>>195>>196>>197
工作艦てそんな効果あったんですねヴェスタル運良く簡単にドロップしたのでレベル上げて連れて行ってみますありがとうございます 星3埋めるためだったら取り合えずボスは無視して2艦隊で敵全滅させて全滅条件クリアしてもいいかも
ボス除いた敵を全滅させればいいんだし
あとは安全海域にしてからとか色々やり方はある
>>199>>200
なかなか渋いんですね…
迷ってましたが支援で改造図来てたらもう交換したほうがいいですか? >>198
T2出てるんなら普通程度だね
俺は6章7章回ってて1週間T1しか出なかったことが何度もある
逆にT3ポンポン出る時もあるから、まあそんなもん 今11章道中をDOYユニコポ改で回してるんだけど、旗艦ユニコだとポ改の損害がDOYの時より増えるのなんでだろう
土井の弾幕うまく当たってないとかでは?
旗艦でしかつかったときないからわからんけど上下に配置した場合届きにくくなったりするんかな
計画艦の経験値稼ぎで、巡洋艦が対象になってますが、この中に巡洋戦艦は含まれますか?
>>210
ありがとうございます。
やっぱ、前衛3艦がMAXですか・・・・ >>208
対角へ飛ばしたときに着弾まで時間かかって外しやすくなるのかな?
まぁクリアに影響でるほどでないしなんとなく見守っておくよ ビーバー隊無凸低燃費でおいておきたいのに
エムブレムのために凸させなければならないのがつらい
皆それ用にもう1艦づつ作ったの?
エンブレム取ったら全て退役させて一からやり直すとかドック拡張して放置とか色々あるよ
>>213
図鑑報酬と無凸は目的が違うからそんなもん ここに載っているオススメ装備のところに、T1、T2、T3って書いてあるんですが、ゲーム内にも書いてありますか?
>>213
ビーバーだけは無凸と完凸作ったけど未だにどっちも使ったことない指揮官97。プレイスタイルによるけど平日1日一時間、土日二時間くらいで月課金するなら無凸ほとんどつかったことない。 俺も無凸はフレッチャーズとダウカシ作ってあるけどダウカシが数度出撃したくらいだなー
7-2辺りで稼ぐために無凸保持したいとかなんかね
>>213
当然別々に作るしか無いよ
自分はイベントでも7-2でも無凸使い倒してるけど、そもそも無凸フレッチャーズは初心者気味の人が手を出して有効に使える代物では無いぞ
無凸ダウカシは3凸艦に同伴させて見ゆ対策や指揮官経験値増量する役目があるから比較的初心者の頃から使えるけど、無凸フレッチャーズ使いこなせる様になるのはもっとずーーーっと後
無凸Lv70にしただけの中途半端なフレッチャーズ作ったところで無凸N駆逐から燃料+1した価値を実感できないからどうせ使わない
フレッチャーズは+10装備が充実してフレッチャーの姉気をスキルマにするだけの覚悟と余裕ができてからが本番(無凸ヴェスタルなんかも同様にハードル高い) ちょっと大袈裟
ビーバーズを無凸で育ててるならそれは置いといて、別に凸用を作り直すのが無難と思う
エンブレム獲得は全員LV30の2凸でいいので、チャールズオースバーンさえ確保できていればそこまで道は長くないはず
フレッチャーズ艦隊の無凸完凸の使い分けってあるのですか?装備やレベルによると思いますがもしあれば主観で結構ですので教えて頂けると嬉しいです
むしろ今になって低レベル海域の潜水艦退治によく使うようになったな、無凸ビーバーズ隊
適当なスキルや装備で行ける
むしろ今だけかも知れないけど
>>221
無凸フレッチャーズは7章以下で低燃費脳死オート周回堀したいときに使える…のかもしれない
ヴェスタルやユニコーンなどの回復系を除き、無凸艦を他キャラの経験値、好感度稼ぎ等の育成要素を放棄してまで作る・使う利点が全く感じられないので私は使ってないです 無凸は低燃費を極めたい玄人が使えば良いだけで強制力はない。議論は他でやってくれ。
>>226
設計図が欲しくないなら行かなくてもいいけど >>221
無凸N駆逐艦ってのは燃費1なのがメリットなのだ
5章くらいまでなら1戦闘10以下の燃料で回れるのは有用
6章以降でも頭数増やす目的でLv100キャラの横に並べたりするけど、その場合はダウンズカッシンかも
完凸してしまうと燃料7となって、SSR駆逐完凸の燃料10と大差無くなってしまう
このくらいになるとN艦はN艦なりの能力しかなくて使いづらい
Lv100の艦を3艦だけとか、そういう人数減らす方向にしたほうが良い
改造があるキャラなら、能力底上げされて低コスト艦として使えるかなという感じ 潜水艦の救助のボスドロップ品は探知感度の数値で決まるので、8まで上げればどの海域でも金設計図が出る
(高レベル海域だと白背景品が出なくなるが)
なので低レベル海域は積極的に回ったほうがいい
逆に10章を引いたら燃料もったいないので俺はスルー
低レベル域の救援でも金出るんだよなぁ
エアプはまじで質問に答えちゃ駄目
図鑑報酬目的で、カッシン達を凸したのですが
高難易度周回用に完凸改にしての利用は可能ですか?
>>232
10章を前ダウンズカッシンで回ったよ今なら120もあるし11章もいける >>232
100レベルで10章周回に使ってました
11章以降も危険度下げてレベル上げれば使えると思います 設計図のラインナップは探知感度に依存する
探知感度が8になっていれば3-5や4-5でも潜水艦用金魚雷設計図が出るぞー
>>232
初開催時のドイツイベ(海域危険度実装前、Lv100上限の時)で3凸フッド、3凸カッシン改Lv97、無凸ダウンズで周回してる配信者が居たよ
ただ、装備は+10当たり前、フッドはスキルマ結婚で、カッシン改もスキルLv8くらいはあったはず…LIVE配信で動画長いから細かいところはうろ覚えだけどね
YouTubeで「アズレン_D4__燃料155」とかで出て来ると思う >>230,235
マジで?今まで低海域のはめんどいからスルーしてたけど消化するわ
横からだけどありがとう >>236
分かりにくい仕様なんだけど、海域入る前のドロップ品一覧も深度によって変化してる
深度4の時の5章
深度8の時の5章
深度8の時の10章
感度8で3章と9章のラインナップは同じで五段分、一番下に金図がある
10章のみラインナップ三段で、9章までにあった白と青のみの行が無いね
画像は感度8の3章
10章も115LVあたりで行くとオートで鼻ホジになるから
テーブル直るんじゃないかね
試作152mmがようやくできたんだけどタバスコより強い?
副砲で使っても優秀?既に使ってる??人いたら体感とか色々レビューが欲しいです
射程がすごいとは聞きましたが...
>>240
前衛の場合多少ブレるがタバスコより強い
副砲に使ってもいいけど12F艦は反応が速すぎて弾道ブレ次第で自爆ボートを外す事がある、ピッピとか遅い艦には丁度良い
演習では戦艦副砲をそれにすると前衛をガンガン撃ち抜くので推奨 >>240
レベル、火力等が同程度のユニオン軽巡にタバスコ、金ベル、試作152とそれぞれ持たせて
10章、11章と回ってみたが、スキルの差が多少あるとはいえ、ほぼ試作152持ってるのが
一番高ダメージ出してたと思う >>232
可能ですが、そもそも、レベルキャップが120まで解禁されたのであえて周回に完凸のカッシン達を使うより、少し燃費悪くてもT高いので周回した方がいいんじゃないですかね
>>228 を参考にどうぞ 始めて一週間ほどの初心者です。
月末に復刻イベントがあるとツイッターで見ましたが、
初心者が準備しておいたほうがいいことってあるでしょうか?
それとも上級者じゃないと何もできないイベントなのでしょうか?
レベリングしたらノーマルならいけるよ
ノーマルでもドロップするから全然大丈夫
イベント海域に出撃してポイント貯めて復刻艦や新艦を含む景品と交換するイベになるから
ちょっとでも奥のイベント海域をクリアできるように2艦隊分の戦力を少しでも鍛え上げることぐらいだと思う
>>244
5章あたりまで行けるようにレベル上げ
キューブは毎日小型建造を1回だけ回して節約
資金も節約
後半海域は空爆が痛かった記憶あるから対空砲の強化とか、軽巡を揃えるとか イベント開始6/28かよ。あと1日しかないけど頑張れ
10章で絶望してしばらくやってなかったけど長門のために復帰したけどレベルって大事だな
10章サクサクいけるわ
何時復帰してもいいのはアズレンのいいトコだな
すまん本スレと間違って誤爆した
ホントごめんなさい
>>248 限定建造というやつですね!見た目で愛宕さん欲しいけど我慢します! 長門→潜水→の流れでキューブキツくないですか?
割とこんなもんなんですか?
>>254
潜水艦を出るまで回すのはオススメしませんというのを無視して引いた以上はキューブきついのは覚悟の上でも引きたかったんじゃないの
そうじゃないなら忠告に従えば良かったのにとしか言えない >>255
ですよねー
伊26ちゃんがほしくてね。結局出てないんですが… >>241>>242
どうもありがとう
wikiも見てきたけどそういう意見が多いねタバスコより強いのは驚きだった
あと軽く10個位は欲しいね >>221です
経験値稼ぎのこともあって無理に育てなくてもな感じなんですねビーバーズ真珠取ったら余裕があれば無凸育ててみますありがとうございます 勲章2万溜まったのでエルドリッジ交換しようと思ったのですがこの艦は海域でも有用ですか?そうでなければ今は金ブリの方を優先しようかと
>>262
綾波とジャベリン改作ってエルドリッジも貰ったけどそんなに必要性は感じないかな
ハードで3艦必要な時はあった >>263
綾波ジャベリンいれば一応足る感じなんですね色々育成追いついてないので既存戦力優先してみますありがとう 新規ログインで貰った蔵王、クラップの金箱は即開放で良いですか?
温存する意味ありますか?
>>262
10章以降の海域は敵が多くてエルドの弾幕は大活躍だよ
道中は魚雷接射しにくいので駆逐がいまいちだがみゆ対策で回避が欲しいときはエルドが一番だな
防御スキルも強力でバランス良いのが最高 >>267
海域後半で活躍の場があるんですねまだ7章なので逆算していいところで取って育ててみますありがとうございます >>271
新規なら明石ミッション始まってから箱貯めはじめるのでも充分間に合うんじゃないかな 明石大好きとかじゃなければ急ぐ必要はないわな
明石必須とかなる頃にはどうにでもなると思うし
3章で足踏み状態だし後半ミッションきつそうなので開けちゃいます
明石任務の運ぶは蔵王だったと思うからそれ以外は開けて大丈夫
紫箱は下位の箱を合成して作れるから温存する必要無いけど、金箱は5個貯めといた方が良いと思う
明石任務はかなり時間がかかるのでまだ初めて無いなら早めに開始しておいた方が良い
HARDが1日6回から3回に減ったから特にね…
155三連金って結構外れるけど
それを踏まえてもtbskより良いのかな?
クリープにもたせてるけどあくまでベルファスト用って存在?
TbtsKCより強いと言えるのは試152だけ
ただし使い分けの問題であってベル専用ではない
>>278
抜けてる所あるかもしれないけれど、多分こんな感じ
軽巡が撃つと...
軽装 中装 重装
通常弾100% 75% 40%
徹甲弾100% 80% 60%
榴弾 145% 105% 70%
なので榴弾はダメージが高い。特に軽装甲の相手に
ただし徹甲弾は貫通して後ろの敵にも当たるから、道中など敵がいっぱいの場合は総ダメージ量が上がる
榴弾バフ持ちだったり、ボス戦、演習(前衛は主に軽装甲)、とにかく軽装甲を倒したいなら155mm三連装砲で
徹甲弾バフ持ちだったり、道中、特に思いつかなかったら定番の150mmTbtsKC/36連装砲で
あとDOY長門みたいに迎撃速度が十分早い戦艦の副砲にも良いって話。自爆ボートは軽装甲なので榴弾が良く効く 今ある家具で、快適度高くてギミックのあるおすすめの家具を教えて欲しいです
4月はじめにやめて今復帰したんだが
どんな感じで変わってる?
ここ質問スレじゃないか
スレチなんでそういうのは本スレで頼む
海域ではノーマル12章追加、ハード8章追加
レベルキャップも120まで解放
新要素で潜水艦隊追加
演習は人権艦増えたから諦めろん
ずっと疑問だったんだけどイベ建造って大型建造+イベ限定キャラ?
今日のメンテ明けのイベ建造では特型建造の潜水艦は出ないんです?
補足だがU47は出るよ
ベースが大型か特型かはイベントによって違う、小型ベースはない
>>288
特型がベースだったですか
そしてやっぱり潜水艦は出ないんですね
目当ての艦入手出来たら早々にイベ撤退しますわありがとう オーロラの暁の光ってどこまであげれば良い?5レベル14%もあれば十分な気がするんだけどスキルマの20%って体感できるくらい違う?
率で6%違うって分かるんだから自分で判断するべきとこだろ
感覚なんて個人で違うんだし
オーロラの採用理由はは暁の光が99%なので10以外ありません
というか演習用キャラは全スキルLv10じゃないの
ナメた装備やスキルじゃ勝てない
演習メンバーってケッコン必須なんでしょうか?
あとケッコン衣装の実装の順番って決まってたりするんでしょうか?
それとも運営の気分次第?
>>296
必須ではないが演習で何を求めるか
オイル消費せずに経験値が欲しいだけ
なら問題ない
元帥を目指すならALL MAXを目指す
べきだな >>297
ありがとうごさいます
今長門と赤城とケッコンしてるんで加賀とケッコンしようと思います >>298
補正かかるから装備とレベル上げれば結婚しなくても勝てる海域でも楽になるからしても損はないけど 8日目の新規です
何度か質問してアドバイス頂きながら進めて来ました
支援で交換出来るエンタープライズの勲章稼ぎでレア艦ドロ周回重ねてますが足りそうにありません
紫ブリを勲章にすればギリギリ足りそうなペースですがどうしたものでしょうか?
建造はどれをやれば良いのか分からず何もしていません
3-4をひたすら回っています
いまのところ微課金でやる方針です
>>300
あんまりオススメではないが、どうしても欲しいならブリ分解も有り
貯めたキューブは特に理由や狙いがなければイベント建造で放出して限定艦抑えときゃいい
でもデイリー1回はなんか回そうね、資源ケチりたいなら小型、戦艦ほしいなら大型、空母や潜水艦ほしいなら特型だと思えばいい
イベント中は毎日3回建造しろって任務が出るからそれも考慮で
まぁ、イベ建造にキューブ突っ込んで、かぶったキャラで要らないのを分解して、それでも足りなきゃ紫ブリ分解でいいんちゃう? >>300
エンプラがどうしてもほしいなら
2−3で消火設備集めながら低燃費で周回してドロップしたレアを退役させれば3-4よりは効率いいかも ありがとうございます
メンテ明けに建造やってみます
初心者ですが、鉄血イベントをクリアするためにはメインストーリーの何章をクリアできるぐらいの実力が必要ですか?
現状辛うじて3-4をクリアできる程度なのですがこれでは厳しいですか?
>>302
ありがとうございます
燃費考えてなかったです
編成見直してそこ回ってみます >>304
難易度的には5章くらいかな
今3-4でも7/15までイベントあるからクリアは大丈夫
ノーマルエリアの最終は敵Lv50とかだけど、最初のエリアは敵Lv20とかだからレベル上げしつつやればいい >>304
ノーマルモードを最後までクリアするには5章前半がクリアできる位あれば良い
今3-4クリアできるならノーマル前半のAmap位はクリアできるから、
クリアできるところまで攻略しつつレベル上げれば、イベ終盤にはノーマルはクリアできる様になってるハズ
今回はハードMAPは無かったと思って忘れよう
ポイント交換全部までは間に合わないだろうから交換は何取るか多少厳選は必要かも
ティルピッツみたいな絶対欲しいところは先に抑えて、
悩む所は最後の方までポイント貯めてポイント総量がはっきりしてから取捨選択がいいかもね >>305
イベント開始だからイベントマップまわったり
期間限定建造を優先したほうがいいと思うけど
エンプラほしくて期間がギリギリなら
建造もコストの低い小型まわすのもありかも
SSRのサンディエゴでやすいし ルルイエか若松だろうけどあと三日あるし、イベ建造とかすれば何とかなりそうな気はする
>>300
質問主旨とは少し違うけど
3-4をひたすら周るより早く先の海域に進めた方が良いよ。
Lvの上がり方(貰える経験値)も違ってくるし海域クリアで貰える報酬も多い。
何が何でも先ず赤城加賀って事なら止めはしないけどいつまでも3章に籠もるというのは長い目でみると損だよ。
進めれば鰤も結構多く貰える事が解ってくるだろうし物の見え方が違ってくる。
赤城加賀は一先ず置いておいて先に進めて低燃費とか組める様になってからまた掘りに来れば良い。 >>306>>307
なるほど、ありがとうございます!
とりあえず進めるとこまで進めてみたいと思います >>310
ありがとうございます
その辺も踏まえ、皆さんの意見を参考に見直してみます
ありがとうございました! 無凸70止めのキャラで会得した経験値って計画艦の開発に加算されますか?
>>314
迅速な回答助かりました
ありがとうございます イベント始まったばかりですが艦隊あたり燃費どれくらいで周ってますか?
イベ限定の建造ってやった方がいいですか?
やるとしたら誰を狙うのがいいでしょうか
ちょっと他の人も同じなのか質問したいんだけど
今回のイベントも含めて大型イベント(ネプから参加)の乱数テーブルの傾向がいつも同じなんだが
具体的には、限定建造のほうはまあまあ良い設定みたいで、だいたい毎回35連くらいで限定艦がそろう感じ
一方でイベ海域泥は最悪なんじゃないかと思えるくらい悪く、何周しても限定泥はレアまでしか落ちたことがないし、
設計図も全然落ちない
挙句、恒常艦の泥ですらほとんどSR以上は出ず、ひたすらしょぼいノーマル艦ばかり泥する感じ
こんな感じでいつも大型イベントが同じような傾向なんだが、他の人もそうなのかね?
>>318
>だいたい毎回35連くらいで限定艦がそろう感じ
たった35連で揃うとか寧ろ運がいい 誰も正解をもたない質問をされても困る
確率に関わることなんて運営しか知らねーよ
建造で運つかってるから帳尻合わせで泥が沼ってるんだよw
>>325
解放ってどういう意味?
また入手可能になるかってこと?
半年以降先じゃないのかな
こないだ来たばかりだし 個人的には建造は一気に回さず2艦ずつ枠空く度に建造していってるペースで、いずれのイベントも終了までには全部揃ってる
反面ドロップでSSR落ちたことは無い
>>326
ありがとうです。
一週間まえに始めて、長門ゲットできなかったので、いつになるのかなとおもいまして >>304
ティルピッツと虹魚雷だけでもとるといいよ
二個とも非常に使えるので頑張るよろし 貿易許可書でもらえるメール、受け取り期間って決まってるの?
>>332
えっと説明不足でした
例えば127mm単装砲T3AのT3の次にAって書いてありますがゲーム内でも書いてありますか?
それでそのAってのはどういう意味なのでしょうか? 意味がわかんねえ
URLはここのスレッドだぞ
まあ適当にエスパーしてどっかのアズレンwikiのことだとすると、ゲーム中では同じ名称だけど別物だから便宜上A、Bとか振ってある
グラで判別すればいい
あと紫装備でもオススメなら強いけど、最終装備になるかというと一部を除いて金装備の方がいい
だから+6以上強化する時は注意
艦隊選択の所に顔マークが出るようになってるんですが、
これって前からありましたっけ?どんな意味があるのでしょう?
>>335
時間対出撃回数が多すぎてコンディションが下がっています状態
下がっていますっていうか下がりすぎてます >>330
特に指定がない限り100日以上消えない 開発ドックの戦術データ収集って別の開発に切り替えても蓄積されるんですか?
もしそうなら時間で開放される任務全て出したんで別開発に切り替えようと思ってたんですが
>>338
切り替え前Aで貯めた経験値として累積したまま残る。切り替え先Bには引き継がれず、新たに貯める必要がある。再度Aに切り替えた時は以前の続きからとなる。 >>339,340
ありがとうです。
一体完成させるのに本当途方もない時間が必要なんですね 開発艦は急いで完成を目指さないで
いつか完成するでしょ、くらいの気持ちでやらないとハゲる
>>341
完成した段階でいろはの「い」が終わったくらいだから気長にやるといいよ
強化30まであげるのが気が遠くなるレベルだから >>341
1艦強化完了する頃には5艦開発完了しそうな感じ イベントで潜水艦を早めにだしたらダメージ食らうので
ボス戦まで味方潜水艦は放置がいいですか?
汎用装備の強化優先度ってそんなに変わらない?
酸素魚雷とか必要数多すぎて先に+10にしようか迷うんですよね
魚雷は6まででいいかもハードとかで雷装足りない時は役にたつからそのうち10目指そう
レベル99のキャラが委託や寮舎で100になった時、ドッグで確認すると余剰分がストックされています。
しかし時間を置いてから改めて確認するとストック経験値が0になっています。
仕組みわかる方いませんか?
酸素魚雷は+6で雷装+76だから、+6止まりでも十分使える
+10にするまでにT3パーツ280個くらい使うはずだからな
イベント海域でフィーゼやドイッチュランドなどは、ノーマルとハードでドロップ率は違うのでしょうか
低燃費でノーマルを回れる場合はそちらの方がいいんですかね
>>348
本来得られないけど入る見込みだった数字が単に表示されただけであって仕組みとか無いかと
>>350
演習の勝率を少しでも上げたいなら酸素魚雷、海域を安定させるなら応急やバルジ等で良いのでは
>>351
一緒のはず、戦力に合わせてお好きな方で >>351
同じだと思っていい
今まで個人差しか報告されてないと思う 暁の例とかだとハードのが圧倒的に出やすかったという報告多かったとは思うけどな
それ以外のは基本が低すぎて厳密に検証出来ないってのが正解なきがする
イベント海域って☆3つ取っても報酬ショボいんでしたよね?
>>354
ある程度のデータ量取ってるなら信用おけると思うよ
どのくらい? b4で出るSSR潜水艦ですよね?日本版は落ちない様になってるってみたんだけど、これはマジですか?前回のと混同してるかも。
ハード海域燃料辛くて周回できないし、b4で狙いたい
あー見間違えてました、すいません。
s SSRドロした人いるのでしょうか?
まだb2だけどこれまで道中Z20しか落ちてない、こんなもんでしょうか?
>>361
ティルピッツの話なら海域ドロップはしない、Pt交換8000のみ
海域ドロップするかどうかは通知に書いてあるからよく読んで
B4でSSR駆逐Z46ならさっき★埋めてるときにドロップした
B4ドロップ艦の一番上の段は
Z46、ドイッチュラント、Z35、Z1、Z19
らしいよ >>352
348だけど貫通分が表示されてるうちに限突するとちゃんとストックされてるんだ 12章とかの後半の海域で空母を使う場合、カタパルトより艦載機の耐久を盛るために燃料タンクを使う事はありますか?
ドイッチュを真面目に運用したいんだけど、どの主砲持たせるのが良いかな?
>>366
ありません(落とされません)
12章限定で高性能対空レーダーがワンチャン程度 毎回イベ時に燃料が心細くなります。デイリー2つ(月〜土と戦術研究)とハードありますが優先順位はどのようにしてますか?
ハードが最優先、他は認識集めるのと日替わりで本とか箱、改造パーツのやつ
省くならその他強化とか一日三回中枢倒すとか
>>367
ポケット戦艦生かす前提で言うと
軽装甲相手にするので榴弾砲を選択することになる
基本は「試製203mm連装砲(3号)」(コアデータのやつ)か「試製203mm三連装砲」(研究装備のやつ)
研究装備の方がDPSは若干高めで全弾発射も早いけど、遠くの敵にはぶれやすい
全弾発射が強いので、攻速の遅い徹甲弾は、ポケット戦艦の利点が薄くなることも含めると、考慮しなくて良いと思う d4のクリア報酬取ろうと思い立って進めてd1で燃料の減り具合と育成不足感じて断念しようと思うんですが、d4クリアするにはどの程度育成すればいけるんでしょうか?
>>373
横からだが専用装備ってあった気がするけどあれは駄目? >>375
他の砲と違って範囲攻撃かつ投射なのでシールド無効、とメリットはあるけど
撃ち方にクセがあって、オートだと制御不能、手動前提で性能的に高難易度海域専用
独特で面白くはあるけど、「真面目にダメージを出す」なら榴弾砲の方が扱いやすいと思う >>374
8章クリア程度かつ対空艦や対空装備揃ってれば行ける
装備が全部+6止まりとかだとさすがに厳しい >>373,376
ありがとう!
重巡砲は選択肢が多くてムダに悩んだわ… ドイッチュ砲いいと思うけどね
オートでも他の前衛と攻撃対象が被りにくいから無駄なオーバーキルを防げるし、
シールド無視で攻撃できるのも強み
ゲーム内容の質問じゃなくて申し訳ないんです。
現在Androidのミドルスペックのタブレットでやっていますが某提督の配信を見ると非常に処理速度が早いです。
あれはPCでやってるのでしょうか?
またどのくらいのスペックがあれば良いのでしょうか?
IPad Proでもあれくらいにはなりますかね?
泥とiOSならゲームに関しては後者のほうが断然いいという話はよく聞く
>>345
あぁ、毎回潜水艦を出してたらボス戦まで持たないって事かな
もしそうなら雑魚戦でもボス戦でも戦闘が
終わる手前で出撃させればどうかしら、ノーダメで経験値貰えるけど・・? 今日初めてハードやろうとしたら出撃可能回数が0のままだったけど、これって何やれば回復するの?
>>386
深夜0時に回数が戻るので昨夜0時過ぎにハードやったなら今日一日出来ないです 再起動かけたら復活してました
ありがとう御座います!
>>300で質問した者です
今日まで支援のエンタープライズ、勲章かなり足りなそうです
レア艦、紫ブリの取捨選択のお願いでここに画像上げるのって大丈夫ですか?
仕事始まるんでまた昼頃に来ます >382
>383
>385
thx!
外でもやりたいので安くなったIPadにしてみます。
画像は別にいいよ
どうしてもエンプラが欲しいなら手当たり次第勲章に変えればいいだけ
エンタープライズはバランス型空母として確かに強いが
爆撃機よりならサラトガ改
攻撃機よりならアークロイヤルがいるので
無理する必要はそこまでないかな
常設特型は常設の潜水艦を手に入れようとすると回す必要があるので
其のときに入手できる可能性が高い
高難易度でも安心して使える戦艦はほとんど限定なので
今回でいえばティルピッツはしっかり取れるようにイベントを頑張るべき
まぁそう言わずにちょいと見ても良いじゃないの。簡単なアドバイスくらいは出せるでしょ。
質問者はエンプラが欲しいんだからそれを手助けするアドバイスを行うべきだ
エンプラの必要性がどうとかティルピッツの話は関係無いし余計なお世話だろう
勲章にしても通常海域よりイベント海域のがRとSR落ちやすいから
交換狙うにしてもイベントまわるしかない
どうしてもエンプラが欲しくてそれがアズレンやるモチベーションだったらブリ交換してエンプラ入手するのもアリだとは思う
続けていればまたエンプラが目玉支援に来るし建造で出てくる事もある
その時は突破用に使うと割り切れば今エンプラ入手するのはアリ
>>390
紫も金もブリは最終的には余るし紫は週3体程度手に入る
今すぐ凸しないなら勲章にするのもあり
余計なお世話かもだが経験談から語ると交換した艦は直後の建造で出る
これ豆な エンプラはスキル1つで上げやすいし改造もないから初心者にはいいと思う
道中用のティルピッツとボス用のエンプラいればしばらく困らないはず
>>390
紫なら序盤でもあまるから足りない分つっこんでいい
金は序盤枯渇しやすいからできればのこしといたほうがいい
海域ドロップするSRまでならいらない順から退役させていい
使わないとか画や声がイマイチで育てないならSSRもつっこんでもいいよ