アメリカとの対戦がもうあと少しラグが減ればなぁ 人口が欲しい...
>>574
>>582
確かに見えるって言い方がよくなかったわ
イノレオの中下がマシになるガード方法が知りたい マシになるガード方法っていってもファジーぐらいしかないか
ファジーするかファジー潰しの択を読んで何かしようねってぐらい
正直トッププレイヤーも全員崩れていくからぼっ立ち、ぼっしゃが、ガン暴れでも大して変わらん気がする
>>598
アークは3Dでモデル作ってそれをわざわざドットやアニメのようにコマ撮りして作ってんのがウリだろ
フレーム間の動きをAI処理せず全部が制作の意図する構図のパラパラ漫画でそれがスゲェって話
常にヌルヌル動くとアーク格ゲーっぽくないなにかにしかならなさそう >>604
このゲームの攻めさばくの人間じゃ無理よね
つべのトップ層の対戦とかみてもみんな触られたらどこかでもらってループするかバースト、rcで難を逃れるしかない 青リロは当時3年間最新Verだったから思い出美化されているだけで
バランスなんてフツーに他の時と大して変わらないクソだったでしょ
青リロはスレイヤーとアンジザッパを比べたらバランスがよくわかるだろ
>>609
空ダ択が暴れに負けないとかヤバいとは思わんのか? いい加減ヴォルカのクリーンヒットとかいう前時代のクソ要素無くせや
キャラ格差無駄に広げるだけ
>>602
個人的な対策だけど
イノは立ちガード開始からイノの着池にあわせて下段ガード→即立ちガードor暴れで、着地後の再ダッシュ中段にそなえるのが基本(下段だったら落ち着いて下段ガード)
相手がそれを崩すために、【空K→空D】や【空K→着地投げ】とかしてくるので、空Kをみたら前Porジャンプで逃げるって感じ。
S大木はガード後ジャンプを防止できる小技かジャンプ逃げ
HS大木は投げるのが理想だけど難しい、FDで距離離すと【2K→足払い】の足払い部分がスカるのでそこを殴る
相手はそれに対してダッシュ中段しかけてくるから読んで5Kとかで殴る。
イノ側はさらに対策があるけどイノ側が一点読みになりやすいから逃げるなり殴るなりで人読みしてください
覚醒はどちらも最大反撃取れる技を把握してないとリターン負けするよ 火力は今のままでいいけど2Kの70%補正なんとかしてほしい
伝統なんだろうがアホ火力のストライブの世界じゃ無理
立ちK擦ってるソルに2Kしたいんだけど威力低すぎてやりたくない
サーバントシュートにクリーンヒット欲しい
ノーマルヒットなら壁バウンドしなくていいからさ
空中クリーンヒットで壁バウンド
>>613
イルカさーん!(ドッゴォ……ッ!) アイゼンシュトルム!!!(ドッゴオオオオオオオオ!!!!)ツヴァイト!(笑)
クリーンヒットが許されるなら逆にクリーンヒットしなきゃカス当たって確反にしろ
よりによってヴォルカにつける必要なかったよな
ファフとヴォルテックスで良かった
ジャストミスったらフルコン確定の六道烈火仕様か、いいねえ
>>609
どっちかというとミリアが自殺行為してるだけに見える プロフィールで初心者って書いてる人にお気持ちしてる奴を見ると
初心者名乗るのもリスキーだと思わされるな
空ダ択が暴れに負けるのは読み合いだからいいとして死ぬのはダメでしょ
ソル使いってこんなこともわからないんだな
駄目なのはソルの火力ってツイートをわけわからん引用の仕方したアホが悪い
まあこれがミリア弱い理由なのも確か
メイン行動の低ダJHSガードさせてるのにリスク背負うとかアホ調整すぎる
この状況ソルは5K振ってるだけで良いからな
ソル5Kだと着地2K2Dすら割れる
ノーゲージだと遅らせバッドムーン以外全負け
バッドムーンガードされたら近Sから250弱減らされる
勝てるように出来てない
よっぽど高くなきゃ流石に2kは勝つぞダメージは2k2dで47だ
空ダ遅らせJHSとかそれこそクソ弱いでしょ
3Fの5Kが全部悪いんだよ
このゲームもうみんなに3f持たせるべきだろ
判定はソル並のやつとまではいかなくても不平等感はんぱねーわ
ゲーム性がスト寄りになったせいで発生格差と無敵有無がモロに出るよね
最速F最強リターンはなかなかワイルド
この会社フレームの概念ある??
よくわからんからサイコロ振って決めてない??
ワイルド調整やからな
ノリと勢いみたいな感覚を大事にした結果3Fの5Kから6Sのガトリングが生まれた
ガトを減らして単純にした分、小技強くしてそっからのレバー入れ攻撃で攻めが窮屈にならないように調整するぞー
ソルメイチップ新キャラ・・・納期間に合わなかったごめーーーーん
これ
バランス調整の都合でキャラ本来のコンセプトがズレてしまっていたのを今作では元に戻したかったって言ってたからな
ソルの発生鈍化は石渡的に気に入らない歪みだったんだよ
小技からのレバー入れ攻撃ってどこのKOFだよアホか
このゲーム判定とかフレーム周りはワイルドなくせにやっててすごい窮屈なんだよな
あー判定デカイから動きづらくて窮屈になるのか
なるほどねー
嫌ならやめろのワイルド精神やぞ
GGvsBB発売したらまた会おう
キャラクターのアイコン付近にピカチュウの尻尾みたいな矢印あるんだけど、これって何?
ゴボウザトーでも強キャラ相手はマジできつそうだな
カイ相手終わってね?これ
ボコってるとか処理とか言ってる奴が用意した動画見てみると
割と良い勝負してるのはよくある事
ザトーは小技6fとか空ダ無いとか覚醒でさえ無敵無いとか流石に防御弱すぎてな
あと覚醒の割り込みに弱過ぎ。エディも張り合うしないと壁にならんし
ハメ無くしたんだから流石にこれ全部取り上げなくても良かったのでは
覚醒に無敵が無いとは可哀想に…
覚醒二つと引き換えにエキサイティング骨折をあげよう
エリシオンドライバーとサンヴォイド交換しようぜ
剣の後にサーヴァント残ってゲージ全回復な
ミリアザトーはストライヴだとどうなるべきなんだろうな
守り強くしたいなら攻め弱くするぜーとか普通にしそう
初心者だけど久々にやったらラグ少なくなってる気がする。PC版
今日数時間やってたら考えるより先に手が動くようになって階層2つ上げれた!神ゲーじゃん!
>>651
その手のキャラは本当はそれが普通なんだよ ミリアザトーとかファウストは弱い時期の方が短いくらいだからいいでしょ(適当)
100pingで遅延3フレだったけどこんなもんですか?
pingもrollbackも意味分かってなさそうだし自分でググれ
ザトーはXrdが強かったの無印だけだからずっと強かったイメージもねえや
ミリアと医者はほんとどれでも強いけど
ロールバックだからと言ってオンライン来日してくるのほんま勘弁して欲しいわ
箱◯でスト4してた時の国籍詐称外人よか遥かにマシ何だけど、わざわざ日本に来るな
ミリアが真ん中より下なの今回が初めてだよな?
すげえキャラだ
過去医者はコンボの簡単さ込みの評価だよ
圧倒的に上位性能なら今回のポチョみたいに色物でも人多いけど
初心者向け紹介されてる補正入れてても同キャラ戦の記憶が少ないし
西海岸サーバーへ行ってる日本人もいるのでおあいこということで
>>667
圧倒的上位性能は昔の医者の事だよ、おめーコンボ死ぬほど簡単だから
最高位なってよくやられてた
今回はみんなぶっ壊れているの多いから上位性能でいいな
少なくとも神経と有利Fのイカレ組の仲間だよ 今回のザトーはこの手のキャラにしちゃ滅茶苦茶丁度良い性能だと思うけど
残念ながら周りとの強さが合ってない
開発の狙いとしてソルメイ強くしてザトーミリア弱くしたかったんでしょ
ギルおじが悪さしそうなキャラは下げて初心者を勝ちやすくさせたかったのはわかる
ただソルがやりすぎてハメキャラは弱すぎたから調整とかジャックで少し強くした感じ
全体火力が上がったから起き攻め勢も昔より
読み勝つ回数は減ったという利点はあるけどね
ただ牽制カウンターから7割もっていく奴が多いから、崩しの利点も多くはないか
コンボが簡単も立派なキャラの強さの内なのに意味不明なこといってる
5chでレスしてるだけで対戦してるかも怪しい自称天上の医者ガイジ
ここの人に言わせるとソルのコンボは難易度どうなの?
>>674
答えなんて永久に出ないのに白黒つけてお互いなんか利益あんの?
IDを神経質に覚えず好き放題議論の種でもいったらどうだ、その方が過疎らんだろ 上手いと思う人でも
結局スラと鯖固めで見映えが残念なジャックオー
一生2D振り回すしかやることないジャックオーってキャラ
自分でやっても相手にしてても何が楽しいのこれ
弱くてもキャラ愛や操作楽しいならまだしも
これはマジそんなものを超越してつまらないぞ
ジャックの6P強っ
あのチョップぶんぶん厄介だ
開幕カイとかチップの遠Sにチョップ!余裕でカウンタっ
ラムも何か〜hsバヨもカウンター
つよ
ジャッ子とか言うと
KOFのムチ子思い出すから同じだぞ
KOFって人気あったんだなあ
スマブラにテリーいることしか知らないや
いうほどこの一戦クソ短いゲームで勝敗数えられるか?
自分は発売当初からパークで10先やってる
暗黙の了解で先に退室してくれる人も多い
たまに10戦勝負もするけど、このゲーム1試合が早いから10先が丁度良いね
スト5のラウンジで10先はちょっと長いわ
タワーだと3戦ごとにカウントリセットされるから数えづらいのはわかる
チップ使ってるけどジャックオー戦は遠S使うことほぼ無いぞ
置きとしては2S2D6HSの方がジャックオーの地上技に有効だしリターンも取れる
遠Sは地上戦の相性悪いしカウンターでもしなきゃまともなリターンないのにカウンター狙える技がどこにあるのかって考えたら振らなくなるよ
ナゴの不香をイルカ感覚で潰そうとコパン暴れすると後不香に狩られちゃうんだけどなんか安定行動ないかな
飛んで逃げたい気もするけど2HSと冠雪の謎の対空性能に気圧される
ちなカイ
不香は徹底的にナゴ有利だからどうしようもない
読め
名残雪のラッシュは上手さ関係なく
どうしようもない事が結構ある
前不香の対択が後不香なんだから読み合うしかない
強いていうならジャンプがマシ
天上チャレンジすると結構な頻度で3400レベのナゴに落とされるな
めんどくさくても待受じゃなくて相手選んだほうがいいのか
トレモ待ち受けはいつ直りますか...?
もう3ヶ月待ってるんやが
ダッシュもジャンプ関連も消していいから不香つけてくれるなら医も大分強くなるよ
嘘だけど
個人的にギャンブルやってくる量産型名残雪は初期ソルより不快だ
勝っても負けてもつまんねえ
天上でもそんなんばっか
不香もうざいけど冠雪に比べたらまぁ
判定が納得できない事が多い
基本的に不香は不利フレーム背負ってるから
カイの2Sとかリーチ長めの発生のそこそこ技もってると消えた瞬間に押すだけで大半の行動つぶせるんだよね
チップと同じ消えてる風消えてないだから覚醒や持続長技で不香は潰せるやろ
ダンディ時代よりマシだ
>>705
後不香もつぶせるから前不香見てからじゃなくて消えてからだからねえ >>707
ワープ始動見てから小パンでギリなのに10フレ技で反応は尋常じゃねえなと思っただけだよ
不香投げとかに入力遅延込みで考えたら15フレ以下で押してるわけでしょ 消えたの見てから2Sとか不可能
消えてから後不香の硬直終わるまで5Fだぞ
仮にその後ナゴが発生16Fの遠Sを出してたとして、10Fで反応しないと2Sで勝てん
さくがんも不香もイノのホバーも全部見てから潰せる雑魚技だからなぁ
イルカ落とせる
BB見てから落とせる
調整前削岩6Pで落とせる
不香見てから2S
スレ民強すぎて勝てねぇよ
ここまで極めてると世間のキャラランクとはまるで違いそうだ
イルカ落とせるは見てからHS版にファジー効く状況あるので文脈によりセーフ
ああ、消えるって完全に移動してからって間違えられてるのか
不香って初期の動作で前後がわかりにくいからクソ技なんだと思うけどなー
ワープ始動見てからの話してるけど君が出来るというならそれでいいよ
後ろ不香だと即ブレーキでもなけりゃ最速で擦ってもスカって確定もらうけど
>>715
ナゴもブレーキできず離れすぎて技が空振り差し返されるからセーフ >>689>>691
遅れたけど数えられてる事普通に知らなかったわありがとう
パークでやる時に参考にさせて貰うわ 配信見てるとランクタワーで相手が変わるごとに勝敗の数字がリセットされなくなってる人いるけどあれってなんか設定あるの?
しかもなんか勝ち数と負け数がときどき反転してるけどバグってるよな?
あれはバグだと思うが詳しくはわからない
そこそこ再現性あるやつなら、切断された直後に別の人とやると戦績引き継がれてることが多い
最近やってて結局スト5の方が面白いなって思うようになったのストライヴが良くも悪くも大味すぎるせいだと気づいた
>>719
トレモ待ち受け設定次第でああなる
多分バグ >>711
韓国の大会じゃメイは通用してないから
韓国レベルの強さはありそうだな! あの戦績最早なんの意味も無いから気にしなくなって
再現性はあるかもだかどあまりにもグチャグチャすぎる
トレモ待ち受けだと1Pになったり2Pになったりで固定じゃないせいかね
勝敗が逆にカウントされることあるの本当アホだわ
天上チャレンジルーパー僕パークに逃げる
連戦できるし気楽に遊べるから浅瀬はこっちの方が楽しいわ
突っ込んできて触ってきたのにキャンセル後不香sウザすぎて発狂しそうだわ
冠雪→後ろ不香遠Sの5F潰しがローリスクな割りに当たると115も回復するから
また冠雪を使うまで待つしかないという
ナゴリユキに手をだしたけど
遠S三連が快適すぎる…
他キャラにも遠S→追加Sが欲しい
最近は2Dで魚みたいに跳ねながら移動するレオがトレンド
今回見えない中下で崩すキャラならレオで良いってなっちゃうよな
弾重ねて起き攻めするのが昇竜持ちが少ないのもあってあんまり強みになってない
後壁割りの所為で起き攻めのループ制よりも一度の読み合いで取れるダメージ量が正義だからますますレオでいい
ザトーが青キャンだか何かのロマキャンするとき
スティックのりって言ってる気がするのをいつもふと思い出してモヤモヤする
今日調べる
ザトーの攻めはめちゃくちゃ強いと思うんだけどな
ザトーで面倒くさいことやるならレオでお手軽にぐちゃぐちゃにする方が良いやんてなってしまう
無敵技も持ってるしな
>>731
そもそもレオはコンボ後に裏回って中央維持がやりやすいからな なんでレオにコマ投げとダッシュキャンセル付けたんです???
ザトーで対レオやってるとあの攻撃性能でその昇竜は反則じゃねーのとかその飛び道具なんでドリルで消えねーんだよとか思いながらお願い張り合うしてる
○○見てから○○余裕って人は自分が出来るって意味で言ってるんだよな
自分がされたから余裕って言ってるんじゃないよな?
>>738
何となくできそうな気がするから上の人達はできるに決まってると思ってるから言ってるに決まってるじゃないか そういやミリア見えてレオ見えないってわけわからんな
ミリア見てから対応できるならレオ見えるだろ
ダスト見てから立ちガード余裕(できるとは言ってない)
アンジが壁割られる時なんて言ってるのか発売日からもうずっと気になってる
「ハッカイネー」としか聞こえない
意味分からない
誰か教えて…
たっかいね〜〜じゃね
俺はイノの青ロマキャンボイスの「闇慈を変える」と、
赤rcの「ピンポンチャンネル…」が気になってる
>>743
アレンジを変える かな...?
ピンポンチャンネルはもうそうとしか聞こえなくなっちまった(´・ω・`) >>744
ググったけど判らん…判らん……はっかいね… サブキャラ練習でパークに行くと天上カラー見て拒否られる
別にパークなんだし拒否らんでもええやん
lv100も超えとらんのに
>>748
PC版なら無限にお願いしたいレベルだ
上手いのに相手選ばない人ほんとありがたい DLCキャラって割と強くするのが基本なのかと思ってたけどアークはどうやら別の理で動いてるみたいね
連戦してくれる上手い人ありがたいよな
逆に天上拒否する人ってどういう思考してんだ 俺なら喜んで対戦するのに
ライフ1-2の時に相打ちKOになると一方的にライフなくなるの理不尽じゃない?
不香見てから2S余裕でしたとか言ってる人は多分暴れ潰し択とか不香待ち読み直投げとかやって来ない相手としか対戦して無いんじゃね?
>>754
距離にもよるけど2Sの性能によってはいけそう
2Sのリーチが長く冠雪に勝てる2S持ちなら行ける気がする
そう名残雪ならね 天井階チャレンジ、こっち勝ち確定で超必演出入った時に切断するの1日で3回ぐらい食らったんだがそんなに勝ち星譲りたくないんか??
同じ天井階チャレンジ同士のやつもいたけど負け扱いにならないの?
ザトーやミリアに昇竜あってそこから起き攻めされるとしたらどう思う?
それをしてくるのがレオとかいうクソキャラ
しかも小技の発生も何故かザトーミリアの6Fよりも速い
クソキャラすぎだろ
レオはザトーミリアと同じゲームに登場していいキャラじゃねーわ
キャラ毎の相性あるから色々調べると良かったりする
豆知識だがソルには、後ろ不香は最速慣性止めじゃダメなので、名残雪側は多少慣性残して下がってる
それ知らない名残雪の後ろ不香を殴れたりはする
リーチ長いキャラだとレオは遅いし、神経普通だからやりやすい方なんだけどな
インファイトするキャラには脅威なんだろうだとは思う
名残雪のヤバイところは実戦で画面端カウンターから9割コンボがもう基本コンボになってる所
でもあのコンボパーツに2HS使うコンボって重量級には無理だよな?
天上チャレンジで相手選ぶのはいいけどトレモ持ち受けでやるのはやめてくれないかな
今もずっとキャンセルしてる奴がいて何回も当たるのめんどいからブラックリスト入れたわ
>>761
待ち受けは出来てるけど誰に入られても絶対対戦が成立しない詰み台とかあるから怖い >>764
ポエンチとは聞き捨てならないな
せめてナセンテくらいにしてくれ 今更だがなんでよりによってあの大足が−5なんだ
めっちゃ隙ありそうなモーションなのに
>>762
相手からは光の速さでキャンセルしてると思われてるんだろうなあの不具合 隙消しポエンチと空中覚醒ポエンチだけ名前が覚えられない
ラムレザルの調整入った時も空中S竜巻の事だと分からなかったしちゃんと技名言って欲しいわ
ポエンチをナセンテにセパルトゥラしてトロヴァォンするとテンペスターヂしてヴェンターニアが出来る
ポエンチを昇竜ポエンチに横ポエンチして突進ポエンチすると空覚ポエンチして覚醒ポエンチできる
チンポエに見えてきた
なんでポエンチがジオの必殺技の代表格みたいになってんだろ
強さ的に一番印象に残るのは昇竜ポエンチだろ
名前のなんか気の抜けた感じのせいだろう
多分どれがポエンチでもポエンチって言われてたと思う
実はどれがポエンチか分かってない
ちゃんと技名言うのヴェンターニアだけだよね?
>>775
VV(ヴァンディットヴリンガー)
BB(ボルカニックバイパー) >>767
あれはもう開発が、2Dガードさせて昇竜ぶっ放してねっていう調整だよな 配信で暴言吐きまくりなプロゲーマーがいるって聞いたんだけど誰?
ザトーミリアレオ捨ててこのグラでまともな格ゲー作ってくんねえかなあ
必キャンさせてくれるなら-10Fくらいにしてくれてもええで
暴言以前にプロゲーマーが二次創作物とは言え版権キャラを動画に使って良いのかずっと気になってた
なんやかんやジャックが一番怠いよ
ストレス溜めたくないから捨てゲー気味にガン攻めしてる
どの格ゲーやっても設置系はめんどくせンだわ
ジャックはほんとゴミだわ
一枠ドブに捨てるどころか産業廃棄物ぶち撒けられたレベル
>>788
結構やってる人多くない?
自分の使ってるキャラを描いて貰った時とか、配信画面に載せてるの見たことある気がする 厳密にはダメだし二次創作や動画サイト自体が法的には闇が多いけど
その辺は暗黙の了解というか誰も突っ込まないようにしてる
企業も宣伝になるから放置してるだけや
ただその辺知らん若手が増えたからウマ娘辺りで喧嘩起きているらしいがね
バックジャンプから状況作ってくるのがダルすぎるんだよな
今時豪鬼さんだって斬空は前ジャンプからしか出せない時代だぞ
イノ使ってる人いたら意見欲しんだけど結局アプデ後もソルが1番きつくない?アクセルもきついけどソルはそれ以上に勝ててないわ
アークはジャンプしてから考えればいい性能にするのが好きだからな
対空ズラしと軌道変更技を付けまくる
このゲームキャラのレベル上げる経験値みたいなのって勝ち負けで倍率あるの
そもそもバックジャンプ自体いらんような気がする
後ろ斜め上に入れたらバックステップでええわ