>>1乙
課金するならワンダーパス(370円)がお買い得
・買った時点でクリスタル124個
・1日1回ログイン時にクリスタル30個(×7日間)
・1日1回ログイン時にゴールド300(×7日間)
・1日1回ログイン時にマスターキー1個(×7日間)
・7日間、3勝報酬が木箱→銀箱から銀箱→金箱にグレードアップ
購入する際は無課金3勝報酬の木箱と銀箱を開けたあとがベスト
買った時点で3勝報酬がリセットされてVIP仕様の銀箱、金箱が開けられる お布施の気持ちでワンダーパスだけ買ってるけど本当に課金する要素ねえなこのゲーム
主要ユニット平均レベル7くらいまで上がったらもうそれで勝てる相手には勝てて負ける相手には負けるし
そりゃ全く同レベルのPS持ってるランカー同士が戦うなら致命的な差になるんだろうけどそんなやつ何人居るんだよ
実際ドローのスタートを真横に引くのは盾対策に有効だからな……
開幕ミクサで二列分のミニオンを排除してノーブレーキで塔を叩かせに行くのは強い
ミクサがいない列は1コスネズミを囮にすれば普通にミニオンが塔に届くからコスパも最高だ
同じ4コスなら盾とアルテミス左右に出して相手次第で増援かな俺は
レベルアップに必要な枚数多いしガチャしかないから課金する気も起きんな
カード毎に個別で定額販売してくれ
リボハチのプレイ動画見たけどホントにリグワンにそっくりだな
というか同じ会社が同じようなゲーム出すのが意味わからん
4コマにある藁性防壁はいつか実装するのかな。多分建物だろうけど、置くシールドがどこまで強いか不明だ…
>>9
そら使いまわしでもサービス開始すればご祝儀課金してくれるからさ 白騎士とかいうステルスユニットほんと好き
もう一体入れさせろ
一応ギリシア兵でも似た取扱はできるんだけど盾の先出しはやはり惜しいところはあるよね<ステルス白騎士
三体組ミニオンに紛れると注視しないと似た色合いで気づけないし、大鬼の影で妨害役を仕留めまくるのが白騎士である
わりと速い段階で抜いたユニットだったのに
そんな地味に強い子だっただなんて
白騎士やギリシア兵の裏に海賊兵やピーター置くのが地味に強い
てかレイドボスだのライバルだのってやつはいつ実装するんや
このまま実装しないままサ終あるでこれ
この初動で継続の判断が下るとは思えないし、サ終の日時は既に決まってると思う
3月いっぱいかなー
リリース半年延期して、このありさまじゃ仕方ない
年明けたら大切なお知らせで3月中に終了ってとこかな
>>22
さすがに妄想が過ぎる 1ヶ月まるまるランクマッチは疲れるから
ランク変動しないエンジョイ期間欲しいな
新しいのを試したくても試しにくいわ
いま美猴が強いから美猴対策兼他にも勝てるのいろいろ考えてたら勝率上がってきた
スサノオも対美猴に関してはそんなに悪くはなかったよw
美猴はドロー前に手負いにしておけば移動先にネズミ隊とか先に置いておけば攻撃前に即死する
無傷のドロー後でも複数の射撃ユニットで遠巻きにすればわりと即死してカウンターに持ち込みやすい
試したことないけど塔に張り付かれた時に大鬼を割り込み召喚したら引き剥がせたりしない?
前に張り付いてた場合は引き剥がし出来るよ
でも範囲攻撃だから、押し出し距離稼げないと巻き添えで拠点も殴られる
大鬼サイズでかいから押し出し距離も大きくなるかなあと
白騎士単独だと押し出せなくて、追加でギリシア兵差し込んだら猿の攻撃範囲を塔から外せた
だから円卓を圧縮出しすれば押し返せるんじゃないかなあとは思ってる
出ただけでタワーダメがほぼ確定するユニットは猿だけじゃないし少し削られるのは
諦めて、しっかり安全圏から倒せるカードを切るのが自分のやり方かな。3コスグリフォンとか
横付けフックも単独だとネズミ隊とかで塔へのドロー発射まで撃破が間に合うからなあ
まあ通常攻撃ばかりは先読みでタゲ囮出しておかないとどうしようもないんだが
大型が群れでしか倒せないのに後ろに孔明つけられて終わるんだが
8−10コスも払ってるって言われても最初から10あるからなこれ…
開幕10ぶっぱしてくるなら他レーンに円卓とグリフォン小隊で2本折れるよ
硬いやつ相手にしちゃいけないってわけか試してみるわ
スルーされてそのまま2本目折るのがゼウスフッククオリティ
大型を単体で処理できるランプ系、DPSお化けの狼系が揃いも揃って脆いからなあ
とはいえゼウスドローさえ使わせればテラスやアリスで殺し間を形成出来るのも確かで、
ボスでゼウスを引き返させられるの手もあるからねえ
ゼウス歩くの遅いしね
介護付きは低い位置で出してくるからなおさら
相手が10コス払って孔明と大型出すんならそれ以外の2本に5コスずつ出せば良い話よ
実際そんなうまくいかないけどw
まあだいたいゼウスのドローがどっちかの防衛に飛ぶ
飛ばなかったら勝つんだけどね
囮で孔明を引き付けてゼウスにネズミとかグリフォン小隊とかも行けるが、バレてると囮を天罰で処理されるからな
ゼウスも大概つよい
フックだの猿だの言われがちだけどゼウスもコスト7ではないだろという高性能
そりゃサルネズミ、ピー円卓が7コスだし、
ぶっちゃけゼウスより上記のが強くないか?
マーリンで孔明ごと遅延させてからタコ殴る手もあるけどこれだって円卓程度の耐久は必須だしねえ
なんかそのうち範囲指定ドローが軒並み下方されそうな予感はある
地上ユニット倒せるネズミあるんだから他いらなくね?
今のトレンドは円卓にネズミして+1アド稼ぐんだが
円卓+テラスアリス来たらスルーして+10アド
負ける方がおかしいすわ
ホーム画面→SEKAI NO OWARI→事前登録キャンペーン
ここに表示されてる受取期限(152日/3月下旬)までサービス続けるはず・・・
一応孔明も囮撃たせた瞬間にグリで囲えば瞬殺は可能なんだけどね
円卓そのまま来たらクラウンで、分割で来たら射撃型ドローユニット中置きかグリ隊分割で対処できるけど、
むしろ円卓はそれらに対する囮としてミニオンを通す方が本道だからなあ
おっさんが承認欲求こじらせんなよ見苦しい
便所にでも書いとけ
便所の鏡の前で同じことを100回つぶやいてろ
商人欲求って言いたいだけだろw
人並み外れた妄想癖の持ち主とそれにわざわざ粘着するガイジ
テラス使ったら20連勝したわ
円卓テラスでタワー割り確定、防がれてもタワー大ダメージの痛み分け
ほんとくだらねぇ
円卓テラスでタワー削り確定って
普通に考えて相手にテラス居るだけで終わりだが
そんなんで勝てるなら楽でいいな
円卓とテラスなんてだいたいのデッキに両方入ってるだろww
円卓テラスはもう義務みたいなもんだよ
はよそれに猿ゼウスピーター辺り混ぜてクソまみれになろうや
防衛はミニオンをタワーにダッシュさせないタイミングで出せないと撃退できたとしてもジリ貧だからなあ
ミニオンの動きまで見れてやっと上級者って感じかな?
>>65
そんなんで勝てるならって逆に勝てないランク帯あるの?
一桁ランカー含めてみんなテラスどーんじゃないですかー
>>70
上の人はそこまで見てないと思うよ
残りMPと一致したら利用するけど 円卓アマテは5~6コスで確実かつタワー無傷で返せるぞい
盾がいない相手だとアリスがドロー早くてノックバックつきでめっさ強いからなあ(テラスで即死するけど)
ミクサだと早めに出さないと焼ききれなくてタワー殴られるけど、こっちはテラスでもミリ残るのでカウンターは図りやすいのよね
なんかよくわならないうちにB3まで上がって草。今なら経験からB1から上がれねぇみたいな人にアドバイス出来そう。色々聞いて聞いて〜
ラグどーにかなんねーかなぁ
ゲーム自体はまぁ好きなんだが、それだけで課金する気が失せてる
>>74
HPミリのタワーを率先して割りに来るのはなんでなん?
あとタワーの同時割りについて一言おねしゃす 終盤相手が続けざまに軽量ユニット四連とか出して、画面がラグってテミスやトランプに射殺されるのは確かに納得いかない
ラグはいいんだけど1秒近く飛ぶのがきつい
観戦機能が悪さしてるくさいんだよなぁ
>>76
タワーを折った方は敵陣までユニットを置けるから以降のタワー防衛がすごく楽になる。
だから、相手は迂闊にドローユニットを置けなくなるね。あとミニオンの供給が止まるのも大きい。
ただミリ残りのタワーに大量コストを割くのは後の展開に響くから、そこはMPと相談して慎重に…。
タワーの同時折りは相手に追加MP3を与えないつよつよムーブだと思います。でも狙ってできないから難しいと思うよ。
前述したけど防衛が楽になるから、折れるなら折った方がいいと思う。 >>79
サンクス。後々の防衛考えて折ってたのね
確かに生存できるならその方が良いかと Bは実質上位帯だしアドバイスは参考になったぞ
毎回3MPくれて説明書読んでないのかと思ってたし
どこもかしこも猿ばっかだな。たかが4コスに対して高コス出さなきゃタワー半分、出しても3/1はおかしい
まずクイックが消えてほしい
猿強いは強いけどせいぜい300削るくらいじゃんね
しかも白騎士でもテラスでもなんでもいい
>>74
中央レーン後方にフック配置されたらどうしてる?
前に来る頃にはドローも打てるしMP貯まって援護も出されるし滞空万全だし、うまい対処がわからない こっちのタワー射程内に入ってから倒そうとすると手遅れ気味になっちゃう
>>84
猿を2秒倒せる白騎士って何だよ。白騎士じゃ700コース >>84
豚が4コス150パンチ、敵ユニット無傷
サルが4コス300以上、敵ユニット瀕死
いかんですよこれは
>>85
フック以外のレーン攻めればいいじゃん
孔明とかと同じで、中央に追加出して来たら左右2本割って終わり
左右に対抗ユニット出して来たら、自陣入った孔明フック単騎ををネズミ・狼で倒して終わり 低レベルのピーターが端にくるってわかりきっててもどうしようもない場面多いからな
>>85
敵陣にいて軍隊で囲えないフックはマジで強いから、それこそフックのドローレベルじゃないと単体ブレイクする意味すら無い。
1番手っ取り早い対処は自分もフックを入れる事なんだけど…それが難しいならフックの護衛を先に処理するのを優先してみてはどうかな。
この時注意したいのが、フックだけにドローを使わない事。相手はフックでタワーを殴るなら確実にフック+何かで来るはずだから、ドローをするならどっちも巻き込めるように。
例えばフック+トランプ弓兵ならアリス、フック+アリスならアマテラスみたいな感じ。
フック自体は境界線付近に来てしまえば、ブリキ兵やネズミの軍隊系で煮るなり焼くなり出来る。
…ここまで書いたけど、正直護衛付きフックは……ほんと強いから……自分も対処に困ってる… まぁ、ピーサルテラスはやり過ぎだわな
アーサー白雪レンガ号に同じ仕事量こなせるかよ
B3で数をこなした所、割と色々なドローユニットが使われてた
ゼウスがブームなのかかなり入れてる人が多い
ただ、アーサー、アテナ、スサノオだけは1回も見てない
突進系使うなら猿でいいだろってことなんだろう
むしろゼウスは強化必要じゃね?
中コス強すぎるんだよ、7コス貯める意味がない
アルテミスはマジで下方した方が良い
こいつのせいで建物というシステム自体が死に絶えている
キャメロット城が活躍するためにはアルテミスが死ぬしかない
アルテミスとアマテラスを間違えるのはやめてくれ
いやテミスは強いしコスパいいと思うぞ?
まぁ、ナーフされたらテラス使うからいいけど
建物とユニットでドローダメージ違えば調整しやすいんだけどなぁ
そいつら現環境中心のテミスグリフォンに弱いからまだわかる
桃太郎はnerf済みだからまあ
今でもカウンターで瞬間的に手痛い被害出してくるし
桃は射程返して欲しい
確実性がない劣化サルじゃないですか
叩いてる人は自分の平均Lvと敵ゼウスLvを添えてくれ
低LvごときがLv8以上を落とせる訳無いだろうに
>>93
白雪は本家wlwのこの子だよ
スノウクイーンは雪の女王 >>104
建物へのドローダメージは対ユニットの半分(端数切捨て)だけどそういうことじゃなく? 傘みたいな投擲専用シールドとか実装されないときちぃ
レンガ号強すぎワロタwwwとか思ってたら
飛行編成にボコボコにされたでござる
マジかよボコボコにしたいからレンガ号来てくれ
って言うかなんだその激レア編成対決
>>114
あ、建物か!そういえばあれもユニットと同じダメージ扱いだったね忘れてた 飛行ユニットがトランプ弓兵に攻撃されるとなんとなく弱点付かれてる感ある
すぐドローしようとしてまだドローできない状態の時、ドローが予約されてて準備でき次第発動してほしさ
気持ちは分かるけど、予約がきいたらチャージ0秒勢や(今でもやばい)移動ドロー勢がやばくね。手動入力で時間を使うからこそブレイクさせやすくもなってるんだし
操作技量でPS要求されるのは嫌だね
みんな公平に先行入力出来ていいやん
戦術で倒したいし
グリフォンは円卓に強い
ドラゴンはグリフォンに強い
ドラゴンに強いのってカード情報はワルキューレだけど実際にタイマンした場面見たことないな
自分で使わないけど使われるけど白騎士やギリシャも一方的に攻撃されるから面倒くさい
まあ5コストが2コス3コスに負けたら困るけど
使われるけどじゃなくて使われたらの間違いだった
ドローは最速入力しても通信環境次第で出たり出なかったりするのが困る
テラスに円卓上書きはするのもされるのも怖い
ラグの原因が観戦機能だとしたら即座に停止すべきだろ
エールチケットでそれもできないんだろうけど
とにかく理不尽な同期バグが多すぎて何ポイント溶かしたか分からんわ
相手も時々止まってるの見るしラグなきゃもっと皆リーグ上がってるかもな
とりあえず非公式wikiに三ユニットほど解説投げておいた
あくまで個人的見解なので異論があるならどんどん更新してくれ
ドラゴン自体はそんな強くないけど
今の環境には刺さってる感じするな
ネズミと円卓に一方的有利取れて援護無しでもグリフォン隊と五分だからねドラゴン
それでもテラスフックがきつくてゼウスドローで消し飛ぶから、せめてミニオンを巻き込んで倒せてないとコストが厳しいのよね
ドラゴンって対策しなくても死んでるよな
なんならグリフォン相手に死んでるしじゃあお前の存在価値なんやってなる
ドラゴンバルーンはもっと体力あってもたいいんじゃないかな
グリフォン相手にHP全快のドラゴンが死ぬってどんな状況だよ
まさかグリフォンのど真ん中に置いてるんじゃないだろうな?
ドラゴンは体力多いとそれはそれで低コストの対空ユニットが役立たずになるから悩ましいところ
2コス範囲通常攻撃なら三発受けても死なないギリシア兵が囮として破格すぎる……
一応ドラゴンがミニオンなどの囮にターゲットした瞬間に別方向にグリ隊を置けばグリ隊が勝つ、程度だけど、
一撃で即死しないから孔明よりはその確率が高いのも確かなんだよねドラゴン
開幕の運ゲーだけなんとかなれば良いゲームになるのに
ピーターはドロー発動まで時間伸びるか、ドロー1回か、コスト4でいいやろ
ピーターはドロー1回だな。3回攻められて実質9コス分の働きはありえないでしょ。ドローを使い切るまで倒せないと思った方が良いしな
>>122
操作技術云々もあるけど、ラグ対策になると思う
>>126
リアルタイム観戦は無くても良いわな 誰も使ってないであろうクラウン愛用してたのに、円卓セパレートが多くて活躍出来なくなった
逆にピーターが円卓セパレートに有効に思えてきて強さが分かるようになった
操作技術はあっていいけど、ラグでドロー発動出来なくて死ぬのはストレス溜まるな
最近は5コスグリフォンもまた増えてきたな
なんでだ?ゼウス、円卓対策?
アリスで一層できるから美味しいけども。
ネズミ入れる枠の代わりと、妨害無きゃ塔を折れる火力から単独で防衛からのカウンターをこなせるでもドローに弱くてコスト5は負けの原因にもなりやすいのよね
開幕の一発ネタで勝っているような人はB3止まりが多いな
運良くAになってもそのうち落ちてる
そのへんから同ラン少なくてポイントきついからだろ
B2B3に負けてマイナス30はひどい
攻め手はあっても守れていない人は中々Aに上がれないなって意味だった
Aまであがったらもうあとは遊ぶだけでええやろ
あんな理不尽なポイント判定でやれるの変態だけ
これ10月終わったらランキング完全にリセットされるんか?
B帯のチンパンに勝てなくて嫌になる
初手クラウンとかのクソプされると理解出来なくてそのまま負けるわ
初手円卓分割の回答になりそうだから一概にクソとは思えんが
分割2コスで最悪そのまま倒されるし、
追加で3コス来ても1コスのアド損
初手で出すものじゃぁない、負けたけど
クラウンでミニオン一撃で除去してタワーからの攻撃を引き付けたらミニオン×2or3+爆弾一発で400〜550ちょいの黒字になるのよ
これはフックのドローでタワーを殴るより高いダメージだから、クラウン程度と油断するとわりとタワーを削られるのだ
MP有利取るのは大事だけど、お互いドローユニットはMP有利取れて当然な性能してるから難しいな
編成1周する間に結果的に自分の方がMP有利取れてりゃいいんだが
ねえねえ
ゼウスのHPフックと同じぐらいにしない?
そのHP減ったゼウスをずっと使い続けるならいいよ
使わないでサルテラスに逃げるならダメだよ
そういえばSEKAI NO OWARIコラボでやり始めたやつなんかいるんか?
原点回帰でサンド割と今よく刺さっていい気がする
グリフォンに無力だけど
自分のアイコン画像、綺麗に枠に収まらないなぁ
画像登録してる人は解像度いくつで調整してますか?
もうkのゲーム収益的にダメだろ。ジョーカーをかっ飛び性能で
もう出すしかないな。
サイズ合わないと拡大縮小されるし端の方はカットされるし適正サイズよくわかんない
細かく設定したいなら1ドットずつ格子状に色を変えたサンプル画像あてはめて拡大してどこまで入るか見ると良さそう
タワーランダムやめてくれねぇかな・・・
勝率に直結するからクソつらいんだけど
リグワンもリボハチの二の舞だな
ユーザが少なすぎる
リボハチの時もユーザ増やさないとサ終一直線って書き込んだらキチガイにからまれたな
セガが何かしらの手を打てば別だけどこのままだと結局クラロワでいいやってなるな
孔明ずっと使ってたけどB2から辛いわ
アホみたいにグリフォン小隊で突っ込んできてくれるやついなくなってしもうた
>>172
リボハチは必死こいてユーザー増やそうとしなくても無能調整で失望さえさせなきゃサービス継続できてた程度の人口はいたよ
リグワンに関しては宣伝追加で打つ暇あるなら1日でも早くサ終までのスケジュール組んだ方が金になる >>168
>>170
正方画像にグリッド入れて確認してきたけど縦110%に伸びるな
元画像を縦に10%くらい圧縮する必要がありそう もしかしたら端末やOSで違うかもしれないから素材おいときますわ
>>176
おおサンクス
正方形じゃなく縦長じゃなきゃだめなのか
横はそのサイズで良さそうに見えるね あぁごめん、リボハチスレと勘違いしてた
リグワンスレだったらもう少しオブラートに包めばよかったわ
>>179
サービスから半月でセルラン1000位未満に落ちてちゃ長期もクソもないよ ゲームは面白い
ユーザーが付くチャンスはあった
運営が馬鹿、それだけ
ガチャに脳味噌を破壊された日本人には無理なゲームだったね
ナゲクシカアルマイ・・・
この手のゲームはそもそも好き嫌い別れるし
初心者がやってもボコボコにされてすぐ辞めちゃうからな。格ゲーとかなら何回もやれば上手くなる実感があるからまだ続けられるけど、このジャンルのゲームは上手くなってる気がしないから萎えて辞める人多そう。
まぁ、先人のアドバイスは欲しいわな
定石を知ってれば慣れるまでそれやってればいいし、
勝てなくなったらオリジナリティで改悪していけばいい
>>176
ありがとう参考になった
上下左右にカットされる画像を想定しておけば、そこそこ任意の絵が枠に収まるようになったわ 三国志大戦Mくらい広告出してくれればいいのに
あれの広告よく見るけど実際どうなん?
>>186
三国志大戦に似つかぬクソ大陸ゲーだけどセルラン200位前後で安定してる
広告出しまくってるおかげもあるが、三国志と聞けばとりあえず金落とす猿が一定数いるのと大陸ゲーならではのレビュー工作で無理矢理評価4点台に乗せてる効果もでかいから一概には比べられん 三M無理。自分で操作不可。セガじゃなくて他国のメーカーがライセンス
許諾で作ってるとかだし。
でも三国mちょっとはやったぜ。名前はもちろん^卑^だ。
ストーリー進めば自分で動かせると思ったら丸投げゲーよ。
いや、デッキと配置でキメるゲーだからかリグワンより高度かも。
だけど最初期から手に入る小喬のメテオはかわいいおw
2vs2とかキャラランダム選出とかすれば面白くなるだろうに
あれだけ広告出しといて微妙なんだなw
アップルストアのランキング眺めてたがリグワンより低いみたいだし広告費勿体ない
セカオワとかターゲットのよく分からんコラボよりもっとオタクにすり寄っていけよ
セオリーとして
前衛と後衛をセットで出す
兵士を守るように前衛を出す
拠点を攻撃してる敵は一方的に殴れる、倒してカウンター
高コストは後半に出す
相性有利なユニットはすぐ出す(デッキが1周すると同じユニットが出せるので)
守っても勝てない、レーンを捨てる覚悟も必要
普通に考えたら2vs2で面白くなる気はしないけど、自分もそういうの期待したいなw
それはそれとして、ポイント増やせなくなったなーって人がだらだら続けるモチベーション剤としてそろそろなにか追加欲しいと思う
勝敗とか関係なく1シーズン遊びきったら何か貰えるとか
操作性や画面の小ささ、キャラの判別のしにくさとか致命的な部分何とかできれば人増やせるかもね。
でてきたユニットがどんな能力かとか、例えばクラロワはキャラデザで直感的にどんなやつかわかるのがすごい。
これ通常攻撃はキンクリされるのな
当たったという結果だけが残ってクイックで逃げた所で既に死んでる・・・
そのおかげでタゲ変更がとても早い
味方の攻撃で死ぬのが決まった敵にタゲしてた奴が死ぬ前にもう別の方向いてる
ピーター速度に耐えられずドロー移動中に消滅して欲しい
ランキングの勝利数表示がランク同じくらいの人と比べてめっちゃ多いの恥ずかしいな
よくみんなそんな勝率出せるわ。負け数見れないから体感だけど半分勝ってるかどうか怪しい
A以上の人とか8割くらい勝ってそう