違う種類であれば可)
Q.〇〇の方がSPDが高いのに、それより低いキャラに抜かれる
A.きらファンのSPDは2で割って小数点以下を切り捨てたものを使用しています。そのため、1程度の差であれば前方のキャラが優先して動くことがあります
また、前にいるキャラほど狙われやすいです
Q.とっておき連鎖の順番を選びたい
A.オプションのバトル設定から“とっておきの行動順を自動で決定”をオフにすることで可能になり発動を必要なキャラのみに絞れるようになります
Q.交代して控えに移動したキャラはどうなる?
A.交代時のバフ・デバフ・状態異常などがそのまま保存されます。また、控えにいる間にクールタイムが回復するといったような事もありません
Q.(様々な場面で)表示がおかしい
A.アプリをタスクキルして再起動しましょう
Q.里タップしにくい
A.拡大できるよ
Q.サブルーム開放(ルームLv3)
A.里からルームタップすると下にレベルアップって出てくる。ホーム画面じゃなくて里から
Q.持ってくるお土産が違うんだけど
A.行き先にも関係あります。ロード時のTIPSによれば「お土産は、訪問した施設やキャラクターの好みによって変わります」とのこと
Q.クエスト開始で通信エラー(スタミナ呑まれた)
A.リトライせずにタスクキル。再ログインしたら中断データが出る
新イベ告知時はまずゲーム内のお知らせに目を通してから、それでも分からないことがあればスレで質問しましょう。
覚醒で上段スイカテンパイ
普通にRD行ったんだけど
スイカじゃなくてチャンリプ?でした
RD移行したらボーナスって抽選対象外になるの?
>>221
前半と後半の文のつながりがよく分からないな…
とりあえず、覚醒中もRD中もはボーナス抽選してないよ。 朝イチから金トロ打ちきって7500枚!
三万無抵抗にやられてやめようと思った時に銀トロでてやめられなくなったけど最高の結果
正月三が日に設定有る台打って+終了とか裏山
おめでとう
>>224
ありがとう!
昨日ボロ負けしてたからほんま助かった
銀トロでもどうせ中間でジワジワやられると思ってたけど打ってみるもんやな RDは逆押しが一番楽しいから2択ベル第一停止左以外が出て欲しい
レア役は上段リプで中リールチェリー、上下段スイカで中リールスイカフォローでなんとかなる
まぁレア役演出は素直に順押ししたほうが良いんだろうけど…
>>226
左じゃなくて右だった
ようやくRD100回超えたわ
これ超高確の示唆とか移行率って出てる?
強スイカから楽園ゾーン行って直ったんだけど、6.7%引いたのか超だったのか気になんだよね。
この台も台打ってから原作は気になりだしてる。
仁義。とか、パチンコだと右アタッカー辺りに配置されそう
ベル払い出し音の他にも確定or超高確の演出がいくつかあるよ
AT中に歌流れるのって何示唆?
100乗ったよってだけ?
1215でAT終わって結構辛い
この台700枚くらいは普通に出るのは楽しいんだけど、今の所完走させられるイメージが湧かない。100g乗せたらワンチャンかな
直撃の時ストック有りとか、打ち手の喜ぶ事うまいことやっとる。
YouTubeで見た2021年神台ランキングでは6位か7位だったな。
有利ランプ朝一光ってても打てちゃうのって、俺の中ではすげぇ高評価だ。
まじで相性悪いわ。直撃して300枚、RD通して100枚、RDの成功率25%位だしこの台好きだけど嫌いなんだが?
ATリザルトで強スイカ引いても復活ないのな
それでも数珠感楽しいから打つけど
>>238
強スイカの書き換え50%外しただけやね
強スイカで復活した時!!!ナビだったけどコレ外したら萎えるな…
この台のCZ好きやなー
45%って言われてるけど、その確率はありそうやもの。
大体当たる時は4.5とか5まで行くけど、
レア役無しで3.5まであげてチャンスアップなしから入った時とか。
4割だから全然あるんだけど、ウヒョーって感じ。
まぁ今日は4.5一回外してるけど。これでチャラやな
機種名 パチスロGANTZ極
THE SURVIVAL GAME
メーカー エフ
仕様 高純増AT機
AT純増 約5.0枚/G
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 –
導入日 2021年11月8日
導入台数 約8,000台
※前スレ
【エフ】GANTZ極 part1
http://2chb.net/r/slotk/1636341664/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 機種名 パチスロGANTZ極
THE SURVIVAL GAME
メーカー エフ
仕様 高純増AT機
AT純増 約5.0枚/G
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 –
導入日 2021年11月8日
導入台数 約8,000台
※前スレ
【エフ】GANTZ極 part1
http://2chb.net/r/slotk/1636341664/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 楽園追放のスタッフとかすげー優秀な気がしてる
そういうスタッフを北斗とかシリーズモノにあてがえばいいのにな
機種名 パチスロGANTZ極
THE SURVIVAL GAME
メーカー エフ
仕様 高純増AT機
AT純増 約5.0枚/G
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 –
導入日 2021年11月8日
導入台数 約8,000台
※前スレ
【エフ】GANTZ極 part1
http://2chb.net/r/slotk/1636341664/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 機種名 パチスロGANTZ極
THE SURVIVAL GAME
メーカー エフ
仕様 高純増AT機
AT純増 約5.0枚/G
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 –
導入日 2021年11月8日
導入台数 約8,000台
※前スレ
【エフ】GANTZ極 part1
http://2chb.net/r/slotk/1636341664/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 北斗から左遷されてきたのかも知れんよ
高確チャンス目とか北斗2チェみを感じる
>>247
なるほどww
確かに言われてみればww 機種名 パチスロGANTZ極
THE SURVIVAL GAME
メーカー エフ
仕様 高純増AT機
AT純増 約5.0枚/G
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 –
導入日 2021年11月8日
導入台数 約8,000台
※前スレ
【エフ】GANTZ極 part1
http://2chb.net/r/slotk/1636341664/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もし仮にそうだったらSammyのお偉いさんが保安局
まさに花形の北斗開発チームの楽園追放という訳だ
まあ息ぬき開発を見るに若さを感じるからそんな事は無いと思うが(笑)
北斗の拳の開発なんてもういいオッサンだろう
>>209
マイスロでNAHの回数ずれてたことないけどなあ >>250
北斗宿命は今までの価値観を壊したいとかで4号機の北斗を打ったことないような若いのが作ってるはず やっとビッグ中揃ってくれた
第三停止おしっぱでズドドドドってなるのが面白かったw
>>252
ちゃんと壊れてたから開発の思い通りだな
あんまり面白くはなく、また打ちたいとも思えなかったが 楽園が荒らされてるけど何かあった?
RD行かない当たらない天井ボーナス終わってスンだった?
そもそも設定入ってなかったら住人であろうとも130で捨てるわ
それくらい低いと顕著に帰りたくなるというかガチで捨てる
でも座り始めって1Kで50〜90回るからすげえ楽しいのよね
リゼロとかもだけど打ち始めだけはめっちゃ回る印象ある
なぜかベル揃ってメダル払い出し始まるレベル
初めて設定良さげなの打ったけど、当たりは早いがAT入っても続かねぇ
1000枚取れることが一度もない。
完走なんて夢物語じゃね
そもそも完走に拘るようなゲーム性じゃないと思う
とは言え初エピソード前の継続バトル負けがキッツいわ
決して軽くないやっと入れたATなら尚更
体感だけど完走確率5%くらいはあるんじゃないかな?
>>260
1%だろ
ランキングのエンディング回数とFS防衛戦回数見た感じ 通常時がポイントためて抽選じゃないだけでめっちゃ楽しい
RDはあれでいい
RDやれなくて黄色や緑でも稀に歌流れだして確定とかプッシュボタンが例のアレになって確定とかあるのはいいよなw
覚醒でミニキャラが出てて確定とかも楽しいw
変な新台入れるくらいなら楽園追放を入れてくれ
再販して4〜6台島くらいにしたら流行るんじゃないか?
>>264
復活も素直に嬉しい
条件復活に無くても特殊背景の方がボタン出やすい気がする >>261
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw >>262
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw >>263
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw >>264
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw >>279
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw >>279
よくある無抽選、ポイント制じゃないからじゃね
知らんけど >>281
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw いや、体感でこれ1やろ台はまずレア役すら出ないこれマジ
仮に何度出たとしてもザワつきもしない。ガセかな?の楽しみすら奪う鬼モード
高設定は何も引いてないのに勝手に67G〜青台詞出てRDに飛んでいく
所詮確率だし下や中間の引き強とか上の引き弱とかで偏る事考えれば短気で正確に見抜くのは無理よ
>>283
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw >>285
雑魚乙w
大好きな楽園追放スレでも荒らして来いよw 半日で良いところも悪いところも体験できたわ
ただこれクイックマイスロだとマイスロカウンター貯まらんのだな
もったいないことした
新年の初打ちしてきたけど、
あんまりに酷すぎて笑っちゃうwww
…いや笑えんけど。
チャンス目って1/4で当たるんじゃないの?
新年早々天井込みで500ハマり2回したわ5万返して… >>290
やれないと地獄のような挙動になるよなこの台
結局はRDでの引き次第だけどRDにすら行かないような状況だとキツい >>267
復活でビックリしたのはRD負けてベット押したら楽園ゾーンの画面になって違和感感じつつレバー叩いて当選したのを後悔してる
手が止まらなかったが、あれも歌が流れるとかあったんだろうな・・ >>285
まあ上でも30%程度だし入らない事の方が多いよな
何にも引いてないのに毎回入るような台は追う価値あるが、もう高設定なんて入らない… 知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
知
的
障
害
者
専
用
台
楽園追放456確台でATはいらず9まんストレートw
>>299
レジェンド見たあとだと盛り乙とか言えないのが怖い 設定1でも6000G4万で行けるのに流石に盛りすぎやろと